« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

根本から、、

なんだか夏の疲れか肩凝り首コリ、、
誰かっ!歳やけんちいよんのは、(>_<)

1348990392019.jpg
薬の力を借りて見た、、
ドリンクのサロンパス?も飲んで
見た、、(*☻-☻*)

1348990423463.jpg
でもさ、前にもやってサボってた
これをして三日目、、、
かなり良いのですょ(((o(*゚▽゚*)o)))

運動不足やね、、単純に。。

で、最近話題?かわかんないけど、


1348990448936.jpg
今ちょっぴり欲しいダンササイズ(*☻-☻*)
SAMだじぇ、、逆に身体壊すから
やめとけ、、?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月最終日、、、

1348977360014.jpg
台風逸れた後のまだ少し風強く、、
でも雨上がりで肌寒い、、この
空気感がたまらなく好きです、、(^^)
夏とは違って、、雨上がり寒い。。
空気も澄んでいて流れが早い、、、
哀愁さえ感じる、笑

と、、おセンチなやえさん、笑
似合わねぇ~、、

で、9月も今日までじゃん、、f^_^;)
最後まで9月を楽しみましょー!

1348977366855.jpg
ご来店お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違い探し、笑

1348976276865.jpg
あれ?
1348976282663.jpg
マジで!?

たまには、交代でします、、嘘っ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

9V電池。。

アクティブのギターやベースは、
ボディに9V電池が入っていて、、
切れると、、、音がでなくなります!
もし、急に音がでらんくなった、、とか
久しぶりアンプ繋いだら、、
音がでらん、、て場合はまず電池が
切れてないか疑ってくださいねぇ(^^)

1348904558575.jpg
意外と知らない方もいて、壊れた
と心配する方もいるので。。。

同様にエフェクターにも9V電池使って
ますので、、それも切れたら音が
出なくなりますよーf^_^;)
歪系はそうでもないですが、、
空間系、ディレイやコーラスはかなり
電池食いますので、、
アダプターを使うのをオススメ(^^)
パワーサプライも高いし、、、f^_^;)て
方には、、
電池アダプター!!
ま、持ちは変わりませんが、開けて
電池変える手間がはぶけます、笑

1348904577409.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルエフェクター!

1348895994603.jpg
時松工房の店主、トキマツタカシが
手作りしているエフェクター(^^)
なかなか評判よく、地元のバンドマンも
結構使ってくれたり県外のツアーバンド
マンも使ってくれたりで嬉しい
限りです(^^)
で、、もちろんお客様のお好みの
エフェクターも製作致しますので、、、
ご要望あればご相談ください。。
歪系がメインにはなりますが、、

1348895999582.jpg
ケースやノブもお好みに出来ますぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーたかし?笑

今日は、ふくくる?つぅので
招き猫の日らしい、、、

1348895121037.jpg
ですが、、私には肉の日にしか思えない。

1348895125962.jpg
で、先日作ったTAMAホームに、、笑
一部屋追加~、、フェンダーアンプの
ダンボールがまた丁度良い感じ??
らしく、、店主が穴開けたりして、、
しかし、、なぜか横長い、、、笑
ま、施主さんは、な~んとなく
楽しんでいるようですが、、、

1348895129877.jpg
やはり、、ローズの上が好きなよう、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥栄子画伯?笑

時松工房のドアにかかっている
看板?らしきモノ、、みんな目に
入ってないでしょーが、笑!
久しぶり書き変えて見た(*☻-☻*)
弥栄子画伯である!
布地に描ける、プクプクした感じに
なるペンを発見したので使いたくなった。
元々、文具が大好きなうちら、、
コピックペンは山ほどあるし、、
クレヨン、絵の具も凝る、、、
まっ、ヘタですが!!

1348892036792.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

来週月曜日、カラフルパレット

月一度お邪魔させて頂いてる
FM大分、カラフルパレット(^^)
早いね一ヶ月経つのは、、f^_^;)
10月1日、月曜日にトキマツタカシ
お邪魔させて頂きまーす!

1348817485106.jpg
今回のネタも濃~ぃですぞ。
是非、お時間合う方は聴いてください。
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャクソンV、、てf^_^;)

1348815256722.jpg
よく楽器メーカーから送られてくる
荷物に貼ってある、、
取り扱い注意シール(*☻-☻*)
前から不思議に思ってましたが、、
ヤ○トさんのシールの絵が、、、
私的にはかなり受けます(((o(*゚▽゚*)o)))
高額商品、、、?で、、、
まあ、たしかに高いかも、ですが、、
普通にストラトやったら
わかりにくいんかなぁ、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SterlingSUBシリーズ近日入荷(^^)

ベーシストなら一度は憧れる?
スティングレー、、SUBシリーズ
という事で、近日発売!

1348814833067.jpg
黒の4弦、入荷予定です。
お値段がお手頃なんで探してる方は
チェックです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

で、、取り付け(^^)


まあ、アコギのピックアップが
入ったと言うことは当然取り付ける、
て事ですが!

1348724714798.jpg
マーティン28(*☻-☻*)
無事穴あけ終了、、今から組み込み。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシュマン レアアースブレンド

少しお高めではありますが、、、
コンデンサマイクとピックアップ
マイクのブレンドが出来る
優れモノ(((o(*゚▽゚*)o)))
サウンドホールに挟むタイプの
ピックアップと 、ホールの中に
コンデンサマイクを取り付けます。

1348723733688.jpg
よいですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオン600

1348723394205.jpg
フェンダーの真空管アンプ
チャンピオン600(((o(*゚▽゚*)o)))
5Wの真空管(*☻-☻*)
ちっちゃいけど可愛い!
50年代に造られたモノをしっかり
復刻して作ってある外装も古臭い
感じが素敵(^^)
1348723403067.jpg
そして何より潔いのが、、、
ボリュームしか付いてない簡素さ。

おうちアンプとしてはもう最高です!
実はお値段が前よりお安くなってまして。
前に買われた方ゴメンなさいm(_ _)m
定価28800円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

アークル ircleリョウ君(((o(*゚▽゚*)o)))

1348649389319.jpg
東京で頑張ってるircleのリョウ君が
ツアーで大分に!
お店覗いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
本日スポットにてLIVE!!
当日券あるみたいよ!まだ間に合うかも。
11月21日に、またシングルがリリース!!
DVD付らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
タワレコで販売されるんで皆様是非!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チェリーサンバースト

アコギのチェリーサンバースト、て
個人的に好きだにゃ(=^ェ^=)
可愛いょ、、、

1348639670065.jpg
1968年製のギブソンJ45君(*☻-☻*)
店主と同じ歳やん、、
お客様のなんですが、ネックやらの
調整中。。。クラックもいい感じです。
まだまだ現役(*☻-☻*)です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター、ベース売ってます!

工房、、て名前付いてると、忘れ
られますが、、
時松工房は、普通の楽器屋です!
中古も少しありますが、主に新品
ばかりで、新品のモノは調整や少しの
カスタマイズをして売ってます(^^)

ディスプレイなどがフルっぽい
使い込まれた感を出してるので(店も古い}

中古屋さんぽいですが、、、
改めて、、、楽器屋でーす、(((o(*゚▽゚*)o)))

1348638198949.jpg
只今、ギターやベースと、自宅用アンプ
お買い上げの方には、ケーブルをオマケ
したり、初心者さんにはDVDの教則本
をサービスしたりと、、、
いたせりつくせり!?あと私たちの
細やかな?!おもてなし??いらん、?
ぜひギターやベースも見てね(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターの調整って、、、

ギターの調整って、一概に言っても
やはり弾く人が良いか悪いか決める
事であり、人それぞれです。
ギターだけ見て、ネックが真っ直ぐに
なったとしても、弾く方が弾きにくい
と思えば、逆に反らしてあげたり、、、
弦高だって好みなんで、高いほうが
弾きやすい、て方もいるし、、、
要するに、時松工房では、、
オーナー様がもっとも弾きやすい状態
にするのが調整だと思ってます(^^)

1348637326450.jpg
なので、できる限り御本人様の前で
出来る事はして触ってもらって、、
もうちょっと弦高下げてとか、上げて
とか、、するようにしてます。。
なので細かい事でもご遠慮なくどーぞ。

なんとかしてくれますょ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

大好物の改造(^^)

1348548400906.jpg
店主の大好物(((o(*゚▽゚*)o)))
ギターの中身モディファイ(^^)
ピックアップ変えるのであれば、、
他のパーツも全てUSAに!
配線も良いモノに、、

この作業は大好きな店主\(^o^)/

早速、作業!、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズ、、、

ギターレッスンの教材でよく使う
ビートルズ(^^)
東京のアパレルにいた頃のBGMがずっと
ビートルズだった事もあり、私には
好き、というより売り場やその場の
空気感が蘇りなんとも懐かしい(^^)
どの曲を聴いても冬の店内の様子が
思い浮かぶやえさんです、笑
1348546447951.jpg
しかも今ニューヨーカーの方に教えて
いるので歌詞は本場?!
逆に店主が英語教えてもらいよんf^_^;)
一石二鳥ですな、、

1348546452529.jpg
カヴァーしてるアーティストさんも
沢山いるし、、、。懐かしいビークルが
コピーしてLIVEして見に行ったなぁ、
ビートルクルセイダーズ、、だったっけ、、


1348546458670.jpg
と、、ユニオンジャックて、いう事で、
ちっちゃいベースアンプ(^^)
残り二台、、お部屋のインテリアにも!
9800円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

今日も職人

昼間はあるCMに音入れをする、て
作業に参加(^^)楽しかったようで
ある店主。。
帰ってきたら、、
ネック調整からの、、

1348478746611.jpg
フレット擦り合わせからの~

1348478752784.jpg
指板剥がれの修理からの~

1348478755101.jpg
アコギ調整、、

1348478757277.jpg
あっつうまに夕暮れじゃん(^^)
日が沈むのが早くなって夜が長く
なっちゃった。ちょっと嬉しい、
なんか夜のほうがホッとしない、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム修理

急に朝晩寒くなったからか、、、
デニムの穴あきの修理が今日は
多い時松工房です(^^)

1348462973291.jpg
ガッチリ修理致しますので
皆様お持ちくださいませ~
(((o(*゚▽゚*)o)))

チェーンステッチ丈上げ1500円
膝の破れなどは大きさで変わりますが、
だいたい1500〜2500円(一箇所)
イロイロ多い場合は考慮します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ステッカー募集\(^o^)/

時松工房前に飾ってあるアコギ、、、
前はボロボロの白いギターでしたが、、
かなり劣化したので、、、
新しくこちらのアコギを飾ってます!

1348396203833.jpg
ふつーに使える古いギターですが、、、
で、、バンドのステッカーやなんやら
貼ろうかにゃ、なんて思ってます(^^)
早速フェンダーのステッカー貼りました。
皆様のバンドステッカー、宣伝にも
多分なる(*☻-☻*)で、、目立つ場所は
早いもの勝ちです!
良ければお持ちくださーい!


ちなみに、、、
裏側見えないトコに幻小僧、、の
貼りました、笑(いつのやっ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールドのギターは、、

1348388769277.jpg
ビンテージのギターは、、
骨董品であり、オリジナルパーツなど
変えると価値も落ち、、、( i _ i )
とややこしい。。
使っていて不都合だったりで、新しい
パーツに変える人も増えてますが、、、
やっぱりそのままで、て方も。
経年劣化でクリーニングなどで良くなる
事もありますが、、

ご相談頂ければ対応致しますので
ご遠慮なくどーぞ。

今もオリジナルパーツをメンテ中。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ ピックアップなら!

1348380599483.jpg
朝5時に帰宅の店主、まだ上がり気味、笑
そんな中、アコギのピックアップの相談。。
付けて見ないとわからないのはそう、、
ですが、ある程度の音やギターの種類で
お答えも出来ます。。。
まあ、いつも言う事ですが、、
高いモノは良い!!ホント、、、
ご予算、ギターの種類でイロイロ提案
出来ますのでご相談ください!!


1348380606261.jpg
今日はよく晴れてるにゃあ~、、、
あら、ワタクシちょっと、、
恥ずかしいポーズだにゃん、(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングパーティ報告!

ヤングパーティ、、と言えど、、
アラサーアラフォーアラフィフ、、笑
のロックバンドイベント(*☻-☻*)に
お越し頂いた沢山の方々に感謝(^^)
凄い盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))でしたね!
11時ころ終わり、店主を残し慌てて
帰宅。すぐにビッツホールでバイト
だった娘が
ずぶ濡れ(バイク)で帰宅。(>_<)
まにあった、、(*☻-☻*)
店主は朝5時帰宅(*☻-☻*)
ヤングっぷり炸裂、笑、
そんなLIVEの写メをどうぞ!

1348364492068.jpg
しろ兄さんの弾き語り!で始まり、
すでにみなハイテンション、笑

1348364498209.jpg
久しぶりガッサ!漢臭さとエロさが!!

1348364501869.jpg
ホスト(*☻-☻*)のような美形三人

1348364505124.jpg
東京より寺田町さん(((o(*゚▽゚*)o)))
吸い込まれました、、、

1348364508343.jpg
トリはガッツ!会場も超盛り上がり
おっさん(*☻-☻*)たちに異常な人気モノ!
1348364511929.jpg
ゲストに川ちゃんのサックス!!
かっちょえぇ~、、、

ロックンロールは不滅です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

ついてくる~♪

1348287548595.jpg
我が家の凛子にゃんは、触ったり抱っこ
は嫌がるのに、私が行くとこついて来る。
(*☻-☻*)そう、、お風呂入るのも、、
なので、ドアを閉めずに入浴。。。
1348287558788.jpg
ジッと見つめられてます、笑
ちと恥ずかしっ!
上がるまで待ってます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、ヤングパーティ(^^)

1348286288445.jpg
本日は、店主、カンタループ2にて
ライブでございます(((o(*゚▽゚*)o)))
当日券もあるようなので、、
お時間ある方は覗いてくださーい!
と、言う事で、店主は、4時には
リハのため店にはいません。
お急ぎ修理などありましたら、、
お早めに。。

また本日、時松工房も7時にて
閉店いたしますm(_ _)m

宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nゲージ、、

昨日地元ニュースで見て、、近場
だしのぞいてみよっ、て感じで
出かけた九電本社ロビー。。
鉄道模型、、展?で行ってみた。

1348284882595.jpg
イメージはジオラマあって、、、(*☻-☻*)
なんか凄いのかなぁ、、て。。
なんか、、、お子ちゃまは楽しめる、
かな、、、うん、、(*☻-☻*)

まぁ、家でもっとリアルなモノを
創るマニア!?がいるので、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

ザグッてます(^^)

1348219003357.jpg
ルーター持って、、モーター音で
会話できない( ̄^ ̄)ゞ時松工房。。笑

店主必死にザグってます。。

頑張れ~、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢色音楽祭スペシャルワークショップ

1348215031057.jpg
10月6日、7日で開催される
夢色音楽祭2012(^^)
今年も多数のミュージシャンが参加
されるようですが、、、

スペシャルワークショップも開催!!
甲陽音楽学院から講師をお迎えしての
ワークショップ(^^)
フリーパス1000円で、いろんなクラス
を受けられるようです、お得(^^)

気になる方は要項、時松工房にあります。
097-532-1482
または、夢色音楽祭事務局へ。
097-513-4280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テミタプロジェクト!

1348203814672.jpg パークプレイスのテミタプロジェクト!今日から時松工房店主、紹介して頂いてます!宜しかったら見てね(((o(*゚▽゚*)o)))

http://parkplace10th-temita.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

魔法のシリコンオイル

1348137444100.jpg
品切れしてました
フリーダムのシリコンオイル(((o(*゚▽゚*)o)))
また入荷してます、、、

先日ミシンの調子悪くて見てもらったら
ただのオイル切れ、、笑
いろんなトコにオイルを染み込ませて
もらい、、めちゃ調子良くなった。。

で、ギターやベース君にも!
主にはナットに染み込ませると
チューニングが安定する!てことですが、
ま、気になる金属部分にも良さそう。

人間もこれで調子良くなればなぁ、、
(((o(*゚▽゚*)o)))
1200円です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器も季節の変わり目

朝から微調整のギターくんが
多い時松工房です。。
楽器も季節の変わり目では、、
ネック反りが気になり、、、
オクターブ調整など多い。。
あと、突然音が出なくなった、、
など、パーツの劣化などなど、、、

1348127616280.jpg
気になれば是非お持ちくださいね、、


なんて言ってたら、、
今日はやえさんも人気モノ。。
チェーンステッチの丈上げ依頼多し。
(*☻-☻*)
体調悪りぃなんて言ってられません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが幸せ?!

最近、も一匹、子猫ほしいね、なんて
会話していた、、メスで2ヶ月くらいの
真っ黒、シッポ長い子猫。。凛子にゃん
のお友達にもなるし、、、なんて。。

朝、、庭に出てみたら、、、
居たんです。真っ黒な子猫が、、、
急いで、猫ご飯ちょろっと持って、、
来るかな~、、て近づいてたら、、、
なんと壁にお母さん猫が。
にゃあにゃあ言って、、私を威嚇??

スゲぇ悩みました。子猫抱えて家
入ったら、、飼えるし、この子も
ご飯困らない、、けど、お母さん猫と
離れてしまったら、、かわいそうじゃ
ないかと。。
しかし、お母さん猫まで飼うつもりは
ない。家猫にしちゃうつもりだから。。

考えて、、お母さん猫のそばに行くよう
に追い払い?誘導?

びっくりしたよ。朝こそ、黒猫ほしい、
て話してて、これはっ!て確信したけど、
お母さん猫がいたら、やはりねぇ、、、
ノラ猫ちゃん親子、、幸せなれよ、、、
て、判断でよかったよね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の変わり目、、

朝晩めっきり涼しく、、つぅか
寒くなりました( ̄ー ̄)
すでにスエット着て、お布団に
包まって寝てました、笑。。。
ただ、体調がすぐれない、、( ̄^ ̄)ゞ
昼間の暑さに対応出来なかったり、、
歳ですな、( ̄^ ̄)ゞと言ってしまっても
この気怠さ、、治んない、、、

1348121657578.jpg
で、薬局でコレゲッチュ、、笑
飲んだらすぐ効きそうなやえさん。

単純である。。

皆様もお気をつけくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ハウりかた指導?!(*☻-☻*)

1348029869103.jpg
いろんなギターのテクニック、て
あるけど、、、
上手いハウり方を教えてっ!?て、(*☻-☻*)
キーンっ、て、、、( ̄ー ̄)
普通はハウるのは嫌なハズですが、、

店主なぜか嬉しそーに、、、
悪そうーに、、
指導中である( ̄ー ̄)笑、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーニーコバルト弦

1348024035912.jpg
スティーブヴァイも絶賛\(^o^)/
アーニーボールの
コバルト弦シリーズ(^^)
その名の通り、、コバルトを使用。。

ぜひ使ってみませんか!(*☻-☻*)
店頭価格1200円なり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあります!ロックンロールハイスクール!

1348006144728.jpg
NPO法人インディーズネットで
手掛けている、ロックンロールハイスクール(^^)
今年もやります!
日時は、12月16日、日曜日\(^o^)/

詳細決まり次第またブログでも
お知らせいたします!
随時、ボランティアで一緒に
活動して頂ける高校生も募集。

もちろん、高校生ロッカーたちは
、募集開始を楽しみにお待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

手癖って、、笑

私は見てしまったのだ、、。
今日のギターレッスン中、、、
早弾きがしたい、という生徒さんに、
いろんなテクニック?を伝授中、、、
早弾きしながら、、コックリコックリ、
(( _ _ ))..zzzZZ
している店主、、、
そーです、早弾きしながら、、寝そうに
なっていたのです、、笑

しかし、、手癖なのか、しっかり
フレーズを弾いてる、、、
そんな事も気づかず生徒さんは
ついていこうと必死で弾いてる、、、
多分5秒くらい??

お天気いい昼下がりは危険やな、、笑

1347952902816.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビヤモリ(((o(*゚▽゚*)o)))

1347936559858.jpg
カエルや爬虫類が好きな時松家。。
最近は出勤前に、庭にチビトカゲが
いて、、道をふさぐ?!ので
見とれて、なかなか出動できない始末、笑

で、昨日、娘が、、、
見てー!!て自分の部屋から走って
降りてきた。。手には、、、
チビヤモリ(((o(*゚▽゚*)o)))
1347936577415.jpg
あたくし、キーホルダーがヤモリ
なんですが、、、質感が同じやん!!
めちゃ、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

家を守ってくれる?らしいので、、
また娘の部屋に離してあげましたが、、
生きていけんのかなぁ、、と
心配なやえさん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ヤマハ 12弦 中古

1347858698093.jpg
中古情報です!
ヤマハの12弦、、、古いです。。
状態はそこそこで、現状渡しです。。
お値段は12500円、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

1347853147077.jpg
今日は敬老の日。うちの90歳の婆ちゃん
にもお花のプレゼント(^^)
長生きして欲しい大好きな婆ちゃんです!
で、ちまたでは連休最終日。
お天気も良くなったし、、
時松工房にぜひお出かけください、笑!
大きな作業もひと段落したので、
細かい調整なども即対応できますよ~。
勿論、ギターやベース選びにも!
少ないながら、質のよいオススメ
出来るモノばかりです。。
その他、注文ももちろん出来ますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け抜けた~、笑

昨日?明け方まで雨凄かったネェ、、
家飛ぶんじゃないかっ?!て雨風f^_^;)

1347852112095.jpg
最近はTAMAホームもお気に入りに
なった凛子にゃん、、

1347852123626.jpg
でもね、まだ、猫じゃらしが大好きな
子供猫、笑。。

1347852126576.jpg

1347852134587.jpg
明け方までの雨風に耐え?た
トマト、えんだぁ、オクラの花(^^)

しかし、、トマトはいつになったら
赤くなるん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

痛々しい( ̄ー ̄)

1347786677533.jpg
先ほど、注射器にて接着剤流し込んだ
ギターくん、、
クランプであらゆるトコ押さえ付けられ
痛々しい、、、つぅか痛い、、。。

綺麗にくっ付きますよーに(*☻-☻*)
神頼み!!笑

1347786698481.jpg
逆に先ほど、ブリッジに付けていた
クランプを取り外し、弦を張られた
アコギくん!
この状態で一日何もなければ仕上がり
(((o(*゚▽゚*)o)))
良くなりました!

最近は木工屋、時松工房ですな(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指板剥がれ、、

1347774363620.jpg
倒したり衝撃を与えてしまい、、、
ネックが折れる、ペグが折れる、、
はありがち。。でもこの子は、、
指板が剥がれちゃった( ̄ー ̄)

只今修理中、、剥がれ部分に
接着剤を注射器にて流し込む(*☻-☻*)
怪しぃ、、、笑。。

きちんとくっつきますよーにっ!
て、また神頼み!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続 アメニモマケズ

1347770016056.jpg
こんな豪雨でもご用事ある方は
いらっしゃいます(^^)ありがたい。。
て、アコギの調整、、からの、、
1347770020539.jpg
アコギの調整、笑
1347770022170.jpg
きっと今日はアコギ祭り!!である。

しかし、、店前が川のようです( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメニモマケズ(^^)

1347761654528.jpg
台風心配な今日ですが、、、
今日も11時からギター、ベースレッスン。

時松工房では、エレキギター、ベース、
アコギ等の教室もやってます!
月、三回、6000円。
日時は生徒さんに合わせます(^^)

お気軽にお問い合わせください。。
097-532-1482
時松工房
12時から20時まで営業。。

秋の夜長はギターでも(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

オクターブ三、連、チャン

なぜかバタバタしている一日中f^_^;)
オクターブ調整三連発!
お天気かしら?
季節の変わり目、なんだか楽器たち
も調子悪し、、、( ̄ー ̄)
気になる方はお持ちくださいね(^^)

1347697318863.jpg
仕上がったギターくんで、
クラプトンになる??店主。
(神様は降りてきてないよーです、笑)
久しぶりブルースブレイカーの
音を出してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ前も任せて!

とかく、ライブ当日にトラブルこと
も多々ある楽器たち(*☻-☻*)
なんでだろ~、、笑

1347688431611.jpg
近場であれば持ち込んで頂いたら
即対応いたしますので安心して
お持ちください(^^)
救急は先に見ますょ、、

だって、いい音でライブしてほしい
もんね、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

テミタ!プロジェクト

1347616528664.jpg
今話題沸騰中?!の
パークプレイスのテミタプロジェクト!
の取材を受ける店主(*☻-☻*)

来週くらいにはUPされるみたい。
また、きちんとわかり次第お知らせ
しますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の成果?笑

1347602764060.jpg
まだ仕上がりではありませんが、
昨日出来たトコ、、新品状態の
ストラトくんが、、、
1347602772452.jpg
これを見たお客様が、、
使い込まれてますねぇ~、、て!
だましたで!
1347602776538.jpg
裏側も随分禿げた(*☻-☻*)剥げた、笑
1347602783938.jpg
そしてタバコ挟んで、二回ほど焼いた。

随分ボロっちくなりましたぞ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebook講座

1347594303014.jpg
店主所属のNPO法人
インディーズネットではいろんな活動
もしています!
昨日は、今更聞けないFacebook講座
セミナー、、として初心者にも
わかりやすい、またよくわからない
悩みも相談できる!つぅ事で、、、
お手伝いではなく受講者として参加。。
だってさ、店主Facebookを、、、
ゲームの活用ばかりでさ、、
アナログやけん的な言い訳ばかりなんで、

いってこーい!的な感じで送り出す。。
勉強なったんかなぁ、、
セミナー後の交流会や
メンバーとの二次会の話はいっぱい
してくれましたが、、、f^_^;)
60代の方もたくさんいたそうなんで、、
皆様も是非\(^o^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てるf^_^;)?!

1347582803494.jpg
かねてから、ウサギに似てるな、て
思ってた我が家の凛子にゃん、、
このウサギちゃんと、、、
1347582807706.jpg
凛子にゃん、似てない?笑
と、思うバカ親です(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

焼かんとね、、( ̄ー ̄)

1347519922329.jpg
タバコの火で焼けコゲは必須??
勿論マルボロで、、、
1347519928477.jpg
かなりリアルになったどー\(^o^)/

戦車プラモで培った腕が
モノいいますなf^_^;)

あっ、言っときますが、決して
偽造ショップではありませんよ、汗っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超おもしれ~、、\(^o^)/

1347516822361.jpg 只今ブラッキー製作ちゅ??超~おもしれぇ~、、だって、、さ、通常は綺麗にするのが普通なのに、、削ったり汚したり焼いたり??(*☻-☻*)するのよ、、戦車プラモで言うとこのchippinng、、?かしら? 依頼する方も大人子供のおバカさん失礼( ̄ー ̄)んんっ、、ですが、、受けるほうは、かなりバカ、笑子供ですわ( ̄ー ̄) 立派な仕事です、、、笑お金頂きます。。(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッキーを作ろう!(*☻-☻*)

1347512134613.jpg
言わずと知れたクラプトンモデル。。
でもピカピカは嫌だわっ!(−_−#)
加工依頼である。。
1347512140044.jpg
ボディに傷付け、、、
1347512146920.jpg
ヘッドの焦げ目も(*☻-☻*)


頑張りまーす! タカシ、、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ブリッジ剥がれ、、

1347441657241.jpg
最近、木工作業が多い、、?!
アコギのブリッジ、、経年劣化で
はげちゃう(*☻-☻*)
大体のブリッジはボンドでくっ付いて
るだけだもん。。。
綺麗にはげた(*☻-☻*)んで、、
接着。ちゃんと付きますよーに、、て
神頼み!かっ、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ

1347433379723.jpg
朝晩涼しくなった今日この頃(^^)
デニムも新調?!しようかな、と
でも丈上げ、、チェーンステッチ
じゃないと、、いやじゃん!!笑

と、小芝居はよしとして、、笑
時松工房では、デニムの丈上げ、
ユニオンスペシャルミシンにて、
チェーンステッチで致します(^^)
その場でいたしますので、
すぐに持って帰れますょ!

今結構持ち込みが増えてます!
今年も重いオンスのデニムを持って
来られる方多いかにゃ、、(*☻-☻*)

料金1500円なり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンク(((o(*゚▽゚*)o)))

男はいつまでたっても組み立てたり
壊したり、、好きなんかな(−_−#)

1347432842054.jpg

続きを読む "ジャンク(((o(*゚▽゚*)o)))"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールハウス、、て、、

1347420626056.jpg
ご主人様が作ってくれた、、
TAMAホーム(−_−#)、、
1347420631402.jpg
まあ、遊んでくれるしさ、、
ちょっとは喜んだフリ?!でも
してあげないと、、(=^ェ^=)
1347420633064.jpg
でもさ、なんかビンボー臭くないっ?!
ちゃんとした鉄筋のほうがいいわ、、、
1347420634824.jpg
さあ、充分ご主人様とも遊んだし、、
1347420637252.jpg
ちょっと疲れたわ、、、ブサ顔だわ、私、、
ありゃ、眠たい、、(( _ _ ))..zzzZZ
1347420639637.jpg
おやすも~、、にゃん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

痛いねネック折れ、、

1347359209271.jpg
修理しているのを見ているだけで
痛そーである(−_−#)
ヘッドがナナメになってるレスポール
タイプのギターは倒したり、、
衝撃に弱いので折れやすい。。
1347359233285.jpg
楽器用のポンドを付けクランプで
押さえますが、、、(−_−#)
やはり痛いよぉ〜、、
人間で言う骨折ですな。治癒力は
ないけどね、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに、、時松工房前、?!

1347350651619.jpg
たまに見かける。。
時松工房は県庁近くなんですが、、
バスターミナルも近い。
県庁前バス亭で、終点になりターミナル
に戻るバスも多い。。でも気づかない
乗客もいて、、つい乗り過ごすが、
すぐ気付き、、なぜかいつも、、、
時松工房前で降りる。。
ちょい面白い光景。どーせなら
バス亭にしても、笑!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHADOW ピックアップ

1347347745130.jpg
時松工房ではアコギのピックアップ
の取り付けも行います。。
今日はシャドウというメーカーの
ピックアップ(^^)を取り付け。。
1347347749998.jpg
勿論ですが、、アコギのお尻に穴(*☻-☻*)
ドリルで、ゴゴッ、、と(−_−#)

サドルのトコにも小さい穴。ピエゾ
タイプのにはここもしなきゃ。。。
当然、サドルも削って収まりよく調整。
ここで音量だったり弦高が変わったり
すっからね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーパッチケーブル

1347337924454.jpg
時松工房ではパッチケーブルも
好きな長さでお作りしていますが、、
たまには市販のモノを、、
で、フェンダーのパッチケーブル(^^)
モノも良いのでオススメ。
カスタムショップマークのが、
二本で3000円。ふつーのが2400円。。
ちなみに、時松工房で作ると、
一本が2200円。。。ですです(*☻-☻*)
1347337935503.jpg
そして、この前は、Tシャツコラボ
してましたが、、、今回は、、、
ユニクロと、、、
エレキギターやん、、(−_−#)


あれ?洋服と楽器のコラボ、て
聞いた事あるよね、、、?!
時松工房やん(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがに、ジーンズのギターは
作りませんな、、そのうちどっかの
企業がしたりするんかなぁ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE YOUNG PARTY vol3

1347332608824.jpg
ザ ヤングパーティーVOL3
9月22日、土曜日、
カンタループ2にて。
OPEN18時半
START19時
前売り1500円(ドリンク別途500円)
寺田町
上野シロー
シークルーイン
ガッサROLLINGSPECIAL
ザ ガッツ

楽しみだぜ!
店主所属、ザガッツも出演します!!
チケット時松工房にありますよ!
みんなで、ロケンローっ!しまひょ
\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

RAT3台、、、f^_^;)

1347268724462.jpg
大先輩○ろー兄ぃから、、古い機材
たくさん頂く。中に、RATも、、
(^^)趙上がった店主、、、店のニ個と、、

初期のRAT3台を繋ぎ、、f^_^;)f^_^;)
フロイドローズ付きギターで、、、
遊んでマッス、、、( ̄ー ̄)

また、余計なもんを、、笑
嘘です、ありがとうございました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日作業ディ。。

1347254676997.jpg
昨日お預かりしている楽器のリペア
作業ディである今日!!
ハマりだすと無言になり没頭、、f^_^;)

1347254694582.jpg
やえさんも昨日からミシン踏み続け。。
秋冬に向け、リメイクデニムの穴を
ふさいでくれ、、やらボロボロでも
愛着あるデニムを穿けるようにして。。
など、季節の変わりめ?的依頼も。。
1347254698277.jpg
昨日作ってあげたTAMAホーム?笑
にやっと入ってくれた凛子にゃん、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

わくわくダンボールハウス?笑

1347196347090.jpg
ある猫の雑誌に、、付録で
ダンボールハウス、、が付くと。。
買おうかにゃぁ、とバカ親ぶりを
発揮しましたが、、、
いや待てよ、ダンボールあるじゃん!

つぅので、TAMAのドラム椅子が
入っていたダンボールでハウスを
作る!!
さすが店主。ちゃっちゃ、と
カッターで切り、かっちょ良い??
ダンボールハウスの出来上がり。。


まあ、しかし、、、

あまり喜んでない凛子にゃんf^_^;)

やっぱりな、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタマイズ(^^)

1347174012425.jpg
国産のギター君。リアだけでも
いい音出るよーに、、、
1347174017785.jpg
リアピックアップをディマジオの
EJカスタムに(^^)
ポット、ジャック、スイッチを
スイッチクラフトに。
勿論、オレンジドロップを付け、、、

変身(((o(*゚▽゚*)o)))

一時間で(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲まれた、、f^_^;)

1347161976599.jpg
ベース修理に持ってきた中学生6人に、、
囲まれ、ベースやギターのプレーを
要求?!されてる店主、、、笑!

目の前で大人のプレーあま見た事ない
中学生は興味津々、、!
弾いてくださいっ!て、、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女ゴコロと秋の空

1347155053772.jpg
ミシン修理屋さんがくる、つぅので
10時には店に来たやえさん。。
なぜか、お客様が、、、
通常12時なんですが、、皆様開店時間
を知らないのか、、にゃ。f^_^;)
時松工房は12時オープンで~す!
人に寄ってはいつ来ても閉まっちょん
けん、、なくなったかと思ったf^_^;)とか
言われるしまつ
時松工房は12時オープンで~す、笑!
(((o(*゚▽゚*)o)))なくなってませんよぉ、、汗っ!


空を見上げたら、、暑いけど、、、
なーんとなく秋の空(^^)だにゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

残業中、、?笑

1347102799328.jpg
明日のLIVEで使うんですが、、、
壊れちょん、、f^_^;)

午後7時に持ち込まれた機材、、、

只今、修理中、、しかも3台、、f^_^;)
もっとはよ持ってこーい、、、
といいながらも一生懸命診てます。。
昼、リハやもんな、、、


そして今度はうちのミシン様の
ご機嫌が悪くなる、、、( ̄^ ̄)ゞ
まずいぜよ、デニムリペアが、三本。。
餅は餅や、つぅので明日ミシンやさんに
診てもらうことに。。

修理は突然に、、、、( ̄^ ̄)ゞ

だわな、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ剥がれ、、、、

1347085852480.jpg
またまたまた、、、
CJOを見て来られました。m(_ _)m
今回はホントよくご来店頂いて、、
逆に言えば、まだまだ知られてない、笑
精進いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

で、70年代の古いギブソンのアコギ、、
ブリッジ剥がれ、、f^_^;)
思い入れあるギターは、心込めて
リペアいたします。(^^)

生き返るからねぇ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様用(^^)

1347075196840.jpg
時松工房にいらした方ならお分かり
だと思いますが、、、
お店用のお客様用椅子は、、、
ドラム椅子であります(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ座り心地は何ともですが、、

で、まあ八年も使っていると、、
壊れますな、、
この度、ニ個?二脚?仕入れました!

1347075198564.jpg
そこそこな座り心地が良いのです(^^)

あとは、店主が使ってる社長椅子??!
かなりボロボロなんで、、笑
なんかいいのないかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿所??笑

1347069864667.jpg
まだまだ暑いにゃ、、f^_^;)朝晩は
結構涼しくなりましたが、、、
まだトマトも青いまま、、、
1347069871182.jpg

ゴウヤもまだまだ発育中?!
1347069875056.jpg
仏間にオフトン敷いて寝ると気持ちいい(^^)
親子は同じ寝方は常??笑
1347069878366.jpg
そして凛子にゃんも割り込んで寝る、、笑

しかし、、おーい、もう11時なんですが、
f^_^;)
どんだけ静か過ぎる中島午前11時、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

お手伝い!

NPO運営講座交流会事業3回目は、、、

「まちづくり特別講演・府内戦紙を創ってきた男たち」
と題して、若者(大学生)&行政&団体&企業の啓発、マッチング。

1346990744856.jpg
昨日、こんな講座が開かれ、、その後の
懇親会の会場作り!にお手伝いに
行ってきた店主(^^)

1346990750807.jpg
会場は、中央町、わくわく舘、閉店後
テーブル出したり、、拭いたり、、、
会場作り!!その後、懇親会にも
混ざり、(*☻-☻*)
なおかつ、二次会に、、、

写メは、シーバさんブログ参照!

1346990754595.jpg
清高屋台(^^)
気の合う仲間達との呑みは、
楽しいわなぁ(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

VOX. Pathfinder10

1346915446044.jpg
昨日も、自宅用アンプご紹介しましたが、
こちらもオススメ!
とにかく、音は小さいんだから
そこそこ、笑
見た目が大事やん!!
そしてお値段も7800円。。(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックホルダー(((o(*゚▽゚*)o)))

1346915213303.jpg
ロックなギターヴォーカルには
必需品!!
そう! そして投げる為の
時松工房ピックも、(((o(*゚▽゚*)o)))笑
是非ともマイクスタンドに付けて
ほしいぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WiFi使えます(((o(*゚▽゚*)o)))

1346910273008.jpg
ビルの中とか意外と入らない電波、、、
たまたま営業に来られたんで
設置してもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
これで、環境少しは良くなるん?
今ひとつ理解しきれない
アナログな私、、、笑。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理、、てさ、、、

毎日、いろんな楽器が持ち込まれ
修理依頼や改造依頼を受けます。。
修理、ていえば、、
壊れたトコを直すこと。ですが、、
時松工房では、プラス、良い音が出て
弾きやすくなる、、、トコまでが
修理と考えてます。。。(*☻-☻*)
予算の関係もあるので、ここだけ
直してくれ、と言われれば、致しますが
直して音を出す段階で、あ、ここも、、
あそこも、、、て気づいてしまいます。。
オマケ出来るトコであれば店主はする、!
のですが、、そーじゃない場合も。。

毎回言ってますが、、ギター修理は
基本お金がある程度かかる、という事。
家電製品のように、取り替えたらOK、、
なんてことは少ないという事。

お客様にお渡しする時、、納得いかない
修理だと、、めちゃ気持ち悪い、、、

ある程度は覚悟してお持ちくださいね、笑!
持ち込みで、パーツなどお持ち頂く場合は
それが使えない、つぅこともあります。。
目の前で確認作業はしますが、、付けて
見ないと分からないこともありますので
ご了承くださいね。

1346909812972.jpg
で、只今、アコベースにピックアップを
取り付け。。ピックアップ持ち込みだったん
ですが、、断線してる(>_<)
電気は通ってるか、のチェックはで来ても
音出した時のバランスやなんかは
付けないとわかりません。。
勿論、断線部分も直しますがね。。

時松工房の直し、、は治し、、なんですょ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

1968 LGー0 非売品。

1346834651580.jpg
非売品?つぅか、売り物になりません(^O^)
お店に飾ってある
ギブソン LGー0。。、店主と同じ歳、、
ネックをリセットしたり、ネックアイロン
したりしてるのですが、、
状態が良くない、f^_^;)飾りです。。笑

小降りで可愛いんですがね。。

皆様によく聞かれるので、載せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BURNSギター修理。

1346829477019.jpg
古いぜょ、、f^_^;)
音が出ないらしいので、とりあえず
音がでるよーにする修理です。。
1346829482964.jpg
ヘッドがくるっ、てなってる(*☻-☻*)
ベートーベン??の髪型、笑みたい、笑

ひとりでうけてるやえさんでした、
すんません、、(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツ LIVE告知(^O^)

1346828850168.jpg
8月はゆっくりしましたが、、、
年末に向けて始動開始(^O^)
9月22日、土曜日、、
カンタループ2にて!
1346828871749.jpg
寺田町さんをお迎えして、、
ロッケンローっ!な地元ロッカーたちの
宴となります!
マボロシのシローさん、
シークルーイン
ガッサRolling. Special
そして、店主所属THEガッツ!!
この1500円は安い!今すぐ、チケGET!
時松工房にありまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
1346828874616.jpg
チケット持って来てくれたガッサの
やす君。仕事中にて、、
おトーフの差し入れを頂く(^O^)!
なんか嬉しい、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちアンプ(^O^)

タイミング良く、土砂降りになる直前に
店に着いた私たち(^O^)
日頃の行いが良いのかにゃ、笑
しっかし、すごい雨ですな(*☻-☻*)
出鼻をくじかれる、てまさにそう。。
店、ヒマです、笑

1346821304020.jpg
最近、おうち用にと、小さいアンプが
良く売れるのでご紹介(^^)
右のユニオンジャック柄はベースアンプ。
もう在庫2個で終了となりますので
気になる方はぜひ。ベースアンプなんで
アコギ用にも出来ます!が、、、
この柄でアコギ、、f^_^;)いゃ、カッコ良い
かも!インテリアとしても可愛いし、、、
オリンピックは終わりましたが思い出に?!
9800円,,
左はギター用、フェンダージャパンの
アンプ。。
10800円。。
お手軽に、自宅練習用であれば、
よろしいかと思われまする(^O^)
秋の夜長はギター、ベースの練習?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

スティーヴヴァイ、、、

1346732294600.jpg
久しぶり、youngguitar買ったじぇ。f^_^;)
だってヴァイ様が表紙、、、
しかも教則本のDVD付き、とくれば
買わなきゃ!!
1346732303470.jpg
只今、DVD見ておべんきょ中、、??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のカラパレ(^^)

9月3日 月曜日
9月に突入しましたね〜
夏休みも終わって、いよいよ今日から新学期ですね!!

月始めと言えばこの方!

1346724674686.jpg

ギターとデニムのお店「時松工房」店主、ギタリストの時松たかしさんでした!

前半は『9月に入ったので、さわやか』というテーマでお送りしました

Midnight at the Oasis / Maria Muldaur

Move on up / Cuetis Mayfield

オシャレです!何と言ってもさわやか

さて、後半はタカシとたかしの今週のギターソロのコーナー☆

『Steve Vai(スティーヴ・ヴァイ)特集』

God Blessed video / Alcatrazz
凄すぎて笑うしかないですね!

Ladies' Nite in Buffalo? / David Lee Roth
時松さんも大好きな一曲。

For the love of god / Steve Vai
ギターがお話をされてます。

Tender Surrender / Steve Vai
キレイなブルースですね!!

ラストは・・
8/15日に発売された、7年ぶりのオリジナルスタジオアルバム
「THE STORY OF LIGHT」より

Gravity storm / Steve Vai
をお届けしました☆


2012/09/04 10:48

1346724682453.jpg

カラパレから文章を頂きました(^O^)
肉ホントに食ったみたぃf^_^;)
いいなあ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

時松バズーカ

1346669634131.jpg 時松バズーカ!YouTubeにUP してます!マボロシの親子共演(^O^)

http://www.youtube.com/watch?v=d83zqZ-vvdM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックガード完成

1346651140907.jpg
時松工房ではピックガードも
手作りでオーダー承ってます。
フェンダーの工場のおばちゃんが
削って作ったようなすこーし雑??
あったかみのあるピックガード、笑

特にこのような特殊なピックガード
は市販されてませんもんね、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BELDEN3935入荷!

1346646130446.jpg
時松工房ではケーブルの切り売り(^O^)
をしていますが、、、
本日またドーンっ、と30m
ベルデン3935入荷しました!
LIVEで暴れる?!いや走る?!いや
動く?!、、、まぁ、f^_^;)
ともかく、ながーいのから短いのまで
ご要望によりお作り致します!
15分くらい待って頂いたら、仕上がり
ますのでご遠慮なくどーぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期f^_^;)

早くも2学期、、まあ、高専は前期、
後期、なんで、休み終わった、、、的な
感覚ですが、、、
どーせ、すぐ秋休み、と言う休みが
やってくる学校です(>_<)

と、まあ、今日から規則正しく起きなきゃ、
と思ってた矢先、、、
凛子にゃんが、ニャーニャーモード突入
(*☻-☻*)、、、
つうことで、昨日から5時には起こされて
るやえさんでした。。

1346631616144.jpg
いや、早起きは気持ち時期だし、、、
良いのですが、、夕方の睡魔と、、
夜10時すぎには眠くなっちゃっう、、
婆ちゃんみたいな??負のサイクル、笑?
がしんどいですわ、、、(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

今日の修理

1346569507019.jpg
なぜかアコギディ。。
アコギピックアップ修理から始まり、、
ギブソンくん、調整、、、
1346569512685.jpg
そして、パーツ待ちであった
オベーションにとりかかる。。

店内の音は、スティーヴヴァイ(*☻-☻*)
ミスマッチ!?ではありますが、、、
ヴァイの新譜、、で私瞑想できそう、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVHピック!

1346561779500.jpg
出ました!ヴァンヘイレングッス(*☻-☻*)
ピックセット!ピルケースみたいな
ケース入り。1200円!
ファンの方ならとりあえずいるでしょっ!
1346561786232.jpg
フェンダーのケーブルも入れて
みました。ツイード柄が大人な感じ。
10フィート、、3mですね、2500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FENDER PARLOR NAT

1346556251220.jpg
新製品です(((o(*゚▽゚*)o)))
超可愛いでしょ!
フェンダーのアコギです。
小降りなボディ(^O^)めちゃ好み!
1346556260614.jpg
つや消しのサンバースト
1346556263146.jpg
新品なので、これから育てなきゃ!!
お値段も定価34650円(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

HT STAGE60の全貌

1346475537063.jpg
おととい入荷したブラックスター!
只今、品だしチェック中です、、(^O^)

(((o(*゚▽゚*)o)))スゲぇいい!!
見た目もカッコイイでしょ。。
ロックギタリストには絶対オススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT METAL

1346466171011.jpg
昨日楽器メーカーさんから
見せて頂きました!
ブラックスター エフェクター!
新製品です(((o(*゚▽゚*)o)))
メタル、、、て書いてますが、、、
いや、セッティング次第で
かなり使えるエフェクターでした!!
気になる方は、お問い合わせ
ください。。。取り寄せ可!
定価は35700円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オマケの土日(^^)

早いね9月なのね、、、でもさ、まだ
学生さんらは夏休み(^^)
今日も11時からギターベースレッスン!
まだ8月のオマケ?な感じの土日です。

と、言っても昨日から今朝は、、
涼しい(^O^)初秋ですね。。
皆様、ブルームーン見られましたか?

1346465812689.jpg
いろんな写メ上がってますが、、、
青く見えるからではなく、満月が月に
2回来るのが珍しいから、、みた方は
ハッピー♪になれる!!て。。
月に関しての逸話は好きです(^^)

1346465819293.jpg
そして、ジャングル化した庭をみかね、
婆ちゃんが草取りしてくれました!
m(_ _)mスッキリ綺麗になりました。、
そろそろ庭でBBQ祭りでもしますかっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »