« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

、、、削りますかね、、

1335771976397.jpg
アコギの調整が終わり、、、
詰まっている削り作業に取り掛かりる。
せんと終わらんよ(^^)

まずはギターのコントロールプレート
に穴あけ、、
ピックガードを製作、、
しかも左用、、間違わないよーにね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1分間の逃走、?冒険?!

1335770432136.jpg
我が家で飼っている凛子、、、
うかつにも窓を網戸にしたままにして
たらしい、、f^_^;)
猫はやはり網戸は破く、、( ̄^ ̄)ゞ
一瞬にして窓から消えた、!
店主が瞬間を目撃、、
慌てて庭に。。初めて出たので、じっと
窓の下にいた、、そーっと優しく近づき
がっつり掴む、笑
1335770437233.jpg
もう、、たのむよ凛子、、( ̄^ ̄)ゞ
娘がバイクでコケた時よりビックリした、笑

ほんの1分の出来事。
外には出したくないので気をつけよ、、
かなりな防犯対策になりそうです、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音はねぇ、、、

1335763779722.jpg
聞こえる音はひとそれぞれ。
好みもみな違うf^_^;)
こっちはこれがいいっ!と思っても
好みや演奏する音楽に寄って
あまり良くない、、て思われたり、、、
日々精進であります。

また厄介なのはピックアップ。
本体のギターによっても変わるし、、
まして付けてみないとわからない。
PCから聞こえるデモの音もわかりにくい。
いろいろご相談にのりますし、、
また時松工房でも買えます。
うちでお買い上げの方には取り付けは
難しいことがない限りは、無料(^^)
ピックアップ持ち込みの場合は
一箇所3000円~になります。
ネットでお安く買ってこられても
ありですが、、、うちで頼まれても
工賃がかからないので、
お値段はあまり変わりはないです。
商品に対する保証分お得かも、笑

ちなみに、店主は、コイルの
巻き数が少ない、あまり強くない
ピックアップがお好み、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もレッスンから(^^)

1335760993487.jpg
GW前半戦終わるね、、雨やしf^_^;)
今日もレッスンから始まり(^^)
もうベテランの生徒さんなんで、
セッションと、曲の作り方、構成なども
勉強?
ついでにプラモの塗装の仕方も?!笑
1335760999102.jpg
まあ、こんな雨の日も楽しまなきゃ
もったいないよね(^^)
ギター弾くもよし!
ギター弾くもよし!
ギター、、、笑。

困った時は時松工房へヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

巻いて巻いて4時f^_^;)

1335684236154.jpg
今日は、11時からグループレッスン
2組続き、、、
合間に、丈上げやら、ピックアップ
交換やら、パッチ作ってやら、、、
で、巻きの体制で、すでに4時f^_^;)
日頃のんびりの私達なので、、
くったり、笑


くったりと言えば、、
最近午後10時を回る頃には
リンコしゃんが私をベッドに誘う!
キャッ!!すり寄り二階いこっ!て
そぶりを見せる。ひとりじゃ嫌みたいで
行くまですり寄る。可愛いので
ついつい行ってしまう、、
ベッドに入るとごらんの通り(^^)
そして私も(( _ _ ))..zzzZZ
寝るの早すぎ、、の為、早起きf^_^;)
ので今ころ眠たいんすけど、(( _ _ ))..zzzZZ
悪循環、、、笑

1335684241705.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

削るしかない、、笑

1335593175507.jpg
ピックアップ交換をして、、、
さあて、次は、、、
ナット製作、、ピックガード製作、
ギターネック修理、、、
どれも削るんや、、、f^_^;)

1335593176897.jpg
爽やかなお天気に合わせて
店内の音は、、コレら(^O^)
私たちは、跳ねてる音がどーも好き?笑
1335593178281.jpg
あと少しかな、ワイルドだぜぇ~、?
んにゃ、ワイルドチェリーちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW初日(^^)

1335585928604.jpg
いい天気ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
野山にお出かけしたくなりますなf^_^;)

と、そんなピクニック!?にぜひ!
アコギなど持っていくと人気者?!笑
大自然の中でギターをかき鳴らす!
スゲえいいじゃん、笑。
手前から、、、
フェンダーエレアコ
小降りでヘッドがエレキギターみたいな
可愛いヤツ、、、32000円。
スタッフォードエレアコ
こちらも小さめボディ 39900円。
Sヤイリ アコスティックギター
ボディ小さめ 19800円。

お手頃価格です(^O^)
生音は新品ですが鳴りは良し!
フェンダーとスタッフォードは
アンプに繋げます!

自然と戯れ爽やかなヤツを
演出しよーぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑、
野外感覚です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ブルースカイ(^^)

1335509529491.jpg
気持ちいいねぇ、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夕方近くになってもハイテンション
の店主。CDを聴きまくり
エアギター爆走中、、f^_^;)しゃーしぃ、

1335509535458.jpg
でも仕事はきっちり!ジャック修理
は、その場で交換!!
1335509536792.jpg
あと一時間もしたら、、、、
きっとこんな風になるであろう、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TMスティーブンスばり?!

1335502415907.jpg
ハイテンションな店主f^_^;)
ベースを弾きだす。
ジャコパスが好きなんですが、

1335502421091.jpg
今日の気分はTMスティーブンスらしいf^_^;)
悪そうな店になってる、、( ̄ー ̄)
1335502422556.jpg
ベース繋がりで、、、
お家用、オサレなベースアンプ!
いつもあるみたいですが、、
よく売れていて、売れる度に
すぐ仕入れる、時松工房の定番(^^)
ユニオンジャックつぅのがいいよね!
9800円と言うお値段も可愛い。
ちなみに、ベースアンプのみ、、
ギターアンプにはこの柄はありません、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ上がってます、笑!

1335496938284.jpg
昨日夜は、
大分の大御所ギタリスト○ツヤさんの
お誕生日会にお呼ばれの店主(^^)
ハッピーバースデー○ツヤさん!
1335496943975.jpg
二次会では、、
カンタループでセッション!
しかし、、いるのはギタリストばかり。
店主、ドラマーと化して、、
手にマメまでつくり叩くf^_^;)、おバカ。

その後、まだまだ続き、、、
帰ってきたのは朝7時半( ̄^ ̄)ゞ
また、路上で寝てんじゃないだろか、、
心配しましたが、ぶじ帰還、、笑。

ツゥか、、この人たち、、、
12時間飲みっぱなしやないかーっ?!
タフすぎますf^_^;)

勿論、店は開いてますよ!
まだまだテンション高い店主(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

GW企画ぅ~(^^)

1335427537736.jpg
4月28日から5月6日までの期間限定!
通常弦交換工賃500円ですが、、
無料、、タダ!!で交換します!
あ、勿論、弦は買ってくださいね(^^)
お一人様何本でもOKだよ、ただし
弦は買ってね(^^)しつこい、、、笑
1335427542287.jpg
ジーンズの丈上げ。
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチしますが、、、
この期間、20%OFF!
通常1500円ですが、、1200円で
承ります!太っ腹(^O^)
勿論、お一人様何本でもOK!
その場で仕上げまーす!
チェーンステッチになってない
ジーンズも丈を変えずに
チェーンステッチにし直せます!!

この期間、楽器も、タンスの中も?!
整理ありですぞ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チューニングの安定には、、

1335419175665.jpg
とかく、ご相談の多いチューニング
の悩み、、、
テレキャスには、、コレらに取り替える
と、かなり安定してきます(^O^)
1335419180639.jpg
ジャガー、ムスタングにはコレ!
劇的に良くなるよ。
1335419182057.jpg
ストラトなど、ちょっとアーム
使う、て方には、コレ!
ナットにちょちょ、と塗ります(^^)


基本気にしない、笑ですが、、
やはりねぇ~、、
チューニングだけは合わないと
気持ちわりぃ、、すf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフェクター、、、

1335417219702.jpg
作り出してまだ最初の時のエフェクター。
壊れた、、て持ってこられた、、
あ、、、、スイッチやな、、、
修理中(^^)
おっかなびっくり作っていた?頃の
中身、、新鮮、笑
1335417227607.jpg
今じゃ、中身から作ったり、、、
はだかんぼ、、f^_^;)
1335417229062.jpg
よーーくみたら、、
違う設計図?!みてたり、、笑

そのうち、この人は
人間まで作りそーや、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

そして、、19年、、(^^)

1335345803875.jpg
天気予報って当たるのね、笑、
午後から雨やんf^_^;)
アタクシは午後、バスに乗って
娘の通う高専へ、、、
呼び出し??ははっ、
一応理事をしてまして、、会議。
まあ年二回だけなんですけど、、
決算報告とか予算とかの報告を聞くん
ですが、、、国立なんで、
お役所仕事っぽい、、、
中小企業、弱小企業、笑のうちとは
桁が違い面白いf^_^;)

1335345809841.jpg
で、先ほどお店に戻ってきました!
オクラの芽もでた!
ワイルドチェリーの実も育ってる!
ささやかな喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、、、本日私達19年目に突入(^^)
なにが、?ち。へへっ(^^)
ささやかな喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機材相談、、(^^)

1335329390720.jpg
いろいろ考えるバンドマン(^^)
いろいろ表現したいやん、笑!
ボードを持ち込み、
コレはいる、コレはいらん、、
など考え中(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

GWのご予定は?!

1335259841272.jpg
週末はもうGWに突入ですね(^^)
皆様、ご予定は?
何人かのお客様に聞いたら、、
熊本、熊本、アメリカ(里帰り!)、
なぜか熊本率が高い?!笑なぜ?

時松工房は、、連日営業しております!
触ってなかったギターの調整など
お気軽にお持ちくださいね(^^)

1335259847919.jpg
相変わらず人気のモディファイパック(^^)
この機会にオススメであります!

勿論、よかなる改造などお考え?!の
ご相談もお受けしますよ、笑!

新旧問わずギターやベース、
エフェクター類も揃っております。

なんだかお店の商品たちが、
イキイキして見えます、笑!マジ。
新緑の季節のせいかしら(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Charシグネーチャー

1335243711833.jpg
話題ですなf^_^;)
シグネーチャームスタング(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のトンネル

1335240758742.jpg
たしか、、二週間前まで、ピンクだった
城址公園。昨日も花見??つぅか、
夜BBQしてた団体がいましたが、笑!
今日はすっかり緑色ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
めちゃ好きなんですが、、
桜の木、てケムシさんが、、f^_^;)
爬虫類大好きなんですが、、、
虫は苦手、、笑
蚊にもよく刺されるし、、、

お天気よくなって来ると、、
こんなんが悩みですな、、、

1335240764195.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

仕込み中、、

1335166485350.jpg
圧力鍋ではありません、笑。
小学生、60代の方、とレッスン
が続くので只今仕込み中(^^)
わりと真面目に教えてます、笑

1335166491417.jpg
と昨日は来月のライブに備えての
スタジオ練(^^)
こちらも仕込み中。
今回も新しい何かが!
ぜひ楽しみにしてくだされ!
ライブする、て来てくださるお客様が、
また見たい!て思ってくれるライブを
しなきゃですね!!

と、プレッシャーをかけておきます!
5月27日だよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子会f^_^;)

1335164437227.jpg
昨日夜は、店主スタジオっつうので
娘とジョイフルf^_^;)
女子高生の気分?笑
なぜか看板にカタツムリが!
たわいのないトークで盛り上がる。
お会計の時また言われるf^_^;)
別々ですか?笑やはり他人ぽいのか、笑

1335164443811.jpg
自宅帰るとリンコしゃんが付きまとう。
彼女も女子や、笑!
三人で盛り上がるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1335164444971.jpg
しゃべり疲れ、店主が帰ってくる頃には
もう眠くなる、、、

あータイタンの逆襲、、途中までや~、
(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房USEDコーナー

1335159153622.jpg
時松工房の商品は、ほとんど新品
ですが、、、
少しだけUSEDも!
ギブソン175 57年製 350000円
ギブソンL6S 72年製頃125000円
フェンダージャパン
JAZZマスター 49800円
1335159159154.jpg
ディマジオ アコギPU 3900円
UNI VIBE とペダル 29900円
RockTRONオーバードライブ 7000円
BOSSターボディストーション 4000円
ワンコントロールLOOP 9800円
KORGヴォリュームペダル 4000円


全て完動品、美品です(^O^)
早いもの勝ちです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天才のヒラメキ?!笑

1335153877846.jpg

たしか、コレを作り出したのは、、
5、6年前、、、
当初から国産ギターのカスタマイズ
をオススメしている時松工房(^^)
その際に、取り外したパーツが
沢山、、一応お返しするんですが、
いらない、て方が多く、、
店でも使えない
で、店主が自転車の鍵に付けた
のが始まり!
なんか可愛いじゃん!つうので、、
携帯ストラップにしよ!て販売。
身内受けは良かった。
そこに火を付けたのが、
元ビークルのヒダカさん(^^)
お店にいらした時に気に入って
お買い上げ頂き、ブログで公開(^^)
ファンの方々がお買い物に
沢山来てくれた!
ノブが足りなくなって、
わざわざ仕入れて
作っていた、、(採算なし、、f^_^;))


懐かしいな~、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも今でも可愛いっしょ。
スマートフォンが増えたんで
携帯付けられなくなった方々も増えた
けど、、、

やっぱり可愛い(^^)

店主は、、


天才のヒラメキ!て自画自賛、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

コンボシステム?笑

1335074508914.jpg
時松工房のコンボ、ぶっ壊れ、
CDプレイヤーで長いこと音楽
聞いてますが、、、
コレが、ステレオになってなくて、
右のスピーカーからしか音がでなかった。
さっき、接客中に、何か思いついた店主。
早速、こんなん作ったf^_^;)
1335074513819.jpg
ステレオ変換機??
たまたまあった、お菓子のパッケージ
を使い、、、

すごいよ!ステレオになった!
両方のスピーカーから音が鳴るっ!て
気持ちいいねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっすが店主!

て、、ちょっと楽器屋じゃないみたい、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う角度からの時松工房

1335071495747.jpg

1335071509446.jpg

1335071512784.jpg
あまり写メしない場所の写メを
載っけてみました(^^)
ちょっとシャレた感じ?!に見える?笑

こんな事してる間ちも店主は、
接客中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アースデイ

1335069226863.jpg
なんだってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
地球環境を考える日。
私的には、火星や宇宙人?のほうが
気になりますが、、笑
雨も上がり緑色もイキイキしてる!
お散歩もありですぞ(^^)
ついでに、時松工房へも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

時松工房です、笑

前3つのブログネタ、、
やらせ的ですみませんm(._.)m笑
なかなかPCでヒットするには、、て
考えてさ、、、大分の、、、なんて
書いてみた(^^)
知らない方へのアプローチ、て
難しいね、ましてうちみたいな店は
用事ある方が決まってるしね。
それで良いのですがね、、、、
一生懸命やってれば、口コミで
広がったりね~笑(^^)

1335000619826.jpg
店のワイルドチェリーの実が!
可愛いっしょ(^^)

なんだか今日は裏家業が忙しく
10本以上の丈上げをして、、、
只今ぼーっ、として中、、笑の
独りごとでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ

時松工房は楽器屋ですが、、、
裏家業?として、、
デニムの丈上げも承ってます!

1334999856069.jpg
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチで丈上げします!

1334999861174.jpg
デニムの破れなども縫います。
チノパンなど綿素材のパンツの丈上げ
またTシャツなどの丈上げもします。

お気軽にお持ちくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 ギター教室

時松工房ではエレキギター、ベース
アコギの教室もやってます!
講師は、トキマツタカシ氏(^O^)
初心者さんからバンドマンまで
幅広く教えてます!
月三回6000円。
一回40分程度。
日時はご都合の良い時で。
一回2000円レッスンも承ってます!

今日は、長崎からわざわざギター
レッスン受けにご来店の○り君!
ちゃっかりお土産まで頂いた(^^)
ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつでも待ってるので、時間作って
また来てくださいね!

遠いけど近い?!

そんな時松工房です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分でギター改造モディファイ

大分でギター改造やモディファイを
承っている時松工房です!

1334995339591.jpg
楽器屋さんなのでギターやベースも
揃ってます。新品がほとんどで、
調整された良い状態で販売してます。
中古やオールドも多少あります。
質の良い美品のみ取り扱ってます。

エフェクター類も店主が良いと思う
モノだけを揃え、オリジナルエフェクター
も制作してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

続 整理整頓(^^)

気を取り直し、、、
またまた引き出しの整理整頓(^^)

1334906117758.jpg
あ、これはプラモに使える?やら
昔はコレでしよったなー、なんて
古い工具を懐かしんでる、、f^_^;)

はよしろや~( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場は好きだにゃん

お風呂は嫌いだけど、、、
お湯沸かしてる間のふたの上は
あったかいのだニャア~、、

1334905475409.jpg
くつろいでるのに、、、
やえさん入るから、どけっ!て
失礼しちゃうわ、、、

どくわよ、どくわよ、、、
風呂には入らないんだからね!

1334905480143.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓(^^)

朝からお片づけf^_^;)
机ん中から、、、
見えんとこからかいっ!

やってるとエフェクター修理が
入ってくるf^_^;)

机の上はさらにグチャグチャ( ̄^ ̄)ゞ


いつ綺麗になる~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

きちんと説明します(^^)

時松工房にあるモノは、きちんと
使い方などその場で説明して実践
して販売します(^^)
当たり前?!なんでしょーが、、、
ネットなどで買われて、使い方分からず
問い合わせがくるケースもあります。
(こちらもそれに対しては責任はない
ので対応しかねます)
1334827516811.jpg
説明してくれるから、うちで買う、、て
方も増え、お値段はネットには
かないませんよ、って言ってもOK下さる。

ありがたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店やさんて、本来はそんなやり取り
が出来るはず。

いつまでも昭和のよろづやさん的な
感覚でいたい時松工房です!笑(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pitch-black

1334817277583.jpg
品切れしておりました
KORGのビッチブラック チューナー。
本日入って来ました~(^O^)
バンドマンならみんな使ってる!?
つぅくらい時松工房でも売ってます、
つぅか、チューナーと言えばコレっ!
て感じです。使いやすさ、信頼性
共にオススメヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花畑?ではあるf^_^;)

ここ何日か庭の手入れに勤しんで
ますが、、、
ひい婆ちゃんが植えたであろう
いろんなお花、、
綺麗に咲いてるんで、どーしよーf^_^;)
な感じです。

1334815961083.jpg
木蓮

1334815967932.jpg

1334815969301.jpg

1334815970773.jpg

1334815972168.jpg


どーしたもんですかね。。
枯れるまで放置してみます。。
摘み取るのも忍びないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11時枠を作りました(^O^)

1334800933273.jpg
時松工房ではギターやベースの教室
もやってます。
お時間も曜日も自由なのですが、、
営業時間は、12時からなんですが、、
その前にレッスンもするように
致しました。11時からだとお客様も
一応店内入店はお断りしますので。
ちょっとしたスタジオ風に使える??
歌いながらや、グループでのレッスン
には良いかも!!です。
どの曜日でも対応しますのでご相談
ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

アタクシ凛子(=^ェ^=)

最近どうよ?!

1334737192244.jpg
ずいぶんあったかくなったんで、、
フローリングでのお昼寝も悪くないわ。

1334737200139.jpg
もちろんお気に入りのブルーの
クッションの上はサイコーだけど。
床も悪くないわ。

1334737202516.jpg
最近は、水槽のメダカとエビがさぁ、
やけに動き回るから気になっちゃって
つい掴みたくなっちゃう!
サーさ~っ、て動かれたら
本能が勝手に、、、笑

1334737203905.jpg
みんな美味しそうに食べてるから、
匂いを嗅ぎには行くけど、、、
アタクシの口には合わないわ、、、
やっぱりキャットフードが1番よ!!

ではまたニャーン(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパン製

時松工房では珍しく
メイドインジャパン!フェンダー(^^)

1334731451848.jpg
お客様ご注文です。
海外では逆にジャパン製のほうが
人気なんだって!
作りはキッチリしてます。
メキシコやUSAのほうが、なんか
アバウトに作られていたりするよね、笑。
デニムも日本製は人気だし(^^)

MADE IN JAPAN~、、ジャパン~
(ヒロミゴウ風にヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ時松農園作り。

去年は大量の唐辛子を収穫f^_^;)
オクラやスナップエンドウも楽しめた。
ちょっととっかかりが遅いんだけど、、
そろそろ種まきしまーす!
と、、その前に、、
ボーボーに伸びた金木犀の木をお手入れ。
高枝きりばさみ大活躍ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1334722637790.jpg
アタクシとリンコは、、、
部屋ん中でエールを送ってます、笑。

見てるだけ、、へへっf^_^;)
だって陽に焼けそーやもん、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速取り付け(^^)

先ほどのピックアップを早速
取り付けにかかる店主です。

1334720968205.jpg
カマカのウクレレちゃん!
ちっちゃいんだよねぇ、、

手が入るん?
どけぇするん?
ドリルで穴開けるん?


ひ~、、
あんま言うと怒られそーなんで
静かに見守り中f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイサイ ウクレレ用(^^)

時松工房で絶賛オススメの
MiSiアコギ用ピックアップ!

1334718903338.jpg
ウクレレ用も出ました!
早速、これはお客様ご注文(^^)ですが。
やはりいいウクレレには、
このグレードのモノがいい!
電池いらずの充電式!
お値段23100円(別途取り付け工賃。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

広島からこんにちは(^^)

今日は広島からお客様。
彼は、店主が某楽器屋にいる時からの
お客様で、、、

1334660475129.jpg
今回は特殊なピックガード制作の為
ご来店。。

1334660483947.jpg
お土産頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前のネタじゃないけど、、、
長くお客様と続いていきたい、、って
まさしくそう!何年経っても、遠くても
こーやって来てくださる(^^)
嬉しいです、、、

週末は長崎からもレッスン受けに
来てくださる方が!!
楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房の特典ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ギターやベースなどお買い上げ頂いた
方には、メーカー保証も付いてますが、
時さん保証も随時付きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1334649977606.jpg
楽器はナマモノ?!調整が必要。
ネックそり、オクターブなどの調整は
いつでも無料(通常1500~)
壊れた場合は、パーツ代金のみ頂きます。
弦交換も工賃サービス(通常500円)

1334649981453.jpg
エフェクター類もパーツ等の修理は
部品代金のみ(通常工賃3000~)

時松工房は、ちっちゃい楽器屋なんで、
ドーンとお安くする事は出来ませんが、
買って頂いたモノには、責任を持って
技術を提供しよう、、、と。(^^)
長くお客様ともお付き合いしたいので
何回か調整来られたら、モトとります。
笑(^^)

ギターやベースはモノですが、、、
モノではないと思ってます。!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デニムリペア(^^)

時松工房では、裏家業!でやえさんが
デニムリペアをしたりします。

1334642438882.jpg
どんなにボロボロになっても
穿きたいジーンズってあります(^^)

1334642447327.jpg
ご要望に応じて、穴を潰すだけじゃなく
生かしてリペアしたりもします(^^)

可愛くなった!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

いつも思う、、( ̄ー ̄)

やはり春だから?!
ギター教室も新しい生徒さんが
、、初心者さんも多い。。
皆様、楽しそうにやってる!
その姿を見て、、、
楽器屋歴8年のアタクシ、、
今だにギターまったく弾けず、、( ̄ー ̄)
チューニングさえ出来ず、、、、( ̄ー ̄)

ちったぁ、弾けよ!て感じですね、。
すぐヤンなっちゃうからなぁ、、
今年こそは弾けるよーになろーか、、、

1334558037706.jpg
リンコと同じ、、見つめてるだけ、、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーズドコーナー(^^)

少しだけ、ユーズドのコーナーが
出来ました!
完動品、綺麗なモノしかありません!

1334554210369.jpg
しかもチョッピリマニアック( ̄ー ̄)

お値段は、かなりお手頃価格ですぞ!
気になる方、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早目のライブ告知(^^)

店主所属THEガッツ、今年三回目の
ライブです、、、10回まで出来んの?笑

1334549424748.jpg
都町、CLUBSPOT!
5月27日、日曜日!
タイバンは、、、
タケバン
シークルーイン

とりあえず、予定に印をつけるべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店主は圧力鍋がお好き(^^)

ご存知、圧力鍋にハマりまくりの
店主。この何日かでの作品。
定番の牛スジカレー(^^)に
始まり、、、、

1334549447091.jpg
ホルモンと根菜の煮込み

1334549448970.jpg
豚バラブロックでチャーシュー

1334549450301.jpg
炙りチャーシューのドンブリ(^^)


ご馳走様でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

いいなーいいなーなう( ̄ー ̄)

店主所属のTHEガッツのドラマー
ジローさんちで花見するぞ!!て
店主も楽しみにしてましたが、、、
仕事の都合が付かず、、不参加( ̄^ ̄)ゞ


1334479782323.jpg
様子の写メを送れ、、て頼んだら、、、
まあ、楽しそうな写メ、笑(^^)
みんな湧いちょん!
店で悔しい~、、店主は、、

1334479786931.jpg
晩酌用の焼酎とにらめっこ⊂((・⊥・))⊃笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェンダージャパンジャズマスター

中古情報です!
今日は、多いね、笑(^^)

1334478009972.jpg
フェンダージャパンジャズマスター!
若干フレットが減ってます、、、、
その他は問題なし(^^)

1334478014828.jpg
マッチングヘッドで、あまり
見ない色。。赤ラメ、、、(^^)
49800円でどーですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AustinGold

中古情報です!
ロックトロン、オーバードライブ(^^)

1334477557950.jpg
こちらも美品です。
7000円でいかが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Uni. Vibe

中古情報です!
ジミヘン好きな方、ぜひ!

1334477254439.jpg
セットで、29900円(^O^)
完動品です、綺麗だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループレッスン(^O^)

今日はたまたま新しい生徒さんが、
フタ組。どちらもグループレッスン(^^)
最初は、小学生と中学生のご姉妹(^^)
可愛い~、、一生懸命聞いてやってる!
店主もベースとギターを交互に
あやつり?!笑
頑張れ(^O^)すぐに上手くなるよ!

1334467485361.jpg
お次は、ベテランバンドマンお二人に。
他の人のアイディアとかテクを見る、
てモチベーション上がるのにも良いかも!
レッスンと言うよりセッションみたい??

みんな楽器を触りたい昼下がり(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

キャットテール

今日もいい天気でしたね(^^)
とにかく緑の葉っぱが好きなやえさん。
冬の間にアイビーをけっこう
枯らしてしまい、、反省。

1334406748504.jpg
生き残ったアイビー君は新芽も
出てきてちょっぴり安心。

1334406754395.jpg
店中ジャングルみたいにするのが夢(^^)
ですが、、、
マイブームである猫にちなんで
キャットテールを買ってみた(^O^)
赤い可愛い猫シッポみたいな花が咲くよ。

楽しみ~、、、

あっ、ジャングルみたいにしたい、て
言ってもバナナやパイナップルの木が
好きな訳ではありません、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル作るよ(^^)

時松工房では、ベルデンでケーブルも
お作りしてますが、、、、

1334390399748.jpg
こんなシャレのあるのも!
プラグが注射器、ケーブルが+柄(^^)
他にも、ダイス、けん銃、棺桶etc
可愛いっしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドミーティング?

新しいバンド組みたい!とお誘いを受け、ミーティングに参加の店主! 1334362815259.jpg レバ刺し食べながら、、?! 1334362821597.jpg あれ!大御所ギタリストが肉! 1334362823147.jpg 店主とベーシストシンスがツーショット(^^) 1334362824680.jpg 歌唄いは、、可愛い女性(^^) ○町ちゃん! リーダーは言わずと知れた高田淳三さん!?笑 どんなバンドになるん?つうか、ミーティング?したん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

道具はいのち?!

職人さんにとって道具って、
大事もんですね。
ギターリペアマンにとっても同じ。
まあ、店主はちょっと道具好き!て
のもありますが、、笑

1334292207008.jpg
今回新しくこの二種類を購入。
なんに使うん?ち、、
まあ、想像してください。
かなり楽に修理が出来るらしい(^^)

しかし、、
なんで特殊な道具は、お高いのかしら
( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粋なはからい、、

もう街中は葉桜(^◇^)
あっという間ですね、、だから桜って
いいんですよね、、
城趾公園はピンクの絨毯!になってます。

1334287752907.jpg
昨日帰り、、真っ暗な城趾公園を通り
帰っていたら、、端っこの料亭が
立派に葉桜になっている桜の木を
ライトアップしていた。。
真っ暗な公園内、ここだけまだピンク(^^)
無駄な事かもしんないけど、、
こんな風にライト当ててあげよう、て
考えてる料亭さんがなんか素敵だな、て
思えたよ。気遣い、、、誰に対してかは
食事してるお客様だろうけど、、
真っ暗な公園を通る私にも優しい(^^)

世知がない世の中、接客業でさえ、
マニュアル通りにも出来ない人が
多い中、、改めて、、
気配りや、優しさなんかを考え
させられたにゃ、、(^^)

しっかしまぁ、このライトアップ
を見て、ここまで考える私のほうが、
疲れてる、笑(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり楽しい(^^)

朝、久しぶりプラモを出し、、
塗り出した店主。
エアブラシ使わず手塗りが更に
楽しいらしい( ̄^ ̄)ゞ笑

1334284062957.jpg
チマチマした事がホントに好きである。
ちなみに、ザク塗装中、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ワウリペア

時松工房では、エフェクターの修理
やワウの修理なども承ります(^^)

1334210413026.jpg
踏むモノなので、スイッチは
壊れやすいね。
パーツがあればすぐ対応できますよ!

1334210418074.jpg
ワウのモディファイと言えはこちら。
ブラックトップワウポット!
ジミヘンも使っていた!と言えば
改造してみたくならない!!

オススメヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙である。

昨日スーパーで見つけたコレ。

1334205563690.jpg
食してみる、、、( ̄^ ̄)ゞ
微妙である。

1334205569280.jpg
マツケンカレー、、
オリエンタルカレーなんで、
まぁ、、、
微妙である。

カレー好きですが、、
カレーふりかけも、、
微妙である。


カレーは普通にカレーがいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

アンプヘッド修理

アンプ修理も承ります時松工房です。
物理的にジャックが壊れた、やハンダが
とれてる、などわかりやすいものは
その場でも致しますが、、、
どこが悪いか、開けて見ないと
わからない、、開けるのが大変な
作業ではあります。笑!
わかりやすい修理は早いのですが、、、
アンプも奥深いし、、、
場所とるし、、、で少しお時間が
かかります(^^)

1334128718288.jpg


中身も複雑だにゃ、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みじかっ!!

お客様の依頼で、、
短いパッチ作って、、、て言われ、
極短いパッチを作製、笑

1334121357757.jpg
必要な人には必要なんでしょーね、、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

言われれば、その場で作りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改造人間?の仕上がり

先日から手掛けていたムスタング君。

1334119971069.jpg
ノーマルの状態から、、、

1334119972707.jpg
ピックガードを茶べっ甲に、、
ピックアップはナナメに、、

1334119973952.jpg
ナナメにする、という事は、
ボディをざぐる訳で、、
スイッチの位置を変えたり、、
スイッチを取っ払ったり、、

1334119975021.jpg
じゃじゃ~ん!
違うムスタング君になっちゃった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ややこしい配線中

只今ギターの中身の配線中、、

1334042534716.jpg
アクティブの配線、、( ̄^ ̄)ゞ
ややこしそうである、。

1334042539546.jpg
よくわかるなぁ、、( ̄^ ̄)ゞ
感心しながら見てるやえさんです、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーロードウォーンストラト

本日入荷ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
猛毒ですな、、カッコイイ(^^)

1334035901148.jpg
日焼け感、ボロボロ感、、
使い込まれた感、、

新品ですよ!しんぴん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1334035908235.jpg


また中古やさんと思われちゃう
( ̄^ ̄)ゞ
時松工房の楽器は、ほとんどが
新品ですよ!
若干、中古もありますが、、、
全て、店主が手を加え調整
しております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーメタルピック

メタルピック~!?
懐かしい響き、笑!ですが、

1334034362578.jpg
重なってますが、4枚セットで
売ってます。1500円(^^)

メタルピック~!
めたるぴっく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

やはりピックガード削り

やっぱり同じ依頼が続く時松工房(^^)

1333953596220.jpg
今日もピックガード削ってますよ店主(^^)
手削りならではのピシャリ感と
あったかい感じ?笑が伝わります。
昔設計図とか書いてたりしたので、
かなり正確に合わせて作るね、、、
私だったら、ちょーアバウトやな、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Modtone DELAY

お値段お手頃で、、
なかなか良いディレイです(^◇^)

1333945725600.jpg
ぜひお試しください!
9800円(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

改造人間?!

お客様のご要望で、
かなりな改造をほどこします。

1333866219413.jpg
どんな風になるかは、
お楽しみ(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

今日のしめは、、夜桜

夕方、花見のお誘い(^^)
大御所ライブハウス、チームトップス!
の集まり!
8時に店しめてGO!
1333809775001.jpg
暗くてサッパリ、笑!ですが。
BOSS手作りの豚汁えんだぁスペアリブ
に舌鼓ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かなりさぶかった( ̄^ ̄)ゞけど、、
楽しかったどー!
ご馳走様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後3時、、

オヤツの時間!?
只今、5本目のギター修理。

1333781372709.jpg
なぜか、弦交換、ジャック交換、
ネックそりなどの、
手早く出来る依頼が多く
その場で仕上げていたら、、、笑!

今日は皆様そんな気分なんだろなー(^^)
まだ更新しそうな本日、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜もいいけど、

花より団子?ではありません、

1333773214018.jpg
真っ青な空も綺麗だにゃん(=^ェ^=)
この空はどこまで続いてるのかニャア、

1333773220289.jpg
でも肌寒いので、コタツの中が
気持ちいいニャア~


アタクシ凛子(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

八年選手(^^)

ここんとこの強風で、、
何度も飛ばされ、ボロボロくん、( ̄^ ̄)ゞ

1333707278830.jpg
さっきも飛ばされ、中つがいがバラバラ。
またし直す、、( ̄ー ̄)
木もボロボロやけど、、、
1333707287092.jpg
この看板、店始める時、1番に店主が
作った看板。。。
八年選手である。
本来なら新しいの作ったりするんだろー
けど、妙に思い入れがあって出来ない。
愛着が、、

修理したんでまだまだいくで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から娘トキコも4年生(not小学生、笑)

1333702420559.jpg
私服でリトルカブで登校(-。-;

そして新たにギター始めたい!て
方もちらほらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1333702426031.jpg
ひとりでも多くの方に弾いてもらいたい。
楽しんでもらいたい。
ギター教室もそんな方の為にやってます!

お気軽に問い合わせくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もモディファイから(^^)

一昨日は、、クールズ、、
今日は、トーカイのレスポール
のモディファイから!

1333697349904.jpg
丸裸~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
良い音が出るギターに生まれ変わった(^^)
ガンガン弾いてくださいねぇ(^^)

ちなみに、所要時間一時間弱、、、
言われればその場でもします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

ピックガード製作

時松工房では、ピックガードを
手削りでお作りすることもいたします。

1333601161904.jpg
市販のモノもありますが、、
個体差あるし、ネジの位置が違ったり、
で不具合もあります。
きちんと合わせて作ると気持ちいいね(^^)

まあ、市販してないモノを
注文される方が多いので、
削って作るしかなし!ですが、、
8000円からに、なります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

城址公園の桜(^^)

1333598297098.jpg
我が家の北側の窓の桜(^^)

1333598302058.jpg
南側は、屋根の上、笑

1333598303606.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

レスポール カスタマイズ

国産の比較的いいピックアップが
付いているギターは、中身を
USAパーツに変え配線も良いモノに
すると、、、かなりグレードアップ
した、いい音が出るギターに
生まれ変わります(^◇^)

1333525251569.jpg
只今モディファイ中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
店主大好きな作業なんで
弾んでます!笑
中身交換は、11400円で出来ます。
(レスポールタイプ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もナット、、

引き続き、ナット切り職人さん、笑

1333524745693.jpg
しかしまぁ、綺麗に削れるもんですな、笑
先日、ナットファイルを新しくしたばかり
なんで、なんだか嬉しそーに削ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニュー(^◇^)

今日は気持ちいいね(^^)
昨日の雨風で、表のお品書きも
ボロボロ、、( ̄ー ̄)
で、も少しわかりやすく?
書き換えてみました!

1333517537318.jpg
まあ、しかしわかりにくい店では
ありますね、笑。

普通の楽器屋ではあります、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルタカシヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2日月曜日のカラフルパレットでの一コマ(^^) 1333509307407.jpg 内容は、こちらをクリック!  

http://www.fmoita.co.jp/program/colorful/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

同じように見えますが、、

1333445696177.jpg
昼間から同じ体制で同じように
見えますが、、、
実は本日三本目のナット製作中、、笑
かなりシビアな部分の作業なんで
ピリッとした空気が店中広がってます。

ナットは細いし、ギターにより
個体差あるし、、
牛骨なんですが、、ほぼ手削り、、
慎重にしないと削りすぎたり、、(-。-;
ギター修理は奥深し、、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半筆作り、、

立派な工具です、、、てか
今、エンピツって一本100円、( ̄ー ̄)
もう買わなくなって何年も経つけど、、
昔30円くらいやなかった?笑

1333436032921.jpg
で、、店頭の作業場?でハンピツを
作ってる店主。縦に半分にするんだけど、
綺麗に半分にはならないので、
結局一本をげずる、、、( ̄ー ̄)
何に使うかって、、、?

秘密ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1333436037713.jpg
今、ナット製作中の店主、、、
それに使います、、、

ないモノは作る、、それが
時松工房の工具です、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロビデンス パワーサプライ

最近ボード組み込みする方が
増えてます(^^)
となると、気になる電源、、

1333432123745.jpg
プロビデンスのパワーサプライ!
いいぃ!

1333432129078.jpg
エフェクター同士を繋ぐパッチ。
プラグも大量入荷!
いっぱい作れるよ(^^)

で、作業中の店主。
ギターフレットすり合わせ中

1333432132652.jpg
体制が悪りぃ、、腰痛え~、、
ジジィか、!?笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐(-。-;

風がすごいね、、、
城址公園の桜は頑張ってました。

1333423381340.jpg
満開?近い。桜吹雪が舞ってます。
もったいない気がしますね、笑。

あっ!昨日はラジオを聴いてくれた
皆様ありがとうございます。
ロックやパンクメタルも好きですが、
ジャスファンクも好きなジャンルです。
みんないろんな音楽聴いてほしいな、(^^)

そして圧力鍋にハマる店主は、、、
昨日夜に、、、

1333423389855.jpg
手羽先とダイコンの煮物~(^◇^)
うまーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ツゥ事で最近アタクシは、包丁を
握ってません、ラッキー(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

デニム修理します(^^)

時松工房は、楽器屋さんです!が、
裏家業?!笑で、、
ジーンズの丈上げしたり、
破れたジーンズの穴を縫ったり、、
Gジャンの破れを縫ったり、、、

1333363113481.jpg
1、2時間で仕上げます!
あ、丈上げはその場で仕上げます!

リペア、リメイクでまた新たに
穿けるのは、ジーンズだけだぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後4時、カラフルパレット

月一度お邪魔させて頂いてる
FM大分、カラフルパレット(^O^)
本日、時松工房店主お邪魔させて
頂きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1333345469201.jpg
先月は、ヴァンヘイレン特集
今日は?!

今日から、PCや、スマートフォンで
聴けたりできるようなので、
お時間合う方は是非聴いてくだされ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ギブソン175

中古情報(^◇^)

1333276997456.jpg
ギブソン175 57年製

1333277002709.jpg
P90ピックアップ

1333277004771.jpg
美品(^^)お探しの方は、
時松工房へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギブソンL6S

中古情報(^◇^)

1333276481132.jpg
ギブソンL6S 70年前半

1333276485798.jpg
一月にギブソンが再生産したばかり。
旬かもよ!

問い合わせは時松工房へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナット制作

ナット制作が三本、、カスタマイズ
が一本、、作業は詰まってますが、、
ノンビリ店主(-。-;コラー!仕事せんかぇ、、

1333265018172.jpg
ナットは、、時松工房では、牛骨の
オイル漬け、、(ノット オリーブオイル、笑)
を使いますが、、、
デルリンやら、、、
スリップストーン、(スリップノットって
言って、店主が吹き出しPCをダメにする
ところでした、笑)
マンモス、、(使いたくない、、)

まあ、いろいろありますが、
牛骨で!
8000~承っております!
1、2日で仕上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチは時松工房で(^^)

1333260954286.jpg
1950年代、アメリカで造られた
ユニオンスペシャルミシン。。
ジーンズの丈上げ専用の
チェーンステッチのミシンです(^^)
時松工房では、このミシンを使って
ジーンズの丈上げを承ってます!
持ち込みで、一本1500円、その場で
仕上げます!

遠方の方も送って頂ければ大丈夫
です。ご相談ください。

デニム好きには当たり前ですが、
ただのこだわりですが、やはり
裾上げはチェーンステッチに
限りますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール(^^)

1333252729649.jpg
今日は騙されませんよぉ~( ̄ー ̄)
お天気はいいね、風冷たいけど。
花見客を横目に城址公園突っ切って
出勤!昼間のビールは旨そうでした、
呑めませんが、、笑!

本日も元気いっぱい営業中の
時松工房です。
スプリングフェア中!?です。

1333252734921.jpg
みんな来るのだニャア(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »