« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

模様替え。

9坪ない時松工房、、狭い、、
ほっておくと、、工場みたいに
なっちゃう店内、( ̄ー ̄)
いかんいかん、、
1314771822651.jpg
すこーし模様替え。アパレル関係は
今在庫少なくて、、デニム修理メイン
ですが、、
1314771836902.jpg
9V電池だって、こんな瓶に入れると
かわいかろ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のロクハイは!

店主が所属してるNPO法人
インディーズネット。
高校生のロックイベント
(ロックンロールハイスクール)
を開催しているのですが、

1314764456201.jpg
四回目は、12月27日に決定!!
今回は、高校生が運営もしたりと、
大人は裏方、、資金集め?!
毎回会合で集まっては、あーだこーだ
と、、(^^)

一回目のグランプリ、ドルーグは
メジャーデビューしたりと
実績も出てきたイベント!
今回も楽しみではあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストスパート

早い~です、、夏終わっちゃう、、
早起きの練習?で7時に起きたやえさん。
なんで?て、、だって明日から娘ガッコ。
起こす練習!です。お弁当もいるしね、

1314760638367.jpg
当の本人、課題を見せてもらうべく
友達呼びつけラストスパート。。。
高三でもする事は小学生とかわらん( ̄ー ̄)

皆様は素敵な夏を過ごされましたか?!
蝉の声も小さくなり、ツクツクボウシ
や鈴虫の声になり、、夜はすこーし
涼しくなり、、秋はそこまで来てる。。

最後の八月DAY張り切っていきまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

トキマツタカシギター教室

時松工房店主は、ギターやベースなど
教えてます。
最近、小学生の女の子が一気に
三人(^^)増えてモテモテ?の店主。

1314698841786.jpg
あとは、60代のオトコの方々にも
なかなか人気。

で、、ふと思う。
あれ、、20代の女性は少ない、、
( ̄^ ̄)ゞ

ツゥ事で、求む、女性生徒さん!
な~んちゃって、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミ系ディストーション

昨日格闘していたエフェクター完成!
1314677269378.jpg
右のは、初期のネズミ君!
左が、店主制作したネズミ君!

お~、、!

人気機種なので、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い、、、

時松家の庭の薬味系はよく育つ。
1314673665236.jpg
あ~、見るからに辛い!( ̄ー ̄)
絶対辛い、、、

近くに植えてるシシトウも9割がた辛い。
オクラも大葉もバジルも、、
辛くなりそうです、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

肥やしです。

レィデオは、聴いてくださったかな、(^^)
今回は、似たモノシリーズ、つぅので
日頃から、これとコレ似ちょん!て
思ってた曲をご紹介、、(^^)

1314611072343.jpg
で、帰ってきた店主が、、
本買った!と見せてくれた。
ネットの情報よりは、雑誌が好きな
私達ですが、、最近買わなくなったな、
て矢先、、コレは、面白いかも!

黒い方々がいっぱいやし(^^)
旬なとこで、ジョニーウインターなども
紹介されてます。

ブルース好きな貴方に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

格闘中、、笑っ、!

没頭し始めると、、店主は、、
なんも耳も目も入りませぬ、( ̄ー ̄)
1314605587215.jpg
慣れてるモノを制作してるのに、、
なんか違う、、らしい、、

ここは、、そ~っと、、

やえさん静かに、、とは思うのですが、、
あんまじっと出来ませぬ、、子供や、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラ一本の為、、

朝、庭からニコニコして上がってきた
店主。。

オクラが!なげぇ~のができちょん!!

一本だけ、、

どうしても食べたい店主は、
ソーメンを茹で始める。( ̄ー ̄)

出来上がりをFacebookに載せるのか
嬉しそうに写メしている姿を写メ!
1314587900783.jpg
美味しかったけどね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

これじゃないギター、、笑

ふと、店内の品揃えをみて、思った。
どちらも、、近い、笑!似てる!笑

1314508433357.jpg


どちらも頑張ってる、笑!

でも、でも、、ムスタングじゃねぇ~、笑!
愛嬌です。だって、、安いし、、ぽいし、、
いいじゃんね\(^o^)/
モノはいいんですよ、どちらも、、
決してインチキな品揃えではなく、
あえて、、、です!!笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のカラフルパレット

月一回お邪魔させて頂いている
FM大分、午後4時からの
大野タカシのカラフルパレット!
明日、月曜日またお邪魔んぼう!ふる、笑。
1314507575947.jpg
只今、ネタ仕込み中、、
明日は、どんな音楽ネタが飛び出す?!
店主が出るようになって、
リーマンのファンが増えたとか増えないとか!
4時からなんでお仕事で車乗ってる方や
移動中の方々、ぜひお耳を傾けて
くださいませ。
見たい方?(そんなヤツいるのか?!)
は、パークプレイスの
サテライトスタジオで!!
タカシくんファンは、いっぱい(^^)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餌です、(^^)!

朝から先日頼んでいた部品などなど
が入荷!
店主の大好物(^^)
1314501065705.jpg
最近、人気でてきた
トキマツタカシオリジナルエフェクター!
調子こいてますぞ(^^)

売れんかったら、部品仕入れられん
けんなー、、厳しいやえさんです!

そんな厳しい言葉はスルーして、、
マイペースで自分好みのモノを
作ろうとしている店主ですが、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

西か東か、、?

カップ麺のふたコレクターの店主ですが、、

1314428600380.jpg
最近は、やたらと焼きそばの新商品
(パッケージが変わってるとか、)
多いみたいです。。
1314428618668.jpg
焼きそばの王道は、、
東京のペヤング(私東京住んでた時は
一度も食べたことない、、、)
四国の金ちゃん、、
大分のホンコン?

これらだと思います。
いつも迷います、、
あっ、UFO忘れてた、、、笑。

あっ、書いてたら、食べたくなった、、
晩御飯って言ったら怒られる??(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクワイア デュオソニック

人気機種です!
デュオソニック

1314425898526.jpg
かわゆい\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

庭師?

珍しく早起き、、て言っても8時すぎ
ですが、、笑。
1314414057249.jpg
ボーボーの庭の木たちを見て、、
剪定しよ、、て店主が動いた。


高枝きりバサミぃ~!(^^)

頑張れ~、

私?、、だって、蚊に刺されるし、、
日に焼けそうやし、、いややん、、( ̄ー ̄)


部屋の中からエール?!です。
写メは、網戸を通して写したんで
くもってますが、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ちっちゃいのが好き

店主のプラモ好きは有名ですが、、笑

1314350620770.jpg
先日から作ってたXウィング、完成!
付属のR2、、小さくて可愛い。
しかも丁寧に塗られてます。。細かいっ、

小さい繋がりですが、、
私は映画のこの方々がいいなー、笑。

1314350637586.jpg


オースティンパワーズのミニミー!

1314350639944.jpg

1314350649273.jpg
チャーリーとチョコレート工場に
出てくるウンパルンパ!

どちらもちっちゃいおっさん?!
友達なりたい、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラバラ、、

キーボードって、修理は基本的に
メーカー送りになりますが、、
ダメもとで、、分解。
1314345151336.jpg
裏にして、、ネジ外し、、
1314345170263.jpg
基盤や、鍵盤チェック、、

1314345179658.jpg

1314345187720.jpg
ありゃりゃ、、鍵盤だけ、、
はだかんぼ、恥っ、、笑!


さあて、、治るのか、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイはルイをよぶ。

時松家も変わりもの?
自宅では、メダカとヤマトヌマエビ
庭には、トカゲ、ヤモリ、ヘビ
(これは住みついてる⁈)
近所に住む娘の友達んとこ、、

1314322371161.jpg
カモ飼ってます、、、ふつーは、
池あって、なんかゴージャスっぽい、笑
のですが、、庭に放し飼い、笑!
水場なし、、

可愛い(^^)

うちにもあげるよ!て言われますが、、

うちら、、カモ鍋しか想像できない、、
ので、、やめときます、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

ギターモディファイ

1314245013213.jpg
オレ、、これでもフェンダーUSA。。
ピックアップも反り返り、、
なんだか、じーさんみたいだぜ。
歳は食ってんだけど、、
今から時さんに、ダンディなオトコ?
にして貰うのさ。。

1314245018486.jpg
つぅので、まずはピックアップを
カスタムSHOP69に、、
そして、ピックガードは、
パールホワイト!
見た目若返ったら、中身も、、
配線もその他パーツも交換。

きっと、カッコよい奴になるよ!
ワクワク(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーバーラッカー

今日は、いつもの店頭塗装ブース
ではなく、、
自宅二階の塗装ブース(物置とも言う、笑)
にて、ラッカー塗装依頼のギター君と
格闘。。
オイニが、、、( ̄ー ̄)

1314242311304.jpg
丁寧にマスキング、勿論、タミヤで!
1314242328349.jpg
プラモ用コンプレッサーで、シャーっ。

ラッカー塗装は、根気がいります。
何日もかけて、ユックリ
乾いて塗って、、乾いて塗ってを
繰り返していきます。。

とーぶん二階は、ラッカーくさい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

ARION CHORUS 改!

アリオンのステレオコーラス。

1314176650490.jpg
お安くて良い、と評判。
マニアな方はご存知、、かなり
改造されて売られてますよね、、

1314176668425.jpg
で、こちら!トキマツタカシ改造!
コーラス!仕上がりました!
トゥルーバイパス、青いLED、、

とりあえず一台のみ。急げ、
時松工房へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

踊るギターヴォーカル

時松家のひとり娘、トキコは、、
バンドマンですが、、
踊り子でもありんす、、

1314169148055.jpg
たかい!たかい!をしてもらってる、笑!

1314169158329.jpg
お相手はプロダンサー!

1314169160855.jpg
そして、九月、、県内のバレエ教室が
集まり、ロシアの先生をお迎えして、
くるみ割り人形を全幕踊るそーな、、

ご興味ある方は、時松工房にもチケット
あります。

踊りの基礎は、バレエから、、なので、
見られるとおべんきょなります。

音楽の基礎もクラッシック、、

踊りも音楽も似てますにゃ、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふぇんだー?!

なんかオシャレ?になった?ボール盤。
あとは、バンドのステッカーばかりだったんで。
これが登場っつうことは、、

1314163062110.jpg
鉄削り作業がまだまだ続いてる。
ずっと、やってるわなけでなく、
納品したら、また入るっ、!
ありがたいパターンでして、、

1314163068169.jpg
いつも同じ写メっぽいけど、違います、笑。

やってる間に、ベースのジャック交換
したり、、細々な修理や、エフェクター
の基盤と睨めっこしたり、、、
だんだん、工場化してる気も、、
あっ、時松工房は、SHOPです!!
モノ、売ってます!
工場ではありません、笑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたりあ~ん

昨日に引き続き、、
茄子、トマトを消化すべく、

1314161005138.jpg
身体に優しい野菜スープ。
実は時松家、意外に小食、、笑。
食卓は地味である、笑。

だんだんイタリアぽいっ?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

今日のランチと音

時松工房のお昼は、3時くらいかな、
なので選択肢も少ないのですが、

1314078689695.jpg
長浜神社向かいにある
ほっかほっか大将 のお弁当が
美味いんです。
今日は、オカズセットと焼飯!
ずっと昔からあるお弁当屋さんで、
イカ天弁当はファンが多いはず、、
老夫婦でされているんですが、、
病気の為、今月で辞めるそう、( ̄ー ̄)
お袋の味なんで、皆様もどう?
1314078695859.jpg
そして、店主のライブも終わり、、
ロック?ギターの激しい音や
変調リズムじゃない、、なにか、、

スティービーワンダー。。

次、ウェザーリポート聴きたいんすが、、
みつかりません、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好評みたいです(^^)

建築デザイナーさんから下請けしてる
電気BOX。
なかなか好評なようで、ちょこちょっと
注文がきてます。
1314076329400.jpg
嬉しい事なんですが、、
変わったものを作ってるんだから
変わったお客様がほしがる訳で、笑。
いずれ真似される?だろーから
また、違うモノ考えなきゃっ、て
いろんな提案はあるのですが、、
作るのは、、店主です、、(^^)
次は何しよっか、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

そこに茄子があるからです。

ピッツァしか作れないのでは
ありませぬ。笑。
1314018809953.jpg
だって、、そこに茄子とトマトが
いっぱいあるから、、、( ̄ー ̄)
天ぷらじゃ消化できねぇな、と。

そして、庭には咲き乱れたバシルが
あるから、、自家製バシルソースです。
こーなったら食べ続けてやる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休んで削って休んで休んで?

1313998138583.jpg
今日の店主の作業も削り作業。。
ライブ後の筋肉痛が今きてます、
おそっ、、笑!
力が入らん、、、腕が、、肩が、、
しゃ~しい、、
どー見ても、休んで休んで?になってねっ?


そーいえば、先日のライブで、、
今時、ひょう柄が似合う?許せるのは

1313998151450.jpg
この方だけだと、思っていたのですが、
ユカイさん好き(^^)

身近に、ふたり発見(^^)

1313998155767.jpg
ガッツのニッキ!
1313998157462.jpg
GAZZAのヒデくん!

似合うよね\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使えば使うだけ、、増えます。

ここ何日かご飯作ってないやえさん(無精主婦!)
冷蔵庫野菜室を久しぶり覗いてみた、、

野菜が増えちょん、、( ̄ー ̄)
1313982083814.jpg
茄子やぁ、、トマトや、、

茄子天ぷらっすかね、\(^o^)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

ケーブル祭り?

朝から、ギターケーブルをくださいっ!
て方が、、すでに、3客目。
1313906277588.jpg
今日は、ケーブルDAY(^^)っすか、
ベルデンの切り売り
9395.8428.あります!
1313906283272.jpg
で、、、店主は、ハイ!まだ、
テンション上がってます。
打ち上げ後、何人かの先輩たち?!と、
カラオケバーに行って、一曲も唄わず、笑、
ギター談義に花咲かせ?

なので、、店主お気に入りのCD、
聞きまくり、、の店内。
勿論、店主のエアーギターあり、( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブのおさらい2

昨日は、CLUB SPOTにて 大人ロックなライブ! 1313890113199.jpg まずは、ガッツ!二回目のライブとは 思えない迫力。ステージ上がると、、 みな濃い~ですわ。ドラム、ジローさん パツキン! 1313890119678.jpg このひとも!マーシャル使いよん! 1313890121252.jpg GAZZA. Rolling Special 1313890122661.jpg いい写メ! 1313890123781.jpg THE MAMA やっぱ、いいね~! 1313890124711.jpg そして、久々大人数での打ち上げ! に潜入。。 1313890126207.jpg GAZZAヴォーカルと店主、クール、笑! 1313890127383.jpg あれ、まぼろしのリーダー! 今日対バンやった?(^^) 仲良くメニュー選び! (私には、福☆雅治の顔には変えれませぬ、 ゴメンね、、シロー兄さん、笑) 1313890128516.jpg いろんな声が交差して会話も ままならない、笑くらいガヤガヤ! でしたが、、、 とりあえず無事、店主ひとり2ディズ 終了!来て頂いた皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

か~さんは、夜なべをして~

すでに、店主はリハの為、ライブハウスへ。
ギター修理など来たらどーしょ、、、
なんて心配はよそに、、
そーいう時には、必ずワタクシの仕事
が入ります。

1313825865234.jpg
そーです、デニム修理。。
ひとりでミシンかけたり、ゴシゴシ
してたら、なんかこんな唄が
浮かんできました。


か~さんが~夜なべ~をして~

あっ、編み物できません、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブのおさらい

みゅーじっくでぃすかばりー、
おさらい!
途中からだったので、
Bee Crazyさん写メなくてすみません。
1313802408938.jpg
ジャミールさん!去年メジャーデビュー
して頑張ってる日本大好きなアメリカ人!
1313802414813.jpg
JOJOMORIZMO!
迫力のヴォーカル、マイマイと、
フリーにしか見えないベース、シンス、笑。
かさぎさんも、千尋姫もカッコイイ!
1313802416069.jpg
この人も!(^^)
1313802417183.jpg
丸井康介BAND、、歌うまい!
カッコイイ!
1313802418234.jpg
占めのMIXTURE!
もうノリノリ!死語?!です。
1313802419334.jpg
ドラマー、ヨシロウさんの光るメガネ?
でも、何してもカッコいいんです!

1313802420643.jpg
踊り狂う、シンス。。
1313802421654.jpg
さらに、踊り狂う、シンス!
1313802422652.jpg
新製品、ビッツバーガー!
美味しかったです、マジ!


さてさて、、
今日は、CLUB SPOTにて、
店主もひとつのバンド、ガッツ!
ライブです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

本日、ビッツホールでは!

@みゅーじっくでぃすかばりー@

1313746352195.jpg
出演
MIXTURE
JOJOMORIZMO
ジャミール(東京)
Bee Crazy
丸井康介BAND


JAZZ、ファンク、スカありの
なかなか面白いライブです!
7時からなので、まだ間に合う(^^)

おっ、て思う方ぜひご来場ください!
当日2500円、別途ドリンク

ちなみに店主、三番目に出演だよ~
おおっ、急がなきゃ!
今日、明日、勝手ながら7時閉店に
なりまするm(_ _)mべコリ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりマックですか?!

マックばりの笑顔(^^)は得意です、笑。
いやまじ、ドライブスルーにもなる
時松工房です。
電話かかって、、5分後に店前につくけん
弦1セット用意してて、、とかね。
ご一緒に、ギターもいかがですか?!
て、、言ってますが、笑。

で、、小学生がギター弾きたいっ、つぅので
習いにくる事になったんで、、、
初心者用アコギセットを入れたんですが、、

1313727957101.jpg
アコギバリューセット!!

やはりうちは、マックですかっ、!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

歯医者かっ!?

先日までは、町工場?みたいに、
鉄を削ってました、、、
1313653588963.jpg
資料整理整頓、、
1313653600356.jpg
そして、、また広げる、、
基盤を削りだす、、

あ~~、この音、、歯医者のあの音、、

歯が痛くなりそぅ( i _ i )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラーメン、、

新製品のカップ麺って、、
よく出る、、しかも期間限定が多い。
1313643232581.jpg
店主はこちら(^^)
魚介風味が若干、、
女子二人はちょっと苦手、、
1313643238323.jpg
娘一押し、、
鶏塩、、プレミアム??

どちらも、煮卵はカスタムです!

見ただけで、ワタクシは
お腹いっぱい。。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ノラの井戸端会議?

店主は、NPOインディーズネットの
打ち合わせでコンパルで会議。
1313574287272.jpg
なので、、ワタクシは、、
ノラ猫ちゃん達と、井戸端会議!(^^)

最近どーよ?
まぁ、ボチボチやなぁ、、
あちぃけん、誰もこんちゃあぁ~、、?
夕方は、だいぶ涼しくなったなぁ、、
でも、まだまだアスファルトは
あちぃんで!!

だいぶ会話出来るようになったぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り琴

東京に行ってる後輩?!君が、
琴にピックアップ付けたい、、
とご相談(^^)

1313571472709.jpg
不思議な琴ですね、、、
音色も不思議(^^)琴ですが、、、

ピタッと貼り付けるタイプの
ピックアップで音とるしかないなぁ、、
親身に相談。


そーいえば、以前 鍋三味線にも
ピックアップ付けたなぁ、、、

なんでもご相談に乗りますよ(^^)

あっ、人生相談、恋の相談は受けて
ません、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニカ新作!

ネットではすでに販売されています!
やっと、時松工房にも入って
きました!\(^o^)/
1313567987299.jpg
襟のあき具合や、切りっぱなしの袖口
などなど、、デザインも含め、、
クボタさんですね!
まだ、お買い求めでない方は
ぜひとも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し、、

ご飯あげようと近づくと、寄ってくる(^^)
メチャンコ可愛い(^^)メダカくん!
やえちゃ~ん、ごはんはやくぅ~、、
なんて言ってる、、笑。うそ。
1313550890021.jpg
この子ら、この水槽だけが、世界
なんだな、て思うと切ない、、?
と言って、川なんかに出たら、
とたんに、ちがうやつらに食われて
しまうのか、と思うと余計切ない。

そんなこと考えながら、
ぼーっ、と水槽眺めてるやえさん、、
疲れてる?笑。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

職人堅気?

時松工房は楽器屋です。販売は勿論
修理、改造、他オリジナルの
エフェクター
作ったり、またまたギター教室なども。
モットーは、キチンと出来て当たり前、
来た時よりも美しく?(これは、違う、笑)
お客様が満足して当たり前、、。
1313490964397.jpg
かなり自分にきびしい店主です、、笑?!
なので、、自分のライブ前は、、
異様なオーラを放ち、、ネガティブに、、、
1313490969799.jpg
こんな綺麗な夕日にも目をくれず、、
空き時間あれば、、
1313490971150.jpg
ひたすら、、予習、、、

性格っすかね、( i _ i )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHAR ライブ

大分に来ますね!!
1313484512590.jpg
ご存知の方も多いとは思いますが、、

1313484522780.jpg
大分のCHARこと、Charlleyさんが、
フライヤーを持って来られたので、、
ご紹介!
勿論私達もいきますぞ!

実は、これを言うとファンの方に
羨ましがられますが、、ワタクシ
ゴダイゴとのツアーで、文化会館
に来られた時のライブ行ってます!
まだ、CHARさんが、アイドルでした(^^)
ワタクシもかなり、子どもでしたが、、
友だちが、明星か平凡(古い音楽誌、笑)
の切り抜きを、下敷きに挟んでました。

遠い子供の頃の記憶、、( i _ i )

みんなで行きましょっい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自覚なし

皆様お盆休み明け、体調大丈夫
でしょーか、、
ゲリラ豪雨で、涼しくなったかと思う
と、、カンカン照りで煮えたったり?
1313479717649.jpg
日頃不摂生なバンドマンさんだらけ?!
なので、充分気を付けてくださいませ。
気持ちは、若いままですが、、身体は
、、、笑。

で、、6弦がビビる、、、て
持ち込まれたギター君。
1313479735728.jpg
折れてました、、、
こちらも自覚なし、、倒したのは
倒したけど、、( i _ i )
SGやレスポールなど、ヘッド曲がってる
のは折れやすい、、、


まさか、自分は、、?!て思いたい
けど、、ねぇ、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mod Tone アナログディレィ

なかなかお手頃値段のディレィです。
9800円。
1313469053446.jpg
空間系のエフェクターは、あまり
使わないけど、、この曲のここだけっ!
いる、、てのが多いかな。
お高いのは、いいけどちょっと手が出ない?!
そんな方にオススメ、
Mod Toneのは、他にも
フェイザーとコンプあります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

出来たぞ~!

依頼を受け、製作していました
電気BOXが、、仕上がりました(^^)
1313390612173.jpg
時松工房店頭作業ブースで、最後の
削り。あっ、いっときますが、
外に追いやってる訳じゃなくて
外が作業しやすいんです、、汗だく
ですが、、笑!
1313390618471.jpg
そして、仕上げの筆入れ。。
店主が書くヘタッピな字も受けてます。


少し前に作った茶色のやつは、
東京の美容院から注文が入った
そーな、、へー、すげえなぁ、、

この9個も、素敵なお部屋のコンセント
やスイッチになるんでしょーね、
わくわく(^^)

しかし、、建築やさんも、
まさか、ギターリペアマンが、
これ作ってる、て誰も思わない
でしょーね、、、

あっ、でも店主、若い時、建築模型
作ってたんで、あながち畑違いとは
いえ、、時松工房的には
不思議ではないのです。
店の内装も二人でしたもんね。
(あ、それはお金なかったからか、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末2ディズ!

さてさて、今週末に迫ってきました、
店主2ディズの告知です。
1313385123674.jpg
まずは、19日、金曜日、ビッツホール!
JOJOMORIZMOでギター弾いてます。
JAZZファンク?!オサレなバンド(^^)
対バンも豪華です。
オサレな夜を過ごしましょう、
1313385136807.jpg
続いて、次の日、20日、土曜日
CLUB SPOTにて、、
こちらは、ザ ガッツで、ギター弾いてます。
大人ロックな夜、、対バンさんも
ロック魂!!

1313385144264.jpg
今週末は、宜しくでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

店主のチャーシュー

時松工房ごはん部の店主です。(^^)
1313324738328.jpg
なぜか、豚ブロック肉を頂いた、
これは、俺にチャーシュー作れってか!?
1313324744709.jpg
その通り、、笑!
煮込んで、、ついでに煮卵も!
1313324746277.jpg
おお~っ、いい感じです。
1313324747700.jpg
実食\(^o^)/やっほぃっ!

しかし、、時松家の晩御飯って遅い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い?

ゴーストタウン?のような街中、笑。

1313299569416.jpg
そんな中、エレアコ見に来てくれた
0谷くん、サンクス(^^)
ギター可愛がってねぇー!
1313299575353.jpg
そして、今日も鉄削り。
昨日ほとんど進まなかったんで、
ワタクシもお手伝い、?
このギザギザ部分をフラットに
するのですが、、、
まぁ、部分的な力がいる?作業。
クーラーの中でも、玉のような汗!

ふたりで、ゴリゴリしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

よし!きたっ、晴れた!

1313216644582.jpg
なんだかTwitterみたい?で
すみません、、が、雨上がったんで!
すでに蝉が鳴き、むわぁんとした空気
が、、笑。

1313216650248.jpg
店主は、工場長?削り作業。
いくら機械で削っても、人の手が
入らないと仕上がりません、、
アナログですね、、(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あのぅ、、営業妨害じゃね?

西のほうから、真っ黒い雲、、
そして、カミナリ様ゴロゴロ、、
気づいたら、シャワーのような雨、、

1313214294037.jpg
こんな昼間に、こんな雨降ったら、、
路面店には、誰も来ないよ~、、
さっさと、通り過ぎてくれぃ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルスライドバー

1313213947091.jpg
ブルースマンには必需品?!
いろんな種類ありますが、
こんなカラフルなのもいかが!
1313213968397.jpg
そして、ロックピン。
シャーラーのが有名ですが、
リーズナブルですが、信頼ある
こちらもオススメ、1500円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆も営業ちゅー!

絶賛営業中の時松工房です\(^o^)/
まぁ、お盆なので、お墓参りなど
されてる方もいますね、、
1313208279191.jpg
娘の友達から、こんな写メ、、
偶然にも私の名前の漢字、、の中
にカエルが!
どなたのお墓かは分かりませんが、、

1313208291765.jpg
そして、
里帰りされてる店主の先輩に、
ギター貸したら、、落書き?
Facebookに載せていて話題に、笑!
店主のギターが偽造呼ばわり?!
(コピー品ですけどね!)
されてます、笑。

みんなヒマ?!(^^)

お盆の間に、欲しかったあんなモノ
やこんなモノ、お買い物に
時松工房へ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

夏野菜カレーとファイヤー!

夜8時すぎ、、
カレーを仕込むべくキッチンへ。
お安いステーキ肉があったので、
カレーに使おうと、、、
一枚くすねられる。
1313155255940.jpg
ツマミ用に、、
1313155261137.jpg
ニンニク焼いて、肉を、、
1313155262077.jpg
ファイヤー!!
1313155263014.jpg
生意気にフランベ!
1313155263976.jpg
仕上げに朝作ったニンニク醤油!
お安いお肉も、スゲぇ美味い(^^)

傍らで、カレー煮込む。
1313155265145.jpg
午後10時、、やっと出来た!
夏野菜カレーも美味!
明日は、もっと美味いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴あけ二種!

昼間は、暑いので来店される方が
少ない。で、町工場になる時松工房!
1313137137103.jpg
まずは、木から、、!
アコギにピックアップ取り付け。
実は、このアコギ、材が、、
ハカランダ。。。お値段が、、
ハンパないやつ、、、
店主、平気でドリル使ってます( i _ i )

1313137145939.jpg
そして、新しく買った道具で、、
例の穴あけ。。


きっと、今日は、これで
日が暮れていくのでしょう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジする?!

お盆休み突入!の方も多いのでしょうか?
年中無休(元旦だけ休み)の時松工房!
頑張るやろ(^^)

1313128857031.jpg
お休み何しよー、的な貴方に、
タッキーパーツから、
ディレイの組み込みキットを入れて
みました!
ハンダごてあれば、出来ます、(^^)
ご自分で作ってみませんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクパワー!

昨日も家に帰り、冷蔵庫覗いたら
お野菜いっぱい!の時松家です!
スゲぇよなぁ、、、( ̄ー ̄)


でもな、、、袋いっぱい!の
ニンニク発見!
なので、ニンニクと茄子のバシルソースの
パスタが、晩御飯だったのはわかるはず。

1313125424162.jpg
更に、、ニンニク醤油!!
まっ、醤油に漬けただけなんやけど、、
何にかけても美味い!(^^)

今日は、店内もいい香り??かも、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフォード、エレアコ

これ、人気なんです!
いつもは、エレキでロックだけど、、、

1313122732980.jpg
一曲は、バラードで、、(^^)なんて
方にぴったりのアコギです!
ピックアップ付きなので、すぐに
ライブでも使える!
小さめボディだし、弾きやすい!
しかも、生音もいいんです。
在庫、品薄の為、お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leqtiqueエフェクター

Maestro Antiqueをベースに制作された
TSペダルです。
今、話題になってます。
店頭に一台あります!
気になる方は、ぜひ!
1313122378332.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

再生

古いギターには、よくある?
ポジションマークがとれちゃった、、

1313038029376.jpg
しかも、取れたやつは、なくした、、

1313038038857.jpg
お任せください!時松工房では
全く同じとはいきませんが、、
似たような材で、似たように修復
いたします。。ね、似ちょんやろ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大特価!

フェンダージャパンのストラト君。
ほぼ新品(^^)

1313037514075.jpg
一本限りの大特価!
欲しい方はご連絡ください!
ノーマルです、
モディファイもご要望あれば、
別途料金ですが、いたします。

お値段は、、

欲しい方にお教えいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプラグド?

気がついたら、、
こんなコーナーが出来てました、、(^^)
アンプラグドと言うより、、
オモチャコーナーかしら、笑。
1313033334591.jpg
たしかに、、、
1313033356793.jpg
ピックアップにミクロマン座ってたり、
1313033371375.jpg
アナログマンのエフェクターにも、、
1313033385038.jpg
パーツコーナーには怪獣たち?
1313033393288.jpg
ベルデンケーブルの上には、ゴム製ワニ?

他にも怪しげなフィギュアいっぱい。
だいぶ片付けたんですがね。。

時松工房は、楽器屋ですよ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝獲れ!

念願の枝豆君収穫!!
ていっても、、、
1313020289020.jpg
こんだけ、、( ̄ー ̄)
なかなか実がプックリなりませぬ。
仲良く分け合って食す。。

まっ、枝豆です、(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

新工具!

今までも同んなじものを、お借りして
いたのですが、、
とうとう購入(^^)
1312964018526.jpg
ボール盤!
鉄に穴あけたりが、楽チン。。
今まで、手作業でしたから、、( ̄ー ̄)

1312964027258.jpg
嬉しい店主は、早速穴あけよんし、、


単純である、、ニヤリ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ入荷

夏、満喫されてますか!?
海や山、キャンプに BBQ、、(^^)

そんなお供に、、、
1312959232097.jpg
アリアよりウクレレ!
しっかりしたケース付き、、
で、、5000円!
しかもギア付きペグ。。
1312959241411.jpg
ウォッシュボードと合わせましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

仕上がり!

さて、さて、
昨日から格闘?していたもの、、
1312866111191.jpg
建築デザイナーさんに頼まれ
下請けしています、電気BOXです。

オシャレでしょ(^^)
こんなコンセプトがある部屋に
住みたいな、、

あと9個、、来週までやけんなー、
て、悪魔なやえさんの声、笑。
決していじめてませんよ~、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズの修理

時松工房では、破れたジーンズの修理
なども承ってます。。

1312861402237.jpg
例えば、こんな風に薄くなったとこ、、

1312861407840.jpg
たたき、と言う手法で、ミシンで
細かく縫っていきます。
目立たなく、でも綺麗に手を入れてる
感じ?のリペアです。

他、糸ほつれてたりや、ちょっと、
ここが、、など気になるとこが
あれば、お持ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っぽの冷蔵庫!

久しぶり空っぽの冷蔵庫、、
嬉しいよーな、寂しいよーな、、笑。

1312856677434.jpg
さあて、、やえさんの
インチキクッキング!
残りもの白ご飯に、といた卵を入れ
かき混ぜます、しっかりね。
フライパンで、刻んだベーコンを
炒めて、、とき卵のご飯を
入れまーす!
塩胡椒、焼飯のもとなどで適当に
味付け、、葱を入れ、
盛り付け。刻みノリをかけて完成!
ビンボー焼飯出来上がり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削りからの塗装、、

昨日の9時、、
1312855561176.jpg
塗装ブース(店頭)で、ライトに照らされ
作業、、

1312855569370.jpg
今朝の9時、、
思った色にならず、、
再び塗装、、
1312855571970.jpg
なんだかキノコみたい!(^^)
て、、呑気なやえさん、、
夕方には、納品できそうです、(^^)
えっ!?何やってんだっ、て!
仕上がりは、また、後ほど、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

鉄削り、、

時松工房リペアブース(店頭!)
にて作業開始の店主。
1312784208570.jpg
カミナリ様ゴロゴロいってますが、笑。
涼しいけんいいやん、、、て他人事。

それ、塗装も含め、明日までやけんなー!
厳しいゴーストやえさん(裏番長?)です。

注)私ほんとは怖くないし、こき使って
ませんよ、店主を、笑!いっときますが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スルーネック

1312778602663.jpg
お客様のリペア中のギターですが、、
綺麗なスルーネック。
なんか裏なんてあまり見ないので、、
つぅか、ネジどめとか、レスポール
のスルーでも段々?がついてるし、、、
後ろ姿が不思議ちゃん。
メイプルが一直線。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデラー?!

時松工房プラモ部??
トキマツタカシです!、、

一瞬、あれ、うちプラモ屋だっけ、
て感じの絵ズラだったんで
おもわず写メ。。

だってさぁ、、タミヤのTシャツ来て
手元明るくして、作ってるんで、、

本人、、作ってるのはタミヤじゃなく
ファインモールドやけどな、にやっ、、


だって、、、ふーん( ̄ー ̄)

1312768267175.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

花火1万発!笑い3連発!

河川敷まで近づいてみた花火大会!
人すごっ、花火でかっ、!
でも、綺麗でしたね!
我が家は、音で揺れてましたが、笑!

あまりに、下手ッピな写メ3連発
どーぞ、、( i _ i )

1312721136849.jpg
遠すぎ、、、
1312721142438.jpg
横やん、、、
1312721143435.jpg
もはや、花火?

あまりにも自分の見事な写メに
絶句。。
ここまで来たら笑えます、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、ギター弾き

1312707167208.jpg
朝から、ギターLesson。。
生徒さんの幅は広く、店主より
年上の方も多い。社長さんだったり、
会長さんだったり、きっと仕事
では見せないであろう、照れ笑いや、
歓声を上げながら?!ギター弾いてる
姿は、実に可愛らしい(すみません、(^^))
ここでは生徒さんと先生だし、、
店主媚びたりなんたり全くなし、、
生徒さん、、逆にそれが気持ちいい(^^)
1312707175802.jpg
で、、いろいろ製作注文はあるのですが、
材料待ち、つぅので、自分のギターLesson。
JOJOMORIZMOって、バンドは、
JAZZファンクなバンドですが、
構成は、ふつうのロックバンド。。
管楽器の音を、ギターが弾いたりします。
ハードルたけぇ、、、!
リズムも難しい、、、
それだけに、面白いJAZZファンクバンド
ですが、、、店主練習あるのみ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会ですね!

昨日も祭りで盛り上がる街中!
田崎酒店の前で、べっこさん家族と
シーバたちで、ビールに唐揚げで
グダグダ?!でも久しぶりだったんで
短い時間でしたが、楽しかった。。
祭り嫌いの店主を引っ張り出して
良かったわぁ、(^^)
1312687064239.jpg
で、今日は、大分川河川敷での
花火大会!いつもより多い、
沢山の花火が上がるようですよ。
写真は、茨城のやつ。綺麗!
私にはこんな写真撮れませぬ
( ̄^ ̄)ゞ
いつも、自宅前の駐車場で、アイス
食べながら(近いので良く見えます!)
見るのですが、、
今日は、土手まで近づこうか思案中。
1312687077461.jpg
で、それとは別ですが、、
納涼線香花火大会も近いうちに
開催予定!
場所は、時松家の庭!
じみ~に、(^^)最後のポチっ、と
落ちるまで、パチパチする
線香花火見るのもいいよ~~。


いつしよっか、シーバ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

フレット交換

最近、時松工房で盛んな?
フレット交換!
しかしまぁ、、フレットって
めちゃ種類あるんです、、、
そんないらんやろっ、て感じ。
選ぶのも大変だし、、ギターの
状態によって、合う合わないがあって、、

1312620045703.jpg
考えたら、ギターパーツって
めちゃ多い。ミリとインチがまずあり、
各ギターによってパーツは様々。
車やバイクと一緒やな、、
1312620056377.jpg
慎重に丁寧に、一本一本打ち込んでます。
1312620059062.jpg
後で、、目の前に屋台がっ!
これ、エサです、笑!
仕上がったら、屋台いこーなっ、(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

70年のぎぶそん

珍しいですね、、ファインチューニング
ついちょん、、335。。
オールドのギターはいろんな所
不具合が生じます、、
あっ、でも私のほうが年上やん( ̄ー ̄)
私もいろんな所不具合が、、笑。
1312612971036.jpg
微調整が必要です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モディファイから!

店着くなり、お客様!
ベースモディファイ。
1312602576218.jpg
ポット、ジャック、アメリカモノに、
オレンジドロップ付けて、、!

オマケで、配線材いいのに
しちょっちゃんなっ! 太っ腹!
作業時間
20分かな、、、早っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ、、、

いくつになってもカミナリ様は
苦手。。なやえさん(らしくない?!)
しかも、雨音が凄い、、
バタバタバタっ、て、、、笑。
1312602172204.jpg
そんな午前中、、店主は、、

1312602187546.jpg
熱中しております。。( ̄ー ̄)
しんけん楽しそー、、
1312602194140.jpg
墨入れがだいぶ出来た
エックスウィングの一部。。


雨足も弱くなり、そろそろ出勤。

店行くよー。

えっ、もうぬれんの?!

だいぶ雨弱くなったけん、、


いやいや、、もう塗れんのや、、

そっちかいっ!?

仕事、仕事、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

作業ワンツゥ。。

1312537746286.jpg
ある箇所だけビビる、、
そんな悩みを解決すべく、
フレット擦り合わせ、、
微調整がモノをいいます。
1312537764810.jpg
ピックアップ交換、、
パワーがあるやつ、、
ディマジオ Fast. Track2
ガッツリ男らしい音がでるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から府内パッチん

今日、明日と街中ではお祭り!
そろそろ交通規制。。
時松工房前の遊歩公園道路は
迂回路になります。。
毎年、渋滞、、
店前でうかつにタバコも吸えません( ̄^ ̄)ゞ
まっ、しかし、渋滞で車乗ってる
方に、、アピール!


1312531194737.jpg
時松工房はここですよー!
ここは楽器屋ですよー!
つぅので、表のディスプレイを
目立つように!
いつもは、ライトアップもしない
(あまりにいつも周りが暗いので、
逆に目立つと夜はこわい、、、)
のですが、今日明日は特別。

閉店後は、ちょろっとお祭り
覗こうかなぉ、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房で!

時松工房では、
ユニオンスペシャルミシン
にて、ジーンズの丈あげを、
チェーンステッチにて承っております!

1312518849723.jpg
このように、お客様の前で
実演⁈いたします!笑!
すぐに出来きますので、ぜひ
お持ち込みください。
遠方の方もご遠慮なくお問い合わせ
ください!
一本、1500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話題!

昨日店主がFacebookに載せたら、
皆さんかなり乗ってくれて、
話題沸騰??炎上、?笑!
1312505644268.jpg
昨日の晩御飯!
以外と知らない方もいましたが、、
時松家では、定番アイテム。
実は、大分と北海道と茨城?かな、
全国でもこの場所でしか販売
してないシロモノなんです。
1312505649323.jpg
フライパンに水を入れ、沸騰させ
麺を入れるだけ。。水けと、麺の
焼き具合がむずいですが!(やえさん、
めちゃ得意!シーバのお墨付き!)
卵の黄身はお好みで!付いてる
ふりかけをかけて完成!

たまに、懐かしシリーズで、、
アコちゃんスパゲティ、
魚肉ハンバーグ、、
赤いウインナー、、
四角いハム、、
クジラかつ、、などなど、、

昭和ご飯、恐るべしです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

わりと、イージー!

只今、ABBOX製作中の店主。

1312447300145.jpg
割と基本的なABBOXですが、、
結構、簡単そうでしょ。
切り替えて、あっちこっちから
音が出たり出なかったりする
システム?!(分かりづらい説明?)
なので、基盤はいらないしね。

とは言っても、、
サッパリ私には仕組みはわかりませぬ、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大袈裟、⁈

ご注文のABBOXを製作中の店主。
いつものように青空リペアブース?
で、、、
ドリルの力に負けて、上手く握れず、

あーも~、ダメや、、、
腕が、、指が、、悪りぃ、、
しんけん大袈裟( ̄ー ̄)
1312429892108.jpg
だって、昨日4時間スタジオ入って
ギター弾きよったやん、、
そりゃあ、きちぃわ、、
大したことねーけん、、
男どもは、大袈裟である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯?

ニート?のような生活をしている
我が家の娘(夏休み)、高3ですが、
高専なので受験もなし、ダラダラです、、
1312426581352.jpg

で、朝?昼ご飯にと、久々オムライス。
そーなると何か書きたくなるやん!?

散々みんなにバカにされました、、笑っ!
たしかに、、、
ワタクシ絵の才能なし、、
カエルを書いたつもりなんやけど、、
ビカチュウやろ、、、だって。
まぁ、カエルには見えんなぁ、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

困惑?!

街中のセールも落ち着き、、丈あげ
依頼もすくない、生産性がない
やえさんです、、笑い。
1312360152935.jpg
一人仕事もバンドも忙しそーな店主。
19、20日とライブを控え、
今日はマサカの4時間スタジオ。。


昨日は、ギターLessonでベンチャーズ、
昼は、ビートルズ、、
只今、JAZZファンク聴いて、瞑想?
いや予習中、、、

でも最初は、ロックからやった、、
( ̄^ ̄)ゞ

だんだん混乱、困惑してます。

あー、ABBOXも作らんといけん、笑、


だって、、わたし手伝えんし、、笑っ。

1312360161109.jpg
一人おやつタイムでーす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察中、、

1312352773057.jpg
急に、音が出なくなったり、、
不具合が生じる、、
1番厄介ですね。案の定、うちに
来ると症状はでない、、

お客様は悩むし、、、
一つづつ原因を探っていくんですが、、、
ギター本体の配線、、ケーブル、、
アンプ、、

人間であれば、気持ちが、、なんて
病気もあるんでしょーが、、

えっ、?!もしかしてギターの気持ちが、?
笑、まさかね、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマりもの

SF好き、妄想好きの私達ですが、、
先日亡くなられた小松左京さんの、
復活の日は今でも大好き。。
1312342406979.jpg
やっと新番組、、
イベント、、イヤー、ヤバイです!
気になる方は、見てみて、、

火曜日、夜10時、
スーパードラマチャンネルだよ、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

点灯、店頭、Twitter風

日頃くらーい時松工房周辺も
この時期だけは明るい!
人混みは大の苦手ですが、
祭りの空気は好きです、、ワガママ


1312281854922.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月誕生月フェア!

八年前の八月に、コッソリオープン?
した時松工房です、笑!
なんちゃ変わってないなー、
時代に流されずに、ただやりたい事
だけやって、、ご飯食えてる?だけ
ですが、笑。皆様があっての事。
本当に感謝しております。
そんな感謝の意を込めて、、
何をしたら喜ばれるのか、わからない、笑!
とりあえずお店来てください、(^-^)/
最大限のサービス?いやできねぇーな、、
ささやかな心ばかりのサービス
いたしますわ。。。
1312260328586.jpg
店頭価格より、ちょっびりおまけ、

1312260335366.jpg
多分エフェクターなどもささやかな
値引き、、笑。
1312260337303.jpg
無理な改造も心よく?!
1312260338598.jpg
デニムは、定価、、(^-^)/
チェーンステッチ丈あげサービス。

スタッフ一同お待ちしております。
笑、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のあれこれ

婆ちゃんの野菜の襲来?にも
めげずに、、いやホントはしんどい、( ̄ー ̄)

1312255462460.jpg

、どーだ!ピーマンまるごと肉詰め!
見ため辛そうですが、いたってふつー
に、ピーマンの味。。
1312255486836.jpg
そしてちまたで話題?のこれ!
うーん、うーん、味は、、うーん。
1312255496472.jpg
で、庭にはヤンチャな唐辛子が!
薬味ばかり育つ庭の畑、、なぜ?
トマトもかぼちゃも葉っぱばかり
伸びてるし、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ府内パッチン

この時期に遊歩公園にずらーっ、と
並ぶ山車、、(時松家ではお祭りカー
と言ってますが、笑)
1312254556567.jpg
夜は、点灯するので、じっくり
見たい方で賑わいます。
1312254564613.jpg
時松工房もいつかは、山車を?!
ダンボールで作っちゃう?笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

さらに、ハズが、

ある程度メドがついたかなぁー、
て、時にお客様ご来店、、
1312186703254.jpg
いろいろご相談、、
で、ポットの位置を変えるにあたり、
ボディをざぐる事に、、、
さすがにこれは室内、、木の
げずりカスが、、舞い散る~、f^_^;)

それはいんやけど、、
最初のフレット交換は、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時進行のはずが、、

削り出したら楽しくなった店主?


400番持ってきて~

240番お願い~(ヤスリの番手ね、)

表から呼ばれるf^_^;)

汗~、

ウーロン茶~、、
1312180734385.jpg


あーも~しゃーしい、、( ̄ー ̄)
昨日は、牛骨のげずりカス、
今日は木のげずりカスだらけの
ジーンズ。。
また洗うんかいっ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時進行中、、

フレット外して、、レモンオイル
しみ込む間、、


1312177443203.jpg
時松工房のリペアブース?店頭、、
にて、ラッカー塗装の塗り直し
依頼のギターの表面を削っています。

最近やりよん事が工房っぽいな、
て、、工房やけん、、
ギターやベース、エフェクターなど
も販売してますよー(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もフレット交換

昨日は、アコギ、フレット交換。
ナットも作りなおす、、
一日仕事です。
1312174266270.jpg
実は、今日もフレット交換。
エレキですが、、

この二日、エステサロンのような?
時松工房です、、

私もしてもらおっか、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃?の野菜室、、

昨日夜、自宅に戻り、、

冷蔵庫開けたら、、、
1312168670473.jpg
キャ〜キャ〜?!
怖いよ~、、、茄子、、トマト、笑。

1312168682933.jpg
そして、庭には育ちざかりの
バジル、、、

この食生活 はいつまで続くのか、、( ̄ー ̄)

1312168689511.jpg
ちなみに、昨日は、
ビールに餃子!
(やえさんは泡!)
こっちやろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »