« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

バインディングの再生

ちょっとした整形手術?
ふるーい国産のレスポール、指板の横のバインディングが、劣化して、剥がれてます。
剥がれた面を綺麗にして、たまたまあった、
似たようなバインディングを埋め込みます。
1306824808784.jpg
専用のボンドで、きっちり貼り付け、、
マスキングで、かっちり止めて、、
くっつくの待ちます。
1306824817800.jpg
くっついたら、小さいズレを丁寧に補正
していき、出来上がり‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおいた夢色音楽祭

早くも始まりました!
出演者、ボランティア、MC募集!
詳細、時松工房にあります!
1306815815005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚さ5センチ

時松家の娘は、高専生なのですが、
ひっさしぶりに、参考書なるものを買わされました、笑!

すげぇ、厚い、、、

厚さに、ビックリですわ!
なんでも、この検定を受けるそーです。
ふーん。
1306793779587.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

チェーンステッチは時松工房

最近、問い合わせ何件か来ていたので、
お答えいたします。
時松工房では、ユニオンスペシャルミシンにて、
チェーンステッチで、ジーンズの丈上げしております。
で、例えば、シングルで、丈上げされていて、
それをチェーンステッチにも出来ます。
ただし、ユニオンミシンは、縫い幅が、8ミリと、
決まってますので、若干縫いあとが、残ります、
が、穿いていくうちに、なじんできますので、
安心してください。
料金も、1500円と、変わりませんので!

いつでも、お持ちください!
1306739354530.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デジタルとアナログ作業

パソコンのデータ移し替え作業のかたわら、
ピックアップ交換作業。まずは、
ストラトくんに、珍しいピックアップ!
1306724379708.jpg

お次は、ギブソンアコギに、
1306724385014.jpg


なんだか今日も、誰か持ってきそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の畑

昨日の台風、あっつうまに過ぎましたが、
つめあとが、
庭の畑が、可哀想な事に。

ぼちぼち片付けてます。
1306713646641.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

一家に一台

閉店前に救世主現る!
時松工房店主も、一家に一台⁈て、
よく言われますが、笑⁈

この方も、困った時に現れます!

まだまだ、パソコンと格闘中の店主。

今日はありがとうね!

コーヒー一本で、ごまかしたやえさんです、笑!
1306676037653.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木トオルさんライブ

こんな台風な中、時松工房は、ピックアップ祭り?!
が開催!されてまして、、、
バタバタの中、鈴木トオルさんからお電話!
数年前から、仲良くさせて頂いてまして!
本日、カンタループにて、弾き語りライブ。
お時間ある方は出かけてみませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

すごい雨ですね。
こんな日だからこそ、出来る事あります。
只今、時松工房はふたりともデジタルと格闘中、笑っ!
まだ、写真載せ方すら解らないやえさんです。
もうしばらくお待ちください、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

難しい

ただいま頑張ってます。
アイフォンにかえました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

ミュージックレボリューション

ミュージックレボリューション
早速、募集始まりました!
ミュージックレボリューション!
今回は、23歳以下、どんな形態、楽曲でもOK!
大分大会、7月30日
大分トップス、ビッツホールにて。

詳細、応募用紙
時松工房まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC壊れました、、

PC壊れました、、
朝店きて、PC電源入れて、、ネットに繋がらない、、サポートセンター問い合わせしたり、、
結果、、パソコン本体が壊れている様子。
考えたら、店オープンした時買ったやつ、、約八年使ってるわな、、壊れるか、、最近めちゃ起動が遅く(光なのに、)おかしいなぁ、て矢先。

只今、メールでの問い合わせできませんので、ご用の方は、お電話で!
0975321482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻弾き語り

幻弾き語り
昨日は、府内町のSPOTで弾き語りライブを観戦!
かなりなアットホームな中、大分の大御所バンド「幻小僧」しろーさんと、BOSSこと坪井さんの弾き語り。。

楽しく観させて頂きました、!

飛び入り、ミックさんも聞けて、、

まあ、しっかし、大きすぎる子供達?!は、なかなか

面倒くせぇ、笑っ笑っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

今時なんですが、、

今時なんですが、、
今日は、残念な雨模様。何日か続くのかしら?
こんな日は、店の古いカセットのレイディオは電波の入りが悪い。。宇宙との交信?のような雑音。。

で、CDを聴こう、

思ったけど、、先日デッキ壊れたまま、
今時ですが、CDウォークマンを、これまたややこしい繋ぎ方でデッキに繋ぎ、、

なぜかコーネルデュプリーからのハイラムブロック、、笑っ

聴いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

MOON 5弦ベース

MOON 5弦ベース
MOON 5弦ベース
MOON 5弦ベース
中古情報です!
めちゃ、美品です。

MOON5弦ベース
TCT付き

ジャスト10万円!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

目から鱗の、、?!

目から鱗の、、?!
目から鱗の、、?!
目から鱗の、、?!
エフェクターの紹介。まずは、マーシャルアンプの歪みがでる
DIRTY LITTEL SECRET.

ポールギルバートモデルのDETOX EQ.

新品をいきなり改造してパワーアップしているIbanezTS-9.

価値ある逸品、
時松工房にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痒いとこに手が届く

痒いとこに手が届く
痒いとこに手が届く
痒いとこに手が届く
よく言われる時松工房です。笑っ!
まぁ、店主が丁寧ですから、照れっ!

で、お助け三品。

ジャズマスター、ジャガー用、めちゃチューニングが安定するブリッジ。

ビグスビー付きギターの弦張りかえが楽になるパーツ。

そしてUSTでも頻繁にでてくる電池アダプター!

ちょっとしたアイディアで更に弾くのが安心、楽しくなれる小物たち。

時松工房にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続けるという事

続けるという事
続けるという事
なんでもそうですが、始めるのは簡単だけど、持続するって、、
めちゃしんどい、笑っ。我ながら辛抱強いって思います、店ね、笑っ。

で、14年バレエを続けてる娘。週2回、多い時は、4回くらい、しかも3時間くらいある。それを14年。。。
無理強いしたことは一度もない。

尊敬しますわ。

で、バレエには欠かせないトゥシューズ。
これがさぁ、、あっつうまに、ダメになる。まぁ、つま先で立って踊る訳だし、、
古典のものゆえ、昔ながらの作り(手作り)さきっちょは木。なのですぐ減る。
現代風なものはないのだろーか、、

などと考えながら、今日もリボンを取り付けてる母ちゃんであった、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のプラモ

朝のプラモ
珍しく早起きした店主。何をするかとおもいきや、、やはりプラモ作り。。

最近、USTで、エフェクターの中身やら見せたりしてますが、私的には、こっちの作業の工程もかなりマニアックだと、笑っ!ただ、番組としては使えないかな、笑っ。誰も知りたがらんわなぁ、、

ちなみに作ってるのは、Dragon のTiger 1です。

「オレの、オレの話を聞けーー!!」

ではありません、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ジーンズのポケットの修理

ジーンズのポケットの修理
ジーンズのポケットの修理
ジーンズのポケットの修理
時松工房は、楽器屋ですが、、ジーンズの修理もします、笑っ!

よく持ち込まれるのが、後ろポッケの破れ。財布や携帯入れてる事が多い方は、酷使するので、、、

時松工房では、こんな感じで、修理します。ポケット外して、穴を叩いて縫って、また元に戻す。。裏に当て布をして縫うので強度も増して、安心。
財布や携帯落っことす前に、修理しましょう、笑っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ありえないコンビ

ありえないコンビ
先程は、ラジオ生放送を聴いて頂いた皆様、ありがとうございました!FAXなども頂いたようですが、番組で紹介できなかったようで、このblogにて御礼申し上げます。見たよコール?!もたくさん頂き、本当嬉しい限りです。

で、


今日の寒さは何っ?
聞いてないよーっ、笑っ!
昨日は、蒸し暑いで、扇風機回してしまいましたが、、今日は、電気ストーブ出してしまいました、、

コタツをしまった事を後悔した時松家です、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップ交換

ピックアップ交換
昨日の、USTの録画を見ながら、、
ピックアップ交換作業をしている店主です!(作業は、きちんとやってますからね!)

今週の配信も非常に楽しく見せて頂きました。時松家も、
柔らかい銀行?
に携帯変えたくなりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日夜7時から!

本日夜7時から!
なんだか最近、売れっ子?の店主です。

急きょ、本日夜7時からのFM大分、「ハイカラ食堂」に出演することになりました!
生放送です!

お仕事の帰りでも耳を傾けてくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

中古情報

中古情報
BOSS Blues Driver
BD-2
Keeley

言わずと知れたエフェクター

中古とはいえ、かなり美品です。

お値段15000円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も夜8時から!

本日も夜8時から!
本日も夜8時から、UST配信番組、ロックスカンパニー、サトシアーニと、シーバがお送りする「NYミュージックファクトリー」に、
時松工房店主、乱入いたします・
今日もアナログ星人トキマツ、ナニを見せてくれるのか、またまた、どんな新しいアプリを紹介してくれるのか、今週のRadida?は、、話題沸騰?!番組です。かな、笑っ!

http://www.ustream.tv/channel/ny%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

9時からのJINまででも皆様ぜひ、覗いてみてください。
(ちなみに、ワタクシは、9時からは、アニマックスでメトロポリス見ます、笑っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品

新製品
VIBRAMATE SPOILER

ビグスビーウ゛ィブラート用ストリングリテイナー


ビグスビー付きのギターって、、弦交換が大変。つぅので、開発されました。
このスポイラーを装着することにより、スピーディーに弦交換ができます。

どのモデルにも対応でき、特殊な作業も加工もなく、勿論ビグスビーのスムーズな操作性は変わりません。

オススメ!
6300円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

こんな季節となりました。

こんな季節となりました。
時松工房は、遊歩公園沿いにあります。この季節は、緑がいっぱい!
ですが、、同時に、、虫の季節である。。
か、か、か、、

よく刺されるワタクシです、笑っ。

毎年お世話になってる、豚さんのベープマット。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のマック

朝のマック
朝早くから、娘叩き起こして朝マック!

たまに無性に食べたくならない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

朝の茄子

朝の茄子
最近、朝の庭いじり?が日課となりつつある二人(年寄りかっ!)まぁ、動いてるのは、店主でして、私はっ、つうと、椅子に座り、コーヒー飲みながらタバコ吸いながら、、
眺めてるだけ(だって汚れるのすかんもん、笑っ)

で、茄子の苗を頂いたので、畑に移植ですわ、若干実もなりそうな茄子くん!早く収穫できるかも!わくわく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレのバイク??

オレのバイク??
捕まった訳じゃないのでご心配なく、笑っ!mixiにもUPしたのですが、店主があまりにも、オレのバイクじゃっ!的なポーズで面白いのでこちらにも。

店前にて、ある車が止められてまして、、警官が目を放してるすきに、店主がポーズ!!(すみません、、)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

仕上げはおかあさん!

仕上げはおかあさん!
で、、
モディファイ完了!
元気いいギター君になりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中身完成

中身完成
ハダカンボだったギター君の中身完成!
うん、美しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まる〇だか

まる〇だか
只今、ギターのモディファイ中。
ピックアップから、配線から全て、いいものに!

「絶対生き帰るで、このギター!」

意気込みバッチリな店主!めちゃ楽しそーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のトキコ

今朝のトキコ
リトルカブで通学してる娘。。
先日、白のバイク?!にナンパされかかった?!らしいが、セーフだったらしい、、危ない危ない。。

気をつけていってらっしゃい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

トニカのトート!

トニカのトート!
トニカのトート!
先日、発売だった
TONIKHAのトートバック。実は店に入るなり即日完売!でしたが、、
またまた少し送って頂きました!しかも今回は、クボタさんが、お買い上げの方に差し上げてくださいっ!と、
ステッカーをくださいました!

ビークルファンの方は勿論、TONIKHAファンの方、現物見れますので、ぜひ時松工房覗いてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれもこれもやりてぇ!

あれもこれもやりてぇ!
あれもこれもやりてぇ!
なんだか昨日、今日とお客様が並ぶ程!?
の時松工房。
ありがたいです!
で、ギターのモディファイやら、改造やら、店主がしたくてたまらん作業ばかりが入る!もうどれもこれも頭ん中では仕上がってますが、、笑っ!
只今、同時進行中、笑っ!
一個づつすればいいのに、、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のやえさん

今朝のやえさん
朝っぱらから、バスに乗って、、
大分高専へ。
学校総会。
相変わらず、でかい広い校内。。
迷子になりそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ライブ前なのに、、

ライブ前なのに、、
本日ライブのミックさん!弦を張替えに来店。。仕上がると同時に店主といつのまにかセッションしよん、、しかもこいーっブルースセッション。おいおい、今から、リハでしょ、笑っ!

つぅことで、、ミックさん、
本日、府内町SPOTにてライブです。
お時間合う方は、出かけてみませんか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

タミヤのマスキング

タミヤのマスキング
がでてきた!といえば、時松工房では、フレットのすり合わせ作業でございます、笑っ。
なんだかまた、フレットすり合わせ祭になりそうなそんな予感。。
次も同じネタだったら、笑ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の畑

今朝の畑
昨日は、UST見て頂けましたか?2時間っつう意地張った!配信。。帰ってきた店主もくったり?!でも楽しかったようでしたが、、ワタクシは途中からJINを見ました、笑っ! 録画も見れるよーになると思うので、見逃した方(私も)チェック!


で、ダイコン君が元気に咲き誇る?畑。。
手前にシシトウ君の苗も植えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

解体中。。

解体中。。
ここ二日、またまた80年代にタイムスリップしている時松工房。
昨日は、グレコ、
今日は、ビルローレンスのメンテナンス。。只今、バラバラ。。
まずは、30年まえの汚れを落とす事から、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NYミュージックファクトリー、

NYミュージックファクトリー、
先週乱入?!した店主ですが、、今日も出演するそーな(決して撮りだめじゃありません、生放送やけん、笑っ)
本日も8時から。

あー、今日も9時からの仁、、こっちも外せない。。

http://www.ustream.tv/user/Rocks-TV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分チェーンステッチ!

大分チェーンステッチ!
大分チェーンステッチ!
はいはいっ!いつものネタですみません。
時松工房では、デニムの裾上げは、UnionSpecialミシンにて、チェーンステッチ丈上げしてます。

こーんな風に、巻き縫いと言って、筒状に縫います。すると、、下糸は、チェーン状に勝手に縫えます。。

デニムファンは、古くから、ジーンズの丈上げは、このミシンじゃないと!て方が多いはず、、

個人で所有してる所は、かなり少ない(このミシン自体、1950年代の骨董品です)

なぜ時松工房にあるかっ?!

だって二人ともジーンズ好きで丈上げは、これじゃなきゃ、!て思ってたんで、お店作る時、1番先に捜して貰ったから。。(かなり入手困難です)

いつでも持ち込みOKです。遠方の方も、承りますのでお気軽にお電話ください。

一本、 1500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のゼロエン!

今朝のゼロエン!
今朝の朝ご飯は、、
少し前に頂いた、ソフトバンクのノベルティの白戸軒ラーメン。。
暑いので、、
つけ麺にしてみた。。
美味しい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

新作エフェクター!?

新作エフェクター!?
新しいエフェクターが仕上がりました!
右は、、
LED DIODE DRIVE
真ん中は、、
DRIVE CONCALED1458D

左は、、?あれっ?
これは、、
エフェクターじゃありません、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は木工、今日は鉄

昨日は木工、今日は鉄
店内での木工作業は、木屑は、凄いけど匂いはいい。木の香りが漂う、、でも鉄は、、
音も痛い?!し、、くさい?

で、作業は、店前。。
そろそろ店頭で作業するには暑い季節となりました、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野タカシ、チャリティライブ決定!

大野タカシ、チャリティライブ決定!
ハロー大分でもお馴染み、大野タカシさんが、ライブしまぁす!
7月9日、大分文化会館。

チケット大人1000円、高校生以下無料!
チケット代金は、東日本大震災義援金として寄付。

時松工房でもチケット取り扱いしてますので、ぜひ問い合わせください!

Pray for Japn

http://ohnotakashi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TONIKHA

TONIKHA
TONIKHA
時松工房には、、

ジャーン!

TONIKHAコーナーあります!
通販のほうかなり好評だったらしく、CAPは追加待ちかな。

少しだけ、現物あります。あとね、マグカップやら、コースターやら、Tシャツやら、、、トニカが手にとって見れます!

覗いてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の庭

今朝の庭
今朝の庭
時松家の菜園?もスナップエンドウの収穫も終わり、新たな苗を育てている最中。
次々いろんな野菜たちの芽がでてますぞ、笑っ。

そんな中、柿の木と、みかんの木に花が!
今年は立派な渋柿!!がとれるのかっ、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

作業風景仕上がり

作業風景仕上がり
作業風景仕上がり
できましたぁ!

店主のmixiのほうでも話題沸騰、笑っ!

お客様に喜んで頂ければ良いのです!!

で、昨日は、木を削ってましたが、、
今日は、またまた鉄を削る事になった店主。
借りたままのボールバン、スゲェ役立ってます(〇まださん、ありがとです!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特価!ハードケース

特価!ハードケース
一点のみです!
ドレットノートタイプのハードケース。
勿論新品です。
お探しの方いらしたら、かなりお得!
6000円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S YAIRI

S  YAIRI
新品です。珍しくナチュラルカラー!夏だしね!
表は、単板!
少し、小さめボディです。
お値段24800円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のチャーハン

今朝のチャーハン
時松家は、なぜか白ご飯がよく残る。。
で、今朝は、
高菜、葱、メンマ、卵のチャーハン!
肉系がない、なんともヘルシーなやつ!
うまし!もちろん、作ったのは店主、笑っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の作業風景その後。

昨日の作業風景その後。
昨日の作業風景その後。
閉店ギリギリで、、形が見えてきた。。

かなり斬新なギターになっちゃた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

9V バッテリーチャージャー

9V  バッテリーチャージャー
前にも入れてたんですが、、
なくなると、ほしーっ、て方が増える。

単3電池は、結構あるんですが、9Vのは見たことないかも!

あるんです、充電器が!
よく使う方には超オススメ!

DLG 9V Battery Charger3500円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業風景、、

作業風景、、
作業風景、、
3時間前、、

そして、、今、、

途中、来店のお客様もありで、少し中断しましたが、、

いっつもそうですが、仕上がりが見える作業は、早く仕上げたくてしょうがない。。

ひたすら集中。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術です、笑っ!

手術です、笑っ!
今から、ギターの悪い部分を切り取る手術を行います、、?!

なぁんて、、、

実は、カオスパッドをギター本体に埋め込む改造をします。。

ギター君なんだか痛そうですわ、、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

楽器屋時松工房

楽器屋時松工房
大分市大手町にある、楽器屋 時松工房です!(知っちょんわなぁ、笑っ)

店頭に出してる、手作りの看板知ってます。?
表?には、時松工房って書いているんですが、、裏?が実はかなり凝った事してるんですよ。ギターのボリュームノブや、トーンノブ、スイッチ付けてます!ついでにハムバッカーのピックアップもついてます。
ボロボロなんですが、愛着ある看板、、雨風にあたりゆがんだり、、でもかわいっす。
来た時、見つめてみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発芽中!

発芽中!
娘の成長より嬉しい!?だって、真っ直ぐ育つんやもん!笑っ!

オクラ、バジル、茄子、トマト、、

只今、ちっこい芽が、続々でてきてます。

プラモ、アクアリウム、菜園、、
どこまでも趣味が広がる店主。。全てまだ、続います。。(朝から雨降ってるのに、水やりせんとっ、とか、水槽のそーじしたり、、テーブルに広がった戦車のパーツ片付けたり、、)

まぁ、仕事も趣味のようなもんすかっ、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニカ新作!

トニカ新作!
ひっさしぶり、
TONKHAの新作が仕上がりました!
本日、21時からネットでの販売始まります!
時松工房には、2、3日中には入荷予定ですので、手にとって見たい方は、お店にどーぞ!
今回は、前回人気だったミニトートバックのデッカイバージョン!A4サイズが入る、使い勝手がよいバック!

もひとつは、こちらも前回あったCAP色ちがいバージョン!

両方買い!!

http://www.captainhouse.com/cgi-bin/shop.cgi?category=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ブルースマンへ!

ブルースマンへ!
ジャーン!
ドブロ。。
Rider by Headway!

ブルース弾くのに最適!ボトルネック片手にどーでしょう!

中古ですが、状態よし。セミハードケース付きで、、

19800円!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝のチャーハン

朝のチャーハン
冷蔵庫の整理をしてくれる店主です、笑っ。じゃこ、いかの塩辛、ベーコン、、玉葱、、葱、高菜、、卵、、
これらが入ったインチキなチャーハン!
ついでに、自家製スナップエンドウも投入。
作った事に満足し、食べれなくなったんで、昼ご飯にしました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

上腕ギター筋?!

上腕ギター筋?!
はいっ!
初めてギター弾く方も、なかなかギターが上手くならない、?て方も、もっとギター上手くなりたい方も!
上腕ギター筋?!を鍛えまひょー、笑っ!
この筋肉は、通常の生活ではあまり使わない、ギター弾く時に主に使う筋肉。ゆっくり長く鍛える事により、鍛えられ、ギター弾くのも楽に、上手くなると言われてます(時松曰く、笑っ)

鍛えるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターの修理、改造

ギターの修理、改造
大分市の楽器屋、時松工房です!新品のギターやベースをより弾きやすい、音がよくなるように、調整して店頭販売してます。たまに、程度のよい中古もあります。また、店主が選ぶエフェクターなど品揃えしてます。

そして、修理や改造なんかもやってます。
写メのクリーム色のBOXは、エフェクターの音や、ケーブルの音、ギターの音などなど、聴き比べするあやしいBOX、笑っ!いやっ、なかなか便利で、瞬時に聴き比べできるのでわかりやすいです。。
こんな感じでアナログですが、面白い時松工房へぜひどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日UST、今日FM

昨日UST、今日FM
昨日のUST配信生放送は見て頂けましたか!?まさに、デジタルとアナログの融合?!

見逃した方も録画あります。ぜひともご覧ください!

で、本日、4時から放送のFM大分、COLORFULPALLETに店主、生出演します!
お時間合う方は聴いてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

そして明日4 時からは、

そして明日4<br />
 時からは、
FM大分、午後4時からの「もっとあなたと!COLORFUL PALLET」
に、生出演。
そー、大野タカシさんの番組ね。パークプレイスからの。
こちらは、月に一回くらいゲスト出演します!どんな話で盛り上がるのか、笑っ!
聴けるタイミングの方は、聴いてたもれー、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日8時から

本日8時から
UST配信生放送「NYミュージックファクトリーvo 6」が夜8時から配信予定ですが、、
本日は、時松工房店主も乱入予定でございます。
お時間ある方は、ぜひともご覧になってくださいませ。

http://www.ustream.tv/channel/ny%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

Crossroad?

Crossload?
なぁんだか、レクバが出てきそーな、そんな空模様。。(ツイッター風、笑っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW終盤です

GW終盤です
GW終盤です
長かったGWもあと少し。。
GW企画として、面白ネタ??!でせめてみた時松工房ですが、、
最後は、、
この子は、以前も紹介。基本的には、新品の楽器を、さらに、いい音がでるようモディファイしたり調整したりして提供していますが、、たまに、程度のよい中古楽器や機材も販売してます。
で、、YAMAHA SE203
古いですが、状態よし。今回さらに値下げしてます。
7800円。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

じのじの

じのじの
何を企んでる?!のか、真剣に、じのじの中の店主。こーなると、話かけれない、 、
集中、、

何作ってんでしょーか、笑っ!

ちょっぴりつまらんやえさん。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョージリンチワウ

ジョージリンチワウ
MORLEY
ジョージ・リンチモデル。。先生 とか神風とかかいちょん、、笑っ。
新品です。。
GW特価で、、12800円。一点のみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〇ゾラノムコウ

〇ゾラノムコウ
只今、ニューヨーカーのギター生徒さんにギターレッスン中の店主。お題は、ヨゾラノムコウ、スガシカオバージョン?!
普通に日本語難しいのに、、今時の歌詞って、またまた唄いにくっ、、しかも弾き語りで、、流行りの曲って、店主の中にないので結構愉快な愉しいレッスン風景、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラーとプラモ

朝ラーとプラモ
朝ラーとプラモ
今朝のカップ麺は、、マルちゃんの匠!
カップ麺つぅのに、わざわざ鍋で煮て器へ、笑っ。葱をトッピング。。食べ終わると、、プラモの塗装。
やっとつなぎあわせたキャタピラをリアルに塗っていますわ。。

ついつい楽器屋であることを忘れそーな朝の時間、笑っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

こどものひ

こどものひ
こどものひ
今日は、黄砂も少ない?久々空が青い気がします!
店主は、つぅと、昨日は、
バンドミーティングと称した飲み会!
今もテンション高いぞ、笑っ!電池切れる前に皆様ご用事言ってね、笑っ!

さらに、FM大分に、月一回のラジオゲスト出演が決まり(詳細後日)なにやら、またまた音楽 聴いたり、弾いたり、エアギターしたり?!
うるさい、笑っ!

早く電池きれろっ、笑っ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

CROSSROADS

CROSSROADS
Digitech
CROSSROADS..

はい、こちらもそーです、Eric Claptonです。このエフェクターは、クラプトンのこの曲は、こーいうセッティングにして!つぅ説明書付き!するとクラプトンの音がでる!?エフェクターです、スゲェ、、

こちらも一台のみ。
定価24000円を、、
16000円にて。。

憧れのギタリストの音がてに入るぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JEMINI

JEMINI
IBANEZ ディストーション。柄からみて、言わずと知れた、スティーヴ ウ゛ァイモデル。

GW期間の企画として、、定価24000円を、、
販売価格16800円!
一点のみなので早くねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

只今配信中、笑っ!

只今配信中、笑っ!
只今、UST放送中!

NY MUSIC FACTORY!

サトシアーニ!
シイバ!うつっちょん、笑っ!

見られる方はどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝ほんやくコンニャク

祝ほんやくコンニャク
祝ほんやくコンニャク
昨日は、、ジャイアンこと、この方のお誕生日会?!を「将」にて。。今年本厄。。笑っ。まぁ、この方には厄も逃げる?パワーがあるので気にしない気にしない!(一休さん風)相変わらず最後には、ただのぐだぐた飲み会、笑っ。

久しぶりだったので、楽しかったよ!

HAPPY BIRTHDAY、ジャイアン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

時松農園

時松農園
朝取りのスナップエンドウ、販売始めました、嘘、笑っ!

しゃれで、バッケージ作ってみた、笑っ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

ちょっぴりうまそう?

ちょっぴりうまそう?
ちょっぴりうまそう?
ちょっぴりうまそう?
自宅の庭より、時松工房前のほうが、日当たりよく発芽することに気づく店主、笑っ!早速、土を買い何やら植え込む。ついでに、水を吸うと膨れ上がるジュエルポリマーっうのを購入。
これが、、うまそうである、笑っ!
何してんだか私達。。

時松工房、営業してますよー、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィンテージクローンパーツ

ヴィンテージクローンパーツ
昔の古いヴィンテージものそっくりに作るヴィンテージクローンパーツ。
バンブルビーというコンデンサーをレスポールに装着!

おおっ、音が変わる!!スゲェ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »