« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

フェンダー CustomShop

フェンダー  CustomShop
とまぁ、、

怪しげなギターばかり売ってるお店ではありましぇん、笑っ!
どちらかと言うと、かなり正統派なShop??でございます。

お店の隅っこに、売りたくなさそーに置いてあるこれ!
立派な売り物ですから、!

フェンダーCustomShop Closet Classic

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今調整中。。

只今調整中。。
第3ダン80年代ギターコレクション??

この子は、、
店主みずから緑に塗装した派手なギター。。ネックは、アイバニーズらしい。。

誰かほしいですか、笑っ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

クレーマーギター

クレーマーギター
80年代第2ダン!
JK(not女子高生、笑っ)ジャパンクレーマーです!

ピックアップは、ギブソンです。
潔いワンハム!

こちらも 19800円!


ちなみに、昨日のシャーベル君は、早くも売れちゃいました。
これも探してる方いるはず。
ただ、
エディじゃなく、サミー!?、笑っ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ギターのお医者さん!

ギターのお医者さん!
ちょっとびびる、、、
弾き具合悪っ、、

人により様々ですが、、
時松工房では、店主が丁寧にお客様の話を聞き、弾き方や、使う機材などもふまえ、出来る限りお客様の前で、調整致します。何度もお客様に弾いてもらい、しっくりいくまで密にやります。。

今日から長いお休みの方もいるかな、
お持ちのギター気になれば、時松工房へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭料理!

家庭料理!
時松家の家庭料理といえば、、
ガンボスープ?!です。まっ、インチキですけどね、笑っ。
昨日の夜は、自家製!!のスナップエンドウを山ほど入れた特製スープ!

美味しっ!
ガーリックトーストとどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

シャーベルギター、、

シャーベルギター、、
中古情報!
このギター、スペックだけはすごい!

ネック シャーベルUSA,ボディ シャーベルJAPAN,ペグ シャーラー、 ブリッジ フロイドローズ2 、
フロントPU ダンカン、リアPU ギブソン

すごいでしょ!

これで19800円!(値引き交渉可)

ちなみに、ネックジョイントプレートは、フェルナンデス。。
80年代かっ、笑っ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の夜は、

昨日の夜は、
店終わってから、店主は、NPO法人インディーズネットの理事会へ。今後の計画など話し合った後、、
アトホールで行われているチャリティイベント観戦!

頑張ろう日本。。
頑張ろう時松工房、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

複雑な、、

複雑な、、
今日の天気はめちゃ複雑。昼までは、晴天、初夏の気温!昼過ぎからは、いきなり豪雨。真っ暗。そして夕方、夕焼けが綺麗な西の空。。

そして、もうすぐ日の入り、真っ暗。肌寒い。
お天気が一日でこんなに変わるだけでも、気持ちが変。。

明日は、カラッと晴れろよな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターの修理、改造も!

ギターの修理、改造も!
もちろんギターやベースの修理、改造もする時松工房です!

楽器って不思議なんですが、ちょっと手を加えるだけで、すっごく弾きやすくなったり、、するんですよ!

詳しくないから、とかよくわからない方も遠慮なく持ってきてみてください。

またいろんな事を考えてる方もどーぞ、笑っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズの破れ修理

ジーンズの破れ修理
この二日、やたらとジーンズの破れ修理が多い時松工房です!(ありがたいです!)
皆様タイミングが同じ!面白いです。

ジーンズの丈上げは、ユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチしますが、、
ジーンズの破れなどもリペアしています。
愛着あるジーンズは、破れてても穿きたい!ですが、破れもどこまでいいのか、笑っ!わかんないですよね。
少し手を入れることにより、オシャレに穿けたり、長く穿けたりします。

ここ縫えばまだ穿けるなっ!てジーンズあればお持ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たがやしてます。。

たがやしてます。。
家庭菜園が嬉しくてしかたがない店主。
とうとう小さい花壇まで、野菜を育てようと、花より団子?いや花より茄子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

熱風だよね。

熱風だよね。
なぁんだか今日は、一気に夏の気温やん。。店内のほうが涼しい?時松工房です。

もうすぐ、ながーいお休みが来る方も多いのかな、、

時松工房は、観光スポット!?ですから、お休みの間もしっかり営業しておりますのでご安心を!

GW中も、ギターメンテナンスや調整、修理など対応出来る事は、即出来るように、また、お探しの物や音、一緒に探したり、ボードの組み込み相談乗ったり、、結局いつもと変わらないスタンスでご来店をお待ちしております。
野外で弾くもよし、スタジオでもよし、ライヴハウスもよし(結局ギター弾けって?!)
皆様、お休みを満喫しましょう!

期間中、お得な情報も考えておりますので、日々のblogチェックもお忘れなく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

グレコのアンプ

グレコのアンプ
先程のアンプとは対照的、、
小さいながらもチューブアンプ。。真空管の音は、そりゃあもうあったかい。。気持ちいい。
なんちゃ機能もないストレートなアンプですが、、こちらがお好みの方もいるはず。
5ワット、USEDですが、状態よし。
19800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーMUSTANG1

フェンダーMUSTANG1
Guitarではありましぇん、笑っ。
なかなか売れっ子アンプのご紹介。

本体にUSB端子を装備、PCとダイレクトに接続可能。専用ソフトを使用し、より視覚的により細やかな設定が可能。ネットに接続し、有名ギタリストのプリセットをダウンロード出来ます!
税込み価格16590円。
店頭価格、14000円。
今時のアンプです、笑っ、めちゃ自宅で楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大収穫祭?!

大収穫祭?!
この何日かのお天気で、かなり実ったスナップエンドウ君!
今朝は、たくさん収穫。塩茹でしてツマミになるのかっ!?笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

載ってる!

載ってる!
今日発売のシティ情報大分のバンドマン紹介のコーナーに、娘のバンド「NEWTOYS」が紹介されてます!
ぜひ見てみてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

そだてませう!

そだてませう!
最近、ネットで、チェーンステッチ出来る所を探したら、時松工房が出てきたっ!
と、ご来店される方が増え嬉しい限りです!もっともっと皆様気づいてほしいなっ、

とまぁ、持ち込みでチェーンステッチはするのですが、、

時松工房には
オリジナルデニム
「TOKIS DENIM 」
があるのですよ!

14オンス、旧式の織機で時間をかけ、ゆっくり織ることにより、独特な肌触り、色落ちを体験?できます。ストレートですが、少し細身なので、スラッとした感じに見えますぞ!
ノンウオッシュ、のりが付いた状態で販売してますので、お手数ですが、一度ご自宅でお洗い、縮めて頂いてからチェーンステッチで丈上げします。お買い上げ頂いたデニムの丈上げは、サービスです!
実はサイズももう薄く在庫には限りがありますのでお早めに。
25、26 27 29 33 34 36インチの在庫ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

聞き比べしましょう!

聞き比べしましょう!
PROVIDENCEのケーブルです。サンプルです。ベース用やら、クランチ、ドライブサウンドにお勧めやら、、粒立ちがよくレコーディングに最適やら、、

いろんな種類があります。
ケーブルは大事ですよね、お気に入り見つかるかもです!

お気軽にどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fender Fatfinger

Fender Fatfinger
多くのミュージシャンから高い評価を得ているファットフィンガーが、フェンダーより発売です!
写メは、ベース用です。ヘッドに取り付ける事によりネックに質量を与え豊かなサスティンが得られます!

ベーシストお試しあれ!
定価4914円。。

後日、ギター用も出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガリバーかっ!?

ガリバーかっ!?
ガリバーかっ!?
朝から持ち込まれたギター、、
んんっ?店主がでかくなった?笑っ!

ちっちゃいエレキウクレレ。。音が出なくなった、ていう事でリペア中ですが、、

店主がでかくなったように見えます、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のホヤホヤ

昨日のホヤホヤ
ロゴやら入りました!右は、、
お得意ディストーション。RAT風歪みは定評あり。
左は、
FUZZ
ゲルマニウムやら何やらいってますが、!?なかなか良いものに仕上がってますです。
どちらも16800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ホヤホヤ!

ホヤホヤ!
出来上がりましたよ!左が、ファズ君
右が、ネズミ君

まだ、ロゴもなんも書いてませんが、
この野暮ったさがかわいいなっ、て写メしちゃいました!

人気者ゆえに気になる方は、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pray For JAPAN

Pray For JAPAN
東日本大震災チャリティイベントのお知らせです!
4月27日、水曜日
中央町ATHALL
夜8時から
チケット1000円(フード付き)
Cast
the Be-Rocks
岩崎裕次
GIGIGAGA
ヨセミテ
オルタネイティブアツシット
DJ
TRADE
Ke-g
HIROPON
にゃご
地元バンドやDJによる音楽イベントです!
ふつーに見たい!
皆様ぜひ足をお運びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

時松工房ピック

時松工房ピック
まんまです、笑っ!
意外に人気なんです!で、
今回は、ミディアムとハードの2種類作って見ました!(これは触らないとわかりませぬな、)
一枚100円、
なんで、オニギリ型しかないというと、これ以上ロゴを小さくしたくなかったから、笑っ!
使ってねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タミヤのマスキング

タミヤのマスキング
は、、ギター修理に使います、笑っ。
タミヤのカッターも塗料も!
いつも店主の机の上に星マークのものが散らかってますが、プラモしてる訳ではありましぇん。。仕事で使ってます、、

でもなぜか机の下にはプラモの開いた箱がこっそりあるのですが、笑っ(学生が漫画を
隠しているように、)

只今、フレットすり合わせ中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

中古情報

中古情報
中古情報
80年代のオイニ?!のストラト君。
YAMAHA SE203
中古とは言え、きれいですよ。

9800円!!早い者勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町工場

町工場
からの、笑っ!
今日はあったけぇ(あちぃ、、)ですね。
町工場?!になってる時松工房です。
天気いいので、作業は、外、笑っ!
鉄を削る音が響いてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムの丈上げはチェーンステッチで!

デニムの丈上げはチェーンステッチで!
大分市にある時松工房では、チェーンステッチ専用のユニオンスペシャルミシンにて、ジーンズの丈上げを致します!
ジーンズは、このユニオンスペシャルミシンでチェーンステッチすることで、裾のあたりが出て、いい感じになってきます。
自己満足です!でもこれじゃなきゃっ、て方も多いはず。
いつでもお持ち下さい。その場で仕上げます。丈上げ1500円。
糸は、30番手の黄色か、オレンジの綿糸を使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身

中身
店来てオークション見てたら、、〇0SHIKIのスケルトンピアノが、、60億、!?
桁を数えきらんで、店主と、いち、じゅう、ひゃく、、と必死に数えてました、笑っ。

で、写メは、ファズの中身でございまする。今回もいい仕上がりじゃき、買っておくんなんし、、(JIN風、笑っ!)
今日中には、ケースに入れ込みますゆえ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

上中下?

上中下?
上中下?
上中下?
最近はボードをしっかり組み込む方も増えたかな。
で、電源の供給は大事です。予算に合わせてではないですが、、
オススメは、
DC BLICK!

一個ですが、性能の良いXOTIC ACアダプター!

あると安心、便利な
電池アダプター!

いかがでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミと歪み

ネズミと歪み
トンカチ持って、トントン。。
何しよんのぉ、、

基盤に穴あけよんの!
ふーん、、

オリジナルのネズミ君、ファズ君の追加を製作してます。

時松工房も生産工場??稼動始まりました!
みんなファイッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビーシッター?

ベビーシッター?
今日のギター生徒さんは、子育てちゅのママさん。
本日は、ちびちゃんも一緒にレッスン!?

ママさんだってギター弾きたい、でも赤ちゃんがいるし、、
そんな方でも大丈夫。時松工房は、お店でレッスンするので、開放感だらけ?だし、構えないでギター弾けます。一回40分くらいのレッスンなので、赤ちゃん連れて来られても、やえさんがなんとか見てます!?(逆に不安、笑っ!)
意外にギターの音色心地好いかも。

子育て中のママやパパ??も始めまひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

好きな時間帯

好きな時間帯
夕方、数分間シャーッと陽射しが当たる時松工房です。
今は好きな時間帯。夏になるとやんなるんでしょーが、笑っ。

先日から、何人かの方に、店に入るなり、
「なんか綺麗になったあ?!」「すっきりした!」
「お祓いでもした、笑っ!」
て言われた時松工房です。いやぁ、変わってないはず、そーじはたまに丁寧にするけど、、笑っ。
まあ、なんにせよ、悪い空気ではないお店に足をお運びくださいね、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ祭?

アコギ祭?
先日、アコギのライヴ見たから?(んな訳ないでしょーが)
アコギリペアが続いている時松工房です。。アコギに関しては、ネックそり、ナット製作、ブリッジ製作、フレット交換やすり合わせ、ピックアップ取り付け、などなど、、
まぁ、だいたいの所のリペアはします。
なんなりと、こちらもご相談くたさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭?

収穫祭?
庭で育てたスナップエンドウ君!わりと大きめのだけ採って、、茹でてみた。。

食す、、!

美味いぞ、
花が枯れてそこから実が顔だすっ、初めて知った、、

今は、ダイコンの花が咲き乱れてます。。

時松家、庭の花壇からの中継でした、笑っ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

弾き比べ

弾き比べ
昨日今日と、お客様がなぜか順番にご来店、、それぞれに1、2時間づつ話し込んでは帰られる、そんなパターンになってます。で、
只今、エフェクターの弾き比べコーナー!?時松工房は、独自の品揃え(店主の好み、笑っ)なので、ピシャリ合う方には、もうどれも迷う所、、ダメじゃんね、迷わせたら、、ねぇ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治ったけど、、

治ったけど、、
実は昨日から、お店のレジスターが壊れてしまった時松工房でした。で、代わりになるものっ、つぅので自宅にあったこの木箱を持ってきた!
しゃれてるでしょ、
ちゃんと小銭の仕切りもあります!
少しの間これにしてる間に、、レジスタばらし、店主は治してしまいたした。。

でも私的には、この木箱使いたいなぁ、笑っ!

古臭さすぎる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

引き出しと細やかさ

引き出しと細やかさ
引き出しと細やかさ
Guitarプレーに限らずですが、
引き出しの多さは大切ですね。瞬時に対応できる柔軟さも。

細やかな事ですが、ボリューム下げていったら音が切れてしまう、そんな方には、時松工房では、ストラト用ですが、ハイパスを付けて対応しています。
必要な方にはかなり満足していただいてます。
小さい事でも相談してみて下さい、解決できるかもですよ。
あっ、恋愛相談は、無理っす、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWTOYS presents

NEWTOYS presents
今週末もイベント盛り沢山!ですが、、
時松工房娘率いる
NEWTOYSのライヴイベント告知です!
4月29日
府内町ClubSPOT
5時オープン
5時半スタート
出演バンド

NEWTOYS
Rarity
大分事変
MADHEAD
スーサイダー

チケット800円

時松工房にも若干置いてます。
NEWTOYSホームページでも問い合わせください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

スナップ君その後

スナップ君その後
昨日ちいさな実を付けたスナップ君たち。
今朝みてみたら、、
すげぇーっ!
いっぱい実がでてる、しかも大きくなっちょん!
わくわくっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火おこし!

火おこし!
昨日は、磯部正文さん、ヒダカトオルさん弾き語りライヴ大変楽しく見させて頂きました!

で、、なぜかビッツ裏で火を起こしている店主、笑っ!
ライヴ後、BBQをする、つうので、ちょっとお手伝い。
ロケーションもいいここは、最高の場所ですな。。
これはヤミツキになりそうですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

今日は、6時半閉店

今日は、6時半閉店
します。
えっ、、なんで?!

えーっと、、

磯部正文、ヒダカトオルの弾き語りライヴを見に行ってきます。

明日からまた、いつも通りです。
宜しくねーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初々しい

初々しい
今日は、朝1番から、初心者さんのGuitarレッスン!戸惑いながらも音が出る度嬉しかったり驚いたり、、
初々しいです。それが
一ヶ月たつと、ふつーにコード押さえたりしてるんですから!
ある意味貴重なシーンを目撃しているんだっ、と実感。

頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナップ君!?

スナップ君!?
庭の畑?に生い茂っているスナップエンドウの花の根元から、、
小さいスナップ君が顔を出したぞ゛!

めちゃ笑顔の店主!

一個一個に名前付けそうな勢い、笑っ!
出来たら食べるんやけんなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

近い!

近い!
通勤道の城址公園。葉桜になりつつありますが、まだまだ花見客で賑わう。
そんな中、、お堀の外側の水路?(小さい川?)に親鴨が!

店主「カモ、カモ」と鴨に話しかけてる、笑っ!以外に逃げずにこっち見てる。友達になれた、笑っ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部活に!

部活に!
新高校生のみなしゃん、そろそろ何部に入ろうか、?!なんてウキウキしてます??

まぁ、帰宅部っつうのも楽チンではありますが、、

始めましょう、Guitarなんぞ!

今、このGuitarとアンプのセットで

22900円で販売してます。結構良い。

ご予算、その他なんでも気軽にご相談に乗りますので、ぜし!

Guitarレッスンなんかもやってますので、
始めたいけど、、まったくわからん、て方もご安心。取っ掛かりだけでも習うもあり!

春は、いろんな事にチャレンジしたくなる季節です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

Save the japan Save the family

Save the japan Save the family
Save the japan Save the family
大分の作家さんが、かわいいマスコットを手作りしてます。収益の一部を震災にあわれたわんちゃんや、ねこちゃんを救うためにお役に立てたいっ!という事で、時松工房で販売しております。

ホンワカしたかわいいマスコットです。
ひとつ600円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときお。。

ときお。。
朝起きてくるなり、何やら譜面を開いてギターソロ。。

やってるのはYMO..

以前からデジタルな音楽をギターて弾きたいっ、ていってたのですが、先にやってたバンドあり。(ビークルファンならわかるかな!)
オイラもしてーっ、!
自分のバンドでも提案中ですが、、

でも朝からすることでもない気がしますが、、

更に、JOE PASSの譜面も、、

この人の感度がわかりましぇん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

MXR

MXR
もう、緑ってだけで良い!笑っ。

店主もオススメのオーバードライブです!

ぜひ試奏に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすたんぐ?

むすたんぐ?
かなりムスタングっぽいですが、笑っ!
PhotoGenic のGuitarです。
なあんと、、
14800円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタム

カスタム
最近庭いじりをしていると、お隣りのオバチャン(法律事務所の奥様ですがね、)がよく覗いて声かけてくる。
で昨日は、彼女の庭で出来た、葱と春菊をくれた、、

途方にくれたが何とか使わなければっ、

朝から、、
カスタムラーメン!
サンポーの新作カップ麺に、葱、キムチをトッピング!

まだまだ葱ありますがね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

たんたんごはん

たんたんごはん
Guitarの生徒さんから、卵かけご飯専用のお醤油を頂いた!いつもありがとね!

で、晩御飯は、当然たんたんごはん!(楽チン、笑っ!)

美味い!薄味でほんのり甘い。。

美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACK MOUSE

BLACK MOUSE
で、、

出来ましたぁ!

ディストーション

初期ネズミ!?にかなり近い、いい仕上がりです。お求めはお早めに!
16800円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみふう

ねずみふう
いやぁ、今日も城址公園では、知り合いがたくさん花見。。
思わず誘われそうになる店主を引っ張り、笑っ!店に着く。。

早速、エフェクター製作!

まずはお得意のねずみ風!から、、

あれ、あれ、?LEDがつかん、、とかぼやきながら、、ボチボチ作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

選挙
いってきました。

大分市街地の活性化を願います、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

かえってこーいっ!

かえってこーいっ!
店着くなり、、
メール。〇ーバが花見するとの事、早くから場所取りしてたらしく、、

ちょっといってきまーす、城址公園へ。

なかなか帰ってこーん。。

こんな写メが帰ってきた。。

まぁったく、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

えさです、笑っ

えさです、笑っ
時松工房店主は、オリジナルエフェターを作ってます。
先日足りないパーツが出てきて、ストップしていたエフェクター作りですが、、
早速届きました。。
ニコニコ顔の店主、笑っ。

とその前にベースナット作りが先ですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開

満開
城址公園の桜君たち。やはり綺麗ですね、、あっというまに散ってしまうのですが、、

ジーッと眺めてました、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

取材

取材
生意気に、、
娘のバンド「NEWTOYS」が、シティ情報大分に取材を受けました!今月25日発売のシティ情報大分に掲載されるようですぞ!

ありがとうございます。

みんな買ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

G Em C D

G Em C D
えーっ、時松工房やりだして八年かな、
楽器がそばにありながら、まったく弾こうとしないワダグジでした。が、、

なんだか春だから?!初心者さんの生徒さんが、何人か増え、、
教えいるのを聴いていたら、、

やってみよーかなぁ、、的な気持ちになってきました。

只今、四つのコードで、

そう、スタンドバイミー練習中、笑っ。

手首いてぇー、、

いつまで続くのか、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よくあることですが、、

よくあることですが、、
朝から、持ち込み修理、、ジャスベ、、
二本。
しかも、もう一本問い合わせあったので、
三本。。

本日はジャスベでぃ!
何かお困りのジャスベオーナーさんいませんかぁ、笑っ!

何本続くか楽しみ、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京ダック風?

北京ダック風?
先日バレエの遠征で、宮崎にいってた娘が、珍しくお土産を買ってきた、、なぜかラーメン、笑っ。鶏だしだったので、鶏チャーシュー的なものを作る事に。
もちろん、制作者は、店主。。

パリッとした皮がめちゃ美味い!

200円のむね肉が、、
ゴージャスな肉に変身した瞬間。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

マグカップ

マグカップ
葉っぱが好きな、ワタグジ、笑っ!でも、
なかなかいい鉢が見つからない、、

家を家捜し?していたら、ちょうどお店にピシャリなのがでてきた。
楽器とデニムの店らしく、、

エフェクトのマグ
リーバイスのマグ
しゃれで、コジックの嘘VUITTON柄マグ
(Guitarケースの嘘VUITTON柄を店に置いてるのはご存知でしょ。)

なぁんだか嬉しくなって、店内に飾ってます!

あと、バーボンのメーカーのもあったけど却下、笑っ!
だってねぇ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

オリジナルエフェクター

オリジナルエフェクター
なんだか人気の
時松工房、トキマツ タカシ自作のエフェクター。
FUZZやRAT系もなくなり、このGreen Driveも最後一個です!

もちろん、続々製作中ですが、、

気になってる方は、ぜひ、試奏にお越しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GAP プレゼンツ

GAP プレゼンツ
東日本大地震チャリティライヴ。

地元バンドマンがチャリティライヴ開催!のフライヤーが届きましたのでご紹介!
トップスビッツホールにて。
4月16日、土曜日
PM6時スタート
杉尾まき、SWAVUL
The Black Rose
Farm
PAGE
Live La Rhythm
GAP

and more..

詳しくは、
GAPホームページへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテキ

カクテキ
カクテキ
今日もいい天気!
明後日から学校が始まる娘のために?早起き練習中のやえさんです。笑っ。
つられて店主も早起き。時松菜園の収穫。
それがさぁ、大根がめちゃ美味いんす。無農薬やし、、早速カクテキにします。

スナップエンドウの花も咲き乱れてます。
こっちも楽しみだニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

遊び心です!

遊び心です!
ダイスや、十字架、注射器は前回もご紹介しましたが、、
ピストルのプラグのケーブル今日入荷!ケーブル部分は、、スタァ!星ですぞ、、

Bullet Cable
3メートル
2800円。
質は良いです。
安いか高いかは、貴方次第?!

しゃれです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募用紙あります!

応募用紙あります!
大分市役所から、、
送られてきました。
おおいた夢色音楽プロジェクト
「いかした大人たちのバンドフェス2011」
出演者募集してます!
時松工房に応募用紙あり!
開催日 5月29日
パークプレイスセンターステージ 参加資格 平均年齢40歳以上

応募締め切り 5月6日

その他詳しくは、
大分市文化国際課文化企画係。
0975375663
bunkoku@city.oita.oita.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤道

通勤道
毎日通る、城址公園。只今、桜満開?!
人もいっぱい、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

新工具購入!?

新工具購入!?
ジャジャーン!

「忍者くまでーー!」

ギターのリペアに使う?笑っ、、

店主は、庭の畑?!で、これを使い、土を掘り返してます、、

かなり便利らしい、、
超嬉しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今終了!

只今終了!
東日本大地震チャリティライヴ只今終了!

今回は、お客様として観戦!
最後のほうしか見れませんでしたが、すごく楽しませて頂きました。写メは、大トリのバズバス、、!
えがっだよーー!

みんなで元気出していきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

デニムリペアも

デニムリペアも
時松工房ですぞ!
ジーンズの膝や、股下の破れ、、
お気に入りのジーンズだからこそ破れてしまう。。でも穿きたいやん!
そんな貴方の願い叶えます(大袈裟!)
ちゃちゃっ、とやっちゃいますので、いつでもお持ちください。

料金の目安は、、10センチ幅くらいで 1000円くらいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミー!?

ミニミー!?
昨日はエイプリルフールでしたが、、
誰かに嘘ついたりした??

うちの娘、、友達に、「今日身長測ったら、5センチ伸びて155センチになった!」ていう嘘をつき、相手も「へー、伸びてよかったなー、」ち、、

なんだか娘の悲しい嘘が、可笑しかった親です、笑っ。。

そんな事思ってたら、フェンダーのミニアンプが入荷!めちゃんこ小降りでかわいいっ!娘と同じ、ちっちゃサイズ?!です。

お部屋で弾く用に、いかがでひょ。

9800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでしょ。

なんでしょ。
お馴染みの後ろ姿の店主。。
何か企んでいる時の姿勢、笑っ!
なんだか基板に穴あけたり、、一応仕事してる?ようですが、、、

今日あたりから、城址公園には、お花見客が、青ビニールシート敷き詰め、、昼間からカンビール片手に楽しそうですた。。

夜の部?で知らない花見の団体に、コッソリ交ざって、呑んで帰ろうかと、企画中のふたり、笑っ!
成功するのかっ、?!ハハっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎遠征

宮崎遠征
時松工房娘は、、
バンドマンでもありますが、、実はバレエ歴14年っ!つぅキャリアの持ち主。本日は、、明日宮崎で行われるバレエフェスティバルに出演する為、バスにて遠征。。

いってっしゃーい!
頑張って踊ってこーい!衣装やら荷物いっぱいの後ろ姿を写メ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

メンテナンスAパック

メンテナンスAパック
時松工房での4月のお得情報です!

そろそろ季節の変わり目、ギターの調子もちょっと気になるお年頃?!

エレキギターのネックそり、オクターブ調整、弦高調整、配線チェック、弦張替え、、

通常3800円を、、、
ジャジャーン
2800円にて致します!
キチンと調整されたギターは、弾きやすいし、腕も上がります!

ぜひこの機会に!

ベースは、ブラス2000円です。

(ただし、アコギや特殊なものは、別になりますので、ご相談ください。)

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみ

楽しみ
楽しみ
楽しみ
さて4月のお楽しみは、、
まずは、明日、ビッツホールにて東日本大地震チャリティライヴ。地元アーチストがたくさん出演。みんなでいきませう!

そして、、14日は、元ビートクルセーダースのリーダー、ヒダカトオル氏が、弾き語りライヴでまたまたビッツホールに!
めちゃ楽しみ!
(若干まだチケットあるみたいなので問い合わせしてみてね!)

そして、、29日は、Club SPOTにて、娘率いる「NEWTOYS」主催ライヴ!高校生パワーすごし!

とまあ、今月も音楽三昧な一ヶ月になりそーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発めから!

一発めから!
今日もいい天気!
花見客もちらほら、

遊歩公園通りを歩く方もいつもよりいるかな、そんな中、、

店前を通り過ぎる女子二人組。
「えっ、!ここ時松工房やん!うけるー!」
ち、言われた。

若いバンドマン
違う楽器屋で買ったものを、「ちょっと見てほしい、、」
えっ、修理?やったらするけど、、確認?するだけ?

まあまあ、こんな感じのエイプリルフール。
うちのみせ、なんかうけますかね?!笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »