« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ドライブするー(^^)

お忙しい方や、クルマ止める程は、、
て方には、あらかじめお電話
頂いたら、店頭にてお渡し出来るように
いたしますょ。。

例えば、弦2セット、2000円から
お釣り用意して、、、
5分後につくから、、、


など言って下されば(((o(*゚▽゚*)o)))

1346396645527.jpg
ドライブスルー、対応します(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラしてみよう。。

1346386773580.jpg
音が出なくなったアコギ用の
ピックアップ。。うーん、原因不明。
通常だと、、もう買いなおしな、、
なんですが、、バンドマンやし、、
どーか治れば、、て、、
只今バラしちゅう、、、f^_^;)


そして、、、


治してしまうのね、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成(^^)

1346385134089.jpg
下請けしているスイッチBOXの
完成(^^)
今回形がちょい違う。。
可愛いでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

こういうこだわり好きです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起き、からの収穫(^^)

1346364525426.jpg
6時に起きたじぇ、、!えっ普通、、笑
ジャングル化した庭、、通り道だけ
木を切って、f^_^;)玄関にはたどり着く
ように、笑
1346364530976.jpg
じゃーん!タメィトー(*☻-☻*)小さい実が!
1346364533489.jpg
ゴウヤも(=^ェ^=)
1346364535940.jpg
そして、相変わらずドデカイオクラ、f^_^;)

放置プレーの割には育ってます。。
自然てすごい(((o(*゚▽゚*)o)))

庭の草木は、、だれかボランティア
いませんかー、笑f^_^;)f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

1人焼肉f^_^;)

1346331077378.jpg
お安いステーキ肉をGETし、晩御飯
に(^^)と思いきや、、
キッチンの奥底に眠っていた、
炉端大将!!(ガスでする網焼き器)と
目が合うf^_^;)

早速、、、焼肉に変身したステーキくん。
部屋中、、煙で真っ白、えんだぁ暑い、、
( ̄^ ̄)ゞ
しかしかなりご満悦の店主でした。。。
自分のペースで焼いて食えるのが
超嬉しいらしい、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もアナ開け、、(*☻-☻*)

1346306774346.jpg
昨日はギターのボディに、、(*☻-☻*)

今日は、鉄に、、(*☻-☻*)
そーです、スイッチBOXの依頼。
今回はスイッチの形が違い、、、
なんかまた可愛いのが出来そうな
予感(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、するのは店主ですがっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blackstar HTSTAGE60

1346303251989.jpg
お客様ご注文ですが。。
人気者なのでかなり待って頂きました!
凄く良いアンプです(((o(*゚▽゚*)o)))

見たいけど、、音出して見たいけど、、
お客様の手に渡るまでは我慢じゃ、、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3日、月曜日カラフルパレット

1346298011135.jpg
なんだか早いねぇー、9月なんて
まだまだ、、と思いきや、、週末は
もう9月なのね、、、( ̄ー ̄)
毎月恒例の、FM大分カラフルパレット
に3日月曜日に店主お邪魔ん坊、、笑!
4時からなので、ぜひチェックを宜しく。
今回のネタは、、、おっーと、、
お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))
1346298020140.jpg
2日ぶりに晴れた。。草ぼうぼうの
庭を眺める凛子にゃん。。。
いや、まじ庭がジャングル化!(*☻-☻*)
雑草は強いですわ、、、。
明日こそは早起きして、どーかしないと、
変な生き物??が住みつきそーである。
(昨日のジェラシックパーク見過ぎ、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

天空レストラン(^^)

1346244316192.jpg
ある方のお誕生日会にお呼ばれで
出向いていった店主からの写メ!
あれ!?マイマイ?!かつやさん?!
ライブしよんし、、(((o(*゚▽゚*)o)))
ここは、某デパート屋上ビアガーデン。

今年の夏の〆。。
SUMMEREND( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木トオルさん(^^)

1346232764506.jpg
たぶん4、5年前くらいからかな?
ルック、、と言えばお分かりになる
方もいらっしゃるはず。
シャイニオーン♪て曲ご存知な方も。。
そのバンドのヴォーカルである
鈴木トオルさん。今も弾き語りで全国
回ってらっしゃいます!
で、大分に来られたらお店にも寄って
頂いたり、勿論ライブも観戦させて
頂くのですが、、、
わざわざうちで弦を買ってくださいます!!
東京戻っても足りなくなったらお電話
くださり、、うちから送ります(^^)

なんかね、時松さんから買ったら
いい音がする気がして、(^^)てニコッて。

本当にお優しい方です。。。

勿論、歌もすごく綺麗な声で、、、
素敵なんです。。人柄が出てます(^^)

そんな方から残暑お見舞い頂いたんで
皆様にも知って頂きたいなっ、!て。
自慢??いやいや、、f^_^;)

そー言えば先週もヒダカトオルさんに
会ったし!!トオルさん好きですな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタクシ凛子にゃん。

1346229132981.jpg
んもぅ~、今日も雨降ったり止んだり
ムシムシうっとうしいわ( ̄^ ̄)ゞ
毛並みも整わないわ、、、
最近はトカゲと遊んだり、一日一回は
ゴキちゃん退治にパトロールしたり、
何かと忙しいわ、、、
1346229162735.jpg
ま、あとは寝てるけどね。。
ローズの上だと誰にも邪魔されないし、
安心。。。
1346229165076.jpg
たまに伸びをして全身リラックス(=^ェ^=)
1346229167492.jpg
この写メ、、、横にしてみて。
ホントは廊下に寝てるのよ、、笑!
面白いでしょ(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ ピックアップ取り付け

1346214211411.jpg
またしてもCJO効果!(((o(*゚▽゚*)o)))
見て来て頂きました!
アコギにピックアップを取り付け。。
ピックアップは、持ち込みでも
取り付けはOK!ですぞ(*☻-☻*)
工賃は、1万円。。。

相変わらず躊躇なく、ドリルで
ボディにアナを開け(*☻-☻*)
さっさ、と涼しげにやってます。。

私は今だにこの作業は
汗、、かきますがf^_^;)、、心配性、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAC DC アクアブルー

1346210284512.jpg
まだ発売して3日くらい!?
松本さんファンというにはすごすぎる
マニア!!
ファンの方ならご存知KOBUさん、
早速購入(((o(*゚▽゚*)o)))したものを
見せて頂く!

いやぁ!、すごい(((o(*゚▽゚*)o)))
でもコンデンサーは変わってないので
オレンジドロップを付ける!
1346210305145.jpg

1346210308851.jpg

1346210312089.jpg
シリアル10(*☻-☻*)!
1346210315239.jpg
綺麗なブルー(((o(*゚▽゚*)o)))濃紺、、、
まだ日本に15本くらいしか入ってない
らしいょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

スムーステーパーボリューム

1346135327673.jpg
ストラト、てボリューム絞った時、、
音がモコモコして、、f^_^;)
それを解消出来るのが、、、
1346135333974.jpg
ハイパス。。を付けることによりハイが
落ちず、、気持ちいい感じになります。
ポットの横にコレを取り付けます(^^)
パーツは600えん、プラス工賃1500円。。

お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED照明、、の修理

1346127854544.jpg
ライブハウスの照明、、配線切れたんで
治してね。。て、、、f^_^;)
音で反応して点いたり消えたり、、
1346127860208.jpg
治したら、、、
遊んでる店主、笑

スゲぇ、、色がいろいろ変わる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあなf^_^;)

時松工房ではギター、ベースなどの
教室も行ってます。。
講師は勿論、トキマツタカシ(^^)

初心者さんもいますが、、、
バンドマンも多し、、(^^)

なんでもピロピロ弾きたい!?方に
只今、早弾き?伝授中(((o(*゚▽゚*)o)))

ライトハンドやら、、早く弾いてる風?
に見える技やら、、、笑

見ていたら面白い(((o(*゚▽゚*)o)))
やってる方も楽しそう(^^)いいね!

1346121130150.jpg
先日、ご来店された御一行様!
んんっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

もてもて、、笑

1346058746301.jpg
豪雨の中、、小学生の生徒さん、、
立て続けに、三人アコギレッスン!
しかも、女の子。
モテモテである、笑。。
なんだか店主は話やすいのか、、
終わってからの会話が長く楽しそう(^^)

ギター教室、て楽しんでもらう教室
だから、それでいんだよね(^^)
長く通ってくれるのが1番です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土砂降りf^_^;)

1346049841474.jpg
すんごい雨f^_^;)台風過ぎたんやないん?
て思ったんですが、、、
1346049848193.jpg
ある方のブログではすごい良い天気らしく
お天気のおすそ分けっ、て書いていたので
頂きました!!
1346049850426.jpg
でもこんな雨ん中、25日発売の
シティ情報大分を見て来ましたっ!!
てお客様。。(^^)
前のブログの話じゃないけど、、、
楽しんでって~、、て感じ。。。
種まき、種まき、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種まき、、(^^)

週末は、いろんな所でフェスあり、
イベントあり、24時間あり!!で、
世の中的にもバタバタf^_^;)
私たちもフェス行ったり結婚式あったり
、店もバタバタ忙しく、、、
でもなんだか、ホンワカ充実感ある
忙しさでした。。
年に一度会えるかどーかの方々。。。
忙しいスケジュールの中、呼んでくれたり
また店にも立ち寄って(前回は、真夜中に
開けましたが、今回は朝ね、、笑)
皆様に紹介してくれたり、、(^^)
なんだろー、、ファンと言うよりも
遠い親戚??いや、なんや、身内より近い
、そんな感覚。。。

そして、何より嬉しかったのは、、、
何ヶ月か前に接客していた方々が、、
ふた組お買い物に来て下さった。。事。

うちみたいな小さい店、しかも入りにくい?
せっかく入ってくれたのだから、
おもてなし?買う買わないは別として
その方が楽しんで貰うよう心がけて
いるのですが、、、そんな種まきが
実を結ぶ時って、、本当嬉しい、、、

この前のあれ、ありますか!て
飛び込んできてくれる。。それが
ずいぶん前の話だったりするんですが、、
(((o(*゚▽゚*)o)))

人ですよね、、気持ちですよね、会話
ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

1346039656724.jpg
弟の結婚式の会場から見えた教会(^^)
私たちが19年前ここで式をしました。
お金無かったから、式だけね、、(^^)
弟の結婚式見ながら、いずれ娘も、、
行けるかどーかわかりませんが、、
想像したら、、、淋しくなりました、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

CHORUS

1345955410569.jpg
お手頃価格のコーラス入荷!
やはりMODTONE。。
これで8000円であれば、まぁ良いかにゃ。
1345955416923.jpg
あとは、、MXR。
こちらは15000円っですがっ、
なかり良いでーす(^^)

空間系は、飛び道具でもあるので、、
あなた次第!?っですが。。笑

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に、、

続きを読む "あっという間に、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

パイレーツシップ2012

1345847235585.jpg
まだ明るいうちに、ビッツホール(^^)へ。
大分初の夏フェス?ぽいイベント!!
1345847241270.jpg
たっくさんのバンドが出て楽しもう!
的な(((o(*゚▽゚*)o)))
800人以上集結!楽しかったょ(^^)
1345847243543.jpg
あれっ?カウンターに娘トキコ、、、
1345847245816.jpg
今日はスタッフとしてお手伝い(^^)
遅くまでご苦労様(^^)

来年も是非開催してくださ~い!BOSS!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

オベーションまつり、f^_^;)

1345785022314.jpg
朝から二本目、オベーションの修理。
なぜか重なるよね、、、f^_^;)
もう一本来たら、、店狭いので
(オベーションのケースでかい、、f^_^;))
ストックがパンパンである。。

ちなみに今日は、6時までです
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シティ情報大分9月号

1345777542352.jpg
25日発売CJO9月号、早くも発売
されていたのでGET!
時松工房載ってまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
皆様、お買い上げくださーい。
1345777589774.jpg
そして、何冊でも欲しくなるギターの本。
もう充分分かってるのに(*☻-☻*)
でも、欲しい、、、
ギブソンの本もGET!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

普通のお土産(^^)

1345716653638.jpg
今日は、なぜかギターレッスンが
三組、、、一日中レッスンしてる
みたい、笑
で、最後のレッスンの生徒さんから
のお土産(((o(*゚▽゚*)o)))
だいたい、受けを狙うお土産?!を
頂くことが多く(すみません、笑)
えーっ?!(*☻-☻*)ていうのが多い中、
普通のお土産頂くとなんか嬉しい、笑

でもこの方も、馬刺しドロップ??とか
ないんかなぁ、、て探してみたい、笑。
なんで狙ってうちにくれるのか、、笑。
ギョーザもトンコツも食ったけん(>_<)

普通にくまもん頂きまーす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫(^^)

1345694439484.jpg
なぜかオクラの木に混ざり、、、
実をつけたトウガラシ。。
でっかいど~、、、
1345694444531.jpg

さらに、、、同じところで、、、
オクラくん(*☻-☻*)
こちらもかなりでっかいど~、、、

もうすぐゴウヤも実をつけそうです。。
1345694446619.jpg
そして、相変わらずスヤスヤ
眠る凛子にゃん。。(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いすぎて、ついついいじりたくなり
噛まれる、つぅパターンのアタクシ、、
手が傷だらけ、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の今日で、ライブ!

1345692868746.jpg
昨日、わがままな、笑!モディファイ
依頼を受け、2時間で仕上げた
ギター君!で、ライブがトリだと
連絡来たので、観戦に(((o(*゚▽゚*)o)))

おおっ!カッコイイやん!
歪んでおる、歪んでおる、笑!!

ザチョンソンズ ギターでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

引き出し開けますょ(^^)

最近皆様のモードが弾きたいモード?
なのかギターレッスンに来たいっ!!
て方々が増えています。。。
嬉しいね。。

どんなギターが弾きたいの?て
質問に、、
ピロピロ弾きたいんですっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))可愛い、
なぁんかこう、コツが掴めないんで、、

とか、、

なんでコードはこう弾かんと
いけんの?理屈がわからんっ、、、

とか、、

ある程度弾ける方でもよく言われる
のが、、自分の出来ることしか
していないので、知らない事を
知りたい(*☻-☻*)

皆様、勉強熱心!

店主の引き出し広げますょ。。。
日々ネタはつきませんので、笑

トキマツタカシギター教室
月3回、6000円。
日時はご相談ください。。

体験1回2000円でも致します(^^)

1345632333639.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わるそーだにゃ(*☻-☻*)

1345611750021.jpg

1345611757908.jpg
悪そーなギター君来店、笑!
今日のライブで使いたいけん、、
今、配線やら中身の改造してほしい、、
わがままなやつめっ!!て
言いながらも嬉しそうにやってる店主!
1345611761229.jpg
中身をUSAモノ、配線もベルデン、、
オレンジドロップ付け、、、
ガッツリした出音になるじぇ。。
聴きたい方、今日スポットでライブ
らしいので是非(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MODTONEのエフェクター

1345607141852.jpg
エフェクターの種類あり過ぎf^_^;)で、、
もう欲を言えば切りがないし、、
お高いし、、f^_^;)やんなっちゃう。。

時松工房でもいろんなメーカー試し、、
高いけど、やっぱりいい!とか、、、
コレだったら、こっちでも良いかも!
みたいな品揃えをやってます。。

で、、ルックス可愛くてお値段も
そこそこ。質もそこそこ良いかも(^^)
なこちら。。オススメです。
ディレイとフェイザー
どちらも9800円。。(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由すぎる我が家、、f^_^;)

1345601721837.jpg
早起きが続いてるやえさん。娘を
7時前には送り出し、、それからは
皆々様のお世話?
メダカちゃん、、
1345601728076.jpg
ヌマエビちゃんにもご飯。。
1345601731065.jpg
カエルくんらには、庭からクモをとっては
与え、、f^_^;)
1345601734428.jpg
緑のカエルくんらにも。。
1345601737746.jpg
カブくんには砂糖を含ませたものを。。
じっとしてなくて、いろんなとこに
冒険しに、、f^_^;)
1345601741005.jpg
先ほどトカゲくんと格闘、、f^_^;)
シッポきられたんで、凛子ウィナー!
トカゲくんはお庭に逃がしました。。
1345601743927.jpg
そんな中、1番自由な店主、、f^_^;)
プラモまだいじりよん、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

キラキラ?つぅかギラギラ?笑

なんかさ、何気に写メしたら、、
ギター君たちが光ってる(*☻-☻*)
買わんかいっ!オレラを、、、f^_^;)
て感じ?それとも、オレラ、カッコイイ
やろっ!!触れるのは10年早いぜ、?!

いえいえ、、是非とも宜しく(((o(*゚▽゚*)o)))
です。。一本づつキチンと手を入れ
調整された子ばかりです。。

1345528652728.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、、出るのね、、

1345519234683.jpg
コンビニ行ったら、、新発売のコーナー
に、コレ。。。
私たち、だいぶ前から、どん兵を入れ
炊き込みご飯作ってました。。
食べさせられた方いるはず、、笑。。
商品化されましたょ、、、

味はわかるけど、、とりあえず
パッケージ集める趣味なのでゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

悩み中、、、

1345436596781.jpg
原因の分からない不調は、、f^_^;)
なぜ?どーして?
病気と同じで、あれこれ模索しながら
追求していきます。。。

原因がないはずはナイ、、のですが、、
悩みますねぇ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ、、(^^)

1345436125807.jpg
メーカーさんからの新製品情報、、
見た瞬間、、店主一目惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))
わぉ、!ブルースキン○みたいやん!
月末にはお店に届く予定です。
フェンダーCP100 PARLOR NAT
定価34650円。。

小降りなアコギお探しの方、、
ちょい弾きには持ってこい!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターン、、(((o(*゚▽゚*)o)))

1345415358402.jpg
バイトにライブにっ、と忙しい夏休み
を過ごす娘トキコ。。高専は4年から
就活にも力入れてまして、、f^_^;)
今日から5日間、ある企業にインターン
に行く事に。。企業、て朝早いのね、、、
とーぶん6時起きである、、えっ?ふつー、笑。
1345415362951.jpg
昨日バイトに向かうトキコを写メ(^^)
なぜか店主とお揃いチック??
ライブでお手伝いもしたので、、親子、つう
より仲間??的。。
1345415366440.jpg
時松バズーカの三人の写メ(^^)
バズーカもっちょんし、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

おやすみのお知らせ

1345362382886.jpg
8月24日、金曜日PM6時まで。。
8月25日、土曜日終日お休み。。
させて頂きますm(_ _)m

えっ?どーしたの?て、、
身内の結婚式出席の為でございます。

26日からは、通常12時からオープン
致します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者さん?!

1345355484959.jpg
はい、アーンして、、?!
アコギのホールから中を覗きこむ、笑。
歯医者で使うよーな手鏡?など使い、、
中をチェック。。。

ピックアップを取り付けるにあたり、、
おしりに穴開けるだけでなく、、、
ブリッジの下にピエゾなるものを敷いて
、、なのでその細いリボンを出す為の
穴をブリッジの所から開けたり、、、
リボンを敷くとブリッジ高くなるんで
それも削ったりと、いやぁ、カンタン
に取り付けまーす、おしりに穴、、、
なんて書いて茶化してますが、、、
かなりな職人技をやってますです。
この工賃一万円は、、、たぶん安い、

なんて書いてるうちに、、おしりに穴も
あけ、、装着中。。。
やっぱ、この人カンタンそーに、、
作業しますわ、、だけん、
えっ?もう出来たん?カンタンなん?
ち、、言われるんで、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も、チェーンステッチ(^^)

1345351276638.jpg
朝から三本目(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいですね。。今日はまだまだ
きそうな気配(^^)
デニムの丈上げ、
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチいたします(^^)
その場で仕上げ、、1500円(^^)
持ってきてくださる、イコール、
デニムが好きっ!て事なんで、なんか
嬉しいです。。
1345351282373.jpg
で、、門番??のよーにカエルくん
たちを見つめる凛子にゃん、、、笑
仲良しになれるんかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

バズーカ終了(^^)

1345284452948.jpg
ビッツホールに観に行って頂いた
特派員○ろ兄さん!からの写メ(^^)
1345284463653.jpg
混ざり切ってプレイできたのかしら??

きっと楽しかったには違いない、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタクシのお役目(^^)

1345275440074.jpg
今日、急遽娘のバンドのお手伝いを
するハメになり?!ただいま店主は、
ビッツホールなり(((o(*゚▽゚*)o)))

で、アタクシ、ただいまパーツの在庫
点検中、、、

修理、改造多い時松工房では、
パーツの品切れは命取り、、f^_^;)つぅか
品切れしていたら、極端に機嫌が悪くなる
店主f^_^;)

修理こそできませんが、どのギターには
どのパーツとか、、詳しくなりました、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ライブ\(^o^)/

1345253264243.jpg
なんだか変わったバンド名ですが、、
f^_^;)
娘トキコのバンド、、
時松バズーカ(株)、、ビッツホールにて
ライブでございます!

ちょっとした諸事情により、、
なぜか、店主が今回お手伝いf^_^;)

もうないであろう親子共演、、、笑
万が一、、興味持った貴方、、、
本日、4時半スタート、、
当日券もあります、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

夕暮れが、、

1345198663034.jpg
早くなりましたね。少し前までは
この時間明るかったのに、、すでに
夕焼け、、日が沈んでいく、、、
すこーしだけホッとする、、f^_^;)
季節は変わろうとしているのね、、
と感傷に浸るやえさん、似合わねっ、笑
1345198671206.jpg
で、さっきお店に遊びにきた、、
パイセン、山田さん、、なぜか、、
店主とかぶってる!?f^_^;)
スヌーピーに、、ニューバランス、、
コレでGショック付けてたら見事!!
でしたが、兄弟みたい、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリプル000

1345191126740.jpg
そーです、クラプトンモデルです(*☻-☻*)
このくらい小降りのアコギいいね、、
1345191141493.jpg
少し触らせて頂きましたが、、(^^)
非常に弾きやすい(私はコード4こしか
知りませんがね、笑)
音もふくよか(((o(*゚▽゚*)o)))
1345191157476.jpg
そーです、ピックアップを取り付けます!
勿論、マイサイ トリオ。

さあて、、おしりに穴をあけまする
f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前の2時もとい虹

1345189275493.jpg
二日前くらいかな、虹が二本並んで
出てる!!とかで、皆様Twitterで
話題だったかと。。で、、実は
その時かどうかはわかんないですが、、
時松工房のあるビルを囲むように虹が!
お隣のお店の方が教えてくれて、、
道のど真ん中て写メ(((o(*゚▽゚*)o)))
虹の端っこて、あまり見ないでしょ。
端っこから端っこ、、でした。。。
あっつうまに消えたけどね。。ダブルの
虹と同じタイミングなら、一個消えたあと
だったんかな??でもなんか得した気分。
1345189282134.jpg
で、、あまりにも暑い昼下がり、(>_<)
宇宙に逃避しているやえしゃん、、f^_^;)
1345189287784.jpg
NASAからの写メ?いや写真??
1345189295812.jpg
ホンモノかは定かではありませんが、、


どう?ちょっとは涼しくねっ??!
つぅか仕事中に逃避するなってね、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房オリジナル

1345181428822.jpg
里帰りの方がお土産にっ、て、、(^^)
ギター弾きであればピンっ、とくる
ノブストラップ(((o(*゚▽゚*)o)))
かれこれ6、7年は作ってるであろう
コレら、、真似する人も出るだろーし、
どーかな?て思いつつ店頭に置いて
ますが、、意外や人気(((o(*゚▽゚*)o)))
ストラトノブのほうが壊れにくいかにゃ、、
一個450円。。
1345181438654.jpg
そして時松工房オリジナルのピック!
今やライブ中に投げて貰うモノとして?!
も人気(((o(*゚▽゚*)o)))ライブ会場で
拾った貴方はラッキーな事が!?
あるかも(*☻-☻*)一枚100円。。。
1345181454117.jpg
そしてトキマツタカシオリジナル
エフェクター!お土産?ちぅより
自分用に、、、あれっ?weedのシール、
コラボ??ウソでーす、シャレです、笑
オリジナルエフェクターは16800円~。

1345181458874.jpg
今日も暑い、、(>_<)ですが、、、
遊びにきてね~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GHOST

GHOSTって聴くと、、怖くないね。
夏場なんでお化け屋敷とか怪談とか、(*☻-☻*)
幽霊ていうと怖いけどGHOSTだと、
ゴーストバスターズ??とかビークルの
GHOSTって曲..はまたま私の名前も
ゴーストやえさん、、笑。。。
お盆も過ぎたし、ご先祖様らもあちらに
御帰りになったし、、笑。。

1345171025022.jpg
妖怪はゴーストとは言わないんかな、、
何気にGHOSTの事考えていたら、
お土産に貰ったんで。。。
面白いのは夜帰って娘トキコが、
いきなりビークルのゴースト唄い出したり
もしてさ。
昨日のキーワードはGHOSTでした(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ブルースブレーカー2

1345099394580.jpg
前にも入れてましたが、、、
良かったんでまた追加(((o(*゚▽゚*)o)))
マーシャルのブルースブレーカー2。。
お値段10500円、つぅお値段なのに、、
なかなかオススメの歪系です!
ルックスもレトロ?重量感もありまする、
ぜひお試しください。

しっかしまぁ、、時松工房の習性ですが、
気に入ってるモノは何度も入れるので、
結果いつもある、、風ですが、f^_^;)
好みなんで、しゃーない、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル天国?

1345083000715.jpg
昨日夜は、婆ちゃんたちと韓国料理(^^)
(おごり!)を堪能(^^)あまりキムチも
辛くなく美味しかったです!
で、、湯坪からトキコが持ち帰った
カエル様、、早速凛子にゃん
興味津々(*☻-☻*)かなり危険!?
1345083007088.jpg
バカ親の私たち?!は早速、水槽など
用意してやる、、f^_^;)
1345083009537.jpg
私たちもだーい好き、緑色のアマガエル
。。しかしこのまま飼えるのか、、
ごはんは、、?

しっかしまぁ、うちらどれだけ
自然児なん、、笑

メダカ、ヌマエビ、カブトムシ、
カエル、、にネコ、、、f^_^;)

変な動物園である、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯坪へ、、atトキコ

店主が小学生まで暮らしていた
湯坪へ婆ちゃんたちと娘トキコが
お出かけ。。

1345074291988.jpg
山の景色は最高だよねぇ、、

1345074296984.jpg

1345074299972.jpg
当時の家は人に貸しているのですが、、
ヤギを飼っていたりします(*☻-☻*)

1345074302986.jpg
店主もお気に入りのお風呂、
もち温泉だよ。。

1345074305866.jpg
お土産??カエル、、、f^_^;)
飼いたいらしいが、、、f^_^;)

1345074308743.jpg
有意義な一日やったかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

熱風f^_^;)

1345010886279.jpg
しっかし、、今日の暑さ半端ない気が
空気が熱いょ、、f^_^;)
1345010917909.jpg
こんな日は塗装もすぐ乾く!?
何やらよからぬ事をしようとしている
店主。。。がすぐめげる、、、f^_^;)
1345010921313.jpg
トキマツタカシ、オリジナルエフェクター
も種類が揃いましたぞ!!
試してみませんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞳キラキラ(((o(*゚▽゚*)o)))

1345004684234.jpg
ある方のご紹介(ありがとうございます
○べさんm(_ _)m)で、女の子の
ギタリストがまたひとり(^^)
嬉しそうにギター抱える。。。これから
練習して、いっぱい曲覚えて、、、
て未知数の未来!(ちと大袈裟?)
1345004691118.jpg
キラキラっした瞳が可愛かった!
頑張ってねぇ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の癒し?

1345001168370.jpg
店主がプラモ用の木でシャングルジム?
的なやつをカブ君の為組んでましたが、
庭に切った木があったんで、気分を
出すため?はびこってるアサガオの
ツルを巻きつけ、、カブ君へ(*☻-☻*)
楽しそう?に上に登っていくカブ君。。
1345001175091.jpg
そこへ天敵、凛子にゃん登場(*☻-☻*)
飛び掛かるが、、、すぐゴロンと
なって眺める、、よわっちぃ、、笑
1345001178845.jpg
そしてなぜかいつも鼻の頭と鼻の中
真っ黒の凛子にゃん、、f^_^;)
昼間なにして遊びよんのアンタ、、
なかなか拭かせてくれないし、、、
1345001181241.jpg
で、午前中は涼しい風が入るので、
玄関を網戸にしてるんですが、、、
凛子にゃん視点で庭を覗くと面白い。。
太っちょトカゲが現れたり、、
スズメがバジルやトマトの葉っぱを
つつきに来たり、、蝶々、、蝉、、
蜂?!イモムシ、、(>_<)
とりあえずいろんな生き物が、、(*☻-☻*)
自然てすごいな、、笑、、今さら。。
一緒に眺めてると時間が止まります、
しかもかなーり静か、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

隠れてるマニアックパーツ

1344936573311.jpg ブラックトップワウポット。。ワウのポットをこれに変えるとあら不思議(*☻-☻*) ジミヘンも使っていた、、つぅシロモノ。ジムダンの純正のモノよりお安いのです。。今使ってるワウに不満の方ぜひ。パーツ3360円。 1344936591632.jpg ジャガー、ジャスマスターなど純正だとチューニングがちょっと合いづらい。。このブリッジ使うとかなり解消されまする(*☻-☻*) お試しあれ。、8500円。 1344936593965.jpg ノイズの全くでないメタルノブ。。パチッて普通の言うよね、、、コレに変えると、、(^^) 1000円。 1344936605089.jpg レスポール用ブリッジアンカー。。いいみたいです(^^) 3150円。。 1344936631815.jpg どんなに良くても使う人次第ですが。それぞれにあったお悩み解消?!しますぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ終盤、、

1344916120645.jpg
お盆休みも終盤?でしょーか、、、
今日明日二日間ですが、、
ギター、ベースなど調整にお持ち
頂いたかた、もしくはお買い物して
頂いた方には、、もれなく、、、
アーニーボールのピックorマンガン
電池が付いてきます!
ま、プレゼント\(^o^)/
えっ?もっといいもんないの?

1344916135153.jpg
2000円以上お買い物して頂いた
貴方には、、クリーナーシート\(^o^)/

1344916179374.jpg
更に、、ギターやベース本体を
お買い上げ頂いた方には、、
TASCAMのソーラーチューナー
をプレゼント\(^o^)/

今日明日二日間だよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のペットたち、笑

1344904420317.jpg
目覚めたら、とりあえずプラモを
手にとり、、手あそびを始める店主。
1344904430767.jpg
傍で、、カブ君も参加?!
1344904434700.jpg
そして凛子にゃんも興味津々?!
ペットも含めプラモ好きな時松家??
1344904439416.jpg
さらに、、、ちょっびりホラー?的に
寝る凛子にゃん。。ダレ過ぎである。
女の子なんで!凛子にゃん、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

66年製ストラト、、

1344851651295.jpg
只今、調整中のストラトくん。
オールドの渋みがありますな!
66年製、、誰のか分かる方には
わかる(*☻-☻*)久しぶりこの方の
ギター調整しますな( ̄^ ̄)ゞ
○ンバリー師匠!早くまたライブ
見たいっすよ!再稼働してくだされ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のこり少ないょ。

1344849581345.jpg
時松工房ではベルデンのケーブルを
切り売りしております。。
結構な長さ入れますが、、、
残り少なくなりました。。
パッチケーブルも勿論切り売りして
お作り致します。
プラグはスイッチクラフトを使います。
思い立った方はお早めに(^^)
次の入荷には多少の時間がかかるので。
1344849586488.jpg
同じく人気のエレクトロハーモニックス
のオリジナルTシャツ。。
あと二枚。。f^_^;)
こちらも輸入モノゆえ入荷にムラあり。
お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆も休まず営業\(^o^)/

1344827833435.jpg
ちまたではお盆休み。。道路も渋滞、
行楽地もいっぱい(*☻-☻*)
そんな時は、やはり街中ですぞ!!
今月のCJOにも、大手町2丁目特集に
チョロっと紹介させて頂く時松工房
ですが、、他にも楽しいトコいっぱい
だし、!意外と緑も多く、癒しスポット
もありまする(*☻-☻*)
ま、うちも癒しスポットのひとつ?!
なんなりとご相談くださいませ。。
その場で出来る事はすぐに対応いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

やはりね、、f^_^;)

1344768535522.jpg
昼にチャリンコで旅??のついでに
寄り道が多い店主。。。
一体50円やったんで!!て嬉しそーに
帰ってきた、、f^_^;)
ミョーにデカイ兵隊さんのフィギュア??
手前のちっちゃい兵隊さんは、
トイストーリーにも出ていたので、
見覚えある方もいるかも、、、
でもさぁ、、後ろの三体、、f^_^;)
チューと半端な大きさだし、何を
対象にコレらが作られたのやら??

あっ、言っておきますが、店主
戦争モノが好きなのではなく、、
ドイツの戦車プラモを作るのが好きな
だけです。付随するジオラマに、
兵隊さんやらあるからね、、f^_^;)

ま、ガンタムもスターウォーズも
好きですがね、、( ̄^ ̄)ゞ

1344768542319.jpg
ちなみにこの前組み込んだ
ガンダム、、下のほうから写して、、
お台場とかわらんくねっ!笑だって

早く仕事取り掛かってください( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒューズを探す旅??

1344747699529.jpg
アンプ修理中に、、
ヒューズがとんでいるのに気づく。。
近場で売ってるトコ探すが、、、
街中の某楽器屋、某家電屋、、
問い合わせたが、、持ってないf^_^;)
部品、、て家電屋でも置かないの?
それだけ修理する人いないのか、、、
ちょっとショック、、、

しゃーないわ、、、ホームワイドに
足のばす。。近場で海沿いのトコやもんな。
見つけて購入、、よかった、、と
帰って取り付け、、、あれっ?
もう一本いるやん、、、f^_^;)


再び、、海沿いのトコまで、、店主、
チャリンコです、、
旅です、、笑f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク一片、、

1344743912322.jpg
店オープン同時にお土産を頂く。。
コレ、、ニンニク、、一片、、
でっかいf^_^;)、、岡山産らしく、、
ジャがバター風に食べたら美味そう、、

余談ですが、私ニンニクって全部
6片あると思ってましたが、、違うのね、
笑われましたf^_^;)
1344743919957.jpg
そして沖縄のハーブソルト(((o(*゚▽゚*)o)))
マジックソルトは、我が家定番ですが、
似た感じ!?舐めてみたし、、、
1344743930120.jpg
オクラかと思ってましたが、、、
どーもトウガラシぽい、我が家の庭に。
オクラの枝に混ざり、、出来てた、f^_^;)
1344743935746.jpg
そしてツチノコ発見!(*☻-☻*)かと
思いきや、、凛子にゃんでした、、笑
昨日夜、ゴキブ○と対決、、最後
なぜか店主がウイナー?!!

あんま役立ちません、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコナイ。。

1344697546822.jpg
ロックバンドのヴォーカルさんが
ピンでやるアコナイ(^^)
途中から参戦。まずはBJ親方。。
独特な雰囲気に飲み込まれる。
1344697553432.jpg
トリは、お馴染みマボシロ、シローさん。
1344697556807.jpg
前の日、誕生日だったガッツヴォーカル
ガッツミズキを皆でお祝い!
ついでに一曲(((o(*゚▽゚*)o)))
アンコールも二回(プロ並み(*☻-☻*))

楽しかったっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

すり合わせ

1344663650639.jpg
いきなりフレット交換、、もありですが、、
お値段も3~5万近くf^_^;)
うーん、悩むよね、、、
で、まぁ、応急処置ではありませんが、
フレットの状態見て、まだ大丈夫かも?
と判断すれば、、まずは、すり合わせ、
をオススメしてます。。
フレットの1番低くなった部分に合わせ
全体を同じ高さに削って合わせます。。
ガタガタになったフレットを綺麗に
整えます。。。
半年から一年、人によってはまだ長く
持ちますょ。あまりフレットが減って
なければ、の話ですがね、、(^^)
すり合わせは工賃、8000円(調整込み)

1344663655363.jpg
で、、今やってるリッケンバッカー、、
ネックのロットが二本ある(*☻-☻*)
ひぇ~、知らんかった、、
みんな知ってた?!通常のより細め
ですがね、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

転がるねぇ~、、f^_^;)

毎日、今日どーしよ、とか明日まで
何しなきゃ、、なんて目の前の事考えて
過ごしているので、一日がヒジョーに
早いf^_^;)
もうお盆突入ですか!?
時松工房は通常通り、営業してますので、
皆様遊びに、お買い物にぜひ!!
オリンピックの話題も日々凄いですが、、

1344659400119.jpg
我が家のレスリング?
カブちゃん対凛子にゃん、、、
今日は凛子にゃん、強し!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

ナット製作(^^)

1344583894929.jpg
以前うちでお買い上げ頂いた
ゴールドトップ君、、店主が子供を
扱うかのように可愛がる、、笑
メンテナンスは、無償ですが、、、
どーもナットが削れすぎてる、、( ̄^ ̄)ゞ
消耗品?ですもんねぇ~、、

オイル漬けした牛骨ナットを使い、
製作致します、、、
チューニングや、弦高の調整などの
要になるナット。丁寧に慎重に作ります。
8000円~,

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもやマボロシの、、

1344575655297.jpg
なんか今日も出会ってしまった、、
リュウキュウ丼、、f^_^;)
こうなるともはやマボロシではないな、笑
でもね!唐揚げ!!これ、昨日出会った!
田崎洋酒店のお子ちゃま、イチローのため
ママが、ウクレレをお買い上げ(^^)してくれた。

イチロー、、武器にするなょ、、( ̄^ ̄)ゞ

て、そんとき、差し入れで頂いた唐揚げ、
めちゃ美味くて、、、
早速どこのかを聞き、買い出し(^^

1344575659605.jpg
長浜神社近くに7月に出来たんだって!
知らんかったf^_^;)

大分人、いやもはや皆、唐揚げは
好きだもんね!
日田唐揚げ?かな、、お近くの方は
是非(((o(*゚▽゚*)o)))


| | コメント (2) | トラックバック (0)

時松工房ブログ

http://www.dclog.jp/tokimatsukb/

よろづ処も日々、皆様見て頂き、嬉しく思います。。が、、どちらかというと裏ブログ的な感じ!笑、、なので、、、ちょいと真面目??な楽器屋ぽい??ものも作ってみました。商品の紹介やらホームページぽい?モノにしていきます。。のでこちらも覗いてくださいね。 1344574587451.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレハモTシャツ

1344569817358.jpg
何枚売ったであろうか、、、笑
皆様、クタクタになるまで着て、、
なぜかまた欲しくなる一枚です。。
ヒジョーに可愛らしいイラスト(^^)

アメリカンサイズのMサイズのみ!
潔いでしょ。。

しかも三枚しかありません!
すぐ来てね(^^)
2800円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

生き返った175

1344498832747.jpg
1957年製のギブソン175。、
ピックガード付けて、、、
フレット辺りも綺麗に修復、、?

なんか凄くカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

これでこの値段はあり!!
ハードケースあり、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕上がり待ち作業中、、

1344490849223.jpg
アコギ三本を回しながらリペア
(クルクル回してる訳じゃないよ、笑)
まずはブリッジ剥がれ、、接着完了(^^)
大変よく仕上がりましたぞ。
1344490854238.jpg
ネックヒビ、、只今接着中、、、
4日くらい放置プレー、笑
1344490856286.jpg
で、、ビンテージギターの細かいリペア。
只今続行中、、、(^^)

なんか店主ばかり働いてるっぽい?
アタクシは朝1番、チェーンステッチと
裾加工したんでっ!
ま、あとは作業を見てるだけですが。
なにかっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と、、(^^)

1344484858834.jpg
毎日、暑さと戦ってますか?!
我が家のこの2人も、、冷たい廊下で
くんにゃりf^_^;)
しかーし、我が家、まだクーラー入れて
ません、、扇風機だけで。。
古い家は意外と風通しがよく涼しい。
のか私が慣れたのかはわかりません、笑
が、、、
おかげで、夏バテダイエットもせず?!
過ごしてます。。
クーラー当たりっ放しは体によくないね。
まだまだこれからかもしれませんが、、
無理せず?節電です。。

あ、勿論店は、冷んやり~、ですよ(^^)
安心してね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

楽チン

1344423186180.jpg
昨日は、、ご飯作るのどーしょ、
( ̄^ ̄)ゞちょこっと寄っていこっか!?
いつもの手である、笑
1344423197081.jpg
屋台の時から20年、ママ(まゆみさん)も
変わってない?ハズはないんだけど、、
変わってない、ホッとする味。
1344423212196.jpg
店を構えてからはメニューも豊富。。
しかも安いんですょ。。

昼ランチもありなんで、ぜひオススメ。
中村病院の向かい側です、、
あ、、あんま教えたくなかったんや、笑、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルロイド

1344411719636.jpg
オールドギターのポジションマーク。
セルロイドがはめ込まれているんですが、、
経年劣化で、端っこが反り返り、、f^_^;)
浮いてきます。。弾く時、引っかかるよな、、

一箇所づつ丁寧に張り付け直し、、
指板を磨き、(磨きすぎたらオールドなんで、
剥げてきてしまうので慎重に)

根気のいる修理ですな、、f^_^;)
見ていたら、、、
好きなんやろーな、、面白いんやろなー、
て感じが伝わる。。。

好きじゃなきゃ、出来ませんな、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒビが、、、

1344399163302.jpg
持ち込まれたアコギ君、、、
ネック裏にヒビが、、f^_^;)
カクカク動いてたしね。


大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))よくなりますょ。
放置していたら折れてしまいます、
弦に引っ張られ、、、
勿論、工賃はそこそこかかりますが、、。


考えたら昨日からアコギばかり
修理している店主でした、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり収穫、、

1344397431007.jpg
今年はなんだか気合いが入らない、笑
畑仕事、、??
枝豆が、、ちょろっと収穫出来た、、
なんかパッサパさ?笑、、、
今宵のおつまみかにゃ、、笑
1344397437724.jpg
暑さ熱さ、、でくたびれ気味の皆様に、
肉球、、、(((o(*゚▽゚*)o)))
ピンクでふにゃふにゃだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

社訓??

昨日、TVで料理人みちばさんのお話。
80歳かな、迎えなお現役で、、節目
に自分書いたレシピノートを全部
焼いて捨てた、、て。いつまても
昔の事、語ったり言っていては前に
進めない、、、なんてアクティブ!
レシピ書いたの見て作れば簡単だけど、
それ以上のモノができない、、、

思い出話でたまに話すのはよいとしても
ずっと、あの時はどーだ、こーだ、、
て言って止まっていてはダメなんだよね、


1344323801025.jpg
で、配線図は頭に入ってるであろう
店主のそれらを捨て、、笑、嘘だよー。
だって配線はこの通りにしないと
ダメだから!!

やってる事で違うとは思いますが、、
気持ちはそーだな、て。

先を見ろ。
思い立ったらすぐ行動\(^o^)/!
単純ですが、、なかなかできない
私たちに。。社訓です、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブソン三種、、

1344317557403.jpg
今日はなぜだかギブソンディ、、
175に始まり、、
1344317563879.jpg
45をこなし、、
1344317569757.jpg
レスポールのナット交換、、、


まで行けるのでしょーか、、、笑
気持ちは仕上がってるんですが、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさらい(^^)

1344310036019.jpg 昨日のカラフルパレットは皆様聴いて頂けましたでしょーか!相変わらずのバカっぷり?な曲紹介でしたが、、、 詳細はコチラ

http://www.fmoita.co.jp/program/colorful/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9年目に\(^o^)/

1344308178864.jpg
平成16年、8月7日、、
プレは3日でしたが、、、ほぼ手作り
、手探り、、勢いだけで
時松工房OPENしました(^^)
あれから、、8年、、、今日から
9年目でございます。。。
皆様のおかげでございます。
感謝でございますm(_ _)m。
当初からの考えややってること、
まったくブレずに今なお遂行、、笑
ですが、、、今以上にアンテナ張って
新しい何か?!もやってかないと、、
時代に置いてかれちゃう危機感も
常に持ち合わせている2人ですf^_^;)
ますます精進いたしますので、
これからもご指導宜しくお願い
致します。。
10歳になるまではお祝いもしないと
決めてます。。密やかに、、
厳かに、、、

今日も開店してますよー!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

弦の張り方、、、

1344249562982.jpg
弦の張り方、て、、あんま教わらない
よね。。意外と適当?笑、、て人も。。
弦の張り方で、チューニングが安定
したり、、意外と重要であります。
張替え依頼されたら、見ているので
あれば、丁寧に教えますょ。。

店主が弦を張り替えると
チューニングが安定する、て
都市伝説ありますが、、、笑
覚えて損ではありませぬ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキコLIVE告知(^^)

1344231269047.jpg
なんだか燻っていた娘トキコですが、、
いよいよバンド始動いたします!!
時松バズーカ(株)て、、
ユニークなバンド名ですf^_^;)f^_^;)
8月18日、土曜日
ビッツホールにて!
4時半スタート(((o(*゚▽゚*)o)))
気になる方、、トキコのお父さんがわり
のバンドマン様方、、
宜しくお願いしますm(_ _)m笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚い、、、5P

1344229528804.jpg
コレ、なんでしょ、、(^^)
薄い板が5枚重なり、、厚い板に。。
そーです、ピックガードの板です。。
ピックガードの種類もたくさん
ありますが、、、5P(プライ)で
時松工房では初。。
オールドのフルアコなどに使われて
いる事が多い。。。

ピックガードもそこそこ厚いほうが良い!
特にストラトなんて半分くらい
ピックガードなんで、、音にも影響
あるかも、、、。

気軽なイメチェン?的な感じで
変える方増えてます。。

ピックガード、ハンドメイドにて、、
8000円~になります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日午後4時カラフルパレット

月に一度のお楽しみ??
FM大分、4時からの
カラフルパレット(^^)パークの
スタジオサランからの生放送(^^)
店主お邪魔させて頂きます。。。
なんだか今日は他にもゲスト!!あり。
お仕事中の方も、お時間許す方は
ぜひ聴いてくださいね\(^o^)/

1344228532829.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

たまや~(^^)

1344170580107.jpg

1344170585776.jpg
雨が心配でしたが、、今年もなんとか
開催。大分納涼花火大会。
自宅前の駐車場から\(^o^)/
写メはショボい、笑f^_^;)ですが、
アナウンスも聴こえるし、、
花火の煙りも、、、
風向きが悪く、煙りで見えない事も
ありましたが、、やはり綺麗(^^)

ドーン、ドーンっ、と花火上がるたび
家が揺れるのが気になりますがね、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POPキャンディ!?

1344151281249.jpg
パッケージがめちゃんこ可愛い(^^)
アメちゃんみたいでしょ!
アーニーボールの
アソートピックです\(^o^)/
厚さはハードのみ。
色がたくさんあります!
勿論、一枚100円。。。
とにかくピックは無くなるモノ??
カラフルなモノが多いのは、
LIVEハウスのステージ暗いので、
落としても見つけやすいよーに、、
だって、、、ホント、、?!笑
アメリカンなんでPOPなカラーかな、
と思ったんですが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミストシャワー(^^)

愛車バナナ号で補正お届けで街中
ウロウロしていたら、、、
シャーっ、と雨がf^_^;)
普通だったら、どーしょ、て感じ
ですが、、霧雨でなんとも心地よい
(((o(*゚▽゚*)o)))
ミストシャワーである!
ま、帰ってきたら、結構濡れてたけどね。

1344148276331.jpg


店では、ほて○さんと、まつ*とさん
ギターがご来店、笑
次、ヒデさんとかくるかなぁ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイハー仕様??

1344146015603.jpg
ハワイアンの影響か?季節的か?
ウクレレの需要も。。
時松工房にはエレキウクレレの
テレキャス仕様も置いてますが、、
やはりウクレレと言えば、、
この形かなぁ、、
KALAウクレレ。。
なんと5800円。。やすっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック仕様?!

1344145737737.jpg
大人気のユニオンジャックの
ベースアンプ\(^o^)/
また入荷しました。もう在庫も
少ないらしく、、コレが最後に
なるかもょ。。
Ashdownベースアンプ
TOURBUS10
9800円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのあと、、

1344133892106.jpg
昨日、舞台監督を無事終えた店主。
ビッツホールの上、ジョナサンにて
打ち上げ(^^)、、
祭り真っ最中の街中、屋台での
お買い物チケットいっぱい貰ったけん、
店でまっちょきょ、、f^_^;)
なかなか帰ってきません、、笑。。
あーあ、、、祭り終わるわ、、

結局、2日間とも目の前のお祭りを
眺めながら、帰ったやえさん、笑。。

1344133896733.jpg

今日は花火大会だじぇ、、、
でも先輩のイベント行かなきゃ(^^)
むらまつり。
府内スポットにて。
6時半から、、1500円ポッキリ
飲み放題\(^o^)/

6時半からワンマンやし、、
店主先にやったら、、、
店閉めるころには終わるみたいだし、、
私は今日も待ちぼうけ、、f^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

デニム修理します(^^)

1344065924655.jpg

1344065934505.jpg

1344065936708.jpg
不思議なんですが、、1人店番の時は
必ずデニム修理、、しかもボロボロ
をよくする、、、f^_^;)
神様が私にサボるなょ、と言わんばかり
です、笑
サボるなんて考えてもないのに。。

ガタガタと、ミシンかける音が
響く店内。外はヒジョーに暑いのに、、
なんだか、、さみしく切ない空気感
を感じるのは私だけ??

もうすぐ仕上がるよ~、\(^o^)/
ジーンズは生き返りましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチ丈上げ

1344056413340.jpg
裏家業である、デニムの丈上げ。。
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチで致します!
綿糸30番手の糸で黄色とオレンジ
選べます(^^)その場て致しますので
すぐに持って帰れますょ。。

なんで楽器屋で出来るん??て、、
うーん、私も店主もジーンズ好きで
丈上げは、チェーンステッチでなきゃ、
て思いから、、ミシンを探して、、
今に至ります。。だってカッコイイ
じゃん!!

ドンドンお持ち込みくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックレボリューション

本日は、朝早くから仕込みの為、
西大分のビッツホールへ出かけた
店主。。ヤマハ主催の
ミュージックレボリューション
大分大会、、毎度の舞台監督。。
聞こえはいい?が、、一番大変な
お仕事f^_^;)。。。

勿論、時松工房はおごそかに、
営業中ですょ\(^o^)/
急ぎの修理等はお預かりになります
が、、、m(_ _)m

街中は昨日、今日でお祭り騒ぎ!!
日暮れと共に、また屋台や音楽が。。
街中お出かけくださいね(^^)

夜は屋台で晩御飯ですな、笑い!

1344053697518.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

癒しのレッスン(^^)

時松工房では、ギター、ベース、
アコギの教室もやってます。。
講師は勿論、店主(^^)
現役バンドマンならではの、、
テクニック?!や、アレンジなど、、
引き出し沢山あるので盗んでOK!
同じ事しても誰がするかで変わります
からね。
勿論初心者さんにも優しいょ(^^)
基本的なことから、いらん事?笑
まで。。

いつも見ている私が言うのもなんですが、
癒しの空間のようです。。


1343978964503.jpg
だって、、、気持ちいい、、(( _ _ ))..zzzZZ


時松タカシ
ギター教室。
月3回、6000円。40分くらい。。
日にち、時間は
生徒さんに合わせて行います!

一回だけの集中レッスン?!なども
臨機応変で致しますのでご相談
ください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの画像(^^)

1343977199976.jpg
暑いのでクンニャリンコ、、
ローズの上。
1343977205263.jpg
畳の上。
1343977208881.jpg
床の上。
1343977211698.jpg
下駄箱の上。
1343977214875.jpg
廊下。
1343977219473.jpg
縁側。。

どこでも寝るにゃん、、、
1343977223378.jpg
ん?朝顔がなぜか玄関に。。
舐めてみるにゃん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装ブース

1343966647321.jpg
モフモフした雲!綿菓子みたいや、うまそっ。
1343966668125.jpg

店前に、ダンボールで、、f^_^;)
依頼により色を塗ってます、、、
一体なに屋さん?でしょね、笑
1343966682746.jpg
で、自宅でも塗装、、、笑パーツの中に
よく見たら、カブトムシが混ざってる。
オマエ、色付けられるぞっ、て言ったら
店主、色弾くんや、、て、塗ろうと
したんかいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

CJO取材(^O^)

1343895914810.jpg
大分の情報誌、
シティ情報大分、、久しぶりに
取材して頂きました\(^o^)/
ちょこっとお店の紹介などさせて
頂いてます!!

お楽しみに!


なので只今店内がヒジョーに
美しい、、f^_^;)そーじしました、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボール盤、、

1343884485637.jpg
次なる作業は、、
スイッチBOX製作(^O^)
また、どこかのお家の電気の
スイッチが、コレにっ!
1343884519680.jpg
なんか嬉しいよね、、、
みんなが触って、、そして
ふるーい感じになるのも見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ剥がれ、、

1343880201592.jpg
時期的と言うか、、連日の暑さ熱さで
ギター君も根をあげますね、、f^_^;)
パックリ剥がれたブリッジ、、、( ̄ー ̄)
1343880206592.jpg
経年劣化もあり、、接着剤も溶ける??
1343880209165.jpg
持ち主さんLIVEも近いので、さっそく
修理に取り掛かります。。

綺麗に治るからねぇ~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マボロシの、、(^^)

1343879404499.jpg
時松工房裏の老舗、豊後寿司さんに、、
たまに、ランチタイムに出るメニュー、
リュウキュウ丼\(^o^)/
だいたいランチタイムには飯食わない
私たちですが、、、
見つけたら、、もうたまらん!!

美味しく頂きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

緊張する~、、

1343799063661.jpg
毎度のコトですが、、、
アコギにピックアップを取り付ける
作業を見るのはワタクシのほうが
緊張しますf^_^;)
人様のギターに穴開けるんですからね、笑
信頼してくれるからこそ依頼も
あるんですが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月今週末は!

1343780685119.jpg
今日は涼しい(^^)台風気になりますが。
時松工房絡みの予定を。
4日土曜日、ビッツホールにて
ヤマハ主催のミュージックレボリューション
大分大会開催!!いつも舞台監督を
させて頂く店主(^^)今年も頑張ります。
阿部真央ちゃんとか出ているこの大会。
プロへの近道かも(^^)
観覧は、チケット1000円、時松工房でも
取り扱ってます。ぜひ(^^)
1343780690319.jpg
5日日曜日、午後4時から、、
OBSラジオ オヤジパラダイスに出演。
こちらは収録なので、店主は店に
おりますが、、(^^)
聴いてくださいねん。。
1343780691601.jpg
6日、月曜日、恒例月一の
FM大分、午後4時から、
カラフルパレットに生出演。
タカシくんとの絡み(^^)
パークプレイス スタジオサランにて。
毎回、面白ネタを引っさげ行きます!
聴いてくださいねん。

週末は忙しい店主ですが、、
時松工房は通常通りの営業です。
しかも、街中は、七夕祭り\(^o^)/

続きを読む "8月今週末は!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »