« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日あと少し

1325334686072.jpg
あと二時間半には2012年、、、
まったり家族三人、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっき、自販機にジュース買いに行った
ら、、綺麗な半月でした。
寒いけど、、澄んだ空気が気持ちいぃ(^^)

珍しく紅白見たりしてる、、
ガキ使に時々変えたりしながら、笑。

いつもと同じ夜で同じ時間が流れてる
ハズなのに、、、なんかやはり大晦日、
て不思議だニャ、、、

頑張って除夜の鐘聞いて、、
近所の神社に甘酒呑みにいくど~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日

年に三日間だけのお休み、の時松家。
普通、大晦日っち、、、
大掃除したりさぁ、、お正月の準備
に追われたり、、なハズ、、(-。-;

1325303668929.jpg
午前10時、、起きてきた店主は、
早速、バーボンソーダ、、orz

1325303674553.jpg
昼過ぎ、、起きた娘トキコは、、
レゴのドラムセットをくみ出す、(-。-;

1325303675580.jpg
しゃあーない、、2人のいない
二階からお掃除のやえさんf^_^;)

でも飽きた、、笑!
お天気いぃ(^^)日差しがタップリ入る
二階、、屋根に上がりてぇ、、笑

我が家の汚れは来年に持ち越しやね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴パート4、〆

昨日は、居酒屋将の忘年会に(^^)
BMXの方々、DJさん、ラッパーさん
バンドマン、、その他一般?!笑
大将SHUNさんを取り巻く仲間達の集まり!

1325289155318.jpg
どーん!鍋パーチー!

1325289161423.jpg
めでたい色目のツーショット、笑

1325289163759.jpg
シーバさんが朝釣ってきたイカちゃん!
ウマし(^^)

1325289165705.jpg
コーラとミスドと言えば、、

1325289168019.jpg
甘いの大好きシンス!

1325289170547.jpg
だんだん抹茶アイスに見えてきた
ワサビ、笑

皆様、今年もありがとうございました!
また来年も仲良くしてください(^^)

将の大将、さっこさん、いつも
ありがとうございます!
また来年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

店主より、お世話になりました!

1325242620601.jpg
今年も大変お世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

皆様があってこその時松工房です。
来年も一生懸命させて頂きます。
宜しくお願い致します。

よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブイ、V、笑

かっこよく?年末の挨拶したのに、、
たった今、、
エレキギター入荷!

1325223030346.jpg
すげぇんで!ピックアップが、赤黒、、
悪そーなルックスでしょ、笑!

店主めちゃんこ嬉しそうに、弾き
まくってるんですが、、、f^_^;)


1325223047848.jpg
こげぇ弾かんと、、!

1325223049470.jpg
ライトは~んど!


ああ~、だんだんイライラしてきた、笑。


一応、、商品、、
トライアンフ、フライングV
9800円、、、やすっ、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年もお世話になりましたm(_ _)m

早いもので、、また一年が過ぎ去ろう
としてます。f^_^;)
今年も早かった、、震災があり、
世の中なんか変わって、、
楽器屋として、こんな時に私達、、
遊びを提案する店として、、いんだろーか、
なんて思ったり、、いや、音楽が皆を
元気にするんだ、て思ったり、、、
本当に皆様、考えさせられた一年だったと。

来年も変わらないスタンスで
でも常にアンテナ立てて、、、
ずっとここにいるから、皆安心して、(^^)
的なお店を目指して行こうと思います。

今年も、、
たくさんの方々に元気を貰った一年
でした。
ありがとうございましたm(_ _)m


1325220084159.jpg
で、只今大掃除中、、笑。
今日は、8時までしっかり営業してます。
年始は、3日から営業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

こちらもあと少し、、

明日までに仕上げたい、、
ディレィ、、f^_^;)

1325147603262.jpg
あと少し、、、
ん?なんで、、?あっ、、そーか、、、
独り言が多い店主である、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し、、、

あぁ~、片付けられない、、f^_^;)
朝から、台所の奥の開かず?の棚の
整理をしてみるやえさん、、、
ひぃ爺ちゃんの代からある鍋、ナベ、なべ、
まとめて、、裏の倉庫にぶち込む、、、
ただ場所移動しただけ、f^_^;)笑。
見ため良ければ良し!さすがAB型である。


1325141976394.jpg
お店のお掃除はそうはいかない、、
店先のテント、、真っ黒f^_^;)
見てみぬフリがしたい、、f^_^;)
明日ね、、、するけん、、
ショーウィンドウの硝子、、でっかい
テーブルの下、、、フィッテング、、
裏の倉庫、、、あぁ~、、、


今年の時松家の反省は、、
あと少し、、なんか足りない、、
詰めが甘い、、、などなど、、、


こういう事よね、、あとちょっとが
めんどくさい、、( ̄^ ̄)ゞ

あと3日やん、、、
誰か気合い入れてくださーい、、f^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

あったまいい~、つぅか、、笑

音がでらん、、f^_^;)て持ち込まれた
エフェクター、、
開けていろいろ調べたけど、問題なし。
なんで、、?
あっ、12Vアダプターやん、、、
しかし、、12Vなんてあんま店に
置いてない、、、
試し弾きできんなぁ、???

1325067248491.jpg
店主はヒラメいた!笑
9Vと、1、5Vを2個足して、、、
繋いで、、、
12Vのアダプター電池~、
見事音が出た。

壊れてないよ、アダプターやわ、、

修理完了、、

こんなんすぐ作るけんなぁ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人、、

昨日、ロックンロールハイスクールで
舞台監督として一日中走り回っていた
店主、、肩痛ぇ~やら、足だリィ~やら
言ってますf^_^;)体力無さすぎ、、、

1325057908462.jpg
先日買って頂いたオリジナルディレィ、、
お友達も同じのがほしいっ!との声!
嬉しい限りです(^^)

で、いつものように基盤から、、、
そーです( ̄^ ̄)ゞあの歯医者の音が、、
歯が痛い?です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の修理(^^)今年のうちに!

昨日はロックンロールハイスクール
に関わって頂いた全ての方々に感謝
ありがとうございましたm(_ _)m
とてもいいイベントになったようです!
アタクシもUST配信で見てましたが、、
高校生パワー!に力を貰った気がします!
ロックンロールは生きてるぜ、笑!


1325051673975.jpg
大先輩が呟いてましたが、賞を貰った方
もそうでない方も、今後感じた事や
体験 した事をどう生かすかが大事。
いつまでも引きずるな、、、
瞬間的なものよりどうやっていくかの
過程が大事、ひの当たらない時間を
どう過ごすかが大事。。

アタクシ達大人にも言える事ですね。
継続は力なり、、て言葉、古臭い気も
しますが、その通りではないでしょうか。

1325051679840.jpg
今年の汚れ今年のうちに!f^_^;)て
訳には行きそうにない時松家ですが、、
ジーンズ修理は今年のうちに!て、笑。


勿論、楽器だって、、せっかくならば、
ちゃんとメンテして、、、
弦張替えて、、新年迎えましょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ブラックトップシリーズ!

1324956219672.jpg
あれ?前もあったやん?!て
思われるでしょーが、、
確かにありました。かなりな
人気機種でして、、(^^)
なかなか店頭では見かける方が
少ないと思われます!
時松工房でもすぐにお嫁入り?します。
本日入荷!
フェンダーメキシコ
ブラックトップシリーズ
ジャズマスター!
新品79800円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

時松工房のデニム

問い合わせもあったので、、時松工房は、楽器屋ですが、、アタクシ担当でデニムも取り扱いしてますが、以前のようには店頭に並んでいませんが、、ピュアブルージャパンを取り扱っています。デニムの聖地、岡山児島にて作られているメイドインジャパンのこだわりを持ったデニムでありますhttp://www.purebluejapan.jp/1324955127443.jpg 同じく岡山で生産された時松工房オリジナルデニム。こちらは、リジットにて販売。洗って縮めて頂く事から育ててほしい、、(^^)と言う、アタクシ達の勝手な願いが込めらてます。サイズが今欠けてまして、小さいサイズのみです。21700円 1324955133996.jpg 勿論、丈上げは、ユニオンスペシャルミシンにて、チェーンステッチでいたします。 と、、なんともこだわりだけどデニム好きには当たり前、、の事でしょーか、、 お値段もそこそこいたしますが、、メイドインジャパンにこだわっております(^^) ギター関係は、USAモノにこだわるお店ですが、笑!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RRHS仕込み、

いよいよ本日、高校生一大イベント!?
ロックンロールハイスクール\(^o^)/開催!
朝早くから仕込み

1324950450822.jpg
おぉ~、舞台のドラムセット、、
学生さん達も頑張ってお手伝い(^^)

1324950455881.jpg
舞台監督を務める店主、、
もう緊張、、?!

1324950457071.jpg
ステージから見る客席、、、
やはり広いぜ文化会館(^^)

1324950458390.jpg
楽屋でも理事長含め細かな打ち合わせ。


本日四時半開演\(^o^)/
UST配信もあるようなので会場に
来られない方はそちらをチェック!

ちなみに時松工房は営業中です!
アタクシ一人なので遊びに来てね\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

最終週なのね、、、

あと一週間で来年なのですね(-。-;
今年も早かったッス、、、
年末年始のお知らせです。

1324887246051.jpg
12月30日まで通常営業いたします。
年明けは、3日より営業いたします。
お休みは、、、
31日、大晦日
1日、元旦、2日、になります。

えっ?!何するんだっ?て、、、
決まってるじゃないですか!
酒呑んで大好きなプラモ三昧、
引きこもり店主ですよ(^^)

アタクシは、、高尾台の婆ちゃんちに
娘と、お年玉!貰いに、笑!
あとは、寝溜め、、出来るんかな、笑。

一年で、3日しかないお休みを
有意義??に過ごさせて頂きます。

宜しくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ明日、RRHS!

あっという間に、クリスマスも過ぎ、
残すはお正月\(^o^)/
もういくつ寝るとお正月~!て、、

1324872471801.jpg
おっと、その前に、、一回寝たら、、
ロックンロールハイスクール\(^o^)/
いよいよ明日です!
時松工房も一生懸命お手伝い!
今だ、気だけが焦ってる店主(^^)ですが、、

一番緊張してるのは、エントリーバンド
マン達?!かな。日頃のロックに対する
あつ~い!思いを一曲にガツンとぶつけ
頑張ってくださいね!

そして皆様もぜひお時間作って
会場覗いてくださいね!


12月27日、
大分文化会館大ホール
開演、4時半から(^^)
駐車場もあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

野菜たっぷりの、、!

今朝久しぶり冷蔵庫の野菜室を
見たら、、(-。-;
白菜どーん、ダイコンどど~ん、、
シイタケ、、orz
久しぶり、野菜室の怪、笑
鍋せんとな、、

1324786258386.jpg
で通勤途中、、つがいのカモちゃん発見。

そーです、、笑
よぎりますよねぇ~、、

鴨鍋いいなぁ、笑!
まさか、、捕まえたりはしないけど、
まぁカモは無理なんでトリにしまする。(-。-;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宴、パート3 メリクリパーチー!

昨日の夜は、毎年恒例?になりつつある
盟友シーバ亭?邸にて宴\(^o^)/

1324770866075.jpg
一杯目は、バカラでダバダ?!

1324770872410.jpg
ゴージャスなドリンクバー?!

1324770873773.jpg
何度も足げにいく店主、笑。

1324770874805.jpg
ことあるゴトに、メリークリスマス!で乾杯。

1324770876039.jpg
お正月\(^o^)/のようなお料理!

1324770877420.jpg
誰の誕生日?(^^)
みんなで一斉にロウソクの火を
吹き消す、、(^^)

映画、クロスロード見たり、メタリカ
見たり、YouTubeでそれぞれのバンド
のライブみたり、、、f^_^;)

楽しい時間でした\(^o^)/
お邪魔しました~、来年もしようねぇ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ジェフベック、、降りる、笑

お客様のギター調整中の店主、、

1324704559192.jpg
ベックモデル、、つぅ訳で
いつもの如く、、ジェフベックの
モノマネ?で試し弾き、、笑!
指で弾かんといけんので、。

おぉ~、にちょんにちょん!
ちょーしいいやえさんであるf^_^;)

あくまで調整中です、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得情報\(^o^)/

時松工房では、一部お安いアイテム
ご用意してますが、、

1324699729074.jpg
S YAIRIアコスティックギター
表板は単板。小さめボディですが、
鳴りは良いよ!
24800円が、、18000円!一本限り(^^)

1324699735507.jpg


初心者ロッカー?!にオススメ!
フォトジェニック、ムスタング風
エレキギター!
KORGチューナー、ギターストラップ
教則本がついて、、、
まさかの9800円\(^o^)/

1324699736733.jpg
こちらは新製品\(^o^)/
フェンダーよりありそでなかった
クリップチューナー!
可愛いっしよ(^^)1800円という
お値段も可愛い、、、

1324699737856.jpg
プロビデンスよりパワーサプライ
PROVOLT9
足元のつおーい味方(^^)
15000円!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリ~クリスマス(#^.^#)

今日はイブですね!
お父さんサンタクロース達は、
準備OK?すか、笑。

1324692556209.jpg
きっと、連日の忘年会や忙しさで、
こんな感じでしょーが、、
うちの娘は、三歳まで、ピンポンダッシュ
で、サンタクロースは、玄関に
プレゼントを置いていく、て信じてた?
かどーか、、、演出はしてましたが、、(-。-;

1324692565802.jpg
と、愛する人達には勿論、やはり自分も
愛さなきゃっ!て自分にプレゼント(#^.^#)

時松工房ではプチバーゲンとして、
ほんの気持ちですが、、一部お安い
アイテムも揃えておりまする。

ぜひ時松工房に足をお運びください\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

メリクリ連休(^^)

三連休初日(^^)明日は、クリスマス(#^.^#)
皆様浮き足立ってますか、笑?
明日はデートっ、て方、今準備で
忙しい?

1324624538181.jpg
お洋服も新調(^^)あっ、、でも
パンツ丈が、、、(-。-;
そんな方ご安心ください。
時松工房では、ジーンズのリペアや
リメイクなど承ってますが、、
チノパンや他、タタキ(ミシンでガガ、と
縫う事)の丈上げも行なってます!
勿論、その場ですぐいたします!
これで、デートに間に合う!

1324624544267.jpg
あとは、なんていっても時松工房の
稼ぎ頭、ユニオンスペシャルミシン!
こちらでのデニムの丈上げ
チェーンステッチにて承ってます!
その場仕上げ(^^)

ぜひご利用くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴、パート2

昨日夜は、店主バンドの先輩たちが、
集まりバースデーパーチー?第二弾?!

1324594495069.jpg
タコ焼き、、実はタコなし、キムチと
チーズ、えんだぁバター(^^)
娘がクルクルしてくれた(^^)

1324594500930.jpg
パーチーと言えば宅配ピッツアは定番!
とやえさんお得意手抜きのナシゴレン(^^)

1324594502169.jpg
大先輩シロ兄さんの弾き語り(^^)
あれ?ライブよりいいじゃん、笑!

1324594503415.jpg
ブルーじぃな繊細なフレーズを
弾くシーバ(^^)

1324594504525.jpg
シャイなミズキング、壊れる、笑!

1324594505770.jpg
店主酔っ払いすぎて、
ギターが弾けぬ、笑(^^)


写メなかったけど、音楽を熱く語る
ニッキ(^^)

なんの名目で集まったかは最後
わかりましぇん、、、

ただ、、ただ、

楽しかったです(^^)

1324594506936.jpg
ゴールドのシャンパンかかえる店主(^^)
顔がヤバイ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

フロイドローズ付、、

ありゃ、80年代復活?!
グレコより、、

1324546261348.jpg
新製品(^^)

1324546273018.jpg
しっかり柄も、、。

これで、定価52500円であります。
憧れの、、グォーン、グィーン、ゴォォ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルド、、、

朝、ワイルド7の予告を見たら、、
なぁーんと、グランシアターで撮影した
シーンが出てました!すげぇ、

1324536973748.jpg
で、ワイルドつながり?!
こんなエフェクターボートいかがでひょ。
チョッピリわるそー、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

あれ?増えてる、、、

だいたい、ジャックの修理や、ハンダ
で直ぐに治るモノは、、その場で
治してしまうんですが、、、

1324454556466.jpg
何時の間にか、、商品と同じくらい
お預かりのギターやベースが、、(^^)

ありがたいことですが(^^)
お預かりのギターなどは質の良いモノが
多いので、ご来店される方が、ついつい
そちらばかり見られて、、
ある意味商品がショボい感じがしてます。

置いてあるヤツもいいヤツなのだよ!
一本一本、丁寧に調整され、いい音が
出るようにしてます。もち、初心者さん
向けのもありますがね。

時松工房でもギター、ベース
売ってますよー、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一週間!

日夜、27日に開催される
ロックンロールハイスクールの
打ち合わせで頑張ってる店主。

1324449638900.jpg
昨日最後の会議。あとは、細々した
裏方作業に大人は走り回ります!
今回は、入場無料!だし、、
ぜひたくさんの方々に応援して頂きたい
な。あと、興味ある中学生諸君にも!

年末でお忙しい時期ではありますが
宜しくお願いします!


おっと、、今回ゲストには、、
地元大分で頑張ってるリボルト!
彼らのライブが見れるんですぞっ!

1324449644296.jpg
これだけでもお得?!

12月27日、大分文化会館大ホール
4時会場、四時半開演(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

昨日のおさらい(^^)

昨日カラフルパレット聴いてくれた方ありがとうございました(^^) 大野タカシ君のファンの方から、うちのタカシ君にもプレゼント頂き、ましてアタクシにもおすそ分け!マグカップ大事に使わせて頂きます(^^) ありがとうございます! 1324350111420.jpg 昨日の放送のおさらい(^^) クリスマスっつうので、ただのクリスマスソングじゃつまんねぇ~、つぅので、アリスクーパーやらTHE Beatmasのクリソン!http://www.youtube.com/watch?v=In3sApWlY1s そしてギターソロコーナーでは、、今回チョッピリクロート受けでしたが、、ハイラムブロック (ウィンドウショッピング) ダニーガットン (ファンハウス) アンディシモンズ (アイリメンバースティーブ) 最後に店主が好きなスティーヴィレイヴォーン (レイニィ) 興味持った方は聴いて見てね!また、来年も登場予定?!かニャ。また宜しくでーす\(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

山ですね、、

ギターレッスンを見てて思います。
何ヶ月に一回かは、山があります。
乗り越えるのに、みんなチョッピリ
苦労します。。
難しいコードだったり、リズムが
取れなかったり、、、

1324287712341.jpg
なんか楽しくねぇな、、( ̄ー ̄)
わからん、、難しい、、

そこを乗り越えると、上手くなり、、
また山を登る、、、

繰り返す事で何時の間にか上手く
なっていく。

乗り越えるのに、どれだかけめげすに
やるか、教える方も考えながら、、
違うやり方ってないんだよね、ギター
弾くのに、、(^^)
人生なら、逃げたり?あっちいったり
コッチいったり、、違う道通れるんかな、、
笑。

そんな事考えながらギターレッスンを
見守るやえさんでした、、笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FM大分、カラフルパレット

朝からのーんびり風呂入ってました(^^)
髪の毛乾かすのが一苦労の店主、、

1324267164902.jpg
私には、アダムスファミリーに出てくる
イットちゃんに見えますが、、、
キョンシー並みに古いネタなんで
わかんないだろーな、、( ̄ー ̄)

で、見なりを整えた店主は、、

1324267175212.jpg
本日は、パークプレイスの
サテライトスタジオにて
大野タカシのカラフルパレットに
ゲスト出演!
クリスマス近いので、、、特集、、(^^)
勿論、恒例のギターソロコーナーあり!

お時間合う方は、聴いてくださいな!
FM大分.4時からだよ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

ふと見たら、、パート2

先日ブログで書いてたけど、、
ギターリペアが、、、
ジャパンヴィンテージみたい、、て。
次、アリアが来たら、ビビるf^_^;)て。

1324189827068.jpg
アリアはこんかったけど、、
バーニィがきちゃった、、( ̄ー ̄)

みんなわざとしてない?!笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RRHS大詰め(^^)

あと一週間近くで、
ロックンロールハイスクール!

1324188682440.jpg
16日発売のCONKAに速報も\(^o^)/
出演バンド12バンドが紹介されてます!

みんな頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

サンタが街にやってきた!

時松工房前を、サンタの団体が?!

1324108435730.jpg
なんなん?

1324108441714.jpg
楽団?

1324108443088.jpg
プレゼントくれんの?

NBU大学のイベントかニャ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ間にあう!

1324100484273.jpg
明日まで開催\(^o^)/
まだ大丈夫ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタバタな始まり(^^)

昨日の主役の店主、、、
まだまだハイテンション\(^o^)/
そんな時こそ、みんなもバタバタ!
朝から作業に追われます!
まだ電池切れしてないので、今の内だぞっ、笑。

1324096505645.jpg
人の心配するより、、自分も!
持ち込みデニムのチェーンステッチ丈あげ。
並んで待ってるしf^_^;)

1324096518183.jpg

今日は、さぶいけどお天気いいので
気持ち良い。店先で光合成\(^o^)/
ぼよ~んとしてますわ、笑。


1324096523043.jpg
昨日頂いたお花、、
いい花瓶がなかったんで、、
酒のびん、( ̄ー ̄)
しかし、我が家の玄関にみょーに合う。
花、酔うかな、笑
違う色になったりして、、、まさかね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴(^^)

おはようございます(^^)。
昨日は忘年会もピーク日。皆様
盛り上がっていましたかぁ!

で、店主のお誕生日会、場所も取れず
みんな忘年会カブってる、、f^_^;)
つぅので自宅で、おごそかに、、

1324081824304.jpg
祝43歳(^O^☆♪

1324081830613.jpg
遅い時間から始めたんで、チラホラ
人も集まり、、(^^)

1324081831505.jpg
やはり最後はただの呑み会やん、笑!
みんなにお祝いして頂きました!
みんな忙しいのにありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ふと見たら、、、

朝から、FacebookやらTwitterで
お祝いメッセージ沢山頂いて、、
嬉しそうに返信しているアナログ人間
の店主、笑!時間かかってしょーがねぇ、、、
で、ふと見たらリペアコーナーの
ギターが、、

1324007561794.jpg
グレコ、、、トーカイ、、
フェルナンデス、、、

うちいつからジャパンヴィンテージの
店になったん?

次アリアとか来たら、、
私マジビビりますです、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーフェア開催\(^o^)/

さて本日は、、店主トキマツタカシ
43歳になりマシータ\(^o^)/
ち言うトコで、、
普通はお店何周年!とかでするんでしょーが、
笑!

1324000567452.jpg
トキマツタカシバースデーフェア開催!

1324000573516.jpg
なにしょっか、?!

1324000574837.jpg
あんま考えてない、、f^_^;)

金、土曜、日曜日の三日間、、
合言葉は、、
お誕生日おめでとうございます(^^)

ち、言ってくれたら、、
お買い上げ金額から10%OFFいたします!
言わんとせんで、笑!

みんな待ってますよー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

型紙、、、

折り紙?、、笑っ、やいや型紙、、

1323921995999.jpg
時松工房は、ピックガードを板から
削ってお作りします!
ネジ穴位置とか個体差あって、気になる
方には最適(^^)
市販のモノってなんかシックリこないもの。
8000円って、、ちょっぴり高そうですが、
フェンダージャパンの純正で一万円なんです
よ、、f^_^;)
うち安過ぎる?笑。

ちょっとした衣装変え!な感じで
違うピックガードにしてみるもあり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたご座流星群

昨日は皆様、夜空を見上げてましたか!?
午前2時、、、に向けて、
うつらうつら、、( ̄ー ̄)
はい、、見事撃沈、、(( _ _ ))..zzzZZ

1323915186079.jpg
こんなんやら、、

1323915191539.jpg
こんなんやら、、

見えたんでしょーね、、
しょんぼりです、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

今日の癒し(^^)

久しぶり、ノラ猫に遭遇。

1323851292000.jpg
ニャァ~、ニャァ~って言って
近づいてみる、、が無視( ̄ー ̄)
側を通り過ぎる人たちに、変な目される。

1323851297477.jpg
こーなったら、正面からアタック、笑!
だがしかし、、、無視( ̄ー ̄)


どーしてアタクシは仲良くなれないの、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日、カラフルパレット(^^)

毎月一回お邪魔させて頂いてます
FM大分、午後4時からの
カラフルパレット!

1323835465156.jpg
今月は、19日、月曜日、また
お邪魔んぼう~、、、( ̄ー ̄)

今月のネタは、やはりクリスマス(^^)
にちなんで、、、!
トキマツタカシは何をやらかす?!

ちょっと面白そうなんで、
皆様、ぜひとも聴いて下さ〜い\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル切り売り(^^)

朝からハンダごて握って、、
ひたすらケーブルを作ってる店主。

1323834164289.jpg
時松工房では、ケーブルの切り売り
もしています。

1323834177058.jpg
Belden9395、8428.
他にはCANARE

1323834184743.jpg
プラグは、スウィッチクラフト

パッケージ入りで、3m、5mは
ありますが、、
ご自分の気に入った長さで作る!て
なんか嬉しいですよね。
ケーブルも良いモノにしたら、、
パッチコードもやはり揃えまひよ。(^^)
勿論、それもお作ります。
しかも、目の前ですぐいたしますので
お待たせしませんよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ベースモディファイ!

さてさて、ベースの改造から。

1323746973867.jpg
クリスマスシーズンなんで配線の
色を緑やら赤やらハデにしょっ!
とか、あんま関係ないトコで楽しんでる
店主である、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか嬉しくねっ!

やはり12月は、出ごとが多く、、
一ヶ月以上温めていた、オデン鍋、、
火を通すのを何日か忘れ、( ̄^ ̄)ゞ
で、仕切り直しで、また仕込む!

1323745714155.jpg
でっかい鍋に二つ(#^.^#)
買い物に出かける。。

1323745721214.jpg
スーパーのレシートがっ!!
4444!!
レジのお姉さんもなんか楽しそうに
笑う!

こんな事で楽しくなる私はアホで
しょーか、笑。f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

AOR

先日、ヒダカフェッドのLIVEを見て
ミョーに?!刺激された時松工房、笑!
あの爽やかなのかごってりなのか
分からない歌声、フレーズが聴きたくて
しょーがない、笑。
山のようなCDの中から探す、、(^^)
あった、あった!
本日はこれ聴いて元気だしてまーす!

1323671302105.jpg
ウィルソンブラザーズ

1323671309254.jpg
エアプレイ(^^)

1323671310658.jpg
上の二枚は、かなりアツイ?!かな。
ヒダカトオルとフェッドミュージック!
こちらから入ると、、
気持ちいいよ(#^.^#)

しかし、、今、ラジオから流れる
音楽が、
オジーオズボーン、、(*☻-☻*)
ランディローズ、、、、

なぜに?コッチもよいかな、、笑!
店主、今エアギター中、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/RC?!

時松工房では、質の良いエフェクター
で、お値段もそこそこのを、、て
日夜?考えてはいるのですが、、、
なかなか見つからない。
だって、いいモノは高い、、f^_^;)
当たり前ですね。

1323666851020.jpg
やはりいんですよ、、これら、、笑
定価30000円しますが、、、

Xotic RC Booster。
ACBooster。

お安いのを買って、、今ひとつ納得
しない事もあると思います、、
だったら、思い切って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Loop TunerOut

1323666107763.jpg

最近は、足元ガッツリかためてる方
も増えました(^^)
そーなると、あれやこれやと、、
これ、便利モノ(^^)

OneControlより
17800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

RRHSあと少し!

12月27日に開催される
ロックンロールハイスクール。

1323569103667.jpg
運営委員の高校生が何人か集まり
只今、時松工房にて会議中(^^)

何事も初の試み(^^)
不安も多いだろうけどぜひとも
成功させたい!

みんな頑張れ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ、、\(^o^)/

昨日あったヒダカフェッド、ボノボ
ライブ、、楽しかった\(^o^)/
終わったあとは、、

1323558181783.jpg
時松工房近くの将にて打ち上がる(^^)

1323558188481.jpg
美味しい(^^)

1323558189768.jpg
大分と言えば、とり天\(^o^)/

音楽好きが集まると、

やっぱぁ音楽で繋がると、、
一生繋がる、、気がします。
ホントに楽しかった。
みんなありがとうございます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

歪系、、マウス!

めちゃ可愛い仕上がり\(^o^)/
可愛いけど、、、、激しい?!

1323498728789.jpg
トキマツタカシ
オリジナルエフェクター
MOUSE
歪系です!16800円(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も忍者?!

1323485738967.jpg
お城の壁側だとまさしく忍者?!に
見えます。
そして、

1323485751478.jpg
ノラと仲良くなろうと近づく店主。

1323485757977.jpg
そこそこ相手してくれたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の予定(^^)

おはようございます(^^)
今日も冷えます(*☻-☻*)。ジッポのつきが
悪いと、ボヤいてる店主です、笑。
で本日は、、

1323481105959.jpg
府内町CLUBSPOTにて、、
ヒダカトオルとフェッドミュージックの
ライブ~~\(^o^)/
そして、、夜中は、、

1323481111127.jpg
皆既月食~~\(^o^)/
見れるかな、ワクワク(^^)


と言う事で、お店上げての応援につき、
今日の営業は、6時半までとさせて
頂きますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

王道です!

さあて、シャズベース改造から。

1323401195855.jpg
迷ったら、、このピックアップにすれば、
間違いないっ!!

ふるーい国産のベース、中身も
すべて、USAモノに交換。配線も
良いモノに(^^)

また生き返りますぞー、\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍者?

通勤途中の城址公園、、石垣に、、

1323400558196.jpg
忍者?、、笑、、

ホントはオソージしている方、、
ご苦労様(^^)です、、、
写メでは1人ですが、、4、5人で
されてました。さっき、
暴れん坊将軍を見てたので、、
思わず、、忍者!と思ったやえさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ビックマック、、

只今、4時、、ハラヘッタ、、( ̄^ ̄)ゞ

1323327851440.jpg
勢いで、マックに走るやえさん、笑。
まだ200円やし!

勢いで食べる!

ちょっと今苦しいんですけど、、ゲフッ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタがすでにやってきた?!

先日、ポチッとされた!笑
ナイキの、、オーダースニーカー、、

1323327614677.jpg
届いたぁ、、!

1323327619304.jpg
ワクワク\(^o^)/な店主、、

1323327620573.jpg
ジャーン\(^o^)/

1323327621799.jpg
TOKIっち、はいっちょん、、

1323327623066.jpg
めちゃハイテンション!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス特価\(^o^)/

二本限りですが、、
ちょっとお安くしております\(^o^)/

1323321259718.jpg
PhotoGenicムスタング風ギター。
KORGチューナー、ストラップ、教則本
が付いて、、、9800円、、、

1323321265236.jpg
S YAIRIフォークギター、、
小ぶりなタイプ。しかも表板は、単板。
で、、、、18000円。

弱小な時松工房としては太っ腹?笑。
現品限りです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターレッスン(^^)

ここはスタジオ?笑

1323318179812.jpg
明日、会社の忘年会でギターを
弾く事になったN君(^^)
店主がベースを弾き、本番さながらの
レッスンになりよん、。
余興とはいえ、人前で弾くんだもの。
引き出しも多くなったんやけん
大丈夫だよ(^^)
明日楽しんでねぇ\(^o^)/


よーく見ると、、ギターは、、
奥田民生モデルじゃないかーい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

オタマトーン改造

1323231780664.jpg
只今、コチラも改造中(^^)
前に載せたYouTubeの画像を
たくさんの方が見て頂いたようで(^^)

お分かりとは思いますが、
あの音は、マルチエフェクターに
繋いで、あんな音色になってますので。

オタマトーンにアウトを付けても
ふつーに、オタマトーンの音が
アンプから出るようになるだけですぞ。
あしからず、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミエフェクター!

朝から取り掛かってます

1323228815711.jpg
基盤けずって、、、

1323228825717.jpg
コンデンサー選んで、、

1323228827756.jpg
ハンダ付けして~、、

ランラン\(^o^)/

楽しそうな店主です、、、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

チェーンステッチ 大分(^^)

最近はいるんですか?てよく
聞かれたりしますが、、
ジーンズマニア?!は不滅です(^^)

1323159257674.jpg
やはり、丈上げは、、
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチ\(^o^)/

て言うお客様は多いのです。ネットで
探して、、て方や口コミの方、
皆さん嬉しそうに、楽しそうに
持って来られ、私の作業をじーっ、と
見られてます(^^)
目の前ですぐするからねぇ、、(^^)

ご遠慮なくお持ちくださいませ!
チェーンステッチ丈上げ1500円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひきさん多し、、?

今日も朝から、、
ネックそりやら、細かい調整が多い。
急に寒くなっちゃったしね。
人も風邪ひきさん増えてるみたいだし、
お気をつけください(^^)


1323143223384.jpg
昨日から、パーツがなくて、、
はだかんぼのギター君(*☻-☻*)
寒そうです、、

ビックガードのマーク気になる、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

たこパ(^^)

今日の晩御飯は、、、

1323091895568.jpg
たこ焼きパーティーである(^^)
ご飯か、、?て
我が家では充分ご飯のひとつです!

くるくる回す係りは、
勿論、店主、、娘も得意(^^)
下手っぴな私は見てて、
焼き上がりを待つのみ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルコンプレッサー

1323067142666.jpg
あれっ?先に出来ちゃった\(^o^)/
その名は、、、


RETRO COMP


わりとふつーな名前。


なかなかいい仕上がりであります(^^)
サスティーン伸び、、、
気持ちいいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒダカトオルとフェッドミュージック

たのしみで~す\(^o^)/いよいよ今週末10日に府内町CLUB Spotに! 1323062619252.jpg ステージが近い分、近い?けど、、見えない、、(*☻-☻*)、笑そんな心配してるやえさんです、笑 http://www.youtube.com/watch?v=58ES4PPg9cY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ 手作業

店主オリジナルエフェクターが
最近人気の兆し\(^o^)/
ありがたいんですが、、、

1323059080393.jpg
一個づつ手作業の為、、、
なかなかね、、しかもさぁ、、
人気アイテムをガンガン作れば
良いものを、、、

オレはワウが作りてーんじゃ、、、
とか、、今ひとつ手間のかかるモノ
を作ろうとして、、笑。


まぁ、これを職人っと言うのか、、、

コンプ、ディストーションお探しの方
今ひとつお待ちください、、ませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロサギ

お天気いい日はチャリンコ押して
歩いて通勤、
1323056428341.jpg
黄色い靴?を履いたシロサギ君。
ずっと観察、、、(^^)
かわゆす(^^)

歩くといろんなトコに目がいくふたり。


黒い猫とカラスが仲良く並んで
塀の上にいて、、めがてん(*☻-☻*)
仲良しなん??

亀が団体さんで甲羅干し、、笑!
ついつい歩くと、、店まで
倍近く時間がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

RRHS 着々と(^^)

12月27日に、大分文化会館で行われる
ロックンロールハイスクール vol.4
店主も応援すべく動いてます。

1323001109313.jpg
そして、、チケット\(^o^)/

今年は無料ですが、
こちらのチケットが必要になります!


時松工房でもお配りしてますので、
ぜひご来店ください!

みんなで応援しましょーう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試し弾きはモノまねで!?

オリジナルエフェクターを制作してる
店主。
面白いのが、試し弾きをする時は、、
必ず誰かカレかモノマネしながら
弾き倒します、、笑!

1322983406952.jpg
只今、コンプ製作中。。
ストラトに繋いで、、、

ハイラムブロック\(^o^)/

バカです、、、、

本人面白そうにしてますが、、
ハタからみたら、、、


なんしよんの( ̄^ ̄)ゞ冷たい視線。

ディストーションにレスポールだったら、、
ザックっすかね、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TASCAM iM2

先日お話してました、録音機、
入荷してきました\(^o^)/

1322977406666.jpg
スタジオ入って、ちょっと録音したいな、
て時にチョー便利(^^)
iPhoneに繋いでちゃちゃっ、と!

9800円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穿いた感じ(^^)

ピュアブルージャパンの加工デニム
穿いてみたよ\(^o^)/

1322977085220.jpg
いいでしょ。
本格的なデニム生地で加工。
加工技術もすばらしっ\(^o^)/

勿論、男の子用もあります。
24150円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアブルージャパン

久しぶり、ピュアブルージャパンの
アイテムです(^^)
お客様ご注文ですが、、

1322975579608.jpg
postManスカート。デカイポッケが
かなり便利。細身のパンツに合わせたり
できます(^^)

1322975585543.jpg
シンプルパーカー。インディゴ染めでは
ありませんが、、、逆にシンプルな
モノ少ないですよね、

1322975586643.jpg
女の子用加工デニム、、かなりタイト
です。ストレッチではない、(^^)
私大好きです。

ご注文承りますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

ぬるかん(^^)

今宵はさぶいf^_^;)

1322916899370.jpg
ぬる燗とホット烏龍茶、、

1322916904665.jpg
リュウキュウ、、

1322916906035.jpg
山芋っぽい芋のダシドウフ、、(^^)

だんだん頼むメニューがじじくさっ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンの音とトンカチ

時松工房は、楽器屋でありますが、、
やえさん部門⁈でジーンズの丈上げ
したり修理したりもしております(^^)

1322904623468.jpg
チェーンステッチで丈上げしてください、、
とジーンズ持ち込みのお客様。
10分かからないので待ってて頂くんですが、
傍らで、、トントントントンっ!
がガーッ!と基盤を削る音。

そして、ミシンを踏む音。

ポツリとお客様、、笑!

いったい何屋さんなんでしょ?て
空気感いっぱい、、、

お客様には、ソバの実演販売みたいでしょ、
なんて言い訳f^_^;)
そんな時松工房です。

そして娘トキコがTwitterで上げてた
写メが芸術的?なんで、笑

1322904629133.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り物とディスプレイ

時松工房は楽器屋でーす!
でも趣味のフィギュアやオモチャ
飾ってるんで、、
いくらですか?とか聞かれたり、笑

1322898577315.jpg
で、飾ってあると思いきや、

1322898583552.jpg
ウクレレ、ウォッシュボード等は
売り物でーす!
今時期、宴会芸?にいかがでひょ?!
見分け付きにくくてすみません、
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペグ交換から、、

昨日、黒いジャスベースに、、
茶べっ甲ピックガードを付けてください、、
て方が二名、、、
なぜに同じ事言う、、笑

1322884165962.jpg
で、本日はペグ交換から、!

そーだ、昨日は大雨の中、
アークルのライブ!娘が行ったんですが、
大盛況だったよーです!
全国ツアー中。
頑張ってる姿は、地元バンドの励みに
なるよねぇ、、
今日は、トゥエンティーズもツアーで、
Spotでライブ!
大分のバンドが活躍してるのは
嬉しいね\(^o^)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

最近の趣味の本、、て、、

時松工房店主は、本が好き。
ネットでなんでも分かる時代だけど、、
やっぱぁ、じっくり読みたい。
しかしね、、、、
マニアな本ほど、、

1322813450927.jpg
こんなオネーチャンが載ってる、、( ̄^ ̄)ゞ
コレ、エフェクターの本、、
毎月買う、戦車プラモの本には、
軍服を着たオネーチャン載ってる。
しかもオネーチャンが、プラモ作ったり
してるし、、、

時代なんですかねぇ、、、

なので買うとき、ちょっと変な気分である。

本やCDって売れない時代だから、、、
苦肉の策だとは思うけど、、

お店の店員さんも、、こんな風に
したほうがいいのかしら、、?

えっ、?!
私?そーぞーしたくないやろっ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またブレイクする?笑

以前アウトプットを付けて、遊んでた?!オタマトーン(^^) 1322800573726.jpg YouTubeにUPしている映像はコチラ! また、依頼を受け改造予定。またまたブレイクなるかっ!?http://www.youtube.com/user/os52bluesking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

見間違います、、、

調整に持って来られたベース、、、

1322730808114.jpg
フェンダー~??と思いきや、、
よく読んだら、、、
ふぇ、、ふぇ、ふぇるなんです、、笑

見間違うやんかっ!て

今日は、朝から、トーカイやら
なんだかジャパンヴィンテージ祭り、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライングVは武器である?

調整に持って来られたフライングV。

1322719722242.jpg
これを見たら、思い出した。
東京にいるバンドマンが、コンビニ強盗
をフライングVで捕まえて、警察から
表彰されたっ!
んだって\(^o^)/
スゲぇやん!
どんな風に使ったんかみんなで研究!?笑。


いかんいかん、、調整せんと、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューパック(^^)

響きが懐かしい、
チューパック(^^)

1322715782591.jpg
差し入れで、、好きなの飲んで、、
て頂いたんですが。
鬼ごろし、、のチューパック。
ストローで呑んだら、一気に酔いが
まわりそっ、、、


あ、ありがと( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走\(^o^)/

師も走るくらい忙しいから師走!?
うちの師は、、、走らんで( ̄^ ̄)ゞ、、笑。

1322711033955.jpg
毎年言ってますが今年も早い、速すぎる。
誰か時間早めてないっ!?

1322711048107.jpg
しかし歳だけは確実に、、(>_<)
膝痛いやら、腰が、、て会話が
バンドマン同士でもチラホラ、、笑。

1322711056980.jpg
とにかく今年も一ヶ月。やり残した感は
いっぱいですが、笑。

気持ちは、お散歩ベースで、穏やかに
行きたいもんです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »