« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

差し入れ(^^)

1309418684954.jpg
タイのヌードル?辛いの?
1309418690651.jpg
たこ焼き?じゃなく、ピノ
1309418693796.jpg
マドレーヌ


皆様、いつもありがとうございますo(^▽^)o

食うぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルピック承ります

1309414756854.jpg
そーでした、、
時松工房オリジナルピックなど、作ってますが、
ご自分のオリジナルピック欲しいなっ、てかたは、
承っております!
デザインを持ち込まれもOKですし、
どーもデザインは、、、て方は、
店主が制作いたします。
ピックの厚さや種類も色も選べます。
2、3週間でできるかな、料金は、個々に
違いますので、ご相談ください。

写メ、右は、大分のタレント、大野タカシくん
のビック!
あっ7月9日、文化会館にて、ライブだっちゃ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラレルワールド

ドラマJIN仁、、よかったねぇ、、、 SF好きな時松家では、設定的には、甘く微妙な内容(、特に店主にはね、、)ワタクシ女子達は、まぁ、感情や、愛やらのお話しに、キュンっ、としておりました(幾つかよ、笑)タイムスリップしてみたい。若い頃戻って、もっとちゃんと出会っていたら、とか、あの時もっと、、て、みんなあるよね(^^)まぁ、今の考え方や状況で、若い頃戻れば、知恵も経験もあり、いいかもしんないけど、自分も若く戻れば、一緒やん!て同じ失敗またするんや、、てクールな店主は言う。たしかに、、シーズン3は、ないのかしら、笑。 1309407208715.jpg で、、今ハマっているのは、コレ。これも、タイムスリップしたり、不思議現象が起こったり、と、ややこしい海外ドラマ。。頭使うよ。人気でる?いや、難しいか、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

弦高調整

1309330229228.jpg
ふるーいアコギや、トラスロッドのないアコギは、
弦高調整は、ブリッジを削ったりして調整します。
何ミリとかの世界やし、平行とか、細かい事を
きちんとしないと、キチンと出来ませんので、、
簡単そうですが、、職人にお任せ頂ければと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blackstar

お客様ご注文のアンプです。
まだ、開けてません(^^)
本人様にまずは、!

近々、ライブで、見かける方も多い事でしよー!
まだ、大分では、使ってるバンドは、いないと
思いますぞ(^^)

しかし、デカイ!早くとりこーい!
1309327589772.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOLD 999.9

なんだか、美容液みたいな?名前ですが、、
ウッドベース用のピックアップです。
1309322436919.jpg
カッコイイ\(^o^)/
定価、55000円っ、お高いですが、
これじゃなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の気分

ぴかーっ、と朝日にやられ、、目が覚めた5時半。

1309305599989.jpg
仕方ないので、仏間の畳の上に寝っ転がり
聴いてます、90s Free Soul

ベタベタなロックも好きですが、こーいう
ファンク系やソウルも好き。
ラッパーと、からんでる曲もあるし、今っぽいよ
(^^)

と、、古いものばかり紹介しているので、
今日は、店行く前に、
タワレコ覗こうかにゃ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

もう、日焼けサロンや( ̄^ ̄)ゞ

まあ、時松工房は、日当たりが、よい!
素晴らしいくらい、、


1309241407456.jpg
タバコタイムには、たーっぷりのお日様を浴びる、
シミ、シワ?そんなの関係ねぇ、、ふるっ、笑。
こーなったら、本当に、シャディになってやる!

色白の、男子達、時松工房で、一緒に
日焼けしまひょ、、( ̄^ ̄)ゞ

あんま、黒くなったら、いけん年齢なんすがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参考になる足元

素晴らしい足元ですぞ(^^)
マニアックだけど、上質で、なおかつ、
欲しい音が、明確(^^)
本日は、ブースターを探しにご来店。
自分のボード持ち込み、相性の良いものを、
つぅこと。

皆様も、エフェクターの試奏など、ご自分のギターなどお持ち頂いても、まったく構いませんので!
耳で、しっかり確かめて(^^)

1309237293050.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックショー

ギブソン335の中身の取り替え。。エレアコ、しかも薄い、、中身取り出すのも一苦労、、ふぅ、 店主、マジシャンのように、器用に、やってます(^^) 1309235212390.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気分は!

昨日の、カラフルパレット聴いて頂いた皆様、ありがとうございました(^^)
なんだか好き勝手?やらせて頂いているコーナー。

聴いてない方の為に、ちと、復習?
ギターソロコーナー!ツインギターシリーズ
(^^)

まずは、イーグルス
ホテルカリフォルニア、、メロディハモリ?
まぁ、あの長いギターソロを、ラジオで、
平気で、流す番組もあまりない!

シン リジィ
ブラックローズ。追っかけツイン?

ナイトレンジャー
ロックインアメリカ。テク見せびらかし、笑ツイン。これでもか奏法?

なかなか、難しい、でもわかる方にはツボかな?


1309232543306.jpg
しかーし、ワタクシの今日の、気分は、、
ちょっとオンチな、ジャズマスターが、奏でる
クランチな音の、、
テレビジョン(^-^)/
今、CD壊れてるんで、あたまん中で聴いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

貰いもの

閉店前に、田崎酒店に、ビール一本買いに行った店主。そして、、抱えてきた、ワインの木箱。ディスプレイに使う? 1309147061669.jpg シャレた、プロバンス風??中身は、ベルデンと、カナレのケーブルですが、、 1309147069736.jpg 以前、近所のラーメン屋さんに頂いたおにぎりケース。貰ったとき、コメつぶついてた、、 1309147073518.jpg こちらも、縦型のおにぎりケース。 1309147076718.jpg 山奥の解体する家から、救出してきたベッコさんがくれた、福助くん。 アンプのツアーケースも先日貰った、、、みんな、持ってくるとき、必ず言う。時さんやったら、いるやろ!! どんな風に、時松工房は、みなに、思われているのだろーか、、笑、 、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

明日、午後4時、カラフルパレット

月に、一回、店主が、お邪魔させて頂いている、
FM大分の、カラフルパレット!
大野タカシくんと、ダブルタカシ?!で、
生放送o(^▽^)o
明日、27日またお邪魔させて頂きます。

只今、ネタ探し中(^^)

今週の、ギターソロコーナーもお聞き逃し
なく!
明日、27日、午後4時から、FM大分
カラフルパレットに、チェックイン!
1309080499270.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Beta 87

マイクと言えば、、
SHURE58が、定番ですが、、、


お客様のご注文で、更に
グレードの良い、コンデンサーマイク。

お高いですが、マイ マイク!o(^▽^)o
自分の為に!
47800円。
1309067049626.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORG Pithblack

時松工房で、チューナーください!て言われたら
必ずでてくるPitcblack!9500円。
1309061016781.jpg

つぅか、これしか置いてないくらいの、信頼性
があるものです。。
で、仲間で、クリップチューナーも揃えました!
アコギや、気安く使えるので、便利。
ライブでは、やはり、足元のほうが、かっこイイ
けどね。
安いけど、信頼性は、アリマス(^^)


KORG pitch clip. 1900円。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪女か、、

皆様、この暑さにやられてないっすか、、
ワタクシもうから、、
1309057814435.jpg
Twitterでも呟きましたが、
1309057840333.jpg
これらしか、食えない( ̄^ ̄)ゞ

あっ!ハーゲンダッツもいける!
シーバっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

またまた、テレキャス改造

なぜだか、テレキャス改造が続いている
時松工房です。


1308992446440.jpg
フェンダージャパン、、
アベフトシ、、

1308992463849.jpg
ブリッジを重いドッシリしたやつに。
リアピックアップは、ディマジオ
Chopper T リッチーコッツェン?!
中身も全てUSAものに、、!

カッチョ良いギターになるよo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE. CONTROL ミニサプライ

新製品です。
電源。。大事ですね。
スターターキッドで、たくさん繋いでも
大丈夫(^^)
17500円なり。
1308985477748.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づいてみた(^^)

1308962225465.jpg
そーっと、、

1308962230520.jpg
さらに、そーっと、、、

1308962231609.jpg
だいぶ近づいてみた、、
でも、、目、合わせてくれんし、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

AチャンBチャン、、、、

1308899960713.jpg
ゲームもせずに?!(^^)没頭して
製作している店主です。
1308899977731.jpg
なんだか、暗号のような言葉を呟き、笑
怪しげな、ハコを作ってます。。
お客様の注文ですがね、、、


あなたの望み叶えますっ、なんちゃって、
また、インチキ占い師って言われそーや、笑い。
まっーたくもって、そんな霊感的なものは
ありませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純正品は、、

あれっ!この前も、パールピックガード
取り付けたような、、(^^)

これも、お客様ご注文。。
フェンダー純正品。。
でもね、やっぱり、ネジの位置が合わない
のです、、個体差ですな、、
しかも、割とお高い。

時松工房では、その楽器に合うように、
手作業で、ピックガード削ります。
9000円からですが、、ネジの位置もあわせますし、

正直、純正品より安い場合も。。
1308889122698.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主の大好物

好きでたまんない、、コンデンサーやら、
パーツ系。。。

お客様からの注文で、ループBOX?
作るんかな?
ちと、パーツが足りなくて取り寄せていた。

ニコニコ顔o(^▽^)oの店主です。
1308887360849.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 縫いますよ、、、

昨日、ボタン付けして!なんて話を書いてた矢先、、、内装屋さんのお客様。
やえさん、今穿いちょん、作業着のパンツ、長いけん切って、、、、

はいはい、その場でぬいでもらい、パンツ一丁!
で、待っててもらいました、、、


近所の路面店のお店さんたちからも承ってますが、
チノパンや、綿パンなど、カジュアルなパンツの丈上げもいたします。一本、500円です。
まぁ、穿いてるのをするのもありですが、
パンツ一丁で待たせますぞ!笑!
1308886432956.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ゴケ、、、そして大きくなる!

1308872261030.jpg
リトルカブで、登校してる娘トキコ。
じつは、先週、バイクでコケた、、( ̄^ ̄)ゞ
タクシーよけようと、ハンドル切りすぎた?
膝、結構擦りむいて、青あざ結構大きい、、
バイクの修理代も、ん万、、、

大した事は、なく、良かったけど、、
雨の日は、気をつけんとね、やっぱり、、

そして思い出す。
店主は、たしか若い頃、250ccのバイクで、
20m飛んだ、、らしい!ね、きゃあさん!
私はバイクの力にまかせ、やまなみ飛ばしてた、、ストレートでは、私にかなわない師匠まっさんが、コーナーで私を抜き、、コケた、(^^)
、ヤンキーでは
ありません、笑。

みんなこーして、大きくなる?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

こーいうところが!

大分トップスビッツホールと、CLUB SPOTの
7月のスケジュール、持って来てくれました!
あれっ!よく見たら、SPOT周辺のオススメの
お店っ、で、時松工房、地図で、紹介してくれてた。なんも聞いてないにぃ、、ありがとう
ございます、坪井さんo(^▽^)o
こーいうところが、、(^-^)/

1308824889517.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縫いますよ、、、

1308808478762.jpg
何してるか?って、、
お客様のギターのハードケース。取っ手が
壊れて、、なんでもいいから、持てるように
できない?、て、、
レザーのベルトぽいのつけて縫ってます。。

本当よく、、
やえさーん、シャツのボタン取れたけん付けて、、
ジャケットの脇やぶれたー、縫ってぇ、、

私は、かーちゃんでも彼女でもないんで!
て言いつつも、、縫ってあげます( ̄^ ̄)ゞ
だって、今困ってんだもんね、なんとかして
あげなきゃ、て、、勿論、出来ないものは
しませんよ。マジ。
ただね、出来ません、て言うのは、めんどくさい
から、って、ある人が言ってた言葉が頭から
離れなくて、なんとかしてあげょ、ておもえば、
結構出来たりするんですよ、なんでも(^^)

そのうち、ボタン付けの講習会でもしよか?
笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKIS. DENIM

1308806381291.jpg
右、4年間はき続けたお客様のジーンズ。
左、生のトキズデニム。

めちゃ、色落ちて、何度もリペアもしてますが、
まだまだはくんだっで(^^)
楽チンらしい。

でも二本目も購入して頂きました、
ありがとうございます
o(^▽^)o

リピートのお客様も多い、TOKIS. DENIM。

ディテールや、生地にこだわりありますが、
シンプルな、シルエットが一番です。
一度、穿いてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て上手?

1308788768304.jpg
ハウスで、過保護?に育てた枝豆くん。
真っ直ぐ、良い子に育ちました。
1308788773967.jpg
早速、店主は、畑に移し替え。。
まあ、今日は、晴れてるからいいけど、
明日からまた、お天気悪いっち、、、、
いいのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

仕事もしてます(^^)

なんやかんやしていると、ギター抱えて
お客様!
時松工房でも以前やったことあるのですが、

テレキャスに、コンター加工
ストラトみたいに、ボディが、薄くなってる
状態ね、


1308723952930.jpg

1308723962659.jpg
で、ジャック交換。

そうそう、、テレキャスのジャックって、
奥まっていて、Lプラグ使えないし、
やじゃないですか?
時松工房は、レスポールみたいなジャック
にすることをオススメしてます。
使い安いですよ(^^)
1308723965260.jpg

1308723967635.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして店主はファイリング

カップ麺のふたコレクターで、有名な店主?!
です。かれこれ、4年くらい?今
1200枚くらいかなぁ、、、

1308721952058.jpg
今朝も、、
絶対新製品があるはずや!て、コンビニ。
出てた、、スゲぇ嗅覚や、、
1308721957238.jpg
店に、コレクションありますので、見たい方?
は言ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリーム始めました!?

うそっ!(^^)
差し入れに、たくさんのシュークリーム頂いた
のですが、いや、大好きですよ、ただ、、
多い、、( ̄^ ̄)ゞ
なので、今日は、いつもの、アメちゃんでなく、
シュークリームあげます!
このチャンスに、ぜひ時松工房にお買い物に!

つぅか、、誰か、食べにきてぇー(^^)

1308721516679.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ノラの夕涼み

やっと、雨上がったと思ったら、
あちぃやん( ̄^ ̄)ゞ

今日は、ギターについた、ちょっとした傷やなんかを、メンテしたり、、、
細かい作業に明け暮れていた店主です。

で、いつもの如く、近所のノラ猫くん、、
夕涼みしておりました。。(^^)
わたしは、今ひとつ、仲良しになれないので、
あまり近づけん、、
ので、写メ遠くてすみません、
前に、ノラ猫に、フーっ!て威嚇までされた
やえさんです( ̄^ ̄)ゞ
1308653175220.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主はカスタマイズがお好き(^-^)/

時松工房は、ギターやベースなど、改造、カスタマイズするお店です(^-^)/

が、、、


なんでもカスタマイズするのが、すき( ̄^ ̄)ゞ


朝ごはんは、、


以前お土産に頂いた、韓国ラーメン。

冷やしラーメンに変身。

ここまでいくと、、


もはや料理。


激辛い( ̄^ ̄)ゞ

ワタクシは、一口でギブ。。
1308621086818.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

今日のピックアップ

フェンダーストラトに、、

Kinmanのピックアップ(^-^)/

いいですよーーo(^▽^)o

1308561095580.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キノコ

こんなに雨だと、、
よく育つ?!

城址公園に、生えてたキノコ、( ̄^ ̄)ゞ

食べられるのだろーか、、
1308525697040.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

週末は、デニムの丈上げ!

先週末も多かった。
1308470337897.jpg
デニムの裾加工。
1308470343616.jpg
そして、チェーンステッチでの丈上げ。

こんな雨の中、わざわざ持ってきてくださる。
ありがとうございます(^_^)


ジーンズの丈上げは、時松工房で!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨の日の楽器たちは、、

こーんなに、雨続くのも久しぶり。。
楽器たちも、
なるべくケースから出して、リビングなど、
過ごしやすい場所に、置いてあげると良いかと
思われます。頻繁に、弾かない場合は、
弦を緩めてあげると、ネックそりの緩和にも。
ギター弦は、錆びやすいので、気をつけまひょ。
錆びた弦で、ギター弾くのは、フレットを痛めます。もったいないなー、て思っても、新しいのに、
してあげてください。
湿気もですが、、
いまからは。
暑い日差しも危険。
ラッカー塗装、とけます。車に、置きっぱなしも。

まぁ、よーするに、小さい子供と一緒(^_^)
普通に、いつもソバにあればよいのです。

1308461185699.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白ヤギさんからお手紙ついた!

家に帰ると、、ポストに、お手紙(^_^)
トキコから、⁉

いつも行く、古着屋スピンズで、買い物した後、
スタッフのお兄さんか、なんかパパにしない!
つぅので、ハガキをくれたよう。
もちろん、タダだしさ、、
なんかでも、気持ちが嬉しいよね、(^_^)


あれ、、?母の日は、なんもくれんかったで、
トキコ( ̄^ ̄)ゞ
1308443816093.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

CONKA今月号

大分の情報誌、コンカ に、
時松工房を紹介して頂きました!
今回は、ファッションがテーマだったので、、

あー、すんません
( ̄^ ̄)ゞ
ワタクシが、モデルに、、


きっと、この雑誌に出てる方たちの中で、
1番、、1番、、歳やろな、、

と、言う事で、ないようは、楽しい内容なんで、
ぜひとも、立ち読みではなく、、


買ってねo(^▽^)o
1308385655305.jpg

1308385670109.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日の踏み絵

時松工房では、雨の日は、入り口に、
カエルの足拭きマットを出しています。店に似合わねえ、(^_^)
が、、なんだかみんなかなり躊躇して
拭いてくれません、(^_^)
だいぶ薄汚れてはきてますが、、

かわいいカエルさんなので、踏みにくい、、らしい。でも、これ踏まないと、店入られないよー。
あっ、だから雨の日、ヒマ!?

やめようか、、、

1308372937154.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の発芽

雨音で、目が覚めた、、おはようございます。
居間に、降りていくと、すでに、プラモを作ってる
店主がいた(^_^)午前7時半。。早いんですけど。

で、庭の片隅にあるハウスの中で育ててる
人参くん、オクラくん、枝豆くんの芽がでて、
伸びてました。。

か、かわいい。。

しかし、畑のほうは、、( ̄^ ̄)ゞ

メダカに餌あげて、もうひと眠りしよ、的な
8時すぎ。。
1308353503054.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

修理中

1308287928677.jpg
原因のわからない機材ほど、やっかいな
ものは、ない。
アンプなんかも、うちに持ってきたら、音は、
普通に出る、なんて当たり前。
でも、どっか悪いけんやもんなぁ、、、

こんなもんで、、なんて絶対言わない
店主ですが、、
突き止める間のピリピリ空気は、、( ̄^ ̄)ゞ

職人気質ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光合成!

やっと、お日様が顔を覗かせましたねo(^▽^)o
店の葉っぱたちにも、
ワタクシも、

光合成するのだっ、

ほんとは、暑いの嫌いなんやけど、(^_^)
1308286053028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ノイズ レス

雨も降るし、、なあんか気分上がりませんね、
で、気になると、どーしょーもない、、
ノイズ( ̄^ ̄)ゞ

いろいろ原因は、考えられますが、、
一つの解決策として、、
ギターの内部に、電導塗料を塗ってみるのは、
いかがでしょ。
元々、ほとんどのギターやベースには、
最初から塗ってはあるのですが、あまり丁寧に
塗られてないので、効果は微妙。
時松工房では、何度も繰り返し塗り、
きっちり効果が出るまで、チェックします。

気分もスッキリするぞっ(^_^)


1308205426936.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕上がりば(^_^)

1308201451855.jpg
ねっ!かわいいっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び心も大事!

時松工房は、ライブで、いい音がでるように、楽器を改造したり、モデファイしたりしています。。
でもね、やっぱぁ、見た目じゃん!!(^_^)

あるお店で、3000円で、買ったと言うお客様のギター。
まぁ、中身みたら、木も合板やし、ピックアップもわけわからん、穴空いてるボディ初めてみた、笑。
音が、でらん、つぅので、とりあえず修理しよか、
て話になったんですが、、

ピックガードを、赤にしたら、なんか
カッコイイ!

つぅので、、
音が、うんぬん、つぅより、みた目!やね、
ということで、仕上げる事に(^_^)

本体の値段より、はるかに、高くなる改造費。
しかも音は、悪い、、、

ただ、みた目は、いい\(^o^)/

こんな改造もありですよ。

1308193244092.jpg

1308193252148.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

メキシコ三兄弟

気がつけば、、
揃ってました、、笑!
時松工房は、さんバーストがお好き。
そして、メキシコが、お好き!

見るからに、いい音が、でそうでしょ、o(^▽^)o
いかがでしょ。
1308113230951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の選曲

1308099609567.jpg
昨日トマトの苗をやられた店主は、
早速、種を、(^_^)

1308099615107.jpg
その間、ワタクシの選曲は、
懐かしいシャディ、、、
どんよりした曇り空にピシャリ!?な
シャディの歌声、笑。
そーいえば、トキコが小さい時、このCD
を見せて、これママで!昔、色黒かった!
て、小学生になるまで信じてたらしい、ばかや、o(^▽^)o!
私は、バックのベーシストが弾いてる
スティングレーが、弾けもしないのに、
欲しくて、店主にねだっていた記憶が、、
ばかや、o(^▽^)o
でも1番バカだったのは、シャディのPV見て、
彼女がGOLDTOPのレスポール持って歌っていたので、すぐさま買った店主でした。

なんとも思い出深いCDですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

エレハモのひつじちゃん

メーカー名の入ったTシャツって、ちとダサい⁈
(^_^)

でもさ、エレクトロハーモニックスの
羊ちゃんは、かなりシュールで好きな
ワタクシです!
サイズは、アメリカンサイズのM、メンズのみ、いさぎよい。お値段2800円と、これまた、潔い。
いかがでしょ。
1308029647260.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACKTOP WAH POT

貴方のワウ!不満はないですか?!
なんちゃって、、(^_^)
ワウのポット、これに変えると、、
ビックリです!
1308026616034.jpg
詳しくは、こちら。
1308026622117.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLACKTOP. JM

フェンダーメキシコ ブラックトップ
ジャズマスター入荷!!
上がってきましたよっ!
人気ギターです!
見るからに、かっこよい(^_^)

前回の入荷も、あっと言うまにオヨメにいって
しまいました、、
1308025257688.jpg

1308025263368.jpg

1308025264710.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはないぜ、、

時松工房前でも、野菜の苗を育ててる店主ですが、、、 多分、昨日の夜、、 せっかく育った、トマトくんだけが、根こそぎなくなってました、、、 店内からは、死角になってる場所なんで。でもきっと、誰かのイタズラ?かなぁ、、 ショックを受けてる私たちです。 1308023927673.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のリベンジ

1308016760103.jpg
何日間かの雨で、庭の畑は残念な事に。
早くからホームワイドに行って、再び
種を購入。。庭を耕す
店主。
1308016766722.jpg
私は、つうと、久々ビークルのCD!を聴く!
ライブ思い出しちゃうo(^▽^)o
やっぱり、ヒダカさんの声が好きだにゃ
(^_^)

と、出勤前から、上がってるふたり。
昼すぎには、電池切れになるかも、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

楽器の修理って、、

時松工房は、楽器の修理や、改造などやって
ますが、、、
修理って、
ただ、パーツを新しい物に取り替えたりもあり
なのですが、、比較的古いギターをお持ちになる方が多い。見た目分からないとこは、いいのですが、
塗装の剥がれなどは、元の色に合わせてあげないと
かえって目立つので、わざと汚したり、雑に塗ったり、、と小技が必要。。

見てると面白い。でも仕上がりは、どこしたん?
て感じ、笑o(^▽^)o
色を合わせ、作ってる店主の姿は、
楽器屋と言うより、、、


やはりプラモ屋、、、?!
1307961238615.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?なんで?!

あのさぁ、
だいぶ前に、一部咲きの紫陽花の
写メをアップしたとおもうのですが、、


今日見ても、、、


一部咲きのまま、、?

なんで?
1307959742198.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Save the Japan Save the family

時松工房でも、東北地方太平洋沖地震の募金活動
を行っていますが、、
このかわゆいマスコットたちは、大分の作家さんが、手作りしているもの。売り上げ金の一部を、
日本動物愛護協会を通じて、義援金としております。一匹600円。

気に入ったら、連れて帰ってね。
1307942288667.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダージャパン テレキャス

キャンディアップルレッドのテレキャスと言えば、、、カエラちゃん?!
こー見えて、わたくしUSEDでございます!
ぬぁんと、18000円っ!て言うじゃない、安すぎない、⁈

早いもの勝ちだよ!
1307935571716.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ロッククラッシュ同窓会その後

で、、、
燃え尽きるみんな(^_^)

1307845226474.jpg
上半身は、20代の坪井さん(^_^)
1307845232222.jpg
なぜかステージに上げられたシーバ
(^_^)
1307845233377.jpg
カッチョよい店主のショット
(^_^)
1307845234460.jpg
ビッツの入り口でのくだまき(^-^)/

1307845235378.jpg
嬉し恥ずかし、娘とマッチさんとのツーショット(^-^)/


遊びすぎました、、(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロッククラッシュ同窓会レポート

なんだか、やえさん待ち?で始まった(^_^)ライブ!まずは、ガッツ 1307844753823.jpg みんな、バンドマンとしては長い⁉けど、本日初ライブ!しょっぱなから、カマしてくれました! 1307844759847.jpg で、マママッチさんのギタープレイにホレボレ。娘、大ファンです。 1307844761179.jpg まぼろし小僧大御所の貫禄。三人なのに、この威圧感は何\(^o^)/ 1307844762485.jpg さいごは、岸川&ダイナマイト岸川さんさいこー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ダウンピッキングぅ!

只今ギターレッスンちゅ。
最近のJ POPときたら、やたらと早い、、、
しかもダウンピッキングやに、、

店主必死に、ダウンピッキングしてます(^_^)

ちょっぴり笑えます、あはっ!
1307768096402.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足!

おやつは、いくら分までいいんなかぁ?
バナナは、おやつに入らんの?笑

ライブ観戦のためのおやつ(^-^)/

年に一回ある、このイベントは、唯一ビッツホールに食べ物持ち込むことができる日。

次は、ご飯の部を調達しなければ、、
1307765606041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

今日の猫の雨宿り

先日、お地蔵様に、雨宿りしてた猫ちゃんだと
おもいますが、、

今日は、こんな所に、(^_^)
かわゆす(^_^)
1307698596265.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE SPRING LIVE

ソニーミュージックさんが、主催の、10代の為のライブイベントです!
只今、出演者募集!

詳しくは、BLUE SPRINGのホームページを
チェック!(^-^)/

1307674233955.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝の水槽

爬虫類が、大好きな私と娘。
でも、エサである虫やらが苦手、ダメじゃんね、笑。
で、一時期は、アクアリウムに凝っていましたが、
これは、思ったより手間がかかる。
今では、土も石もなく、藻が、浮いてるだけの水槽に、、、メダカとヤマトヌマエビがいます。
こいつら、実は、かなり長生き。メダカは、きっと5年は、生きてる。ありですか?


そしてヌマエビは、ほうれん草がお好き!
みんなで食らいついてます。
1307657886052.jpg

1307657893079.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ロックの日

ROCKの日ですな。今日のレイディオからは、
やたらとROCKな曲が!
ROCKと言えば、、、

11日、土曜日、トップスビッツホールにて
店主所属のバンド、ガッツ LIVEいたします!
20代の頃から、ロックを愛し、今なお現役で、
ロックンロール!
しているバンドマンたちが、集まったLIVEです!
興味ある方、怖いもの見たさのかた、o(^▽^)o
ぜひともご参加ください!

出演バンド
岸川&THE DYNAMITES
THE. MAMA
まぼろし小僧
ガッツ

7時半スタート
2500円、フリードリンク
食べもの持ち込みOK
1307594820186.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

今日の作業です。

1307508947060.jpg
12弦ギターに、ピックアップ取り付け、最終調整。
天国への階段を弾こうと、試みる店主、(^_^)
1307508951425.jpg
次は、テレキャス、ピックアップ取り替え。
渋めの音に、あえてパワーのないものに。
これオススメの組み合わせ 。
ディマジオDP103. 時松オーダー
ディマジオDP178. True. Velvet

音出すのが、楽しみだにゃ、(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のキュウリくん

昨日たっぷりの雨で、逆に枯れてしまうかな?
と思ってたら、

可愛らしい
黄色の花が咲きました
o(^▽^)o

1307491993905.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

猫も雨宿り?

時松工房近くの道ばたにあるお地蔵様。
たまに、お参りしたりするのですが、
ふと見たら、、、!
猫ちゃんが雨宿りしてたo(^▽^)o
超かわゆすo(^▽^)o
1307441308553.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業です。

1307437644967.jpg
アコギのブリッジが、経年変化で、浮いてきてます。思い入れあるギターなので、リペアすることに。専用ボンドを流し込み、クランプで押さえます。
1307437658336.jpg
時松工房では、一押しの、アコギ用ピックアップ、
MAISAI。
おしりに、穴を開け、取り付けます。
ギターに、ドリル、、、こわいけど、
ベテラン店主ですから安心(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BELDENケーブル入荷

パッケージに入っていないリールで、入ってきました。
BELDEN9395 1シン
BELDEN8428 2シン


今なら、30mはあるので、お好みの長さで
作れますぞ!
1307423895710.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマりもの

1307407076822.jpg
娘のバレエの発表会も近い事もあり、ヘルシーメニューを、つぅので、作ってみた、パリパリベーコンのほうれん草サラダ。かなり受けて、3日間食べ続けた。なぜか私のほうが、痩せ貧相に( ̄^ ̄)ゞ

1307407082202.jpg
たまに、無性に食べたくなるホンコン焼きそば。
今、いつも行くスーパーにない、どこにもない、
仕方ないので、こっちを代用。
卵の黄身だけを乗せて頂く。以外にいけるo(^▽^)o

1307407083563.jpg
冷蔵庫の整理係り?の店主。
今朝もビンボーチャーハンを作る!
これが、なぜか美味い
(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

たまっちゃった。

店主が、ラジオ出演で、パークプレイスに行ってる間に、、、

ブリッジ調整

ブリッジ剥がれリペア

フレット擦り合わせ


修理たまっちゃった、
(^-^)/

頑張ってやってねぇ、、

やえさんは、なーんにもしてませんo(^▽^)o
1307355917059.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器の日

誰か何の為に決めたのかは、わかりませんが
今日は、楽器の日。

朝から時松工房は、とき先生(仁先生⁇)
患者さんギターが、続々。

ギターの修理って、ギター本体が、安い高いに関わらず、かかります。直したほうが、いいのかどうか、など、その辺のご相談も承りますので、
1307334100283.jpg

お気軽に、お持ちくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日4時からカラフルパレット

月一回、出させて頂いている、FM大分の
カラフルパレット。
本日6月6日、午後4時から、店主、生出演
いたします!
なんでも、今日は、楽器の日、なんだって!
ちなんでか、ギター片手に、行くそーな。
今月のギターソロコーナーでは、どんな
アーティストのギタープレイが聴けるのか
楽しみですよ!


午後4時は、FM大分、カラフルパレットに

チェックインo(^▽^)o!
1307313490069.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

俺の車、、、2

あーー、なんか写メしながら、
寂しくなってしまいました。笑。

まぼろし小僧のシローさんの愛車、ロメオくん


店主の愛車は、ピンクのチャリですから。
1307271278146.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフパンツにしよう!

時松工房では、ユニオンスペシャルミシンにて、
チェーンステッチの丈上げしておりますが、
夏に向けて、ジーンズをカットオフする方も増えてます!
短くしたり、八分丈にしたり、

もちろん、丈上げなので、1500円です。


1307252677639.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解してみよう!コーナー

男の子?って、昔から、とりあえず分解
するのが好きだよね、みんなも覚えないですか?!
ラジオとか時計とか、

店主もそう。仕組みが知りたくてしょーがない。


先日壊れたパソコン。データ移し終わり、初期化
したら、なんとなく動く。
これ幸いと、プラスドライバー片手に分解始めたよ。
あっ、時松工房は、楽器屋ですよー!
ギター修理はいたしますが、
レジスタやパソコンはしませんので。
音楽つながり?なのか、CDデッキなどを持って
来られる方もいますが、、、
それらは、電気屋さんです。笑!
1307252366336.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK. CRASH同窓会ライブ

大分の老舗ライブハウス、TOPS。
ずっと以前から、開催されているイベント
ROCK. CRASH!
当時の、暴れてた?!今なお、現役のベテランバンドたちが集結!
そんなライブが、開催されますぞ!

店主も、ガッツというバンドでギター担当してます、
お時間ある方、お時間作ってぜひお越しください。

6月11日.土曜日
トップスビッツホール
7時半スタート
2500円、フリードリンク
食べ物持ち込みOK
高校生以下1000円、6歳以下無料

出演

岸川&THE. DYNAMITES
THE. MAMA
まぼろし小僧
THE. ガッツ

1307247041211.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の、車⁈

昨日は、なぜか先輩どもが、見せびらかし!
いや、お披露目に、次々にやってきた。

なぜ⁈


つぅので、またまた、ドヤ顔の店主、
o(^▽^)o

この車のオーナーは、原チャも同じ塗装に
改造してます!


あぁぁー、大人子供ばっかりや!

1307243419172.jpg

1307243425327.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

俺の、バイク⁉2

俺のバイク?て、ドヤ顔の店主。

いやいや、昨日来たらしい、おニューのバイクで、現れたのは、、、

バンド界の大御所、師匠まっさん!

見せびらかし?いや、もとい、お披露目に
お店に来てくれました。

いやー、いいやん!

ドカティじゃないですか!

まぁったく、

1307179727527.jpg

1307179733022.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIONのエフェクター

安くて、いいものはないっ!笑
て、時松工房では、よく言いますが。

でも、安くてソコソコいいものは、あります、(^-^)/

ARIONのエフェクター!

STEREO CHORUS. 4700円。

BASS DISTORTION 3700円。


安いけど、結構使えますぞ!
1307173643057.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーメキシコジャスべ

フェンダーメキシコのジャスベースが入荷しました!
時松工房では、定番の60sジャスベースですUSAと何が違うかと言うと、、、
ボディの塗装が、ラッカーかポリ、て言うくらい。
作りもよし!
音もよし!

オススメです。

116000円。
1307171395855.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のビックリ!

いつものように、朝庭の畑のお手入れをしていた
店主。

やえちゃんー!


叫ぶ声。


出てみたら、、!


さっき、出たばかりぽい、


ヘビの抜けがら。

しかも一本?まるっと、

ビックリ!したよ!

縁起良さそう
\(^o^)/
1307147850264.jpg

1307147858256.jpg

1307147860478.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

パテ埋め

先日から取り掛かってるバインディングの再生
の終盤。
隙間に、パテを。

プラスチックの再生にも役立つ、このパテは、
古いペグの再生や、ナットの応急処置にお役立ち

1307084703346.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時さんの癒し

何日もパソコン前で、格闘していた店主。

やっぱりアナログが好き!

癒しの午前中(^-^)/

1307065357415.jpg

1307065363510.jpg

1307065364766.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

1307061608956.jpg
庭のダイコンくんが、顔を出していたので、
ひっこぬく!
はーい、、、10センチくらい、笑!
1307061614968.jpg
そして、ちっちゃ!
シシトウくん!なんかしわしわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

コンカ取材

大分の情報誌、コンカ。
来月号に載せて頂けるっ、つうので
お店で撮影。

いっぱい写真撮って頂いたので、
わたしもカメラマンさん激写
(^-^)/

6月16日発売号です。

1307003579930.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップスイッチ

地元バンド、シークルーインの、エロギタリスト!
さのくん!

ギターの改造に。
タップスイッチつけました!

1307000729233.jpg

1307000736213.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時松工房もサマータイム導入?

お店のオープンは、12時からですが、
この何日かは、早く来てます。
すげぇやろっ、(^-^)/

なぁんて、いやマジで、パソコンの設定やらなんやらに時間かかり、まだまだ、、仕上がらず
悶々としてます。

店主のカッコも、スーパークールビズ!?
あっ、これは、年中でした。
1306980229008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

ノイズの原因

には、様々な事が考えられます。
ギター本体、アンプ、エフェクター、その他のケーブルや、機材。

ノイズが出る、とギター本体だけお持ちになる方
も多いのですが、早い解決策としては、使われてる
機材一式お持ち頂けると、良いかと思われます。
症状も解りやすいし、すぐに対処できます。


で、時松工房では、BELDENのケーブルをオススメ
していますが、最近は、プロビデンスや、CAJの物
も置いてますので、お試しください。

BELDENのケーブルは、切り売りして、
好きな
長さでも、お作りしてます。
あっ、パッチコードも作りますぞ!
1306914920929.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一分咲き⁈

桜は、よく言われますが、
紫陽花の一分咲きを発見!
6月ですね。
雨は、あんまり好きではないけど、
夏の雨の匂い?は好きかも,,,

1306911645845.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫との遭遇

出勤前、コンビニ寄ってこっ、つうので、違う道を通る。
カフェ カンタベリーの前にて、まずは、子猫三びき発見!ちょーカワイイ
(^-^)/
慣れてないので、逃げ回る。
ちょっと先に、ママ猫?発見。
少しかまってるうちに、仲良しに!
1306897958770.jpg

1306897974771.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »