« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

こんな日に限って、、

1343731219145.jpg
今日はスケジュールいっぱいの店主。
時間ごとにレッスンやら打ち合わせ。
で打ち合わせに使う資料がパソコンに
送られてきて、、プリントしたいのに、、
プリンターが壊れる(>_<)
1343731224826.jpg
はがいぃ~、、触りたいけど、時間が
ない!!結局打ち合わせは、店だったんで
パソコン開いて見ながら、、笑
なんでも必要な時トラブルは起こる、、

午後7時すぎ、、、少し余裕度が出来たん
で、、壊すぞっ!!て言いながら、、
分解?、、触り出す、、
1343731261746.jpg
数分後、、治った\(^o^)/!
壊すぞっ!て言ったからビビった?笑
のか、、ギアかなんかを触っていた
店主ですが、、良くなりましたとさ。

まぁ、打ち合わせは終わったけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りCAR

1343703602291.jpg

1343703629565.jpg
店に着いたら、、遊歩公園にずら~っ、
と山車が!!我が家では昔っから
お祭りCARと呼んでますが。

あっという間なんだよね、、
七夕祭りあって花火大会あったら、、
夏終わる、、て気がするのは
私だけかな、笑
あ、今年は、夏フェスがあった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

気を効かせたつもりが、、f^_^;)

1343642053343.jpg
あちぃし、、てコトでコンビニで
見かけたドリンク剤を店主に!
(優しいやろ(^^))ガンダムが当たる!?
見せたら、飛びつく!


が、しかし、、、f^_^;)
期限が6末、、笑
な~んかい、、応募できんやん(>_<)
撃沈、、、

喜ばせよっ!て思ったのに、、さ、、


ちなみに、すでにオークションで金の
ガンダム売りに出てました、、
せっかく当たったのに、お金に
変えるのねみんな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年前の仕業、、?

1343634626413.jpg
ある高校の部室倉庫に30年は眠って
いたであろうアンプ。。発掘?!して
修理に持ってきた、、、
中見たら、、明らかに誰かが改造した
であろう形跡、、しかもかなりマニアック、
この高校の卒業生でもある大先輩の
仕業ではないかと、、笑
疑ってる私たちです、笑
あとで聞いてみよっ!と、、、

と、まぁジャック壊れちょんけん
修理。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るのは趣味(( _ _ ))..zzzZZ

はい、アタクシよく寝ます。。。笑
夜帰って飯食って風呂入って、、、
仏間に合宿のようにオフトン敷いたら
ゴロゴロしたいやん!?
もう、そこで撃沈、、古い家は
涼しい、、網戸からと扇風機の風で
心地よいのです、、
で、、早朝、凛子にゃんに足舐められ
起き、ゴミ捨て、洗濯したら、、
朝の二度寝(( _ _ ))..zzzZZ
これがまた気持ちいい、、、
通算10時間は寝てますな、、趣味!
ま、凛子にゃんには負けます、彼女は
20時間は寝てますょ、きっと。。

1343627169975.jpg

1343627175789.jpg
そしてバカ親はむやみに子供に
オモチャを買い与える、、、
しかし、まったく無視、、f^_^;)
もう遊んでもくれません、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイランダーiPー2

1343623231164.jpg

1343623246599.jpg
先日もアコギのピックアップの
お話しましたが、、、
こちらのピックアップは、凄く良い!
お値段も良い!ですが、、、f^_^;)
これプラスでコンデンサーマイクを
組み合わせたら、凄い!!
最高の出音になります、。
(組み合わせると10万くらいねf^_^;))

しかし、、いいアコギには、、
これくらいのを付けないと、鳴りも
よくありません。。

いいクルマには、いいタイヤを
付けるのと一緒ですわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

サドル制作中、、

1343551962522.jpg
アコギのサドル制作依頼、、、
時松工房では、やはり牛骨でサドル
も削ってギターに合わせ作ります。
個体差があるので、市販で売っても
いますが、どちらにしても高さの
調整などしないと使えない、であれば
削ってピシャリ合うように作るのが
正解?4000円は安いと思いますょ。
調整込みだもの、、、
1343551967477.jpg
いつもは西日が暑く外でなんて
とんでもないっ!のですが、、今日は
曇り?のせいか若干店頭ブースが
使えます、笑。。
サボりではありません、、仕事中!!
には見えんな、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたぞーっ、カブくん!

1343534074150.jpg
毎夜、ぶんぶん飛び回り遊んでる
カブトムシ。。朝いつも居場所が
分からずf^_^;)今日も探せずに
出勤したのですが、、、
昼過ぎに起きてきた娘、、ごろんと
していたら、、頭の上でモゾモゾ、、笑。
出てきたらしい、、よかった、、、
凛子にゃんも興味持たなくなったのか、
いじらないのでカブくんやりたい放題?!
の我が家です、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSS MEX

1343533439091.jpg

1343533444733.jpg
ふるーいマルチエフェクター、、
まだ現役くんですが、、、
さすがにヘタレた部分が出てきて、、
只今修理中(^^)
シャッシャッ、とバラしてハンダ付け
を何気にしている店主。。。
持ち主さんのほうが不安げに見てる、笑。

しかし、古い機材は、、、
やたらとデカイ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツ レッスン!

1343528149348.jpg
夏休みなんで、学生さんたちの
ギターレッスンは11時からが多い
時松工房です。。。

ギターもベースも、毎日どれだけ
触ってるかで、上達が全然違います。
やっぱりアナログな事で練習なんすょ。
教室では練習のやり方だったり、、
こーやって弾くんで!的な事を
習ったりする訳で、、
それをお家でどれだけ復習できるか、、
でも義務になってしまうと、
面白くなくなって、、しなくなるし、、
そのコントロールは自分自身なんで。。
それぞれのペースで良いので、、
ながーくお付き合い出来たら、と
思います。。。

小学生の女の子が、、一年かかったけど、
コード弾きですが、一曲弾けるよーに
なりました。そーすると楽しくなって
ドンドン上達していきます。。
まぁ、一年、、なんとなくでも
レッスンに来ていた、笑、成果でも
ありますが。。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

ギブソンL6ーS used

1343472066570.jpg
70年前半のモノでございます。
1343472071095.jpg
今年初めに復刻モノ(ナチュラル?かな)
も出ていました。ボディとネックの
ジョイント、ネジ止めではない時代の
もので、、すなわちセットネック、、
珍しいです。。。
1343472073558.jpg
ハードケースはありませんが、、
状態は良いです(^^)
早くお嫁にいきたい、、、笑
115000円なんです。。。

いかがでしょーか、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整、、(^^)

1343454682760.jpg
前記事に、テレキャスウクレレを
紹介してたら、、テレキャス君が
ご来店。。今日はテレキャスディなるかっ!

ホント言うと、うちで相談、お買い上げ
頂いたら、、パーツ代だけで、、
取り付けもオクターブ調整もサービス
なのですが、、やはり、、
自分でやって見たい!!よね。。。
ギターは繊細なんで、、パーツを
取り替えたらOk!て事は少なく、、
取り替えたパーツに合わせ全てを
調整したりする事のほうが多い、、、

分からなくなったら、遠慮なく
お持ちくださいね。。
工賃はかかりますが、、
お勉強代であります。。。(*☻-☻*)

だって、やって見なきゃ、
出来ないままだもの、出来なくなったから
持ってくる!はありです。。
こちらプロですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレキャスウクレレ(^^)

1343453894768.jpg
土日は、皆様出足が遅く、、、
こんなお天気良い日は海?プール?
かしら?!(*☻-☻*)
ギラギラ太陽を避けるように昼間は
過ごしているアタクシ、、
ドラキュラかっ!!

ギター弾きに人気のウクレレ(^^)
形もテレキャスだし、、ハードケース
もフェンダー風。。。
アンプから音もだせるし気分は
エレキギターです。。
K WAVEウクレレ、、
15800円(あと二本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップ。。

1343452646541.jpg
アコギに付けるピックアップの
ご相談も承っている時松工房です。
コレばっかりは、付けないと
分からないですが、、メーカーの違いや
素材でコレにはコレ!的な事は
選んで差し上げられます。。。
ご予算もあるので、それで選び、、
ギターの種類で選び、、、しても
満足して頂けない事も。。
取り付けに関しては、職人技的な腕を
持っている(当たり前ですがね。)にしても、
ギター本体が鳴ってない、、
とか持ち主様が出る音が嫌いだ、、とか。
なかなか取り付けるこちら側もシビアです。

ですが、、言えるのは高いモノは良い!!
です、笑。
1343452651958.jpg
エレキのほうのピックアップも、
同じくで、、、好みもありで、、、
なかなか難しいですし、、付けて
見ないと分からない。。

エフェクターなどもそうですが、、
買って使ってあれっ?て事もあるし、
弾き方で全然違ったり、、、

なにより人の心、、、好みは
変わったり気分で変わったり、、笑。
女心と同じかも、、笑

ツゥ事で、考えてるだけでは
解決しません。ある程度は覚悟して
お金使って、、
ほしい音手に入れてくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

のびた~~、、

もう晩御飯も作る気力ないやえさん
は、、アイスクリームで済まそうと、、

1343368489142.jpg
ま、店主や娘にはごまかせず、笑
作ったけどね。。

1343368512169.jpg
凛子にゃんものびのびのびた~、、

1343368515379.jpg
傍らに、アタクシが同じく
のびた~、、なのはお分かりでしょーが。
夏始まったばかりやになぁ、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンスはフリー

1343368127015.jpg
時松工房でお買い上げ頂いてる
ギターやベースは、、、
ネック反り、オクターブ、弦交換
(弦代は頂きます)などは、
メンテナンスフリー、、、(*☻-☻*)
サービスでしております。。
時期的に、今非常にネック反りや、
ビビり等の不具合で持って来られる
方が多いので、是非ともご自分の
楽器もチェックされたし(^^)
そのまま放置しちゃうと、、
ネックよじれたり、、簡単な
調整でよくならない事もあります(*☻-☻*)

勿論お買い上げでないギターやベース
の調整もお受けしてます。{有料}
ご自分ではわからない、、て方も
チェックするのは、見て差し上げます
ので。弾きやすくなりますょ。。
ネック反り1500円(ロット調整が効く
ものは、)から~
オクターブ調整も同じく。
弦交換500円(弦代別)
などなど、、まとめてある場合は
トータル金額からお値引きします。

注意ですが、、
ギターメンテナンス、調整とは、、
弾きやすくする為、良い状態に
する為であり、、
磨いたり、サビを落としたりする事
ではありません。
それはご自分でお願いします。。

そこそこ拭いたりはしますがね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおいたのいじん??

カップ麺のフタ集める事、、多分5年
はゆうに経っているよーな、、f^_^;)
今や1500くらいはある。。
集めるほうも、どーだか、と思います
が、、各メーカーもすごいょ、、、
あらゆる手を使い新製品出してる。。
あと復刻版の多さ。コレはどの世界
も同じか、、笑。
パッケージ、て、つらーっ、と見たら
面白いね、、て我が家では、カップ麺の
フタは勿論、なんかパッケージ見ると
集めたくなる癖がみんなに、、、笑。

1343366901222.jpg
ことしもおおいたの偉人こうほには
えらばれるかなぁ、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

AMT WH1

1343294692836.jpg
発売以来、人気なワウ君!
なんでも小ぶりなもの、て好きな
私達ですが、、(^O^)
軽いし、で持ち運び便利だし、、
ボードにもエフェクターサイズ
なんで収まり良い!
勿論、性能が1番!ですが、、、
バッチリ\(^o^)/ですょ。。
店頭価格は15750円です。。
入手困難なのでお早めにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口にしちゃいけませんが、、

あつ~い、、あつ~い、、( ̄^ ̄)ゞ

チャリンコのシートが太陽に照らされ
激暑く、、f^_^;)半立ち漕ぎ?笑で、
通勤したやえさんです、、爆、、
とうとう自宅クーラーもオン、、
耐えれませんニャ、、、
居間以外の部屋のクーラーは、、、
オールド仕様??なんで、電気代が
ハンパない気がするので、、エコも
考え、居間のみに、、f^_^;)
夏場の生活、家族三人と、一匹は、
この部屋で過ごす?!

皆様、熱中症など気を付けてください。

1343275217783.jpg
毛皮脱ぎたいにゃん、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ちゃちゃっ、と四本目、、

アコギ持ち込み、、ネックそりと
弦交換。。。ものの10分、、
あっつー間の出来事で写メもなしっ!
お客様のほうが、ポカン、と
してましたが、、笑
でも決して急いで雑にしているのでは
ない、、、
弦張り変えなんて日々何回するか
わかんないしチューニングだって
いつもしよんもん、、多分2分くらい、笑。
早い、安い、、うまい時松工房??笑

1343203111446.jpg
そして、ビルメンテのオバちゃんから
野菜を頂いたやえさん、、(^O^)
食べ物だけはよく貰います。、笑
おなか空いてるよーに、見えるんかなぁ
私?笑。オバちゃんとかすぐ仲良しに
なっちゃうけんかなぁ、、、笑て、、
私もオバちゃんやんね、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックレボリューション大分大会

1343197191963.jpg
いつも店主が舞台監督をさせて
頂いている、YAMAHA主催の
音楽イベント(^^)
今年は8月4日、土曜日、
ビッツホールにて\(^o^)/
只今、出演者募集中かな、締め切り
ま近かな、、
また、見たいっ!て方は、
時松工房にもチケットありまーす!
1000円、ドリンク代別、、

全国大会まである、おっきなイベント
です。メジャーデビューへの近道?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三本目、、

1343196657929.jpg
ナット交換。。のストラト君。。
時松工房では、オイル漬けした
牛骨ナットを使用します。。

削れたりするから、ブラスとか
硬いモノのほうがいいのか、、とも
思われますが、、やはり、、
時松工房では牛骨をオススメ(^^)

ナットも消耗品?かな、とも
思います。頻繁には変えないので、、
やはり牛骨でしょ!

あ、ラーメンは豚骨に限ります(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二本目、、

1343190613488.jpg
グレッチ君途中で、持ち込みベース君。
ネックそり、弦交換、、、
そうそう、、アクティブのベースは
中の電池の容量が減ってくると、、
音が出なくなったり、変な音に
なるので、、そうなった時は、まず
疑ってくださいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本目、、、

1343189896779.jpg
まずは、グレッチ君の調整から(^O^)
純正のブリッジはチューニングが
安定しない、、構造柄仕方ないのは
ありますが、、少しでも良くなれば、
つぅので、レスポール用のブリッジに
取り替えてみる。少しは安心、、(^^)
まぁ、ビグスビー付きは、
しゃーないんですが、、見た目は
たまらんカッコイイもんね(^^)

その他細かい調整をやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの朝、、

1343181330273.jpg
少し前から1Fの仏間にお布団敷いて
寝ている時松家。まるで合宿所?
蝉の声で起こされますが、、
涼しいし、、なんか気持ちいい、、
子供の時に感じた夏休み、、て
感覚な朝です。ま、娘は本当に夏休み。
1343181339361.jpg
で、朝っぱらからアイスを食らう
アタクシ!うま~い(((o(*゚▽゚*)o)))
今朝はシロクマの気分でした。。
1343181341870.jpg
傍らでは、夏休みの工作??でなく、
プラモ塗装している店主。。
ガンダムを汚し塗装??して、、
リアルやろっ!て見せられるんですが、、
よくわからん、、
1343181344579.jpg
トキコは、、本当にひまわり幼稚園にて
キャンプ中、、近所なんで風呂入りに
帰ってきたけど、笑。
自分より背が高い小学生らに囲まれ
人気モノのようですょ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ひまわり幼稚園ひまわりっこキャンプ(^^)

娘トキコ(18歳)は、中島のひまわり幼稚園
卒園生である。今だに先生方と仲良し
で、今だによく幼稚園に遊びにいく、笑
今日は、幼稚園でひまわりっこキャンプ
らしく、、お手伝いと称し、、
カレー作ったり、五右衛門風呂にしたり
ダンボールで部屋作りしたり、、(^O^)
楽しそうである、、

ほぼ園児化?!している娘である、笑

いつか、牛乳パックで作る
ホットドックが食べてみたいやえさん
です、笑。。覗こうかな、笑!
1343118760570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移植終了(((o(*゚▽゚*)o)))

1343113833628.jpg
収まったぞー(((o(*゚▽゚*)o)))
手先がかなわんっ、、てブツブツ
言ってますが、、家でもっと
細かいプラモ組み立てたり塗装したり
しよんやんっ!( ̄^ ̄)ゞて、、
直接言い切らんけんブログで、笑!

えがったねぇ~、
LIVE間に合うね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移植の続き、、

1343112379327.jpg
先日のマイクの中身の移植手術?
繋げて、音が出るまでは出来た
のですが、、忙しく手付かずのまま、、
只今、中身のパーツをガイコツマイク
の中に収める改造中、、笑
ややこしい言い方ですが、、
中身は普通のマイクに収まってた
モノなんで、ガイコツマイクの
中に入れるにもスペースが違うんで、
、、合わない、、笑。
まぁ、悪知恵?!は働く店主なんで、
削ったりなんたりで、何とか
なりそうです。。。


通常であれば、直らないょ、、て
つっかえされる事も、、、
なんとかしてあげたい(できない事も
たくさんあるけどね)
ただし、こちらがしたい!て
思うことはね!嫌な事はしませんょ。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゅーどーぐも

1343104741845.jpg

夏の空になりましたね、入道雲が!
モフモフ?!してます。。
楽器たちも人たちもこの暑さで
ちょっぴり
イライラ?ピリピリ?笑
移るんです、その空気感が、、f^_^;)
こちら側は受けるほうだからね、、、笑
ずらー、と並んだリペア待ちのギター
らが、構えて待ってるきがします、、f^_^;)
こういう時こそ、ノンビリユックリ
スマイル(((o(*゚▽゚*)o)))

今この写メを載せようとしてたら、、
FMから偶然にも、、
キヨーシローさんの、、
カモナベイビー♪がっ!
城址公園のカモ家族たち、
すこしビビッてる?!笑

1343104747406.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

配線、、、

1343017934552.jpg
ギターの配線って、、いろいろ
出来るんだょ。
ハムバッカーのピックアップだって、
シングルぽく出来たりさ、、
リアだけ鳴るようにしたりさぁ、、
ストラトだって、3点スイッチと
4点、、5点で、さまざまな繋ぎ方
が出来ます。。

使い方に応じて、こーしたい、
あーしたい、、て相談くださいね。

ちなみに、今は、以前ハーフトーン
は使わないからと、変えた配線を
また、3点スイッチの通常モードに
戻す作業。。
そーです、飽きたら、また変える事
も出来るんで、安心やろ、、、笑。
(工賃はかかるょ、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨開け\(^o^)/

1343015094904.jpg
梅雨開けしたよーですね、、、f^_^;)
暑いのには変わりないけどね。。
昨日の夜の三日月、でっかくて
綺麗だったんで、、、

1343015100211.jpg
今さ、コンパルが、土日祝は、上の
展望台無料開放なのさ。で、月見せて
もらおっ、て店主とふたりでちょこっ、
と、、
1343015109019.jpg
屋上には、ショボい?!(すんません、)
でしょーが、高いんだろーな的な
天体望遠鏡(^O^)
月の位置は、ビルで隠れていて
見れなかった(今週末は上に動くから
見えるんだって。)

1343015110610.jpg
だけど、、土星を見せてもらった(^O^)
ビビアンのマークや、、笑!!
輪っかがあるし、、、

また週末いこっかな、(^O^)

山のほう行くと、いっぱい星も
見えるんだろーな、、、
昔、マンションのベランダに
寝っ転がり、、夜中必死に
流れ星を見ていた事を思い出した!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のお祭り、、

1343001566182.jpg
昨日から涼しい1Fで寝ている私達。
午前2時半、、ぶ~ん!とデカイ音、
カブトムシが飛び回り出した。すかさず
ネコ凛子が、ガサッと起き出し、、f^_^;)
走り回る、、、始まったf^_^;)
1343001573493.jpg
続いては、、玄関先にイモムシ君登場。。
モゾモゾ動くので、凛子も飽きる?笑、
1343001577169.jpg
最後に、、トンボくん!電気のかさに
止まるので、、凛子届くすべもなく、、、

そして夜が明ける、、、f^_^;)

本日の時松家、夜祭りは終了、、、ち、、
我が家虫がおり過ぎ、、f^_^;)
さすが、築70年である、、、

私、、眠いんですけど、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

計7本、、

今日は、入れ替わり立ち替わり
ギター調整、、7本目。。(*☻-☻*)

ピックアップ音が出なくなった、、
ピックアップが壊れてたら、高く
つくなぁ、、いろいろチェックして
ハンダ当て直したら、、
音がでたー!!1500円、、

ネックそり、弦高調整、、
前にうちで買われたギターなんで
メンテナンスフリー、、
弦代のみ、、

本数のわりには、、もうからん、f^_^;)
笑、笑!

なるべくなら、どんな事でも
なんとかしよう、、とするんで、、笑。
出来れば安く上がったほうが、
嬉しいやんね、、
技術料を安くではなく、安くあがる
方法を考えてしまうのですょ、、
バカ正直SHOPである、笑。。

そーいえば、THEガッツも
バカロックバンドやったなぁ~、笑。

1342949016374.jpg
そして、ちっちゃい運を使うやえさん。
モンブラン一本、当たった\(^o^)/

ちっちゃい、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌日は、、、

1342928691845.jpg

1342928696110.jpg

1342928697752.jpg
LIVEで店にいない時には必ず
持ち込み修理が、、f^_^;)
ははっ!昨日たまっちゃったっ、

さてさてベースから、、
今にも電池きれしそうな店主。。

1342928699566.jpg
こういう時は、、
エレハモ9Vをアダプターで繋げます、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌朝は、、

1342922630441.jpg
昨日、THEガッツのLIVEをわざわざ
長崎から見に来て頂いた弟子?!君。
大分に来るたび、ギターレッスンも
受けて帰っていきます!
嬉しいね(^^)
昨日のノリで、ライトハンド!?
ボリューム奏法伝授かっ!?
と思いきや、ブルースしよん、笑!

ギタープレイも一生もん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE報告(^^)

1342912742288.jpg
昨日来て頂いた皆様、ありがとう
ございましたm(_ _)m
楽しかったね~(^^)
1342912747764.jpg

1342912751236.jpg

1342912753658.jpg
最後のコーガンズでは、ベースの
ジュンさんの前、かぶり付き??!

楽しかったんで、口数少なめ、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

お時間ある方は、(^O^)

1342857990761.jpg
只今リハ終了らしい、、、
本日、ビッツホールにてTHEガッツ
LIVEでございます、、、
薄曇りの海辺、、なんかホッとする。
暑すぎないのがいい?
少しクールダウンしたら、、、
ゲキ熱な演奏を聴きにきませんか?笑

当日券あります(^^)
7時スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移植です、、、

1342841705064.jpg
定番のマイク、シュア58。。
普通にこのまま使えるけど、、、、
1342841711785.jpg
先日バラした、ガイコツマイク。
やはり、中身がアウト、、f^_^;)
メーカーに問い合わせても
部品だけは、取り寄せられない、、f^_^;)
厄介な時代、、(買い直したほうが早い、
て話、、、)
でもさ、持ち主さんはコレがいいのだ。
なので、、中身を移植。。f^_^;)
このシュアのガイコツマイクも
中身は58なんですょ。。なので
対応出来るハズ、、、、

あとは店主の腕にお任せです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中の運動会?

真夜中に、目が覚め居間を見ると、、
カブトムシが飛び回ってる(*☻-☻*)
それを楽しそうに追いかける凛子。。
な~んや、こいつら、夜中
遊びよんのや、笑。
薄明かりの中、仏間のご先祖様たちが
その姿を微笑んで見てる気がした、笑。

だから昼間はこんなんやね、、、


1342841254736.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

オレンジドロップ

1342779414792.jpg
ギターの配線のグレードアップには
欠かせないオレンジドロップ。
今の市販のノーマルなギターには、
右のようなコンデンサーが付いている
のですが、、、
それを左のオレンジドロップに変える
と、、音にシンが出る!
抜けが良くなる!んです、、マジ(*☻-☻*)
1342779442868.jpg
ピックアップにより、質量が違う
オレンジドロップを付けます。
{シングルとハムで違います)
他にもオイルコンデンサーや、、
ビンテージモノもあったりしますが、
時松工房ではオレンジドロップを
オススメ(^^)名前も美味しそー、笑。

逆に言えば、割とお高いギターにも
最初の右のコンデンサーみたいのが
付いてるのが多いのが謎。。
これ一個でずいぶん違うのにな、、、

付けてる方は分かりますよね!

交換もその場ですぐ出来るんで、、
こんな改造からでもやってみませんか!
オレンジドロップ 各800円~、、
工賃1500円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒョウ柄ストラップ(^^)

1342761981194.jpg
私が茶化して進めるから悪いのか、、笑
人気ないので、トキコに付けてもらう!
いやぁ、意外とおしゃんてぃ~(^^)
きっと流行るぜっ?!
牛さんや、ヘビさんも素敵ですょ、、。
1500円から、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に修理、、

1342755213436.jpg
時松工房は、ギター改造、
モディファイなど得意としてますが、、
音が出るようにするだけ、、笑
普通に修理する、てのもやります。
ご予算に応じてやりますので安心して
お持ち込みください。。
この前のラジオでも言ってたように、
楽器のお医者さんであります。。
持って来られたら、どういう症状で
どうしたい、(音が出ればよい、とか
グレードアップしたいとか、見た目
かっこよく!とかね、、)
お伺いして、、こちらからも提案
致します。。
よくお電話で工賃のお問い合わせも
あるのですが、、やはりモノを見ない
と、なんとも出せない事が多いので、
その辺はご理解くださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と晴れの狭間

1342754369830.jpg
店行こうと玄関開けたら2分でご飯?!
でなく、、笑
大雨、、、( ̄^ ̄)ゞしゃーないな~、
て歩き出す。。
でも目の前の空はごらんの通り。。
絶対晴れる!
案の定、5分立たない内に雨やんで
青空\(^o^)/、、

ほんの10分の間に雨と晴れを体験。。

そーいえば、学生の時、テニスやって
いて、半分のコートだけ雨降った、、
と言う体験した事を思い出す、笑

とりあえず、、あちぃ~、、、( ̄^ ̄)ゞ
時松工房オープンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやります!ロクハイ!

1342742748759.jpg
店主も参加しているNPOインディーズ
ネットで、毎年開催している
ロックンロールハイスクール!
そう!高校生のロックバンドイベント(^^)

昨日はその会議!
まだ、日時等未定ですが、、
決まれば動きが早いメンバーたち!
今年も楽しみです。。
高校生ロッカー!今のうち
練習しといてね~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

真剣にしているんですが、笑

真剣に機材の説明を実演しながら
説明している店主。
お客様も真剣に聞いている(^^)

で、お買い上げ頂きましたが、、、

1342690572706.jpg
朝シャワー浴びる時、お団子ヘアに
したまま出勤、、癖っ毛なんで
えりあしクルクルf^_^;)

振り向かんかっら、、えらいかわいい。
んやけど、、、笑

と、遠くで見ながら
ほくそ笑むアタクシです、、、

オッサン、お団子ヘアはやめよーぜ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツLIVE告知(^O^)

1342676899701.jpg
店主所属THEガッツ!
今週末、土曜日、ビッツホールにて
LIVEでーす!
福岡から、、コーガンズ!
彼らが見たいけどタイバンなので、、
出番を早くしてくれ的なわがままを
言ってるTHEガッツですが、笑っ!
まだ若干チケットありますので、
時松工房にお問い合わせください(^^)

7月21日、土曜日、、
トップスビッツホール
OPEN18時30分START19時
前売り1800円当日2300円
ワンドリンクオーダー
Cogans(福岡)
THEガッツ
jigsaw
ミック
1342676904429.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム再生(^^)

1342672515217.jpg
毎日のようにデニム修理が(^^)
お尻の擦り切れたトコ。
1342672524222.jpg
裏から当て布して。。
1342672527073.jpg
膝や、ヒゲの当たり部分もだんだん
裂けてきますが、、、
1342672529153.jpg
やっぱり裏から当て布して。。。

生地が薄くなったトコも、、、
裏から当て布して。。(^^)

またまた穿けますね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシ日記?笑

1342663747810.jpg
お皿の上で放し飼いしてるカブトムシ
のカブくん。。テーブルの上に置いて
るので、、娘が食べよーとしたり、、?
1342663752821.jpg
凛子からついつい匂いを嗅がれたり、、!
1342663754996.jpg
夏バテ気味??
そろそろ店主から、色を付けられる!?
居心地よいのか逃げないんだよねぇ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ガイコツマイク、、

1342601114887.jpg
あるヴォーカリストのマイク、、、
かれこれ20年使ってる、
ビンテージ?笑
1342601120986.jpg
修理に持ってきたので、バラバラに、
わかる部分であれば治せるかも、、
だが、、、f^_^;)

どうでしょう、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンカンピックアップ付き。

1342593137333.jpg
先日、ご紹介したシェクターの
テレキャスベース。
実は、ピックアップが純正でなく、
ダンカンのピックアップが付いてます!
1342593145739.jpg
それでこのお値段!!
10年以上前のとは思えない美品だし、
マジでお買い得ですょ。。
まだ店頭にあります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日夜7時ハイカラ食堂(^^)

今日は夜7時からのFM大分.ハイカラ食堂
に出演する店主です。。生放送なので、
皆様、聴いてくださいね。。多分、、
音楽ネタではないと思います、笑


1342581709137.jpg

1342581726320.jpg
自宅で放し飼いしているカブトムシ
のカブくん対凛子、、笑

凛子弱っチィです、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

明日夜7時、ハイカラ(^^)

1342511696907.jpg
FM大分月~木曜日、夜7時からの
ハイカラ食堂(^^)
ちょっぴり久しぶりに、店主
お呼ばれです!明日夜7時から(^^)

昨日も収録あったし、、人気者かっ?
明日は生放送でございまーす(^^)

何ネタなんでしょーか、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてデニムは生まれ変わる!

1342497203422.jpg
昨日も二本しました(^^)今日も朝から
持ち込み。。
夏場なんである程度は、破れてても
かっちょ良いけど、、穿く時、よく
足突っ込んで破いちゃう、、笑
破れた感じは残しつつ、カッコよく
修理(^^)
楽しいんです、、する方も、、笑
このくらいだと、5、6千円かかりますが、
10年以上穿いてるらしいこのデニム、
金額じゃなくなりますよね、、(^^)

ジーンズは一生もん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル&枝豆

1342496688563.jpg
収穫祭(^^)!?です。。
バジルは相変わらず大量!!
オリーブオイル(NOTモコミチ!)
で、バジルソース(^^)
そしてやっとこさ、枝豆くん収録(^^)
量すくなっ、笑
どちらも買ったほーが安いんですがね、笑
1342496696161.jpg
連日のムシ暑さで、ぐんにゃりモード
の凛子。。私たちが仕事いったら、
毛皮脱ぐ??んなわけねーか、、笑
でも彼女はなんか脱ぎそーやし、、
中からオッサンが出てきそーな、、笑
いつもそんなきがします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

オヤパラ収録(^^)

OBSラジオ.毎週日曜日4時から放送
のオヤパラ、、オヤジパラダイス(^^)
出演依頼が来たので、閉店後、
オーティスへ!

ずーっと以前、出た事あるのですが、
そん時は、俺?オヤジやねぇ~、、笑
とふてくされ?てましたが、、、
いえいえ、立派なオヤジです、笑

地元ロックンロールな先輩たちや、
友人たちが結構出ているこの番組、
よろしければ是非聴いてください。

放送日は、8月5日、日曜日4時から。
なんの話したかは、私も知りません。

花火大会の日やん、、、(^^)


1342443136379.jpg
聴いてにゃん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクマニア

1342417216397.jpg
先日、TOKIOに遊びに行ってた
パイセンからお土産、、
ザクマニア、、笑
遊んでみた、、、f^_^;)
よくわからんけど、、こんな風に
重ねたり、、、重ねたり、、、笑。
1342417224353.jpg
意外とかわいい後ろ姿に、
思わず写メ。。

あとは、どーするん??笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日(^^)

1342416906298.jpg
今日は海の日(^^)お天気がムシ暑く、、
なんだか気分もパッとしませんが、、、
絶賛セール中は本日まで、、、
さらに、クリアランスセール??て
あるのか?笑、、ないでーす。
まぁ、通常でもオマケしちゃう
時松工房ですが、、、なんとなく
お得感はあると思いますぞ!!
まだ間に合う、ぜひご来店を!
1342416913036.jpg
で、、道端で拾い、捨てきれなかった
ピーターパン、、お顔がハッキリ
してなかったんで、店主が得意の
筆塗りで、メイクアップ!
1342416914990.jpg
宝塚風?のハンサムボーイ?!に
なっちゃった、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝マック(^^)

1342408829164.jpg
久しぶりに、、朝マック(^^)
娘が行きたい!と早起きしてきたf^_^;)
街中住んでるゆえ、、意外と行かない。

涼しいし、、人も少ないし、、、
なんか楽チン(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

大人神輿?!

1342356649060.jpg
祭りの事はよくわかんないけど、、
今日も閉店前に神輿?!

デッカい、笑人数も多い、、、

今日は店前に来ず、長浜のほうへ、、笑

夏の夜やね、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了(^^)

1342347914604.jpg
本日娘のバレエ発表会の為、
夕方までベタづきのやえさん。。

無事終了いたしました!
写メは、カーテンコール最後
幕が降りた舞台上。
後ろ姿の娘。。。

見て頂いた方々、ありがとうございました。
m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボリュームペダルモディファイ

1342347336488.jpg
ある有名なギター弾き!の方が
されてるモディファイを依頼され、
やってみました(^^)

シンプルイズBest!!

出来たぞ~(^^)

カッコイイ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ゲネプロ終了、、

1342276020949.jpg
店閉店後、グランシアタへ。
朝10時からやってるリハーサル。
まだ続行中。。こっそり舞台を覗く。
ピーンっ、と張りつめた空気、、
嫌いじゃない、、自分がやってる
わけではないのに、、シャンとして
しまう、笑。。
1342276026942.jpg
トキコ、、明日出番は最後の最後、笑
ご覧になられる方は、この衣装です。
2人しかいませんので、どちらかです。
(2人とも似ていて親でも区別つかない、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供神輿(*☻-☻*)

1342262033401.jpg
お囃子の音につられ、、、
ドアを開けたら、、お神輿が来店?!
長浜の子供たち?かなっ!
1342262038598.jpg
お神輿もちっちゃい!!
お店の前で、、ヤッサッヤッサッ!て、
とーぜんお賽銭箱持った子供らが、、
ぞろぞろ、苦笑f^_^;)

はいはい、、頑張りょ。
大人になったらエレキギター弾くんで!
と、店主が声かける、笑

やっと雨が上がった夕暮れ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーるほど、、、(^^)

1342245309099.jpg
通常のテレキャスのコントロール、
スイッチ、ボリューム、トーン、、
と並んでますよね、、、
1342245313230.jpg
それを、、ボリューム、トーン、スイッチ
の順に変えて、、て依頼意外と多い。

なぜっ?!て、、、
スイッチが1番上だとピッキングした
時、手が触れて、やりにくいんやと、、

ほ~、、
なるほど、、ただ、単純に
ひっくり返したら、とおもいますが、、
配線やり変える必要があるので、
そうしたい方はお持ち込みくださいょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃいけどマニアック

1342243736968.jpg
好評のアダプター電池(^^)一家に一台?
的な感覚で、バンドマン必需品なのでは。
あったら便利、、つぅか、どーしょ、て
時にお役立ち(^^)電池別500円。
1342243743283.jpg
フェンダーのクリップチューナー!
ありそでなかったフェンダーブランド。
フェンダーブランドなのに1800円!
1342243746245.jpg
シリコンオイル、、、
マニュキュアみたいに、ナットの
切り込みに塗り込むと、、、
チューニングが安定するょ、
チョコっと、アーミングされる方には
必需品なのでは。1200円。

ちっちゃいストレス解消だよね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドマン育成(^^)

1342233131219.jpg
中学生女の子2人に同時にギターと
ベースを教えてる店主(^^)

ギター、ベースと持ち替え、ちょっと
大変な店主ですが、、、
2人で合わせて出来るので、バンドを
組んでやってる風?!なので
ある意味楽しそーです!

ロックンロールハイスクールの
イベントも演ってる事だし、、
バンドマンは増えて欲しいもんね(^^)

頑張れ~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲネプロ(^^)

1342233151900.jpg
明日15日、グランシアターで
バレエの発表会を控えた娘、、本日
ゲネプロのためグランシアターに
貼り付け。。バンドのLIVEだったら、
当日の4時間前とかでリハして、、
とかですが、、、バレエの場合は
舞台、なので一つ一つに照明、音響
セット、、があり、、かなりながーい
一日になりまする。。ま、15年も
やってるんで慣れてますがね、笑
頑張れや~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャブジャブ(#^.^#)

1342231708233.jpg
豪雨が続きます(;_;)山間部の
方が大変な事になっていて、心痛い
ですね、、、街中も、所々に冠水して
たり、でっかい水たまりになってたり、
城趾公園のお堀も溢れそうです、、、

で、今日はレッスンがあるので早めに
出動(^^)ビーサン履いて、水たまりを
じゃぶじゃぶしながら遊んできました、笑
気分は浜辺??ですが、、、
シャレにはなりませんね、、m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

3 連 休

1342166883107.jpg
絶賛セール中の時松工房ですが、
16日、月曜日までとなりました(^^)
気になってるアレやこれっ!
店主交渉?!して更にお安く!
なんて賢い選択もありだよー!
(ジャンケン対決っ!でもする?笑)
1342166887930.jpg
そしてこの雨、、人間だってカビそう
だよね、笑。
ギター、とりあえずケースから
出してリビングなど人が過ごしやすい
場所に!たまにはピッカピカに
磨いちゃおっ!!各種お手入れ剤も
あります。。。
1342166892192.jpg
更には、古いギター、引っ張り出した
貴方!ガリもひどいハズ。ジャックや
ポット古いとガリガリっ、て、、f^_^;)
どーせなら全部取っ替えちゃいませんか!
ギターも生き返るし、弾くのもまた
楽しくなっちゃうょ(^O^☆♪

とにかく3連休は時松工房へ!!
12時から20時まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーシスト育成?!

1342163074054.jpg
ベースの教室に、楽しそうに
通ってくるN君。若い子は
覚えも早いけん、、、て、、
レッチリのベースのフレーズを
教えてるっ(*☻-☻*)

ハードなベーシストに教育?!
店主、だんだんフリーっぽく
なりよんょ、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装着中、、、(^^)

1342159648118.jpg
すごーし雨も落ち着いた?!
午後三時、、歩く人もまばら、、
しかも目的地に向かって早足、、
1342159653324.jpg
そんな中、、昨日紹介した
アコギのピックアップ、、マイサイ
を装着中の店主。。。
ギター本体のおしりにアナを開け、、
取り付けます。ブリッジ削ったり
出る音がきちんと出るか、など
細かい作業が続きますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで経験した事がない、、、

1342151686777.jpg
最近頻繁に聞きますね。
激しく降ったり止んだり、、(;_;)
自然災害、、切ないです。。
これからまだまだ起こるであろう
今まで経験した事ない何か、、
不安をあおる言い方な気もしますが。

気分下がり気味な最近ですが、、
元気出していきましょー、、て
また自分に言い聞かせてます!
1342151692047.jpg
スヤスヤ眠る凛子にゃん。
守らなきゃ、、(大袈裟、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

うーん、、残念、、

1342098256748.jpg
食べた方も多いかにゃ、、(^^)
つい買ってみたくなるよね、、、
期待を胸に、、開けてみた、、
1342098264132.jpg
見た目は、ぽいぞ!!

あー、、コンニャクや、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放し飼い、、

1342082005878.jpg
にしてきました、、(^^)昨日見つけた
カブトムシのカブくんと、我が家の
凛子。意外とビビりな凛子はカブくん
を匂ったりはするけど、、ガリっ、と
したり噛んだりしないので、、
そのままにしてきましたが、、、
1342082010189.jpg
今はになって、心配?笑
仲良くしてくれてたら良いのですが、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MiSiトリオ

1342079187762.jpg
アコギのピックアップならっ!
これっ!て感じでオススメしている
マイサイ トリオ\(^o^)/
何人ものミュージシャンに付けて
頂き、実績あるピックアップです。。

また取り付け依頼。。。
ハカランダに穴あけちゃいますっ、、、
ひぇ~、、慎重に丁寧に、、
当たり前ですがね、いつもと変わらず
冷静にドリル使います、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空っぽ

1342076587099.jpg
ヴォリュームペダルの中身をバラバラ
にしちゃいました!
改造を頼まれ、、只今パーツ手配中(^^)

しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ホントに好かれます、笑

1342017252483.jpg
やたらとオジサンや子供に好かれる
店主です。若い女性だけには人気なし、笑。
そして、、なぜか野生の小動物にも
好かれるf^_^;)以前瀕死のスズメが
店主の手のひらに乗って来て助けた、、
今日、庭で見つけたカブトムシ、、
やたらと店主の手の上が気に入り
離れましぇん、、笑。。
なんっやろ?
しっかし、、野生?なのか?オスだし。
滅多にいない、まして街中だぜ、、、
飼っていたのが逃げたのかなぁ、、
預かってますよー、、
心あたりある方、、いるっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たぞーっ!

1341991231709.jpg
オールブラック全部黒!の依頼を
承り、、そりゃ楽しそーに組み込み
終了\(^o^)/

80年代のいいギターは改造しがいが
ありまする。。
良いギターに生まれ変わりました!!

こういう依頼、、大好き!!
またながーく愛してほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクワイア ムスタング

1341988502569.jpg
絶賛セール中の時松工房です。
目玉的なギター一本\(^o^)/
スクワイアのムスタング。。
随所にフェンダーのパーツが使われて
いて、、フェンダーみたいょ。
定価57750円ですが、、、
今なら、、44800円で店頭に出てます。
もちろん新品(^^)ソニックブルーは
ムスタング定番色!?ですね。


1341988508100.jpg
他、、店頭価格よりオマケしますょ(^^)
美品の中古もあります。。
1341988511853.jpg
お天気パッとしませんが、、、
覗いてくださいね(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやバラバラ、、笑

1341986765759.jpg
面白いよーに、、、笑い
またもやフロイドローズをバラバラ
にしている店主。。。
このまま専門にしてしまうかっ、、!
的にフロイドローズの注文や調整
修理が相次ぐ、、笑。

ま、好きやけん、いんやないんっ!
以外と手間暇かかる代物である。。
1341986771745.jpg
純正のパーツだから、どんな楽器にも
対応してるかと思うが、、まずない。
今も取り付けよーとしたら、、
ブロックの大きさが違うf^_^;)
とまぁ、、職人泣かせ?な依頼?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット週間f^_^;)

15日、日曜日にバレエの発表会を
控えた娘。。前一週間、身体を軽く
する為にご飯制限突入。。。f^_^;)
トーフ、サラダ、トーフ、トーフ、、
と無理やりな食事制限をして自分を
追い込み集中?か、、笑。

彼女の前で食べる訳にもいかないので
私たちも、、サラダ、、の生活。。

2キロくらいはたべなきゃ痩せるし、
身体軽くなり動きも気持ちいいょ。。
しかし、あと4日もあるf^_^;)

昼ごはんは、こってりいきたいにゃん(^^)

1341978682824.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

デニムも手術?!

1341904546012.jpg

1341904552465.jpg
時松工房は楽器屋ですが、、裏稼業で
デニム修理も承ってます。。
割と多いf^_^;)
膝破れも、、
1341904555676.jpg

1341904558866.jpg
意外と多い裾の破れも。

自然な感じで(悪く言えば雑?!)
デニムに馴染むよーにいたします!

その日にだいたい仕上げますよ(^^)
ご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術です。。笑

1341898199731.jpg
ボディとネックを外し、、、
只今より手術を行います、、なんて。
1341898204749.jpg
ペグも交換の為、外し、フレット
すり合わせ。。
ピックアップ交換してフロイドローズ
も替えて、、って全部やん!

新しく生まれかわるぜよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の風景、、?

1341890325606.jpg
昨日、凛子が顔洗ってたんで雨?!と
思いきや、晴天~、、、
昨日のパイセンの写メに刺激を受けた?
のか、プラモを朝っぱらから。。
しかし、あまのじゃくな店主は、ガンダム
には手を付けず、笑 ゼロシキ、?
1341890330541.jpg
でもね、最近の凛子のベットは
タンスの上。ガンプラ飾ってるトコが
お気に入りです。
1341890332761.jpg
冷たくて気持ちいいにゃん、、(=^ェ^=)

と、休みのよーな午前中をへて、、
時松工房開店でーす(^O^☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

癒しの教室(^^)

1341828391166.jpg
時松工房ではギター、ベース、アコギ
ウクレレの教室もやっております!
もち講師はトキマツタカシ氏。

小学生から60代の方まで幅広く、、
また初心者さんからベテランさんまで。
その方に合わせ、やり方は様々。。

教材もあまり使わずアドリブで
する事が多いのですが、、、
一定のリズムを奏でたり、、店主の
声のトーンが優しい?のか、、
レッスン受けてる方もしかり、、
聴いてるほうも、、、、
癒されすぎて、、、(( _ _ ))..zzzZZ
を誘うみたい。。苦笑。。

ギターの音色は心地よい(^O^☆♪
1341828417196.jpg
月3回、40分くらいのレッスン。
日にち、時間はご相談ください、
ご都合の良い時間合わせます!
6000円。。
心も癒されるギターレッスンです、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺行ってないけどね!

1341825187878.jpg
今日からTOKIOにお出かけのTHEガッツ
リーダー!Twitterで時さんに写メの
プレゼント\(^o^)/
カッケ~!

1341825192903.jpg
もっとアップで!て言ったら、、、
こちらの写メも!
優しいパイセンであるっ!!

つぅか、、、行きてぇ~
とジェラる店主でした、、笑!

旅中お気をつけて~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコントロール スイッチャー

1341813452575.jpg
新製品です!ご注文品ですが(^^)
プログラムも出来、、
なんとも画期的なスイッチャー!
パッケージかわいい!
1341813459745.jpg
中身はこんな感じ!
予約じゃないと手に入らない代物
でして、、、、
お値段も定価86625円!

ワイルドだじぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりね、、、f^_^;)

1341808054928.jpg
なんか持ってたなー、、て
押入れや納戸から引っ張り出す。。
何十年も放置、、
弦張り替えたら何とかなるラッキー
なギターもありますが、、、

こちらのフォークギター、弦張り替え
調整して、、と持って来られた。。が、
古い錆びた弦を切り、張り替えよ
として、ちょいと引っ張ったら、、、
パカっ、、と綺麗に剥げた、、f^_^;)
ネックもよじれてるしで調整も無理。。

ギターは木と電気パーツのコラボ。
フォークギターであれば木がほぼ、、
生モノであります。カビ生えるしね、、

修理して使うとなると、4、5万は
かかっちゃうし( ̄^ ̄)ゞ

古いモノはいい、、て逸話はなしです。
ずっと使われてる古いモノはいい、、、
かな、、

ちょっぴり可哀想なギターくん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミ先輩、、

1341792904612.jpg
5日間のにゃあにゃあモードをへて、
通常のツンデレモードに変わった
凛子にゃん(=^ェ^=)
只今、ネズミ先輩??がお気に入り!
1341792910977.jpg
ま、すぐ飽きるんですが、、笑
それよか、ダンゴムシやカナブンの
ほうが好きみたい、、
しかし、、なぜコレらが家ん中に
いるかが謎ですが、、、笑
多分、家の隙間から入りこむんでしょーが。

余談ですが、、昨日トイストーリーを
久しぶり見て、、オモチャは大事に
しよー、と思ったやえさん○*歳、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

塗装がお好き!?

1341739778568.jpg
一段落したら、、、
おもむろにギターのネック外し、
ペグ外し、、、
ネックにマスキングしたら、、、
ヘッドを黒スプレーで塗り出したf^_^;)

超顔がにやけてます、、笑

色塗ったりがほんと好きなんやろな、、

あ、ちなみに自分の変形ギターの
ヘッドですから、、、

依頼品であれば、かなり丁寧な
手順でしますので。。。

ふー、夕方7時前、、やっと涼しく
なりました。元気でそうですっ、!
て、今頃かよっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出足が一緒!

特に土日は、、午前中ユックリ、、
午後ご飯食べてマッタリ、、
さてそろそろ動きましょ、、(^^)
のタイミングが皆様同じ?!
一気にお客様がカブる時松工房です。

ギター、ベースとも時期なのか
ネックそりの調整依頼が多い。
ずっと湿気を吸ってたギター、、
急に晴れ、暑いしで、、f^_^;)
人と同じなんで調子よろしくない、、

同時にチェーンステッチの
丈上げ依頼も多い、、!

1341733229016.jpg
活躍中のユニオンスペシャルミシン
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラリとしたお天気(^^)

1341719436487.jpg
もしかして梅雨明け?的な良い天気!
早朝にいつものごとく起こされた私は
二度寝する事2時間、、、f^_^;)また寝起き。

昨日は店主所属THEガッツ、国東LIVE、
来て頂いた方、タイバンの皆様
お疲れ様でした!クルマゆえ、酒も
呑まず打ち上げもなく、、次回は
お泊りで!とツアーバンド的な考えの
ガッツ(ジロさんはお泊りでしたね!)

情報が少なく、ニッキが上げる
Twitterの写メを頂きましたが、、、
ドラムソロの方に、ギターかかえ
飛び入りした店主、、f^_^;)

リハなくぶっつけ本番だったらしい
ですが、、相変わらずのバカロック!
で、、楽しかったよーです!


1341719469488.jpg
昨日はLIVEもイベントもかぶりまくり!
ヒダカフェドも仙台でLIVEだったみたい!
ヒダカさーん\(^o^)/

と言うことで、THEガッツは、、
次回は21日、ビッツホールです!
チケット絶賛発売中!

時松工房も絶賛セール中\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

オールブラック全部黒!

1341635541867.jpg
お客様ご注文(^^)
お持ちのギターのパーツを全て
黒にしてくれ、、、
\(^o^)/
フロイドローズの黒ってカッコイイ!
舟形ジャックプレートの黒見たの
何年ぶり?ペグも黒。、ノブも黒。。

逆に新鮮かもです。、

ちなみにリッチィコッツェンの
ストラトは全部金!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダージャパンits. New!

1341632392373.jpg
フェンダージャパンより新製品。
えっ?!指板、ヘッドまで同じ色!?
しかも色合いが変化する特殊塗料を採用。
ピックアップはSSH!
ペグはマグナムロック!
ネックは22フレット!

時松工房でよく改造することが、
純正で付いている!?

ほぅ、、
色はバーガンディからグリーン風と、
ブルーからパープル風。。

フェンダージャパン
STR~ALLVC定価123900円。

いかがでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕様(^^)

1341625274741.jpg
今日は七夕様(^^)ですね、、
晴れたし、気持ちいいぞ!夜空も
楽しみ。。

で、本日、THEガッツ、ライフで
ございます。国東パシフィックブルー
リゾート。。ゴルフ場でらいぶ?!
夜7時からになってます。
弾き語りの方やバンド、と
盛りだくさんなLIVE。
お時間ある方出かけてみてね。。

ということで、店主は5時まで
お店におります。
お急ぎの修理等はお早めに(^^)
お店は、長浜様最終日でもありますし、
8時すぎまで開いてます!!

ぜひ時松工房ご来店くだされ!!
絶賛セール中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

ビミョーな距離感。

1341559529351.jpg
ある程度の距離感があったほうが
上手く行く場合多い、、?!
店主とリンコのビミョーな距離感。
1341559536360.jpg
さらに、、リンコとトカゲの
これまたビミョーな距離感(^^)

何に置いても距離感は大事だね、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大か小か、、!

1341558119329.jpg
エフェクターボードの中はいつでも
触りたい?!
通常のワウとボリュームペダル、
入れるともうボードはパンパン、!
1341558138745.jpg
でこちらはエフェクターと同じ
サイズのワウとボリュームペダル。。
これにするとコンパクトにまとまる!!

大か小か、決めるのは貴方!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月光浴と蝉の声

昨日夜中、ベットに入り何気に窓を
みたら、、でっかいお月様(^^)
すごく早く動く雲で見え隠れしながら
柔らかい光を出してる(^^)
(正確に言うと月は光ってません、笑)
思わすずーっと眺めながら、、ウトウト
(( _ _ ))..zzzZZ
そして5時半、、元気いい?リンコから
起こされる(>_<)
そして、だんだん明るくなってきたら
蝉の声(^^)夏がヤって来たー、て感じ。

店に来る時は、カモの親子に遭遇。。

1341553238155.jpg
どんだけ自然を感じよんの!て
感じですな、私。。。
疲れてる、笑、、じゃなく、、
街中が自然があり過ぎるだけでしょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高専オープンキャンパス

1341539761736.jpg
明日、7日は、大分高専オープンキャンパス
が開催らしい(^^)
今日は準備の為、バタバタしている
娘トキコです。
彼女は軽音部に入っているのですが、、
演奏会もあるよーです(^^)
どなたても見に行けます。中学生の
方やその親御さん、良かったら
出かけて見てください!!
ふつーの高校とはかなり違いますが、
面白いガッコだとは思いますょ(=^ェ^=)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

長浜様初日(^^)

1341499912264.jpg
閉店前、いつもの将でビールと
唐揚げ、ポテトをゲット。。
自宅帰ってノンビリしてるトコへ
ご近所シーバさんが
おみか餅を持って現る(^^)
酒吞みながら、何時の間にかギター
を持ってるふたり、笑
1341499917072.jpg
しーば、ライターをスライドバーに
して弾きよん!カッコイイ\(^o^)/

酔っ払いギタリストのふたりは
弾き続けました。。。

もうすぐ明日(^^)
おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むらまつり、、

1341481414828.jpg
地元ロックバンド、ページの
ベーシスト、ムラさんが、企画した
イベントのフライヤーです!!
大分府内パッチンに当て込んだ
斬新たる企画(^^)(^^)
注(大分市の協賛はありません)
1341481424991.jpg
このフライヤーも某大御所ギタリスト
が制作したらしく!
なんかカッコイイ\(^o^)/

大分市の花火大会とダダかぶり!な
イベントですが、出かけてみませんか!
8月5日、日曜日、
CLUBSPOT
6時半スタート\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパえびせんである( ̄ー ̄)

1341471936012.jpg
やめられない止まらない、、笑

楽しくて仕方ないらしい( ̄^ ̄)ゞ
とかく男子は木工作業は好きだよね、
とにかく仕上がりはもう頭ん中なんで
出来ないと嫌なのである。。

えっ、何作りよんのっ?て、、、

アートなモノですょ、、爆笑(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磨いて調整して(^^)

1341467059851.jpg
時松工房の楽器は基本は新品を
取り扱ってますが、、、
状態良い、いいモノだけは中古で
委託販売してます。。

良く言われるのが、、、
えらく綺麗でピカピカやん!
ほんとに中古?!て。。。

勿論お預かりする時点でも
綺麗なモノしかしませんが、
更に調整し、磨いて店頭に出して
ますので、、美しい、新品みたい
なんです。。
弾きやすい、綺麗、、にして販売
するのはふつーです(^^)

売るモノには責任ありますから。
お金を頂くのですから。。ね!

つうので、美品でお安い中古アイテム
揃ってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の長浜様(^^)

1341459064445.jpg
恒例の長浜様、今日から3日間始まり
ます!夏来たー、て感じ(^^)
去年シーバさんから頂いたおみか餅
(長浜様では必須アイテム?!)を
夜、長浜神社に焼きにいったら、、
今年のお祭りの始まりだにゃ(^^)
三日間は、、夕方からは、、
居酒屋やえ、、?に変身か、笑?
それとも、焼き鳥時ちゃん、、?!
ノンビリ楽しみましょう~、、
お近くの方、ぷら~り覗いてみては、。
1341459070697.jpg
で、、店前のディスプレイを
作るべく、新しくサンダーを購入。
昨日使っていたのが、、バキバキッと
音をたて崩壊( ̄^ ̄)ゞ金属疲労、、?
今日も店前で削ってるよ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

白いギターくん、、

1341394123991.jpg
んもぅ、今日のお天気何っ!?
豪雨からの晴れ、、を繰り返し、、
日田の方とかは大変だけどね、、、

で、時松工房店頭にディスプレイ
している白いギターくん、、、
雨風に打たれ苦節8年、、そろそろ
引退、、あまりにもボロボロに、( ̄^ ̄)ゞ
今までありがと。
1341394139266.jpg
と言う事で、、、また何やら
ディスプレイを考えてます(^^)

出来るまでにはまだ、時間かかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓の合間に、、( ̄ー ̄)

1341380409527.jpg
店主の机の上は、、いつもバッチィ( ̄ー ̄)
広げまくり修理したり、、出しっ放し。
片づけなさい!!

で、渋々やり出す店主ですが、、、
何時の間にかハンダ付け、、何やら
ゴソゴソ。。
余ったパーツ?なのかわかりませんが、
A/BBOXを作って、、切り替えては
出る!出らん!て、、、( ̄ー ̄)
一時間たった今も全く片づいてません。
私が触ると、何がどこにあるか
わからんくなる!ち逆に怒られる、。

ちょっぴりイライラ?笑
ま、私大雑把やけん、そりゃあ
なんでもぶち込んで見えるトコは
綺麗にするで、、( ̄^ ̄)ゞ
1341380422486.jpg
そしておバカ?(失礼m(_ _)m)な
ふたりのツーショット(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインナーの正しい切り方。

1341373012586.jpg
ウインナーと言えば、タコさんが定番。
たまにカニさんになったり、、笑
ですが、、昨日店主がYouTubeで
見つけた切り方。。少し長めの
ウインナーに竹串を刺して、
グルグル回して切れ目を入れる。
それを焼くと、、、
1341373042348.jpg
カールコードみたいなウインナー
が出来上がりました~\(^o^)/
可愛くないっ!?
1341373046581.jpg
調子乗っていっぱい作ったやえさん、
オベントにも入れましたとさ。。笑

あ、味はふつーやけん、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツ プチツアー?!

1341360500113.jpg
週末は七夕様(((o(*゚▽゚*)o)))
ロックンロールには、、
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!

と言う事で、、店主所属THEガッツ
プチツアー始まります、、

7月7日、土曜日
国東パシフィックブルーゴルフ&リゾート
19時スタート
チケット1000円(ドリンク付き)

7日21日、土曜日
西大分トップスビッツホール
19時スタート
チケット前売り1800円(ドリンク別)

今月のプチツアー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
です!

お近くの方、見たいわ!て方
是非足をお運びください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

レトロシリーズ(^^)

1341305759748.jpg
さっき出来た(左)RETRO FUZZ,
これでレトロ三兄弟(((o(*゚▽゚*)o)))
揃いました。。

トキマツタカシ
オリジナルエフェクター
16800円です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファズ出来ました!

1341304069091.jpg
最近は電子パーツもなかなか
揃わなくなった( ̄ー ̄)
勿論ネットでしか買えないんだけど、
もう生産されてないパーツなんぞは、
軒並み倍くらいのお値段になっていたり、
手に入らなくなったパーツも、、、、

デジタルが勢い良く進化しているし、
基盤にベタってなってる中身ばかり。
それのほうが安上がりだしね、、、、

こーやって手作りでエフェクターを
作り販売出来る日もなくなるのかも、、

まぁ、じーちゃんになるまでは
なんとかなるやろ、、笑的な店主、笑
ま、じーちゃんなったら手先が
かなわんわ!て、、、

アナログのエフェクターは、
愛情プリタツ(^^)
質の良いバーツを使った確かなモノ
ですょ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーいえば、、、

1341298223234.jpg
何げに、、フロイドローズ付きの
ギター、、今で三本目( ̄ー ̄)
続いてます、、笑
フロイドローズをバラバラにしたり
調整したり弦張り替えたり、、、

やっぱり続いてますね、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のカラパレおさらい(^^)

昨日のカラパレを聴いて頂いた方々
ありがとうございます\(^o^)/

ご紹介した曲をサラっとご紹介。
Free. Soul第二弾。。
Work. to. do
アイズレーブラザーズ
Alta. Mira
エドガーウインターグループ
I. Put. The. Twinkle. In. Your. Eye
キースバロウ
Shake. it. up. tonigh
シェリルリン

どの曲も一度は聴いたことある?
自然と体がユラユラ~、、笑

タカシとタカシのギターソロ、、、

Far. beyond. the. sun
イングヴェイ マルムスティーン

I. can't play. the. blues
ロンサール

Im. a. believer
TMスティーブンス

ガラリと変わり、、笑い出すくらい
超絶ギターソロ\(^o^)/
のご紹介でした。。

また来月ね、、、\(^o^)/

ご意見、ご感想などもあれば
こちらにコメントも受付ますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスベとプレベ(^^)

1341286675317.jpg
先日紹介した中古情報の
シェクターのテレキャスベース君!
考えたら、、ジャスベとプレベが
合体?!してるよね、、
このピックアップ、、笑
なんだかお得な感じ(^^)
の39800円は、安いかもよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛セール中\(^o^)/

1341285680751.jpg
朝の豪雨は凄かったね、、出勤前には
ピタリと止みましたが、、、\(^o^)/
来る時、、横断歩道を渡る私の前を
信号無視のクルマが、スーッと通り
危うく敷かれるトコでしたマジ( ̄^ ̄)ゞ
じーちゃん運転していて歩行者まったく
目に入ってない、、どころか信号も
見てなかったじぇ( ̄^ ̄)ゞ
とな訳ですが、雨止んだし、?たぶん、
絶賛セール中の時松工房ですが、、
あまりそんなん関係なく、いろんな
ご相談に来られる方ばかりです、笑。
そんなもんやな、笑ま、でもセール
なんで、、(((o(*゚▽゚*)o)))
イラッシャイませ~、、あんま安くない
けど、、、安いよ~、、
(ダメか、やっぱ、、、)
1341285689343.jpg
ネットで探して来られ、、不安げに
覗かれる方もいるので、、笑
時松工房は楽器屋ですが、、、
デニムのチェーンステッチ丈上げ
承ってまーす!安心して声かけて
くださいね(^^)

1341285693281.jpg
お天気すぐれないし、、マッタリな
今日ですが、、、ちょっとだけ
元気振り絞り、一歩前へ!!

て、、私にですな、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

24枚、、

1341226089095.jpg
店にあるCDを整理整頓して見た。。
ある程度ジャンル分けして見たり、、
最近は全くCD買ってないので
(ほんとはダメなんだよねぇ、、( ̄ー ̄))
増えてませんが、、、

気づいたら、、
リッチーコッツェン、、24枚あったぞ!
超若いメタル時代からずっと、、
(たしか、今シーバと同じ歳よな、笑)


やっぱしカッコ良い\(^o^)/
ルックス良し、歌良し、ギター良し!
悪いトコがありましぇん、、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音叉。。

1341223106277.jpg
先程はレイディオ聴いてくれたかな?!
おさらいはまた後ほど。。
帰って来たら、、ギター調整ナウ(^^)
待ってる方が、、、
病院みたいやな、、て呟く、、。
見てれば見ているほど、ギターの調整
は繊細であります、、、

つぅか、、いま時ですが!今だに
チューニングは音叉、、、
しかもくわえちょんし、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日4時、カラフルパレット(^^)

1341201679276.jpg
梅雨の鬱陶しい時期、、今日は
ちょっぴり雨も上がり、、(^^)
で、本日4時からのFM大分、
カラフルパレットに生出演の
時松工房店主、トキマツタカシ、
でございます!廃盤で音源ないもの
などあり、持って行くべくCDの
整理中、、、( ̄^ ̄)ゞ

爽やかでスカッとするようなネタ?!
を持ってまいりますので、
お仕事中の方?!聴ける環境の方、、
ラディコ!でも、、、

聴いてくだされ~、、\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

スティーブヴァイ配線

1341129013801.jpg
はい、店主大好きなヴァイ様が
お使いになってるギターの配線、
、、まんまや、、( ̄ー ̄)
チャレンジしたが、ちょっと、、
で持ち込み。勿論手直し致します。

仕上がったら、、コソッと、、
試奏するフリしてヴァイになりきり
弾き倒す店主が目に見えます、、笑


1341129024372.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りやった、、( ̄ー ̄)

1341124100778.jpg
昨日、閉店までバタバタしていて
呟きませんでしたが、、、
トドメにレスポール修理来たのです。
お預かりで今日の修理に回したのですが。
面白いよーに同じ修理が来るんですよ。。

ちなみに今日は朝1番から
セミアコ修理が来たので、、、
続きますかねぇ~、、笑
さすがにあまりないとは思うのですが、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラー!て、、ありがとね!

1341119479796.jpg
ギターをハダカでかかえ、、
走り去ろーとしてるヤツ!コラー!!
待て~、、!て、、笑
ジャパンビンテージが好きな
○谷君!お買い上げですが、、、
ケースなしなんでそのまま、、

ワイルドだろぉ~\(^o^)/

ありがとうございます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »