« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

おじいちゃんの、、マーチン

70年代のマーチン、、
経年劣化で、、
ブリッジが剥がれ、、割れてます。

1317359221365.jpg
可哀そうだにゃ( ̄^ ̄)ゞ


一回ブリッジ剥いで、、
割れを接着して、、、
また、ブリッジ接着して、、と
手間のかかる作業です、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニカです!

1317357402024.jpg
時松工房で取り扱いしている
TONIKA

先日、親子連れのお客様のお子さんに


えっ!トミカのバックがあるんや!!

そーやな、、店のディスプレイに
プラモやフィギュア多いし、、、
うち、、おもちゃ屋みたいやもんな、、

違うんで~!

トニカです!笑\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET Uまつ?!

セプテンバー、、も早かった、、

1317354095272.jpg
今もギター生徒さんにセプテンバーを
教えてますが、、仕上がらないと
オクトーバーになっちゃう、、なんて
いらん心配のやえさん⊂((・⊥・))⊃

月末、、て響きは商売してる方は
特にいやだにゃ、、銀行も混んでるし。

1317354114991.jpg
そんなの関係なく職人さんは
今日も作業、、
まずはピックガード製作から、、
時松工房ではなぜかパールの板が
人気(^^)ギターのボディに合うように
削るので多少お高くても、
やってほしい方は多い、、手作業やしね!

さあ、今日は曇りですが、夜行性?
のワタクシにはピッタリ?!
月末乗り切っちゃいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生ウィーク?

娘トキコは10月2日で18歳のお誕生日を
迎えます、、( ̄ー ̄)
当日日曜日まして高専は秋休み、っ
つうので、なぜかプレプレ祝い??
を毎日やっていて毎夜帰りも遅い( ̄ー ̄)
不良娘?!今日もカラオケだって!?
しかも、バレエも一段落の為、
髪の毛バッサリ、、

1317351683186.jpg
憧れの林檎ちゃん風??
後ろ姿はキノコちゃん(^^)

しかし早いよ⊂((・⊥・))⊃
身体ちっちゃいし、、ずっと
中2とおもっちょった、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

コンプからのSD1からのディレィ

引き続きエフェクター作りに奮闘中
の店主です、、
パーツが足りないとかいろいろある
らしく、途中で作業止まったり、、
( ̄^ ̄)ゞ
いらっ、ぴりっ、

1317282191662.jpg
仕方ないやん、、楽天的なワタクシ。
それがまたイラっとする?笑

ブツブツ呟きながら、、
あれやこれやの配線、、

よく間違えんよなぁ、、と感心
しています、、、笑、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裾再生!

ジーンズの裾って、、、
ちょびっと長めにしちゃう事が多いので、
ついつい踏んで破いちゃう、、( ̄ー ̄)

1317280685471.jpg
長さを短くしたくはないけど、、
これじゃ品がない、、

1317280697739.jpg
一度チェーンステッチ解いて
破れ部分に当て布して、たたく。

1317280699397.jpg
じゃーん!やえさんマジック?!笑

1317280700786.jpg
再度チェーンステッチして、、
出来上がりました(^^)

清潔感あるダメージデニムに
なりますよ!

そこの貴方、
裾ひきづってない?!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤー!

今日は暑くねっ!?
夏場よりクーラーの温度下げないと
気持ち悪い( ̄^ ̄)ゞ

1317269835292.jpg
そして、朝からファイヤーバードの
修理から、、
今日は変形ギターシリーズのリペアが
多そうな気配??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

まーちんぎぶそん

朝から、マーチン、ギブソン、マーチン
ギブソン、、、

1317188022878.jpg
弦高調整ばかり、、笑

アコギSHOPかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも珍しい、、

1317187696467.jpg
ムスタング?ぽいけどちがう、、、
なんなんやろ~、笑。
1317187710698.jpg
しかもブリッジが変わってます、、

女の子持ってると可愛い!(^^)

勿論、持ち主さん女性(^^)

またいつでも調整するよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

ドラマー飲み会開催中なう!

帰る直前、、坪井オーナーから
ギタリストの要請を受ける店主。
今日まさに今、府内町のSPOTにて
ドラマーミーティング!あってます!
いろんなバンドのドラマーさんが
集まっている様子

1317127152607.jpg
ただセッションしようにも、
いる人みんなドラマーさん!
つぅので、店主参戦、笑
1317127160137.jpg
ギターは借りて弾き倒してる?!
そしても一人ギタリスト要請の
シーバさんも出動してるハズ(^^)

えっ!?やえさんはおうちですよ。
なぜ実況が分かるかって?!
実は、娘トキコがたまたまマックに
行ってて、、情報聞いてSPOTに
潜入してますわ。。

と言う事でドラマーさん以外でも
セッションしたい方、まだまだ
やってますよ、今すぐゴウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節がらでしょーか、、

最近はネックそりの調整が多い
時松工房です。季節の変わり目
だからでしょーか、、
1317110528495.jpg
湿度や気温で状態が変わるギターです。
程度にも寄りますが、、
持って来られたら、すぐに調整
出来る事が多いので、
気になる方はどーぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋休み、、

娘トキコの通う高専には、、、
秋休みがある⊂((・⊥・))⊃
今週末から、、10日間、、
間に、研修旅行と称した一泊二日の
旅行がある、、小倉の工場見学らしい、笑。

この前、夏休みやったやん、、( ̄ー ̄)
もっとガッコ行って、、て感じです。


1317103396042.jpg
でも秋休みって、、いいなー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

デニムリペア

朝晩急に寒いくらいになりました( ̄^ ̄)ゞ
それはそれでいやだニャ、、、
そんな季節の変わり目には、、、

1317032288504.jpg
破れたジーンズの修理依頼が多く
なります(^^)
だってさぁ、、、穴あいちょったら
さみぃもんなぁ、、(大分弁、、)

ワタクシの手が空いていたら、、
1、2時間で仕上げることも出来ます
んで、、
リペアしてもカッコいいのは
ジーンズだけですもんね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥルーパイパス

エフェクター使われる方々が多い
ので、お分かりになると思います。
時松工房ではエフェクターはほとんど
がトゥルーバイパスになっています。

1317021397561.jpg
そしてなっていないものは、、、

1317021407694.jpg
こんな風に改造もします(^^)

1317021410471.jpg
今も頼まれているエフェクターを
トゥルーに、、、改造中の店主。。


トゥルーバイパスになっていない
エフェクターを改造も可能です。
ご相談ください。。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長のゆくえ、、

昨日は娘がバレエ公演に出演する
つぅので、、夕方グランシアタへ。
さすが大分市の主催なのか、、、
チケットはソールドアウト。。
有名アーティストのライブなみ(^^)
くるみ割り人形は、ミュージカル風?
バレエなので見て楽しい、するバレエ団
で振りも違うしね、、
娘もしっかり踊ってました(^^)


で、朝庭に出て見たら、、

1317013876232.jpg
こんないも虫を発見\(^o^)/
気持ち悪い方すみませんm(_ _)m笑。
ワタクシ意外に平気、むしろ好きかも
です、、、コイツ大人になったら、
変な蛾になるんかなー、なんて
足もとにいた、ダンゴムシを丸めて
遊びながら考えるやえさんでした。笑!
あれ?ちょっと変、笑?

どちらも成長が気になります、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

どーせするなら!

時松工房では、ギターケーブルや
バッチなど切り売りなどもしてます。
店主はBELDENがお気に入り。
で、せっかくケーブルがベルデン
なんだから、、
エフェクターの配線も同じにしちゃえ!

1316928634890.jpg
的なお客様もいます(^^)
きっと良いと思います、、

オリジナルエフェクターやABBOXの
配線もご希望であれば、
ベルデンにて仕上げるのも可能です(^^)
(時松工房のオリジナルに限ります)


ご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦略にハマる、、、

お店をしていると、少なからずとも
販売戦略って考えますが、、
時松工房だって、、
モディファイフェアとか、、笑
あんまあたりませんが( ̄^ ̄)ゞ
逆にうちはまんまとハマるほう
( ̄^ ̄)ゞ

1316920437203.jpg
はあい、、、、
カップヌードル40周年企画
ガンプラ付き、、カップヌードル。

前回のガンプラコラボのも
全部揃えた、、( ̄^ ̄)ゞ
今回も、、集めるんやろーな、、

カップ麺とプラモって、、、
まるで店主のためやん、、
悪りぃわぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

くるみ割り人形


三連休でしょーか皆様は?
芸術の秋、つぅので、我が娘は
連休最終日の明日、グランシアタで
行われます
大分ロシア友好交流バレエ公演
くるみ割り人形、、に出演いたします。
1316840043023.jpg
ボリショイバレエ団のソリストなど
豪華キャストをお迎えして、、
生オーケストラで踊る、つぅ、まあ
贅沢な?!公演です。

ご興味ある方はぜひとも、。

娘的には、明日ビッツである
LasVegasのライブに
いきたくてしょーがないらしい( ̄^ ̄)ゞ
が、、時間カブっちょんし、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフェクター制作から!

1316837063203.jpg
気持ちいいねぇ~、爽やかな秋晴れ。
運動会も多い?!
1316837070463.jpg
気が付けば、、
エフェクターの注文が、、
4個、、たまっている店主(^^)

いやいや、、楽しいらしい、、\(^o^)/
只今、基盤制作中、、
例の歯医者のあの音が、、( ̄^ ̄)ゞ
歯がうずきます。。?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー SPOT

昨日は府内町のトップス2号店、SPOT
の一周年(^^)
坪井オーナーもライブするっ!つうので
いかなきゃっ!
1316821631599.jpg
おめでとうございます\(^o^)/


1316821635717.jpg
まぼろし小僧といえば\(^o^)/

みっくさんも、山猫軒さんも
よかったです!写メなくて
すみません。。。


ライブ後は、アラフォー、アラフィフ
の合コン??
男ばっかやに、、( ̄^ ̄)ゞ

楽しい夜でした!
これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

50年代はマイナスネジ

1316762085952.jpg
50年代のアメリカモノはマイナスネジ
を使ってます。時松工房にある
ユニオンスペシャルミシンも
マイナスネジだけで組み込みされて
ます。

1316762101062.jpg
そして、こちらフェンダージャパン
の古いテレ。実は、これは50年代
アメリカを意識して作られていたモノ。
なので、、ピックガードネジから
何までマイナスネジ、、\(^o^)/
持ち主さん気づいてるんかいな?!

昔作られたモノはなんかこだわり
あっていいね!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テオヤンセン展

1316748924289.jpg
行ってきました大分市美術館

1316748934297.jpg

1316748938087.jpg
動きよんし(^^)

1316748940871.jpg

1316748943170.jpg
娘のガッコも作品展示

1316748946549.jpg
気持ちよかった~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

空気感が違うね。

台風一過、、今日は空気が気持ちいい。
秋のちょっと肌寒い感じが好きです、、
夜になるとなんか淋しいけどね、(^^)
1316667737038.jpg
久しぶり店のドアを開け、、、
ギター改造のお客様の前で、ギター
調整し、丁寧に説明しながらやってる
店主です。

ワタクシはミシンの前に座り、、
ちょっぴり冷たい風に吹かれながら
ポンやり、、( ̄^ ̄)ゞ

あ、、また眠くなった、、、
いかんいかん、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラト完成!

こーいう時の手際はピカイチ!
1316660668573.jpg
王道のストラトキャスター
仕上がりました!
なかなか良いんです、\(^o^)/
いろいろ細かいスペックは
お店で!
仕上がったとたん、
もう売らん!とボヤいてた店主ですが。
ワタクシ、、
ギロッと睨みをきかせましたので、笑!
まだ、価格未定ですが、、、、
一本限りのギター!
いかがでしょ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

3日ぶりのキッチン、笑

台風やらなんやらで、家事をサボる
事を考えてましたやえさんです、笑。
が、今日はさすがに、、ダメかな、と。

1316609346034.jpg
いろいろ考え、、秋だし、
月見バーガーからヒントを得て、
ダブルチーズ月見ハンバーグ\(^o^)/!
ハンバーグ、チーズ、ハンバーグ、
、トマト、目玉焼き、チーズ、、
にデミソース、、
太りそーだにゃ、、( ̄^ ̄)ゞ

味は好評でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミーティング、、!

12月27日に開催される
ロックンロールハイスクールVOL.4

1316596870330.jpg
今回は運営も高校生が主体となり
やっていこう!て試みで、
大人?は相談役?かいな、、?
このイベントも四回目、、
もっともっと地元イベントとしても
根ずいてほしいな、、そして、
もっともっと高校生が音楽を
楽しんで欲しいなっ、\(^o^)/

店主も一生懸命協力します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビック特集、、

今月号のギターマガジン、、

1316590883819.jpg
いろんなアーチストのピック特集やった、

1316590896674.jpg
あれっ、時松工房のが載ってないやん!?
笑、笑、
なのでこちらに載せてみたよ、笑!
しかし、店主はポールギルバートを
使ってますが、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろしちゃん?!

1316588479368.jpg
府内町に、唐揚げ屋さんが出来たぞ。
トキハ裏のとり平があったとこ、かな、
今日はここの唐揚げ弁当、、
ズリの唐揚げも(^^)
出来たて美味し(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中経過。

昨日から組み込みしている
ストラトの途中経過、、

1316586379209.jpg
贅沢なパーツ類を使い、、(^^)
楽しそうに組み込みしてる店主。

1316586395871.jpg
あっ、いまペグを取り付け中、、
そーいえば、ギターマガジンの
今月号はペグの取り替え特集してたな、
と、思い出し写メ( ̄^ ̄)ゞ

もちょいですかね、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

本日の営業は、、

1316507077204.jpg
本日は、台風の影響を考え、
6時半までの営業とさせて頂きます
m(_ _)m
それまでは、、
店にあったストラトのボディとネックに
パーツを組み込み、、

トキマツタカシオリジナルストラト!

を作ります\(^o^)/

仕上がったら店頭にて販売予定!
近日発売、、、
限定一本、笑。
予約受け付け中、、!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてモディファイ

サクサク作業が進む店主です、、


1316501369283.jpg
只今ギターモディファイ中。
皆様、いろいろ考えてますね、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もサドル削りから、、

おんなじ作業がなぜか続く時松工房
です。今日もサドル削ってる店主。
1316496777453.jpg
写メじゃ、わかりにくいかもですが、
ヤマハのアコギなんかは見られる
だんだんが付いたサドル。
これも店主か制作したもの(^^)
なかなか綺麗です、、牛骨を丁寧に
ヤスリで削っていくんですが、
微妙なダンの付け具合がうまい、つうか
職人技です。
また一本、生き帰りました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメニモマケズ

台風の影響、、凄いね、、
当然ながら娘のガッコは休校、
しかーし、、時松工房は、!
1316488822025.jpg
営業してますよん~(^^)
逆にギター生徒さん待たせちゃった、
いかんです、、

こんな日だからこそ、、
どーぞ時松工房にお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

だって雨降るし、、!

雨降るし、、買い物大変やし、、?
不精主婦は考える、、笑。
つぅので、、久しぶりに
1316437295222.jpg
で~す!友達のLIVEに行ってた娘
も合流、、
1316437300815.jpg
お通し

1316437302024.jpg
焼き鳥いっぱい\(^o^)/
他、チキン南蛮やら、塩レバーやら
最後団子汁を頂き、、

ご馳走様でしたぁ、、
美味いぜよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆入れ、、

先日作ったエフェクター、、

1316407527269.jpg
中身をこれに似た感じにしたので

1316407536307.jpg
ふふふっ、、(^^)
こんな感じにしてみたよ!
買う気をそそりますです!
違いわかる?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

歯医者のにほい?!

時松工房作業ブース?にて
サドルを加工中の店主、、

1316333907540.jpg
ボーンサドル、、牛、、牛、の骨、、
削ると匂います、、

まさに歯医者の香り、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽い筋肉痛、笑

只今3日目、、カーヴィダンス。
やたらと脇肉?を使う動きが多く
軽い筋肉痛ですな、、
1316328473837.jpg
前にも言ったみたいに、も少し
ストレッチやら軽い筋力トレーニング
を入れ、、自分なりにプログラム
してます。本には10日でぐっと
引き締まった身体の写真載ってますが、
果たして本当なのか?!
(効能は個人差があります、、よな、やっぱり)
頑張ります(^^)

ご近所のご夫婦さぁん!
一緒にするよ~、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技術力、技術料、、

時松工房では、
アコギのサドル、、4000円、
ギターのナット、、8000円、、にて
お造りしています。。
1316323796099.jpg
勿論、作って、ギターに付け
調整まで込みのお値段なので、、
そんなにお高くないと思います。

たしかに、サドルやナットは
何百円くらいからありますが、
それは加工されてない状態なので
そのままは当然使えません、、
専用の工具で削ったり、何度も
ギターに合わせ、微調整しながら
作っていきます。いわば料金は
技術料が含まれます。

モノの値段ならピンとくるのでしょーが、、
技術料金って、、
私の回りには、職人さん多いので
よくその話をします。
シロウトさんじゃ出来ないから
職人さんがいて、それをするお金を
頂くのは当たり前ですよね、、、

美容院だって、ちょっと切ったからって
料金はかわらない、、どさっと切ったって
同じ料金。

技術力や技術料が取れる、て逆に
凄い事だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいもの市 イン トキハ

CMみたら、、!もう食べたくて
仕方ない店主、、
1316322464849.jpg
行ってきましたよ( ̄^ ̄)ゞトキハ8F
人だらけ、、
食は強し!です、、、
広島の牡蠣の弁当。

さぁ、これ食ったら仕事仕事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

イタイのです、、

ここ最近は、、
とくに、アコギに多いのですが、、

1316246491943.jpg
ネック調整などで持ち込まれるん
ですが、、、
ネットやお安いお店で買われたギター
は、、他にダメな所が見つかり、、
その修理には高いお値段かかったり、
修理できない状態だったりが多い。
難癖つける訳ではないのですが、、
楽器がかわいそうでなりません。
店主はリペアマンとして、最後
キチンといい状態で弾けるようにする、
当たり前ですが、、、
だから一部分だけ修理したって、、
他が悪ければ仕上がりになりません。
特に最近続くので、、
お客様はお安く手に入れて、嬉しそう
に持って来られるのに、、
ここがダメ、、あそこもダメ、、て
言うのもつらい。。

ギターは、生き物で、、長く放置
すればヘソ曲げます、笑。
あまりにもお安い値段のものは
何かある?!疑ってください、笑。
修理代がかかる、て思ってください。
たまに、、、当たりのモノあったり
しますが、、まれです。
本当にギターが好きな店主ですから。
修理したギターは長く使って
頂きたいから、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルエフェクター

トキマツタカシオリジナルエフェクター
只今、かなりお店に並んでます(^^)
1316243813960.jpg
なのに、、、
更に上いく方のほうが多い、、
中身はあーして、、ハコはこの色、
ノブは、、!

結局、また作る、、\(^o^)/

最近人気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりな午後、、

台風の影響?変な天気の午後。
でも、アコギのサドル交換やら
サドル削りやらお客様ご来店。
そんな中、、ふらりと、、

1316238922814.jpg
悪友シーバさん来店、、笑。
ご自慢のボトルネックケース!持って
あーでもないこーでもない、、、笑

そのうち、ギター持ち、、店主と
ブルースセッション(^^)

まったりな午後にピッタリな音、、
気持ちよすぎて、
ワタクシ眠くなりました。

いかんいかん、、
仕事仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

モディファイフェア

お天気あまり良くない三連休に
なりそうですが、、、、
そんな休日には、、、
1316159211002.jpg
ギターのメンテナンス、、そして
思い切ってモディファイなどいかが!?
国産で比較的良いピックアップが
付いているギターは、中の
パーツをUSA物に変え、配線も
良いモノに変える事で、ぐっと
グレードアップします\(^o^)/
今ならモディファイパック14800円
のところを、、、12800円にて!
安い‼
写メはストラト用ですが、どの機種でも
対応いたします!
まずはご相談ください。
形から入れば腕も上がります\(^o^)/
マジで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しいアメ、、

ギター調整中の店主、、
かれこれ三時間、、、( ̄ー ̄)

1316155603638.jpg
なかなか納得いかないよーで、、、
ピリピリした空気が、、、笑。
おまけに、サワサワの雨から
本降りの雨にかわっちょんし( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優しいアメ、、、

サワサワ降った?雨のおかげか涼しい、
気持ちいい空気感です。
1316149051850.jpg
しっとりしたせいか、店の楽器たちも
ツヤやかに、しなやかに見える、(^^)

やえさんも昨日買ったカーヴィダンス
を自宅で開始。。
うん、気持ちいい、笑!
私的には、も少しストレッチなど足して
30分くらいのプログラムにして、、
やかましいなぁ、!!

店主にもススメたんですが、、いや!
オレは通勤を歩くけんいい、と、( ̄ー ̄)
気持ちいいにから、、、

食欲の秋の前に体作りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ギター教室

これも趣味?!でしょーか、笑。
1316084051850.jpg
店主の教え方は面白い、笑!
人により全く違う、、そりゃあ
皆さん違うのだから、そーですが。
今日の生徒さんとはまるで、
ブルースセッションのよう(^^)
歌いながら弾いたりもするし、、
勿論、譜面にきちっと沿ってする方
もいる。
ジャンルも幅広い(^^)

終わったら、、皆様笑顔で
帰って行かれるのは同じ!!
教室って言うとお勉強みたいですが、
だって、楽しむ為にきてんだものね、

そんな習い事もオススメです\(^o^)/
トキマツタカシ ギター教室
月、3回、6000円、
時間は自由(^^)
お気軽にお問い合わせ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慎重に。

アコギのフレット打ち替えは、、
特に、バインディングが付いている
ものは、、慎重にやります。。
1316070157154.jpg
古いアコギは特に木自体も古いので
欠けたり剥げたりしないよーに、、

とーく離れて見てるやえさん( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 趣味の秋

1316070093188.jpg
辛い、辛い、辛い、、、、
薬味ばかり育つ時松家の庭。
いつもお買い上げの時、アメちゃんを
差し上げる時松工房ですが、、
今日から、唐辛子にしたら駄目?!
やわな、、、
あと少しで、、シブ柿も実りそーです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の秋?!

久しぶりフォーラスのジュンク堂へ!
店主は楽しみにしている、、
アーマーモデリング、、と
楽器屋らしくギターマガジン、
1316056566635.jpg
そして、、、ワタクシ買ってみました、笑
1316056575086.jpg
元踊り子であるのですが、、元、、笑。
筋肉ない、、力でない、、笑。
バレエの発表会も終わり、たるんだ娘?!
と一緒にやろーかと、、、
今、中身をチラチラ読んだのですが、、
もう引き締まった気になりました!笑、

きっと、、、続かない、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

大事な工具の一部

1315997512797.jpg
ふと見たら、テーブルに並んでいた、笑。
只今、アコギフレット打ち替え中。。
並べてすると、なんだか気合い入る?!
手術中みたい?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に夕方、、

店主は、ギターモディファイ、、
1315989053436.jpg
やえさんは、デニムリペアに
明け暮れ?!
あっという間に夕方です、、
しかも最近日の入りが早い、、店が西日
ガンガンあたるので、日々あかるさが
違ってます、、、
秋だなぁ、、笑(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ロックンロールハイスクール!ボランティア募集

店主所属しているNPO法人、
大分インディーズネットで、
ロックンロールハイスクールvol.4
が12月27日に大分文化会館で
開催されます!
今年からは、実行委員会も高校生で!
と言う事で、ボランティア募集です!

1315910390564.jpg

詳しくは
インディーズネット事務局、
097-537-0177または
時松工房でもご説明いたします!
097-532-1482
イベントをする側に興味ある高校生!
ぜひ参加してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイ

只今より、、この子の手術です(^^)
1315895532512.jpg
ピックアップ交換してパーツ変えて
配線いいのにして、、、
しかもギターなのにデカイ(^^)
目一杯机の上にのっかってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

お月様つかまえたっ!

店閉めて、、帰り道。
1315828306510.jpg
つっかまえたっ!\(^o^)/
まんまる、、、ダンゴ、、団子、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンとオクラのカリィー

今朝、収穫したオクラを使って

1315828123258.jpg
チキンとオクラのカレーを、、
店主が作ってくれましたぁ~!
美味い!
あのデッカいオクラも煮込み料理
に合う(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレット交換atアコギ

大事にしてるギターはフレット交換
しても使いたい(^^)
1315817810742.jpg
変えてあげると生き返る!
決してお安い工賃ではありませんが、、
丁寧にキチンと調整いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝導塗料

通常キチンとした楽器には
塗られている伝導塗料。。
ノイズ対策のひとつなんですが、

1315812669671.jpg
意外にキチンと塗られてない事も
多い、、( ̄ー ̄)
ので時松工房では、キチンと塗る
事もしています。
丁寧に塗料を塗る事により、気になる
ノイズが、、気にならなくなります。
お試しあれ、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PlanetWavesメンテナンスシリーズ

おっしゃれ!でしょう~(^^)
1315802932447.jpg
アロマオイル的な、、、!
ギターやベースのお手入れグッズです。
ポリッシュやレモンオイルなどなど。
昨日のアーニーのシートは携帯用に、
こちらはご自宅用に(^^)
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、、でかすぎ、、

久しぶり庭のお手入れ、、
していたら、、
1315793091317.jpg
デカ過ぎる、、オクラ発見!!
美味いのだろーか、、( ̄ー ̄)

食べるのが、ちょっぴり不安、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

赤いコンプと銀のドライブ

1315736284987.jpg
仕上がりました!
オリジナルのコンプレッサー!
ハッキリした輪郭がでる(^^)

1315736292440.jpg
ガバナ風オーバードライブ!


どちらもいい出来栄え(^^)で
ドヤ顔の店主です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たぞ!12B!

在庫きれしていた12Bスイッチジャック
が入ってきたー!きたー!
1315717676115.jpg
ウハウハな店主\(^o^)/
これで組み込めるぜ!
いい音がでそうな基盤、すでに3こ。。。
皆様お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販売員の醍醐味

販売業を20数年、、のやえさんです(^^)
勿論、マネージメントや買い付けなども
やってましたが、、
やっぱり現場が1番\(^o^)/
売り場が大好きでした。
1315715770362.jpg
最近はあまり言われなかった、笑。
今日、楽器を探しにご来店頂いた
親子のお父様に、、
来てよかった、ありがとう、、て、、
帰り際に言われた(^^)
単純に嬉しい\(^o^)/わ

この言葉を頂けるのが販売員の
醍醐味ではないでしょーか、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗っかきなあなたに!?

まだまだ残暑厳しいざんしょ、、( ̄ー ̄)
1315711807706.jpg
女子の間では汗拭きシート
当たり前!ですが、、
これ、、ギターやベース用の
汗拭きシート?!

いやいや、ホントはギターの弦や
指板、ボディ用の
メンテナンスシート!
画期的でしょ!
ライブ後にちょちょっと拭いて
あげる、、(^^)
楽器に付いた自分の汗、、?
拭いてあげましょ!
1315711812607.jpg
1パック6こ入り210円。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

12Bが、、ない、、

1315639514005.jpg
組み込みを待つ状態のエフェクター
の中身がふたつ、、、

実はジャックが切れていて
仕上がらない、、( ̄ー ̄)
うかつにも在庫きれさせてしまった、、
街中の楽器屋さんに買いにも
出かけたが、どこにも在庫なし、、

そんな事もあるんやな、、、
ちょっぴりはぶて気味の店主。
だって、彼の頭ん中では
すでに仕上がり音がでてるもんね、、
あと二日くらい我慢です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼んでみたけど、、

時松工房近くに住みついてる
猫ちゃんたち、、
1315616335543.jpg
おーい!元気(^^)?
なんしよんの~、、
1315616342352.jpg
振り向くも、、
目は合わせんのやな、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

ギター修理は、

時間ある限り、お客様の前で
ギター修理します。
なかなか自分の楽器の中身って
見ないでしょ、、興味ある方には
いろいろ説明もします(^^)
1315548989312.jpg
安心安全?な時松工房です、!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらにスタッフォード

スタッフォードのエレアコ君!

1315547233577.jpg
小さいボディながら迫力ある
サウンド、、(^^)
私が言うと嘘くさい、笑??
こちらも次回入荷がわからない
ので急げ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blacktopジャズマスター

またまた入荷!
フェンダーブラックトップ
ジャスマスター!!\(^o^)/

1315546984049.jpg
大人気ギター君であります!
探してる方は今すぐGETだぜ!
(ポケモン風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トニカ CAP!

トニカから、、
以前もあったCapですが追加です!
1315540512765.jpg
これからの季節、ウォーキングやら
ウォーキングやら、、\(^o^)/
に最適!

お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

塗装ちゅ、、

あれ?今日はよく働く?!笑。

1315478300828.jpg
不思議なカッコで何かしている店主、笑。
ギターのボディの傷を修理、塗装が
剥げてる場所に色塗ってます、、
ここでもタミヤカラー、、、
微妙な色合わせが、、
なぜか楽しそうな店主\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微、微調整、、

こちらはOK、て思っても
お客様が納得しなければ、、
1315469966423.jpg
仕上がりではない、、
お渡しする時は必ず弾き具合他
きちんと確認してからお渡しします。
勿論、帰ってから気になる部分が
出てきたら、それなりに対処させて
頂いてます。
メールでの問い合わせも多いのですが、
実際モノを見てお話されるのが
1番ご理解頂けるかな、、

言葉では伝わらない、、ここが、、
みたいなとこっ、てありますよね、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちがこっちで左が右で、、

1315463613992.jpg
鏡に映ってる??ではなく、、
お客様のギター。
ビックアップを入れ替える、、つぅので

1315463631351.jpg
また鏡映ってる??いやいや、、笑。
左用ギターを普通に使えるようにしてます。
誰のかは、分かる方には分かる、、(^^)

リペア後の試し弾きは、、
ジミヘン リトルウィング、、
またまたなりきっちょんし、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てれない、、

世間は断捨離ブーム、、
我が家は、ひーじーちゃん時代の
モノからが
溢れかえっている、、
勿論、店主の子供の時からの
モノもいっぱい。
せめて、、私達のモノだけでも片付けよ、、
て洋服から整理、、
あぁー、私、服屋時代のモノ、、( ̄ー ̄)
店主、子供の頃から着てた服、、( ̄ー ̄)

1315453820149.jpg
引っ張り出して、、着ちょんやん、( ̄ー ̄)
NOW、、、懐かし過ぎます、、、笑。

私の?

ゴルチェのスケスケのワンピースとか
ヒラヒラのスカートとか、、
いつ誰が着るん?て感じ、、はぁ~、、


どんな風にしていけばいいのか
わからず、、
またダンボールに押し込む、、( ̄ー ̄)


また、そのうち、、する、、けん、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ちっちゃいと、、

いつもデカイアンプ修理に慣れてる
せいか、、
ちっちゃいと、なんだか簡単に
思える、、笑。
実際軽いしね、、
1315375062151.jpg
最近は、ネジ閉めたり開けたりを
させてもらえるやえさん(^^)
なめないように慎重にしてますので
ご安心を!
いつも店主のやる修理を見ているので
もしかして私出来る?!的な錯覚に
落ち入りますが、、、無理無理、、、


私テキトーやけん、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nicoドーナツ !

街中大好きな私達、、何年も前から
どんどんお店が減って行き、、
シャッター降りてたり空き家が目立ち
淋しい思いをしてます。
でもね!府内町に、おっしゃれ!な
ドーナツ屋さんオープン!
1315368112459.jpg
体に優しい健康ドーナツのお店。
1315368122209.jpg

1315368129423.jpg
懐かしいホッとするお味(^^)

街中は、こだわり持った面白い店
増えてます!
うちも頑張らなくちゃ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の疲れ?

おはようございます!
朝晩と涼しい、、つぅか肌寒い( ̄^ ̄)ゞ
昼間はまだあっついので体調が、、
1315348772832.jpg
昨日、アメ玉くわえちょんの?
て店主に聞いたら、、、
歯茎が腫れて、、ホッペがぷっくり、
笑うに笑えない、、、でも笑う!
速攻歯医者、、、

なんか微妙な体調悪さに、、
とうとうビタミン剤など服用、、、
ホントは運動したり酒控えたりタバコ、、
なんでしょーが、、、( ̄ー ̄)

そのうち、、
ヒアルロン酸やセサミンやらスッポン!
やら、、、必要になるんかなぁ、、笑。
ミョーに通販番組に食いつきます、笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

フレットレス仕上がり

先日フレットを抜いていたベース君
が仕上げ調整へ(^^)
1315285817729.jpg
写メじゃわかりにくいですが、、
つるっつるの指板になりました!

店主今、
ジャコパス?になりきり弾いてます、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

星マーク好き、、

なぜだか、、、
ギターリペアには、、
星マークのメーカーがからむ
時松工房です、
1315205526546.jpg
修理に必要な材料が意外にある。。

まっ、そのたんびプラモ屋さんに
行きたがるので要注意?!ですが、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の日課?

最近の店主は、店着くなり、手掛けてる
エフェクター作りに取り掛かる。
1315192399850.jpg
またまた面白いモノができそうな予感。
お楽しみに、、、


で、、、やえさんの日課は。
早起きとお弁当作り。
1315192412553.jpg
1番苦手な家事?である( ̄^ ̄)ゞ
高校生ってお弁当いるんだよね、、
学食もコンビニもあるんやけど、、なぁ。
まぁ、、どのタイミングで、お昼は
なんか買ってね的にお小遣いにしよーか、
笑!考えちゅ。。
どっちにしても早起きは敵である、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柚子胡椒作り、、

薬味系の成長はすごい時松家の庭。
唐辛子がそりゃあまぁ、、ご立派(^^)
1315179755032.jpg
店主、柚子胡椒作りに取り掛かる、笑
柚子はないのでカボスで代用

1315179760716.jpg
すりおろし、、さらにゴリゴリすること
一時間以上、、、
1315179761923.jpg
爽やかな色ですが、、
めちゃ辛い、、( ̄^ ̄)ゞ

こんなに使うのだろーか、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

パッキリ、、

ありゃあぁぁ、、
初めて見ました、、
ギブソンのルシール君。
1315107315135.jpg
オールドなので経年劣化ですか?
可哀相ですな、、、
まっ、新しいのに取り替えれば
すぐによくなりますが、、\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらりと、、

昨日帰り、、
娘は、ライブにビッツに行くという、、
ので、、、
ふらりと、、
1315093918982.jpg

1315093924762.jpg
娘見たら、、
怒るな、、笑
ここは、、あそこです、、(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ほとんどが新品です。

時松工房にある商品は、ほとんどが
きちんとした問屋さんから仕入れて
いる新品です。何本かは中古もあります
が、状態いいきちんとしたモノしか
取り扱いしてません。
1315034547075.jpg
なぜUSEDぽく見えるのか、、、
一本づつ手を加え弾きやすい状態に
調整したり改造したりしているので
そう見えるのかな、、
1315034552928.jpg
それともディスプレイや店の作りが
フルっぽいから、、?!笑
人が古いから、、、笑

勿論改造修理もする職人さんであります
からなんとなくUSED感が漂うのか?

なんかね、人の手が加えられてない
無機質な楽器などは売りたくないのです。
だって人が使っていくものなので。
ストックのまま、店頭にだすとかは、
時松工房ではまずないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の店主の傾向、、

ここ何日かは、パンサーは触らず
XウィングとYウィングに夢中な店主。
1315025330315.jpg
しかし戦車プラモ歴が長いせいか
フェイザリングなどやり過ぎる傾向。
やけに薄汚れたR2がいたり、笑!
1315025340324.jpg
で朝ごはんには、まず庭からオクラを
一本摘み取り、、、
オクラたんたんご飯!
自家製ニンニク醤油をかけ、、
ドヤ顔してます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンディなヤツに!

先日、じーさんみたいなストラト
のモディファイ依頼が来てたんですが、
やっとパーツが揃い。、
1315024687816.jpg
まずは、中身から!店主が1番好きな
モディファイ!王道のストラト。
1315024699726.jpg
そして、、男前になったぞ~~!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通称 おべんとうばこ

80年代にはよくある、、
ストラトの中、、当時、ストラトに
ハンバッカーを付けるのが流行って
いた時代。どちらのピックアップも
簡単に付けれるようにと、、
大きくボディに穴を開けてる、、
1315020988449.jpg
なので、、ちょっとセミアコっぽい
音色になることも、、
少し響く、、

こんなの開けて見ないとわかんないしねぇ、、
だから、、、って感じもしますが、、
ストラトも深いッス、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

秋の気配、、

急に秋を感じる今日この頃。
日の入りは早くなり暗くなるのも
早い、、虫の声も変わった、、
夜以外に涼しい、、

1314957752352.jpg
そして、、すごく淋しさを感じた
のが、、、コンビニに、、
私お気に入りの、、チョコミントアイス
が、、、なくなっていた、、( ̄^ ̄)ゞ
好きだったのに、、、
ガリガリ君もスーパーいくと
激安になっていたり、、、

秋を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレットレス

1314957287919.jpg
フレットが綺麗に抜かれたベース君。
このまま、?なわけがない。
フレット抜いた後の穴?に
特殊な樹脂を流し込み平に
していきます。
なかなか繊細な作業。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風くるん?

朝から雨風強い、、
歩いて来てたら吹き飛ばされそーに
なったやえさんです、、( ̄ー ̄)
軟弱や、、、
1314936689449.jpg
こんな日でも、チェーンステッチの
持ち込みきたり、

ギターを買いに来てくださったり、、
あんまりお天気関係ないのね、みんな。
1314936707918.jpg
只今から、エステサロントキマツ??
このベースのフレット抜きます、、
フレットレスのベースにします、、

まずは、レモンオイルでマッサージから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ファイヤー、、、、バード

1314867112152.jpg
只今三本目、、
黒いファイヤーバード!カッコイイ(^^)
1314867125366.jpg
中身のフルカスタマイズ\(^o^)/

実はこの子グレコ君!
なので、ポットからなにからUSAモノ
に交換。
コンデンサーには、オイルコンデンサー
を使用。オイルゆえに粘っこい音!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セプテンバー!

レィデオからは、九月にちなんだ
曲のオンパレード( ̄ー ̄)
何げにアースのセプテンバーかかると
踊りたくなる、笑、古いやえさんです。
1314848462971.jpg
まぁ、月が変わってもやる事は同じ。
只今一本目、、
あと、二本持って来られるとTELあり。
今日は、ギター修理日和(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 そこに茄子があるからです。


4日前は焼きなす、、おとといは
茄子パスタ、、で、昨日は、、

1314833491039.jpg
茄子テンブラであーる!
そしてハマっているのは手前のエビちゃん。
串刺してグリルで焼くのみ(^^)ラクチン!
塩コショウして、仕上げはニンニク醤油!
美味しいのです、、\(^o^)/

やっと茄子を制覇しましたが、、、
きっと、またくる、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »