« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

あわあわ、慌ただしい、、

月末とはいえ個人商店なんで(*☻-☻*)
普通なんですが、、、
店オープンしてから、、、
ギター調整、、、
出張レッスン、、、間髪おかず
またレッスン、、の最中に、、
3客のお客様(*☻-☻*)
それぞれに対応、、中に電話が2回、、
からの、、
ベース弦交換、、


1354266213666.jpg
そして今、エレアコのブリッジを
ガッツリ止めてしまう加工(^^)

1354266223053.jpg

で、ロクハイの書類作成、、、f^_^;)

なかなか濃い日中。。

もう真っ暗やね、、笑
腹減った、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルデン8412

最近ギターの調子悪い、、て
来られても、、
悪いトコなくて、、ケーブルが悪い、
てケースが続いてます( ̄ー ̄)
アナタのケーブル大丈夫?笑
2、3年ごとに変えるのをオススメ。
1354249217445.jpg
いろんなメーカーありますが、、、
安いんは、、やはり音質、耐久性に
欠けます、といってめちゃ高いやつは、
逆に繊細なんで録音には良いですが、
ライブには不向き( ̄ー ̄)
そこで、時松工房ではベルデンをオススメ。
切り売りもしていて、、万が一ジャックが
折れた、とか断線?とかの時も持ってきて
頂いたらチェック可能。。
切り売りタイプは9395,


パッケージ入りでも販売。。
こちらは8412。。2シンなんで
ベース向きかな。。しっかり低音も
ひろいます。。

1354249252118.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

雨の日だからこそ、、?

昨日6℃だった我が家ですが、、、
湯布院4℃(*☻-☻*)だったと聴き、、
負けた~?!笑
いや、凍死には気をつけよ。なんて笑

1354174100292.jpg
雨の日なんでノンビリ構えていたら、、
なんやかんやで、修理調整が
たまっちゃった(*☻-☻*)

今から店主にムチ打ちます、笑!!
あ、アメちゃんが先?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめのライブ告知\(^o^)/

早すぎる~、、、

1354165482981.jpg
12月のトップスマガジン持ってきて
貰ったょ、、、あれっ!
THEガッツ
今年最後、10回目のライブでございます。
頑張ったよね(^^)
まぼろし小僧さんも一緒!
ドラムとギターの変態、あ、違った
変則プレイも見れるのかしら(*☻-☻*)笑!

12月29日、、詳細はまた後日。。
今年最後、みんなで騒ぎましょ!
スケジュールにチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶり夜早く帰ることが出来て、、
早速仕込みに!
て、じつは店主が作りました、笑!

1354139833642.jpg
京風で薄い味付けから、、、
だって、段々濃くなるもんね、、
店主は柚子胡椒がお気に入り、、

1354139839550.jpg
晩御飯にありつかなかったご近所の
悪友シーバ氏。。ニオイを嗅ぎつけ
ご来店(^^)

冬の始まりだよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

吐息は真っ白f^_^;)

朝の時松家の部屋の気温、6℃、、、
吐く息が真っ白f^_^;)外かよっ!
夏は涼しいんですが、、冬は、、
遭難?覚悟やな。笑


1354084659390.jpg
で、破れジーンズは即縫わなきゃ!!
膝からの風はシンドイ、、、
なぜか修理増えてます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝の装飾(*☻-☻*)

少しお高いアコギになると、、
なぜかバインディングに貝の装飾を
施してあるものが多い。。
ゴージャスf^_^;)ではあるが、、、
リペアマンには厄介(>_<)

1354084279054.jpg
穴を開ける作業。貝の装飾んトコを
開けないといけないのですが、、、
ポロポロ剥げることがある。。
割れたりね、、
かなり慎重にやらないとヤバイんだょ。

ひー、!、ドリルでゴーっ、と
やってるそのギター、○○万ンエン、、
f^_^;)
勿論、失敗はなし!安心してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊、、

時松家の次女?凛子にゃん。。
なぜか非常に私に甘えん坊(*☻-☻*)

1354059817390.jpg
家帰ると玄関でお出迎え(^^)その場で
ゴロニャン(^^)すぐには部屋に入れない。

1354059823283.jpg
お洋服着替えてると、、ジャレてくる(>_<)
なぜか私にだけ引っ掻いてきたり、
飛びかかる、、キズがたえない、、、

1354059825749.jpg
そして、ご飯を食わせろ、!と
お皿の前に座る。。そう、私の手から
食べたがる(*☻-☻*)

1354059827931.jpg
でも気まぐれさんなんで、、、
あんま触られるのは嫌。。
チューナーの上無理やり座る、、
ハミでちょんよ、、f^_^;)
アンタもう大きいんで。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日ね、、、

年末にかけ、事あるごとに飲み会(*☻-☻*)
増えてきますね。。
気がついたら4日以上包丁握ってない
やえさん、笑。いやだってみんな
いらないって、、笑 サボり主婦である。
昨日も娘スタジオだし、、夕方お買い物
出来てないし~

1354059072796.jpg
どぶろ直行、笑

1354059078471.jpg
美味い(((o(*゚▽゚*)o)))
もともと食が細い二人はあんま食わない
んで安上がり、、あ、いや酒代で
エンゲル係数上がりますが(*☻-☻*)
しめしめ、、今日もご飯作らんで
よがったぜ、ニヤっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

1000ピース(^^)

時松工房は楽器屋でーす!
最近はメーカー側も試行錯誤?笑
なんか面白いモノ。?
確か去年は、、フェンダーの野球ボール
なんか出していたり、、
で、、今回は、、、
パズル(((o(*゚▽゚*)o)))

1354001961442.jpg
私は気短いから苦手だにゃ(*☻-☻*)笑
でも楽しそー!
プレゼントにもよいかも!
2000円だょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iBEAMアクティブ

アコギに付けるピックアップも
たくさんあります。。
ギターの種類でも、コレよりアレ、、
て感じで難しいね。
ギブソン系や、ロックを弾くタイプには
マイサイ(*☻-☻*)をオススメしてます。
でもマーチンやヤマハで指弾きしたり
などなど、、の方には、、

1354001400369.jpg
こちら、アイビーム、、もオススメ。
あとはフィッシュマンなどなど。。

キチンとお話相談して選んで
差し上げれますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベットルーム(*☻-☻*)

普通寝室、てさ、、、
落ち着いた空気感ある感じ?!だと
思うんですが、、、
我が家は、、、(>_<)

1353994284840.jpg
プラモ屋さん??

1353994314897.jpg
囲まれてる、、、(>_<)
しかも出来上がった、、
ガンダムやらザクやらが、、
ずら~、、

全く落ち着きません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

CJOに掲載(^O^)

シティ情報大分12月号に、
ロックンロールハイスクール実行
委員長の田中さんが紹介されてます!

1353915382344.jpg
いい笑顔だね(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな開催まであと少し。。
一緒に頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ削り(^O^)

アコギのブリッジもナット同様
牛骨にて制作します(^^)

1353911032136.jpg
ナット同様ブリッジも簡単そうに
見えて、、なかなか深いパーツ(*☻-☻*)
だよ。。微調整がモノを言う
匠の技である、、、て大袈裟?笑
4000円から、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見本です。。

1353907182234.jpg
DCコードとパッチケーブルの見本
を作りました。
ボードに組み込むんで長さ、プラグ
の形状いろいろですが、、、
DCコード.500円
パッチケーブル2200円からになります。
パッチケーブルはジョージエルス、
ベルデンから選べるょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日のうちに、、f^_^;)

時松工房では出来る事であれば
ギター修理はその日に仕上げます。

1353906157261.jpg
さっきも一本お預かり。。
時間かかるかも、、、f^_^;)て
呟く。そんな難しい修理じゃなかった
様子だったのに、?

磨くのにな、、、f^_^;)笑
(持ち主さんゴメンね、笑)

いや、、黒、、てさ、汚れ付きやすく
落ちにくいやん、、、笑

で、そんな横でアタクシは、、
ひたすらポーズの研究(^O^)?!

1353906165475.jpg
まずは形からっ!!
目標はニッキ先輩(*☻-☻*)である。。。
ベースもピック弾きに変えました。。
しかもアクティブやん、、、
ちょっと慣れませぬ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ベルデン9395

1353823351995.jpg
先ほどまでステレオケーブルを
作成していた店主。ついでに、、
ベルデン9395と、スイッチクラフト
のプラグでケーブルを作成(*☻-☻*)
4m。。。
3mじゃ、届かない、、、
5mじゃ長すぎる、、、

て、方にピッタリf^_^;)笑
4900円。。。
勿論、、好きな長さで作れますょ。
ベルデン9395は、1m1000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲がなーい\(^o^)/

続きを読む "雲がなーい\(^o^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日締め切りだよ(^O^)

1353813072068.jpg
12月16日に開催される
ロックンロールハイスクール(^^)
エントリー、今日が締め切りだよ(^O^)
続々と事務局や時松工房に集まって
きてますが!!
何人高校生がこのブログ見てるか
わかんないけど、、笑
慌てるべし!!
8時まで開いてるからねぇ~、、
万が一、、、どーしても
間に合わぬぇ~、、て方は、、
お電話ください。。事情により考慮します。
097-532-1482
時松工房(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

今日も炸裂\(^o^)/

リハギリギリまで接客、、バタバタ
SPOTに向かった店主(*☻-☻*)

1353767242780.jpg
さあて、、THEガッツLIVEの始まり~!

1353767248539.jpg

1353767251972.jpg
リーダーミズキのMCにのっかり(^O^)

1353767255684.jpg
ひたすら引き倒す!!

1353767258467.jpg
久しぶり見にきたべっこ氏!
悔しい~、、
俺も弾き倒してぇ~、、
みんなで刺激しあうのも良し。

そう、そして何より刺激されたのは
私、、笑絶対ギャルバン作る!(*☻-☻*)
トキコ宜しく、笑
あ、ちなみに私初心者ですから、、笑

書いちゃったから後にひけんぜょ、、
(>_<)いいのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツライブ(^^)

トリニータJ1昇格おめでとう(^O^)
なんか世知がない世の中に、
明るい話題!単純に嬉しいね。。。
と、まあ毎日楽しまなきゃっ(^^)
THEガッツリーダーミズキも言って
ましたが、、音楽は、悩みを解決しては
くれないけど、、忘れさせてくれる。。
その瞬間や空間は、音にどっぷり
浸からせてくれる(^^)
演るほうも聴くほうもね。。。

お時間作れる方はぜひ。
CLUBSPOT、、7時スタート!

1353725400632.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

大人だって頑張ってます(^^)

12月16日、日曜日に開催される
ロックンロールハイスクール(^^)
実行委員会の店主は、週に1、2回
ある会議に出席。。

1353676432091.jpg
忘れ物があったんで届けに出かけた
アタクシ。会議室の前で写メ。。
ピーンっ、と張り詰めた空気が
漂う館内(*☻-☻*)

大人だって頑張ってます(^^)
イベントまであと少し。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ姿(^^)

普通さ、楽器屋ってさ、、
金髪の兄ちゃんとか、高校生とか
目立つ(*☻-☻*)
時松工房、、楽器屋ですが、、、
昼下がりは、、なぜかスーツ姿の
方で賑わう(*☻-☻*)??笑
今日も、はっ、と気づけは、、
三人スーツでした、笑
いや、、皆様サボりに来てる訳ではなく
ご用事あってご来店なんすが、、笑
いやサボってる訳ではなく、、、笑


1353665533696.jpg
で、こんなギター持って弾いてるし、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写るんです、、f^_^;)

気づけはこんな時間。。
こちらが気ぜわしいと、、、
お客様も同んなじ、、、笑
連鎖します(*☻-☻*)
ボード組み込み、アコギ調整、
ベース調整、、、
バタバタ勿論丁寧に。。
で、こちらもバタバタ。。
そんな日もあるよね。。

1353663420545.jpg

やっと落ち着いたやえさんは、、
シャツにトキズの革パッチを付けてみた。
うん!着たら見えないょ、笑
脱いだら見えるんです!
それが可愛いんだょ(^^)
鹿革のパッチ一枚300円で取り付けますょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

WASHBURNアコギ中古!

1353581215530.jpg
中古情報(((o(*゚▽゚*)o)))

1353581221543.jpg
今から弾きたいなっ、的な方には
オススメだょ。。
ピックアップ付けた後があるので
お尻には穴が開いてますが。。

1353581224373.jpg
状態は可、、笑 普通です。。

いかが!9800円だからさっ!!
早いもの勝ち(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事に使いまひょ(^^)

1353564307509.jpg
某スタジオの機材、、
うちに何回修理に来たことかっ、、f^_^;)
不特定多数の方が使うから、、
しゃーないですが、、、

1353564353725.jpg
少しだけ優しく、、、ね。
ジャックは抜き差しするトコだからさ。
これ変えるのもアンプバラして
するんだょ、、

1353564381731.jpg
見兼ねた店主はジャックを鉄に
変えましたとさ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夫婦の日(*☻-☻*)

なあんて書くと、ヒットするかにゃ、
なんてこそくな事考えたやえさん、笑
悪い夫婦の日はないのかにゃ、、ニヤっ。

1353556825647.jpg
なんだかFacebook等でも皆様にご支援
頂いているロックンロールハイスクール(^^)
ホントに皆様ありがとうございます。
たくさんの大人たちが高校生ロッカー!
たちを声援してくれてるなんてっ(^^)
羨ましいよ。
予算まであと少し。。。
お持ち込み大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

今週末もTHEガッツLIVE!

先週の興奮冷めやらぬ中、、
(ホントは、筋肉痛も治らないまま、笑)
またまた週末24日土曜日、
CLUB SPOTでTHEガッツ(^^)LIVE
でございます!

1353488280858.jpg
タイバンさんは、、
RED BLOOD CELL
RAKUDA
ともだち

若手バンドも一緒だったりで、、、
オジチャンバンドは楽しみしてる様子(^^)
連休中日なんで、、お時間作れる方は
ぜひに\(^o^)/
前売り1500円.7時スタート!
チケット時松工房ありまーす!

1353488300669.jpg
ガッツだせっ!!♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラ?!なのか、、笑

昨日OBSラジオの番組収録のため
出かけた店主。。
嬉しそうに帰宅。
お土産もらったぁ\(^o^)/

1353470882650.jpg
なので、最近あしげに通う(*☻-☻*)
焼き鳥どぶろにて持ち帰りを焼いて貰う。


と、言う事で、、迫ってます!
ロックンロールハイスクール(^^)
そのPRに、高校生実行委員長と
一緒にラジオ出演\(^o^)/

放送は、、、
OBSラジオ12月8日、土曜日
夕方5時からの、、
Dr,マーサーとカレイなる仲間たち!
エアチェック宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ジョージエルス、、

ティッシュぽい??笑

1353395830861.jpg
細いケーブルですが、信頼性は
バツグン(((o(*゚▽゚*)o)))

1353395845595.jpg
で、コレを使いボードの組み込みも
仕上がり(((o(*゚▽゚*)o)))
綺麗だぞ。。

コレやってる最中に、、、
同じ組み込み依頼、、、f^_^;)
わざと?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ

毎日のように、ネットで見て、、(^^)
とチェーンステッチの丈上げ依頼が、、
ありがとです(^^)
ですが、、皆様まず入るのにひるんで、、笑
そーですょ、時松工房は楽器屋さんです。


1353388534701.jpg
ドアを開けると、(*☻-☻*)
楽器や機材がドドーン、と、笑

1353388541917.jpg
で、そのまま右を見て頂くと、、、
ユニオン スペシャルミシンやジューキ君。
裏家業である作業場?が見えます。。。

安心してお入りください(^^)
ユニオンスペシャルミシンにて、
チェーンステッチ丈上げいたします!
その場ですぐに仕上げます。。
一本1500円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お忙しの日々、、

店主はLIVEあり、ロックンロールハイスクール
仕込みあり、、勿論仕事の作業あり、、、
で気ぜわしい、、
娘トキコも車校に通いだし、、
来月LIVEあり、テストあり、バイトあり、、
目一杯(*☻-☻*)

アタクシはそんな二人をゆる~く
みながら凛子にゃんといちゃいちゃ(^^)

で、ご飯にベタなヤツ(^^)
うまく書けたで、笑

1353380638292.jpg
こんなんで和んでくれたらにゃ(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

パズル(*☻-☻*)のよう

時松工房では、足元のボードの
組み込みもご相談承ってますが、、

1353318745136.jpg
きょうびプログラム出来るモノやら
オサレ!?なパワーサプライやら、、
デカくなればなるほどややこし、、f^_^;)
それを繋ぎ込みもするので、、
ほ~、、て感じです(*☻-☻*)
パズルみたいや、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラパレおさらい

11月16日 金曜日
研修旅行から大野さんが戻ってきました~
ゲストはこの方!!
ギターとデニムのお店 時松工房 店主でギタリストの時松たかしさん。
今回のテーマは『Steely Dan大特集』
・Babylon Sisters/Steely Dan
・Black Cow/Steely Dan
・Bodhisattva/Steely Dan
タカシとたかしの今週のギターソロのコーナ
『引き続き・・・Steely Dan特集』
・Third World Man/Steely Dan
・Your Gold Teeth Ⅱ/Steely Dan
・Aja/Steely Dan
・I Got the News/Steely Dan
紹介した中でもAjaは特に時松さんのオススメ!!!!
かっこいいですよ〜!!
2012/12/16 大分文化会館にて開催される
大分No.1バンドコンサート「ロックンロールハイスクールvol.5」

エントリー募集中です。お問い合わせは時松工房まで。

2012/11/19 10:54

1353300351454.jpg

金曜日のカラパレブログより(^^)
知ってる方には超懐かしく、、
CD引っ張り出して聴いた方がいたり、笑
知らない方はぜひ聴いてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター調整から、、

今日はちょっぴり悪そう?笑な
ギターの調整から始まり。。

1353298915725.jpg
こんなんやら、、、

1353298923001.jpg
こんなんやら、、、

なので、今日は、Vギターやら
ファイヤーバードやら来そうな気配。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

THEガッツYouTube

昨日来たくても来れなかった方や少しでもTHEガッツに興味を持った方々(^O^) YouTubeにて見れまする~(^^) 1353229011976.jpg

<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/IAc-APfkwEo?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川畑アキラ ライブ(^^)

元コブラツイスターズのボーカル
川畑アキラ氏、本日ナンドホールにて
ライブです。

1353226526989.jpg
沖縄の香り(#^.^#)

1353226544562.jpg
学生時代、一緒にバンドしていた
悪友べっこ氏、サポートでギター
弾きます!
もちろん店主、観戦。。

当日も若干大丈夫なので、いかが?!
府内町ナンドホール
097-532-7748
スタート7時、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房ギター教室(^^)

ギター販売して修理して改造して
エフェクター作ったり、、、
とにかくマルチに働く店主。
もちろんLIVEだってするし(^O^)
そしてみずから教えもします!
下は小学生から上は60代の方まで生徒さん
も様々。初心者からベテランさんまで
技術も様々(*☻-☻*)

1353219753410.jpg
月に三回、お好きな時間帯でします。
6000円。つうことは一回2000円。
気になる方はご相談ください。
昔やってた、て方のリハビリ(*☻-☻*)?!
もあり。。

なので、やえさんはただの店番。。笑
裏番長であります、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

poly. Tune

見た目可愛らしい(#^.^#)て言うので
お客様ご注文。

1353214536238.jpg
tc. electronicのチューナー(^^)
ちっこいですが、性能はバッチリ!

なぜか今は、ミニマムサイズが人気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

いち早くLIVE報告(^^)

本日、CLUBSPOTにてTHEガッツ
LIVEでした!
来て頂いた皆様ありがとうございました
m(_ _)m

1353163167617.jpg
まだ打ち上げの最中ですが、笑!!

そして来週もまた来てね!
(サザエさん風)
24日土曜日、CLUBSPOTにて。
新曲もあるらしい(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツ LIVE at SPOT

昨日はFM大分カラフルバレットを聴いてくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m すきやけん、、、スティーリーダン特集!て、、いやはや自由にさせて頂いてるタカシくんに感謝、笑! と言うことで今日は、THEガッツ(^^ CLUB スポットで LIVEでございます。。 今頃楽器調整してる店主、、笑f^_^;) 1353127444564.jpg お時間ある方ない方(*☻-☻*)もぜひ!と、また来週も実はあるんで。。二連チャンで見ても楽しいらしいょ。。

http://www.youtube.com/watch?v=IAc-APfkwEo&feature=player_embedded#t=0s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

本日カラフルバレット(^^)

毎月一回お邪魔させて頂いてる
FM大分、カラフルバレット(^^)
大野タカシさん担当の本日、
出演する店主でございます!

1353041985862.jpg
今月のネタは、、、笑

1353041992582.jpg
へへへっ(((o(*゚▽゚*)o)))

お時間合う方は、
FM大分4時から聴いてくだされ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

ボージョレ(*☻-☻*)

飲めもしないのに、、、
買っちゃう(*☻-☻*)

1352954098174.jpg
だってさ、解禁日だって言うしさ、、
近所の田崎洋酒店、、ズラーっと
並んでるょ。。
今日も夜はワインのカクウチ(*☻-☻*)
あるみたいだよ~、、
覗いてみたら?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子??

TECH21、、、

1352953800109.jpg
ちょいゴージャスなお菓子の缶??

1352953803282.jpg
中身は言わずと知れた
サンズアンプでごじゃりまする(*☻-☻*)

パッケージかわゆす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンコの冒険?!

我が家は古い、、笑f^_^;)
ですが、ネコにゃんにとっては
遊び場がいっぱい?!

1352943560778.jpg
襖を開けると、ひい婆ちゃんが使ってた
タンスが(*☻-☻*)
入り込むリンコ。。

1352943566380.jpg
ご先祖様ゴメンなさいm(_ _)m
リンコ匂いまくり、、、

1352943568985.jpg
バスドラの中に入れてるフトン、、
掘り返し、、、

1352943571444.jpg
店主お手製のTAMAホーム??の
ダンボールをガリガリ、、、


1352943573680.jpg
一通りの冒険?が済むと、、
コタツでまあるくなるのだ、、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

そして修理もミュージックマン

前のネタにミュージックマンの
ギター載せてましたが、、、

1352887360424.jpg
修理依頼にミュージックマン、、、
まぁ、ベースですがね、笑f^_^;)

あ!じゃ、次は店にある
ミュージックマン、スティングレー
が売れるのかしらっ!?(((o(*゚▽゚*)o)))

1352887365587.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSICMAN SABRE2

中古情報です(((o(*゚▽゚*)o)))
珍しいギターです。

1352872844551.jpg
70年代のモノ(^^)残念ながらブリッジは
オリジナルと違います。改造されてます。
でもさ、ミュージックマンだけあって
ピックアップごつい、、笑

1352872850489.jpg
セーバー2(((o(*゚▽゚*)o)))
状態は、、まぁ古いです、笑
お値段は、、22000円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

また入荷VOX. マルチ君!

即日売れちゃいまして、、f^_^;)
なんか人気者だったんでまた入れました!

1352781147206.jpg
気になる方、、ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leqtique. Maestro

1352780864213.jpg
オサレかつマニアックなエフェクター
(((o(*゚▽゚*)o)))
マエストロ、、、

以前もこの前の型を入れてました。。
TS系のオーバードライブです!

気になる方はどーぞ。試奏できます(^^)

16800円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

フェンダージャパン(^^)

お客様ご注文ですが、、

1352711670144.jpg
綺麗な色だね(((o(*゚▽゚*)o)))
フェンダージャパンのギターは、、
本来なら中身を全てUSAパーツに変え
販売するのですが、、
ご予算がないな、て方でも、、
ジャックはスイッチクラフトに、
コンデンサーをオレンジドロップに
変え、もちろんネック、オクターブ
全て調整してお渡し致します。。
もちろん今後のメンテナンスもフリー
ですし、わからない事困った事
なんでもご相談に乗ります。
何度も言うけど、、
楽器はモノですが、、モノでない、、笑
ながーい友だち?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

スムーステーパーボリューム

ギター弾きはいろいろ考えます(^^)
ボリュームしぼったら、、
ハイが消え、、音が途切れる、、

1352626867198.jpg
そんなギタリストのイライラ??を
解消します、笑
ハイパス、を取り付ける事で
ボリュームを絞ってもハイが残り
音がスムースに絞れる、、、

痒いトコにも手を伸ばす時松工房です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理コースあります(^^)

時松工房は、音が良くなる改造や
修理調整をする楽器屋ですが、、
こ希望、ご予算に応じ、、
音が出れば良い、、修理や
そこそこ弾ければ良い、などの調整
も致します。。。
人によりさまざまなので、、
全て改造しなきゃっ、的な事は
言いません、笑!
お持ち込まれる時にご相談ください。。

1352612799827.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、生出演(^^)

本日、夜9時から放送の
OBSラジオ、Drマーサーさんの
番組に生出演する店主です。
インディーズネット理事長の
サトシアーニことクポタ氏と
12月16日に開催される
ロックンロールハイスクールの
告知やらお願いやら(*☻-☻*)
お時間ある方はお耳を(^^)

1352604610120.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

VOX Stamplab.

また新製品です(^^) 時松工房は、エフェクターは、、 コンパクトを支持(*☻-☻*)してますが、、 1352521999139.jpg VOXマルチ、、入れてみた(*☻-☻*) ちっちゃぃのだ。 しかも最新のマルチはおりこうさん なのだ、、 コレで9000円だからお得感は ありますね(*☻-☻*) 1352522007511.jpg 店主試奏ちゅ。。。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スティングレーSUBシリーズ

新製品です(#^.^#)
スティングレーSUBシリーズ。。

1352519353238.jpg
昔憧れたなぁ、、(^^)

1352519359433.jpg
シャディのバックのベーシストさんが
持ってた(*☻-☻*)

1352519362781.jpg
SUBシリーズなんで、、
お値段、39800円(*☻-☻*)やすっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

VITANIN Q

ビタミンQ、!?てなんかお肌に
良さそう?(^^)だよね、、
オレンジドロップ、、だって、、
美味しそうだし、、

1352444505240.jpg
エレキギターやベースに付ける
コンデンサーの名前です(^^)
ビタミンQは、割と入手困難?に
なりつつあります。。
オイルコンデンサーです。

通常のコンデンサーをコレラに
取り替えるとね、、音のヌケが
良くなるんだって(*☻-☻*)

どんな楽器でも、て訳ではありません。
興味ある方はまずご相談くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知3連チャン!

なんだか一日も一週間も早いf^_^;)
毎日が早い、、そんなに急がなくて
いいのにねっ、、
まずは、、来週16日金曜日、、
月一度お邪魔させて頂いてる
FM大分、カラフルパレット生出演
の店主です。。

1352436083865.jpg
お時間ある方は、夕方4時からなので
聴いてくだされ~、、、

で、17日土曜日、、クラブスポットにて
THEガッツ、、LIVEでございます!


1352436091586.jpg
この日は地元大御所バンド
が集まり、、なんだか楽しいLIVEに
なりそうですょ(^^)
見たいな、て方は是非。コレ逃しても
24日土曜日にも同じくスポットにて
LIVE予定のTHEガッツです!!(*☻-☻*)

そして18日日曜日、、
元コブラツイスターズ川端アキラ氏の
LIVE。悪友べっこ氏がギターで参戦
するらしく、気になるLIVEだにゃ(^^
店主は見にいきます!
こちらは府内町ナンドホールにて。。

1352436093790.jpg
チケット予約お問い合わせは、
コチラまで。
09049846522安部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のリュウキュウ丼(^^)

店着いて裏の自販機でコーヒーを
買っていたら、、目に止まる(*☻-☻*)
豊後寿司のランチの看板に、、
今日アリマス、、リュウキュウ丼
の文字、、、、
吸い込まれるように?!
店に入り、、注文。。。笑
だってね、、なかなか出会えないのょ、、

1352434655145.jpg
コレで600円なのょ。。
食うしかないでひょっ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

アコギピックアップ取り付け

今日は工房ディ?な時松工房(^^)

1352362230340.jpg
アコギのお尻に穴(*☻-☻*)開けます。
ピックアップの取り付けです。。
手馴れな作業ではありますが、、
やっぱぁ、ドリルで穴開ける、て
なんか痛い?f^_^;)

アクション映画でも殴るシーンや
痛いシーンは、、見ないのにf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弦高調整、、

お次は、エレキの弦高調整。。
種類によってはネックを触っても
まだ低く、、となるとブリッジを
削ったりと微調整が大事になります。

1352350308463.jpg
かなぁり、、細かい作業です(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すり合わせ

店内にお預かりのハードケースが
ザザッと、、f^_^;)
いっこんづつ消化していきます(^^)

1352346473903.jpg
まずはすり合わせから~、、、
フレットの山を揃え、どこを押さえても
ビビらないようにセッティングします。。

そーだ、ネックもね、まっすぐに
すれば良いっ、てもんでもなく、、
弾き方やその楽器により少し反らせて
たほうが良い場合も。(*☻-☻*)
弾き具合が良い!のが調整です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくてもf^_^;)

ロックンロールハイスクールに
関わっている店主、毎週の会議やら
でバタバタ。来週から2連ちゃんで
LIVEもありリハもf^_^;)店でも修理やら
なんやら、、、
でも、、コレは別腹?!f^_^;)

1352342237566.jpg
この二つをニコイチ、、にするらしいが、
セットで何個も持ってる、、笑

1352342242968.jpg
朝っぱらからシャコシャコ、ヤスリかけ
丁寧に作ってる、、、

忙しくてもやりたいことはしなきゃね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

やえさん目線であります(*☻-☻*)

いつもよろづ処を読んで頂いてる皆様
ありがとうございますm(_ _)m
ここで書いている内容全て、
アタクシ目線でございます。ゆえに
ギターの改造やその他の情報に関しては
かなりアバウトf^_^;)大雑把な書き方に
なってます。
時松工房は、かなりプロフェッショナル
な楽器屋でありますが、、
このブログを読んで下さるギターに
興味ない方にも、店で何をしているのか
わかりやすく説明するため、くだけた
アバウトな書き方になっていますことを
ご理解頂きたく思いますm(_ _)m

1352262796123.jpg
ご質問等、詳しく知りたい方などは
直接ご来店頂いて、店主とお話頂くか
メールにて問い合わせをお願い
致しますね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

そして、ツリーも(*☻-☻*)

五番街にもサンタさん登場!
で、店にも小さいツリーを(^^)

1352190065639.jpg
小さいテイコーや、コンデンサー、
カラフルな配線材などで(^^)

1352190071020.jpg
コレでクリスマスもバッチリ!
あっ、電飾をまた店主につくって
もらわなきゃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摘出、?(*☻-☻*)

ギターのサイドから、にょろ~と、
パーツ類が、、f^_^;)

1352178398404.jpg
カスタマイズ中のセミアコ、、、
レスポールやストラトと違って
セミアコ、フルアコタイプは、、
裏に蓋があって取り付ける、て訳
には行かず、、f^_^;)
エフホールの穴やピックアップの小さい穴
から、、マジシャン(*☻-☻*)のように
取り出し、さらに取り付ける(*☻-☻*)
いやぁ、器用さが必要な作業だにゃ。。
マジックショーの始まりです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOOERのエフェクター(^^)

新製品です(^^)
とかく、小さいモノ好きな
時松工房ですが、、

1352176336630.jpg
ジャーン\(^o^)/
通常のエフェクターの半分、、
MOOERメーカーから出ました。
バッテリー(9V電池)を入れないで
ハコを小さくした、て事。。
そして、スペックもなかなか良い(^^)
お値段も店頭価格は9900~と
リーズナブル(*☻-☻*)
ファズとオーバードライブ系あり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

すり合わせ(^^)

黒に金、、の一本をすり合わせ中。

1352098791367.jpg
長くギター使ってると削れてくる
フレット(*☻-☻*)
打ち替え。。が早いですが、、、
工賃も30000円~、、で割と
お高い(*☻-☻*)なので何回もは出来ません
が、フレットの頭を揃えるすり合わせ、
オススメします。まぁ、フレットの状態
でオススメ出来ない事もありますが、、、
弾くとビビる、、とかチョーキングが
詰まる、、とか解消されます。
一年は持つと思います。
8000円(ネック調整、弦込み)
気になる方はご相談ください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コタツはいいニャア(=^ェ^=)

コタツの季節。。(^^)
1番好きなやつは凛子にゃんだと
思います。。

1352091256594.jpg
いいくらい暖まると、、出てきて、、
お水を飲み、、ご飯を食べ、、
このように、伸びきって廊下や
涼しい場所へ。。

1352091263829.jpg
そしてまたコタツの中、、、
暖まると、、また伸びきってゴロり、笑

繰り返してます、サウナかっ!?

あぁ~、この季節は猫になりたい、、笑
やえさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒に金、、f^_^;)

黒に金、、てまあギターでは
ありがちな組み合わせですが、、
今お預かりして修理してるギターが、、

1352090813259.jpg
黒に金、、、

1352090818455.jpg
黒に金、、、

1352090827935.jpg
黒に金、、、

三本続けて黒に金、、笑
ヤワラちゃんはママでも金、、古いっ?!
やったよなぁ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

雨、、降った(*☻-☻*)

今日、思いたったように、、、
100均に行ったんでついでに、、

1352020458033.jpg
編み棒と毛糸を買い、、
このアタクシ(*☻-☻*)が編み物始めた。

雨が降った、笑
ヒョウじゃなくて良かった?!笑

多分三日坊主、、f^_^;)

そして限定販売には弱いアタクシ

1352020465880.jpg
マックでテリヤキチキンフィレ、、
テリヤキのタレとマヨネーズは
最強のコンビだわf^_^;)な、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード組み込みします(^^)

ギタリストの足元、、
エフェクターボード。。
コレらの繋ぎ込みも大事です。
単純に繋げばいい、てもんでもない。

1352016252610.jpg
時松工房では繋ぎ込みのご相談も
承ります。繋ぐ時にかかせない
パッチも合わせながら、収まりよく
作ります。。意外とパッチ、
ぐちゃぐちゃになるもんね。。。
お持ち込みくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イージーやね、笑

朝からギター、ベースレッスンに
続き、エレガット調整、
そしてモズライト、、と店主に暇を
与えない?!出だし快調(((o(*゚▽゚*)o)))

1352005290377.jpg
だってさぁ暇出来たら、すぐに
手遊び?(*☻-☻*)するからねぇ~、、

1352005297500.jpg
とまぁ、モズライトの中身、、、
かなり配線イージーやろ、、しかも
国産パーツ使われてる事が多いん
だよね、、、f^_^;)高いのにね、、、

でもね音は持ち主さんの好みなんで
いいパーツに変えたりしても、嫌だ、
て方もいるんだょ。
持ち主さんが出したい音とか弾き方とか
しっかり聞いてやってかないと、、、
ダメなんだ(^^)

私たちはトコトン聞いてから、、、
手を入れます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

インレイ(^^)

意外と可愛いキャラが多い楽器
メーカー!
エレハモの羊ちゃん!大好きだし、
ムーンの三日月やヤシの木、、
で、今修理している

1351920967822.jpg
ラリビィ、、

1351920974978.jpg
怪しげな女性、、天女?
わかりませんがなんか可愛い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックンロールハイスクール

1351915339337.jpg もう何人かの方々にはご支援頂き、この場をかりて御礼申し上げます m(_ _)m 更に募金箱なども設置してます。。また、YouTubeにてインディーズネット理事長からのご挨拶、ご支援のお願いなどもしております。。皆様ぜひご覧になってくださいね。。

http://www.youtube.com/watch?v=LQr2JRArsGE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかゴールドf^_^;)

今ゴールドがブーム??
なぜかモディファイに来られる
方々は皆さん、ゴールドパーツにっ、て。

1351915174919.jpg
ピックアップゴールド、、

1351915186967.jpg
ビグスビーもゴールド、、

更に、ジャックとスイッチも
ゴールド、、ストラップピンも(*☻-☻*)

皆さんキンキラキン\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

日向ぼっこ(^^)

朝さぶかったね、、10時くらいからは
日差しも出てきたんで、、日課?!
である日向ぼっこ(^^)婆ちゃんかっ!
あ、婆ちゃんと言えば、うちの婆ちゃん
今日で91歳(*☻-☻*)小学校の教頭をして
退職後はのんびり暮らしてます。
元気なのが嬉しいです。。。

1351827460095.jpg
縁側?でなく玄関先で凛子にゃんと
ポンやり~、、風の音、鳥のさえずり
を聞きながら、、

1351827471018.jpg
店主は塗装中のガンダムの足の裏が
気になるご様子、、f^_^;)

1351827473247.jpg
中途半端に広がるプラモのやりかけ、、
どげぇかしてくれんかやぁ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

26フレット(*☻-☻*)

修理に持ち込まれたギター

1351754223679.jpg
懐かしいねぇ~、、古いねぇ~、

1351754231191.jpg
でもさ、このギター、、
26フレットあるぜ(*☻-☻*)
斬新だなぁ、、

修理仕上がったら、ベラベラ弾き
倒している店主f^_^;)


ひとのギターでベラベラ弾かないっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンステッチとデニムリペア

が出来る、楽器屋の時松工房です(^^)

1351751161976.jpg
ちょっと出かけている間に、、どんっ!

デニムの丈上げ。
ユニオンスペシャルミシンにて
チェーンステッチ致します。
このミシンで丈上げしたら裾のあたり
(よじれが出て縄上に色落ちすること)
が凄くよくなります!!

1351751171139.jpg
カッコいいんだじぇ(^^)

破れたジーンズもガッツリ修理するよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違い探し(#^.^#)

さて昨日入荷したテレキャス君!

1351741449807.jpg
新品(((o(*゚▽゚*)o)))でも素敵!

1351741453779.jpg
さあて、何箇所変わっているでしょうか!
あるアーティストさんが使われてる
のに似せて仕上げましたょ!
正解の方には、、、うーんアメちゃん
あげるっ!
1351741459285.jpg
出音もバッチリ\(^o^)/

早く弾いてもらいたいぜ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »