« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

SCHECTERテレキャスベースUSED

1341053651357.jpg
シェクターのテレキャスベースです。
美品(^^)です。調整済み。
1341053658096.jpg
個性的なベース、色もカッコイイ(^^)
お値段なーんと39800円!
どーでしょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fender. Japan. USED

1341051843046.jpg
中古情報\(^o^)/
フェンダージャパンのストラト!
初心者さんや今から始めたい貴方に。
調整済みです。
ちっちゃい傷はありますが気には
なりません。

お値段が、、、23800円!
安いよ\(^o^)/
早いもの勝ちです。
時松工房へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポール カスタマイズ

1341041893654.jpg
朝もレスポールにオレンジドロップ
付けた、、予想してなかったけど、、
またレスポール(^^)
今度は中身全てカスタマイズ(^O^☆♪

ポット4個、ジャック、スイッチ
(全てスイッチクラフト製)
オレンジドロップ(コンデンサー)
配線剤はベルデン、、

料金は12000円前後になります。。

ピックアップ良いのがついている
場合はこれでOK(^O^☆♪

店主頑張れは2時間くらいで出来ます。
笑。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽はじゆうだーっ、笑

1341032223442.jpg
晴れた、、暑い、、( ̄ー ̄)
熱帯雨林やね、、ゲリラ豪雨からの
晴れ、、
1341032230438.jpg
いまやギター講師でもある店主、、、
フォークも教えれば、なんちゃってジャス
だって。若い生徒さんも増えたので
最近のだってコピーしちゃう、、
今なんてアニソン(^^)コピー中。。。
いや、上手いんですょ、小難しいし、、
わかり易く教えるのに、、頭使いますな。

しかし、、店主がコピーしていたら、、
アニソンマニアのよーです、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時間、、、

1341028963051.jpg
昨日のアタクシの睡眠時間である、笑
寝過ぎやろっ!だってさ、猫様が
私をすぐにベットに誘うんだもん、笑
暑いのにお布団の中が好き?ぴとっと
私にくっついて眠りにつきます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いすぎる、、(((o(*゚▽゚*)o)))
釣られて私も眠りに、、しかも爆睡ですわ、
あー、よー寝た!
1341028968908.jpg
で、朝起きても、また昼前には
眠りにつく猫様でした、、
一緒にまた寝たい、、(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALE at時松工房

1341026322974.jpg
漠然とセールやってます、て言っても
なんかお得感味わえないですよね、、
1341026327793.jpg
たとえば、、ノアザークのエフェクター、
初期の形(今はデザイン変わってます)
オーバードライブ8900円が、、
2000円引き6900円に!
1341026329991.jpg
スクワイアのムスタング
店頭価格49800円、、を更に、、
5000円引き44800円!!

お得感溢れる?笑 時松工房へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

スコールかっ!?

1340960576956.jpg
夕方5時過ぎ、、某楽器屋にあるチラシ
を配りに。店出たら、、、(>_<)
スゲえ雨、、、しゃーないので、、
スタバで足止め?(^^)
抹茶フラペチーノ美味し(^O^☆♪
たまにはサボりもありダニャ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交信中、、笑

1340950922288.jpg
昨日夜から宇宙と交信中の店主、?!
ぴー、、ピーヒョロー、ボボボっ、、、
うっとーしいファズである(>_<)
が、以前クレイジーファズなるものを
何台も作り、、、売れた、、( ̄^ ̄)ゞ
実績があるので、、、笑


も少しふつーの作ろうぜ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック交換

1340948441596.jpg
1番ダメになるトコ、、、
ギターもベースもジャック。。
ケーブル抜き差しするしね、、、
緩んだりもよくする。。
以前、ジャック緩んだからって、、
接着剤を流した方がいて、、、
音出なくなった、、て、、(>_<)
接着剤流したら電気通りません。
六角レンチで締め直せばよし、、
なんですが、持ってない方も多いので、
手で締めてもすぐ緩むし、ぐるぐる回して
配線切る方もいるので、、

されどジャックでございます。
面倒くさがらずお持ちください(^^)
ジャックパーツ代600~2100
(使われてるモノにより変わります)
工賃1000円。。(ハコモノは別)
締めるくらいはサービス、、?かな。
安いよね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーセール 時松工房

1340942118723.jpg
梅雨の晴れ間の本日より、
サマーセールを開催中の時松工房
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
店頭商品、プライスから更に、、
30〜10%OFF!
モノにより違いますのでご了承
ください(^^)

1340942124270.jpg

1340942127997.jpg
調整や丈上げなど技術的なものは
対象外になります、、が、、
ちょっぴりオマケもしちゃいます(^^)

仕事中?!仕事帰りにぜひ
お越しくださいませぃ(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかごバレエスタジオ発表会

1340940559821.jpg
さる7月15日、日曜日
グランシアターにてバレエの発表会
があります(^^)
バレエ歴15年の娘トキコが、、
今回は、一曲のみソロで踊ることに
なってます。
ゆりかごバレエは毎回、江川バレエ団
の先生がゲストで出たり、音響、照明
も東京から先生をお招きして、、と
舞台には力を入れ、プロ並みの演出、
舞台になってます(^^)

1340940584180.jpg
今回一曲だけですが、華麗な舞台を
見せてくれる!?のか、、笑
只今追い込み中にて、日々遅くまで
スタジオで練習してます(^^)
1340940589438.jpg
3歳の頃のような、受け狙い?!の
踊りではありません、笑。

ご興味ある方や見てみたいな、て方
は、チケットありますので
お声をかけてくださいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

MOON

1340880960444.jpg
久しぶり月を見たぞ(^^)雲多いけどね、
やっぱ梅雨とはいえ雨続くとねぇ( ̄^ ̄)ゞ
みんな同じ気持ちなのか、今日は
いろんなお客様が来店(^^)梅雨の中休み。

1340880965100.jpg
いろんな修理やら調整などしながら、、
店主はいろんなファズ作り!?に
熱中、、( ̄^ ̄)ゞ
さっきから、、発信!?させ
ゲラゲラ笑いながら音出してますょ、
ヤバイのか、笑!

楽しいみたいです、、( ̄^ ̄)ゞ

うるさいんですけど、、

宇宙と交信中なん??笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FURMAN SS6B

1340868284192.jpg
でっかい、電源です!
ステージやスタジオで電源をとる時に
コレを使うとノイズ対策になります!
プロも多く活用している電源コードです!
ファーマンSS6B
定価6500円(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーシャル EDー1 BBー2

1340856898002.jpg
マーシャル、て聞くとアンプしか
思い浮かばないですが、、、、
エフェクターも面白いんですょ(^^)
店主もガバナー風なのよく作りますが。

EDー1
コンプレッサー!音の輪郭が
ハッキリする優れモノ
BBー2
ブルースブレーカー
オーバードライブです。
程よい歪みが気持ちいい。

どちらも定価10500円なり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

できたぞーっ!(濱口風に!)

1340779699974.jpg
じゃーん!完成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パンケーキくん!

何が元ネタなのか分かる方には
わかりすぎ、笑
ブースターに歪がかかる、、、!

良いエフェクターです!
お試しあれ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!

1340776788144.jpg
先日から手掛けていた
オリジナルエフェクター(#^.^#)
仕上がりマジか!!

なかなかよい音になります!

名前なんにしよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポのお話、、

1340769596505.jpg
また雨だにゃ、、リンコはベットで
私を舐めて噛んで!起こし、、また
居間で寝付く、、f^_^;)
もっと眠らせてくれっ!ですが、、、
1340769600210.jpg
朝ZIPで動物のシッポのお話をしていて、
サルはモノ掴んだり、、馬やキリンは
虫をパタパタして払ったり。ひょうは
バランスをとる舵取りのような役目を、、
1340769603365.jpg
人間はいらなくなったから、退化して
なくなった。ネコはなんに使うんやろ?
嬉しい時は、バタバタ動かしたりする
けど、、、役にたつのかにゃ、、、?

シッポを掴んだり離したりして
遊びながら考えてるやえさん、、笑

暇やな、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールライブショー

1340768207762.jpg
店主所属NPOの関係でご紹介(#^.^#)
NHK主催、中、高校生の
バンドでオリジナル、
ジャンルは問わない!!つぅ
バンドバトル
(大人であればオヤジバトル
的なモノ)が、開催!
西日本大会の出演者募集!です。
締め切りが7月6日、と迫ってます。
気になる方、問い合わせください。
時松工房
097-532-1482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18歳のある日、、(^^)

1340754988298.jpg
先輩のOゃあ様がFBによく上げる
店主の写真を拝借(^^)
バイク仲間でツーリング、、
1340754995313.jpg
店主18歳、、コッチから走ってきて、
1340754999220.jpg
ここから飛んだ?
大御所Oっさんら数人の前を、、
ひゅーっ、と、、、

1340755001274.jpg
でも無傷で、、元気!
バイクはどこ?!


20年以上前のある日、、(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

音作り、、

1340692578650.jpg
音作りに悩むバンドマンもよく相談
に来てくれるようになりました(^^)
うれしいね、、、
こんな音ほしい、て音源持ってきたり、
まずは、トキマツタカシオリジナル
mouseくん!ピンと来る人はすぐ
わかる、、そうRATに似たディストーション
です。
1340692601750.jpg
そしてコチラもオリジナル、、
Mの字体がでっかい、、あれよあれ!
マーシャル、ガバナー風、、

1340692608450.jpg
そしてコチラはXOTIC
RCブースター、、
でっかい音にうっすらの歪、、プロも
使ってる方多い。

1340692620910.jpg
で、空間系は、飛び道具!あまり
お高くないモノでいいのは、、と
言われる事も多い。
モッドトーン、ディレイお勧め(^^)

案外音聴いたらコレだっ!て
みつかります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル切り売り

1340685649875.jpg
皆様ご存知とは思いますが、、
時松工房ではケーブル、パッチは
切り売りもしてます(^^)
パッチなどは、ボードにピシャリな
長さで収まりよく!
ベルデンのケーブルと
スイッチクラフトのジャックで
お作りします。
うちで作って頂いたケーブルに関しては、
プラグ折れたり、途中断線、、なんて
時も速やに対応でき、パーツ代金のみで
修復可能です。消耗品なんで、よく
LIVEされる方は2、3年に一回は買い換え
もオススメ。
1340685656288.jpg
と、、エクゾチックからは、こういう
パッケージに入ったモノも出てますので
こちらもいいょ(^^)

いろんなメーカーのケーブルありますが、
そこそこのお値段で質がよいベルデンは
時松工房一押しだよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと縫えます(^^)

1340685023810.jpg
さっきも問い合わせあったし、、、
最近多いのが、、、
Tシャツ、シャツの丈上げ依頼(^^)
ふつーに縫えるものであればお受け
致しますょ。。

あとちょっと短いとバランス良いっ!
てありますよね、、
モノにより料金は違いますが、、
600円~1000円くらいでいたします!

あとね、、ボタン付け、、とか
ちょこっと裂けた、、的な
お母さんがするような縫い物もします
(以外と多いのょ、最近裁縫道具、て
みんな持ってないみたい、、f^_^;))
ちょこっとお金は頂きますが、!

ちなみに、ウエスト詰め、
、脇詰めはパンツもシャツも
出来ません。しきりません、笑

補正屋さんではありません、、
楽器屋です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

じのじのもんもん、、

夕方6時、、やっと雨が止んだかな、、?
なぜかこんな日に、丈上げ依頼多く
街中を歩き回るやえさん、、
嫌いじゃないけど青空が恋しい、、
ついつい着るお洋服も水玉選んでしまい、、
オマケに傘も水玉、靴下も、、つぅ、、
ファションリーダー(もう古い?笑)
らしからぬコーデに自分でも苦笑い、f^_^;)

1340615225638.jpg
店主は一日、配線図と睨めっこ( ̄ー ̄)
詰まるとトコとん、、
悶々とした店内であります。。

が、急にドラムマシンを取り出し、、
(ギターレッスンに使うとかで、、)
いろんなドラムの音が、、!
おもろいね、ドラムマシン、、

1340615231866.jpg
おっ!今サンバのリズムや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週7月2日月曜日のからパレ!

さて、来週のカラフルパレットは~!
(サザエさん風に!)
ツゥことで、7月2日月曜日の
カラフルパレットに時松工房店主
トキマツタカシ出演させて頂きます。
先月のネタも好評だったよーですが、、
今回は、、、
ま、お楽しみに!
FM大分をチェック(^O^☆♪

1340608382208.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店でも家でも、、f^_^;)

1340600472945.jpg
丸2日雨、、家にキノコ生えたり?!して。
で、午前中の癒しの時間も店主は、、
細かい作業です、笑
そりゃあ、肩も凝るわな、、( ̄^ ̄)ゞ
1340600483118.jpg
アタクシは猫様とお遊び(=^ェ^=)
家中走り回り、、結構な運動ですょ、f^_^;)

おっと、、もう12時前だにゃ。
出勤出勤ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ボード組み込み(^^)

1340527414168.jpg
ちょうどよいタイミングで、、
ボード組み込み依頼(^^)

ボードお買い上げ頂いて、パッチも
長さを合わせて作り、、を
して頂く方にはサービスで
組み込みも致しますょ。。
使い方も教えますょ、、やさしいやろ(^^)
エフェクターも繋ぎ方次第で
いろいろ違います。。。

全て持ち込みでご相談、、て方には
すみませんが、工賃がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感は当たるf^_^;)

1340524576783.jpg
雨止まないねぇ、、むしろ強くなって
いる気が、f^_^;)
こんな日は路面店には誰も来ない、、、
と思うでしょ。。。
1340524581821.jpg
。絶対お客様かぶる、、
と予感、、当たります。
同時に、デニム修理、ギター調整二本、
パッチ作成、、ストラト見にくる方、、
1340524583777.jpg
思い切りかぶります、笑。
2時間くらい皆様一緒に店内に。。。
そして、、それぞれのご用事が済むと、、


さーっ、と静かに、、笑


一息ついたらすでに店主はルーター
持ってなんかしてますが、、f^_^;)

今なら二人とも手空いてますよー!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は、、、

1340512716757.jpg
退屈だニャア~、、
1340512721365.jpg
ローズ(ピアノ)の上は快適だにゃ。。
薄暗いからずっと夜??
1340512723438.jpg
タンスの中も飽きたし、、
猫じゃらしで走り回ったら、、
しばし休憩だにゃ。。

おっ、!以外にフクロの中
収まりいいにゃん!!

1340512726028.jpg
ん~~~んっ、のび~~~。。

今日は何しよ、ニャン(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレイマーワンハム!

1340512016097.jpg
中古情報です。。
ヴァンヘイレンも来日決定!
プレミアチケット!になるらしいょ。
まだまだ人気者です、、、
ギター何使うんかニャ。わかりませんが、
もしかして、、、
コレもありなのでは、、!
調整済み、美品、、
19800円で出ていますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO GUITAR SHOW

1340511572298.jpg
昨日今日、東京渋谷で開催中の
ギターショウ(^^)
Twitterで写メも上がってるんでチラリ。
1340511577959.jpg
カスタムショップのギターズラリ、、
1340511580415.jpg
世界30本ピンスト入り、、、

マスタービルダーも来日。。
やるねフェンダー(^^)

来年はいってみたいなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

へびうしうまひょう、?

1340448269210.jpg
干支ではありません、
どーん!と斬新なギターストラップ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワイルドだろぅ~、、て使い過ぎf^_^;)
(私的にはCOWCOWの当たり前体操の
ほうがツボですが、笑)
しかーも、やすーい!1500円前後-
ヒョウ柄は、あの方、へびこの人、、
うしは、、牛ちゃーんよろしゅう!(^^)

1340448274697.jpg
さらに、、キラキラなモノも!
ヒカリモノ好きな貴方に!!

ギターストラップも今やお洋服と
おんなじ!いっぱいあってよし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンギンギラギラ、、f^_^;)

1340437089956.jpg
ギターメーカーさんから見せて
頂きました(^^)
ギラギラなテレキャス君。
お金持ちっぽい?笑。
メキシコ産です。。

誰か欲しいですかー、、限定30本らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最小のワウ!

1340436769747.jpg
めちゃちっさっ!!なワウです!
いやぁ、、可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちゃんとしたワウです!
ちゃんと踏めます!
小さいボードに入るよ\(^o^)/
1340436775972.jpg
AMT WHー1
定価は17800円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ サマーセール\(^o^)/

1340422291888.jpg
早いトコはすでに夏バーゲン開催。。
今年はあまりまだ夏っ、て感じでは
ありませんが、、、
時松工房でも来週から一部セールを!
と考えてます。。
とその前に、ブログ見た方のみに、、
お得情報。
まずは、スクワイアー、
ムスタングベース。ミディアムスケール
、ピックアップにダンガンが付いてる!
今旬なベース、現品限りですが、、、
定価34650円を、、、
店頭価格26800円!!
1340422305459.jpg
さらに、スクワイアー、デュオソニック
マニア受けする一本。。色も可愛い。
こちらも現品限り、、定価54600円
店頭価格44800円!!

もちろんどちらも新品、調整済み。
時松保証付き\(^o^)/

ブログ見た、、ていってくださいね。
店頭表示はしておりません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きてるね昭和(^^)

1340419676822.jpg
先日から昭和が私の中でもブーム
でしたが、、世間様でも、、
こんな雑誌を見つけました(^^)
まだ持ってるモノや、ソレソレっ!
てモノも紹介されてて、、、

時松工房コンセプトでもある
10年使い続けられる、飽きない良いモノ、
に近い、つぅかもっと前からある
良いモノ、、はやはりいいのです。

価値がある、とか値段が上がるから、
つうのとはまた別で、、
単純に好きだから、使いやすいから、、
である昭和のモノは優れモノです。

ただクルマと電化製品は、、古いのは
形は好きだけど機能なトコは、、
最新のほうがいいかもね、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

マキタのドリル

1340362173608.jpg
1番仲良しなのはマキタのドリルかも
しれません、笑
ハンダゴテの次にね、笑

えっ?何しよんの、、て、、、
エフェクターのケースに穴をあけよん
中でございます。。

店主も日が暮れる頃、動き出します。
てかもう8時前ですが、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ長浜様。

1340358403557.jpg
チリンチリン、、とチキリンの
練習をしている小学生の姿が、
遊歩公園に見えます、、、
最初はまだヘタッピf^_^;)
徐々に上手くなっていくんです、。
それまではあの不規則なリズムに
耐えます、笑。
毎年恒例の、雨の長浜様、、(^^)

早いなぁ、、夏祭りですょもう、、
夏至も過ぎたし、、、


あー、ちょっと不規則なリズムに
イラッとします、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルエフェクター(^^)

1340345252837.jpg
時松工房では店主好みのエフェクター
(^^)も製作して販売してます。。
ツアーで来た
バンドの方やプロの方にも使って
(買って)頂いたりと好みが合えば
ピシャリ!な感じだと思います。

また在庫が少なくなりつつあるので、
人気のアレとコレを製作中(^^)

お楽しみにねぇ~、、、

しかし、、今日は暑いのね。
明るさで早起きして洗濯して
リンコとはしゃいで、、、
店ではレッスン二連発っ、、で

はあい~、、眠いのねぇ(( _ _ ))..zzzZZ

夕方からは元気になるんですが、、、笑
でも11時にはまた眠くなりますが、、笑

1340345258388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手加減なしf^_^;)

1340334912500.jpg
時松工房店主は、カップ麺のふた
コレクターとしても有名??ですが、
今朝もコレ食べよう!と作ってみた。

手加減なしf^_^;)本当に激辛( ̄ー ̄)
初めてギブでした(>_<)
コレ、食べあげた方いたら敬意を称します。
誰かいる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

説得力なし、、f^_^;)

先日のお客様と子供(小学生)の会話。
髪切れ!なげぇんや、、、
店主、、そーで、男は短く、ん?
あ、俺ロン毛やった、、、f^_^;)

高校生女子に、、、
ピアス?痛いよやめときよ、、、
あ、、アタクシ3つあいてます、、f^_^;)
タトゥー?とんでもない!
あ、、アタクシ腕に入ってます、、f^_^;)

説得力全くなしのふたり、笑ですが
真面目なんで、、
でもせんほうがいい。。笑

こー見えてこのオッチャン、
エフェクターとかも作りきるけん!

1340261017376.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメニモマケズ、、、

1340256564016.jpg
雨ですね、でも出張レッスンに行ってる
店主。ま、仕事ですから、笑
帰りにプラモ屋寄ってきていい?f^_^;)
と言われ、、うっ、うん、、
寄ってみたら、、今日は休みます、て
張り紙。かれこれ一ヶ月以上、、、
ずっと今日なんやな、、( ̄ー ̄)と、、
淋しそう、、笑。最近プラモ屋さんて
激減、、
1340256569081.jpg
ほしいのに店もないし、モノもない。
こんなモノ溢れてる時代に、私たちの
ほしいのはなかなか買えない。
そんなお店にならないよう日々、努力
してますが、、、弱小やけんね、笑

1340256571144.jpg
アタクシもずっと欲しくて探してた。
当然ネットで探す、、探してもなかなか
ない、、でやっと見つけました(^^)
二足目、エアモック、もうこの形廃盤。。
好きなものはすぐなくなる、なぜ?

長く愛用できてナンボ?的な
考えは古いのかしら?
でも好きなんだったら、同じの
ほしくねっ?!
1340256572805.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジルと格闘、笑

1340249122576.jpg
時松農園?はバジル最盛期です、、、
でもさ、どーするよ、、て
先日は、モコミチさんが、チキンと
バジルのオイスターソース、つぅの
作ってたんで、やってみたが、イマイチ。

やはりソースやろ!で、、、
ピザにどっさりバジルソース!!
具材もピーマン、トマト、ベーコン、
チーズ、、でサッパリと!

うまっ、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、大失敗、、娘の食ったやつに
トマトのヘタの部分が入ってて、、
ブーイングf^_^;)すんません、、、

ついでにスパムおにぎり(^^)

しかし、まだまだバジルはイッパイ
だよ~ん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

きっとお得なんですょ(^^)

1340181397713.jpg
時松工房は楽器屋です(^^)
うちでギターやベースお買い上げ
頂いた方へのアフターフォローは
ピカイチ(^^)です。
ネックそりやオクターブ調整、、
弦張りなどはフリー、、サービス、
タダ、、笑になります。
勿論、弦の張り方だってお教え
しますので、遠慮なくどーぞ。。。

あ、勿論買われてない方には、、
教えなーい、、なんていじわるは
言いませんよ。(^^)弦交換は500円
頂きますが、、教えます。。


女の子だとさらに嬉しい??店主?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ECG24

1340180851665.jpg
お客様のご要望で入れてみました。
ダダリオECG24 JAZZ LIGHT
エレキ弦です。011~050
ちょっと太い弦。
名前の通りジャス系の方にピタリ(^^)
少しお高め1450円です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ!

1340171461208.jpg
で検索するとヒットします、笑
最近探して来て頂く方も多く、
また凄く喜んで頂く方も多く、
こちらとしても嬉しい限りです。
ユニオンスペシャルミシンにて
ジーンズの丈上げ、チェーンステッチ
で致します。30番手の綿糸、黄色か
オレンジになります!
その場で仕上げますので、縫うトコ
見学?も出来ます、笑。
一本1500円にて。
1340171466103.jpg
最近はTシャツの丈上げ増えてます。
あとちょっと短いとバランスいいのに、、
てことも多い。我慢せず上げましょう。
600円から受けてます。。

1340171467701.jpg
宜しくニャン(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のお仕事?(^^)

1340158215634.jpg
なんだか嵐の前の静けさ、、?的な
空気ですな、f^_^;)
涼しくていんですがモノが見えにくい、笑
そんな静かな午前中の店主のお仕事は、、
プラモ作りf^_^;)超近眼なんで
近いトコメガネ外して見よんし( ̄^ ̄)ゞ
子供なんかオッサンなんか分かりません。
今日は、戦車じゃなく、、、
ガンプラやん、、ドム?らしい、、、

1340158219870.jpg
店主の座ってる後ろの棚は、
ご覧の通りである、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

台風一過(^^)

1340089448784.jpg
(⌒▽⌒)晴れたにゃー。しかしムシムシ、、
少し街中も歩く人もチラホラ。
ご来店になる方は今日は県外の方が多い。
仕事でコッチ来て、気になったんで、、
とか、、仕事途中なんで、、
また来月来ますf^_^;)とか、、、
嬉しいけど淋しい、、笑
来月きてね、、きっとよ、、、笑

最近平日は5時からショップ?!に
なっているので今からである、笑!

青空も見えてきたし、、
時松工房にお散歩などどうでしょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXP110

1340085638146.jpg
エリクサー弦が店頭になくなる、つぅ
ので代わるモノを、で入れた
ダダリオEXP110。。
好評です。。(^^)
ワウンド弦に超極薄コーティングをし、
弦本来のサウンドは損なわず、
ナチュラルなサウンドに仕上げてます。
またコーティングすることで、、、
通常の弦の4倍の弦寿命を実現。。

エリクサー3倍やったけん、すげぇな、、

お値段は時松工房店頭価格1390円。

弦切らんかったら長持ちやな、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4号.5号...

1340082638593.jpg
台風過ぎたのかしら?
雨足も弱くなり、一安心、、、(^^)
でも5号くんがまたご来店??らしいね、
やな客である、、、f^_^;)

お店の配置をまたブティック風(あ、ここ
にも昭和の香りが、、笑)にしたので、
さらに楽器屋さんぽくなく、、、f^_^;)
気がつかない方もいますが、、、
激安USEDコーナー\(^o^)/
状態良し美品、、オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

昭和の漢 LIVE告知(^^)

1340003043221.jpg
なんか今日は、昭和、て言ってるから
抜け出せなくなっちゃった、笑!

昭和漢たちのTHEガッツ、、、
来月、7月21日、土曜日、
トップスビッツホールにてLIVE決定!
タイバンさんは、、、
Cogans(福岡)
jigsaw

PM7時スタート
前売り1800円。

夏の夜の海辺のライブは最高です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

絶賛チケット発売中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和のギター中古情報

と、、さんざん昭和ギターを
誉めたたえた後に、、、
中古情報ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1339997795835.jpg
フェルナンデスのストラトくん!
調整済みで、状態良し!
バーガンティー、て色、、、
ほしい方いるよね絶対、笑
店頭価格24800円。。。
昭和語れます、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も昭和のギターから(^^)

1339994377785.jpg
先日からフェルナンデスなど、
昔頑張って買った的!なギターの
調整が多い時松工房です!
今日は、グレコのストラト、、
当時定価8万くらい、、割とお高い。。
でもね、正直にキチンと作っていた
時代のギターはいんですよ。。
木の質がいい、、のでひどいソリなど
なく、、まぁ、電気パーツは、使って
ないとすぐ痛むのでダメですが、、、
フレットすり合わせして、、
電気パーツ変えて、、(^^)
生き変えりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
30年前に買ったモノって、やはり
当時の思い出、つぅ思いが詰まってる
んで、、使えるのであれば、生き変え
らせたい、、思い強いですよね!

特に私たち世代{40~50)は、モノが
好きで、物欲の塊世代!こだわり世代
だも。
ホントはあれがほしいけど、、、
買えなくてこれで我慢した、、とか
死ぬほど働いて、やっと手に入れた、とか。

そんな思いの詰まってるギターは
調整すればするほど、、良くなる。。

前にも言ったけど、、、
楽器の修理、てリサイクルやエコでは
ありません。1万のギターでも10万の
ギターでも修理代は同じ。かかる手間
は一緒。。

だからギター見て、これだったら
買い直したほうが安い、て思うモノ
は正直に言います。修理お断りする
こともあります。
思い入れあって、どーしても、と
言われれば、することもありますが。
安いギターやけん、修理代も安い、、
ことはありませんので。。

でも昭和の国産ギターはなんか可愛い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

今日が父の日、、

なのね、、f^_^;)実は先週と思い、
バーボン買って店主にあげた、、
嬉しそうにすでに呑み干し、、
カラびんになってる、、、笑
もうせんで、、

で、LIVEの翌日は必ず忙しい店主。
オープン同時に皆様ご来店(#^.^#)
嬉しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

只今ベース調整中、、、

1339908395518.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝いの報告、、(^^)

昨日は何も知らずに、ビートルズの
カヴァーのお手伝い。。
リハ行って、、あちゃー、、、f^_^;)
実は、センチメンタルシティロマンス

1339890735139.jpg
ギターの方のこのLIVEの前座、、f^_^;)
おいおい、前持って調べとけや、f^_^;)
て感じ。。大先輩たちに囲めれ、笑
こりゃ、また先輩方に前座なんて
100年早いんや!て突っ込まれること
間違いなし。写メも取らずFBにも上げません。
あ、このブログでばれた、、、f^_^;)

と豪雨の中皆様ありがとうございました。
いろいろまたお勉強させて頂きました、、
らしい、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

時ちゃんのレスポール

1339820416646.jpg
トキマツタカシ43歳、ロン毛髭メガネ
のオッチャンである、笑が
いつまでたってもせがわれる時ちゃん
であります、、笑!
LIVEを見た先輩方から、、、
音がいいねぇ~、時ちゃん!
ピックアップは?弦は?何、、、?
セッティングは?
決して本人を褒めないのが、
先輩方の流儀、?昔からね!

で、、時ちゃんのレスポール
95年のクラッシックモデル
ピックアップはSH55、、
弦はダダリオ10、、
配線はベルデン、オレンジドロップ付き。

でもね、、ネックは三回折れちょんし、
指板も波うっていて、出ない音もある。
まあ、出ない音があったら、違う音
出せばいい、{リペアマンとしてはダメね)
ピックアップだって古いんで、、
磁力落ちててひ~ひ~言ってる、、笑

どちらかと言うとギブソンぽくない、笑
{モノホンですよf^_^;))


たしかにいい音が出ます、、、(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は、、、

1339814346577.jpg
ほとんど見れないあたくしの
短パン姿{通勤路だけ、)が見れる
貴重な日、、笑
あー、すんませんf^_^;)見たくないな、、
なので庭に咲いた可愛い紫陽花(#^.^#)
1339814352342.jpg
で、昨日オツマミの小魚をあげたら
喜んで食べたリンコ。
それ以来、水槽のメダカを見る目が
変わった気がする、、笑、、ヤバイ、、
1339814353552.jpg
で、いつものごとく、雨の日は、、
すぐ眠くなるやつ。目ヤニや、
鼻うんちょもこの時は
取らせてくれるので、
ちょっぴり美人さんになるよ。。

しっかし、、雨の日、短パンで
水たまりジャブジャブしながら
通勤、、て楽しいんですけど、笑!
子供やな、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

仕込み(^^)

ベースをかかえアンプ前で、、、
バタバタ弾いている店主、笑
明日、ビートルズのカヴァーの
お手伝いをすることになってるので
最後の仕込み?
しっかしまぁ、、
とにかくルートだけをしっかり弾く、、
つぅのがむずがゆい?笑のか、、
すぐにオカズ入れたり、、、笑
違う曲になりよんし、、f^_^;)

明日大丈夫かなぁ、、笑

気になるかたは、府内、十三夜へ、、
1339749745430.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチBOX

1339748952321.jpg 少し久しぶり?に注文が入り制作しました(^^) 何件もこのスイッチがあるお家やお店がある!て嬉しいね(^^) 使い込まれて文字もはがれたり、、若干錆びたり、、した感じもまたイメージできるスイッチBOXです。販売はコチラ

http://www.islandways-ca.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダージャパンスポット商品

1339731939236.jpg
雨ですな( ̄^ ̄)ゞ
そんなジメジメ感を爽やか~に、、
してくれそうな綺麗色のストラト(#^.^#)
フェンダージャパンのスポット商品!
他に、レッド、ブルー(notゴレンジャー!)
22フレット仕様なんでいいかも(#^.^#)
定価は126000円。

1339731946651.jpg
そして弟ブランド、スクワイアーより
お手頃価格のシリーズ(^^)

これからギター始めたい!て方や
ちょこっと触りたいんやけど、、的な
方にオススメヾ(@⌒ー⌒@)ノ
定価33600円(シンラインのは54600円)

初心者の方には、ご予算もあるとは
思いますが、そこそこいいギターを
持つ事をオススメしてます。。
弾きやすさ、出音、明らかに違います、
あと、キチンと調整されたギターは、
ホントに弾きやすい。。んだよ!
れんしゅすればするほど上手くなる!

へへっ、あとは、そこそこいいギター
を買ったら、大事するし、元とろうと
必死で練習するハズ、、自分への
プレッシャー??的なんも、、あり(^^)

そうなると今回のスクワイアの
シリーズはいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

時松農園?

1339650304357.jpg
朝7時から、猫様と家中走り回り、、
はしゃぎ過ぎ、、で今眠いやえさん
です、(( _ _ ))..zzzZZ笑
1339650310211.jpg
やっとこさ、実が付いてきた枝豆様。。
しかし今年はやけに枝豆が気に入り、
毎日のように冷凍枝豆を食ってる私たち。
まあ育てたモノは違うんでしょーが、、
1339650311460.jpg
そして娘が種まきした柿様も実が!
今年は食えるのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削り作業1、2、3!笑

1339646373299.jpg
昨日から、、ひたすら削ってます、
ピックガード、、、
1339646379243.jpg
バックパネル、、、
1339646380668.jpg
電気ボックス、、、笑

今日も、プラとダイキャストの
削りカス、、満載の時松工房へ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボンボヤージュ

1339633341649.jpg
昨日購入した東京事変のDVD(^^)
娘は今日から試験の為、まだ封印、、
のトコを先に堪能している悪い
かーちゃんである!へへっ、
1339633346063.jpg
朝からテンション上がるぜよ!
カッコイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ浮雲さん!
て、、林檎ちゃんも素敵です。
娘もコピーバンド大分事変、?て
作ってたし、前のバンドでもコピー
していたので、なんだか身近(^^)

好きなバンドはなぜ解散する、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

手作りハンコ(^^)

時松工房のSHOP袋、、、
あまりお目にかからない?!笑
簡素包装にご協力、てことで、
いつもアメちゃんで誤魔化してる??
時松工房ですが、、、、

SHOP袋あります。。しかもOPEN時
(8年前)に作った、手作りハンコで、、
一枚づつアタクシ押してるんだじぇぃ~

たまには袋に入れてよっ、、て
方は言ってください、笑!

1339572931650.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでかぶる?!笑

1339558958391.jpg
昨日、調整でお預かりしたギター。
フェルナンデスFR。。
懐かしい~、、
1339558966467.jpg
朝一番で、20年前のギターを出して
見たんですが、調整お願いします、、
とお客様。。
見たら、、、おんなじやん、、f^_^;)

だだ今、昭和のギターやさん
みたいな時松工房(^^)

なぜか同じモノや同じ修理は
続きます、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ごろ初詣??

1339558314621.jpg
春日にあるパッケージ屋さんに買い物
ついでに春日神社へ\(^o^)/
1339558323411.jpg
そーいや初詣?かも、、的な店主f^_^;)
三が日は、大抵呑み続け外出しないので
たぶんそう、、、笑
1339558325521.jpg
工事中でザワザワしてましたが、、、
参拝客はなし、、貸し切り??笑

アンプやギターに貼るお祓い用の
札ももらった(嘘だよー、!)

たくさんお客様が来てくれますよーに!
てお参りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

衣替え?!

1339487547549.jpg
なんだかいつもピックガードを
削ってる?笑っ、
なぜだかニーズが多い気がします!
夏に向けて衣替え?の感覚??

フェンダーUSAの工場のオバちゃんが
削ってるであろう、、をイメージして
制作します、(チョット荒っぽい?!)

気分はメキシコ工場にいる店主f^_^;)笑

1339487567529.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIRATE. SHIP2012

1339483320137.jpg
老舗LIVEハウス、トップスビッツホール!
8月24日に開催されるフェス\(^o^)/の
ポスターです。
目立つトコ貼ってますよ~BOSS!
大分で、しかもビッツホールで
これだけのバンドのLIVEが見れるなんて、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノすごいよっ!

この日は、私たちもお店を閉めて
昼間っから、楽しませて頂きます!
一緒いかんっ?!

トップスでもチケット絶賛発売中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雨の日は工房モード

1339475180289.jpg
人もクルマもスローモーション(^^)
雨の日はユックリ動いて見えます。。
お店も作業日和、?
フロイドローズのブロックを手で切って
いる店主f^_^;)ごくろー様。
1339475189751.jpg
ピックアップ交換したり、、、
1339475191774.jpg
チェーンステッチ依頼、、、
雨でも持ってきて下さるお客様m(_ _)m
その場で仕上げて、お渡しした時の
目がキラキラ!してるのを見るのが
嬉しい(^^)です。。

雨だけど、空気が澄んで心地良い
かな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムおにぎり(^^)

1339460403845.jpg
我が家はジャンク好き!?
スパム、特に娘がお気に入りで
昨日の夜から食べ続け、、笑
1339460408093.jpg
朝は、、お弁当にもしてしまう、笑

1339460410150.jpg
で、店主は、、なぜか、、
ハンバーグサンド?!が気に入り、笑

作っただけで、腹一杯になった
やえさんでした、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

THEガッツライブ予告!

1339422974213.jpg
一昨日、ライブ終わったと思いきや、
また来月LIVEいたしまーす\(^o^)/
まるで止まったら死ぬ、、!勢いですね。
しかーも、、タイバンさんが、、、
福岡のコーガンズさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ガッツメンバー、大ファンなので、、、
ますます上がりますねぇ~!
とりあえず、7月21日、土曜日!
ビッツホールにて。
予告でございます。詳細はまた(^^)
1339422981787.jpg
ガッツガッツガッツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨模様、、模様替え、、?!

1339397892572.jpg
梅雨ですね、、ハッキリせんかいっ!て
お天気は腰も痛い、笑やえさんです。
でも動いてないとやなんで、、模様替え(^^)
8坪の店内はどーしても狭いんだけど、、
1339397897138.jpg
裏稼業??であるミシンコーナーも
スッキリス!
ますますスピーディーにかつ丁寧に
出来るぞ(^^)
1339397898234.jpg
あるお方のブログより拝借、、
の骨接ぎやさん?
いってみたい衝動にかられてます。

1339397899457.jpg
そして骨と言えばマラカス??か、、笑
残り少なし、、いそげっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉好き(^^)でした、、

1339384693495.jpg
ふとクローゼットを見ると、、、
水玉柄ばかりやん、、f^_^;)
そーいえば水玉柄着てることが多い
時松家、、店主ライブ衣装も水玉やし、、
1339384702842.jpg
化粧ケースも、、、f^_^;)
1339384706417.jpg
キリンさんも、、、f^_^;)
1339384707704.jpg
そのうち凛子も水玉なる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

昨日のTHEガッツ

1339309372342.jpg しつこい?笑昨日のライブ映像を、THE MAMAのドンちゃんさんがYouTubeにUPしてくれまさした\(^o^)/皆様ご覧くだされ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

http://www.youtube.com/watch?v=MZCOlrYiNwQ&feature=player_detailpage&list=UUSzWinZnjSRCH_Lhco_5gIQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器の病院、、(^^)

昨日はライブに来て頂いた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
日々精進!上を向いて歩きます、笑。

で、、、昨日はジーンズの病院でしたが、、
今日は楽器の病院。。

ひどく悪くないけど、、肩痛い、、
腰痛い(私かっ!)鼻水でる、、などの
症状が、、、笑
なんでもですが、、、
気になるトコはお早めに(^^)

1339303586082.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のガッツ(^^)

1339301546911.jpg
THEガッツライブラリー、笑
1339301552396.jpg
しょっぱな音が出なくなった時さん、笑
やはりライブやね、、
1339301553770.jpg
1339301555817.jpg
なかなか皆様がちゃんと撮れません。
へたっぴ(>_<)

カメラマン牛ちゃんからちょっと
拝借(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒダカトオル!バンドセット!

1339282655307.jpg
ヤッホーィ\(^o^)/
ゲッチューしちゃいました!
8月24日、ビッツホールでのLIVE
イベントのチケット\(^o^)/
ヒダカさん来るんだもん(#^.^#)

この日は、、フェスで、、8時間は
あるらしい、、(耐久レース?)
頑張れるのか不安、、体力ね(>_<)

チケット残り少ないみたいなので
迷ってる方は早めにね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックの日レポート(^^)

1339282187743.jpg
ビッツホールにてロック三昧(^^)
まずは、まぼろし小僧のシローさん!
ロックな弾き語り(^^)
1339282194274.jpg
THEガッツ\(^o^)/
上がりっぱなしのロッケンロー!
1339282196530.jpg
THE MAMAは独特の空気感。。
マッチさんのギター、、カッコイイ(^^)
1339282198329.jpg
シークルーイン、、ベースヴォーカルの
濃い~キャラが際立つ(^^)
1339282200237.jpg
打ち上げは、、ビッツホールでの
BBQ(^^)そりゃあ楽しいわ(^^)
(私は参加してません、、( ̄ー ̄)なぜか
娘は参加してる、、笑)
1339282202152.jpg
午前2時すぎの月、、、(^^)
綺麗ね、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

店もロックだじぇ、、

1339232112046.jpg
店主がLIVEの為不在、、、
ノンビリやったろー、、笑なんて
あさはかなアタクシに、
くるわくるわ、、デニム修理、丈上げ
チェーンステッチ、、、f^_^;)
いやぁ、、頑張ったじぇ、、
1339232119540.jpg
と言う事で、、もうすぐLIVE
始まるじゃん、、、

いってまいりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ロッケンロー、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックの日から始まり!

1339209158065.jpg
午前11時。中学生の女の子ふたり(^^)
ギターとベースを習い始める\(^o^)/

いいねぇ~!

音楽を楽しんでもらいたい、、
ギターやベースを弾く楽しみを伝えたい、
でやっている教室!

いろんな趣味がある中、ギターを
持ってくれる人たちがたくさん
増えるのが喜びです\(^o^)/

みんな頑張ろうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックの日、LIVE!!

1339207885734.jpg
ロックの日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本日、店主所属のTHEガッツ、
西大分のビッツホールにてLIVE(^^)
地元オヤジバンド?!いや、
大御所バンド勢揃い!!

今日からビッツホールは、昼間は
カフェ営業もやってるので、
一日中楽しめるよ(^^)

当日券もありますので、お時間
ある方は是非!

と言う事で時松工房も6時45分閉店
とさせて頂きますm(._.)m

雨も上がったし、爽やかなな梅雨の
晴れ間にロックを楽しみましょー!

ロッケンろー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

Ms. Foxy. Brown

1339141396792.jpg
中古情報です!!
かなりレアなエフェクター(^^)
ほぼ新品。
元気のいいオーバードライブです。
定価は33000円ですが、、、
店頭価格は、、18000円!
珍しい逸品なのでぜひどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り。

1339132447306.jpg
なんだってね、、ジメジメむしむし
なんか嫌だな、て思ってましたが、、
今年はなんだかホッとする時期に
感じます。太陽サンサン!て好きだけど
頑張らんといけん、みたいなプレッシャー
を感じる?逆に雨音が心地良いみたいな、、

1339132457787.jpg
よく寝るコノコのせいでしょーか、、、
静かに穏やかに時間が過ぎますわ、笑
1339132459944.jpg
とは言え、、楽器くんたちには、
いや~な季節ですわ( ̄^ ̄)ゞ
湿気、、
ケース入れっぱなしのギター君は、
早速開けて見て、、、
弾かないのなら弦を緩め、風通しの
良いトコ、または、少しケースから
出してあげて。
喜びます、(^^)
弦錆びてたら弾かないで、、、
フレット痛めます( ̄ー ̄)
神経質になる必要はないけど、、、
ケースがカビたりもするので、
気にしてあげてねん。。。
お手入れセットも時松工房に
ありますよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あー、、うちは、ブーツがヤバイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

でかしたっ!

1339057058262.jpg
毎週木曜日は、県庁の裏口に地元の
方が野菜や干物など売りにきます!
夕方4時すぎからかな?
店主、売りにくるおじさんと顔見知り
になり、(まあ、覚えられる人相やもんね)
行くのが好き(^^)

今日は、アタクシリクエストで、
イカをゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんでかっ?て。。昨日FMハイカラ
に出ていたシーバさんが、
オススメメニューで、イカのマヨ焼き(^^)
紹介していて、、無償に食べたくなった、笑
店主は、ミリン焼きにしたいらしい、、、笑

祭りメニューヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あと、焼きそばか、やっぱり、、、
はし巻、、たこ焼き、、焼き鳥、、、

あ~、もう作る前から腹一杯や、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備OK?!

1339056017711.jpg
今週末、店主もLIVEですが、、
いろんなトコでもLIVEだっ!て声
をよく聞きます(^^)イベントの季節
だもんね。。
で、LIVEに備えての準備は大丈夫?
ですか?
機材調整は勿論、弦やピック、9V電池
ケーブルetc、、、
以外と当日どうこうある( ̄^ ̄)ゞて
バンドマンも多い。
時松工房に近いトコであれば、リハ後に
対応出来たりしますが、、、
以外と郊外でのLIVEも聞きますので、、
チェックの程を宜しくお願いします。
なお、土曜日9日は店主も、2時すぎから
リハの為不在になりますので、、
対応しかねますのでm(_ _)m

どんなにチェックしててもLIVE当日
のハプニングはあるけどね、
それも含めのLIVEですからね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックガード制作

1339046433153.jpg
市販品もありますし、純正品は
やはりお高いですが、通常のメーカー
モノであれば、そこそこなお値段でも
あるのですが、、、、

まぁ、そこはやはり、、ピタリと
合うピックガードがほしいよ~、、
て方も多いです。

ネジ穴もおなじに出来るしね(^^)
8000円~になります。1、2日で
仕上げますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーシストトキマツ(^^)

10代の頃はベーシストだった店主。
知らんやろ、笑!
ティーンズやら高ロクやらの
懐かしい(恥ずかしい?!)ビデオも
残ってますが、、、
大人になってLIVEって形で、しかも
ビートルズのカヴァーをするなんてっ!
しかもベース、、、
酔っ払いでは、ドラムもベースも
するけどね、、( ̄^ ̄)ゞ
初ですよ、、あの時ちゃんがですよ笑!

6月16日、土曜日、
府内町、十三夜にて。。(^◇^)
穏やかで優しいひと時のLIVE空間に
なると思います。

あ、でも週末、ビッツホールでの
ロックンロールLIVEもよろしゅー(^^)

1339046469804.jpg
写メは、先日のカラパレ出演の時の
タカシくんと!
ダンシング?!してるのかっ?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

GRECO WSー44T

1338956196648.jpg
新作情報です!
グレコから、7月末発売予定(^^)

娘も昔のグレコ、カスタム使ってます
が、、最近のグレコも頑張ってる!
最近はどこのメーカーもアーム
使える、なめらかなボディの新作
が多い気がします。
少し昔に戻りつつある??(^^)

あ、時松工房にも中古で、、
赤のクレイマー、ワンハムあります。
80年代、、、かなぁ、今、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールドパーツ

1338955261467.jpg
お客様依頼でゴールドのビグスビー
を取り付け(^^)
ゴージャスだねぇ~
ピカピカ、、キラキラしてる(^^)
もちろん黒いボディの子にです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックドロップ

1338949179691.jpg
皆様見られましたか!大分は晴天~(^^)
でも日食メガネないし、TVにて(^^)
肉眼では小さいみたいだし、、、
地球と金星が同じくらいの大きさならば、
太陽って凄いね、、

宇宙、、それは最後のフロンティア
(スタートレック(^^))なんてね(^^)
1338949186525.jpg
そして、、朝モコミチさんが作ってた
チキンとバジルのオイスターソース
炒めにチャレンジしようと思う
やえさんです(^^)
バジル大量!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

調べました(^^)

1338878418885.jpg
そー言えば去年も調べてた( ̄ー ̄)
忘れちょんし、、、笑

6月6日は、
1970年に全国楽器協会が制定。
昔から、芸事の稽古始めは、
6歳の6月6日から始めると上達する!
なんて言われてるらしい(^^)

うんうん!まぁ、やりたくなった時が
始め、、とは思いますが、こんな
言い伝えも試してみては、、!?

トキマツタカシ、、
ギター、ベース、アコギ教室。
やっております!
問い合わせはコチラ。
時松工房097ー532ー1482
12ー20営業 定休日なし。(元旦のみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しとしと雨の日は、、

1338868574786.jpg
朝からしとしと雨。。猫様も起きたと
思ったら、、また眠りに、、( ̄ー ̄)
しかも居間のど真ん中、、、
天気いいと、ニャニャっ!遊べっ!と
付いて回るのに、、薄暗いから?
雨音が眠りを誘うのか、笑。
1338868580936.jpg
起こしちゃ可哀想、、でもど真ん中
にいるんで、、おのずと添い寝、笑!
テンション下がるというより、
リラックスできた雨の午前中、、かな。

1338868586319.jpg
で、メーカーさんの荷物に付いてた
このシール、、

楽器の日??
どちらかと言うと金星が太陽横切る、
日じゃね、、?笑
あ、AKB総選挙??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のカラパレ、おさらい

昨日のカラパレのおさらい~(^O^)

FreeSoulヾ(@⌒ー⌒@)ノ
橋本徹氏のセレクトする
コンピレーションアルバムのシリーズ。
最近つぅか、以前から好きでよく
聴いてるんですが、、\(^o^)/
ディスコ調?というか自然と体が
動く楽しくなる音楽、、と言う事で。

GOT TO BE REAL
サリナジョーンズ
BEST OF MY LOVE
エモーションズ
iITS ALRIGHT WITH ME
パティラベル

たかしとタカシのギターソロコーナー
では、、

COLD SWEAT
シンリジィ
ROCK MY NIGHT AWAY
マイケルシェンカーグループ
THE FINALCOWNTDOWN
ヨーロッパ


以上でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
興味ある方は検索してみてね(^O^)

1338866692312.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

宣言通り、、フランべ!

1338812402089.jpg
今日はレイディオを聴いてくれたかな?!
フランべしたいっ!てレイディオで言って
たんだけど、、
やったぜ!フランべ\(^o^)/

1338812408356.jpg
木造の家焼けそう?!だったぜぃ!

1338812410057.jpg
で、、時ちゃんステーキ焼いたん
だぜぃ~、、、

ワイルドだろぅ~、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパースペシャルロックンロールナイト‼

1338781165135.jpg
先日のスポットでのライブ音源を
頂いたので、聴いてみた!
いや、楽しいよ、いいっ!
リーダーミズキのMCに、グダグダに
ツッ込む先輩Oろーさんの声やなんやら
しっかり入ってライブ感Up?!
ではなく、、、かなりしっかりした
いいバンドになってます!!
新曲もかっちょ良いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ツゥ事で、まだ聴いてない見てない
あなた!!ラッキー!
今週末またまた、THEガッツLIVEで
ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

6月9日、土曜日、西大分ビッツホール
タイバンさんは、、、

シークルーイン
THE MAMA
上野史郎(まぼろし小僧)
TxWxHxM(北九州)

ロックの日!間違いなく
ロッケンロ~、、、笑
です。
前売り1600円
時松工房にて絶賛発売中(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、4時からカラフルパレット

1338780324756.jpg
毎月お邪魔させて頂いてます、
FM大分、カラフルパレット\(^o^)/
本日4時から時松工房店主、出演させて
頂きます~

さて本日の音楽ネタは、、、
パラッバパラッバっ!
歯切れ良いリズム、踊りたくなる、笑!
おっと、、バラしちゃダメじゃん!!

お楽しみに~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

デニム修理いたします!

1338706501691.jpg
やはり今日は重なるf^_^;)
ジーンズの修理も続々持ち込み、、
破れたポケットは、リベットは
外せないので、ポケットをいったん
外せるトコまで取って穴空きを縫います。
1338706509807.jpg
がっつり裂けたおしり部分も、
当て布あてて、ミシンでガガッと!
生地が薄くなったトコも早めに当て布
して縫っておくと安心(^^)

1338706512787.jpg
作業終了。。こんな気持ちいい日は、
ビッツホールのカフェで海を見つめて
ぽよ~ん、、としたいニャ(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイ(^^)

1338700191576.jpg
予想通り、、f^_^;)
怒涛の三時間でした。レッスンの
合間に、モディファイ依頼の方、
レッスン依頼の方、など重なる、、f^_^;)

落ち着きを取り戻してからの、、、
モディファイ作業(#^.^#)
好きな仕事はとっかかりが早っ!笑

1338700197412.jpg
アタクシはと言うと、、、
やっと水やりと水打ち完了(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解説中、、笑笑、、

1338691641129.jpg
レッスン中に、、、
店に置いてるフロイドローズ付きの
ギターが気になってしょーかない
生徒さん!
どんな風に使うん??


解説しよう!!て、、、
中1と小学生の女の子の前で、、
アラぶり弾きだす、、、f^_^;)
しがも、ライトハンドはな、、!
ていらん情報まで、、、f^_^;)

来週も習いに来てよね、、引かずに、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重なる、、笑

1338690353125.jpg
いろんな事が重なる、つうのは
多々ある事。
昨日は、ちゃあちゃん(婆ちゃん)が、
グリンピースご飯と、最近バン焼き機を
貰いハマっているパンを焼いたよ!て
持って来てくれた。
夕方、お客様が、差し入れ、て、、
巻き寿司やらサンドイッチ、オニギリ、
コロッケ、、、頂いた、、。
さらに、珍しく、バレエ帰りの娘が
ミスドを買って帰る、、、f^_^;)
ラッキー!晩御飯なんもせんでいいやん!
、、、しかし炭水化物重なる。。
1338690358750.jpg
そして今日は、11時から
ギターレッスン。グループ、、、
12時からも同じくグループレッスン。

午後からきっと、、、、
丈上げやら修理が重なる予感、、f^_^;)

頑張るぞ~、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

Washbord

1338628712252.jpg
えっ?洗濯板、、?うん!洗濯板!
楽器なんだよ~、、
しかもさぁ~、、、
1338628717241.jpg
ロンサルがギター弾くのに使う
指ぬきが付いてるんだぜ!

ワイルドだろぅ~、、(#^.^#)

あっ!また無駄なモノ紹介しちゃった、、
笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セピアな天気?笑

1338613532141.jpg
昨日、探し物からの大掃除のおかげで、
お店もまたまたシャレオツ!に
なった時松工房ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかしお天気が怪しい、、
薄暗い、、お店の中もどんより。
セピア色っていったらシャレちょん
けど、、笑

昨日もお知らせした、中古の
ギタースタンド、あと4本、、100円
なんでよろぴくm(._.)m
他にもカスタマイズしたドクロマラカス
とか、、うん、、やっぱり販売してる
モノも余計なモノなんか、、、笑
気持ちは楽しくなると思いますが!
1338613536284.jpg
で、余計な情報、、、
庭のバジルくん育ち盛りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

ブームもあるかもですが!

1338543853493.jpg
最近はアイドルさん達もギターやベース
持ってるからか、、
憧れで買う方も増えた、、が、、、
楽器はゲーム機ではないので、
手に入れただけでは。弾けない。。
覚えなきゃいけない、、
練習しなきゃいけない、、
どーやったらいいかわからない、、f^_^;)


キッカケはなんでも良い!
ギター人口増えるのが嬉しい!
問い合わせも勿論、今習いたいっ、て
方増えてます(^^)

ぜひお気軽にご相談ください。
長く習う必要はありません。
練習の仕方だったり、最初のとっかかり
がわかれば、、
あとは自己練習でございます、笑
弾けるようになると楽しいよね、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大胆にも、、

1338537342530.jpg
真昼間から、倉庫整理中、、f^_^;)
まぁ、出るわ出るわ( ̄ー ̄)
一見ゴミにしか見えない壊れた機材や
なんやら、、、ですが、、、
店主にとっては宝物??いやマジ
いらんものも沢山、、、笑

昔っから、無駄な余計なモノは
好きなふたりなんですが、、、だから


片付かない、、( ̄^ ̄)ゞ汗っ、、、

で、、グチャグチャなとこに
お客様がご来店、、常で、、

1338537353701.jpg


で、、この簡素なギタースタンド。
中古ですが、まだ使えます。
100円で持って帰ってくれませんかー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャロルキング、、

1338520408896.jpg
キャロルキングのジャケ、、
が、、
1338520413498.jpg
先日撮ったリンコの写メに
似てる、、と思うのは、、
あたしだけ、、?

猫ちゃん病ですか、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »