« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

トントン!フレット打ち

1312091623273.jpg
日曜大工??
いえいえ、、アコギギターの
フレットを打ち込んでいる店主。
1312091639007.jpg
打ち込み専用??のトンカチ!
と工具。、


勢いあまって、、チョッピリ指
を打ち付けた?店主、、半泣き
f^_^;)
気をつけまひょ。。。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房だってリゾート地?

TwitterやらFacebookみたらさぁ、、
みんな海や山で、BBQやらなんやら
( ̄ー ̄)
だよねぇ、、、いいなぁ、、
1312090765123.jpg
街中はごらんの通り、、閑散。。
1312090776716.jpg
でも店前は、日焼けだって
出来るんだぜ!
ビールだって呑めるんだぜ!
肉だって、、焼け、、、( ̄ー ̄)

穴場スポット、時松工房へ、笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近ちょっぴり多いのが、

アコギの修理なんですが、、、

最近しまってたアコギ、引っ張り
出して、、いざ弾こうとおもったら、
弾きにくい、、で修理。

長い間、放置されてたギターは、
思いのほかダメージが多い。
ネックそりくらいなら、良いのですが、
やはり木なので、、
ブリッジはがれや、ネックとボディの
つなぎ目剥がれ、、指板剥がれ、、

直せないものも多いし、非常に
修理代がかかるものも、、、

楽器は、難しいですね。。
電化製品?でもあり、家具?でもあり、、
繊細なものであります。。
1312086022561.jpg
もし、眠っているギターくんが
いたら、チェックしてみられて
ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しめでなく、はじめのラーメン

呑んだら、しめのラーメンはよく
聞きますが、、店主は、朝ラー!
1312083909309.jpg
新製品カップ麺、
カイリュウのラーメン!
お店で出るのと同じ味!
やっぱぁ、トンコツやね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

女子会!

ミュージックレボリューションの
打ち上げで、店主は出かけ、、
悔しいので?!娘と、女子会!
1312027518309.jpg
ウーロン茶で、お疲れ様ぁ!
1312027524274.jpg
チヂミ!
1312027525685.jpg
焼き鳥ぃ!
1312027527214.jpg
鶏軟骨入りバーグ(^^)

どこ行ったかバレバレ、笑!
女子会も楽し(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだくるか!茄子!

ご存知の通り、なぜか茄子がいつも
大量に野菜室に入っている時松家。

使い切ったと思うとまた増えてる?

1312009576283.jpg
茄子だけじゃ寂しいので、エビや
我が家!で採れた大葉とオクラ(すげぇ、
小さい)、ノリなど、、
天ざる~~!

揚げるのに、時間かかるので
食べ出したのは夜10時前、、
冷えちょんし、、f^_^;)

しかし、これではまだ、茄子は
減る筈もなく、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実況中継?笑。

1312002191040.jpg
まぁ、なんとも爽やかな写メ!
西大分のビッツホール前。
1312002197307.jpg
んんっ?!なぜかトキコの名前、、
もうすぐ、イベント始まります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかにオープン中!

1311992425563.jpg
さあて、、爽やかに
水撒き、えんだぁ水やり!
店内そーじきかけて、、
気持ちいいよー!
いい気、が漂う店内です。
1311992431132.jpg
で、店主いないし、ひとり
上げていきましょー、的な音!
ビークルやんね(^^)
しかもちょっと古いやつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックレボリューション

本日は、ヤマハ主催の
ミュージックレボリューション
大分大会が、トップスビッツホール
にて行われます!
毎回、店主は、舞台監督で
お手伝いに行っております。
1311983047557.jpg
ツゥ事で今から出動!
行ってらっしゃーい(^^)

あっ!時松工房は
本日も絶賛営業してますよ(^^)
楽器の調整、修理は本日は
お預かりになりますがご了承
ください!
お買い物に、遊びに、来てね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

お持ち帰りたい、、

最近エプロンをよくしているので、
食べ物屋さんに間違えられる
やえさんです、、笑。

1311931388828.jpg
時松工房近所に出没する
野良猫ちゃん、、まだ、小さい?
可愛いすぎます(^^)
この子は、仲良くなれそーな気配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレットレス、、

アコギのフレットが、、ない、、
只今、フレット交換の
アコギのフレットを抜く作業中。

1311931050795.jpg
レモンオイルタップリ塗って
指板をマッサージ?!
いい香りが漂う店内(^^)
癒やされますが、、、
そばには、くいきりを持った
店主が、、ニヤリ!痛っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドする?!

新製品ご案内ぃ?
1311912831555.jpg
ミュージカルウォッシュボード、
1910年代後半にアメリカ中南部の
JAZZ音楽で洗濯板をパーカッション
として使用されたのが起源とする
リズム楽器。
1311912837315.jpg
モッキン!
カラフルで可愛い(^^)
1311912838721.jpg
が、ガイコツ、、、の
マラカス!
シャカシャカキレが良い!


時松工房は、普通の楽器屋です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いシリーズ?

早起きしたら、、今しんけん
眠たいやえさんです、、zzz

1311899265673.jpg
まだまだ青くうすい枝豆。
1311899271173.jpg
青い夏みかん。
1311899272486.jpg
青い柿。
1311899274007.jpg
TVに出てるブルーマン、、笑。

青いぜ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

裾加工日和?

最初からダメージ加工してるジーンズ
は、丈上げしちゃうと、裾だけ
キレイになっちゃうんで、、いや、、
て方も多い。
時松工房では、チェーンステッチで
丈上げした後、裾のダメージを
似た感じに加工もします。
1311831668582.jpg
チェーンステッチで丈上げした後、
よじれを出す為に、少し濡らして
縮ませます。で、乾いたら、やすり
でゴシゴシ。。
そこそこにリアルな感じにはなるよ(^^)

今日は、天気いいので、天日干し!
ソーメンみたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップにドリル

修理中のモズライト君。
ピックアップのネジの頭をなめて
ねじ切っていて、、
どーしても取れない、、

しゃーない、、ドリルで掘りださんと、、
しかし、、かなりむずい。


1311822472325.jpg


小さいネジ、なめてしまうと、なかなか
取れなくなるので、力任せに
回しすぎないよーにね、みんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の新製品

カップ麺のふたコレクターの店主。
久々に朝ラー!
1311815036967.jpg
醤油ラーメン柚子風味、
新製品なのでまだコンビニあるかも
1311815042517.jpg
ノリ増量、ネギをトッピング。
胡椒少々
朝にピッタリ!
濃い永楽庵の蕎麦みたいだった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

ナスの襲来、、

なぜか冷蔵庫開けると、ナス、茄子、、
焼きなす、マーボ茄子、茄子の味噌炒め
。。。
やはり、トドメは、
ナスとベーコンのピッツァ。
1311770081429.jpg
先日の写メではありませぬ。
今日作った、、、
これでもかっ、てくらい
トッピングしてやった、、


まだくるか、茄子!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドルーグ メジャーデビュー!

別府出身の四人バンド、ドルーグ!
メジャーデビューが決まり、
CD持って遊びに来てくれました!
夏場30箇所くらいのライブも
決定してるらしく、、!
1311762459584.jpg
明日、FM大分のレディオクルージング
にも出演。
八月には、別府でライブもあり!
1311762473185.jpg
ガンバってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそぎの理由は!

最近近所の路面店からの補正の
依頼も多く、日焼けしながら
バナナ号(チャリンコ)で、街中
ウロウロしているやえさんです。

1311760042884.jpg
さっき、ある路面店のスタッフが
パンツの丈上げ持ってきて言う。

すぐ出来ますか?お客様が
この後デートなんだそうで
急ぎで、、!\(^o^)/


可愛い!!わざとユックリ
しようか、とも思いましたが、笑。

まぁ、デート前に買い物っつぅのも、
どーかいな、とは思いますが
急げば、10分かからないので、
お急ぎの方はどーぞf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード組み込み開始

デッカいボード、、繋ぐパッチを
ベルデンで!つぅので、
収まりいい長さにして作ります。
プラグは勿論スイッチクラフト!
割高にはなりますが、
ケーブルはベルデンなのに、パッチ
は、お安い物にしたのでは
意味はなし!
きちんと、全てがいいものになってこそ
アンプからいい音がでるはず(^^)


あっ!肝心なのは、腕!?ですが、、笑。
1311745862785.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナノワ加盟店

ハナノワ加盟店になった時松工房!
お得クーポンカードを
先着で50名にお配りしてます。
このカードを提示すると、加盟店
でいろんなサービス受けられます!
ちなみに、時松工房では、カード提示
で5%割引いたしますぞ!
市内は勿論、くじゅう花高原など
県内で加盟店沢山あるよーです!
1311744659427.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

錆びるんです、、

ガリ、ノイズが激しい、、
と持ち込まれたベースくん
のジャック。
1311653997597.jpg
見事な錆、笑!
経年変化ですね、、
もち、ボットも見事に、、、

貴方の楽器は大丈夫ぅ?!
(ちょっと悪そーに、笑。)
魔法のクリームで若返ります!嘘!
取り替えるしかないよー!
新しいのに、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の収穫

1311650996067.jpg
にょにょ~ん!畑から採れた
バジルと大葉!
しかしオリーブオイルでソース
にするしか脳がない、笑!
1311651008984.jpg
夜は、またパスタやねん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のおさらい!?

今年は、なぜか蚊に刺されすぎる
やえさんです、、、そんなに私の血が
ウマイのかっ!?痒いよー、( ̄ー ̄)

と言う事で昨日のラジオのおさらい。
まずは、、
ワウって何??
つぅので、ワウ名人
ジミヘン
ヴードゥーチャイルド
ディビットリーロース
ホットドックアンドアシェイク
マイケルシェンカー
キャプテンネモ

そして、感じが似てるなー、的リフ
テレビジョン
ビーナス
ガンズアンドローゼス
スイートチャイルドオブマイン
スピッツ
ロビンソン

笑!これ聞き比べてみたら、
面白いですよ!

最後にギターソロ、リフコーナー
オジーオズボーン クレイジートレイン
ギタリストは、ランディローズ
Mr.Big グリーンティンティッド
シックスティーンマインド
ギタリストは、ポールギルバート

勉強になったんかいな?!
好きなジャンルや音楽だけじゃなく
いろんな音楽いっぱい聴くのは
良い事だと思います。。

こんな感じですが、私たちは、J POP
だって聴くよ、FM大分で! ニヤっ!
1311640459841.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

アナログなので!

只今から、パークプレイスに行く店主。
買い物?じゃないよー。
4時からFM大分の、カラフルパレット
に生出演。
パークのサテライトスタジオにて
生放送だもんねぇ、、、
このカッコでいいなぁ、、なんて
言ってますが、、
ラジオやけん、見えんし、笑!

5時半までは、ワタクシひとりですが、
遊びに来てくださーい!
1311570641060.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナログなのに、、

1311565651602.jpg
昨日アナログ放送終了っつうので、
ぜひこの目で終了シーンを見たい!
と、店遅刻までしてTVの前で、
構えてた私。。
12時すぎてもブルーバックにもならず、
期待外れ、、夜中12時までには、
見れなくなる、と言われ、、また待つ、
が普通に見れる。

朝起きて、さすがに見れないだろー
とアナログテレビをつける、、
普通に見れる。。なぜ??

Twitterで呟いたら、シンスさんが
回答をくれた。
まぁ、デジアナ変換で見れる事が
あるらしい、との事。

ラッキー!一台買わなくて済んだ!
つぅか、古き良き時代の物は
無くなってほしくないなぁ、なんて
感傷に浸り書いたりしたけど、
我が家では、このガチャガチャTV
まだ使えるって事、笑!
昭和の物、強し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

斬新なトレモロ

そろそろ8時前、、に
蒼いクタイに蒼いLED蒼いノブ
の斬新?!なトレモロ、
ゆらゆらくん3号
仕上がりました!
1311503700147.jpg

こちらは店頭商品になります!
試したい方はどーぞ。

ゆらゆら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクノ文字

昨日から手がけていた、
ご注文のエフェクターと
ラインセレクター
が仕上がりました!

1311497899448.jpg
配線をオールベルデンにしたり、
ちょっぴりこだわりの
抵抗やコンデンサーにしたり、
とマニアなものに、、、

ロゴもテクノ文字?!
あっ、手書きですがね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のカラフルパレット

明日25日、月曜日、午後4時から
FM大分のカラフルパレットに、
またまた登場する店主です!
1311492994257.jpg

今回のネタは、、秘密(^^)

ぜひ、お仕事中の方も
お休みの方も、
耳を傾けください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューバランスではある、、、

足が謎の腫れである店主の足元。。
1311480922069.jpg
だいぶシュレックの足?!から
人間の足に戻りつつありますが、(^^)
歩きづらそう、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密会??

昨日夜は、シーバ夫妻と
隠れ家的居酒屋へ。
ここは、以前城崎の屋台だったお店
で、店主は10ダイの頃から?!
通っていた店。
1311474747415.jpg
今は赤提灯!
1311474751716.jpg
軟骨入り鳥ハンバーグ

1311474753290.jpg
山芋のふわふわ

1311474755176.jpg
ボンジリのおろしポン酢

他にもリュウキュウやら
砂ズリのなんとかやら、、

ビールの泡しか呑めない私に
泡のサービスまで(^^)

しかもシーバ夫妻との話は
つきず、、(^^)

楽しい夜でした、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

レタスからのブランニュー

レタスのリズムで、かなりマニアな
オーバードライブを仕上げた店主。
今日は、調子乗ってますよ!
1311414491066.jpg
次なるは、ゆらゆらくん3号(トレモロ)
に取り掛かる!
1311414502622.jpg
音は、、
Brand New Heavies
からだもゆらゆら、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベックからのレタス

ベックギターのリペア終了!
1311405430187.jpg
さてさて、お次は、暑い中での
作業に!
1311405436238.jpg
こんな時は、、
LETTUCE レタス!
ファンクなリズムで飛ばすよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベック好き

ジェフベックが大好きな
お客様のギターいじり中。

1311400098759.jpg
なので、BGMもベックで!

ギターが歌ってますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわくるみの木

学生はいいなぁ、夏休みじゃん、、
つぅ事で、娘は、本日キャンプへ!
1311396288834.jpg
て言っても、近所の、ひまわり幼稚園!
娘が通ったとこ。卒園してからも
ずっとずっと仲良くさせて
頂いていて、毎年お手伝い?に
行ってます。
ダンボールハウス作ったり、カレー作ったり
牛乳パックでホットドック作ったり、、
ドラム缶のお風呂に入ったり、、、

ただ、彼女らが寝る時は、クーラーガンガン
効いた園長室で寝るらしい( ̄^ ̄)ゞ

キャンプなん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム修理いたします!

寝過ぎでまだ眠いワタクシに、、笑

時松工房は、楽器屋ですが、
デニム修理なども承っております。
1311394855867.jpg
こんな事や、、
1311394868624.jpg
あんな事?

只今二本目。。
続くのだろーか、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝1番のお客様

1311390283092.jpg
店のシャッター開けたら、、!
私が愛してやまないヤモリ君!
がご来店(^^)
ギターがほしいの、笑!
なんでもあげる!?て、、、
1311390287563.jpg

1311390288459.jpg
写メしすぎ?!笑。
ちなみに、私のキーホルダーも
ヤモリ君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール!ビール!

朝からすみません、
おはようございます(^^)
昨日、ハリーポッター見ながら
寝落ち、、10時間は寝た
やえさんです、爆っ、、

1311382774376.jpg
で、庭を覗くと
枝豆くんが!
しかしよく見たら、
中身はまだなし、、、
もちょいですな。
ビールの泡と枝豆を食べてる
私、、、まだ夢の中、、笑。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

エフェクター製作!

昨日のABBOXは完成してるのですが、
同じ方に、オーバードライブも
頼まれてるので、それの製作に。
見た目を並べた時、似たような
カッコいい感じ?にしたいとかで、
仕上げは2個同時にするよーです。
1311312338973.jpg
こたわり?!


でもね、今日はオープン前から
お客様待ってらして、
ジャック交換して、、
ベースのネックそり
治して、、ピックアップの
修理して、、
と、作りながら、
細々対応してます。
昨日もABBOX作りながら、
ベルデンのケーブル作ってたし、、
同時にいろんな事出来る店主は
技ですな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュート! Twitter風

ギター生徒さんジョアンさん
からの差し入れ(^^)
カメのメロンパンナ?!
1311306122108.jpg
可愛すぎて食べれません、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

我が家は、ひいじーちゃんの住んでた
家にそのまま住まわせてもらって
いるのですが、、
家具や家財もそのままにしてます。
和ダンスや鏡台や掛け軸、、、
なんか落ち着けます(^^)

で、二階にそのままにしてる
アナログテレビ。。
ガチャガチャって、チャンネル変える
リモコンなんてない時代の、、
もうあと2日で見れなくなる。。
勿論見れる方法も知ってんだけど、、
最後どーなるか見届けてみよかな、
と、、、

1311295423777.jpg
昭和の香りにタップリ包まれた
この家に住んでるから、
懐かしいとかは思わないけど、、
古き良き時代の物は
無くなってほしくないな、て、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

AB2個目

昼から取り掛かっていたABBOX。
一個出来て、お客様に連絡
したら即ご来店。
仕上がり写メする間もなく、、
持って帰られました、(^^)
仕上がって10分たってない、、
超スピード製作えんだぁ販売。
1311237958135.jpg
で、今2個目。。
たぶん、これも楽しみに
してる方なんで、
すぐにご来店されるかな、
今度は仕上がり写メします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABボックス製作開始

やっと、注文していたパーツ類が
届く。。
これでやっと作れるで!
足は悪りぃけど、アタマと手は
動くぜよ!
1311222365995.jpg

そして、またオマケを戴く

1311222377677.jpg

店主は、嬉しそーですが、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月は、ひとり2DAYS

8月のLIVE告知ですが、
店主まさかのひとり2デイズ!
なので、早々に(^^)

1311216855340.jpg
8月19日、金曜日、
トップスビッツホールにて。

APU卒で、メジャーデビューしてる
ジャミールさん、彼は、デビュー前
チョコっと、店主にギターならってました。
東京から!
他も豪華バンドの中、
JOJOMORIZMOでギター弾きます!
ファンクな夜を!
1311216866705.jpg

そして、
次々の日、20日、土曜日
CLUB SPOTにて、
こちらは、とにかく
ロックな濃い夜!になりそーな、
暑ぐるしい(^^)かも!
ガッツにてギター弾きます!

絶讃チケット発売中!
時松工房まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の腫れ、、

朝9時、、只今外科、、
昨日、スタジオから帰ってきた店主、
足イテェ、、て見たら、左足の小指と人差し指
の付け根がぷっくり、、、?
なんなん?!原因不明。。


10年前、内臓悪くしてから、食生活
は気をつけ??たのに、
ここ最近、、
歯痛、(親知らず)、コケてたくさんの擦り傷、
そして、今日。。( ̄^ ̄)ゞ

いわば、外傷ばかりやん、

歳ですか?

皆様も気をつけてください。
1311212655596.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

理屈じゃない、、

音楽って、理屈じゃない、、、
勿論、譜面あって理論もあるん
ですが、、、
そんなんじゃ語れない何かがある。
向き不向きもある。
歌好きだけどオンチの方もいるしね。
いろんな方に楽しんでもらいたい、
ただそれだけでギターを
教えている店主です。。

1311157150582.jpg
そして自分も楽しみたい、
それだけで作っている店主です、笑!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

昨日の台風、俗説によると、私が、
睨んだけん?!逸れたんやっ、
とみんなから言われたやえさんです、笑?
なんなの、それ?!


1311133910971.jpg
子供の時って、台風一過って、台風一家!
て思ってたし、波浪注意報だって、
ハロー注意報?だって思ってたし、
今だに、お食事券は、汚職事件!にしか
聞こえないのは私だけ?!
1311133924798.jpg
昨日のナスカレー、帰って食べよっ!
て思ってたら、、
娘がほぼ完食( ̄^ ̄)ゞ
だいたい店主が作るものは、
大好きな娘です、、
リベンジで野菜カレーまた
作りたいので、ばあちゃんが、
野菜室をいっぱいにしてくれるのを
楽しみにしてるワタクシ(^^)
あ、あ、
作るのは、店主ですよ、ニヤっ、(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

生きかえります。

以前、ネック折れのリペアを
店主がしたマーチン君。
なかなかどーして、いい感じで
くっついてる。
そして今度はフレット交換も
してほしいと、、、

綺麗に付いているとはいえ、一度
折れたものは価値は、ガタ落ち。
それでも気に入ってもらっているから
リペアする。

物の価値は、本人様が決める事。

生きかえらせますぞ。
1311052549236.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開いてますよ!

夕方接近?!なのかな、
学校は、休みみたいですが、、
自宅から徒歩10分の時松工房、
濡れるから、とクロックスに素足
で歩いてきましたが、なんもなし!
本日も皆様のご来店
お待ちしております!
つぅか、誰かきて(^^)
1311045235626.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS ナスとトマト

台風すごいね、、我が家は風でガタガタ
いってます。恐るべし建築60年。。
二階飛んでいかないだろーか、、、

で、昨日から格闘?しているナスと
トマト。
またチーズ焼き。
1311039491320.jpg
もー飽きたよー、、
うーん、冷蔵庫にカレールーと
豚肉発見。
1311039497002.jpg
インチキ茄子カレー。
今からつくります!

やっとナスとトマトやっつけたぜ、
勝った、にゃ、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

インチキピッツァ二種

冷蔵庫開けると、野菜室に
トマト、ナス、ピーマン、、いっぱい。
ばあちゃんが道の駅とかいろんな
とこで、買ってくる、、、

さてと、インチキな料理は得意(^^)

1310994129726.jpg
市販のピザにトッピング。
刻んだ、ナス、ピーマン、トマト
にベーコン、さらにチーズ!
仕上げはマジックソルト!えんだぁ
自家製バジルソース!
1310994136216.jpg
まだ、残る、、(^^)
ナスを敷き詰め、ケチャップかけ、、
ナスのチーズ焼き。。


あのー、まだあるにぃ、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんっ、、てされた、、

朝、自宅庭に現れた
ノラ猫は店主と会話してた、マジ、、

くやしーっ、私だって、、!
と時松工房近くに現れたノラに
話かけてみる、、
雨降りよんよ、風邪ひくなよ、、、
て、話かけてみる、

ふんっ、てされた( ̄^ ̄)ゞ
なんで仲良くなれんの?笑っ、
1310980480919.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いディストーション

怪しいお天気の中、、、
怪しいディストーション?
が完成しました!
今回は、ハコの形も
違い、コンパクト!
出音は、、、
シビレます(^^)
1310977603351.jpg
いかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作基板

台風近い?? なんだか涼しいので、嬉しい。 最近ベーシストさんが、やたらと アクティブにしたい、、 などの相談を受けるので、、、 思い切って、、 自作。。 1310960537556.jpg アクティブ回路ぉー! まだ、はだかんぼですが、 なかなかな仕上がり。 ベースに組み込むもあり、BOXに 入れるもよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVEレポート

ありゃ、日付変わっちゃった!
夜は、ビッツホールにて、
スタジオ261、30周年アニバーサリー
LIVEを観戦。
早い時間からあっていたようなんでしが、、

1310915509679.jpg
MAMA

1310915525901.jpg
まぼろし小僧

1310915527031.jpg
なぜかカメラマンかつやさん!
1310915528005.jpg
娘と語り合う新原師匠!
1310915529001.jpg
261安藤ご夫妻!
1310915530021.jpg
ビッツからの帰り道、、
1310915531203.jpg
オマケ。まぼろし小僧シローさん!
腕回すの早くて見えない!?

楽しいLIVEでした。
改めてスタジオ261.30周年
おめでとうございます!
時松工房も追いつくよう?!
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

店では、、

夕方、店に戻ると、店主ひとり
お腹すかせてました、笑!
でかいボードの組み込みや、
エフェクターも一個仕上げたんで!
て、、
自慢げでしたが、、
ふつーやろ、、、

パンツの丈上げも、ワタクシ戻りましたので、
すぐ出来ます!
1310893219921.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七変化?

先ほど娘のバレエのステージ終わりました。
やはりプロダンサーと踊るって
本人には、いい経験かな、(^^)
で、、、
バレエメイクって、、ハデなんですが、
ちょっと公開。
1310892825201.jpg
メイク専門の先生に、、
1310892830415.jpg
途中、、

1310892831519.jpg
仕上がり、、笑えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ゲネプロ終了、、

店終わって、店主は、バンド練習の為スタジオ、
ワタクシは、娘が明日の発表会のゲネプロ
の為、オアシスへ、、、

1310825930976.jpg
バレエのゲネプロは前日丸一日。
しかも、なんだか緊張感漂う。
先生達も音響さんも照明さんも
ビリピリ、、、もち踊り子達も、、
1310825935212.jpg
まっ、控え室は、(^^)
明日、頑張れよー、

ワタクシは、明日裏方です、、
ふぁいっ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースディストーション完成!

注文の、ベースディストーションが
完成!!
いい仕上がりですo(^▽^)o

ご注文されてる
ユキ様!
連絡先がわかりませぬ。
このブログ見てたら、連絡
くださーい!
1310795631602.jpg

伝言板に使ったりしてすみません( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンデンサーに包まれて?

今日から三連休の方も多いのかな?!

1310788116921.jpg
今日もコンデンサーに包まれて?!
まみれて、エフェクター作ってます。
1310788129209.jpg
何点か店頭にも、いいオリジナルエフェクター
あるんですよ。でも
なんかもひとつ、あんな事やこんな事
やってもらいたい方が多く、
結局作る事になっちゃう、(^^)
まあ、それがホントのオリジナル?
お客様も楽しみだもんね。


今日も暑いですが、
時松工房に涼みにでも?
お立ち寄りください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

急接近!

バタバタした一日。ありがたい事
ですね。
日も沈み活動的になるやえさん、笑っ、
買い物途中にノラ猫発見。
今日は、結構近づけたんで!
が、しかし、やはり目は合わせて
くれませぬ。知らんぷり( ̄^ ̄)ゞ

まっ、写メさせてくれたしいいや、
よく見ると、碑石に文字。。

よろづや、、って、、
うちのブログの名前!(^^)
偶然ですよ。
1310725434835.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S Yairi

ボディが、小ぶりのS Yairi
お手頃価格ですが、(24800円)表は
単板。。
これからギター初めたい方や、
ちょこっと、手元に置いておきたい
方にピッタリ!
この二本も、これからギター始める
方のご注文。勿論、レッスンにも
来られます。

年齢とか関係なく、やりたいっ!て
思った時が、始め時?!

ギター弾き人口を増やせ(^^)

1310703508861.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

作業内容?

1310623253326.jpg
ハコに、穴を開けてます、、

1310623264149.jpg
少しづつエフェクターの形に
なっていってます。

でも、ちょっと暑いので!?
めげた店主です( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じのじの

1310619891832.jpg
ゲームばかりしてません、笑っ、!
溜まってしまったエフェクター作り
を始めてます、、、
し掛かるまで長いですが、
やり始めると、めちゃんこ早いんで
安心してください!笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな煮えたぎった日には?!

1310618049580.jpg
昨日、映画チャンネルで、2001年宇宙の旅
を見た、、店主が生まれた
1968年に出た映画なんだと思うと、
よく考えたなぁ、あっ、ちょっと上から
目線⁈
しかし、何度か見てるが何が言いたいのか
わからないのは私だけ?

で、今日は、変態?ぽい音楽で!
もう廃盤やし、、ジャンルも
わからん、、笑っ!
変速、変態リズムがたまりません。
スクリーミングヘッドレストーソーズ。
説明不可能。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の一本!

やっぱりコレでしょっ、て
娘が飲んでますが、笑!
連夜11時頃まで帰って来ない、不良娘?!
(^^)ホントは、バレエの追い込みで
練習の日々なんですが、、、

おっさんみたい??ですが、、
コレ飲むと元気でるそーな、、、

今日も、ファイトいっぱつ?
あ、ちがうそれ、リポDや、、、笑っ、

1310601061692.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ミュージックサーカスVol、2

この前も告知して、、昨日少し
はしょり気味にしていたら、、
チラシ持ってきてくれました、(^^)
ふたたび!
7月18日、3時半から。
トップスビッツホールにて。

私達は、仕事なんですが、
海の日だし、お休みの方や
お時間ある方は、ぜひ。

あっ、うちTシャツ少し
持っていきまーす!
1310531358330.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクティブなやつ

以前は、よく、ベースの本体の
木を削り、TCTを埋め込んで、、
つぅ改造をよくしていた。
今は、便利ね。
これで、パッシブもアクティブに
なるんや、、、

欲しい方いるはず。

1310528870695.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルエフェクター

時松工房では、オリジナルのエフェクター
も制作してます。
基盤から全て手作りです。

ハコも無機質なBOXで作る事が
多かったんですが、
今回注文もあり、、
こんなんも入れてみました。。
BOSSっぽい?

どんなエフェクターに仕上がるか
楽しみですな(^^)
1310528252405.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンモノと偽?笑っ、

昨日夜、ギター生徒さんの
ホンモノ民生モデルと、
アリアプロのギター並べて
写メさせて頂きました!
どっちがホンモノ!?
1310517516914.jpg
よく似てます、笑っ、!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

テレキャスオーナー様。

前にも書いたんですが、、
テレキャスのジャックは、奥まっていて
なぜかすぐにユルむし、、
で困りませんか。
レスポールみたいに、ジャックプレート
付けて、こんな風にすると、、
Lプラグも使えるし、いいですよ。
変える方増えてます。
しかも、、あっと言う間にできて、

1310459554437.jpg
数百円です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほら、やっぱり、、

一週間前に一個作った、、
昨日また、一個注文が入った、、
さっき、また一個作ってほしい、、
AB BOX、、、

1310456894253.jpg


もちろん、それぞれに少しの違い
はありますが、、、

同じ作業続くのね、笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子回路から!

なんだか娘も授業中にTwitterで
呟いてましたが、、

解ると楽しい電子回路!


先日の抵抗ひっくり返し事件から?!
なんとか抵抗も綺麗に仕分けされ、
何個か注文も入ったので、
もくもくと、ハンダ片手に、組み込んで
いる店主。。

楽しそうですわ( ̄^ ̄)ゞ
1310443796552.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドドーンとイベント紹介

今週末から月末にかけてのイベント紹介。
かぶりまくり?!
1310440723444.jpg
17日、昼、我が娘、ゆりかごバレエスタジオ
おさらい会、音の泉ホール

1310440729109.jpg
17日、夜、ビッツホールにて、
スタジオ261、30周年アニバーサリー
ライブ
1310440730592.jpg
18日、夜、ねいろやにて、
ミセス プランクトン ライブ。

ビッツホールにて、
チャリティーライブ、
ブリックブロックにて、
アクアビットライブ。
1310440732055.jpg
とどめは、30日、
ビッツホールにて、
ミュージックレボリューション!
これは、店主が舞台監督の
イベント。。。

どれも行きたいが、、興味ある方は、
一報くださいませ。
来月は、店主のみ、まさかの2ディズ(^^)
ジョジョモとガッツ、ライブ。
BBQ大会もあるんやろ?
キャンプだほい、!も?!
祭りもあるし、花火大会もあるし、、


言っときますが、、
店主も私も、どちらかと言えば、
引きこもりタイプです、笑。
今年は、そーもいっとられませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のいろいろ

おはようございます。
今日も日差しか眩しいー、(^^)
1310429460675.jpg
まずは庭の畑?のお手入れ。
豆がスクスク育ってる!?
1310429466933.jpg
ひょろひょろした柿の木にも
実が、、、落ちるなよー。
1310429468280.jpg
そして、バンドマンしらす漁師くんから
頂いたシラス。
たんたん御飯にして食べる!美味(^^)


1310429469479.jpg
余談ですが、玉子焼きつくろーと、
割った卵が双子ちゃんでした。。笑っ!


さて、今日も12時から
皆様のご来店お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

子供っちゃあ、子供やけど、、

先日から歯医者に通っている店主。
親知らずが、、、痛いらしい、、
しかし、病院の薬なくて、市販の痛み止めを
飲んでみた、、、

きかんなぁ、、、
なんで?酒のみやけん?

何錠のんだん?聞いてみた。

一個、、、

クスリの箱には、大人3錠、子供1錠、、
て、書いてる。
そりゃあ、きかんわ、、
精神年齢は、子供やけど、
あなた、充分大人ですから!

使用上の注意書きは、よく読みましょう!
1310365475722.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日二台目

1310362442422.jpg
さっきは、マーシャル。
いまからブギー、、。
今日は、アンプ修理ディかしら、(^^)


意地悪な人、今から遊びくるやろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチとリペア

1310358851342.jpg
時松工房では、ユニオンスペシャルミシン
にて、ジーンズの丈上げを承っております。
その場で、すぐに仕上げます!
もちろん、遠方の方は、送って頂いても
大丈夫です。メールにて問い合わせください!
1310358866472.jpg
どんなにボロボロ?になったって、お気に入り
のジーンズは穿きたいですよね。
破れも味ですが、広がりすぎると、穿けないし、、、、そんな修理もしてますよ!
ぜひお持ち込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラしてます。

只今、アンプ修理中。。
ポット交換なんですが、、
どちらにしても、バラさないと
いけないので、大変な事には
違いありません。
1310355538804.jpg
で、、
しかかると、みんな来るのよねぇ。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

じーっ、と、(^^)


ピックアップ交換に来た
お客様、、
じーっと店主の手さばき
見てる、笑っ、!

こんな風に、目の前でやって
るんで、ガン見しますよね、、(^^)

1310274890055.jpg
妙な静けさ漂います、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼いてみた。

今日も朝日と共に目覚める。
クーラー切れて、目覚め、扇風機切れて、
目覚め、、( ̄^ ̄)ゞ

朝ごはん、、
明太子焼いて、コンブ入れて、、
焼き明太子茶漬けぇー!
1310264450173.jpg
店主作ですが、、笑
でも明太子は私焼いたんで!
食べたのも店主ですが、
私、、チョコもなか。

またシーバに怒られそーや、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

シリコンオイル

1310183205672.jpg

ここ何日かの売れ筋。
シリコンオイル、(^^)
痒いところに、手が届く!
時松工房です!
マニュキュアみたいに、はけが、
付いていて、、
ちょんちょんって、ナットに
塗ります。するとね、
チューニングが安定するんですよ!
いいですよーー(^^)
フリーダム製 1200円
オールパーツ製 950円

もっと高いのが売れ筋にならんなかぁ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝は、水撒きから!

時松工房朝からの日課は、、
店前の水まき、えんだぁー植物の水やり。
ぞうさんのジョーロ、(ラッキー池田が頭に
付けてた、古いなー、(^^))
かなり非合理的ですが、、
好きなんです。で、、
さっきお水あげた時咲いてなかった
オクラくんの花が、咲いちょん!
1310180140871.jpg


本日、梅雨明け!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大野タカシ、ライブイン文化会館

1310179199188.jpg
本日、大分文化会館にて、ハロー大分で
お馴染み、大野タカシくんライブが
あります!
チャリティーライブって言う事で、
チケット売り上げは、東日本大震災義援金
に、と言う事です。
高校生以下無料なので、、
ぜひこの機会に、たかすぃーの歌聴きに
いきましょー!
当日券あります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

のびたくーん!

1310106501453.jpg
時松工房店主は、なぜか野良猫とすぐ
仲良しになれる!
なぜ?!
買い物途中で、店主が写メしてきた猫。
近づいても逃げない、どころか、
会話?してくるらしい、、笑っ。
あちぃーなー、、

あちーのぉー、でも眠てぇんじゃ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の気分は、

1310106055620.jpg
AL GREEN
2003年再リリース。
牧師だったアルグリーンが、再び
出した時のCD。
Soulミュージック。

元踊り子?笑、の私、自然に身体が動く
音楽が好きなんでしょね。
20年以上、黒い人!の音楽ばかり
聴いてる気がします、正確には聴かされてる!

1310106072090.jpg
が、しかし!ガッツリいこーじゃないか!
BIack Crowes
これ、聴くと、清高屋台のせーじくん
思い出すわ、(^^)
結構、空ミミアワー的!な感じで
楽しめます、笑っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主はぶてる!理由は、、

1310095817753.jpg


昨日昼、事件は起こった?!
Twitterでは呟いて嘆いていた店主。
ブログには書くなっ、てマジモード
だった。夕方、NPOの会議も忘れる
くらい、、はぶてたのは、、

抵抗、コンデンサーのケース
ひっくり返した!
中身バラバラ、、、汗、、


また、一本づつ計って分けんと、、


あーー、俺がはがいい、、、(^^)


あるバイク屋さんの方も、インチネジと、
ミリネジ一緒にこぼして交ざり、大変
だったらしい、、、


あと、半分くらいかな、頑張れー(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

長浜様最終日

長浜様最終日、お天気も良くなり
たくさんの人出(^-^)/
いつもの、将の大将とさっこさん??
1310040302129.jpg
違う!なぜかDJトーマスさんと、ひのだ!
お手伝いかな、
最終日だと言う事で、バカ親なワタクシ
、娘におみや。
1310040310659.jpg


さあ、夏が始まりますぞ(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Twitter風

1310035370646.jpg 空が、夕暮れでピンク、そして、、可愛い三日月ほっこりします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルデン残り少なし!

時松工房では、ケーブルの切り売り
しています。
ベルデン9395
ベルデン8428
カナレ

8428は、2シンで、特にベースに
オススメなんですが、、
残り少なくなってきました。
お考えになってる方は、お早めに。

パッチケーブルも作ります。
ボードに収まりよく、長さをあわせて
お作り出来ますので、
持ってきて頂けると良いかと(^^)
1310012010171.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝のごはん

冷蔵庫を開けるが、、うどんの玉いっこ、、うーん、、雨やら長浜様やらで買い物行けなくて (かなりな言い訳、(^^)) インチキ焼きうどーん!具材は、ネギとタマネギと天かす。味付けは、ユニコーンおたふくソース!仕上げに刻みのり。天かすが、肉っぽい、笑。かなりいけます! 1309998375615.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを(^^)

今日は、七夕ですね。
短冊には、みんなどんな願い
書くのかなっ(^^)

やえちゃん?!
内緒(^^)

彦星様と織姫様も年一回のデートが、
雨じゃ可哀そう。( ̄^ ̄)ゞ
1309965095209.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ナット交換

1309933280105.jpg
時松工房ではギターやベースの
ナット交換承っております。

基本的には、オイル漬けした牛骨を使用
しますが、、
ナットもいろんな種類がありまして。
デルリンやらカーボンやら、、
いろいろとご相談ください。
ナット交換は、8000円からになります。

ちょっと欠けてしまった、、など
応急処置もしますので、お気軽にどんぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枯葉ロックバージョン?

雨ですね、、時松工房が早出したから?
はたまた長浜様だから?

1309920080617.jpg
今日のギターレッスンで、名曲、枯葉よぉー、笑
を教える事になってる店主ですが、
譜面見ながら、予習中。。。

んんっ、(ーー;)だんだんアレンジが
ロック風になりよん、、、
最後は、いつものように?おだって
終了。。

ええっ、それでいいん?

俺のJAZZの解釈は、これじゃ!
って、強気。
教えてもらう生徒さんはいいのだろーか、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縁起物(^^)

昨日から長浜祭り開催中ですが、、

1309907608602.jpg

これ、縁起物のおみか餅のお飾り。
毎年、悪友?シーバ様が買ってきて、
持ってきてくれます。
商売繁盛、家内安全を祈るお飾り。
これを頂くと、今年も一年また頑張れ
そーな、笑っ気がします!
さんきゅ、シーバ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

アリアプロより!

1309848412763.jpg
旬ですな、奥田民生モデル??ぽい、笑
なんと、29800円!
セットネックなのに、この安さ、
なかなか良いですよ(^^)
1309848416179.jpg
こちらも335??ぽい、笑
28000円!
やはり、セットネックです。

二本とも、お安いのに、しっかり
作られてます。
お遊び用にいかがでしょう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の音楽

1309836395299.jpg こんな爽やかな日には、 RONNY Jordan 1993年リリース。 JAZZ、ファンク、Soul 全てが入り混じったオサレな一枚。 come with me と言う曲は、店主のバンド、ジョジョモリズモでもカヴァーしてます。 1309836406957.jpg で、、、 CDデッキ直ったと思ったでしょ。はははっ、まさかのCDウォークマンをまた買っちゃった。2980円やったし、、勿論、店のスピーカーに繋いでますよ。 どんだけ、アナログなんでしょ、私達。 iPodにいれりゃあ済むのにね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長浜様!

あれ?雨じゃない!
長浜様と言えば、雨なのに、、(^^)
ツゥ事で、時松工房周辺で夏祭りが、
今日から三日間開催されます!
なんでも長浜神社って、縁結びの神様らしい。
ふーん(^^)
毎年たくさんの人で賑わいます!
露店もいっぱいだし!
時松工房も夕方からはお祭りモード(^^)
酒、食べもの持ち込みOK!
チャージなし!!
みんなおいで!
1309834895804.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ユニコーンライブイン大分

ギター生徒さんの0川君。今日は、大好きな
民生、ユニコーンライブ!
つうので、早くも先行グッズ販売に行き
お土産持ってきてくれました。
ありがとうございます\(^o^)/


1309762124454.jpg

1309762135488.jpg
たしか、前回は、ベビースターラーメン
ユニコーンパッケージ頂いたよーな、(^^)
毎回
凝ってますな。

今日は、楽しんでねぇ!
いいなぁ、、テッシーさんの早弾き見たかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピックアップ取り付け

かっちょよいですね!
ウッドベース。ピンストライプ(ビリーさん作)も
オサレです!(誰のかすぐわかるにゃ、笑。)

で、只今よりピックアップ取り付け!
単純にくっつけるだけではなりませぬ。
いろんな改造して、より鳴るように、
使いやすいように、、、
持ち主さんと一緒にやってます。。
1309758387149.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいのは好きなんすよ、、でも、

午前中タワーレコード覗いて来ました。
SADEの新譜もでちょんし、、
新譜から、いろんなジャンルのコーナーから、、
なーんかでもワクワクするのがない。
ミーハーなワタクシAB型、新しもの好きなのに、
目に止まらん。
70年代、80年代の、有名どこは1000円で
売られてるし、(持ってるのがほとんど)

1309756806506.jpg
結局、店では、、
RICHIE KOTZEN
唄上手くてギター上手くてルックスも良い(^^)

こーなったら、坂のぽるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレット交換

今日は、工房らしい?作業が続きますぞ。
まずは、フレット交換から!

1309750307208.jpg
指板にまずレモンオイルを塗り、マッサージ?
たっぷり栄養を与えてから、(エステシャン!)

古いフレットを一本づつ丁寧に
抜いていきます。
フレットって、指板に打ち付けてるだけ、
て知ってる?か、、、


フレットを変えるという事は、
ナットも作り直さないと、高さが合わなく
なるもんね。。
ナットは、オイル漬けの牛骨です。
1309750319033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーイベント

1309749344307.jpg
まずは、18日、海の日、
Music circus
大分ビッツホールにて
東北地方太平洋冲地震のチャリティーライブ(^^)
地元アーティストが集結!
詳細は、ビッツホールホームページ(^^)
1309749361960.jpg
ありゃ、日が重なっちゃってる。
同じく18日、
ブリックブロックにて、
世界の子供達にワクチンを!
Aquapitライブ(^^)
OAには、店主のバンドメンバー
千尋ちゃんが、
田村千尋トリオ+クロミィにて参戦。
こちらも詳しくは、ブリックブロック
ホームページにて。


時間帯ずれてますし、両方近いし、
海の日は、海沿いで\(^o^)/
足をお運びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

お披露目

先日、ご注文頂いていた方が、ご来店!
やっと、中身見れた(^^)

1309690150223.jpg
ジャジャーン!
見るからに、ロックな感じ。
8月にSPOTでライブあるらしいので、
音聴きたい方々は、要チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプの修理は、

時松工房では、アンプ修理も承っていますが、
物理的にジャックやらが悪い、とかはすぐに
見れますが、、、他の場合は、外部に出します。
なるべく、時松がするほうが、コスト面でも
お安くできるのですが、、、
アンプは、場所も時間帯もかかるので、なかなか
店内では、、、
とはいえ、小さいアンプはなんとかしてあげよう
と、、
10Wくらいのアンプであれば、修理代金は、
確実に、アンプのねだんより高くなることが、
多いですよ(ーー;)
1309672038937.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーダーはいりまーす!

昨日は、電池切れになりそーな店主でしたが、
いろんな方がご来店頂き、ありがとうございます
(^^)
そして、、
ベース用ディストーションの制作依頼。
悪巧み?は大好きな店主!
言ってる先から手が動く、、
はぇーっちゃ(^^)
チマチマした作業から入りまーす。
1309662592153.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ?

やえさん、、とうとうこっちの世界?に、足を、、
笑。ちがいますよー。
今月ある、バレエのおさらい会に出演する娘の
衣装。。今回は、おさらい会とはいえ、新国立
劇場バレエ団の小柴さんという、ダンサーと
踊る事が決まった娘。。一回のレッスンが、4.5時間はあり、大変そうですわ。
まぁ、ステージ立つ以上は、きちんとしたものを、
と、当たり前ですが、、、
1309650681075.jpg
可愛い!だけですまされていた3歳の時の娘。


1309650686690.jpg

と、何かとハードな娘は、昼から、バンドの
リハでスタジオ入るらしい。。
唄いたーい\(^o^)/


私達も時間がないとか、いっちょられませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

スティーブヴァイ

1309583205306.jpg
またまた古くてゴメンなさい。
ハイテンションで、ノリノリ(^^)の
店主、我慢出来なくなり、パソコンを
スピーカーに繋いでCD聴き出した。
以前コピーバンドしていた、、、
デビットリーロースバンド。。
1309583216990.jpg
エアーライトハンド奏法。。。


溝おちなぐって、一回寝せたほうがいい?!
電池切れるまで待てん(ーー;)
しやーしい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック交換から!

まだまだ、ハイテンション?な店主、
調子いいよぉー、笑っ。
そーいう日には、初心に帰る修理が、
必ず来る。(^^)

まずは、ジャック交換から!
1309581459541.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブの中から(ーー;)

時松工房店内で育ててるハーブたちの中から、、
ノコノコキノコ、、(ーー;)
食えるのだろーか、、
1309580670667.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島東から西へ。

昨日は、音響会社オーティスさんから、
バーベキューをするからっ、てお誘い
を受け、参加してきた店主。
1309561499929.jpg
おーっ、にく、、、

1309561506319.jpg

楽しいお酒を呑んで、スイッチが入った!?
店主。午前1時すぎ、、電話、、

やえちゃん、、今何処かわからん、、
帰りきらん、、、

笑っ、笑っ。久々聞いたぁ、、
以前もよく、帰りきらんくなって、道路の植え込み
で寝てたり、、(知ってる方には、いつも迷惑かけました)
でもさ、オーティスって、同じ町内、東から西
くらい、、5分でつく距離なんやけど、笑。
仕方ないので捜索、(^^)
すると、、とーくに、八の字かきながら歩いてる
変なやつが、、
なんとか確保??

飲み過ぎには気をつけまひょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

基盤にトントン?!

時松工房前で、、、
怪しい事をまたしている店主。
だいたい、ルックスからして怪しいので笑っ、
通り過がりの方々も、怪訝な顔してますわ、、

エフェクターの基盤に、穴をあける作業を
しているんですがね。

そうそう、また何やら、怪しいものを
考えるよーですよ(^^)
1309501866671.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャア専用?(^^)

今日は、くだらないネタばかりすみません。
でもさ!見てみて!
超かわいくねっ!
建築デザイナーさんが、持ってて、買ったとこ
教えて貰い、マネっこしちゃいました(^^)


赤、レッド、、のiPhoneになったぞ!

ちなみに、グリーンとホワイトも購入。

1309490989328.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーみても一匹いない、、

時松工房で、飼っているメダカくんたち、、5匹。

5年以上生きてる、、ハズ、、、が、、どーも一匹足りない、、
何度数えても、、、

チーン、、、

とうとう一匹、、ほかのみんな、
ご馳走さまだった???
1309489310568.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥?

今朝は涼しい、、
爽やかに起きてきた店主が、手に持ってきたもの。

割り箸についた部位。。。
焼き鳥?ぽい、笑。

もう、テーブルには、タイガー(戦車ね)のパーツが散乱してるのに、、

エックスウイングやん、、!
下地を噴いて持ってきた様子。。

頼むけん、一個づつ作りませんか(ーー;)
1309484009286.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のいってらっしゃい!

1309477125577.jpg
スカートの下にジャージ、、、
女子高生特有ですな、、
明日、大分高専は、オープンキャンパス 、
学校見学会です!どなたでも覗けますよ、
軽音部に入ってる娘は、何曲か、演奏するらしい、、、、パートは、ギターで、、ジャズやスカを
やるそーな、、(ほんとは、バカロックギタリストやに(^^))
今日は、その準備、、


高専に興味ある中学生や、男子狙い!?の高校生
や、もち、ご父兄の方々も、学校覗いてみて
ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »