« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

テイコーが、、、

ブツブツ独り言、、、

1320040069295.jpg
まだまだ、エフェクター作りに
追われる店主?!
追われてる意識はないけど、、、
他の事が出来なくなる??
スパッと切り替えるのが、、、
只今、集中中、、?!(^^)


少し遠くから、意地悪して話しかけたく
なる衝動にかられる?!やえさんです。


だって、、つまらんもん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GET末、、、

昨日は一日中雨でした、、、

1320031579935.jpg
どよ~んと、、

1320031585763.jpg
そして、NEWTOYSとしては
このLIVEで休止、、すると言う
娘トキコのバンドをちょこっと、、

1320031586824.jpg
そして、朝1番で健康診断を受けに
病院に、、
血圧低いなー、てセンセ、、
朝やけん、こんなもんです、、(>_<)笑。

逆に店主は血圧高いらしく、、
気を付けるよう言われる、、、

昨日と違って、爽やかな秋晴れ!
月末乗り切りますよ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

フロイドローズの調整は、、

フロイドローズのギターの調整を
する店主は、、、
やかましい、、( ̄ー ̄)

1319946716231.jpg
UPさしたりダウンしたり、、、
ニヤニヤしながら悪そうな顔
しながら、、、
試奏してる、、、
大袈裟なポーズでドライバーとったり、

万が一、外の人に見られたら、、、

とてもギター調整してる風には
見えましぇん、、、(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご指導?笑

昨日、伊勢エビが当たった事を
載せましたが、、
皆様からいろんな食べ方のご指導
を頂き!? 反響がすごくて、、
笑っちゃいました\(^o^)/
店主は夜スタジオでバンドのリハだった
んで、遅い時間に、一尾を半分は、ポン酢で
シンプルに、、も、半分は、チーズに
マヨかけ、、オーブンで焼いて、、、(^^)

はい、美味しゅうございました。
まだ、今日も伊勢エビ祭り?です。

で、昨日高専祭で、LIVEもした娘、、
最後の抽選会で、、、

1319942005794.jpg
見事、プレステ3を当て\(^o^)/
白、、可愛いね、、
またソフトを欲しがるんだな、、と
思うと、ぞっとしますが、、笑。
店主と娘は大喜び!


ワタクシもなんか当てたいっ!いいな、、

ちなみにエビ食べても当たらんかった、、(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

ムスタングベース入荷

スクワイアより!

1319867456826.jpg
見た目めちゃ可愛い\(^o^)/

1319867468338.jpg
やっぱり時松工房では
サンバースト。

1319867470263.jpg
新品です。ミディアムスケール
定価36750円、、
売価33000円。

オススメ(^O^☆♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊勢エビきたー!

サントリーウーロン茶で当たった
伊勢エビとスパイスが届きました!

1319857322665.jpg
開けてみる、、、ワクワク(^^)

1319857328407.jpg
ドーン!と、、、

1319857332169.jpg
二匹はいっちょん!
めちゃ嬉しそうな店主\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高専祭なう!

本日娘のガッコで文化祭、、、
ちょぴっと覗いてます(^^)

1319852101604.jpg
お客さん多い、、

1319852107003.jpg
メインステージでカラオケ、、
盛り上がってる(^^)

1319852108223.jpg
もうすぐ女装コンテスト、、
出場前のトキコの先輩!(^^)


娘のバンドは、昼からメインステージ
にてライブらしい(^O^☆♪
頑張れ、、

つぅので


店に行きまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

スパークオンウェーブを見たっ、で!

1319795984201.jpg
先日のオンエアーを見た、と皆様から
言われる時松工房です(^^)
ありがたいです。
で、、明日明後日二日間ですが、
スパークオンウェーブを見た、、で

1319795989343.jpg
エフェクターやその他、機材や小物類
をドーンっ、!とお値段の10%OFF!
(以外と小さい、、、f^_^;))

ぜひ遊びにいらしてください(^O^☆♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

流行りではあるが、、

今季流行っているヒョウ柄(^^)
アパレル関係に長くいたワタクシには
次くるなっ、的なモノもある程度
読めますが、、、

でも決して流行ってるから、、で
使ってない、好きだから??

1319783177532.jpg
ギャルバン?で良い?!
女の子のベース、、

1319783181812.jpg
店主所属バンド、ザ ガッツのニッキ(^^)
似合うし、、(^^)

頑なにヒョウ柄です!

つぅ事で、THE ガッツ
ライブ告知です。
11月26日、土曜日
西大分ビッツホールにて(^^)
タイバン、時間等はまだ、、
日にちだけでも皆様、チェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

はだかんぼ、、

1319701360481.jpg
寒そう、、f^_^;)、笑
はだかんぼにされたマクソン君、
ケースを使います、
.中身は違う回路を入れ、、
違うエフェクターに仕上げます。

騙しや、、

誰じゃ、、こんな注文するヤツ、、笑!
て、、店主の提案ですが、、( ̄^ ̄)ゞ

さっ、今から中身の制作です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッとほっと

1319692757062.jpg
この前まで、日差しは嫌い、、て
思ってましたが、、
ここ何日か、、ホッとします、、(^^)
日向ぼっこしたいが為、、タバコの
回数が増える、、ダメだにゃ
そして、、ホッとと言えば、、、

1319692768589.jpg
モット!ドーンっ、と海鮮丼(^O^☆♪
本日のランチです。

明日は、イクラ丼とカキフライ、、て
もう決めてます(^^)笑!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

繋がり、、

1319610274681.jpg
朝から店主はギター調整やらスイッチ
交換、、やえさんもデニムの丈上げや
修理と、、、工房のような??
工房やん、、

1319610280167.jpg
そうだ、この前のスパークオンウェーブ
沢山の方に観て頂けたよーで( *`ω´)
ありがとうございました!
初めて知った方などもまだまだいて
また知って頂けたよーで嬉しい限りです。

うちみたいなアナログな店は
来て頂かないと、なんも出来ませんが、
ご来店される方々には丁寧にまた、
満足して頂けるよーに、日々精進
いたします。

いつも思うのが、周りに本当に
助けられ、お店があるんだな、と(^^)
震災後頻繁に言われる、人との絆、
繋がり、、
私は若い時?(あ、、今も、?)から
販売業をしてきて、そこはとても大事に
思ってきましたが、、
無理に繋がろうとしてもダメで、、
そこには信頼や理解があって、、
時間かけて作っていくものだと、、、
そーして繋がったものは、何年も会わなく
ても、瞬時に仲良くなれ分かり会える、、
気がします、、

なので、ずっとずっとココにいるので
ゆっくり仲良くなっていきましょー、て
思います(^^)
沢山そーいう方々を増やしていきたいな、


ま、利用するだけ利用して、、て?!笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議の後は、、(^^)

昨日は、インディーズネットの打ち合わせ
の為、会議に出席した店主、、
終わった時間になっても音沙汰なし、

1319599128508.jpg

1319599136063.jpg
みんなで、更に打ち合わせを兼ねた
会議?(写メはジャイアンブログより(^^))

詳しくは、ジャイアンブログ参照、笑
音楽仲間は、仲良しです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球好きなギタリストへ!

フェンダーからこんな商品が!

1319598551834.jpg
野球のボールと、フェンダーギター弦
3セットがセットで!
なんの繋がりなんやろ、(笑)

でも可愛いです。
2000円也なり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

またまた歯医者かっ!?

まだエフェクター制作に追われてる
店主、、あるエフェクターのクローン
を制作中(^^)

1319530720151.jpg
例のあの音ッス、、(>_<)
いつ聞いても歯が痛いよ~、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

高専祭えんだぁ音楽祭

文化祭の時期ですね、、
娘のガッコ、大分高専も今週末
学園祭です(^O^☆♪

1319525737707.jpg
時松工房もスポンサーとしてパンフに
広告載せました。。なかなか盛大に
毎年行われてます。今年、娘のクラスは
チクワを販売?!です、、
前夜祭で、バンドコンテストがあり
予選通過したら、当日、バンドでライブ
も出来るよーで、、バンドマントキコも
がばるようですよ(^^)
どなたでも覗けますので、遊びがてら
お出かけください。

1319525743672.jpg
あと11月3日、コンパルホールにて
娘所属の軽音部の音楽祭もあります。
娘ギター担当(^^)
夕方5時から、、入場無料ですので、
ジャスやスカに興味ある方、、
観て見たい方是非とも足をお運び
下さいな(^^)


父子ともイベントの多い時松家です。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスベガスやった、、

マックのブロードウェイバーガーを
買いに行ったら、、

1319517495301.jpg
ラスベガスに変わってた、笑!
まっ、結果オーライっつぅ事で。
ミーハーなワタクシ?!
一回食べれば気が済むんで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

サブリミナル効果?笑

1319436766015.jpg
当分告知させて頂きますが、!
今年のロックンロールハイスクール
は12月27日、大分文化会館にて(^^)

只今、エントリー募集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談役?笑

今日もいい天気ィ~!(サザエさん風に!)
つぅか、あちぃですな、、( ̄ー ̄)
時松工房の昼下がりは、、
仕事中の皆様が、、御相談に来る事も
多い、、笑。んっ、、いいのか、、

1319431282417.jpg
みんないろいろ考えてるなぁ、、
あっ、勿論音についての相談ですよ、笑。
楽しんだろ~な、、(^^)
大きな子供らは、少し財力にもモノを
言わせ、なんとか自分の好みに、、笑。

年末にかけてイベントも多いし、、
あっ、店主も来月、ライブ予定あり(^^)

皆様、ご来店お待ちしております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

シースルー

楽器のアダプターではない、、
アダプターの修理。

買い直しても、5千円くらいであるし、、
取り寄せましょう、


ダメ元で、持ち主さんに承諾を得て
ケースをぶち壊し、中身を出す、、

1319359113818.jpg
良い子は真似しないでください、笑。

中身出したら、、どこ悪いがわかった
よーで、、
直しちゃった、、(^^)


1319359119822.jpg
しかし、、ケースぶち壊しちゃった
(アダプターのケースは通常あかない
ように接着されてます、、)
んで、、、
ピックアップが入ってた、プラスチック
のケースに入れてみた。


なんかすごくねっ、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロイドローズトレモロ

1319345711502.jpg
ライセンスモノのフロイドローズトレモロ。
スカッドから出ています。
本物はお高いので、交換するのも
考えちゃいますが、、、
コレ、20000円くらいであります。
最近、この辺のギター使う方増えてる
気がしますが、、古いやつで、、、
劣化してる事も多く、悔しい思い
してる方もいるかと、、、、
スッポリこの部分を取り替える事で
ストレスなく、アームダウン出来るよ!
アップも!
いかがでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のスパークオンウェーブ

先日、収録して頂いた
スパークオンウェーブの放映が、
今日6時から(^^)

1319335662273.jpg
お店と、店主オリジナルエフェクター
の紹介させて頂いてます。
お時間ある方観てくだいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

作ってみる?!(^-^)/

1319274826716.jpg
SAMURAI. Soundの
ヴィンテージディレイの制作キットです。
時松工房では人気のエフェクター(^^)
勿論、店主が組み込んで販売しますが、
今であれば、キットのままで
お売りできます。
キットで10500円、、、


頑張ってみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にらめっこ、(^^)

城趾公園の外堀で、日向ぼっこの
カメール?に遭遇、、(^^)

1319264189588.jpg
トロい私がモタモタしながら携帯
出してても動じない、、、
じっと見てる、、、

私もジッとみる、、、


あ~、もう時間ないやん
私の負けでござる、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新手のエフェクター?笑

1319259947561.jpg
晴れましたね(^^)洗濯大好きやえさん
は、朝から洗濯機と仲良し!

1319259953551.jpg
昨日は、ひたすら鉄を削っていた二人。
なんかエフェクターっぽい?!
ゆらゆらくん(トレモロ)が
混ざってあるけど違和感なし、笑。

ご注文の電気BOX完成(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

ブツヨクは大事!

最近は、このギターがほしい!とか
で買う方少ない気がします。
何かあれば、、、とか予算内で、、
て、、それも買物の方法の一つですが、、、
モノが好きで、これがほしーっ!て
思って、お金貯めたりどーにかして
手に入れてた私達なんで、、。
そういう感じで手に入れたモノって
ずっと使ってます、飽きないから、笑。

時松工房のコンセプトである
10年使えるいいモノを売る、、て
多分そこから来てる気がします(^^)

ブツヨクって大事だよね。
店主はいつもアレがほしい!これがいる!
て言ってますが、、私には聞こえなーい、、

大人になって、、だんだん欲しいモノ
も少なくなってきて、、特にお店が
好きなモノに囲まれているので、、
欲がなくなってきたな、、いかん、、て
思ってましたが、、、
最近フツフツと、、、

1319189498474.jpg
マイ坊、、ほしい!

1319189503081.jpg
トライアンフ、いる~!
プラモやないですよ、笑。
ただ、どちらも乗るのか、と
言われたら、、、( ̄ー ̄)

当分は憧れですね、、、
ただ日々の活力?!にはなりますね、
いつか手に入れるぜ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11時枠!

今日は雨ガッツリですね、、、
ジーンズの裾おり上げ、歩いて出勤
の2人です、、なんか湿っちょん( ̄ー ̄)

1319163986782.jpg
只今11時..ギターレッスン中、、
あれ、Openは12時やん、!?て
思われますが、、
最近、ギター生徒さんが増え、、
営業時間よりも都合つく方は
午前中にしましょうか!つぅので
ギターレッスンは11時枠を増やしました。

それでもお店開けてるので、ご来店
される方もいますが、、、
少し落ち着いてレッスン出来るかな、と。


本当は別に教室の部屋などあると
良いのでしょーが、、
ショップ内ですると言う気軽さも
受けている?ので、、、笑。

時間は融通がきくので、習いたいな、て
思ってる方、お気軽に御相談ください。
長く通う必要はないと思いますよ、、
基礎だけとか、リハビリ?とか
ネタ探し!とか、

音楽を楽しむキッカケにしてほしい、
そんな気持ちでレッスンしてます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

作業は続くよどこまでも、?!

ベース君仕上がったら、、
つぎは、ギターのピックアップ交換。

1319096089536.jpg
なかなか難しい配線だにゃ、、

1319096100666.jpg
そして、、
只今、、穴あけ中、、(^^)
西日がスポットライトのよう、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早出です。

って、言っても、、11時ですがね、笑
作業がたまっていて追いつかん、、

いい事ですね、、
営業中、サボらなければ、いんですが、笑。
それはそれ。。

1319079007358.jpg
まずはバラバラベース君の組み込みから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

晩御飯

鍋の季節ですね(^^)
我が家はすでに、バター鍋、キムチ鍋
などなど食してますが、、

1319028412205.jpg
先日、博多にミステリーツアー??に
いったシーバ家からお土産に頂いた
これ!作ってみた(^^)
ハクサイやおトーフ、キノコ類を
たっぷり入れ、、上品なトリダシ
醤油ひと回ししたら、、\(^o^)/

美味しゅうございました。
ありがとねぇ、、

1319028417315.jpg
で、、余った鶏肉で、、、
焼き鳥を作る店主( ̄ー ̄)

塩で焼いて、七味かけ、、
ツマミに最高

もはや、我が家は居酒屋?!笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コタツムシ

今朝は寒い。スッポリコタツに
入り込むのが好きです、笑。
そーなると、出れませんが、、笑

1318995948481.jpg
自宅廊下にコスモスが飾られていた
ので、店にも飾ってみました(^^)
秋ですな、、柿も梨も牡蠣もシャケも
サンマも食った!あとは、月末届く
伊勢エビが楽しみです。

1318995957518.jpg
ツゥ事で、、また電気BOXの注文
が、、!バミリはやえさん担当?
店主は鉄削りの一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

バラバラ二本目、、

なぜか今日は、バラバラのギター
やベース
を素でかかえ、持ち込む方、
二人目です、、??

1318923443720.jpg
不思議だにゃ、、、笑。

そーして、世間話や何やかんや
しているうちに、
元に戻してる店主(^^)、、、

楽器の救急病院?笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらも相変わらず、、

新製品のカップ麺のふたコレクター?
の店主、、たまりにたまったフタの
ファイルに勤しむ、、?笑

1318916648875.jpg
仕事なのかっ!?
これが済まんと仕事がすすまん、、( ̄ー ̄)
らしい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず、、

薬味がよく育つ時松家の庭、、
唐辛子もシシトウも冷凍庫の中に眠る
(( _ _ ))..zzzZZ
がしかし、、バジルは、例のごとく

1318908999539.jpg
バジルソースである。
勿論店主が作る(^^)
わたし?めんどくさっ、笑
つぅか店主作るほうが美味しいんやもん、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ロックンロールハイスクールVol.4

お待たせいたしました!(^^)
今年もやってまいります!

1318838871337.jpg
ロックンロールハイスクールVol.4!
今年は年度のしめ?
12月27日、大分文化会館にて開催!
只今、エントリー募集中!
申し込み用紙は、各楽器屋さん、他
各高校にも近日中に配布予定!
勿論、時松工房にもアリマスよっ、\(^o^)/
高校生バンドの皆様、
ご参加宜しくお願い致しますm(_ _)m!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

オレの?シリーズ、笑

時松工房にご来店される方は
楽しそうなバイクや車に乗って
来られる(^^)方多い、、
うらやましい~、!
私達も好きだしね、、!
コレは建築デザイナーさんの、、
でまたまた、オレの?!の顔して
写メ!の店主。

1318758396475.jpg
白バイから始まり、、ドカティ、、
そして、CB400。。
ついでにワタクシもまたがらせて
頂きました(^^)

1318758403667.jpg
一応乗れます、、(^^)


バカですね、、私達、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古情報

アリアプロのセミアコです。
古いモノですが、かなりの美品(^^)
ハードケース付き。

1318756571162.jpg

1318756586994.jpg

1318756594808.jpg
気になる方はお問い合わせください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なりきり試奏、笑

調整にきたジミヘンモデル、、

1318739962327.jpg
試奏しながらなりきる店主、、( ̄ー ̄)


もういいけん、、、

1318739970556.jpg
こんな秋晴れの空に、、、
こいーフレーズが鳴り響いてる
時松工房、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫(^^)

娘トキコが、小さい時植えた、、柿、、
毎年実を付けてくれますが、、( ̄ー ̄)
今年も渋い柿かなぁ、、と思いながら
収穫してみたら、、

1318734341701.jpg
なーんと甘い\(^o^)/びっくり!
形はあまり良くないけど、食えるで。

食った娘、、また種植えよ、、とか
いよんし、、( ̄ー ̄)

さてお次は夏みかん、、なぜか
冬に食べられるようになるのに、、
夏みかん、、、
もしかしたら違う種類なん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ピンク男子ならぬピンクエフェ

最近ピンクを着る男子が
増えてるそーな、
似合う方が着るのであれば、、(^^)
で、コレはオーダーですが。

1318660803730.jpg
ピンクディストーション\(^o^)/

わぉ、!可愛らしいでしょ。
料金別途かかりますが、、
色も付けれますよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティークディレィ!

1318655718018.jpg
トキマツタカシ、オリジナルの
ディレィが仕上がりました\(^o^)/
実はディレィのオリジナルは初。
初号機です!
アナログディレィならではの音質、、
ぜひお試しください!
お値段すえおき?16800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅コンなう!

今日も街中でいろんなイベントあり。
で、娘トキコは、大分駅でライブ??

1318653752188.jpg
マーシャルでかっ!笑

11月3日、高専の軽音楽部が
コンパルホールで音楽祭を開催!
その告知もありの駅コン。

次も頑張れ\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

スパコン収録

今日は、スパークオンウェーブの
取材、収録をして頂きました(^^)

1318576040152.jpg
野良レンジャーさん!

1318576049422.jpg
また、野良レンジャーさん!

1318576053017.jpg
またまた、、笑!

放映は23日、夕方6時、
スパークオンウェーブにて(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズべから、、

古いフェンダージャパンのジャスべ。
ピックアップが死んでいて、、
んじゃ、思いっきりカスタマイズ
しちゃいましょー\(^o^)/

1318562889210.jpg
ディマジオのピックアップに交換、
中身のポットやジャックもUSAものに。
配線もグレードの良いモノに、、

また一本生き返りますぞ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムホンコン!

インチキ?な食材でインチキ料理が
好きな時松家ですが、、笑!

1318553926655.jpg
朝ごはんに店主がつくった
オムホンコン!
そーです、、オムレツの中には、、
ホンコン焼きそばが入ってます!

つぅので、ケチャップで、
ホンコン、、、( ̄ー ̄)
それはいらん気がしますが、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

模様変え

なぜか楽器の修理とデニム修理が
重なり合う時松工房です。
で、ミシンが店主の机の後ろにあり
私の作業もやりにくかったんで、、、
ミシンの位置を変えてみました。

1318493992277.jpg
手前がユニオン、奥がジューキ、、
ミシンに囲まれ座るやえさん(^^)

おそーじもして、、お店スッキリ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅コン

娘トキコは、大分高専、軽音楽部
に所属してまして、、、
今度土曜日、15日、昼1時くらいから
大分駅にて、、演奏会が行なわれます!
トキコはギター担当、、
スカパラとか演奏するよーです。
お時間ある方は大分駅覗いてね\(^o^)/

1318473934440.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都展

トキハでやってる京都展、、
行ってきました(^^)
待ってたんですよ、、
なぜっ?て、
時松家で愛用している、柘植の耳かき、
すごい使いやすくて、、家族みんなで
乱用?!するんで、、折れてしまった。
( ̄ー ̄)
この京都展にいつも買ってる店が
来るので、、待ちかねてましたぁ、、

1318471629444.jpg
早速ゲット、、\(^o^)/
早速かいてみる、、笑。
気持ちいい\(^o^)/


みんな耳かきしたくなったやろ、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

クラプトンとチャーの融合

マニィな依頼を受け、、あまりにも
楽しそうなんで、真っ先に取り掛かる
店主(^^)

1318424248589.jpg
丸裸のムスタング君。

1318424257621.jpg
何やら右上の方がザグられ、、

1318424261351.jpg
更に裏にも、、電池BOX、、

1318424263049.jpg
怪しげなミニスイッチ、、

1318424264480.jpg
えーっ、⁈基盤、、
そして難しそうな配線、、

1318424266329.jpg
仕上がりぃ、、、!

何したか、、て、!
クラプトンモデルの中身を
ムスタングに移植したんですょ(^^)
楽しそうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中なんですが、笑

時松工房店頭作業ブース!?にて
かなりマニアックな依頼の
作業中なんですが、、、

1318401737132.jpg
どーもこのTシャツ着てされると
プラモ作ってるよーにしか見えん、笑。

時松工房は楽器屋ですよー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラボ?

時松家の庭には金木犀の香りが
漂う今日この頃、(^^)

1318376901131.jpg
でも夏の忘れ物、、アサガオ、、
ま、これは秋まで咲く種類らしいが、、
金木犀にからんでるあたりが、、
なんか可愛い(^^)
ピリッとした澄んだ空気が
気持ちいい朝です、、

おはようございます、、おそい?笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

野菜室も衣替え?

時松家の魔法の野菜室?!
いつ見ても旬の野菜で溢れてます、笑
今朝みたら、、、
衣替えしてた、、\(^o^)/
いつも、ナス、トマト、ピーマン、、、
だったのが、、、、


ハクサイ、、シイタケ、、ダイコン、、
に変わってるではないか!

うちの野菜室スゲエ。
まだ、タンスの中は夏なのに
、、コタツはすでに出てますが、笑。

つぅ事で、、

今日からは、鍋です(^^)

1318314834951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆0処理班?

1318309402197.jpg
赤?黄色?緑か、、笑!
まるで、爆弾の配線のよう、、笑!
爆発はせんけん!

1318309410614.jpg
只今、ベースにバルトリーニ装着中(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイモデル

1318306213670.jpg
ワォ、、ヴァイモデルじゃないですか!
メンテナンスで持って来られたモノ。
店主好きなギターなんで
嬉しそうに調整中(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

本日の癒し2

1318241361640.jpg
時松工房にある瓶の中で飼っている
メダカ君たち。ちょー長生きっ、て
(多分5、6年は生きてます)
もう何年も増えてなかったし、、
オスばかりだと思っていたのですが、、

1318241374906.jpg
わかる!?一匹だけ、、稚魚ッス(^^)
肉眼だと、、4ミリくらい?
めでたい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の癒し(^^)

そーいえば、ニャンコスポット?
を聞かれたので、、

1318239118664.jpg
うあおぅ、、!ジャレあう(^^)

1318239127121.jpg
いや、、ケンカかっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からむすたんぐ

昨日CHARライブを見た方、
多分30人くらいは今ムスタング
弾いてるんでは、笑!
早速、引っ張り出したムスタングの
調整、、みーんな単純!(^^)
でも音楽してる人はそこがいんですよ!

そーいえば、12月発売の限定ストラト
弾いてましたねぇ、、、(^^)

で、三連休最終日(^^)
お天気良いし、、ドライブ日和、、(^^)
でしょーが、、
時松工房にドライブがてら?無理矢理や、、

1318227592288.jpg
写メは先日のカラフルパレットに出た
時の、大野タカシさんとの
ツーショット、昨日も会ったな、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHARライブ

1318216799856.jpg
会場ついてビックリ!
スタンディングやし、、笑!
ビッツホール、びっしりの
ベテラン地元ミュージシャン?\(^o^)/
だらけ、、

いやぁ、楽しかったです(^^)

すごいですね、、やはり、、

当たり前でしたね(^^)


ライブ後は、ガッツミズキ、ニッキ、
シンバラ師匠、、トキコ、、らで
将にて会合??\(^o^)/
こっちも楽しかったぁ、、

いい夜でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

スクワイア ストラト

赤っぽいサンバースト、、
実は、べっ甲ピックガードだった
んですが、、、
白に衣装変え\(^o^)/

1318144405730.jpg
可愛くなりましだ(^^)
新品です、、42000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHARライブいん大分

1318132450308.jpg
本日は、TOPsビッツホールにて
CHARライブです!
地元ギタリストの皆様は
ソワソワ、ワクワク(^^)してるかな、

時松工房も観戦しに行きます!
開演時間が早いので、、、

申し訳ありませんが、、
6時半にて閉店させて頂きます。
明日は通常通り営業いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

博多ラーメン

行った!?わけではありません、笑!
生活文化展にいつも来てる
ラーメン屋さん、うまか堂!

1318131039800.jpg
いや。フツーにトンコツラーメン
なんですが、、美味いっちゃ!
店主しっかり顔覚えられていて、
来たなぁ、今年も!て、、(^^)
胡椒いっぱいかかったトンコツ味!
皆様もぜし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

ダイモテープ

1318054264668.jpg
知ってる?時松工房には古い機材や
工具、今だに健在ですが、、笑。
このダイモテープも活躍してます、笑。

1318054277349.jpg
新しく買ったナットヤスリに、、
名前付けてます、(^^)

思い出した?こんな数字やひらがなを
打って貼るシールみたいなヤツ、、

今時誰か使う人いるんかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似てみたが、、

朝番組ZIPで、もこみちさんが作って
た、、アジアンテイストのチャーハン?
真似てみたが、、、

1318048004754.jpg
ピーマン、ナス、キュウリ、トマト
刻んで、エビ入れ炒め、、ごはん入れ、
手作りのケチャップで味付け、、
半熟目玉焼きのっけ、、出来上がり。

野菜の水分が多い、、リゾット風になった、、
味は、まあまあ、、

やえさんインチキ料理は50点、、
なんとか野菜使うのを、と
心みたのですが、、( ̄ー ̄)

あとは。生で食べるべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢色音楽祭

毎年恒例の夢色音楽祭、、
今日明日で街中は賑やかになります!

1318039897044.jpg
お天気も良いし、野外でのライブは
気持ちよさそうだにゃ(^^)
出演の皆様も、応援の皆様も
楽しんでくださいね、、

万が一のトラブル、、
あれば、すぐに対応いたします、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

塗装ブース

1317972893347.jpg
時松工房、店頭塗装ブースである、笑!

1317972902906.jpg
ここだとオイニも気にせず出来るので
快適?です、、

ただし、近所の人が寄ってきたり
しますが、、笑。

あ、何してるかというと、、
依頼のエフェクターのハコに
色付けてます、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活文化展から

街中イベントである生活文化展。今日
から始まりました(^^)
とーぶんお昼ご飯はここで調達。
まずは、定番、吉野の鶏飯えんだぁ
唐揚げ、、写メ忘れ、、( ̄ー ̄)
で、ちょびっと秋休みの娘と
ぷーらぷら、、

1317968297709.jpg
シロメダカ~!に食いつく娘。
鯉がほしい、とか言よんし、、( ̄^ ̄)ゞ
うち池ないし、、、

で最後に笑える写メ!
娘、スタジオ入る、ちギターかかえ
出かける様子、、

1317968309442.jpg
ぎゃー、ギターケースから手足が!?


いや、娘が小さいだけ、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

わかりづらいんです

特にアコギの修理って、、
元通りにする?!ので
どこを修理したのかわからん、、
て言われます、笑
その通りだな、と。エレキであれば
アンプからの出音やなにかしら
変わったとこがわかるかも。
もちアコギだってネックそりとかで
あれば弾き具合がどーとかあるけど。

1317891658440.jpg
元通りにするのが修理やもんね。(^^)
コレは、表面をオーバーラッカー
しました!て多分持ち主さんだったら
わかるかな、(^^)
フツーに綺麗な塗装です。

でも時間かかったんで。まず表面を
ヤスリで綺麗に削り落とし色剥いで
その上からラッカーを乾いては塗りを
繰り返すこと約二ヶ月、、
やっと仕上がりが見えそーです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなると、、来るね

昨日はさぶかった、、、
でも今日は、あちぃーやん( ̄ー ̄)

1317886887969.jpg
とは言え、季節は着実に冬に向かって
るわけで、、
そーなると、ジーンズの破れから
北風ピューピューなわけで、、
寒いので破れは閉じてしまおうと
皆様が同時に思うわけでして、、( ̄ー ̄)

ジーンズの修理いたします、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜室の怪2

キャベツ半たま使ったくらいじゃ、( ̄^ ̄)ゞ
だわな、、
なんか見てたら、使いたくなったんで
仕込み。

1317868609297.jpg
ナス、ピーマンを刻んで、、
パスタでもピザでも出来る!
ジャガイモは全部茹でて、、マッシュ。
ポテトサラダか、コロッケに出来る!


ふぅ、、ちょっと気が済んだ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜室の怪?

2日間野菜室開けなかった、、笑
サボり、、
すると、、、キャ〜キャ〜

1317858399854.jpg
山のような野菜たち、、
トマト、ナスに加え、、キャベツも
仲間いりかっ!?

1317858405630.jpg
うーん、、、やえさんは考える、笑。
コールスローサラダ\(^o^)/!
たくさん作っちゃった、、、
でもこれでもキャベツ半分や、、

せめておでんの具材やったらなぁ、、
ばあちゃん、もーすぐ冬やけん、、

夜はナスとトマトの何かになるんやな、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

一から作ったほうが、、

お客様の依頼で、、
あるエフェクターのハコが嫌だから、
ハコを違うのに入れ変えて、出来れば
小さいハコで、、、

1317796484788.jpg
つぅ事は、中身を小さくしなければ
いけない、、、基盤を切って、
コンデンサー
を移動させたり、繋ぎ直したり、
かえって手間でむずい、、、
一から作ったほうが、早いやん、、、
と言いつつ、職人は必死に小さく
しています、、笑
やってる事が細かすぎ、、( ̄^ ̄)ゞ
ある意味ちいせぇ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に中古情報

こちらは、、アリアのアコギ。
エレアコです、、
中古とはいえ状態良いよ(^^)

1317795714462.jpg
ちょこっと弾きたいな、て
方にいいかな、、、
お値段、4500円?!

まぁ、古いモデルなので、、、
安いでしょ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして中古情報、

昨日は約11時間は寝たらしい
やえさんです(^^)、寝過ぎやろ、、笑。

こちらは、フェンダージャパンの
ジャズベース、、、
中古ですが、美品です。
色珍しいし、、
改造すれば、かなり質の良いベース
にもなりまする。。
ノーマルで、お値段、、
20000円、、!やすっ!
買わなきゃ(^^)

1317785041998.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッチ!

グレッチのギターを入れてみました!

1317784668133.jpg
小ぶりなタイプのヤツです。

1317784680792.jpg
ノーマルですが、、

1317784685577.jpg
なんと専用のバードケース付き
勿論、新品です!
52000円でいかがでしょ。
探してる方いますぐとき松工房へ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

シネマ5にて

1317721482228.jpg
上映中、、7日までですが、、
ストーンズライブドキュメント!
知らんかった、、(^^)

1317721491960.jpg
そして22日から一週間、、
ゲットラウド、、
ジ エッジ、ジミーペイジ、ジャックホワイト
ジャムセッションムービー、、

たまには映画館もいいよ(^^)
詳しくはシネマ5にて、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードインレイ

アコギ修理に追われてる店主。

1317712154401.jpg
今フレットすり合わせ中のアコギ。
インレイが、可愛い(^^)
バードインレイ、、、
凝ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運をココで使うかっ、笑

昨日のライブ観戦から、、
レイリーズ、テルキやらと、、
朝4時半まで、、( ̄ー ̄)
そんなハイテンションの店主が、、
サントリーウーロン茶に付いてる
応募券でチャレンジしてみたら、、!

1317700006929.jpg
当たったー!
すげぇ、伊勢海老とスパイス8種が
ついたカレーセット\(^o^)/

伊勢海老、、伊勢エビ、、
料理しきるんかな、笑。

今年の運はココで使っちまった、、( ̄^ ̄)ゞ
年末ジャンボは、、また当たらんな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

サブメン、アークルイン大分

昨日に引き続き、、
今日は、ビッツホールにて
地元出身のバンド、サブメンとアークル
がライブ!

1317635291011.jpg
サブメン、シンタロックが、CD持って
店覗いてくれた!
頑張りよん\(^o^)/

今日もライブ観戦!すでに娘は
乗り込んでます(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUSライブイン大分

楽器屋してると、、バンドマンさん
で、東京行って頑張りますっ!
てバンドも多い。
そんなバンドのひとつ、SUSが
ツアーで4年ぶり大分に帰ってきた!
彼ら、大分が地元じゃないけど、、
トップスでよくライブして、お店にも
よく遊び来てた、、なんか大分のバンド?
みたくなじんでたきがします。

1317602734925.jpg
変わってない、\(^o^)/
ライブも楽しかった。
今はFacebookなんかで、離れてても
身じかに感じられるけど、やはり
会えるのは嬉しい、、、
また、大分にくるんだぞ!

で、帰り、SPOT近くのびーぴーへ

1317602740080.jpg
やべっ、食べブログになりよん、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

明日3日、カラフルパレット

月一回、FM大分のカラフルパレット
にお邪魔させて頂いている店主。
明日3日、4時から大野タカシさんと
一緒に出させて頂きまーす!

1317538882504.jpg
ネタ仕込み中(^^)
お楽しみに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたい(^^)

1317535654211.jpg
昨日テレビでやってた、、天空都市
マチュピチュ特集、
インドアで旅行なんて好きじゃない
けど、、ここには行ってみたい、、(^^)

昔は、ふもとから、ロバに揺られ?
4日かけて登っていたらしいが、、
最近道が舗装され、専用バスで行ける
みたい、、ちょっとそれはそれで、
観光化されて、冷める気もしますが、、
この目であの石のかたまり?や景色は
みたいなぁ、、
誰か連れてって、(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレからのバースデー

昨日夜、おごそかに娘トキコの
プレバースデーを自宅にて、、(^^)
ご近所のシーバ夫妻もケーキ持って
来てくれました!
1317520783728.jpg
トキコ18歳おめでとう\(^o^)/

1317520789638.jpg
最近のメニュー、月見ハンバーグ!

1317520791440.jpg
そして、プレゼントに彼女が選んだのは、
星の本やら爬虫類の本、、迷い、、
深海魚、、、( ̄^ ̄)ゞ

自宅には、宇宙星座、クジラや恐竜図鑑、
ワニの本。
あります、、、

変わった娘です、、、( ̄ー ̄)

他、お洋服やら靴やらいろんな方
からプレゼント頂いたようで
ホクホクな彼女です。

さてさて今日は本番、、バースデー!
とりあえずSPOTに、SUSのライブ
いきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の成果

昨日はバタバタしていて、、
当日仕上がりのモノを!
1317510069905.jpg
フェンダーメキシコ、ストラト君、
がっつりした音がほしい、、て
リアをざぐり、バンバッカーを
装着!80年代風改造ですが、、
今新鮮\(^o^)/

1317510076082.jpg
アイバニーズ君、中身のカスタマイズ。
ノーマルよりぐっとグレードが上がった
よいギターに仕上がりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ざぐり作業から、、

今日中に仕上げないと、、、

1317443528919.jpg
ストラトくんにハンバッカー
ピックアップ
取り付けます、、
当然ボディにざぐり、、、
早めに来てしよっ、、て思い店に、、

まあ、そういう時は待ち構えたように、
お客様が重なる、、

すでにギター二本とアンプのリペア、、
デニム修理も二本、、


1317443541587.jpg
そこへ、、店主大好物のパーツが届く!

わぉ、、あれもしてぇ、これもしてぇ、

今日は忙しくなりそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の朝ごはん

1317432229810.jpg
秋と言えば、、サンマ!
昨日、たくさん頂いた(^^)
1317432234638.jpg
朝ごはんである(^^)
久しぶり味噌汁飲んだ、、笑
おろしがないのが残念でしたが、、

でもワタクシサンマタベルノニガテ、
だって、、骨多いもん、、子供かっ?!笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »