« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

ネタ探しはきりがなし!

明後日、月曜日カラフルパレット
に出演の店主。
只今ネタ探し中、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1333189219434.jpg
は、いいんですが、、、
CD聴きだしたら止まらない。。
わぁぁ、、全部いいぃ!
しかし、古い、、笑!
しかもわかりにくい?笑

選曲に悩みながら聴き入る私達、笑。
なかなか決まりましぇん( ̄ー ̄)、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の修理

朝から、、
グレッチ君、オクターブ調整

1333172774257.jpg
続いて、グレッチさん、
フレット調整、弦交換、、

1333172779128.jpg


まだ来る?グレッチ様、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり7分咲き(^O^)

1333166084940.jpg
あっつうまに、、開いてる(^^)
しかし、今日は突風が、、( ̄ー ̄)
風嫌いなんだよね、、コワイ、、
桜散らなかったらいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の圧力鍋、笑

イッソンさんのライブから帰宅。
ごはん、、、?
作らんと何もない、、( ̄ー ̄)
しかも、また圧力鍋でガンボスープ
作る予定だったから、、、

よっしゃー!仕込むぜよ!て店主。

1333120793738.jpg
そして、今仕上がり、、、
遅すぎる晩ゴハン中、、
でも怒るくらい美味いのである(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

リアルいっそんライブ(^O^)

1333118106008.jpg
ジャーーん!
ここは西大分、ビッツホール前。
サンフラワー出港(^O^)

1333118111561.jpg
磯部さんライブ行ってきました!
楽しかったよ!
久しぶりギターテク、クリりんさんにも
会えて嬉しかったニャ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日のカラフルパレット(^O^)

まだ4月は遠い、、て思ってたら、
明日で三月終わっちゃう( ̄ー ̄)

1333097902676.jpg
で、来週月曜日、午後4時からの
FM大分カラフルパレット
時松工房店主登場ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お時間合う方は聴いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三分咲き(^^)

城趾公園お堀に、ダランと垂れ下がる
桜ちゃん、笑!
只今、三分咲きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1333079099401.jpg
今日もあったかいんで開きそうだじょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

晩ゴハン(^^)

店閉めて二人でマルショク(^^)
さあて何が出来る?

1333029243026.jpg
またまた登場、圧力鍋くん(^^)

1333029249051.jpg
材料ぶち込んで!もとい具材を
下ごしらえして、、シュー!

1333029250715.jpg
ダイコン、コンニャク入り豚の角煮
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

京風な上品な仕上がり(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノブストラップ再浮上(^^)

春だから!?
また、再ブレイク?!の兆し!

1333006141835.jpg
ノブストラップぅ~(ドラえもん風に)
なんか可愛いよね!
ギター持ってる方にしかわからない、
わからないけどなんか可愛い、、笑

一個450円です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ各種(^^)

多分切り売りしてるお店は
数少ないと思います。
時松工房では、エフェクターボード
に組み込む際、取り回しがいいように
合わせて計ってパッチをお作りして
いますが、、、

1333004465740.jpg
ケーブルはベルデン、プラグは、
Switchcraftをオススメ(^^)
通常のストレート、L、フラットヘッド
などなど種類あり!で、新たに、、
ショートスリープのストレートも
入れました!
短さが、ボード内にピシャリな感じ(^^)
少しお高いですが、、
収まり良いプラグのほうが、、
いいやんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オススメだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツル?とカメ、、と桜

1332991594089.jpg
一分咲きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日からの陽気で来ましたねぇ、、
明日からは、ドキドキ?な城趾公園。
花見、、花見、、花見、、

1332991600795.jpg
そしてお堀では、、
ツル?だと縁起良いんだろーけど、笑
サギとカメヾ(@⌒ー⌒@)ノ
日向ぼっこです、、、

おっと、、12時過ぎるぜよ、、
時松工房開いてまーす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業ライブ終了(^^)

昨日はビッツホールにて卒業ライブ!
娘トキコもNEWTOYSのギターヴォーカル
として出演!このバンドもこれで解散。
お疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1332991223320.jpg
大盛況で200人近く集まったよう!
どのバンドも馴染みのバンド!
卒業解散しても音楽はやり続けて
くださいな(^^)
みんなお疲れ様ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1332991236250.jpg
ローラかっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

ダウンダウンアップUPダウン、、

1332927851181.jpg
今日は、4組Lessonはいっちょん!て
構えてたら、、諸事情で、キャンセル
2組、、合間に、、なぜか昨日から
パッチ制作三昧、笑。
もう春なのに、、パッチ??違うやろっ!

で、今小学生2人にギターレッスン!
二人でいつも楽しそうにやってくる。
腕は、、笑。まぁ、楽しいのがいい事
である(^^)
やっと、、ピッキング覚え中、
ダウンダウンアップUPダウン♪
耳に残るぜよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフォードエレアコヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もはや時松工房では定番(^^)
スタッフォードエレアコ入荷!
小降りボディの可愛い子です。
ピックアップも付いてるので
即ライブでも使えるし!
なかなか在庫確保が難しいのです。
お値段39900円!

1332911069099.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shadowピックアップ(^^)

シャドウピックアップ、、
名前カッコイイねぇ(^^)

1332910598606.jpg
時松工房では、アコギのピックアップは
マイサイを強くオススメしていますが、
もちょいリーズナブルなモノは、?
出ました、シャドウピックアップ!
ピエゾタイプです。

アコギにピックアップつけたいな
てお考えの方、今すぐ時松工房へ!
お値段15000円(取り付け工賃別途)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の作業(^^)

本日庭師!の店主です、、、
今年も豊作の夏ミカンの木!
マルガリータ?!にしちゃん!
ガッツガッツ切ってますよ( ̄^ ̄)ゞ

1332905428018.jpg
まあ、一回で終わる訳もなく、
続報はまた明日(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

キレンジャーになる!!

先日圧力鍋を買ってから二度めの
牛スジカレーを作る(^^)

1332830377775.jpg
フライパンで具材を炒め、、、

1332830382802.jpg
圧力鍋にて、、シュー!シュー!

1332830384032.jpg
一杯目の牛スジカレー(^^)

1332830385308.jpg
二杯目の牛スジカレー(^^)

結構な量作ったのに、
今娘が、二杯目を食った!て報告、笑。

二日持たないのか、、、
とにかく大好評である、、
カレー屋さんしようか、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングフェア(^^)

1332829357335.jpg
開催中の時松工房ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なにが?!フェアなんっ?!て感じ
ですよね、笑(^^)
まあ、来て頂ければ、、笑
だって、皆様それぞれに嬉しい事や
やったぁ、ラッキー!て事違うっしょ!
お客様に合わせたサービスを!


しっかし、、今日はあったかい(^^)
こんな昼下がりの午後は、、、

1332829364604.jpg
眠くなるのじゃあ~、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

ネタですねぇ~、、笑

ここ最近、変形ギターばかり?
触っている店主。
この前もサンダーバードの改造、
で、エクスプローラ改造、、
で、今、、

1332756477622.jpg
ファイヤーバード、、、笑!

続いてると笑うよね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ告知(^^)

娘トキコネタが多くてすみません。
3月28日水曜日、西大分ビッツホール
にて、彼女所属のバンド、
NEWTOYSのライブがありんす!

1332744994739.jpg
Powder Cheese Presentの
高校生バンドのライブです!
トキコのバンドは解散ライブに
なりますので、気になる方は是非!
4時半スタート(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリングフェア(^^)

三月最終週、、早いね、三月、、
さるなっ!!て感じ、、、
まだ寒いし、、年度末で悶々とした日
を過ごしてる方も多い?
そろそろ動くぜよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1332737479461.jpg
時松工房では、ギターやベースの販売
は勿論、修理や改造、、他、
オリジナルエフェクターも販売、、
エフェクターの選び方や細かい
クエスチョン??にもお答え出来るよう
にしています!
簡単な修理は、目の前でいたしますし、
微調整は一緒にその場で確認しながら
行います、、

なぜか音楽する方はデニムも好きな
事多い(^^)
ジーンズの丈上げは、
ユニオンスペシャルミシンにて
その場で丈上げします、好評です!

1332737485425.jpg

城趾公園の桜のつぼみも今にも
開きそうです!ワクワクします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初摘み(^O^)

今日もウグイスの声で起こされたf^_^;)
だいぶ上手に鳴くようになったかな、笑。
そして、、同時にリンコが湧いてくるf^_^;)

1332736244804.jpg
ひとり?でも湧く、笑

1332736250594.jpg
私に近づいて指を舐めだしたら、
ガブっ!と噛む、、( ̄^ ̄)ゞ
わかった、わかった、起きるけん、、、
いいくらい遊んであげたら、、、

1332736253386.jpg
おお~、、庭に、いい感じになった
ネギくん!
初取れですぞ、時松農園?
そろそろ開始しないとね、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

当時であれば!

仕上らないと気がすまない、、、
フロイドローズ装着!完成!

1332663342682.jpg
当時(80年代)であれば、カッコイイ
んやろーなー。
ストラップも下のほう、、笑

1332663347555.jpg

これで普通のギターにフロイドローズ
付けてください、て依頼が来てもOK!
出来ます。

て、、誰かします?

お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業?

やり出したら止まらない、
止められない、、笑
今日は早出してまで、ザグる、( ̄^ ̄)ゞ

1332659463707.jpg
裏の穴開いたっ!

1332659468554.jpg
パーツ取り付け、、、

1332659469790.jpg
表にも、、、

1332659470778.jpg
おお~、、とうとうフロイドローズが!

まだ、電気パーツはずしたままなんで
音でませんよ~
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど根性タンポポ(^^)

一時期人気モノ?になった、
ど根性大根、、、てあったよね、、、
時松工房の店頭の脇に、、、
やはりコンクリのワレメから、、
可愛い花を咲かせたタンポポちゃん!

1332643333111.jpg
かわいっしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この子のように根性だしますよ~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日OHMF(^^)

大分ハイスクールミュージック
フェスティバル(^O^)
高校生主体の高校生のイベント!
街中の若草公園にて12時から!

1332642261474.jpg
時松家娘トキコ、三年生で最後の
参加!つぅので
ヴォーカル部門にてエントリー(^^)
バンドもライブ形式で3曲くらい演奏
らしい、、、
野外のイベントなんでまたいつもと
違い、屋台あったりオープンな感じが
楽しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お近くを通る方やお時間ある方は
覗いてみてください。
ちなみに、トキコは、1時半ころ?
登場?かな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の作業?

昼間、恐怖?の演奏をしていた
ギター君、、次なる手術?

1332632375375.jpg
木加工開始、、?

1332632381123.jpg
床は木屑だらけや、、( ̄^ ̄)ゞ

1332632382541.jpg
やっぽいぃ!穴あいた!

1332632384004.jpg
更に綺麗に、、
かなり原始的?なやり方です、、、


まだまだ仕上がりは見えません、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

風のお客様のご来店、、笑

今日の風、、、
おさまるどころか、かなり暴れん坊、
f^_^;)(not将軍!)

1332576747081.jpg
時松工房のドアをガタガタしては、、
私達の視線を誘う、、( ̄^ ̄)ゞ
あまりに何度もするので、、
ガタガタなっても振り向かずにいたら、、
ホントにお客様だった、笑
すみません、、いらっしゃいませ(^^)
紛らわしい風め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルド アコギ

メーカーさんに見せて頂いた(^O^)
ギルドの新品ギター!
なかなか良いです。
型はいろいろですが、店主お気に入りは

1332570402848.jpg
小降りボディの可愛い子(^^)
ギルドの新品ギターって見ないよね。
定価78000円くらいかな?
ピックアップ付きで10万前後。
気になるでしよ、
気になる方は、時松工房へ
お問合せくださいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風、、、恐怖、、(^^)

今日は晴れた!しかし、、風が、、
つよ~い、、、( ̄^ ̄)ゞ

1332567203168.jpg
店頭ディスプレイ、看板、、吹っ飛ぶ!
テントもバッサバッサいってる、、、

自宅の二階も吹っ飛ぶんじゃないかと
心配のやえさん!笑

そんな中、何やらガサゴソしている
店主さん、、

1332567212935.jpg
修理でもないのに、真剣モード、、

1332567214159.jpg
ギョイィーン~、、!
バナナヘッドのネックをエクスプローラ風
のボディに装着、、、
アンプ歪ませ演奏中、、f^_^;)
こっちも恐怖、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のゴハン

雨降るし、、なんか悶々とした夜。
逆に元気出さんと、、なぁ、

1332563404856.jpg
焼きそば(^O^)

1332563409028.jpg
ギョーザ(^O^)

ラーメン屋さんではありません、
いつもの、うちの食卓(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

春は足元(^^)から

1332486619949.jpg
音作り悩みますよね、、それも楽しい
ですが、段々わからんくなってくる、、
年の功?笑もありますが、
一緒に探したり、アドバイス的な事も
出来ると思います(^^)

1332486625361.jpg
以外と気にしてないケーブル。
時松工房ではベルデンをオススメ(^^)
パッケージ入りもありますが
お好みな長さでお作りも出来ます。
ボード内のパッチ、キチンと合うよう
に測ってその場で作ります。

足元綺麗じゃなきゃね!

ご相談ご依頼お待ちしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかもん?!

なんだかネーミングからして
他人の気がしない、笑
明日からの高崎山のイベントキャラ
らしい、、、
猿年の店主にピタリ、笑!

1332465520515.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ペグ交換なう!

さらなるは、、ベースのペグ交換なう!

1332408021142.jpg
だって、、みんなまっちょく、、ち
言うけん、、、すぐせんとなぁ、、f^_^;)

本日サボるヒマなし!店主。
良い事だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプ修理なう!

あれっ?今日はよく働く?!笑

1332407233690.jpg
アンプ修理なう!(^O^)
ジャック交換なので、サクサクと。

あっ、でも全ての作業キチンと
丁寧にしておりますので、、
当たり前ですが、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンなう!

習ってみたい!て言う男の子、

1332402778897.jpg
ギターレッスンなう!
凄いよ、集中力が!すぐにストローク
も覚えたよ(^O^)
頑張れ!楽しいでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すり合わせなう!

急いでるお客様にはその場で対応。

1332396089388.jpg
部分的すり合わせなう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキマツタカシギター講座

問い合わせが多いので、ご紹介(^^)
時松工房では、店主が、エレキギター、
エレキベース、アコギの楽しく弾く
レッスン!もしています。

1332386888373.jpg
初心者さんは勿論、バンドマンや
違うジャンルも知りたい、
単に、店主とセッションしたい、など
いろんな方がいらっしゃいます。
教室って言うと構えちゃいますが、、
ギター弾きに来る!て感覚で来られたら
楽しいのでは!と。

月三回で6000円、、
日にち、時間は合わせます。
一回、2000円、て言う形もあります。

長く通う必要はありませんよ。
やっぱり自分自身で練習しないと
上手くなれないし、、笑。
どういう風にすれば良い、とか
キッカケ作りにはなります!
まあ、楽しいので遊びに来る感覚で
来られる方のほうが多い、、?

お気軽にお問い合わせくださいね、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋に首ったけ、2

昨日の牛スジカレー、、を
更に自分好みに改良?

1332381844256.jpg
オヤジカレーf^_^;)辛いです、、
やたらといろんな香辛料を入れ、、
これは辛党の店主専用、、、

そして、、、煮豚さん(^O^)

1332381850323.jpg
30分くらい??でピューっ、て!
別鍋に移して煮卵も!

いやはや、恐れ入りました、、、
美味しゅうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

圧力鍋の偉大さ?を感じます(^^)
BOSS貴方の言う通りです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ビフォーアフター

フェンダージャパンのストラト君の
中身、、、
チャッチィ~f^_^;)

1332316669734.jpg
ソックリUSAパーツに変えまーす!
コンデンサーはオレンジドロップ
配線剤もクロスワイヤー、、

1332316674466.jpg
見ただけで、いい音が出そうでしょ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター&ベースセット(^O^)

今日はいいお天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
春が近づいてますねぇ。
さぁ、春から楽器したいなっ、て
思っている皆様に、、
時松工房でもオサレにセットを提案!

1332308078185.jpg
まずはフェンダージャパンのアコギと
アンプセット(^O^)
小降りなアコギは女の子にも良いね。
ヘッドがストラトになっているので、
エレキぽい匂いもするアコギ。
アンプに繋いで弾き語りよし!!
ギター32000円、アンプ8900円
セットであれば39800円!

1332308085326.jpg
続いては、スクワイヤームスタング。
出たばかりのモデル。やはりブルーが
いいよね。
ギター49800円、アンプ8900円
セットで55700円。

1332308087183.jpg
最後は、スクワイヤームスタング
ベース。ミディアムスケールなので
ゴツさがないし、、
ルックス最高だよね!
ユニオンジャックのベースアンプも
かなりオサレ!
ベース 33000円、アンプ9800円
セットで41900円

時松工房はお値段はすごくお安く、て
わけにはいきませんが、あとの
メンテナンスや、わからないとこの
ご相談など、お得だな、良かったな、
て思えるお店だと思います(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧力鍋にくびったけ、(^^)

昨日はスポットにてLIVE観戦の店主
とトキコ。アタクシは、風邪ひきの
ため自宅待機。。
二人ともアタクシの為?に早く帰宅、、
と思いきや、、、(^^)
圧力鍋が使いたくてたまんない店主。
牛スジカレーを作り出す、、笑。
子供の頃のイメージで圧力鍋ってこわい、?
てあって、、使うのやだぁ、、、
まして、、カレーはグツグツ何時間も
煮込んでなんぼ!!やろ、、、

いやぁ、、参りましたよ(^^)
ほんの40分くらいで、、
牛スジカレー完成、、( ´ ▽ ` )ノ
しかも美味いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1332300189731.jpg
スジはトロトロ、、お野菜ホクホク。

今晩は、角煮予定、、
その模様はまた夜ね、、、

あっ!アタクシは使えませんよ、鍋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

お彼岸

春分の日だにゃ、、(^^)
お墓参りとかお墓のおそーじとか
して、ご先祖様を敬いお慕いする日、、

1332217999050.jpg
我が家にもご先祖様の仏壇あり。
代々のお写真も、、
あまりどーしていいかわからずなので、
庭に咲いた春を告げる梅を飾ってみた。
頻繁に、若いウグイスも鳴いてる、
ホーホケ、ホケ、キョ、、?
まだヘタッピ、笑

ここは中島、街のど真ん中、なのに、、
こんな静寂な空気、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場長?!

朝工具を買って、、店に着いたら、、
あ~、ネジのサイズ違う、、( ̄^ ̄)ゞ
まぁ、よくある話しで、、
近所の工具屋さん今日は祝日で休み( ̄^ ̄)ゞ
あーもーはがいいぃ~、負けんで!!

1332214910012.jpg
何しよんのかはだいだいしかわかりませんが、
なんかしよん、、、笑

時松工房は今は、工場になってます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームワイド探検

朝から工具がいる、つぅので
新川のホームワイドへ、、
男の子は好きだよねぇ、、
アタクシは苦手やけど、、(-。-;

1332213617736.jpg
ネジコーナーやら、、、じっと
見つめる店主( ´ ▽ ` )ノ

1332213622661.jpg
新しいヤツやらいるモノを細々、、

1332213623915.jpg
そして、トップスBOSSからの影響?
を受け、、、圧力鍋GET、笑


帰りに新鮮市場にて、、、
牛スジ、、えんだぁ、、豚ブロック
をGETしたのは言うまでもない、、

満足げな店主である、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

アタクシ凛子

あんまりよろづ処には登場しちゃ
行けないかなー、て思うけど(=^ェ^=)

1332153829161.jpg
だってベッピンさんは見たいでしょ!笑
朝、やえさんが目覚めたら、
真っ先にお相手してもらおうと
構えて待ってるの!
だって、朝って元気イッパイなアタクシ。
走りたくてたまんないわ!

1332153836814.jpg
そーいえば時さんもやっと回復したみたい。
お酒三日間呑まなかったから、肝臓は
元気イッパイ!らしいわ(-。-;

1332153838357.jpg
三日間一緒に大人しくしていたお礼に
お顔を綺麗に拭いてくれたり、
爪きってくれたり、、、やさしいの。

まさかアタクシには風邪移って
ないわよね、、(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラト カスタマイズ

国産の比較的いいピックアップが
ついているギター君は、、
電気パーツや配線をグレードの良い
アメリカモノに変えると、
かなり良くなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1332152082206.jpg
フェンダージャパンのストラト君。
放置プレー3年?笑
まずは、フレットがボコボコなので
すり合わせから、、、

1332152086865.jpg
アンプから音もでず、、( ̄^ ̄)ゞ
どーせパーツ交換ならば、、
全ていたしましょー(^^)

1332152088076.jpg
こんなモディファイパック!あり!

生き返りますぞ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身取り出したいのに、( ̄^ ̄)ゞ

アンプ修理依頼、、
中身取り出したいのに、、
ネジが経年劣化で折れちょん、、

1332135487269.jpg
格闘から30分以上、、、
やっと取り出し成功。
修理所要時間5分弱、、笑

でっかいアンプ修理は見るだけでも
厄介である( ̄^ ̄)ゞ

出来たで、、○ンス、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

遠足行けんかったけど、、

インフルで寝込んだ店主、、
せっかくの飲み会?!に出席できず、、
遠足前に熱出して遠足行けんかった
子供みたいに寂しそうにしていた、、、

1332060489137.jpg
でもね!今日東京に戻るっつう☆ゃあ先輩
わざわざ会いにきてくれた(^^)
大喜びの店主( ´ ▽ ` )ノです!
良かったね、、、
○しちゃんもありがとねぇ(^◇^)

次回は、必ずや( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工、、病院?笑

店主が復活したのを知ってか知らず
かわかりませんが、、、

1332051130222.jpg
風邪ひきギターさんたち?!が
続々、、、( ̄^ ̄)ゞ

1332051134972.jpg
ふと見たら、外の天気も回復中?!
やはり、賑わっているのはいいね(^^)

さぁ、晴れてくれ~( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指つったー!

久しぶりリペア作業の店主、、
既に指がつったー!て、、、笑

1332047633599.jpg
もう帰るー、ち子供みたいな事いよんし、、

1332047642401.jpg
以外と使えるプラリペア、、
プラモ作りには欠かせないけど、
ギター修理にも以外に使える、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん復活?!

1332045035249.jpg
三日間ワープ?!していた店主、
たぶん復活?しましたぁ、、、(-。-;
三日間人とあんましゃべってないし
舌が回らんし、、、
ボーッとしちょんし、、、

ですが、すでにエフェクター修理から、、
ジョジョに復活していきます、、
ご心配おかけしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

おうち用アンプ

やっぱぁ、家でもエレキ弾きたい、、
アンプから音出したい、、
そんな方に!

1331956318005.jpg
ちっちゃっ!でも可愛いアンプ君。
ユニオンジャックのがベース用。。

更に、、やはりいい音のがいい、、
わがままな貴方に、、

1331956323020.jpg
ヤマハ君( ´ ▽ ` )ノ
今大流行りだもんね!

店頭に在庫あります!
今日みたいな怪しい天気の時こそ
欲しくないかーい!?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分駅高架下

土曜日という事で地元番組も朝からこちらの話題( ´ ▽ ` )ノ 1331953951053.jpg 写メは拝借(^^)、すごいね、南口、、、北側の人間?としては、こちら側も賑わって欲しいよ、、( ´ ▽ ` )ノ街中大好きな私達なんで、まずは一つ前進?あとはバルコ後をどーか宜しく(#^.^#) て、他力本願??笑 もちろん時松工房だってがばるよ(^^)! 駅の賑やかしの後は、時松工房までお散歩、つぅ事で、、城趾公園の桜もぽちぽちです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

こんな日は綺麗に(^^)

雨だし寒いしひとりだし、、笑

1331881225227.jpg
こんな日はおそーじである(^^)
いやいつもしてんだよ!
ただ、、店主の机の上、、いつも
きちゃない、、、バッチィ、、(-。-;

1331881230803.jpg
ここぞとばかり、、
綺麗になりましたよ~(^◇^)
まぁ、またすぐに汚くなるんですがね。

あ、、店主インフル騒動で
お電話、メール、来店で心配してくれた
皆様ありがとうございますm(._.)m
だいぶ回復してますので、、(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知恵熱??

昨日は東京から帰省していた
大先輩☆ゃあ様と飲み会!
ツゥ事で諸先輩方も集まる、
ツゥ事で楽しみにしていた夕方、、、
急にボーッとしてきた店主!、、
あれ?熱出た?
計ってみたら、39度、、、ヤバイ、、
夜間の中村病院に駆け込む、、、

1331855962786.jpg
インフル陽性、、( ̄^ ̄)ゞ
どっからもらう?なぜ?
身内は元気やに、( ̄^ ̄)ゞ

ツゥ事で本日店主はお休みです。
時松工房は通常通り12時から
オープンしております。
急ぎの修理は本日はお預かりに
なります。ご了承くださいね。

皆様もお気をつけくださいませ(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

アタクシ凛子(=^ェ^=)

最近の日常、、、

1331799840044.jpg
時さんは、目ヤニや、鼻うんちょを
優しくとってくれる、

1331799845247.jpg
トキコはネコじゃらしでしつこく
遊んでくれるわ、、最近一箇所で
くるくる回る技も覚えたの!

1331799847193.jpg
1番ついて回るのはやえさん。
部屋中あちこち行くので楽しいの!
でも1番興味あるお外だけは、ダメ、、
いつも窓から見てるだけだから、、、
あ~、外ってどんなのかしら?
楽しいの!?怖いの?

1331799850113.jpg
妄想だけ膨らむわ、、(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なジャック

ストラトのジャックプレートだけ
持ち込み、、
不具合らしいが、、、

1331798814429.jpg
あれ?変なトコにスイッチ、、、

1331798832584.jpg
ビンテージワイヤー使い、
何やら怪しげ、笑!

修理です。

アタクシにはなんの事やらさっぱり、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演者大募集(^-^)/

パークプレイス10周年誕生祭にて
パフォーマンスフェスティバルに
出演してくれるバンドを募集してます!

1331794209301.jpg
パークプレイス大分
センターステージ
4月21日、22日、
11時から、、、

我こそは?!と思うバンド、
演ってみてもらおう!てバンド
ご応募ください!
応募用紙、時松工房にもあります!
締め切り、3月25日(#^.^#)
宜しくでーす(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな季節になりました!

1331781063193.jpg
一昨日、梅が開いたなぁ、、と思って
たら、、今日は桜も開き始めた(^^)
通勤路の城趾公園内、、、
だんだん危険な季節、笑!
年一回だけ花見客で賑わうココ。
だいたい知り合いが昼前から花見!
私達が仕事行く時間。。

時ちゃ~ん!呑んでいきよ(^^)

声かけてくれるのは嬉しい、、、
いや、、
今から店、、、!
私いなかったら、、きっと店主は
その輪の中やね( ̄^ ̄)ゞ

こんな状況が2、3週間は続く、、
f^_^;)

あっ、でも花見はしたいなぁ(^-^)/
一回くらいは呼ばれよっか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

中身は別物( ´ ▽ ` )ノ

店主はよくやるんですが、、笑
具体とはまったく違うモノを
作るのが大好き。
外味はただのハコ。

1331721978061.jpg
マクソンOD880のハコですが、、
中身は、、、
なぁんと、、、
ケンタちゃん!!

ははっ、(^^)
分かる人にしかわかりません、、
それで良いのです、、、

これ以上は書けません、、f^_^;)

とりあえず完成!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンダ祭り、笑

昨日はデニムリベア祭りでした。
で、今日は、、、

1331704649136.jpg
ハンダ祭りである( ´ ▽ ` )ノ
パッチコードの手直しから始まり
只今、アンプのジャック交換、、
このままハンダ温めてたほうが
いいようなそんな予感、笑!

そーいゃ、秋葉にあるという
ハンダカフェ、、てまだあるんかな、笑?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日、日曜日の6時!

日曜日の夕方、、、サザエさん、笑
の前は、、
スパークオンウエィブ( ´ ▽ ` )ノ

1331698524016.jpg
で、今週放送に、、なんと、、

1331698528866.jpg
我が家の娘、トキコが出演(⌒-⌒; )

興味ある方はご覧くださいませ、、、

どんな風に放送されるか親としては
ハラハラですな( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房は12時からです(^-^)/

午前中に留守番入っている事も
多いのですが、
時松工房は12時からです(^-^)/

1331696660152.jpg
12時には店おりますので宜しくです。
夜は8時まで開けてます。
時間内に都合つかない方は営業中に
お電話頂けたら対応いたします。
お休みはお正月くらいしかありません
ので、、だいたい開けてます、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ネタに詰まると作ります、( ´ ▽ ` )ノ

時松家は、白ご飯がよくあまる、、
もったいない、、、
そんな時、登場します

1331631872035.jpg
やえさんオリジナルオムライスぅ!
ベーコンとタマネギでゴハンを炒め
チャーハンにします。
卵二個を溶いてマヨネーズをばっと入れ
オムレツに。それをチャーハンの上に
のっけて、ケチャップをかける( ´ ▽ ` )ノ
以外にいけますよ、
しかし、最近比率が高く
家族からブーイング、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム祭りや、、、

朝から今まで、、、

1331631150045.jpg
やえさんずっとミシンの前、、p(^_^)q
頑張りましたよん~、、

ひと息ついてたら、、、
また、、デニムリベア、、

なぜ?みんな今日なん、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

タコぱヾ(@⌒ー⌒@)ノ

寒気団がって、、えらいさぶい((((;゚Д゚)))))))
晩御飯悩む、、、
そーだっ!

1331560848016.jpg
たこ焼きだー!
下準備したら、、焼くのは、店主(^^)

1331560853270.jpg
だんだん焼けてくるp(^_^)q わくわく!
焼き始めから食べ終わるまで二時間。
長いディナーである。

アタクシとトキコは食べるだけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房 ギターレッスン(^^)

時松工房は楽器屋さんです(^^)
店主は現役のバンドマンでもあります。
で、ギターの講師もしてます。

1331545847230.jpg
LIVE目線で、ギターテクも教えますし、、
初心者さんにも分かりやすく丁寧に
教えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長く通う必要はありません。
キッカケを掴んだり、アドバイス的な
モノを盗んだり?!すればよし!
気楽に楽しく出来るレッスンです。

場所はお店です。
月、三回で月謝は6000円。
好きな日にち、時間選べます。

こちらも気になる方はご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老若男女(^^)

時松工房は楽器屋さんです(^^)
最近は、ギター初めて、、て
男子がお父さんと一緒に見に来たり、、
30代くらいの女子が、
ギター触ってみたい、!などなどで、
見に来られたり、、、
楽器、て即買おう!てなかなか
思い切れないけど、笑!見て触って、
なんかイメージを膨らませ、(^^)
そして思い切る!
そんな感じですよね(^^)

弾きたい、て思っても、、
まず、本体買わなきゃ練習できず、、
弾けないのに、買うっ、て
やっぱり考えちゃうし、、
すぐ飽きるんやないか、とか
考えばかりが先走る。


1331545137408.jpg
みんな頑張って、勢いつけて!
すげぇ楽しいんだよ!て
教えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい空(^^)

1331528790540.jpg
いい空ですね、寒いけど、、
昨日は震災から一年で、個々にいろいろ
考える事、感じる事ある一日だったのでは
ないでしょうか、、、
被害こそはないですが、、見えない
何かに不安を抱く、、そんなご時世。
せめて、年頭に掲げた、カラ元気(^-^)/
出して、頑張りましょう、、
て、自分に言い聞かせてます。

と、空見ながら呟いてみました、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

拘束??笑

エフェクターボードやパッチコード
を注文してくれたお客様(^^)
オマケでボード組み込み(^^)
見ていたい、、と店主のそばで!

1331449867498.jpg
真面目な顔で作業、、笑!
小一時間で仕上がりヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お客様の嬉しそうな顔が嬉しいね。

最近は、手の内を見たがる方も
多い。興味がある事はいい事だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二弾、Cookie. Boost

先日あっつー間に売れた(^^)
時松工房オリジナルエフェクター
クッキーブーストヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1331437332992.jpg
また仕上がりましたよ~!イェイっ!
例のホットケーキ同様、軽い歪みの
ブースターです。

なかなか宜しいでごさいますです。

急げ、時松工房へヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超大盛り、、( ̄^ ̄)ゞ

今日のブランチ?!

1331436902384.jpg
家族三人で食す!
デカすぎやろっ、、

1331436908591.jpg
それぞれ取り皿に入れ食べてましたが、、
仕上げはトキコちゃぁん、笑
やはり顔がスッポリ入るデカさ。
これ、、1人でみな食うの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

バーニィ サンダーバード

夕方、楽器メーカーさん来店。。
また怪しげなベースを仕入れる(^^)

1331385351884.jpg
たまたま店に来ていたトキコが並んで
みた、、、長い、。( ̄^ ̄)ゞ

1331385357639.jpg
そして、たまたま来ていた、
シークルーイン、ギタリストさの氏に
持たせてみた、、カッコイイ(^-^)/
似合う、、笑

1331385359348.jpg
バーニィのサンダーバード(^-^)/
裏通しです。

ちなみにシークルーインさの氏は、
3月16日、急遽、府内町SPOTにて
弾き語りLIVEをするらしいです!
あっ!もちろんギターでですよ、笑
お時間ある方は是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~、よく寝たよ、、(^^)

何日間か、炸裂?!して夜中鳴いて
いた猫様、リンコ。
昨日から、ころっと落ち着き、、
夜中に一度も起きることなく、

1331356650480.jpg
爆睡(=^ェ^=)
やったぁ、、、!おかげでアタクシも
しっかり寝させて頂きました(^^)

穏やかな午前中、、、
ふと見たら、、、

1331356655104.jpg
こちらも爆睡中( ̄^ ̄)ゞ
戦車ブラモ本を抱え、、
子供や、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もアコギから、、

今日もアコギ調整から、、、
優しく丁寧に、お客様の話を聴き、
またまた優しく丁寧に、ギターを
調整していく(^^)

1331353275864.jpg
やはりギターはモノではない。
持ち主さんも不安げにギターをかかえ、
自分の子供のように心配する。
店主の、、大丈夫ですよ(^^)とか
良くなりましたよ、て言葉で安心したり
納得したり、、ね(^^)

持ち主さんもギターも元気になって
帰っていかれる。

やはり時松工房は病院?!かしら、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

そして今日もモノ作り

ここ最近、エフェクターばかり作ってる
店主。( ̄^ ̄)ゞ
そういう時は調子づいて、新しいモノから
売れる(^^)(ありがとね、○BUさん!)
嬉しい店主は、また作る、、、
と、いいサイクルになってけばいいんかな。

1331275198118.jpg
で、店主の足元、、、
チューナー以外は全て自作です!
(BOSSのは中身はまったくの別物!)
自慢げ!に音をだしちょりますわ( ̄^ ̄)ゞ

また、エフェクター作りのスランプ?
に落ち入りませんよーに、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んっ?!娘、、

1331269644841.jpg
TVで馴染みの顔、、んっ?トキコ?
なんしょんのぉ、、(^^)
どーやら取材らしいが、、(^^)
詳細はまた後日(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湿気?乾燥?

最近、アコギの調子が悪い。で
持ち込まれる方が続いてます。
ビビる、、弾きにくい、、
ほとんどが、、ブリッジが剥がれ
かけてる、、( ̄ー ̄)
ここの修理となると、、3、4万は
最低でもかかりますし、時間も、、、

1331268451442.jpg
皆様もお持ちのアコギ、チェックして
見てください。
弾かない時は弦を緩め、ブリッジに
負担がかからないようにしてあげて。
持ち込まれたモノは10年選手!のモノ
ばかりだったので、経年劣化もあるのですが。
季節がらや、最近雨も続くしですね。
人の体調と同じ。風邪引きやすい
季節ですな( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

昔ながらの便利もん。

時松工房は楽器屋です(^^)
アナログSHOPまっしぐらである。

1331191225276.jpg
そして店主の作業中見かけた、、
カーボン紙、、そして、
半ピツ(エンピツを半分にしたもの)
何に使うかはそーぞーしてね、笑

結構頻繁に使います、笑。
今時ですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズ修理します(^^)

時松工房は楽器屋ですが、、、
裏家業?としてジーンズの修理もします!
ガンガン穿いて破れたトコ、裏から
当て布をしてミシンで細かく縫います。

1331182670886.jpg
最近は、破れ加工をしているジーンズ
のアナを縫ってください、て方が
多い。だんだんジーンズって馴染むので
柔らかくなって穿きやすくはなるけど、
同じくらい破れやすくなるもんね。

そんな修理も承りますのでご遠慮なく
どーぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタクシ凛子(=^ェ^=)

毎晩8時すぎには飛んで帰って来る
ご主人様たち。
お迎えしなくちゃ、、、

1331176384440.jpg
お帰りなさいませ(=^ェ^=)
でもまだ寝ぼけてる、、瞼が重い、、

1331176389321.jpg
あれっ?あれっ?勝手に瞼が、閉じる、

1331176390444.jpg
何も見えなくなっちゃった、、、
あれっ?あれっ?

1331176391830.jpg
ご主人様お帰りなさいませ(( _ _ ))..zzzZZ


凛子の寝落ちである、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

ナットを無くしたギター君。

1331107431643.jpg
今日は、ギターレッスン、、
そして、ギターレッスン、、
そして、接客、、
そして、昼ゴハン、、f^_^;)
あっつーまに、こんな時間。

さあて、、ナットを無くしたギターの
ナットを作りまひょ(^-^)/

そして、気づいた、、

今、お預かりのギターが、、、
全て赤系である事に、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春キャベツの野菜炒め

昨日、ブリカマを頂いたので、
(写メ忘れ)つくろっ!と思ってた
メニュー、、、
朝から店主が作る(^^)

1331104145664.jpg
新キャベツ、新タマの季節ですな。
野菜が美味いよ(^^)

1331104193595.jpg
そして、季節の変わり目は、、、
新製品のカップ麺がたくさんf^_^;)
コンビニ行くのが楽しくて
仕方ない店主である。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

揃いました(^^)

一昨日から、ノリノリ?で作り
つづけた、、
時松工房オリジナルエフェクター

1331018355318.jpg
ど~~ん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
揃いましたぞ!利益無視?!の
高価?なコンデンサー使ったり、、
とにかく音も良し!
お値段も16800円と、自作エフェクター
としては安価にしてます。
だって、みんなに使ってほしいので!

しかし、、、だんだんエフェクター作る
のが早くなりよん、、f^_^;)
どんな頭ん中なんでしょ、、笑

1331018360574.jpg
で、、すげぇ、、マジ顔で何やら
している店主、、、
カップ麺フタの仕分け中、、f^_^;)
これも大事な仕事のひとつである、、笑

見ていたら、、しんけんハラ減った(-。-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スローモーション、、

1331003646256.jpg
昨日降り続く雨のせいか、、、
車も人も動きがゆるい気がした。
ゆっくり慎重に動いてる、、、

1331003655792.jpg
一転、今日はやっと晴れ間が(^^)
やっぱり気持ちがいいよね、、、
城址公園の梅がやっと開き始める、、

1331003657228.jpg
これは桜??あんま違いがわからん、笑。
季節の変わりもスローモーションな
今年ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

仕上がり~

仕上がり公開ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1330955262000.jpg
いっこく堂にするんかと思ったのに、、
YAMABIKOディレィに(^^)

1330955267374.jpg
そして、さっき焼いてた
ホットケーキ?は、、、
COOKIE BOOSTに(^^)
ブースターです!

ぜひお試しください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとけーき(^^)

ホットケーキつくろっ!て店主。
甘いの苦手やに、どーしたん??

1330924728702.jpg
あはっ、(^^)そんな名前のエフェクト
あったなぁ、、、

只今、焼いてます?!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身公開(^^)

昨日あと二本繋げば完成、、の所
時間なくてライブに出かけた店主。

1330919140129.jpg
ディレィの中身、、、f^_^;)
ピィンテージワイヤーを使ったり、
やけに凝ると思ってたら、
自分用?!
名前は、、、
いっこく堂ディレィ、、?
意味わかる、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

そして、ひとり、笑!

今日はライブ多い? 1330851790449.jpg 娘トキコは、、府内町SPOTにフラットのライブに\(^o^)/ 1330851795237.jpg そして、店主は、、大分にくるたび必ず足を運んでくれたり、気にかけてくださるナイスガイ(^^) 鈴木トオルさん!今日は、カンタループにてライブ!つぅので出かける店主(^^) 取り残された、、笑? どちらも楽しんでらっしゃ~ぃ!http://yaplog.jp/tora2002-tu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、製作、、

空間系の組み込みは意外と難しい。
サクッとさっきのディレィが完成
したのに、気を良くして、、笑
オリジナルディレィのケースの穴を
削っている店主f^_^;)

1330843787796.jpg
中身はすでに出来ちょんらしい、、、f^_^;)
なんで今日はこんなにやってるかと
言うと、、、
先日注文したコンデンサーやパーツが
大量に届いたからである。
単純である、、、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAMURAI ディレィ

時松工房で2番人気を争う(^^)
SAMURAI SOUNDのディレィ!
(1番は、オレがつくったやつっち、、f^_^;))

1330842531332.jpg
実はコレ、キットになっていまして
店主が組み込みをして販売してます。
勿論アナログディレィです。

時松工房オリジナルディレィも
只今製作中ですが、、(^^)

こちらのディレィもオススメだよ!
16800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパン祭り?もといギター祭り(^^)

白いお皿が当たる?!しつこい、笑!
只今、卒業生や新社会人、ギター始め
てみたい方対象に、、
ギターフェア開催の時松工房\(^o^)/


1330834459264.jpg
スクワイヤー、デュオソニックや
ムスタング、フェンダーのエレアコ
をお買い上げの貴方にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1330834464830.jpg
変え弦、えんだぁピック二枚!

1330834466156.jpg
さらに、時松工房店主の
ワンポイントレッスンがついて来る!
えっ、いらない、笑!

ギター始めたい方や、ちょっといいのが
欲しいけど、て迷ってる貴方、
是非時松工房へヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お手頃価格で、使えるエレキです!


ちなみに、白いお皿はついてきません、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

地味ヘン、、(^^)

只今、ギターレッスン中。
若い男の子なんだけど、ブルースが
好き!て、、イイねぇ(^^)

1330765722676.jpg
今日のお題は、、
ジミヘン、リトルウィング、、f^_^;)
フツーに難しいと思うんやけど、、、
勿論、ギターはストラト使ってますぞf^_^;)


次のレッスンは、、ヴァンヘイレン4649
使いてぇ~、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳の日、、ひな祭り(^^)

一人娘がいる我が家は、毎年
雛人形出したり、お祝いでしたが、
今年は猫様が来たので、雛人形も
出さずじまい、、まあ娘も18歳やし、
もういっかなー、、と流して
しまおう的な本日です、笑!

1330750302194.jpg
考えたら、猫様も女の子。
女系家族ですな、笑。髪の毛は
店主が1番長いですが、、、笑。


1330750307749.jpg
で朝から、こんな可愛いロゴのギター
修理。moon、、、て懐かしいね。
フロイドローズ付きです、、、
このノリでいくと、、、
続きそーですな、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会。。

昨日夜は、NPO法人インディーズネット
の勉強会に出席。。

1330744709437.jpg
ちゃんとオベンキョしたのかしら、笑!
その後の親睦会のほうが大事な店主?!
なので、、笑。
勿論、写メなし、Facebookにも
Twitterにも何もしない店主、笑
まぁ確かに、将にチェックインして
ましたがね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

朝から、、ヒット?!

早朝、、猫様から顔舐められ、、
起こされます。
ニャニャって声が、やえさん!て
言われてる気がして(バカ親!)
起きちゃいます、、f^_^;)

1330671191436.jpg
そして猫じゃらしを持たされ、、
遊んでくれー!て言わんばかりに
ジャレてきます、、、
廊下も走らされます、、f^_^;)


1330671196450.jpg
で、店開けたら、、
なぜかネットでみた、、と
丈上げしてください、、

1330671198056.jpg
チェーンステッチしてください。

モテモテ?である、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

whats going on!

朝からどーしても聴きたくなる!

1330664844153.jpg
マービンゲィヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わっすごいのヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、、この辺から聴き出すと、、
ハザウェイ、、ワンダーと
いくのかしら(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェイン好き

店主はお酒好きですが、、笑
アタクシは、、コーヒー好き(^^)
水分のほとんどがコーヒーですね、、
一日10杯近く飲みますね、、f^_^;)
店では缶コーヒー、、、
自宅では、、以前はコーヒーメーカー、
エスプレッソマシーン、、色々使い
飲んでましたが、、まぁ、めんどくさ、笑
最近インスタントばかり、、、
この前スーパーで何を間違ったか、
インスタント買ったつもりが、、
豆挽いたのを買ってしまった、、、
いざ飲もうと、封を開けるまで気づかない。
ありぁ、、、(-。-;
そーだ!あれだ!

1330648433744.jpg
懐かしい、、?今もみんな使う?
一杯づつ作るこれ。しかもフィルター
もあった。

飲んでみると、、美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めんどくさがらないほうがいいのね、
またまたコーヒーの量が増えそう(^^)

ちなみに、モカです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

摘出、、?!

セミアコやフルアコは、電気パーツ
部分が簡単に見えない。サウンドホール
から引っ張り出す。。
1330593469028.jpg
ピンセット使ったり、、、
やっと摘出、、そして新しいパーツ
付けて、、再び元に戻す、、、

1330593475018.jpg
手先の器用さと、、根性と言う工具が
必要です。。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクワイヤア ムスタング!

早速上がってきましたよぉ(^^)
きゃわいいねぇ!

1330578775480.jpg
1番人気のサーフブルー(^^)

1330578780798.jpg
ブリッジには、フェンダーの文字。

1330578782508.jpg
ヘッドにはムスタング!

どこからみても、、フェンダー。
でもスクワイヤア(^^)

オススメだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二月が逃げた!?笑

まぁーたく、瞬く間に二月が逃げたf^_^;)
寒かったし、、何だか悶々?とした月?
でした?皆様はどうでした?

1330573028129.jpg
この子に癒され過ぎて、、よく寝る生活!
になりました、老夫婦、笑ですわ。

しかし、、今日から三月ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雨模様ではありますが、、
ひと雨毎に暖かくなる?て言う??
お雛様あったり、ホワイトデー、、
春分の日、、またあっつーまに終る、笑
いえいえ、日々大事に(^^)
今月も頑張っていきまっしょい!

1330573043603.jpg
で、時松工房ではなせかセミアコ
修理祭り?なんか続いてます。
あっ、、
ちなみに、セミアコ、フルアコは、、
普通のギターと違い、パーツの交換
は、マジックショー?!みたいに
手間がかかりますので、基本工賃が、
4000円かかります。宜しくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »