« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

外も店である

外も店である
時松工房は、ご存知の通り、狭いっ、笑っ!なので、作業は、店頭でする事も多い。

只今、思い切り道で、ラッカー噴いてます、
通行中の方ゴメンなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ゴッドハンドゴッドアイ??

ゴッドハンドゴッドアイ??
やはり、古ーい機材を修理してたら、持ち込んで来る方が、(どっかで、見てんじゃねーの!)

とかく、古ーいのは、パーツの供給もないし、修理も大変。。

根性、と言う工具?と手と目と頭?で、、

治してしまいましたとさ。。

アッパレ!

注、、たまたま治してしまったかもですので、笑っ。

あまりにも難しいのはご相談くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンセンチ?

ナンセンチ?
時松家の花壇に店主が植えたダイコーン君。もしかして、デカイ?!期待と不安?を膨らませてます。

そろそろ引き抜く?!料理に使えるくらいの大きさかなぁ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外科医

外科医
の先生のギター、、
「人間は、治せてもギターは出来ん、、」
ネック折れ。。
おっしゃる通りで、笑っ!

でも人間は、すごい、自分でくっつく力あるもんね、ギターは、そのままじゃ無理やもんね、、

もうすぐ仕上がりますよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

遊びすぎ。。

遊びすぎ。。
ワタクシが、チェーンステッチの丈上げをしている間に、、
「ウヒャー!」と歓声を上げる店主?!
振り返ってみたら、、
昔の古ーい機材の修理を仕上げ、、

しかもダブルで繋げて音出して喜んでました。。

わかる方には懐かしいやつです。
オリジナルですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チテボンド?

チテボンド?
指板剥がれのギター君のリペア。
TITEBondを剥がれてる隙間に、注射器で丁寧に流し込みます。。
怒らそうなくらい真剣な表情の店主を写メ、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

魔法の小箱

魔法の小箱
最近は、LoopBoxなるもののオーダーが多い時松工房です。

只今、注文のモノが仕上がりました。
ワタクシには、サッパリ!わかりませんが、あっちこちから音が出たり消えたり、笑っ!
魔法の小箱が完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気いいもんね!

天気いいもんね!
いやぁ、気持ちいい昼下がり。。
気付くと、、店頭で話声。。
愛車のメンテナンスしてる2階の美容室の〇君。そして、エフェクターボックスにドリルで穴を空けてる、楽器屋の店主。。

その様子が気になるハンコ屋のお父さん!

昭和の長屋のような空気感漂う?!風景。

あったかいっていいな。
注、美容師さんには許可を得て載せてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズベの、

ジャズベの、
改造の一例。。
ノーマルのフェンダーUSA、がっつりした音にしたいと言うことで、、
まずは、ブリッジを
バダス2に。
そして、ピックアップをダンカン、クオゥーターパウンド(ハンバーガー?!笑っ)
コンデンサーは、オレンジドロップ(キャンディじゃないよ、笑っ!)

パンチのあるジャズベに仕上がりました!
おいしそっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

さっそく

さっそく
さっそく
初心に帰ったような?笑っ、モディファイ入りまーす!
いい音が出るようにしまっせっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心の気持ち

初心の気持ち
今だに、
以前、大分の情報誌「セーノ」に載せて戴いた記事を見た、、と言ってご来店されるお客様が多い。。
何年前だっけ?
記事の載った本を開く。。2008年。
四年も前の記事を、この前のように覚えてくださってる。。笑っ
ありがたいよね。
なんちゃ、今と変わってない。
良いことなのか少し考える。成長してないって事?
まだまだ、出来る事たくさん、提案もたくさん、伝え足りない。

もっともっと知ってもらわなきゃ、!

改めて初心の気持ちを思い出した二人です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

そしてこんなんもします。

そしてこんなんもします。
そしてこんなんもします。
時松工房は、楽器屋です、、が、
デニムの修理もします、、裾踏ん付けたりして、ビリビリ、ボロボロ でも長さ短くしたら、穿けなくなるし、、
そんな再生もしますよ。

そして、、
これは、電気のスイッチBOX.建築家さんに頼まれ制作。。

たまに、プラモ塗装頼まれたり、、

でも楽器屋さんだよーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ作業続きまーす、

同じ作業続きまーす、
なぜか、同じ時期に皆様思い立つのか、、
只今、ピックアップ交換祭?!開催中。
まずは、セミアコかいっ!?

次は、ジャズベです。笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭師?

庭師?
朝から、私は、夏みかん刈り?!そして店主は、庭師?!高枝切りバサミ
片手に、脚立に乗ってザックザク切り落としてます。

少し暖かくなったんで、少しづつ庭の手入れをしていかんとねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

お見合い?笑っ

お見合い?笑っ
なぁんだか、昨日は、お客様にモテモテ!?な店主。

最後の作業は、アンプ君とお見合い?!
正座して向かい合ってますわ。。

「指が、かなわんくなったよぉ。」

いろいろ言いながらも異常な程の緊張感を漂わせながらの作業。。
そーいうのって、、
感染するから、ワタクシも一緒にキンチョー。笑っ。。

そして、今日は珍しく早出(っち言っても11時やけどなっ)な
時松工房です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

大分銘菓

大分銘菓
と言えば、、

ざびえる!

大分県に住みながら、なかなか口にする事が出来ない、お客様用のお菓子!

東京から帰省した先輩〇ゃあ様が、
わざわざ、これまた大分の老舗デパート、トキハにて買って、もってきて下さった。(ヒマワリの包み紙)

故郷の心、大事です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんもします。

こんなんもします。
時松工房は、楽器屋です、、が、
デニム屋でもあり、デニムの丈上げ(チェーンステッチ)は勿論、デニムの破れや、補修もします。
後ろポッケ、、破れるよねぇ。
縫いますよぉ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はみぞれ鍋やっ!

今日はみぞれ鍋やっ!
と、、

庭から叫んで入ってきた店主が持っていたのは、、

ダイコーン!

ほそっ、、笑っ。

家庭菜園は、難しい。

葉っぱは、お浸し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

たった今から!

たった今から!
さあて、四時半から、トップスビッツホールにてライブの娘から、写メが届きましたよぉ!(告知遅すぎ、笑っ)
高校生イベント、ヤンブラ!今回も盛り上がるんでしょーね。

楽しそうじゃ。

オイラもがばるでぇ、、
呟く店主。

来月は、楽しいお知らせ出来そう?!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細ながーーい

細ながーーい
ドリルが、レスポールに打ち込まれてるっ!痛っ!
70年代のって、アースとれてないのも多い?つぅので、線を通す穴をこの細ながーいドリルで、、。

ちょっぴり注射みたい、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

シャカシャカ

シャカシャカ
バーテンダーではありましぇん、笑っ!

ギターのノイズ対策のひとつとして、、

伝導塗料なるものをギターの中身に塗ってあげます。より丁寧に塗ってあげる事で、効果抜群!
その下準備として、まずは、中の木の凸凹をやすりで綺麗に磨いてます。

ギターのリペアは、丁寧な作業あるのみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人もモノも。。

人もモノも。。
皆様、体調はいかがでしょう。
我が家でも珍しく風邪治らない娘、またまた病院へ。。

とおもいきや、店でも、「ノイズ気になる」「ビビりが気になる」など、ちょっと調子悪いなぁ、て患者さん??が続います。

人とモノは、連動してる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

Bullet Cable

Bullet Cable
先日ご紹介した、遊び心満載のケーブル。
カタログが届きました!
カールコード派の貴方にも!!
超カラフルなものが揃っているようです。

時松工房では、信頼性の厚いベルデンケーブルの切り売りもしてますが、、

このケーブルも信頼性あります。
気になる方は時松工房まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーはいりまあす。

オーダーはいりまあす。
エフェクター制作モード全開?!の店主ですが、、

でも皆いろいろ考えてらっしゃる。
朝から、またまた切り替えモードのハコの相談。。いろんな要求や、提案などなど、、

ちゃちな設計図?が面白い。これで、それが出来るんや、、

感心してるワタクシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なう。

なう。
只今、ワタクシやえさん、免許更新講習。。ゴールドやし、、
かなりなペーパーですが、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

帰ってきたぞ!

帰ってきたぞ!
お勤めご苦労様?!
なんちゃって、、
国東のギタリスト〇の君が、中国出張(約三ヶ月?)から戻ってきました!

来たとたん、音楽談議えんだぁエフェクター試奏。。

ちったぁ、中国の話聞かせろよ、笑っ!

なんでも肉マン食って二回もお腹こわしたらしいが、、

仲間帰ってくると嬉しいね!飲み会飲み会!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

3x3ドライブ完成!

フルドライブ完成!
昨日試作中だった
エフェクター、仕上がりましたぁ!

「3×3Drive」

なんでもモード切替が三つあって、それが三つ付いている?!

とりあえず試奏するべし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

か、かわいい

か、かわいい
バレンタインなので、、て戴いたこれ!
かわいいでしょ。
しかもチョコの包み紙は、ショッカー柄?やし、、
ありがとねぇ〇やもつっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び道具CHORUS

飛び道具CHORUS
高いお値段のものでいいものは、沢山ありますが、、
手頃なもので、いいなーっ!てCHORUSが今揃ってますのでご紹介。右ふたつ、エレハモのですが、USEDの為、お安い。(状態はめちゃよいです。)
青いのは、ノアザーク。最近モデルチェンジした為、この型はレアモノになるかも。
黄色は、MXR。このこは、目から鱗の優れ者?!でした。

CHORUSお探しの方や、飛び道具いるなーっ、て方は、ぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

次なる試作。

次なる試作。
何やら、ツマミやスイッチが沢山着いたハコ。LEDがぴか一っ!
まだ試作品ですが、、
またまた楽しみなエフェクターが出来そうです。

あっ!先日出来た
「Green Drive」
好評発売中!だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラトモディファイ

ストラトモディファイ
時松工房では、ギターの中身にもこだわり、改造などオススメしてます。
国産もので、比較的上質なピックアップが付いているギターは、中身のポットやジャックなどをUSA製に交換したり、配線材も上質なものにしたり、更に、オレンジドロップ(写メは、オイルコンデンサーですが)を付けたり、、

で、かなり良いギターに変わりますぞ。

気になる方は、まずご相談を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギグBag

ギグBag
ギターのケースって、なかなかいいのないんですよね。
ペラいやつは、ギター可哀相だし、ゴツいのは重いし、、

そこで、これ。
マルエからでています。厚さもすごくいい。軽い。ギターにも優しい。。

いかがでしょ。

8500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バンアレン帯

バンアレン帯
はい、みんなチョコ貰ったかな?!
女子は、この時期大変。うちの娘も山程クッキーやら生チョコやら製造?!ばらまいてましたが、、

仕方ない?のでやえさんも手作り。。

さあ、このキョーフのチョコを貰う君達、
覚悟してね、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

一気に完成!

一気に完成!
一気に完成!
みっつ繋いで、独り盛り上がって!?試奏中の現場を〇びぃさんに見られ恥ずかしい店主。。

で、出来たよー!
トキマツ タカシ
オリジナルエフェクター
「Green Drive」
しかも3台!
前にも一台作ってたので4台。。
個々に個体差あるので微妙な違い探してください。

皆様、ぜひ試奏に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

値下げしました!

値下げしました!
ギブソンB25
1965年製のオールド。小振りなバディが
魅力的なんですが、、
お値段を下げました。149000円。。

ワンオーナーで、持ち主さんが、当時、新品で購入。とても丁寧に使われていたので、状態もすごく良いです。
ハードケースは、オリジナルではありませんが、しっかりしたものがついてます。

今がチャンス!
ぜひ手にとってみてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水色みずいろ

水色みずいろ
綺麗な色のストラト君。フェンダーメキシコ生まれです!
いい音です。
配線などはグレード良いのでいじってませんが、オレンジドロップを付けてます。ので、ぬけが良いです。
勿論、新品NEWです。
只今、お値段も
99000円。。

春も近いし、こんな綺麗色のストラトで演奏するのも素敵かなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちらも制作中。

どちらも制作中。
どちらも制作中。
昨日から、
店主は、一気に3個のエフェクター を、、
娘は、バレンタイン用のなぜかクッキーを、、

とにかく似てる親子。やりだしたら止まらない、何も見えない?!
ふたりのフォローが大変なワタクシです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

いい時間帯!

いい時間帯!
夏はちょっと、、なんですが、夕方になると、西日が差す?!(なんか古い言い回し?)時松工房です、笑っ。しかし、店主にとっては、絶好な時間。
明るい日差しで、細かい作業は超やりやすい!らしい、、
只今、ワウのモディファイ中。。
ピンスポットで店主を太陽が照らしてますわ。
ステージ??かっ。笑っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UnionSpecialミシン

UnionSpecialミシン
時松工房では、オープン当初から、このミシンを使って、ジーンズの丈上げしています。UnionSpecialミシン。チェーンステッチと言う縫い方でジーンズの裾あげのみをするミシンです。
1950年代に作らたアメリカ製。今では骨董品です、、が、今でもキチンと稼動してます。ジーンズ好きは、これで丈上げしないと嫌だっ、て方も多いんです。勿論、持ち込みOKです。一本、1500円。その場ですぐにいたします。
皆様、お気軽にお持ちくださいませ!

ジーンズ穴あきをリペアなどもしてます。。こちらもどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風。。

強風。。
大分市内は、雪こそ免れたようですが、、
風強しっ!
ワタクシ飛ばされちゃいそうっ!?(いや、マジっ)

で、時松工房では、随時ギター、ベース生徒さん募集してます。
初心者さんも、、
現役バンドマンも、、単に店主と絡みたい方も、、!
お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

逆戻り、、

逆戻り、、
逆戻り、、
さぶい、、
なんなんっ!?
三連休初日っつうのにね、、
でもでも、あつぅーい!!時松工房は、朝(昼)から頑張っておりますぞ。
昨日からエフェクター作りに火が付いたっ!矢先に、、
ギターモディファイ続々。。
店主ふぁいっ!

またまたエフェクターも続々仕上る予定!ニヤッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

出来たぞ!

出来たぞ!
トキマツ タカシ
新作エフェクター仕上がりましたぁ!

「Green Screamer」

アイバニーズ TSー9風のオーバードライブです!

今回は、手書きでいろいろ表示(実は、手書きのほうが人気あるんですわ)

是非ともお試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手頃な、

お手頃な、
レスポールが入荷!
エピフォンです。
現行ものですが、、
今回、お値打ち価格?!47000円!やすっ!
新品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツボですよ!

ツボですよ!
ツボですよ!
ツボですよ!
遊び心プリタツな
ギターケーブル!
プラグにダイスが付いて、ケーブルにダイヤやハートのトランプ柄!!

プラグが十字架、勿論ケーブル柄もクロス!

最後は、注射器のプラグ!!

ヤバイでしょっ!
楽しいでしょ!

ケーブルは、3、6mで、2800円、!

質もしっかりしています!

Bullet Cable!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

29

29
今日は、肉の日!笑っ、、でも福の日でもあるらしい。
そんな日なので、年に一回のお雛様、出してみました。
今年も二人まで。
三人カンジョも五人囃子も今年はお休み。
ひな祭りまでのお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

あとすこしやにぃ、、

あとすこしやにぃ、、
古い機材を修理中の店主。。
「おしいんやけどな、、」
没頭して床に座り込んでますわ。。
家やねぇんで!て言いたくなりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱいいやん!

やっぱいいやん!
エフェクター接客中の店主。ニタニタする。
モディファイものの市販のエフェクターと弾き比べしたり、、

勿論好みもありますが、お客様も絶賛!

照れる店主ですが、、
これ売れたら、またいつ出来るかわらかんけんな、気になる方はぜひ!

ちなみに歪み系です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

さらに、、レア

さらに、、レア
Diaz FUZZ

何っ!?と思うでしょ。スティービーレイヴォーンが、ファズフェイスの代用品として使っていたよう。
いろんなカラーバリエがあるのですが、中でも珍しいカラーです。箱付き、勿論美品です。
20000円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアなアイテム

レアなアイテム
言わずと知れた
BOSS BDー2
ANALOGMAN

箱付き、めちゃキレイです。

19800円でどーでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得なアイテム

お得なアイテム
中古情報です。
エレクトロハーモニクスの、Chorus!
NANO CLONE
箱や保証書はありませんが美品!
なあんと、4000円。

CLONE THEORY
同じく箱なし、保証書なしですが、美品。
こちらは、9000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から時松工房

朝から時松工房
朝から時松工房
昨日、約13時間の労働?!無事終了。。店主は只今、筋肉痛!
しかーし、昨日届いていたエフェクターのパーツを見たとたん、、ニヤーっ!
パーツが足りなくて止まっていた基盤を組みだす!
ほっんと嬉しそうやね。

そしてワタクシは、、大量に持ち込みされたGジャンとデニムのリペア。

没頭してやってるふたり。

まさに、工房です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

きたきたっ!

きたきたっ!
店主がだーい好きな、、パーツ類がきた!

これでまた、怪しげなエフェクターやらエフェクターやら出来ますぞ!
お楽しみぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況中継

実況中継
只今、ビッツホールで行われてるMレボリューションの様子が、レポータートキコから送られてきました。(外ですが、、)
店主は、しっかり舞監として働いてる様子!?
それじゃなく、皆様頑張って演奏されているようです!30組近い出演者らしく、、長丁場。結果も楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝から!

早朝から!
珍しく店主は、8時前には、出動!
今日は、ミュージックレボリューションの日。すでにビッツホールに行ってます。

そして今日は、別大マラソンも開催。ビッツホール周り、街中と、交通規制もありますので、会場にお出かけの方は、お気を付けください。

と言うことで、店主は不在ですが、時松工房本日もしっかり営業してますよー!

是非ともご来店くださいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

なぜだか

なぜだか
外の方が、あったかい!そんな今日です。気づいたら、隣近所のお店の方も、店頭をうろうろ?!ひなたぼっこに、何度も表にでてしまいますわ。

で、今年八月くらいまで、大道陸橋の工事の為、店前の遊歩公園道路が迂回路となり、車の通行量が多くなりました。ちょっとした渋滞(夕方ね)にもなったり、日頃通らない方も通ったり、、、
チャンス!!とばかりお店の宣伝するべく、看板の字を白に!

目立つやんっ!!
(自画自賛)
ギター、とかデニム、とかも書いたほうがいいんかなっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギつながりで、

アコギつながりで、
スタッフォードのアコギ、ピックアップ付き!黒っつうのが、なんともロックな感じで人気です!小降りなボディなので非常に使い安い、値段も安い!
39900円ですぞ。。


右に写ってるストラトは、カスタムショップのNOS(ニューオールドストック)
左は、ギブソンB25、
65年製のオールド。。

そんな中に囲まれて置いてますが、十分な貫禄??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱唱ちゅ??

熱唱ちゅ??
昨日は、NPO法人インディーズネットの会合?!に出席(詳細は、これまたジャイアンblog参照??)
気分よく出勤、とおもいきや、アコギ握り、何やら熱唱中。。
昨日なんかあったん?!しかもスピッツやし、、

さあて、今日もこんな調子!の時松工房にぜひ足をお運びくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ノルウェーの

ノルウェーの
森。。
映画にもなってますが、、
只今、ギターレッスンで、弾き語ってる店主。。この曲は、やはり神秘的です。
店主ジョン・レノンに成り切り??(眼鏡はジョン・レノンですが。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末!

今週末!
「MUSIC REVOLUTION
SONG CONTEST」
略してMレボ!
今週末6日、日曜日、西大分 トップスビッツホールにて開催されます!
今回は、年齢制限なしのオリジナル曲っつう事で応募者多数!
店主は、このイベントの舞台監督務めます!興味ある方、チケット時松工房でも販売してますので、問い合わせくださいね!!

つう事は、、
日曜日は、店主不在ですので、、ギター、機材の、
お急ぎご相談、修理の方は、今日明日でね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

はやりの、

はやりの、
最近流行ってる
「断捨離」
いらないものは捨てる事で、いい運気を呼び寄せる、てのかな? !
時松家でも、片付けして、要らないもの、いつか使うかも的なものを処分しよーと、、、

しかし、片付かん。。どころか、珍しいものや、懐かしいものを皆がくれる、。。笑っ!
気がついたらまたいろいろ増えてる。。

まっ、いいか!好きなものばっかし集まってるし、、
好きなもんばっかりやし、要らないもんじゃねーし、、

時松家には、断捨離という言葉はありません。。

溜め込んでも運気上がる方法を考えよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PureBlueJapanの

PureBlueJapanの
PureBlueJapanの
ストレッチデニムが入りました!
一応レディースサイズの展開ですが、、
細身のデニムをお探しの男性の方にもピシャリな感じです。。
12オンスのデニム地のストレッチなので、細身ですが、穿きやすいですわ。

ワタクシも早速購入!アナタもいかが!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まきから

豆まきから
昨日は、店主はバンドメムバー達とミーティングと称した飲み会(なぜか、ジャイアンblog参照、笑っ)よくわかりませんが、3時頃、、帰ってきたようですわ、笑っ。
で、朝から、節分やん!つうので、がっこ行く前の娘取っ捕まえて、一回だけ豆まき!

オニハ ソトーー

フクハ ウチ!

そして次は、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

今年も一年

今年も一年
繁盛しますように!

毎年この時期になるとオフダを持ってきて下さる、ベーシスト〇じち和尚。。

さあ、これで今年一年ガッツリいけますよ。ねっ!?和尚!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手書きの味

手書きの味
さらに、、

BC-109というトランジスターを使用した70年代風のFUZZ

内容とうらはらに、、ルックスは、かわいらしいでしょ。。

ふるっぽい歪みをお求めの方に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーシストさん必見!

ベーシストさん必見!
昨日ブーンブーンやっていたのは、、

ジャジャーンっ!
トキマツ タカシ オリジナル
BASS RAW DISTORTIONこと
「BASS RAW(ベース郎)」
ただ歪むだけではなく、生音をミックスさせることが出来る、、

いろんなベーシストさんの声をもとに制作。
出来立てほやほやだよーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ブーンブーン

ブーンブーン
いつもの、何か企んでいる店主の後ろ姿。
ブーンブーンって、、歯医者のような削る音。。
そして、書類の山?から何かを開いて、、
ぶつぶつ独り言。。

何が出来るんでしょーか?謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房で!

チェーンステッチは時松工房で!
なんともヒットしそうな題名ですみません!
まだまだ、持ち込み多く、問い合わせきますので!

時松工房では、デニムの丈上げは、
UnionSpecialミシンにて、チェーンステッチいたします!
勿論、持ち込みOKです!その場ですぐに仕上げます!一本1500円。30番手の綿糸を使い、色は黄色、オレンジ選べます。。縫い幅は8ミリです。

ジーンズの丈上げは、やはりチェーンステッチです(自己満、笑っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月です!

2月です!
今日は比較的ポカポカ!店前の信号機が故障していて、警察官が手旗信号?!している様を店主と二人眺めています!おもろい。

さて、、

Art &Lutherie
カナダ産アコースティックギター、見ましたか?
カタログも出来てきました。
上品な出で立ち、なのに、いきなりダイナミックな鳴り!
お値段はリーズナブル。

ぜひ店頭で手にとって見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »