« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

ハロウィンの次はクリスマス(*☻-☻*)

朝、1000円ボラれ、笑、さらに
買い占めてこいっ!電話をかけてきた
娘トキコ。。おまえ何歳かっ!

1351678413387.jpg
と言いつつ買いに走るバカ親f^_^;)
うまい棒たこ焼き味!
買い占めたぜっ!

そしてお次は、、クリスマス(*☻-☻*)
早いよねぇ、、多分街中も明日あたり
からクリスマス一色!!
うん!明るくいこー(((o(*゚▽゚*)o)))
で、、毎年恒例、、
時松工房のクリスマスリース(#^.^#)
基盤やらジャックやら、、取り付け
ました。。
相変わらずMしかあってません、笑


1351678433125.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーニーボール コーディットスリンキィー

1351672318784.jpg
アーニーボールよりコーティング弦
が発売!
いつもお使いのアーニービンク(^^)
のコーティングバージョンです!
お試しあれ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即対応(^^)

ビビりがすごいんです、、、て
ご相談。LIVE近いしスタジオあるし、
で、、お客様の前で調整。。

1351660758972.jpg
いつも言ってますが、、、
どういう作業をするのか、手の内は
明かします。お客様だって安心だしね。
やり方は分かっても、、
そこからは職人技なんすょ(*☻-☻*)
真似できませんから。。

ともわれ、、調整終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USAスタンダード(^O^)

1351657579439.jpg
お客様ご注文のテレキャス!
フェンダーUSAスタンダード!
なんだかハードケースもカッコイイ!
このままでも充分なんですが、、、
いきなり新品入荷したモノに、、
手を入れます。。(*☻-☻*)
フロントはハムバッカーにするべく
木をざぐり、、ピックアップも
ディマジオに(^O^)更にピックガードは
黒に、、、
オレンジドロップにコンデンサーも
変え、、お渡しになります!!

ないモノはつくれっ!!です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン(((o(*゚▽゚*)o)))

1351656415853.jpg
今日はハロウィン(((o(*゚▽゚*)o)))
朝っぱらから、娘にお菓子買え~、、
てせがまれ、、1000円せしめられた
やえさんf^_^;)、、、
晩御飯は闇鍋にしてやるっ!!て
思ったけど、、、

朝庭の木々の散髪(*☻-☻*)?!していたら
お隣のオバちゃんから、自分ちで採れた
里芋とネギを頂いた、笑
んで、団子汁かしら、、
闇団子汁、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

気分は一緒に、、笑

相変わらず午後10時を回るころには
私を怪しくベットに誘う(*☻-☻*)
凛子にゃん。。。
その前は、、つぅと、、、

1351568034172.jpg
お風呂、、一緒です。。
前はお風呂場の前で待っていたのですが、
最近は、中の洗濯機の上。。で
じーっと見てます、恥っ!
ま、女同士やしな、笑

決して店主が入る時は行きません、笑

1351568062282.jpg
いつか湯船につけてやる、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJタカシ??

丸裸の機材(>_<)
昨日から取り掛かっている修理。。
チェックの為音出し(((o(*゚▽゚*)o)))

1351567455894.jpg
気分はDJかっ?!
音をだすにあたり、ミキサーしか
持ち込まれてないので、確認するのに、、
店の機材をアレやコレや繋いだり、、
その線を作ったりと、そちらにかなり
手間が掛かったご様子。。
そしてヘッドホンのトコがまだ悪い
ことが判明(*☻-☻*)

またバラしますですf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

半径2メートルは、、、f^_^;)

集中して何かをしている店主、、、
半径2メートル以内は近づけません、、
こんな中で、、エフェクター試奏して
お買い上げ頂いたり、、、
弦交換に来た方のギター、膝の上で
変えたりしつつ、、
作業はまたまだ続く、、(>_<)

1351504920421.jpg
なんしよんの~、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまる(*☻-☻*)

暗くなるのが早いね。。。
帰りたくなっちゃう、笑

1351503442055.jpg
東の空に、、、まんまる(*☻-☻*)お月様。
でかっ!
なぜか満月を見ると、、、狼っ!?
いや、小学生の頃、あだ名が、、
デメキン、、だった事を思い出す
やえさん、、f^_^;)黒歴史。。。


1351503447450.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコいち?!

1351493669838.jpg
修理に持ち込まれたDJミキサー、、
おんなじの2台、、、
パーツ取りして、、一台に。。
おんなじの並べて開いてると、、、
なんかうち、電気屋みたい、、笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THEガッツLIVE情報(^^)

あっという間に10月も過ぎてくね、f^_^;)
そしてさらに先の話!

1351483458916.jpg
店主所属のバカロックバンドf^_^;)
11月は2連チャンです。
11月17日、土曜日、クラブSpot!
タイバンさんは、、
大御所バンド、幻小僧(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、弾き語りミックさん!
なんや、飲み会やな、笑い


11月24日、土曜日、クラブSpot!
タイバンさんは、、
Red. Blood. Cell
藤原しょうご
若手バンドさんと(((o(*゚▽゚*)o)))

今年もあと二ヶ月(^^)
楽しんでいきましょー!

1351483475559.jpg
19歳の娘、ピカチュウよりちっちゃっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ギタースタンド

1351394704807.jpg
ギタースタンド、て割とジャマ、笑。
ですが、、
いるんですょねえ~、、
コレ、かなりコンパクトで持ち運び
にも良し(^^)
安全性もほどほど。。
エレキにもアコギにも使用できます(*☻-☻*)
なんと1000円,,

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

Caballero. 8TR

新製品らしい。。
初心者さんにお勧めトラスロッド付き
クラシックギターが発売されます!
トラスロッド??
ネック調整する鉄の芯棒。
エレキギターやベースのネックのトコに
付いてて、店主が、ソリを直して、て
言ったら、回してるアレです。
クラシックギターには今まで
付いてなかったんです。。だから
弦高もあまりいじれず、、ま、クラシック
だからさほど支障はなかったんでしょうが。
初心者さんなどはネックも太いし、、
弾きづらいことも多々。ロッドで調整
出来れば弦高もちょっといじれるし、、
かなり画期的なギターです。。。

1351333611578.jpg
100年以上歴史あるスペインの
マニュエルロドリゲスより、、
ビギナー向け、、
定価26250円(*☻-☻*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サタディですがサンダー、f^_^;)

親父ギャグ、、すみませんm(_ _)m

1351319737836.jpg
しとしと雨なんで、かえって埃が
たたんっ?!つぅので
店前でサンダーをかけてます、、f^_^;)
もちろんお仕事ですょ、コレ、、、
店主がしてると、、なーんか
遊びよんみたいやなぁ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産はコレ、、なんやな、f^_^;)

1351315198699.jpg
みんな狙って、、お土産をくれる、笑
ありがたいょ、、f^_^;)
ありがとう、、、f^_^;)
こうなったら、集めてやるともっ!
かかってこいや~、、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高専祭(^^)

娘トキコの通うガッコの祭り(^^)
午前中覗く、、、

1351315002650.jpg
朝っぱらから大賑わい(*☻-☻*)

1351315006435.jpg
さすが男子校、仮装、女装の男子が
いっぱい、、
お客さんは女子多し、、
出店もたくさん、、
その中で、、裏手にひっそりあった、

1351315009271.jpg
誰もおらんし、、

1351315011778.jpg
気になる~、、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

フェンダーステッカー

ノベルティとしてよくあるステッカー。
ですが、、、

1351242892830.jpg
フェンダーから商品として出ました!
この4枚セット1800円(*☻-☻*)

いるか、、いらないかは、、
あなた次第( ̄▽ ̄)

可愛いぜっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルギター!

本日ギターメーカーさんご来店。。
早速、、仕入れました(^^)

1351240847080.jpg
サークル、てメーカーの
エレアコです!
そうそう、ピックアップ付いていて
サイドで調整出来て、チューナーも
付いてます!!
ギグバックも付いていて、、、、
定価55000円ですが、、、
な、な、なんと39800円(*☻-☻*)
とーぜん一本のみ!
気になる方急いで(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

読めましぇん、、笑

遊歩公園あたり草取りをしています!
綺麗になってる(^O^)
その作業のカンバンが出ているの
ですが、、、

1351137684877.jpg
漢字読めますが、、、
声に出して言おうとすると、、、
じょしょさしょしょ、、、笑
言い切らんよぉ~、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックンロールハイスクールご支援のお願い。

1351136314049.jpg 12月16日開催のロックンロールハイスクールvol5(^O^) 只今エントリー募集中(((o(*゚▽゚*)o))) 高校生の皆さん!是非ご参加を!!今からバンド組んでも間に合うじぇ!文化会館のステージでガツンと!! 1351136320218.jpg そして、、大人の皆様に、、このブログ読んでくださる皆様にお願い致します!是非ともご支援をm(_ _)m 会社、個人、バンド、、なんでも構いません。1000円から支援出来ます。 1351136364229.jpg 詳細はウェイブ上にも掲載しております。時松工房に持ち込んで頂いても構いません。。 私たちが高校生の時体験した音楽への熱い思いや苦い思い出。その気持ちは今も忘れる事なく続いてます。、時代が変わり、、支援していかないとこの思いを体験させることができなくなっています、、f^_^;) そこまでして、、と言われれば、そうかもしれません。でもすたれていく音楽への情熱や感動は残していきたい、引き継いでもらいたい、、と勝手に思ってます。。。 だって、、、バンドって楽しいじゃん!見るのも楽しいじゃん!

http://oitaind.com/ooitaindizunetto/go_ji_fu.html     

↑クリックしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

アコギかよっ?!(*☻-☻*)

ブリッジ付けの調整中の店主。。
弦張って、、弾き出した、、笑

1351064530838.jpg
よーくみたら、、、(*☻-☻*)
ピックアップもなんもついてない、、
アコースティックエレキギターやん、笑
マジ顔で弾いてるおバカさん、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気!

皆様、体調は大丈夫?私も首コリ肩コリ
頭痛でダウン気味f^_^;)
とりあえず寝る事!!

1351054714168.jpg
一日16時間は寝る?凛子も、、

1351054721359.jpg
ちょっとうたた寝店主も、、、笑
寝る事で乗り切ります!!

1351054723911.jpg
おかげ?で、今日はやたら作業が(*☻-☻*)
進みます。。

1351054726728.jpg
ギターパーツて、、なんでもそのギター
に合うわけでなく、、ブリッジひとつ
付けるにも、合わないものは、、
ざぐりから何からしなければ
なりません、、、改めて手間暇かかります。
好きじゃないと、出来ないね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻版 大人買いf^_^;)?

1351050056771.jpg
何ヶ月か前に復刻版が出るっ!
つうので、、なんでも予約しなきゃ
手に入りにくい?らしく、、、
本日届きました!
ジムキャノン、、、しかも3個f^_^;)
大人買い?!いや、子供やろっ。。
超ハイテンションの店主である。。

1351050063360.jpg
何日か前に出してた
ミレニアムファルコン、、、
すでに凛子のベッドに、、、笑
コッチはどーするん、、?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒコーキ雲(^^)

1351045867875.jpg
快晴だね!朝はサブかった(>_<)
ギターレッスンの為少し早めに
出勤。空見上げたら、ヒコーキ雲(^^)

1351045880754.jpg
天気良いと作業もはかどる店主。

1351045886110.jpg
店前でもなにやら、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

ただほど高いものは、、笑

最近、貰い物なんですが、、て
修理に持ち込まれる方が続いた。。
そーなんです、、、
貰ったもんだから、、て、修理が安い
訳でなく、、、
くれる、て事はその人がいらない訳で、、
なんかあるっ?!笑
もちろん、ちゃんと使えるモノを
頂いたら、めちゃ、ラッキー!!
なんですが、、、
お金かけても直す、て思いで
持って来られる分には良いのですが、笑

1350972398964.jpg
なんか続いたんで、、( ̄^ ̄)ゞ
と私たちは店前で光合成してます(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

AMTワウ

今旬でございます(^O^)/

1350895358772.jpg
AMTワウ。。
ご覧の通り、、エフェクターと
同じ大きさ(^^)
つぅ事は、、通常のワウより
かなりちっちゃい(^^)
でも機能は、モード切り替えあったり
使いやすいょ。。
ボードにもすっぽり収まります!
店頭価格15750円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルポット、、( ̄^ ̄)ゞ

悪そうなポットだじぇ、、!
まぁ、、そう、よーするに、、
音が切れたり出たりするっ、つう
ポット。。。

1350882010211.jpg
今からジャズマスターに取り付け。。
お客様の依頼ですょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターカスタマイズ

1350881808079.jpg
朝一のお仕事は、、
ブリッジをウィルキンソンに、
ピックアップをノイズレスに、、、
こだわりギターになりますな、、、

1350881815449.jpg
と、、作業中の店主の姿は、、、
タミヤのTシャツのせいなのか、
プラモを作ってるよーにしかみえん(>_<)
笑、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャレです、、笑

昨日ボディだけ貰った方、、
お金かけない方法は、、笑
時松工房にあるジャンクパーツで
組み込んだら、、こんなん!?笑

1350869238061.jpg
笑!笑!
やはり、、椅子かテーブルにしますか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

中途半端な贈り物、、

○ぁ兄が東京から帰省。時ちゃん、、コレ○ズキに誕生日のプレゼント。、あといろいろ組み込んであげて、、、て預かる、、( ̄^ ̄)ゞ 1350796230186.jpg テレキャスボディとピックアップのみ。あとはない、、笑きっと貰い主は、嬉しいだろーが、、 1350796237546.jpg これ、、使えるようするのに、、、ネック、ペグ、、ピックガード、、その他もろもろで、、7、8万はかかるかもょ、、( ̄^ ̄)ゞ いいんかなぁ、、、 中途半端な贈り物、、である。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーメキシコ ロードウォーン

店主が好き過ぎて、、なかなか嫁に
いけないシリーズ、笑!
ロードウォーンシリーズのストラト。

1350794604069.jpg
この使い込まれた感、、
オールドにも見える?

1350794610937.jpg
シロですが、この日焼け感も再現。

1350794614056.jpg
ペグのくすんだ感、サビた感じも!
何年も使い込まれたギターぽい。。

新品なんです、こー見えて、、(^O^)/
フェンダーメキシコ
ロードウォーンシリーズ、、
店頭価格139000円。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

植樹祭??

朝っぱらから庭をゴソゴソ、、、
なんかじーちゃんみたいや、、f^_^;)
そして、、、

1350786370226.jpg
どーん!カポっす(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年たくさん貰うのに、、、
自分ちにないのがいやだったらしく、、
紙ヤスリを買いに行ったついでに、、
苗を買ってきた店主、、、笑

本日植樹祭である。
しかし、、、まぁ、、我が家には、、

1350786394212.jpg

1350786421342.jpg
トマト、ゴーヤ、オクラ、トーガラシ、、
夏みかん、、カキ、、、

変な庭ですが、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック映画

SFモノが大好物な時松さんち。。
私はやっぱフィフスエレメント!

1350785958538.jpg
可愛いよねぇ~、、(^^)

1350785963294.jpg
グリーングリーン!!てこいつも好き。


意外とコミック映画も好きで、、
ファンタスティックフォーとかさ、、
昨日みた、キックアス!

1350785966583.jpg
この子がまたまた可愛い(^^)

そして気づいた、オカッパちゃんが
好きらしい、、笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ティッシュ配り(^O^)

朝10時から、、駅やら街中で
ティッシュ配りをしていた娘。。
バイト??ではなく、、
高専の軽音楽部と吹奏楽部の音楽祭
の広報活動(^^)

1350720498915.jpg
ティッシュだと受け取ってくれる
確率高いもんね!

1350720504001.jpg
と、その前の週末、、高専祭(^^)
いつもたくさんの人で賑わいます!
前夜祭でバンドコンテストに娘
出るらしい、、ギャルバンでf^_^;)

10月はお祭り騒ぎです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック交換

ムーンのベース、、、
いつ見てもこのマークはかわゆす(^^)
しっかし、、なんかやたらと
ゴールドパーツのモノばかり修理
しているような、、f^_^;)

1350713493258.jpg
バリバリっ、、てアンプに繋ぐと、、
ジャック交換ですな、、、
ついでに弦交換、、、

そうだ、、アクティブのギター、ベース
9Vの電池を使ってます!
電池の量が無くなると音出なくなる
からねぇ~、、あれっ?音が急に、、f^_^;)
て時はまず電池チェック(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPD??笑

GPD?、、
ゴールドペーパードライバーの
やえさんf^_^;)20年は運転してないな、、
この時代にねぇ~、、だってさ、、
街中住んでるし、運転めんどくさいやん。
もっぱらの移動は、、

1350705057000.jpg
バナナ号!で事足りまする(^^)
これも15年は乗ってる、、物持ち良い。
タイヤもサドルも何回か変え、、ついに
今日チェーンも交換、、
このバナナ号、意外に珍しいチャリで、
買った○ダマに持っていってもななかなか
買い換えさせてくれず、笑
修理しては乗り続けてます。。
うちも、そんな店だからわかるんだよね。
イイもの、気に入ったモノは、、
何年でも使い続けられるのが、、、。

で、とーぶんGPDから抜け出せない。。
いやそろそろ運転しちょかんとマズイ。
マジ忘れる。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ製作(^^)

店着くなり、、ゴリゴリf^_^;)
アコギのブリッジを作ってます。。
ナットとおんなじ、牛骨で製作(^^)
ブリッジのポイントは、底の部分が
正確にまっすぐである事。。
弦高なんかが決まる大事なトコだからね。
簡単そうに見えますが、、、
意外とまっすぐが出せないんだょ。。
ピエゾタイプのピックアップを付けてる
モノは特に慎重に。。これで音が
キチンとひろえるかどーか、、、
ミリ単位の加工は見てて、、
コッチが手つりそうだ、、、f^_^;)

1350703199949.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ロックンロールハイスクールvo5

ロックは世界を変えれる! (((o(*゚▽゚*)o))) 12月16日開催されますロックンロールハイスクールvo5! 1350637285805.jpg 只今絶賛エントリー募集中!!時松工房にもエントリー用紙あります! 1350637291210.jpg そして、、、大人の皆様、、ご支援宜しくお願いいたします(^O^)

http://oitaind.com/ooitaindizunetto/go_ji_fu.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーメキシコ ジャズベース

王道のジャズベース(((o(*゚▽゚*)o)))
どんなジャンルでも使えるょ。
クラッシックシリーズです(^O^)

1350635862232.jpg
もちろん新品!
このベースは一家に一台!?は
欲しいにゃ。
お買い上げ時にはオレンジドロップ
のコンデンサーを付けます!
お値段119000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりね、、f^_^;)

朝からアンプ修理依頼が二台、
こりゃ続く、て思ったら、やはり、、

1350630577846.jpg
どーんと、、、、

今店足の踏み場がありません、、笑
しかし、、店じゃないと出来ないし、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旬なので!

昨日の風こわかったぁ~、、マジ
吹き飛ばされそーでしたが、、、
今日はまた良いお天気(^O^)/

1350617643765.jpg
昨日、将の大将、SHUNさんから
カボスを頂く。沢山あるので、、
今日お買い物して頂いた方には
もれなくおすそ分けだにゃ(^O^)
サンマにかけるも良し、
焼酎に浮かべるも良し、、

1350617673270.jpg
昨日夜、娘の先輩でトリマーさんが
わんちゃんとチビネコちゃんを連れて
自宅に遊びに(*☻-☻*)
初対面やし、、ビビる凛子にゃん。
初の、、シャーっ((((;゚Д゚)))))))て怒る
凛子にゃん激写!

1350617680360.jpg
今朝は、玄関先のこの段で
日向ぼっこ、、しかし、自分が
大きいのを分かっていない、
はみ出てるf^_^;)寝返りうって
落っこちる、、を繰り返す凛子にゃん。

1350617683509.jpg
そして、私たち出勤前には
下駄箱の上で日光浴(^O^)

今日も穏やかで良い日になりそうだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

フェンダーメキシコ ストラトキャスター

時松工房で定番であるストラト。
特にメキシコ産をオススメ。。
理由は、、塗装以外はUSAモノで
ある。お値段お手頃。
店主が好き!

1350547395170.jpg
好き!が1番。。

1350547408474.jpg
しかもサンバーストが好き。

中身をあまりいじるトコないですが、
お買い上げの時には、、

1350547414785.jpg
コンデンサーをオレンジドロップ
に変えるモディファイをします!
もちろんメンテナンスフリー、
時松保証付き、新品だよ。
お値段は119000円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビートルズ

1350546129481.jpg
ギターレッスンの教材としても
使ってるビートルズ。。。
ギター歴30年近い店主ですが、、
あんまコピーは好きでない(*☻-☻*)
それ風であれば良いっ?てね。。
しっかし、またお手伝いで
しなくてはならぬ、笑
ベーシストとして(*☻-☻*)
ま、勉強ですな。。
最近はNPO関係でいろんなセミナー
にも少しづつ顔出したり、、、
苦手部門を克服?(今更、笑)

俺はこーやけん、、て頑固もいいけど
やってみよう!て向上心も必要だにゃ。

1350546135163.jpg
最近は、少し膝の上にも座ってくれる
ようになった凛子にゃん。。。
こちらも少しづつ成長中にゃぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こもれび

今日はさぶい(>_<)ファンヒーターも
出したやえさん(灯油はまだですが、、)

1350542154011.jpg
お日様は照ってますが、、風強い、、
店頭の看板も飛んでいきそー。。
木が風になびく、つぅか吹かれて
バッサバサ、笑
道路に映る影が面白くてじっと見学、笑。
あっという間にすぎる秋を感じる本日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

更に、鉄、、f^_^;)

今度は鉄工所かっ?!
ドリルで鉄にアナを、、f^_^;)

1350460656071.jpg
こちらもご立派なカスタマイズ
でございます!

鉄も削り、、、
木を切り、、、
電気の配線をし、、、
電子パーツを操り、、
プレイヤーである、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店頭でも、、f^_^;)

1350451875846.jpg
はっ、と気づいたら店前で、、
ノコギリ、、(*☻-☻*)
大工かっ!!

立派なギターカスタマイズの一部
なんすがね、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザグリ中、、f^_^;)

テレキャスのリアにP90を付ける
改造、、、
とーぜん木を削るんだな~、、

1350450503975.jpg
まるで、木工屋さん、、笑
工具のほうが熱くなって持てない、、て。
ギターて、繊細な作業が多いので
機械で出来ないことも多々、、
彫刻刀も必需品です。。
細工師にも歯科技工士にも外科医にも
なれそーな店主ですが、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUNNY TB65

最近はギターのカスタマイズ依頼が
多い時松工房ですが、、、
実は先にカスタマイズして販売してる
ベース君がいます(*☻-☻*)

1350444185414.jpg
バーニィ サンダーバード(#^.^#)
ルックスめちゃ良い。革パンが似合う?!
ベースですが、、、
中身のパーツから配線までUSAモノに
カスタマイズして店頭に置いてます。。
ま、見た目わかんないしね、笑

1350444190485.jpg
即ライブで活躍できる一本です!
でもってお値段が、、51800円(#^.^#)
お安いです。。新品ですょ。。
メンテナンスフリー、時松保証付き
なので買ってからも安心です!

オススメだよー、一本限りだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

ブラックキティ(=^ェ^=)

黒猫ちゃんがほしいなー、て
思っているやえさんですが、、、
繋がり??で、、

1350371978810.jpg
KORGのクリップチューナー(=^ェ^=)
キティちゃん、、しかも黒、、、
なんか悪そうやろ、笑!
定番のもありますが、、、シャレで
持つとなんかよくないっ?!
3500円。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のカスタマイズ(^O^)

先日丸裸にしていたテレキャスの パーツが揃いました(^O^) ピックアップは、ディマジオ DP167   soapbar ボディを削って装着しますf^_^;) ブリッジはストラトぽいモノ、、 ポット、ジャック全てスイッチクラフト。 配線はベルデン。 オレンジドロップを付け、、、 あっ、ピックガードも赤べっ甲て 作りました。。。 ちなみにギターは、、 グレコの80年代のモノ。。 1350363087951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

気付けば、、f^_^;)

決して忙しい訳ではなかったのですが、
気付けば、もう7時すぎ、

1350295452927.jpg
綺麗な夕方の空の写メ、、
頂きました(^O^)

なんだか今日は、浮き足だってた?!笑
てか、入れ替わり立ち替わりお客様、
バカ話からシリアス話まで、、(#^.^#)
その間、丈上げに追われていた?
(昨日の続きかっ??)やえさんでした。。

明日は、注文しているパーツ類が
届くので、、工房と化す時松工房、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

怒涛の一日f^_^;)

生活文化展も今日までや、つぅので、

1350205274154.jpg
こんな看板だして二人で最後の
ラーメン食べに、、f^_^;)
戻ってきたら、、お客様がお待ち。
ギター大改造(((o(*゚▽゚*)o)のご相談!
その間に、やえさん、、

1350205279947.jpg
チェーンステッチやら、リメイクデニム
の穴全部ふさげ、、やら、(*☻-☻*)

店主改造依頼もまとまり、、、m(_ _)m
パッチ作成やら、アコギ弦高調整やら、
ギター調整やら、、
そのあいだにも、、
近所のSHOPさんからも丈上げ依頼やら、、


1350205282615.jpg
で、、ただいま小学生のギターレッスン
(*☻-☻*)
小学生ふたりに、、
上を向いてあるこう!を歌いながら!

そして、今これ書いてる間に
ショップさんから丈上げ依頼(*☻-☻*)

取りにいってきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダバー(((o(*゚▽゚*)o)))

ネコ好きの方に聞いて、、、
ネコちゃんが食べれる草、、
キャットグラスを娘に買ってきてもらう!

1350173885507.jpg
ワシワシ食っている(*☻-☻*)つぅか、、
引き裂いてる?笑
胃腸の調子を整え、飲み込んだ毛玉なんかも
綺麗に出して(*☻-☻*)くれるらしい、、、

気に入ってもらえたので嬉しい(^^)
食べ放題のサラダバー(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

ロクハイ!エントリーシート配布!

1350111915958.jpg
お待たせいたしました!
12月16日開催される、
ロックンロールハイスクールvo5!
エントリーシートが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひ、高校生ロックバンド諸君!
エントリーしてください!
エントリーシート時松工房にて配布中!
わからない事なんでも聞いて!
097-532-1482
時松工房 12時~20時

1350111922462.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

解体ショー、、

店前に飾っていて朽ちてしまい、、
バラバラにしなきゃ、て事で、

1350015451053.jpg
マグロならぬギターの解体ショー(^^)
お安い合板のギターだったんで、、
なんともボロボロに砕ける感じ、、

1350015457438.jpg
トップが無くなりました、、、


あっ、お客様の決してしません
からね、、、


なんだか捨てるのが可哀想になった
やえさん、鉢植えにしてネギでも
自宅で育てる??(*☻-☻*)的な発想。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩。。

どこでしょう?

1350014913371.jpg
モアイ発見(*☻-☻*)

1350014926812.jpg
穴を覗き込む店主f^_^;)

1350014935047.jpg
その先には、、、

1350014937547.jpg
竹藪もあったり、、

1350014944220.jpg
怪しげな扉、、、

笑!城址公園の中のほうでした。
まだ開催中の生活文化展、、庭や
苗やら展示販売のトコ、奥まった
中庭なんかが気になる、、笑

ほんの店から数十メートルのトコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミレニアムファルコン

なぜ?今、、て、、YouTubeで、
凄く繊細に制作している方のを見て、、
刺激を受けた店主f^_^;)
また引っ張り出して、、塗装始めるf^_^;)

1350002899739.jpg
デカイ(*☻-☻*)

1350002906515.jpg
どこまですれば完成かはわかりません、
私には、、、( ̄^ ̄)ゞ
映画で使われていた?精度に、て
言われても、、、ねぇ~、、

1350002909198.jpg
傍で、なぜかお洋服屋さんのショップ袋
がお気に入りの凛子にゃん。。
今アズノウアズがお気に入り(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ピックガード作ります(^^)

時松工房ではギターベースの
ピックガードも手作りで制作します!
市販のモノよりは割高にはなりますが、、
ネジ穴の位置などピタリと合わせます。
まぁ、注文される方は、市販で売って
いない特殊なモノを頼まれる方が多い
ですがね、笑!

1349949184874.jpg
ただいま、歯医者のキーンて音が、、
鳴り響いてます、、、f^_^;)
歯が痛くなりそっ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターを弾こう♪

秋の街中イベントである夢色音楽祭。
毎年、出演のアーティストさんも増え
改めて、もっと時松工房も知って
もらわなきゃ、、
そして、、イベント見られた貴方!
弾きたくなっちゃったでしょっ!

1349948558559.jpg
初心者さんにもオススメ(^^)
フェンダーアコギ、PARLOR!
小降りだし、ネック細いし弾きやすい。
これで弾き語りしたら、、
モテるで~、、?!笑
33000円。

1349948564379.jpg
ロックバンドにも憧れるよね!!
ルックス最高だし、、、
ギュイーン、と歪ませて、、?!
フェンダーメキシコ
ブラックトップ、ジャズマスター。
新品。73000円。。

ギター買わなきゃ弾けない、、
弾けないのに、買わなきゃいけない、
じゃなければ練習出来ない、、、


と、リスクある趣味かもしれません
根性とか努力、、つぅ昔ながらの
事であります、ギター弾くって、、、

でもだからこそ、弾けたら嬉しい楽しい。
人前で演りたくなる、、?!

そんなギター{ベースもね)弾きましょ!
ご相談にのります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターモディファイ(^^)

昨日、大先輩の依頼で(((o(*゚▽゚*)o)))
オールカスタマイズ!‼
まだ、パーツも揃ってないのに、
ハダカンボ( ̄^ ̄)ゞ

1349929427013.jpg
あれやコレやといじってます!

70〜80年代の国産のギターは、、、
中身カスタマイズする事により、、
かなり良い音のするギターに生まれ
変わります(^^)
もちろん保存状態にもよりますが、、
木が良いのですょ。。
グレコ、トーカイ、フェルナンデス
で当時4.5万したそこそこのものは、、。

ま、カスタマイズも4.5万は
かかりますので、、
思い入れあったり、使いたいなー、て
思われるのであればオススメ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20年ぶり、、らしい(^^)

1349928852198.jpg
店主若い時の音楽仲間が東京から
帰ってきた!つぅので、、
招集(^^)、、、
昔の仲間って、、良いよね。
Facebookで盛り上がってるようです。笑


ちなみに、、
昨日パトカーの前で写メしたものも、
評判よかった?ようで、、、

連行されろ、、、とか
西部警察??的な展開となりました。
恐るべしFacebook、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

オレのクルマ??シリーズ

とかくお客様いいクルマ乗ってる方
多いのでよく、オレの!?顔して
写メさせて頂くのですが、、、、
さっき、、、

1349857752714.jpg
白バイ5台とパトカー4台(*☻-☻*)

1349857777882.jpg
思わず、、写メさせてもらった
店主、、
顔がこわごわ、笑!だってさ、
怒られんかなー、とおもってさ、、
私もなんかひき気味、、笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

塗装、、てね。

若い方からもよく問い合わせある。
ボディの色を変えたい、、(*☻-☻*)
簡単に言われますが、、、
お値段から言うと最低でも5万くらいは
かかります( ̄^ ̄)ゞ
まずは、、今の色を剥がす、、木の肌を
出します。。結構手間で、地肌をけずら
ないように塗装だけ剥がすのが大変。、
それから塗装ですが、、、
ホコリが噛まないように、、綺麗な場所
で、、ポリであれラッカーであれ、、
うすーく、うすーく、、塗装していきます。
塗装はかなり鳴りに影響します。。
分厚い塗装のギターは、見た目綺麗に
塗装されていても、、鳴りは、、( ̄^ ̄)ゞ

仕上がるまで、4ヶ月はかかるかな、、

簡単に色変えれそうと思う方も
多いので、、書かせて頂きました。。
それでも、、て方はお受け致しますが。
新しいギター買ってもよいかも、、笑
ですぞ。。
1349850501969.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガダンス in別府

6日から始まってるベップアートマンス!
たくさんのアーティストさんが参加、
街中アートになってる(*☻-☻*)らしい、
ギター生徒さんでもあるジョアンさん。
彼女はヨガダンスのインストラクターで
あり、作品も作る方、多彩(^^)

1349847205082.jpg
28日、別府トキハで無料レッスン!
ちょこっと個性的なヨガダンス、
気になる方参加してみて。
問い合わせ
吉田ジョアン
090-1165-5567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティングレーSUBシリーズ

で、、、つながりで、、、
スティングレーSUBシリーズが
発売されます!
お値段がかなりお手頃、、

1349845643195.jpg
気になるでしょ、、、
まだ入荷はないですが、、、
お値段等は、、
時松工房にお問い合わせください。
097-532-1482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビットリーロス、、

今レイディオを聴いていたら、、、
今日10月10日は、デビットリーロスの
お誕生日なんだって(*☻-☻*)昔で言う
体育の日、、、目の日、、?笑

1349845310114.jpg
で、ジャンプが流れたんですが、、、
なんかぃ~、、ソロでフェイドアウトかよっ、

あ、、だからオイラ月一、
ギターソロコーナー、てラジオ出よんの
やった、、f^_^;)

なんだかわかりませんが、、
つながりで、、
ヴァンヘイレンピックセットf^_^;)
いかがかしら、、?
つぅか、いつ日本に、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ヒョウ柄とドクロ、笑!

1349761233151.jpg
先日、ダイヤモンドユカイさんを見て、、
ヒョウ柄欲しいっ!て思ってないっ!?
まずはギターストラップあたりから
どうでしょ!

1349761238690.jpg
そして、ユカイのイメージであれば
ドクロ(*☻-☻*)
これマラカスやけん、笑

なぜか時松工房に常設してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分、チェーンステッチ(^^)

なんとも爽やかな気候(((o(*゚▽゚*)o)))
な本日、連休明け、お疲れの方も
いるかにゃ、f^_^;)
深呼吸して、、目一杯のび~~、、、
して見て。すっきりする、、かもっ!?

1349753044818.jpg
秋冬になると、やはり生デニムを
育てたくなる?!よね。。
時松工房では、ユニオンスペシャル
ミシンにて、デニムのチェーンステッチ
の丈上げ、承ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
その場ですぐ仕上げます。
好評頂いておりますので、お気軽に
お持ちくださいね(^^)

1349753052796.jpg
そして、、北風ピュウピュウになる
季節。。デニムの破れから冷たい風、笑!
そんな修理も承ってます!最近リメイク
ジーンズの穴も埋めてくれ、、的な事も
多いです!小さい穴など、、まぁ、
1、2時間で仕上げます。大量であれば
1日お預かりかな、こちらもぜひ
お持ちください。。

1349753056619.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

三。連。休

三連休最終日。皆様どのように
お過ごしになられましたか(^^)
お天気にも恵まれ、、運動会、て
方も多かったかな?
夢色音楽祭も昨日で終了。。。
今日は穏やかなノンビリした日に、f^_^;)

1349686639297.jpg
店主はセミナーを受けたJAZZの知識を
ただいま練習ちゅ、笑。。
ま、頑張れ、、、

1349686643839.jpg
なんかさ、すぐ冬が来そうな気がしてさ、
すでにコタツ出しちゃった(*☻-☻*)
だってさ、オフトン気持ちいい、、
でも1番嬉しそうなのは、、
凛子にゃんでした、笑

1349686645957.jpg
西の空はご覧の通り(^^)
夜は、りゅう座流星群が見れる
らしい(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋、時松

昨日夕方、夢色音楽祭のイベントで、
若草公園に生ダイヤモンドユカイさん
を見に\(^o^)/
やっぱりヒョウ柄似合うNO1ですな、笑
いろんな方に会い、お客様も過去最高の
入りらしく!さすが、ユカイ効果かっ?!

1349648280541.jpg
で、店主バンドリーダーミズキは、、
クレイジーケンバンドを観戦(^^)
ケンさんに、いいちこギター!をデザイン
して渡したと言うミズキさんの友人と
一緒に居酒屋時松?!笑へ!
野菜の串焼き、、つぅヘルシーえんだぁ
ビンボーメニュー(*☻-☻*)が意外と美味いっ!

1349648286378.jpg
マニアックな友人と店主は、、
マニアックな話で盛り上がり、、我が家に
あるフェンダーローズの中まで見て
話盛り上がる、笑

しっかし、、ヒョウ柄が似合うょ
ユカイさん\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

無事生還?!笑

初のTOKIO、つぅので、研修旅行
に出かけていた娘、、生還?!
二日間で有名企業をわまり、、
(高専なんで電気電子系??)
三日フリータイム。(((o(*゚▽゚*)o)))
やはり時松家、、
あまのじゃくなんで、ディズニーも
スカイツリーも知らん、、笑
渋谷原宿あたりで買い物三昧(^^)
洋服や小物山ほど、、やえさん似、笑
最後の日は、秋葉、、(^^)
電子パーツをみて回りご満悦(^^)
タカシ似、、笑

1349588095664.jpg
店主のために?
ガンダムカフェの写メ、、笑

なんだかさぁ、、私たち足したら、、
やっぱ子供になるんやなぁ、、て。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すました顔して♪

1349583633291.jpg
夢色音楽祭二日目(^^)今日も音が
風にのり、、、
てこの期間のイベントである
JAZZのワークショップ。。
実は店主しねりと受講しに(^^)
教える立場として講師の方のやり方も
見たかったし、なによりJAZZ畑は、、
知らないのでどんなもんかと、、(^^)

講師の方(50代)とセッションして、、
それだけブルースギターが弾けるのは
逆に羨ましいですね、、f^_^;)てさ、、笑
いやいや、
JAZZの何かを、、
自分で探してやってみてください、、てf^_^;)

セミナーで先生とセッションしてくるヤツ
おらんやろ、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

おおいた夢色音楽祭2012

今日明日と、、街中はステージが
たくさん!音が飛び交ってます(^^)

1349501970008.jpg
出演者の方も200組強らしく(*☻-☻*)
毎年大きくなるね!

みんな街中でておいで!
屋台もいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
そっちかぇ、、!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまか堂!

1349492819988.jpg
美味いっ!
生活文化展に出店してる博多ラーメン
の屋台。じーちゃんばーちゃん二人で
やってます!
店主常連客です、笑

普通のトンコツなんすがぬ、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

伊太地山伝兵衝さん

今日は娘東京ラストの日。。。
買い物三昧?!らしい、、笑
で、私たちも、、ちょこっと、、

1349442438340.jpg
行ったら満席( ̄^ ̄)ゞ

1349442443959.jpg
気を取り直し、、友人のトコ。。
スポーツバー、、似合わない、笑

1349442446486.jpg
そして、、
お誘いを受け、、伝兵衝さんを見に!
いやぁ、良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
ポン太さんタイコ(*☻-☻*)
久しぶりに見たのですが、、
素敵でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25度、、f^_^;)

昼間はまだ暑い、、外がそこそこ
暑いので、店ん中が暑く感じ、、、
ここんとこクーラーが25度で稼動中。
真夏でも27度で頑張ったのにさ、、
もわぁ~、と暑く、、ギターレッスンも
ありで、店暑いと悪いなぁと。。。
朝晩は寒くて、、もうコタツ用意しよ、
なやえさんなのに、、(まだはえぇ??笑)

1349425638893.jpg
凛子にゃんは朝は日差し柔らかいので
玄関のタイルの上がお気に入りf^_^;)
だれてますが、、、

1349425677286.jpg
でこの前の依頼、カオスパッド取り付け
完成、、、金具でピックガードに
ガッチリ付けてみたよ(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活文化展(^^)

毎年恒例、、生活文化展(^^)
10日間あるイベントは屋台が毎日の
お昼ご飯になるにゃ(*☻-☻*)

1349410947223.jpg
じーちゃんバーちゃん多し、、f^_^;)
知り合いの出してる屋台もあり(*☻-☻*)

1349410952451.jpg
まずは新顔、宮崎のチキン南蛮と
肉巻オニギリ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ギター教室、、

が、人気な時松工房?!です。
やはり秋かにゃ、いろいろお勉強
したくなる季節?笑
今日も三人目。(*☻-☻*)
最近は若い方が、自己流でしていた
ので基礎から習いたい!て
意気込みの方が増えた!
店主はあまり譜面などで教えず、、
身体?いや頭ん中や手癖で覚える
教え方をしている、、理解できたら
わかりやすいかも(*☻-☻*)
弾くのが楽しくなるよ!!
ロックギターが主ですがね!
月三回、6000円,

1349335992556.jpg
で、北海道に旅行に行かれたお客様
からのお土産。。
うーん、今ひとつ食べる勇気が、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり家が好き(^^)

二日から研修旅行で東京にいってる
娘トキコ。楽しんでるぅ?
あんまメールするのもどうかな、と、
ひと言くらいの短いメールくらいで
連絡は一応きてるんですが、、笑
居ないのをいいことに?(*☻-☻*)
と、、じゃあ、、店近所でお安くちょろ、
と呑める店散策~、、、
つうので、

1349320794411.jpg
一日目、城崎の屋台、、、

1349320800892.jpg
二日目、、店裏にある焼き鳥、、

1349320804728.jpg
しかし、、三日目朝、、今朝は
お安い牛スジ肉げっとん!(^^)
で、、カレーを仕込む店主。

1349320807818.jpg
圧力鍋様様(((o(*゚▽゚*)o)))
うま~い\(^o^)/
おうちのご飯がやっぱぁ1番やね、、
今日はまっすぐ帰ります、、カッパ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

ダイスノブ(^^)

1349257951411.jpg
ロカビリー系の方は必須アイテム?!
ダイス型のギターノブ、、、
サイコロ買ってきて店主作ちゃいました!
エフェクターのノブにしても可愛いかな、
と。。。

そんなヒマでもないんですが、、、
いろいろ考える店主である(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

との粉、、

知らない塗料や材料がたくさん、、の
やえさんf^_^;)今日初めて知りました。

1349256308119.jpg
シーラーみたいなヤツ??
粉で水で溶いて使うんや(*☻-☻*)
下地やね、、、ふーん、、、

化粧品と同んなじ、、ち?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベース修理祭り、笑

何気にベース修理が続いてます、笑

1349238500169.jpg
オサレな(*☻-☻*)なウッドベース君、、
ピックアップが悪いかにゃ、、、

1349238505833.jpg
カオスパッドをベースに付けてほしい
との依頼、、、
以前ギターに付けたときはギターを
ざぐりましたが、、今回はそのまま
ステイで止める作戦(*☻-☻*)

今日あたり、、ベースを
裏どおしに、穴あけろ、、て依頼も
来そうなそんな一日。f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪友Kつらさん(^^)

1349235490215.jpg
昨日自宅帰ったら、、アリのながーい
行列が居間を縦断( ̄^ ̄)ゞ
ひえ~、、今朝、新川のホームワイド
に、ありの巣コロリ、を買いに。。。
そこで目を疑う、、
あれっ?東京にいるハズの悪友Kつら??
バッタリ、、笑
なんしよん?!東京やねん、、?
たまたまちょこっと帰ってきたらしく、、

しっかしまぁ、、こんなトコで
出くわすのか!!と喜びの再開。
店主中学の時からの盟友、、、
見た目?!失礼、笑、からは想像できない
スノボのインストラクターなども
しているKつらさん(^^)

またね!今度は連絡しなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ライブ情報(^^)

音楽の季節です!いろんなトコで
いろんなライブイベント(^^)

1349159199611.jpg
週末は夢色音楽祭。。街中あらゆる
トコでライブ(^^)いいねぇ~、、

1349159205050.jpg
ダイヤモンドユカイさんも来るんだじぇ!

1349159210714.jpg
で、次の週末は、、地元でお馴染み
ディアフレンズライブ(^^)

1349159212743.jpg
来月11月18日、日曜日、府内町
nandi H. W. Lナンドホールにて、、
ザ コブラツイスターズのヴォーカル
川畑アキラさん!

そしてそして...店主所属バンド
THEガッツ、、11月24日土曜日
スポットにてLIVE(#^.^#)
詳細後日、、、。

どど~んと年末まで音三昧\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のカラフルパレット詳細

10月に突入しましたね!

本日10月1日はFM大分の開局記念日です
これからもFM大分の番組を宜しくお願いいたします。
月初めのゲストといえばこの方!!
ギターとデニムのお店 時松工房 店主でギタリストの時松たかしさんでした。
今回のテーマは「秋のブルース特集」
3大キングの曲をお送りしました〜
・Born Under a Bad Sign/Albert King
・Same Old Blues/Freddie King
・The Thrill Is Gone/B.B.KING
ブルース初心者さんがブルースを聴くきっかけになれば良いですね!!
部屋を暗くしてBGMにブルースを聴きながら
お酒を楽しむのもオシャレ〜だと思います
タカシとたかしの今週のギターソロのコーナー!!
テーマは「引き続き、秋のブルース」
全4曲お届けしました〜
時松さん曰く一家に一枚。
・Hideaway/JOHN MAYALL & BLUES BREAKERS WITH ERIC CLAPTON
間や音を出すタイミングがGOOD
・Talk to your daughter/Robben Ford
スタンダードなギターもカッコイイ
・RED HOUSE/Jimi Hendrix
ずっと聴いていたい。思わず「んん〜」って顔になっちゃいます(笑)
・Texas Flood/Stevie Ray Vaughan
「んん〜」な顔でパチリ☆

1349148764672.jpg

カラフルパレットより(^^)


と、月一回が定着、、すでに2年弱に
なりますな、、
いつまでも呼んで頂けるように、、
またネタ探しです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONORスネア

1349147470135.jpg
ドラムのスネア入荷(^^)
お客様ご注文ですが、、、、
時松工房は楽器屋です!ので
ドラムやキーボード関係もご注文
頂ければ入りますょ\(^o^)/
ぜひご相談ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初TOKIO(((o(*゚▽゚*)o)))

1349129975224.jpg
今日から学校の研修旅行で、初TOKIO
へ出発した娘。しかも今日は彼女の
19歳のバースデー(((o(*゚▽゚*)o)))
大丈夫かなぁ、、f^_^;)TOKIOは人多いし
道わからんし、、f^_^;)ま、経験しないと
わかんないしね、、、無事に帰って
来ますよーに、(^O^)

1349129978191.jpg
そして、一ヶ月でやっと赤くなる
タメイトウ(^O^)
よかったぁ、、ピーマンやなかった、笑

1349129980868.jpg
さらにオクラも育ち中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

大野タカシ ワンマンライブ

1349081792291.jpg
ハロー大分、カラフルパレットで
お馴染み、大野タカシさん(^O^)
ワンマンライブ!
チケット時松工房で取り扱いして
おります!
すでに先行発売はしていますが、、、
特典付き特別席チケット2500円!!
こちらをご用意してます!イェイ(^O^)
枚数限りあります!
お問い合わせください。
097ー532ー1482
時松工房まで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンプ、エフェクター修理

問い合わせも多いので(((o(*゚▽゚*)o)))
時松工房ではアンプ、エフェクターの
修理も承っております。。
お値段の問い合わせも多いのですが、、
一概に言えませんが、、f^_^;)
すごくアバウトですが、、、
アンプの場合、音が出ない、、などの
症状で、回路が悪い場合は、、
トランジスタで、、最低でも6000円くらい。
真空管で、一万前後はかかります、、、
真空管の交換など入れば、2~4万、、
期間は、1、2週間でしょーか。

エフェクターの場合は、
ガリがある、、スイッチが壊れた、、
などの場合、、基本工賃が4000円、
別途パーツ代、になります。。
期間はやはり1~2週間。。。

もちろん救急??の場合は、、
なんとかしますf^_^;)

買ったほうが安い、て場合もある
楽器や機材の修理ですが、、、
愛着あるモノはきちんと修理して
使いましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

1349069701951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月は、、

テンパる?!(*☻-☻*)
なんて、、でもあと今年も三ヶ月。。
瞬く間に過ぎて行きそうですが、、

1349066203028.jpg
ラジオ生放送に行く前に、、、
ベース、ジャック取り替えから、、、
そー言えば、昨日からベースばかり
修理してる気が、、、笑


1349066208196.jpg
で昨日のお月様(((o(*゚▽゚*)o)))
デッカい!

1349066210967.jpg
で昨日の晩ご飯!高級な鯛茶漬けを
頂き、、(*☻-☻*)
家族三人ご満悦!!
ホント美味しかったです(^^)

朝はノリでフグ茶漬け(こちらも
頂きモノ)と塩昆布茶漬け。笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日午後4時カラフルパレット

さて早くも10月(*☻-☻*)
今日は、パークプレイスにて、、
大野タカシ君のカラフルパレット
にトキマツタカシお邪魔いたします(^^)
お時間合う方はぜひ聴いてくださいね!

1349046321768.jpg

続きを読む "本日午後4時カラフルパレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »