« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

真剣がお

たまには真剣な顔もします、笑

1322642231121.jpg
特にナットを製作する時は、
目も耳も集中、、
アナログな作業ですからね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ごはん(^^)

これかっ!噂の、、
食欲落ちそうな、、青い色、
なんか情けない顔、、
どっから食べたらいいのぉ~( ̄^ ̄)ゞ

1322630615338.jpg
スライム肉まんー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日締め切りだよ!

1322627343017.jpg
なんか早いですねぇ、、
月末、、明日から12月じゃん( ̄^ ̄)ゞ

で、、12月27日に行なわれる
ロックンロールハイスクール、、
昨日、音源の録音会も無事終了。
何バンドかは、時松工房にエントリー
届いてます!

そーです!エントリー受付は、
明日まででーす\(^o^)/

時松工房でも受付してます!
直接持ってきてください!

今年のロクハイは熱くなりそ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ねこちゃん

野良猫ちゃんてさ、
住んでる町?で色々違う気がします。
大手町や長浜なんかのノラは、割と
しら~、としてて、エサくれる人にも
警戒する。痩せ型が多い。
中島町のノラは、、ふくよかでノンビリ
してる。なつこい(^^)

1322572894435.jpg
で、さっき新川のマルキョウに行った
時出会った猫。寄ってはくるが、、
やはりエサないと、、だんだん無視、(>_<)
でっかいけど、目つきがシャープ!

なんか面白い、、
人と同じで、住む環境や周りで
変わるんだろーね。なんてノラ猫
研究者か、私はっ!笑

では、明日はいいことあるさ!

1322572899260.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタマイズ(^^)

ふるーいフェンダージャパン。

1322546504567.jpg
ナットもないし、中身もボロボロ、、

さあて、生き返えらせましょうか(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニアンプ

エレキギターは持っちょんのやけど、、
音出したいけど、、
大きいのは、隣からクレームきそう
だしな~、、、

1322538048283.jpg
ちっこいアンプは便利である(^^)
見た目可愛いしねぇ、、(^^)

うちの娘は、、ウォークマン繋いで
スピーカーとしても活用、、笑。

おうち用、フェンダーアンプ
8900円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeにUP\(^o^)/

先日のLIVE映像を、 THE MAMAのドンちゃんさんが、 YouTubeにUPしてくれました! 参戦してたシロー兄さんのヤジや私の声( ̄^ ̄)ゞがしっかり入ってるので、、トホホ、、見てくださいね。 1322535912131.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=EWO1xtA1AHc&feature=youtu.be

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

シーズンなので、2

そして、、
大切なあの人には何を\(^o^)/
て、考えるとワクワク!

1322473644620.jpg
何年か前、ある方がドーン!と
サプライズな
ギターのプレゼント(^^)

1322473650912.jpg
もちろん、一緒に選ぶもあり!
ほしいモノをあげるが正解\(^o^)/

そういう方には、時松工房からも
ささやかなサプライズを(^^)
簡単ですが、ラッピングもします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズンなので(^^)

あっという間に今年も終わる気が
します、、( ̄^ ̄)ゞ
年末は、さらに慌ただしいですね。
で、、
まぁ、クリスマスも近くなると、、
なんか用意しなきゃいけないのが、
プレゼント(^^)

いやはや、貰うのはめちゃ嬉しいんです。
が、、あげるのは、、悩む( ̄^ ̄)ゞ
しかも、、彼氏とか旦那じゃなく、、
知り合いや上司やら、、
ちょこっとしたプレゼントって余計、、

1322455353807.jpg
で、時松工房ではこんなん用意
しました!
音楽やってる友達や上司にピタリ?!

おっ!気がきくやん!的な、、笑

そこそこなお値段でありますので
活用ください。

他の内容でも考えますょ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色がついてる!

この週末は皆様紅葉を見に出かけた
方も多いかな(^^)!

時松家は、ライブ三昧な日々、、
そして、ヒマを見つけては、プラモの
塗装をしていた店主、、
コンプレッサーで吹いてたせいか、、
鼻を噛んだ娘が、、
鼻水が青い、、(>_<)!と叫んでました、笑。

でふと店前の木々に目をやると、、

1322451775876.jpg
赤くなっちょん\(^o^)/

いつのまに、、、

店主に言ったら、、
俺がきのうコンプレッサーで吹いた!
とかバカな事をほざいておった、( ̄^ ̄)ゞ


いやぁ、、遠くに行かなくても
充分季節を堪能できる街中、、
好きだにゃ(^^)


雨模様ではありますが、、
穏やかな午後を過ごしに
ぜひ時松工房にお寄りください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ビビるんです、、

今日は、朝からずっと、、
お客様がきれない、、(^^)
いやぁありがたいんですが、、

1322385981086.jpg
皆様の御相談が、、ほぼ、、

ビビるんです、、、

店主は、ずっとナットやブリッジ、ネック
調整と弦交換してる。

こーも同じ作業ばかり続くと
面白すぎますな、、(^^)

季節的でしょーか、、
楽器は生き物ですね、やはり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業はたまる、、笑

昨日はライブの為、昼過ぎから
店にいなかった店主。

1322372703129.jpg
そーなると、、たまるよね、、笑

1322372712833.jpg
まったくない日もあるのに、、
なぜか居ない時に、、

そんなもんですな( ̄^ ̄)ゞ笑!

キチンと仕上げますのでご安心を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ライブ報告\(^o^)/

THEガッツライブ無事終了\(^o^)/
観戦して頂いた皆様ありがとう
ございましたm(_ _)m

1322319354422.jpg
タイバン山猫軒、、

1322319360602.jpg
THE MAMA


1322319362133.jpg


1322319363867.jpg
そして、、THEガッツ

1322319365381.jpg
おまけ、、(^^)


1322319366470.jpg
皆様ありがとうございます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニオンジャックアンプ!

かわいいっしょ\(^o^)/

1322297389683.jpg
おうち用のベースアンプ!
こんなんで自宅で練習したら
上がりそーだにゃ!
9800円とお値段もかわいいっしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone用、、iM2

新製品です!
TASCAMから、iPhone用ステレオ
コンデンサーマイク発売!

1322279738966.jpg
ドック接続するだけで高音質リニア
PCMレコーダーに!

ほしい方多いのでは\(^o^)/

来週入荷予定でーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな準備OK!?

本日、ビッツホールにて、
店主所属バンド、THE ガッツ
ライブでございます(^^)
ワタクシ、朝から

1322278577825.jpg
ヒョウ柄!笑でごさいます!

と言う事で、入り時間が2時らしい
ので、お急ぎの修理などが出来ません。
m(_ _)mご了承ください。

と言う事で、まだまだチケット
大丈夫なので、お時間ある方は
ぜひビッツホールに!
19時開演です(^^)

と言う事で、本日は、
時松工房、19時までの営業と
させて頂きますm(_ _)m
もしかしたら、18時30分までに
なるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナーン

昨日の晩御飯、、
オデンに火は通したけど、、(>_<)
そこで、、

1322267958831.jpg
ナーン!(^^)簡単に作れる粉が売ってます。
コネコネするのはもち店主、笑
薄く伸ばしてフライパンで焼くのみ。
そー、そー、インドカレー屋さんとか
行くとよく釜の側面にペタっ、と
貼り付けて焼くアレね、、

1322267964049.jpg
キーマカレー(レトルト、笑!)付けて
いただきまーす(#^.^#)


あれ?オデンは、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

RRHS!

12月27日に開催される
ロックンロールハイスクール!
今年から実行委員会が高校生(^^)
つぅので、スパークに出演したり
FMに出たり!と活動中\(^o^)/

1322210684713.jpg
シティ情報大分にも掲載!

そろそろエントリーの締め切り
近づいてきてます。
音源の録音どうしよう、、(>_<)
と思ってる高校生バンドマンに朗報!
今度の火曜日、29日、午後6時から
中央町のアトホールにて録音会を実施。
もちろん無料だよ!
せっかくのエントリーだから、
キチンと音源も取らなきゃね(^^)

問い合わせは、
ロックスカンパニー内
NPOおおいたインディーズネット
097-537-0177

時松工房でもご紹介できます。
097-532-1482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

握ったついで?!

ではありませんが、、、笑

1322200806282.jpg
エフェクター制作に取り掛かる店主。
歪系もコンプもない、、、
作らんと、、(#^.^#)

やけに嬉しそうである。
そして、、
パーツが足りん、、と
コンデンサーやテイコーをねだられる
やえさん(>_<)

結局、オリジナルエフェクターって、、
コストかかりますです、、
コソッと定価上げちゃおっ、、かなぁ、、
笑、嘘でーす、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンダでぃ?

朝から、、
ベースの配線が、、
ギターのセレクタースイッチが、、
エフェクターのスイッチが、、、

1322194056283.jpg
とにかくハンダごてをずっと握ってる
店主ですわ、、

今日はハンダDAY、、かしら、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

二週間ぶり、、へへっ、

晩御飯(^^)、、
ほぼ毎日、、オデンがご飯でした。
いや、まだ、沢山仕込んでますが、、
サボりすぎなやえさん、、へへっ、
久しぶり包丁握る。

1322141566694.jpg
ナシゴレン、、とコールスローサラダ(^^)

でも明日からまたオデンだよぉ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙切れ一枚の御返し(^^)

娘の中学の時の進路指導のセンセ。
ある曲のコードが取れない、、つぅ
ので、店主にコソッと、、教えて!?
御返しが、、、(#^.^#)

1322125314723.jpg
どーん!デカイ!

1322125319783.jpg
エンタープライズ!
昔買ったけど作ってないんで、あげる!
て、、

エンタープライズって言うと、私は
スタートレックしか思いうかばんのやけど。

コレ、出来るのに何年かかるんやろ、、

店主の老後の楽しみがまたひとつ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かしたい、、方に!

なんかしたい、、て考えてる方が
ちらほら(^^)
あまりお金はかけられんし、、( ̄^ ̄)ゞ
本体は手がでらんし、、(>_<)
そんなこんな、、で提案、、

1322119111195.jpg
USA製のギターやベース、、をお持ち
の方、コンデンサーを変えてみませんか(^^)
オレンジドロップ、オイルコンデンサーなど
に変えるだけで、、音のヌケよくなるょ。

1322119116947.jpg
チューニング安定しない、、なんか
ブリッとした音にならない、、
ブリッジを変えてみませんか?!
特に、テレキャスやジャガーなどの
オーナーさんにオススメ。

1322119118070.jpg
やっぱぁ、、音に不満( ̄^ ̄)ゞ
ピックアップ思い切ってかえちゃおっ!
見違えます?いや聴き、、んっ?!

1322119119435.jpg
特に、チューブスクリーマーのLED.、、
暗くて、、みえん、、(>_<)
時松工房では、LEDを明るいモノに
交換などもしてますぞ。

痒いとこに、手が届く時松工房です!

なんなりと御相談くだされ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチandリペア

時松工房は楽器屋ですが、、、
傍らで、デニム(オリジナルTOKISデニム)
の販売と、、

1322108758844.jpg
ユニオンスペシャルミシンにて(^^)

1322108764556.jpg
チェーンステッチ丈上げ

1322108766284.jpg
裾加工もしますよ(^^)

1322108768403.jpg
更に、ジューキの足踏みミシン
(モーター付けてますが、、)

1322108769675.jpg
膝の破れなども修理します


その場で仕上げる事も出来ますし、、

ぜひご利用ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

リハのリハ?!

昨日、いや朝まで泡盛呑んで
盛り上がっていた店主ですf^_^;)
そして、、、
今週末にいよいよライブ(^^)
今日夜は、最後のリハ。

1322039695481.jpg
その為のリハ?を店でやってるf^_^;)

ちなみに、時松工房はほぼ
フェンダーSHOPと言ってもいいくらい
フェンダーLOVEなのですが、、
店主の愛器は、、
ギブソン レスポールクラッシック。笑
いいのか、、、
しかもネック三回折れた、、( ̄^ ̄)ゞ
ま、自分で治せるからね、、、

と、まあこんな店主のライブ
見てみませんか!

26日、土曜日、ビッツホールにて。
タイバン
THE MAMA
山猫軒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬音でお探し、、

最近のお客様、、
エフェクターの種類を言われる
のではなく、、
ギョーン、、て言うやつ、、とか、
ワォワォ、、とか
とにかく擬音を使い、言われる
方が多い、笑

じゃあ、、ディストーションかな!?
とか、
フランジャーがいいのかな?!とか
私が言ってます、、f^_^;)

人により聴こえ方も違うし
表現もそれぞれなので、、

実際お店で音を出してみる事を
オススメします!

店主制作の
オリジナルエフェクター人気だせ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早すぎるサンタ、、

スニーカー好きな店主、、
最近好みのモノが売ってないっ、、
でボヤいてましたが、、、

1322025154712.jpg
ナイキ オーダーメイドスニーカー(^^)

ナイキのスニーカーで、色や素材を
好みにできるシステムを発見、、、
もちろん、ネットでオーダーできる、、

1322025160877.jpg
このサイト見つけたトキから、
何回もシュミレーションしては、
ほしそーな顔して私を見ておった店主。

とうとう、、
買えば、、( ̄ー ̄)て言ってしまった、、あぁー。

早すぎるサンタになったやえさん。
私にはくるんかぇ、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の会議

店主所属しているNPOインディーズ
ネット。毎週火曜日に集まっては
いろいろ話し合いを(^^)

1322020575218.jpg
高校生が主役となり行う
ロックンロールハイスクール!
大人たちも要らん知恵?!を
付けていきます!

みんな頑張れ!

会議のあとは、、
大人たちの会議?!

なんだか盛り上がり、、
二次会は、、うちに(^^)

楽しそうでしたョ、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

締め切り迫るぞ!

1321935580767.jpg
12月27日に開催される
ロックンロールハイスクール!
只今エントリー募集中\(^o^)/
ですが、、
締め切りが12月1日になってます!

エントリーに必要な音源かとれない、( ̄^ ̄)ゞ
とお悩みのバンドは、、
29日に無料で録音してくれる!つぅ
ありがたいインディーズネットです。

ロックンロールハイスクールで検索、
もしくは時松工房にお電話頂いても
ご紹介できます(^^)

エントリーしなきゃ何も始まらない!

どしどしご応募お待ちしております!

他、お手伝いしてくれるボランティア
も同時募集中\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の中島町、、

今朝もさぶいっ。
温泉行きた~い、、

1321926270074.jpg
まぁ無理なんで朝風呂(^^)
我が家の風呂、、
昔のタイルやし、換気扇なんてもち
ないし、、でも温水器は付いてる、、
て、、窓開け放し、、
ちょっぴり露天風呂風\(^o^)/

1321926275607.jpg
ポカポカになったところで、近所の
商店に台車押して灯油を買いに、、
中島のど真ん中に、
こんな寂れた(すんません、笑)お店。
花と野菜と灯油と、、しか売ってない、、

帰ってみたら、コタツで店主は
ぐーぐー(( _ _ ))..zzzZZ

あれ?タイムスリップしてる?

こんな街のど真ん中なのに、、

静かすぎな家周り、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

A/B BOX

今朝は、めちゃさぶっ。ぷるぷる(*☻-☻*)
でしたね、、あ~、さぶいの嫌だなぁ、、
と冬生まれの癖に苦手なやえさんです。
すでに手足がキンキンに冷たい、、f^_^;)
なので、、店近くの自販機で、、
コーヒーのHOTを買ったら、当たり!
しかし、両手に三本、、あっチィ~!

どっちな~ん、笑。

で、どっちにもしたい、?!と
最近A/BBOXをお探しな方も多い、、
(かなり無理なフリでしたね、、、f^_^;))

1321846874699.jpg
どーん!OneControlから、、。
お値段お手頃、5800円。
店主作ると9800円なので、、
これはお買い得\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ギターメンテナンス

ギターメンテナンスって、、
ボディをピカピカにしたり、
金属部分のサビを落とす事だと
思われてる方もいますが、、、
時松工房で、メンテナンスって、
パーツ交換や、ネック調整をしたり
する事をいいます。
サビは、経年劣化で出てきますし、
ボディの汚れやシール跡は
ご自分で、、つぅので、

1321774448704.jpg
ポリッシュやレモンオイル等も
販売してます、、(^^)
更に、、

1321774454353.jpg
パーツ交換は自分で、て方には
パーツなども売ってます。ただし
USAパーツに限りますが。
この辺は、ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ3兄弟!

時松工房は、全く持って店主の好み
の品揃え?!ですが、笑
主にフェンダーメキシコをオシメン!

1321772220662.jpg
ジャスベース

1321772230010.jpg
ブラックトップ
ジャズマスター

1321772231421.jpg
ロードウォーン
テレキャス


どれも仲良しサンバースト、(^^)

コレらは手を加える事があまりなく
出音も良いし、、\(^o^)/

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーレーグース

あれ?今日は泡盛解禁日??

1321746209609.jpg
んな訳ないですが、、笑
なぜ?泡盛?、、と言うと、、

1321746214865.jpg
これ、島唐辛子、、( *`ω´) 庭に
咲き誇った、、
で、どう使うかネットで検索!!

1321746216158.jpg
で、、コーレーグース!
島唐辛子の泡盛漬け

島唐辛子を2、3日影干しして
泡盛に二週間漬け込む。

沖縄では薬味として、、常に食卓に
あるらしい、、
ソーキソバとか、、チャンプルーに
チョロっとかける、、

通常の唐辛子よりえらい辛いです( ̄^ ̄)ゞ


さあて、今から漬け込むぜよ、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

素朴な疑問?笑っ

あのさぁ、、
サンタさんて、、エントツやないん?

1321691146106.jpg
府内町のサンタさん、、(^^)

まぁ、時松家のサンタはいつも
ピンポンダッシュでしたが、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理のコースあり、、、

ギター修理って、、一概に言っても
人により考え方違いますから、、、

1321684280186.jpg
Aコース、、
音が出ればよい、、、
壊れてる部品だけ取り替える、
音は出るようになります。
Bコース、、
各部分のパーツをグレードの良いモノ
に取り替え、配線も良いモノに。
そこそこしっかりした感じな音に
なります。ガリなどの心配もなくなり
安心して弾けます。
時松コース(^^)
各部分のパーツ、配線、更に
ピックアップも良いモノに。
劇的に良いギターに生まれ変わります!

ただし、、本体がジャパンビンテージ
だったり、木が良いモノであれば
の話ですが、、、(^^)

そこの判断はこちらも致します。
2、30年前のグレコやトーカイは
Bコースか、時松コースオススメ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい天気ぃ~!サザエさん風、笑

1321674647616.jpg
お家を出たら、、!
おぅ、晴れ間が(^^)
やけに明るいのが眩しい、、
夜行性ではありますが、天気いいのは
気持ちいいぞ!

1321674652575.jpg
そんな中、店主オリジナルの
ディレイとトレモロを試奏中の
お客様、、、
お天気もいいからか、抜けがめちゃんこ
良い\(^o^)/気持ちいいぞ!

今日も時松工房に是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケそばぁ?

カップ麺のふたコレクターである店主、
こんなん見つけてきた。

1321665632575.jpg
コロッケそばぁ~?
店主曰く、、
懐かしい!東京居た時、駅の立ち食い蕎麦屋
でよく食ってた!らしい、、( ̄ー ̄)
私は、マックかドトールやったけど、、

1321665637148.jpg
お湯入れて、、ジャーン、、

お味は、、

ほう、、、ふーん、、、ふーん、、、

フリーズドライのコロッケって、、、(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

レイニィディ、、

1321595233331.jpg
今日は降りますな、、( ̄ー ̄)
今消防車がサイレン鳴らして
店前を通り過ぎたのですが、、、
雨の日って、、火事になるん?て
素朴な疑問を抱いたやえさんです、笑。

1321595239110.jpg
意外に真面目な顔してギター調整
してる店主をパチリ(^^)
しっかり働いてますぞ。

人と一緒で、ギターも調子狂う時期?
でございます。たまにはケースから
出してあげて調子を見てあげて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

足元、、、

だいたい楽器屋の店主なのに、、
あんましエフェクターは使わないし、
アンプだって現場のモノで、、
つぅ怠慢な時松工房店主てす(^^)
が、、最近少し揃えるよーになった。

1321521798694.jpg
と言ってもこーんな感じ( ̄ー ̄)
参考にもなんにもなりませぬが、、

右上の銀のハコは、店主が若い時、
大先輩のOゃあ兄に作ってもらった
電源。。まだ現役(^^)

緑んのは店主が最初のほうに作った
オリジナル、、、

以前ひとつしか使ってなかった
ビンテージのBOSSのOD~1は、
最近お休みである、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業者のようです、、

今日も朝からバタバタな時松工房(^^)
なぜかチェーンステッチ丈上げる
お客様続出、?なぜ?同じタイミング?
そんなものでしょーが、、


やっと落ち着き、、
毎週木曜日の夕方、県庁の裏玄関で
やってる市場?つぅか、、県産モノ
の野菜やらなんやら売ってる所に。
勿論、行きたいのは店主。すっかり
顔なじみになってて、いろいろ進められ
買って帰ってくる。きっとオジサンたちは
店主を居酒屋の大将やろぅ、、と
思っているに違いない( ̄ー ̄)

1321517245943.jpg
案の定、、、両手に、、いっぱい(>_<)
まぁ、お安いんですがね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー解禁

朝からニュースで盛り上がってた(^^) ミーハーなワタクシ、近所の田崎洋酒店に、レッツゴー\(^o^)/ 1321506163277.jpg わお~!種類多い、、 1321506168851.jpg なにがなんだか、笑。どーせ、飲みきらんし、、、味もわからん、、 1321506170696.jpg 田崎のお母さんからイロイロ聞いてそこそこいい?!コレをGET! 田崎洋酒店は、夕方からはワインのカクウチ!が始まるかな(^^) お仕事帰りにいかがでひょ(^^) http://tasakinet.junglekouen.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッツ ライブインビッツホール

1321499119148.jpg
店主所属バンド、THE ガッツ!
夏ぶりにライブで~す!

1321499131350.jpg
今回は、なんだか新曲もあるみたい!
楽しみだねぇ、、

タイバンさんも、
THE MAMA
山猫軒

ガッツ?り見どころプリタツ\(^o^)/

1321499136932.jpg
チケット時松工房にて絶賛発売中!
11月26日、土曜日
TOPSビッツホールにて
19寺スタート\(^o^)/

ヒョウ柄アイテム身に付けていくと
喜ぶかもよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

中身拝見、笑

1321417095604.jpg
先日発売されたV846ーHW
アナログな感じで、面白い(^^)
まあ、時松工房にはこーいうのしか
ないのでフツーちゃ普通ですが、(^^)

1321417102342.jpg
本物ケンタウルスを見せて頂いた。
中身開けたら、、ごらんの通り、( ̄ー ̄)
コピーさせんぞっ、て感じ。
オレ、負けんで( ̄ー ̄)

1321417103769.jpg
今から取り付けよーと、、
マイサイ、ピックアップ(^^)
今やこんな小さくしてバッテリーも
充電出来て、、音も良い(^^)
画期的です。

1321417105237.jpg
デットストック、、?
のドイツ三号戦車、、( ̄ー ̄)
タミヤボンドも着いちょん!て
歓声を上げる店主、、(>_<)
嬉しいみたい、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

ナットってね、、

すごく簡単そうに言われるんですが、、

1321349424153.jpg
確かにこんな風にパッケージに
入って、何百円かで売ってますが、、

1321349429091.jpg
ピッタリギターのネックに合うように
削り出します、、
意外に大変、、ピタッと合うように
しないとチューニングが合いません。

1321349430071.jpg
そして、ナット専用のナットファイル
で1弦づつ丁寧にナットを
切っていきます。
勿論6弦あるのでバランスを見たり
弦高なども考え調整しなければ
なりません。
その個体に合わせ調整しています。

工賃含め8000円~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削り中、、、

本日の店主の作業は、、

1321332949172.jpg
ピックガード制作から。
しかもクリアー、、
意外と難しいのね、コレ、、
変なヒビが入ったり、、やけに粘りが
あったりで、、、

そのあとは、ナット制作、、
もしかして、、
ナット祭り?!になりそーな予感(^^)

これ読んだ貴方、、ご自分のギターの
ナット、気になり出したでしよ?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やえさん遠出?笑

朝から、、バスにゆられ、、

1321330498421.jpg
はい、高専前~、、PTAでざんす、( ̄ー ̄)
しかも学生たちは休み、、( ̄ー ̄)
なんで親が早起きして学校なんっ?

しかも朝寒いのね、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

これとコレでアレです!

ピックアップ交換依頼が多い
時松工房です(^^)
持ち込みでもOKですが、、、

1321259299606.jpg
これとコレで、、
ヌーノベッテンコート(^^)

1321259304768.jpg
コレとこれで、、、
リッチィーコッツェン\(^o^)/


店には常設です!

あっ、アルニコ2で、、
スラッシュ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆる~い午後

昨日バタバタしたせいか、朝
ギターレッスンが終わってから
ポンやりしてる時松工房、、(^^)

1321253584468.jpg
ちょこっと店抜け出し、、ある店へ
出かけた店主、、
持って帰ってきたものは、、( ̄ー ̄)


あ~、断捨離ブームなのに、、、
我が家には関係なし、、、

店主曰く、、要らんものは持ってねぇ、、
だもんね、、、


1321253590579.jpg
と、先日のカラフルパレットから
一コマ(^^)
そーいえば、、ロン毛、メガネ、ヒゲ
の変装グッズだらけの店主ですが、、
ヒゲ剃ってても、メガネ変えてても
あまり気づいてもらえません、、笑
なぜ?

あ、あ、キョーミないわな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

MOON

店閉めての帰り道。

1321187212580.jpg
MOONつかまえた(^^)
今日満月?にしては、ちょっと変形、笑
しかも、なんか明るい帰り道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実演、、笑

朝から、今からライブで調整して、、
など、、バタバタしてる時松工房。

1321157383441.jpg
さらに、ピックアップ交換依頼、、
見てていいですか?!、、

実演販売してまする(^^)

サボれない店主、笑!よそいき顔で
配線中、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ジョンレノン、ニューヨーク

大分のジョン、ヨーコ?!笑
と先日言われた時松工房てす、、
店主メガネは、ジョンレノンですが、、
あ、お笑い界の林家ペー、、笑だっけ!

1321070265151.jpg
この時期にはもはや欠かせなくなった
イベント、、
大分のジョンレノンこと、高本バンド
も出演、、

映画観て、、音聴いて、、と
粋なイベントです。

12月8日、、ビッツホールにて(^^)

行かれませんか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん始めました!

昨日仕込みマシータ(^^)
もちろん店主がですが、、、
1321068793223.jpg
写メは、イメージです、、、笑
すっかり自宅のは撮り忘れてました。

今年は継ぎ足しで頑張ってみよーかと。

冬場は、サポり主婦やえさん炸裂(^^)

だって、鍋かおでんでいいやん、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

V846~HW

VOX製品に新しいラインナップ(^^)

1320995615791.jpg
伝説のワウペダルV846が、現代の
技術力によって蘇る。
タレットボード バンドワイヤード配線
を採用。。

らしいです(^^)

まぁ、アナログでまた作ったよ的(^^)
なワウペダル!

定価26250円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフェクターボード

憧れちょったんや!\(^o^)/て、、
お客様。
初めてエフェクター使う方などは
憧れのモノ?!である。
なんかカッコイイやんね(^^)

1320986579022.jpg
何台か揃えて、きちんと繋ぎ込みも
してあげる店主。
使い方も丁寧にわかりやすく書き出す。
最初慣れるまで分かりにくいもんね、、
マニアな方やベテランさんも多い中、
こういう風に頼って頂ける方もいる。
嬉しいね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 11 11

1320977696203.jpg
やったぁ\(^o^)/みたぞ!
みんな見た!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

タワレコでカレー!?

暴れん坊将軍、が好きです、、
しんさんは好きですが、、、
マツケンは、、?!笑

1320895447094.jpg
でも見たら買っちゃった、\(^o^)/
えっ?!もちろん、カレーのみ。

タワレコでカレー買うっ、つうのも
微妙でしたが、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

筆入れ完了!

1320813496592.jpg
完成しました、トキマツタカシ
オリジナルエフェクター(^^)
ガOナ風、笑、歪み系、、

1320813508804.jpg
そして、トレモロ、、
ゆらゆら君4号、、
今回は、ブースターとしても
使える風に改良。。

店頭に並んでます、お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノラちゃん!

今日は少し寒い?
そろそろ冬仕度、、
とうとう長年使ったファンヒーター
が壊れたんで、、
海沿いのホームワイドに。

1320805328829.jpg
そこで見かけたネコチャン。
ちょっと、、シャーっ、て言われた、笑
が写メさせてくれた。
エサもいいのか堂々としてる?!

やっぱ、、、飼いたい、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックンロールハイスクール

12月27日に行われる、
ロックンロールハイスクールの打ち合わせ。

1320804693515.jpg
高校生が今年から中心になって
動いてますが、、、
大人だって、頑張ってます(^^)

1320804698955.jpg
Twitterなどでも情報配信中。
エントリー募集中(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

作業、、

なんだか作業に追われる
時松工房です、、笑。
アンプ修理したり、、、
電気BOXの依頼がきて、鉄けずったり、


やえさんは、、なぜかニッカポッカ
??のリメイク、、笑。
仕事で穿くのかしら(^^)?
以外に可愛くできた、、、

1320747315318.jpg
以外に楽しい、、(^^)

1320747320218.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る店主!

先日、県庁の売店で、、
パッケージがリニューアルした
カップ麺のシリーズを見つける店主。
慌ててサイフ握りしめ走る、、( ̄ー ̄)

1320724938533.jpg
あぶねえ、、数がもう少なかった、、

まぁ、、いんやけど、、
秋になりカップ麺も新製品続出、、
ストックが山のようになってるんで、、
( ̄ー ̄)
ま、保存食と思えばいいのか、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

レィディオのおさらい、笑

4時からのカラフルパレット、聴いて頂けましたか?! 1320659438800.jpg 今日は、、AOR、、アダルトオリエンテッドロックをご紹介\(^o^)/オススメ曲 Peg/Steely. Dan GeoryPorgy/Toto CryinAllNight/AirPlay な~んとも爽やかな曲ばかり(^^) 1977~1980の曲ばかりですが、今聴いても楽しい、、 そして、、タカシとタカシのギターソロコーナー FeelingLike Were Strangers. Again Wilson. Brothers Brother. to Brother Gino Vannelli Room335 Larry. Carlton テクニシャンなギターソロばかり、、美しい、、(^^) いつもライトハンドやら、アーミングやら言ってる店主ですが、、こういう音楽も好きです(^^)

http://www.fmoita.co.jp/program/colorful/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんながばなー笑!

ハイハイ、、職人モードいっぱい
の店主(^^)
まだ、筆入れしてませんが、、

1320643670957.jpg
このツマミの多さは、、!
Mしかあってないアレですよ、、!

そんなガバナー?!
のクローン\(^o^)/

こちらは店頭にありますので、、
早いモノ勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

早すぎる展開、、

先程、ケンタローチャン、仕上がり
見えたと思いきや、、、

1320568528034.jpg
もう、新しいエフェクター作りに
取り掛かってる店主、、

1320568534625.jpg
あれもこれも作りたくてしょうがなくて
頭ん中ではもー出来ていて、、、
( ̄ー ̄)

出来れば、一個んづつ仕上げて
くれんかなぁ、、、

片付かんのやけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のツリー!

1320564482413.jpg
飾り付け終了\(^o^)/
今年の時松工房のツリーです(^^)


どーでしょ、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローン!

同時進行?をよくする時松工房
店主、、頭ん中どーなっちょんの?!
て感じですが、、、

1320555770568.jpg
依頼されてるあるエフェクターの
クローン!、、、
完成まじか\(^o^)/

ケンタローチャン、、(なんのクローン
かすぐばれる名前、笑)

出音はいい感じである。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレキャス改造

今若い?バンドマンに人気なギター、
SGやムスタング、、についで、、、
テレキャス人気なんです。。

1320554681321.jpg
ノーマルもいんですが、、、
やはり物足りない人が多い、、
そーいう方には、、

1320554686459.jpg
ピックアップを交換、、さらに、、
ブリッジも重いのにすると、、、


良いでーす\(^o^)/

ちなみにこの方はピックアップを
ディマジオDP380エアーノートン、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロヤギさんからお手紙ついた、笑

エフェクター作りに専念している
店主の元に、、
速達で、お手紙が(^^)

1320548205484.jpg
東京にいる大先輩から、、、
中には、、、時ちゃん頑張って、、、きゃあ
と一言、、そして、、
ボコーダーの設計?配線図、、?!

きょえ~、、、

ありがとうございますですが、、、
嫌がらせ?!笑!

いつかがばります、、、店主。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

月曜日、7日のカラフルパレット

毎月一回お邪魔させて頂いてる
FM大分、午後4時からの
カラフルパレット\(^o^)/

1320474114078.jpg
今月は7日の月曜日、パークプレイス
サテライトスタジオにて、、店主は、
大野タカシさんと、絡ませて頂きます(^^)

さてさて、、今回の音楽ネタは、、?!
聴いてからのお楽しみ、

お時間ある方はぜひとも\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房

時松工房は、楽器屋さんですが、、、
ジーンズやチノパンなどの丈上げや
修理なども承っています(^^)

1320468891190.jpg
ジーンズの丈上げは、この
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチにていたします。
一本、1500円(^^)

1320468895806.jpg
チノパンや、綿パン、あとシャツの
丈上げなんかもいたします。
丈上げ500円~、、

破れたジーンズの修理や、リメイク
などもいたしますのでご相談ください。
丈上げは、すぐに仕上げます、、
修理も当日仕上げます、、
(多い場合は翌日になる時もあり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらゆら君4号

あとは筆入れのみ!
ゆらゆら君4号か完成!

1320468853505.jpg
えっーと、、
ゆらゆら君とは、、トレモロの事(^^)
今回の4号君は、、
使い方によってはブースターとしても
使う事が出来る!つぅ代物である。

オレ、だいぶ頭よくなったけん!
て、、店主の弁、、笑

1320468858753.jpg
勿論、価格は据え置き、16800円。
これ、絶対いいです!
早いモノ勝ちですよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足の原因は、、(>_<)

夜中3時、、
耳もとでささやかれる、、?!
ぷ~~ん、、
蚊がっ!!

1320462606720.jpg
寝ぼけまなこで、ブタさんベープマット
をつける、、

再び、、ぷ~~ん、、ぷ~~ん、、

アッタマきたっ!一階に降りて
殺虫剤を握り、、
部屋にふりかける、、、

1320462613163.jpg
しかし、、目は冴える、、、

あー、、眠れなくなった、、( ̄ー ̄)


11月なのに蚊に悩まされる?

また今日も寝不足なやえさんです、、
あ、機嫌は悪くありませんから、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

キラキラ作戦?笑

さて今年もやってくるぜよXマス!

1320395180703.jpg
店前の遊歩道にキラキラが無くなって
早二年、、店周辺のあまりの暗さに
恐怖も感じる?この頃です。
すこーしでも明るく、、(^^)

1320395194117.jpg
そしておバカ店主は考える。
点滅するキラキラがほしい、、、
オレが作っちゃん!て、、、

まぁ点滅したキラキラしたものっぽい
ですが、、基盤丸出し、、
エフェクターの中身かっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの~、、デカイんですけど、、

県庁の売店に、お客様に差し上げる
パインキャンティを買いに行った
店主が、、、

ヤエちゃん~、おきゃくさ~ん、、て、

1320382892105.jpg
肩に付けて帰ってきた、、
巨大カマキリ、、、( ̄ー ̄)

あの~、デカイんですけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさづけ、、、

朝漬けるから、、浅漬け、?笑、、

1320364137470.jpg
時松家のスーパーマジック野菜室、、
三日目の鍋に、嫌気?
突如、漬けだす店主、、、笑

まっ、本人楽しそーなんですがね、、、
ナス、キュウリ、ハクサイ、ニンジン、、

朝からボリポリかじってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMO、、

昨日の娘トキコの音楽祭(^^)
無事終了!

1320363787369.jpg
ギターソロパートもありぃ、、で
楽しそうにやっておりました。
で、打ち上げもあり、遅い娘を待って
いる間、、TVのチャンネル回していたら、

1320363792826.jpg
わぉ!イエローマジックオーケストラ\(^o^)/
若い頃から大好き。アナログ盤を今でも
飾っているほど、、

いったい何人の方が釘付けになって
いることやら、、
オジサン達になっていても変わらない
かっこよさはなんだっ?!

只今、、寝不足。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

かわいんだけど、、悪そ、、

一躍脚光を浴びたオタマトーン、、

1320297547822.jpg
出音は可愛いんですが、、、
黒いと、、なんか悪りぃ感じ、、


こー見えて、、マラカス(^^)

1320297552941.jpg
白と、暗いとこで光るタイプ。
なぜ、、、ガイコツ、、ドクロ
シャレコーべ( ̄ー ̄)

どちらも売りにくい、、(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一発入魂の品揃え、笑!

時松工房で、チューナーと言えば

1320291104010.jpg
KORG Pitchblack
これしかありません、、笑
良いので、、


そして、、ワウと言えば

1320291109271.jpg
ERNIE. BALL. WAH

ヴィンテージモノなどはありますが、、
これが1番と思う店主、、

勿論、違うモノも取り寄せは出来ます。
でも店頭にはいつもコレラです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽祭atコンパル

本日5時から高専の吹奏楽部と
軽音楽部による音楽祭があります!

1320290643907.jpg
娘トキコは軽音楽部でギター担当。
出演いたします!
お時間ある方はぜひとも!
入場無料です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

イシナンデス?のモデファイ

1320213813050.jpg
昔のフェルナンデスのロゴ、、
Fの字が石って見える?つぅので、
ツウな方は、そー呼ぶらしい、、(^^)

1320213818446.jpg
中身のモデファイ、、配線の色目が
かわいいやろっ、て見せられる、、、

うん、、かわいい( ̄ー ̄)、、

店主の仕事のはかどりかたは、、
私の対応で決まる、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒し、、なる?!

近所のコダマ自転車さんとこの
飼い猫、、( ̄ー ̄)

1320213183701.jpg
デカイ、、デブ、、ボンレスハム、?!

1320213190087.jpg
なつこいんですが、、さすがネコ、
なんもくれん、、( ̄ー ̄)とおもったら、、
さっさと、、、離れていきましたとさ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り方いろいろ

たまに販売促進の会議??をする
時松工房です、、笑。
どういう売り方をすれば、みんな
楽しんでくれるんだろー、とか
店に足運んでくれるか、、とか
割と真面目なんで\(^o^)/


ディアゴスティーニを真似て、、
バラで一個づつ売ってみよーか、笑
まずは、
初回限定、、ストラトペグ一個!

1320204954343.jpg
おぅ、これで毎月一個やけん
6ヶ月は行くなぁ、、(^^)
で、次は、、
ブリッジ、コマ一個、、
で、6ヶ月、、、
で、ジャック、、、ポット、、etc....


誰が買うん?!無理やん、、


じゃ、エフェクターの中身、、
テイコー一個づつから、、!

いつ仕上がるん??


なかなか販促が決まらない
時松工房でした、、、笑。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

90歳、、

1320204069608.jpg
時松家の田鶴婆ちゃん、今日90歳に
なります。彼女は、定年まで
小学校のセンセで、、
本当に穏やかで品のいい婆ちゃん。
娘トキコを育ててくれた、と言っても
いいくらいお世話してくれていた、、

今は毎日クロスワードを解いたり
好きな俳句作ったり、のんびり
生活を楽しんでます。
だいぶ小さくなっちゃったけど、、、
まだまだ、長生きしてね、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

バンドマン割引、、(^^)

1320143266688.jpg
勝手に店主が作ってますが、、(^^)
大分のいろんなライブハウス等で
ライブしているバンドマンさんには
気持ちばかりの頑張れ!を込め
すこーしお安くしたりしてますよ!
店主だって現役バンドマンだし!

本番前になぜか起こる?!
機材トラブルなんかにも素早く
対応しますので、ご遠慮なくどーぞ(^^)

バンドマンには、めちゃ甘い店主です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のカレンダー

今年もあと二ヶ月、、
すでにちらほら来年のカレンダーも
お目見えしてますが、、

1320128146409.jpg
ジャーン!フェンダージャパンより
カレンダー(^^)
本日より1/31までのキャンペーン
ですが、、
ギター、ベース、アンプお買い上げ
の方にプレゼント、、、らしい(^^)
(数限りあり、、)

時松工房にサンプルありますが、、
なかなか良い\(^o^)/
非売品ですので、、、
ぞろぞろ新しいのほしいなーっ、なんて
お考えの貴方!
今がチャーンス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月です!

昨日はOBSラジオのまんでぃジューク
ボックスに、ヒダカトオルさんが生電話
出演!つぅので久しぶり生声が聴け、
テンション上がってるやえさん(^^)

1320116640209.jpg
12月のLIVE楽しみだにゃん!

で、朝から気持ちいいお天気
庭の薬味君?たちにご挨拶?

1320116645550.jpg
庭に植えてからえらいデカくなった
島唐辛子(沖縄産)。ぞろぞろ実が、、

1320116647267.jpg
まだまだ育つよ、唐辛子、、

1320116649010.jpg
オクラだって、負けねぇぜ!

1320116650314.jpg
人参の葉っぱにご立派なイモムシ( ̄ー ̄)

1320116651821.jpg
通勤路のお堀で日向ぼっこの
サギとカメ、、(^^)

あれ?ワタクシ何処行くんだっけ?!
て感じですゎ(^^)

時松工房あいてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »