« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

MOEN GEC438

お客様取り寄せ商品ですが、

1327991554837.jpg
MOENのエフェクトループシステム!
いろんなメーカーから出てますが、
お手頃価格でこのシステムは、あり!
オススメですよ(^-^)/
定価24800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダー春のキャンペソ!

2月1日、明日からです!

1327984937820.jpg
フェンダーUSA、メキシコ、
カスタムショップをお買い上げの方
にもれなく
フェンダーオリジナルTシャツ
差し上げま~す(^-^)/数限りあり。

1327984944016.jpg
メンズMサイズくらい?かな
質感もまあまあ、笑

是非ともこの機会に(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMAHA THR10

去年、大分でもLIVEしてくれたCHAR。
フェンダーからCHARモデルも出て
話題ですが(^^)
こちらも話題(#^.^#)

1327982571269.jpg
CHAR絶賛のアンプ!
ヤマハTHR10。。
可愛い(^-^)/し、、出音もいいで、、
なかなか入手困難なのですが、、、
時松工房も11月に頼んでいたのですが、
今日、一台のみ入荷!!
34800円。。。

気になる方お電話でも!急いで、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

本日の作業

まずはナット制作。

1327903441856.jpg
通常は、牛骨ナットを使用するのですが、
イイものを、て言う事で、、
デルリンナット~!(ドラエモン風に!)
特殊樹脂?を使った上質な素材。
チューニングの安定、削れにくい、など
お利口さんな素材です。
勿論、牛骨も良いんですよ。
お好みです(^^)

1327903447522.jpg
そして、G&L、、のギター。
珍しい。ベースは、よく見るけどね。

1327903448805.jpg
ぱかっと中身を開いたら、、
どんなピックアップも取り付けれるように
ザグリが、、通称おべんとうばこ。。と
店主はよんでます、笑。
80年代のストラトなんかには多いらしい。

ふーん、、、(#^.^#)

まさかご飯は詰めんやろ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間後、、(^-^)/

そして、一週間後の2月4日、土曜日
府内町、CLUB SPOTにて
店主所属、THE ガッツ ライブで
ございます!

1327890058102.jpg
かつやさんちのスタジオ(^-^)/
シャレオツです。昨日のリハ。


4日のタイバンは、、
言わずと知れた 幻小僧!
そして、、友だち。。こちらは、
THE MAMAの、よっちゃんと、マッチさん
のフォークユニット!?
歴史あるユニットらしいのですが、
初めてなんで楽しみ。ちなみにマッチさん
はベース弾くんだそーで!


ともあれ、、楽しみなLIVEです(^-^)/
皆様是非とも応援宜しくです。
チケット時松工房ありますぞ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間たち、、(^-^)/

我が家に猫様が来て一週間。
ちょっとおっきい子だったんで、
仲良くはなれども、なかなか膝に乗ったり
抱っこは嫌がる。( ̄ー ̄)
しかし、、
私達が夜帰ると、、

1327889315854.jpg
必ず店主の席で、ご覧の通り(#^.^#)

1327889321859.jpg
アタクシがスリスリしても!

1327889322980.jpg
そして毎日居間に寝て仲良くなろうと
試みて、、ついにお布団に(#^.^#)

ただ、やたらと早起きなんで
アタクシは寝不足です。

しっかしまあ、、猫様て、、
よく寝るのね(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

BIGでなく、、KING!

新製品のカップ麺を集めるのが
大好きな店主。コンビニ行くの好き、笑。

1327815614788.jpg
先程、GETしてきたのは、、
40周年記念商品
カップヌードル、、、KING!
店主顔隠れます、笑
1327815620486.jpg
比較すると、、ギターのヘッドくらい?!
実際見るとビックリだぞ。

デカイ、、( ̄ー ̄)


一人じゃ食べれんな、、うちだと三人
で晩御飯です、きっと、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水滴る、、?!

やっほぃ\(^o^)/、
いいお天気ですね。いっぱい光合成
しなくちゃ、てタバコばっか、、笑

1327812494255.jpg
ですが、、、アタクシやえさん、、
水滴る、、、いい、、( ̄^ ̄)ゞ

下むいたら、、
ツゥー、て、、鼻から、、笑

やっちまいました、、風邪ですな、orz
気合いで治したいとこですが、、、
鼻の下があかい、、、笑

皆様もお気をつけくださいませ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードの組み込みもします!

時松工房では当たり前ですが、、、
パワーサプライや
エフェクターをお買い上げ
頂いた方には、ご要望であれば
ボードの組み込みもいたしますよ(^^)

1327811573200.jpg
沢山繋ぐ時は、繋ぐ順番なども
考えます!意外に悩むもの。
見た目も綺麗にしたいしね、笑(^^)

勿論、お買い上げじゃない方には
工賃頂きますが、いたしますので
お気軽にご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

癒しの真夜中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

4日のLIVEのリハを終えた店主は、

1327762371851.jpg
あれっ?!見たことあるじぇ、!
シーバさん(^^)ギター弾いてる、笑
大将が、、回してる、、ターキーも!
BMXや、DJ、ファッションショー
バンド、、などのイベントにちょこっと
顔出し(^^)
みんなガンバッてるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ、、今宵は続きます、、

が、明日もリハの店主は、早めに帰宅。

1327762377150.jpg
そして、遅めのご飯と、、リンコ(^^)
この子に癒され、、、
本日終了、、

お休みなさい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?!時松工房、、

1327732758421.jpg
じゃじゃーん\(^o^)/
ヘッドが、、時松工房??
店主が組み込んだストラト、、
お客様のご要望で、デカールを
貼ることに。
ありがたいことに、時松工房って貼って、、

改造する時間よりデカール作る時間の
ほうが長っかった気が、、笑

将来こんな品揃えになったら
楽しいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RUSHの入浴剤(^^)

先日、N師匠から頂いたRUSHの入浴剤,

1327723150073.jpg
朝っぱらから、ゆったり使わせて
頂いたんですが、、、\(^o^)/
めちゃんこ良い(^^)!気持ちいい~、、
幸せな気分になりまする。話題になってる
だけあって、、こりゃあ、女子には
たまらんですな(^^)

リラックスムードでご出勤でーす!

1327723158433.jpg
で、、、店では、、
もう乾燥がきになり、家族みんな
喉をやられ、、薬三昧、、(>_<)
なので、、アロマ加湿器ぃ~。
効果がどれほどなのかわかりませぬが、
無いよりまし?的な感じですわ。
ポコポコいってます、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

そして、ナット

ストラトモディファイ完了(^^)

1327659809026.jpg
こんなかわいいスイッチが付いたぞ!
出音も良し\(^o^)/

ギターレッスンを挟み、、
ナット制作です、、

1327659814397.jpg
欠けちゃったね、、、

1327659815644.jpg
時松工房では、牛骨ナットを主に使用。
オイルに付けるとチューニング安定する
らしい、、のでオイル漬けしてます。
ナット幅は個体差ありますし、、
牛骨なんで削ると、、、
素晴らしいオイニ(>_<)も、、笑
でもギターの要、、職人さんの
技術を要するリペアです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてモディファイ(^^)

はい、先程のビックアップを
取り付け中、、ある程度のビックアップ
の音は分かりますが、やはり、、
取り付けて見なきゃホントのトコは、、

1327647990819.jpg
どんな感じになるか楽しみ(^^)
店主の頭ん中ではもう鳴ってますがね、笑

1327647996504.jpg
因みにに、、モディファイで使う
ハンダは、、kester
楽器業界では常識?
ハンダひとつとっても、良質なモノを!
当たり前ですが、やってます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニハム

ハムの小っちゃいやつではありません、笑
ストラトオーナーの方、、
もちょいパワー欲しいなー、、て
思う方もいらっしゃると思います。
時松工房でも沢山の方に、ざぐって
リアをハムバッカーに替えたり、改造
してきましたが、、、

1327638595814.jpg
これ!ダンカンのSLー59とSJBJー1
シングルの形なんですが、ハムバッカー
なんです!なんて画期的(^^)
これで、ボディをざぐらず、
パワーのある音になります。
しかも時松工房では、切り替えスイッチ
を付け、本来のシングルの音も出るよう
に改造します!
一本で二度美味しい!!(^^)
グリコアーモンドキャラメルのようです(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

工房ピック

意外と人気な、時松工房ピック(^^)
また、仕上がりました!
1327566016901.jpg
みんなにガンガン使ってもらいたい。
おにぎり型しかないのは、、、
ティアドロップだと文字が入らない、、
つう単純な理由です、笑

そーだ、ご自分のオリジナルピックも
オーダーできますぞ(^^)
大体ですが、一枚あたり120円、
100枚単位からになりますが、、、、
2、3週間で仕上がります。
意外と100枚くらいすぐ使っちゃうよ!
お気軽に相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父ちゃんにみやげ(^^)

昨日は、やえさんにブログ、Twitter
お電話でのお祝いメッセージを皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
永遠の26歳、?!キープ?するべく
頑張りますぞ、笑
自宅では、誕生日よりもう、猫様一色
の我が家、、三人ともメロメローンで
とうとう昨日は、居間に三人、合宿の
ように、布団しいて寝ました、笑
まあ、しかし猫様は気まぐれ、、、
寝て起きて、またに遊んでくれて、、笑
ツンデレなやつにますます夢中です!

1327555986629.jpg

1327555994740.jpg
そして、、娘トキコは、、、
土産、、て店主に差し出す、、

1327555996392.jpg
コンデンサー、、テイコー、、(-。-;
仲良く会話が弾んでました、、、笑

そんなやえさんの誕生日の夜、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

そして、晴れ、お参り(^^)

1327478222594.jpg
さっきまでの雪は何処?!て
感じで晴れてきた。

1327478228090.jpg
そしてこの時期、修行?に回って
来てくださる、ベーシスト和尚(^^)
今年一年も頑張れますよーに、、
て、祈願して頂きます。
責任重要な役割りの和尚です。

1327478229341.jpg
お札も頂きました(#^.^#)
これでホントに年明けた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、雪、雪、、\(^o^)/

さっきからスゴイね、雪、、、

1327473831396.jpg
滅多に見れない雪なので、仔犬のよう?!
になってますが、、、
室内なのに、アウター着てるやえさんです。
(⌒-⌒; )

こんな素敵な日に、アタクシ、、
生まれたよーで、、、
40ン回目の誕生日である(-。-;、、
出来る事なら忘れたい、、笑
人の誕生日って素直に祝えるのに
自分の誕生日って、、いつから
嫌になっちゃったのかなぁ、
素直に喜べない、、笑

永遠の26歳である、、笑うなっ!!

そんな事より、肉球マッサージして
あげたいやえさんです。

1327473849234.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気づけば、ストラト祭り。

何気にリペアコーナー見たら、、、
お預かりのギターが、、ストラトばかり
でした、、、

1327465400778.jpg
ピックガード替えたり、、
ピックアップ替えたり、、
すり合わせしたり、、、(^^)

今日もストラトリペアが入りそうな
気配、、?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

どちらも癒されすぎで、、(( _ _ ))..zzzZZ

日曜日に、リンコがやってきてから、
もう三日目(^^)。家にも私達にも少し
づつ慣れて来て、、めろめろ~ん!な
やえさん。
今のとこ、居間にずっといるので、
一人?で寝るのも、、と思い、、
アタクシ居間に寝てます。。
二時間おきに起き出しては、
水槽覗いたり、、棚に上がったり、、
コタツのコードでジャレたりして、、
また寝る。まるで赤ちゃんと一緒。
あまり眠れないですが、、、
かわいいだけの愛情つよし(^^)ですぞ。

1327382573595.jpg
そして、、店では、昼過ぎから
ギターレッスン、2人目、、、(^^)
こちらもギターの音色が心地よい(^^)

寒いけど、、明るい陽射しに、、


アタクシ、、もう、、、
瞼が、、くっつくぞ、、(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のおさらい

さぶいねぇ、、シンシン(*☻-☻*)します。
昨日は、レイディオを聴いて頂いたかニャ。

1327375506156.jpg
サテライトスタジオでの
ダブルタカシ、笑

今月は、カヴァー特集っつうので、
YMOの曲を
クラプトンがやってたり、、
earthやマーカスミラーがやってる
ブラジリアンライムだったり、、

かなりマニアックな音源紹介でした。

ギターソロコーナーでは、
ガンズやクイーン、ゲイリームーア、、

リクエスト曲に
ロリーギャラガー、、など、、
古めブルースロック?!

ヴァンヘイレンも新曲出たりで
この辺の音楽を聴いてみるもありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

S YAIRI ニャンペーン?!

もとい、キャンペーン(=^ェ^=)

1327293549142.jpg
以前にも売り出し中でしたが、
また、入荷したので、、、
こちらもお値打ち価格ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
定価31500円ですが、、
18000円にて!
もちろん、一本限りです!
お値段の割りには本当にいい!
弾くほどに鳴りも良くなります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KORGメトロノーム

1327292426687.jpg
時松工房では、大特価、笑(^^)
KORGメトロノーム
定価2100円を、、
お値打ち価格、1200円!!
早いもの勝ちでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日午後4時!

さてさて本日は、FM大分
午後4時からの
カラフルパレットに出演の店主(^^)
今日のネタは、、、
おっと~、バラしちゃ駄目じゃん!
お時間合う方は、是非とも
聴いてくだされ~

1327289910814.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

凛子です(=^ェ^=)

店閉めて速攻で帰る、、(=^ェ^=)
なんだかトキコに馴染んでる。。

1327238582695.jpg
寝てる、、(^^)

1327238592401.jpg
寝てる、、(^^)

1327238594762.jpg
寝てる、、笑!

めちゃ大人しい、、いい子です。。

リンコ、、凛子です(=^ェ^=)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族が増えた(#^.^#)

えっ!?まさか、、??
やえさん、、、(*☻-☻*)
んな訳ないでしょ、笑

1327221488202.jpg
ひょんな事から、わざわざ福岡から
連れて来て頂きました(^^)
思ったより大きかったんですが、、
いゃあ~(^^)可愛い、、、
家族みんなメロメロヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こーやって見ると、もう何年もいる
かのような気がします(^^)

名前考え中、、つぅか、、
勝手に、タロウ、って付けてましたが、、
女の子でした、笑!
ちょっと、シャープで凛とした感じ
なんで、、、
家族会議ですな、、笑。
ちょこちょこブログ登場しますので
宜しくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探し出すと面白い(^^)

明日、午後4時からのカラフルパレット
に出演の店主。ネタ探しに没頭、、

1327203812623.jpg
伝える、ツゥ事はこちらがしっかり
理解して言わないと、、て勉強熱心な
店主?笑、、ですが、、
性格上、、お分かりのように、、
それるそれる、、笑!

意外やなぁ!とか、
え~、そーなん!?て事も多いので
面白いっちゃぁー面白いんですが、

ご覧の通り、、散らかってまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん、?

今朝、、
そーいえば、剥いたままのジャガイモ
が、野菜室にあった、、f^_^;)て
思い出す、、、
普通ならポテトサラダなんやろーけど、
めんどくさっ、笑、、
で、、、

1327199901435.jpg
ポテトチップスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スライサーで、薄く切って揚げるだけ!
楽チン(^^)
しかし、そんなアタクシに神様は、
罰をくれますf^_^;)
指切った、、、鈍臭い、、

ポテチは美味しく頂きました(^^)が、
結果、、、買ったほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

馴染みすぎf^_^;)

新作のギターも入荷しているのに、
馴染みすぎてて、、
新鮮さがない時松工房です、笑

1327123744317.jpg
今週、来週とライブ始めの方も多い?
のかな?
今日、明日に限り、弦交換、通常は
500円の工賃を頂きますが、、、
弦をお買い上げ頂いた方には、サービスで
その場で交換いたします。

時松工房の店主が、弦を張り替えると
チューニングが安定してすごくイイ!
と言う都市伝説があります、マジ!(^-^)/

この機会にお試しあれぃ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清陽軒の、、、

清陽軒と言えば、
大分ラーメンの老舗(^^)ですが、、
時松家では、、ラーメンより

1327118317204.jpg
ここのヤキソバが大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんちゃないシンプルなヤキソバ
ですが、、なぜかお気に入りです!

美味かったよぉ〜(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

調整中

先程、入荷したテレキャス君。
只今調整中

1327038538659.jpg
時松工房では、とにかく、キチン
と調整して店頭に並べます。
ネックの状態、オクターブ、配線
などなど。
新品の楽器もあまり丁寧には調整
されてないんですよ。。。
だから、時松工房にあるモノは
弾きやすい(=^ェ^=)んです。

だから、ほとんど新品の品揃え
なんですが、人の手が入るので
USEDぽく見えるんっしょーか、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルデン9395

時松工房では、ケーブルやパッチ
を切り売り、お好みの長さで
お作りしております(^^)

1327030796002.jpg
本日、ドーンと30mまた、入荷
してまいりましたぁ\(^o^)/
ベルデン9395、、
ジャックは、スイッチクラフトで
お作りします。

今なら、、30m作るもの良し!?
人気なので、お早めにご依頼
くださ~い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダー ロードウォーン テレキャスター

入荷してまいりました\(^o^)/

1327029380140.jpg
ロードウォーンシリーズの
テレキャスター(^^)

1327029406100.jpg
リアルなキズ

1327029421108.jpg
マジで?!新品、、?

1327029436524.jpg
風化したペグも新品!

文句なくカッコいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

定価は、157500円、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

今日と明日の間で

只今シネマ5にて上映中の
ドキュメンタリー映画
大分出身のバレエダンサー
首藤康之さんが出演。
娘がバレエをしている事もあり、
首藤さんも存じ上げてるしで、
気になる映画です(^^)
しかも音楽を椎名林檎さんが
手掛けているっ!つぅ、音楽好き
にも共感できる映画かも!
2月1日までらしいです

1326957084073.jpg
すでに、婆ちゃん行きました、、はやっ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイニィディ

雨の日は、店内も薄暗い、、、
モノ見えにくいにゃぁ、、( ̄^ ̄)ゞ
やはり、、メガネ、メガネ、、
なのかしら、、笑
こんなしとしと雨の中、、
人も来ないし、、しゃーないから、
PCで映画??でも、、完ぺきな
サボりモードになりつつ、、笑っ

1326956409081.jpg
そんなアタクシに神様は、
お仕事くれますf^_^;)
サボらせんぞよ、、、、

作業日和な日中です。笑
あぁ~、、
超B級SF映画が見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ告知(^^)

月一回、お邪魔させて頂いてる
FM大分、午後4時からの
カラフルパレット(#^.^#)

1326944869541.jpg
今月は、23日、月曜日に、
時松工房!店主登場\(^o^)/
今週は、アトホール河村さんが
マニアックな選曲、笑で
楽しませてくれましたね!
さあて、月曜日の小ネタは、、(^^)
お楽しみに~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

ライブ告知\(^o^)/

なんでも今年は、ガッツゆえに、
ガッツリらいぶ?!
オヤジギャグ、、、

1326864925548.jpg
さあて、、今年最初のライブは、、

2月4日、CLUB SPOTにて\(^o^)/
THE ガッツ ライブで~す!
詳細は、まだ未定、、

とにかく、2月4日は、予定に入れてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削り作業、、

削り作業そのいち、、

1326858080069.jpg
クリアのピックガード作り、、
通常のモノより気ぃ使います、、
キズ目立つし、、厚いし、、
プラの粘りが強い、、f^_^;)

削り作業そのに

1326858098296.jpg
スイッチBOX
まだまだ需要もあるよーで、、
嬉しいですな、、、

夕方までに仕上げますぞ。
町工場、時松工房です。

娘のガッコの作業着借りたい、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い、、ハンカ、、

1326857682773.jpg
寒いので庭なんて意識の中にも
なかったんですが、、、f^_^;)
ドーン、と垂れ下がってる夏みかん、、
ひ~っ、、
毎年よく実のってくれますが、、、
以外に甘いらしい、、
アタクシ食ったことありませんが( ̄^ ̄)ゞ


1326857688940.jpg
ついで言うと、、キンカンf^_^;)
ひ~、、

放置でいんですかね、、よね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

音叉と耳コビ

店主のギターレッスン風景、、
人により、
チューニングは音叉。
課題曲は、耳コビ。。
の事も多い、笑。


今時、、チューナー使わない、
譜面もない、、なんて、生徒さん
不安?笑
と思いきや、、逆に、新鮮、笑?

やはりギターはアナログですね(^^)
レッスン自体があったかい気がします。

1326789763959.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kurt Cobain Mustang

去年から賑やかしている
カートコバーン\(^o^)/
カリスマ的な存在で今もかなりな
人気。
USAモノのジャガーは半年待ち、!

1326778201600.jpg
で、フェンダーJAPANも頑張ります。
時松工房でも何人もの方に
同じ改造していますが、、、
出ました新製品\(^o^)/

こちらを手に入れるも良し。
勿論、改造もいたしますが、笑!

いかがでしょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房で!

1326772422695.jpg
いいお天気ですね!空気は冷たいけど
チャリンコ漕いでても気持ちいい(#^.^#)

1326772428553.jpg
年明けから問い合わせも多いので、
改めて紹介させて頂きました(^^)
デニムの丈あげは、
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチで丈あげ致します!
糸は、30番手の綿糸、黄色、オレンジ
で選べます。
その場で致しますのですぐに持って
帰れますぞ。

1326772430005.jpg
加工デニムの丈あげも、
チェーンステッチで上げた後
裾の加工もいたします。程々に
似た感じになります(^^)
こちらは、30分くらいお時間頂きます。

デニム好きには当たり前の
チェーンステッチでの丈あげですが、
ご存知ない方もお試しください。
裾のあたりが全然違います(^^)
カッコよくなります(^^)
チェーンステッチ丈あげ 1500円
裾加工込み 2500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

遊びよんし、、、f^_^;)

朝から同時進行で、ギターリベアと
自分のギターをいじっている店主。

1326695592992.jpg
自分のを散々いじり回した挙句
元に戻した、、つぅ快挙??を
成し遂げ、、更に、、そいつで、、

遊びよんし、、、( ̄ー ̄)
フロイドローズを持たせたら、、

いかんです( ̄ー ̄)


机の上は工具で散乱してます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房の初心者セット、ベース編

昨日スペシャで、東京事変の特集を
食い入る様に見ていました、笑
ガッコいいよねぇ、、
で、そーいえば、、

1326684307030.jpg
スクワイアーのムスタングベースと
ユニオンジャックアンプ。
セットでお買い上げの頂くと
お得になりまする(^^)

女の子にピッタリなサイズがいい!
かわいいしね(#^.^#)
勿論、一本限りだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のひととき(^^)

おはようございます(^^)
月曜日の朝、、
休み明けやし、、雨ふっちょんし、、
気が重い、、( ̄^ ̄)ゞ

1326674446750.jpg
しかし!時松家の月曜日は違います!
ジャンプがでるもん\(^o^)/
最近ハマッてる宇治茶入りコーヒーで
上げていきますよ~、笑。

単純な構成の時松家です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

バタバタな週末(#^.^#)

日頃からユッタリしている時松工房
ですが、、週末お客様が切れる事なく
、働いた~、笑。
ありがたいことです。
メーカーさん来店から始まり、
当日仕上がりで、、、
ナット製作
フレットすり合わせ
ギター調整
ケーブル製作
パッチ製作
ペグ交換
エフェクター修理
ギター販売
他、クリアふいたり、伝導塗料塗り、、


全て完ぺきに(#^.^#)お渡し!
店主もやる時はやるぜ、笑
ゲームばっかしやねぇんで、笑!

あっ!その間、やえさんもかなりな
量の丈あげ、、、

1326614332923.jpg
つぅので、娘にも頼まれたので、、
ミロを買ってみた!懐かしいでしょ。
ビン入りがなかったんですが、、、

これ飲んでユッタリしたいなぁ(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

松本モデル勢ぞろい

調整に持って来られたお客様の
ギター(^^)
松本モデルさんたち、、おぅ\(^o^)/

1326538771597.jpg
なかなか見られないシロモノなので、
写メさせて頂きました(^^)
たまたまなんですが、、
後ろにちらっ、と見えるギターくんも
エピフォンの同じモデル。

ファンの方々にはたまらないモノですな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すり合わせ

フレット削れたかなぁ、、
音がビビるなぁ、、、
しかし、、フレット交換は、
お値段も高いしなぁ、、

1326524369679.jpg
そんな時は、フレットのすり合わせ
してみましょう(^^)
フレットの山を均一にする事で
かなり良くなります。
あまりにも磨り減ったら無理ですがね。
ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穿き始めヾ(@⌒ー⌒@)ノ

時松工房では、オリジナルデニム
TOKIS DENIMを販売してます(^^)

1326511755933.jpg
何本目?かな、、
本日、また新しいジーンズを穿き始め
た店主です。
鹿の革パッチにロットナンバーの
代わりに、お買い上げや穿き始めた
日付をスタンプで押します。
そーしたら、どのくらい育ててるか、
とか何年穿いてる!とかわかるのので。

色落ちか楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

寄り道、、

20年前からの馴染みの店(以前は屋台)
に寄り道(#^.^#)

1326463758135.jpg
前菜、、キュウリの一本漬け

1326463763954.jpg
鯨ベーコン(#^.^#)

1326463765390.jpg
メイン ジャガイモとチーズの
オムレツ


いつもと違うメニューにしました。
ご馳走様でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして削ります、、

朝1番の伝導塗料塗りの乾き待ちの間、
違う楽器のナット製作にかかる店主。

1326434183806.jpg
やーい、働け働け\(^o^)/

て、、店主の仕事ばかりで、
役立たずのやえさんです、笑。

チェーンステッチの丈あげや
デニムリペアしますよ~、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もモディファイ!

今日も朝から、、(#^.^#)
ギターモディファイ!

1326425457829.jpg
伝導塗料から、何から全てカスタマイズ。

1326425474981.jpg
ナットもブラックタクスに!
いいピックアップが付いている
国産ギターは、これでかなりグレード
上がります(^^)
仕上がり楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の料理?

年末年始にかけて、、
我が家の野菜室が、、( ̄^ ̄)ゞ
写メする前に食ったりでシマッタ、て
感じですが、かなりなインチキ料理!
満載でした、笑

1326412204809.jpg
野菜室をかなりな割合で占めていた
デッカイダイコン、、( ̄^ ̄)ゞ
生でかじってる!
的な勢いでしたが、、
キムチの元で和えたら、不思議(^^)

美味かったのである。。(#^.^#)

昨日の晩御飯、、?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

自作ストラトとNOS

前にもご紹介しましたが、、

1326352046305.jpg
ボディ、ネックはオールパーツジャパン。
ピックアップ他はUSAモノで
トキマツが組み込みしたストラトです。
なかなか出来の良い(^^)
パワーあります。


1326352073105.jpg
こちらは、フェンダーUSA,
NOS、、ニューオールドストック。
新品の状態で少し古っぽい仕上げに
あえてしているタイプの新古?
95年のモノです。
パワーよりも質の良い音色がします。

似てますが、、全然違います、笑。
ややこしい、、、

で、たいがい、ジミヘンか
レイヴォーンになります、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散髪中?!

朝から時松工房前の遊歩公園の木々
を散髪している(#^.^#)

1326344753099.jpg
まん丸、、綺麗になっちょん!

1326344770498.jpg
寒い中ご苦労様です。
割と大掛かりな為、交通規制してたり
で、ちょびっと渋滞気味?

ちょびっと、このクレーン車乗って
みたいやえさんでした、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルロースカツ丼

お昼ご飯悩むよねぇ~、、
久しぶりに、、、ホットモット

1326344119407.jpg
トモチンCM中、、

1326344127982.jpg
ロースカツ丼、しかもダブルやで(^^)
すごいボリュームです、、、
見たらお腹いっぱいになったf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイ!

朝1番でお客様(^^)
ベトナムで買われたらしいギター、、
配線、その他が、、f^_^;)笑
安かったから、笑。

1326338164183.jpg
早速、まる裸にしてモディファイ!
いゃっほ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ピックアップもイイのに変え、、
バランス良いギターになりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ピックアップ交換!

年明けから、ネック調整ばかり、、
10本くらい、笑。
やっと違うカスタム依頼(^^)

1326263636587.jpg
ピックアップ交換!えんだぁ配線
カスタマイズ(^^)
大好きな作業の店主。
あっつうまに仕上げますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さあ、続け!続け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1、11 1、11 11

はい、ヒマなやえさんです( *`ω´)
だって、、見たかったんやもん、、
て言っても、あれ?あと一分じゃん!
て感じで写メしました。

1326256438036.jpg
たまたまGショックが目の前にあったのだ。

娘トキコに画像送ったら、、


よかったね、、、


喜んでるのか呆れてるのか、、、笑。
すでにTwitterにも上げられていた、、、
でも絶対写メしてる人たくさん
いるハズだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

また、来たよ、f^_^;)

あれれ、!?
また同じ調整依頼、、笑

1326179191177.jpg
クラッシックギターでしたが、
弦高調整、、笑。

きっと季節的に、ネックの具合が
気になるんですね。
ギターは、生き物ですから(^^)

そろそろブリッとした改造依頼
こんかなぁ、、笑て
やる気だけの店主です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日常です(^^)

冬休みも終わり、、今日から娘の
ガッコも始まり、早起きになった
やえさんorz、、朝暗いねぇ、、笑、

1326165546422.jpg
そして、時松工房でもそろそろ
ギターレッスンに来られる方も!
ちょっとギター触ってない、、て
方も多い、笑、ので、、おさらいから。

気軽な習い事として、、
ギター、ベース、始めてみませんか?!
初心者さんは勿論、バンドマンのネタ探し、
基礎だけ習いたい、、など、いろんな
用途にお答えいたします!

月6000円。
三回レッスンします。
時間は自由に選べます。
講師は、トキマツタカシ

お気軽にお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

満月でかっ、(^^)

ぽよよ~んとしていたら、
日が暮れてました、笑。

1326102227733.jpg
ちょこっと買い物の途中、東の空に
デッカイ満月発見!
写メじゃ綺麗じゃないけど、、
これ読んだ方、空を見て(^O^☆♪
綺麗だよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッツでビックな新年会

昨日は、ビッツホールにて、新年会がある!
つぅので、家族三人で!のハズが、、、
アタクシ、新年からカラ元気出しすぎ?
ダウンいたしまして、、、
店主とトキコで参戦(^O^☆♪

1326078552787.jpg
ぜんざい付きで、、
いろんなバンドのライブ観戦、えんだぁ
トキコは落とし玉?!も貰い、、
楽しかったご様子、、

悔しい、、アタクシも行きたかった。。
今は、なんとか復活してますが、、、
体調は気を付けまひょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ホントにきた、、f^_^;)

前の記事をUPした矢先、、

1326005197287.jpg
来ちゃった、、やはり弦高調整、、
こちらはロッド調整でOKでしたが、、

マジ焦りました、笑!
お客様にも、三本目なんですよ、今日、、
て話して、写メさせて頂きましたが、、

まだ来るか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ二連発、(^^)

なぜか同じ調整、、、

1326003599751.jpg
弦高調整、、ブリッジを削ります、、

1326003606032.jpg
同じく、、笑。


きっと来る~、きっと来る~
同じ調整、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式(^^)

なかなか日にちに慣れない成人式(^^)
時松工房近くの文化会館にも
たくさんの成人が、、

1325992225874.jpg
何年たっても変わらない光景、、笑。
CJOべっこさん撮影頑張ってる!?なんて
思いながら、、笑

再来年は、うちのトキコもだ~、、f^_^;)
ありえない、、アタクシが成人式に着た
振り袖を着るっ!て言ってますが、、、
かっこ悪くないのかなぁ、古いのは、、
なんてもうから心配しているやえさん
です、笑。

とにかく成人の皆様、おめでとう
ございます\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

SAMURAIディレイ

1325926020355.jpg
こちらが先に仕上がりました。
SAMURAI Soundの
ヴィンテージディレイ!
キットで売っていますが、、
組み込みを店主がしています(^^)

なかなか良いです\(^o^)/
お値段も16800円、と
時松工房オリジナルとおんなじ!

いかがでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンダが温まりません、、、

今日も冷やっこい!?
店に来てエアコン入れてもなかなか
店内温まりません、、、

1325907169585.jpg
ハンダもそうですな。( ̄^ ̄)ゞ
朝からディレイ作りに、、あともちょい、、
冬場は指先もハンダも使いずらい、、笑
職人泣かせ?笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

戻ってきましたかぁ、笑

早いモノで、もう一月も6日過ぎました。
うかうかしてたら、またあっつーまに、
一ヶ月過ぎて行きそうですね-_-b
時松工房もお正月気分も消え?多分ね、
ギター調整持って来られる方や
相談の方、丈あげの方!
いつも通り、日常に戻りました、が、

1325843508347.jpg
一応、、9日までは、プチバーゲン(^。^)
つぅ事で、お買い上げの方には、ちょっぴり
のサービスなどなど行っております。
明日からまた三連休の方も多い?かな、、
外に出ると、冷たい空気でシャキッと?
なったりしまする。
お散歩がてらでも遊びにお越しくださいね。


1325843521314.jpg

ところで、、、今年の抱負などは
考えましたか、(^^)
去年なんちしたか覚えてねぇ~けど、

世の中なんだかまだまだモヤモヤだし、
そーです、、これしかありません。

カラ元気\(^o^)/!

とにかく日々笑顔(^^)で、元気良く生きる。
そーする事で何時の間にか元気になったり
するのでは、笑!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロードウォーンストラト

1325820166704.jpg
お客様ご注文のギターですが、、!
フェンダーメキシコ
ロードウォーンシリーズのストラト君。
新品なんですが、使い込まれた感が
タップリ(^。^)
ジーンズで言えば、ユーズド加工とでも
いいますか、、笑!
いやぁ、カッコイイです、、、\(^o^)/

店頭にはテレキャスありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ユニオンジャックベースアンプ

再入荷です\(^o^)/
かっわいいですよね、お部屋の
インテリアとしても最高!
なぜかギタリストさんが欲しがりますが、
ベースアンプです!

1325747037785.jpg
ASHDOWN B COMBO
TOURBUS 10
9800円!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房です!、、その後

昨日のブロック注射のおかげで
やえさん復活(^O^☆♪
痛かったけどねf^_^;)
アタクシが病院に行ってる間に、

1325727223163.jpg
増えてる、f^_^;)

新しいモノと言うより、この機会に?
どの機会?に修理しよ、てジーンズを
持ち込み方が多いかな、、

今日もがばります(^O^☆♪

おまけ(^。^)

1325727229347.jpg
ネコ欲しい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

MiSiピックアップ

アコギの生音はしっかり!でも
アンプから音出したい~!て方に
人気のマイサイ トリオ(^^)

1325657874754.jpg
ギブソン、マーティン他割とどんな
アコギにも相性バッチリです!
今なら、在庫店頭にあるので、すぐに
ライブで使いたい!貴方、
すぐに取り付け可能です。
アコギのおしりに穴を開けてプラグを
差し込みます。ピエゾタイプです!

本体23100円
取り付け工賃10000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房です、、

すげぇ!雪やんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しっかし、、寒いッス、、
お正月に、コタツでゴロゴロ、猫状態
になってたら、、腰痛めました、( ̄^ ̄)ゞ
夕方、病院の予約入れたやえさんです、、、
完璧なる運動不足ですな、、( ̄^ ̄)ゞ
ギックリ腰手前の感じなんで、、、
またお尻に注射?!笑、、、

1325654561466.jpg
そんなアタクシに、お年玉??
近所の路面店さんもバーゲン中、て事で
丈あげ依頼どーん!

あれ?時松工房もバーゲン中やなかった、笑。

1325654568490.jpg
こんな怪しげな天気だったら買い物意欲
も削がれますね、、

缶コーヒーのあったか~い!くらい
サービスしますよ、笑
そー言えば昨日はおしるこやった(^^)
皆様、寒さに負けずに遊びに来てね、、
て本人1番負けてますが、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

仕分けちゅ、、

穏やかな感じでスタートした
時松工房です(^^)
すぐに日常に戻れるこの空間が好き
だニャ、一番最初のお客様は、
チェーンステッチしてくださーい!
今年もミシン踏みますぞ(^^)
次に現れた店主のバンドリーダー!
ホロ酔いで奥様と(^^)
なぜかお部屋用の小っちゃいアンプを
お買い上げ、、今更、?笑
持ってねぇ~んかい!て感じ、笑。
いえいえ、ありがとうございます。
息子さんに、アコギを!て
買って頂いたYさん、ありとぅーす。
決して自分用にしないよーに、笑!

と、楽しく日も暮れて、、


1325581514353.jpg
只今、コレクションである
カップ麺ふたを仕分けちゅ、、f^_^;)


不思議ですが、、毎月と言っていい位
新製品が出るんす、、、
しかも期間限定が多い、、
店主見逃しません、笑!

いま、1400枚くらい??

全部食ってます、、f^_^;)
ちょっと血圧高いです、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売り(^^)です!

さてさて、、
お正月はどんな風に皆様お過ごし
でしょうか?!
本日より開店しております時松工房
でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆様のご来店を楽しみにお待ちして
おりまする(#^.^#)


1325557580204.jpg
通勤路、城址公園にある展望台?に
登ってみる。

1325557586222.jpg
見晴らしいい~、、

1325557587887.jpg
県庁~

そして、カップ麺ふたコレクターの
店主がどーしてもほしかったカップ麺
をゲット(#^.^#)

1325557588948.jpg

いい初売りになりそうです!笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

おせちに飽きたら、、(^^)

年末年始で、、食生活が、(^^)
まっ、アタクシは包丁握ってませんが、笑!

すき焼き用の材料を使い、、

1325480983591.jpg
牛丼(^^)を作る店主、笑。
正確には牛皿やね、笑

そして、年末年始話題になってる?!

1325480989613.jpg
モスバーガーの金のテリヤキバーガー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べたかったのだ、(^^)

お腹いっぱいになった、、苦しぃ、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉(^^)??

穏やかな日ですね(^^)

1325478485458.jpg
夏ミカンが黄色くなってる!
どーすんだ、この量、、f^_^;)

1325478491226.jpg
そして、、温泉へ?!と言いたいトコ
ですが、、アタクシ腕にシール?!が
ありまして、、なかなか外には行けず、

1325478492394.jpg
温泉気分だけ、、笑
本日二回め~、、笑

ふやけたぜよ、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年(^^)

明けましておめでとうございます!
除夜の鐘を聞きながら、近所の
松栄神社に初詣で(^^)
本堂に入れて頂き、御神酒も頂き、
おみくじひいて、、、と
初めてかも、こんな王道な事をしたのは、笑。

しかも初日の出を見ようと、明け方トキコ
と大分川近づいてみたけど、、、
雲に阻まれ、、( ̄^ ̄)ゞ

昼から、婆ちゃんち行ってお雑煮食って
きますぞ。

1325379253379.jpg
ここで、、店主から、今年の抱負、、?
(昨日手に入れた、大人の科学、
電子ブロックミニ、笑! 酔っ払いながら
すでに完成。。)

頑張るけん!

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »