« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

最近のお気に入りは、、

我が家の凛子にゃん(=^ェ^=)

1359613747641.jpg
相変わらずチューナーの上が好きf^_^;)
はみ出し方ハンパねぇ~、、笑
ただ、、最近は外のノラ猫共が、、
凛子にゃんに会いに庭を訪問f^_^;)
黒、茶色、白、、さまざま、、
モテモテである、、凛子ニャンも
まんざらではない様子ですが、、、
家猫ちゃんの定め、、外には出せません。
なので、、ノラ猫共のお相手は、、、

1359613754396.jpg
タンスの上のお椅子(*☻-☻*)から、、、
優雅に品定めかっ?!笑
やえさん的には、黒のロン毛猫好み
やな、笑

1359613757027.jpg
あんまりテレビ見ない凛子ニャンですが、
珍しく凝視(*☻-☻*)
固まってました、、、なんやろ?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジーンズの裾再生(^^)

ジーンズの裾って、、、長めに穿くしさ、
ブーツとかで踏んじゃってさ、、、

1359612484488.jpg
破けちゃう、、( ̄ー ̄)

1359612489843.jpg
丈は変えたくないっ!て方には、
裾再生(^^)まず裾ほどいて、、
破れたトコ、裏から当て布をして
ミシンでタタキ縫い。。

1359612492839.jpg
新たにチェーンステッチで丈上げしたら
わぁーい\(^o^)/
元通りだよ~、、強度もあるので
破れにくくなるよん(^^)

裾再生、、チェーンステッチ込みで
両足だと4000円。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝導塗料。。

この前も書きましたが、、
ギターのノイズはいろんな要因が
あります。それでも、、て方に
伝導塗料を塗る、、て対策もあります。

1359608244596.jpg
裸んぼにしたギターくんf^_^;)
紙やすりで中を平に綺麗にした後、、
塗料を塗っていきます。。
薄く何回か重ね塗り、、一度に厚く
塗るのは駄目だよ~、、丁寧さが大事。
一日くらい乾燥します。。

通常、弦触らないとブーン、、て
音がするでしょ。それがぬ無くなるょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三社参った、、、

今日で、一月、行っちゃいます、、
早い、、一月中に三社参りはしなきゃ、

1359604371105.jpg
午前中、春日神社( ̄▽ ̄)
コレでなんか年明け?
今頃するなっ、てね、笑
おみくじ引いて、、
まぁ、三ヶ所で引くからさ、
1番いいやつを信じましょ、(^^)

1359604379767.jpg
大吉~(((o(*゚▽゚*)o)))

1359604383542.jpg
なかなか良い事を書いてありまして、、
コツコツ精進ですな、今年も、、f^_^;)
一攫千金はまあ無理なよーです、はい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

究極、、でない、、笑

普通にホンコン焼きそば( ̄▽ ̄)
アタクシこれ作るのだけは、
店主に褒められます、、、

1359553836586.jpg
シーバさんにも褒められました、笑!
水加減がむずいのです( ̄ー ̄)

で、知ってました?!ホンコン焼きそば
て、大分と仙台と北海道にしか
ないんだよ~、、つぅか
ホンコン焼きそば知ってる?

1359553842224.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナット作り、、、

修理の問い合わせで1番多いのが、
ナット作成。
ナットは、角材として、袋に入って
売ってます。。牛骨で、800円くらいかな、
でもね、、時松工房で作ると8000円です。
ぼったくり?!いやいや、、
市販されてるのは、形はあってないので、
先ずギターのナットの
部分に合わせ形を削りだします。。
キチンと合わせてしないと駄目です。。
紙やすり等で地道に削りだします。
そして、ギターに装着。
これからです。

1359533715082.jpg
ナットファイルと呼ばれる鉄のヤスリ
で、、もちろん弦の太さ違うからね、、
一本づつ、弦の太さに合わせた
ナットファイルで削って合わせます。
もちろん弦と弦の間の幅をキチンと
合わせてね、、、

1359533721187.jpg
削りすぎたらアウト、、f^_^;)
また一から、、、コレで弦高が
決まったり、ビピリがなくなったり、、
慎重に調整しながら作ります。。。
半日仕事にはなります。。。

時松工房でお作り頂いたモノは、
弦交換、ネックのソリ他調整して
ベストの状態でのお渡しです。。


コレ、8000円は、やってる工程を
見てるわたしからすると、、安い(*☻-☻*)
ですょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーギター フィギュア( ̄▽ ̄)

コレを置くと、、、
本当にプラモや?雑貨屋?見たい
ですが、笑
フェンダー公認のフィギュア( ̄▽ ̄)
ジャズべ、ストラトはハードケース
付いていて1764円。
テレキャスは998円。。
メーカー在庫はほぼ完売らしいです。
早いもん勝ち( ̄▽ ̄)

1359521918643.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房前、、(^^)

お天気良いわ~(((o(*゚▽゚*)o)))
光合成もはかどる、笑
そんな今日は、、、
店前が作業場になる時松工房(*☻-☻*)
だってさ、、牛骨けずるんに、、
コナが凄いんやもん、、中でされたら
埃かぶるしさ、、、

1359519200414.jpg
しかし、、、まだちょっと冷やっこい
f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一升瓶が好き、、f^_^;)

昨日、NPOの会議に出席、その後
呑みの会議(*☻-☻*)。最後、、、
焼き鳥、鉄のマスターの父ちゃん
(ディアフレンズのギターさん!)と
たらふく呑み倒し、、なんとか
帰ってきた店主、、f^_^;)、(午前2時、、)
帰れてよかった~、、楽しかった~、、
で、、まだハイテンションでお店に
おります。。一升瓶LOVEな店主。

1359517943680.jpg
こういう日は、かなりのギター修理、
調整がやってきます、、笑

1359517951116.jpg
さあさあ、、ナット造らんと!

電池切れる前までが勝負である(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

(((o(*゚▽゚*)o)))APEX LIVE ビッツ!

音楽活動絶好調(*☻-☻*)の娘トキコ。
2月3日、日曜日、ビッツホールにて、
APEXと言うバンドでベースを弾きます。
高校時代からのバンド仲間(大分大学)の
三人。面白いのは、、、
地元楽器屋サカイさんちの息子ちゃんと
時松工房の娘(*☻-☻*)がいるバンド!!
是非応援してね(((o(*゚▽゚*)o)))

1359445498977.jpg
ポージングは、やはりガッツの
ニッキ師匠の真似じゃなきゃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商売繁盛(^^)

大御所ベーシスト、伊地知和尚(^^)
本日コスプレ?いや、本業のカッコで

1359442536012.jpg
年一度お店のお祓い(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年言いますが、、
商売繁盛は、伊地知和尚にかかって
ますぞっ!!しっかりご祈願お願い
いたします!!

1359442542894.jpg
お札も頂き、、年明けした感じです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿司寅ック\(^o^)/

店来ると、県庁の駐車場で何やら?!

1359429643467.jpg
日本人は魚を喰え!

1359429659010.jpg
なんとトラックの中がお寿司屋さん
\(^o^)/
イベントでリュウキュウ丼試食会(^^)
駐車場警備のおじちゃんから、、
はよ行かんと!!て促され、、笑
アタクシ並んじゃいました(^^)

1359429662642.jpg
数量限定のリュウキュウ丼\(^o^)/

美味しい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

究極の、、シリーズ、笑

ズボラ飯、流行ってますが、、
私もクッキングパパはよく参考(*☻-☻*)
してましたょ!
だいたい我が家は味にうるさい!のが
いるんで私の創作意欲を萎えさせます。
違うトコで戦う?!べく
究極シリーズ第二弾!
1359381563500.jpg
焼き鳥の缶詰ど~ん(^^)
フライパンに缶詰開けて、あったまったら
溶き卵。。たれに味しっかり付いてるんで
調味料いらず。。
ご飯の上に乗っけて小ネギをかけて。

1359381568498.jpg
天かすどどーん(^^)
天つゆあっためて、、天かすどーん!
出汁を吸ってきたら卵を落とす。
半熟でOK。
ご飯の上に流しこむ。小ネギ、モミノリ
で飾り付け。

1359381570518.jpg
ホンコン焼きそばのベビースター
ラーメン風!
ホンコン焼きそばを袋のまま、、
ぐちゃぐちゃ(*☻-☻*)麺をバラバラに。
器にあけるのみ!!
これ、、何気にハマる。。

やえさんの究極シリーズ第二弾でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールクラーク FAT LADY

中古情報!です。
オーストラリアのメーカー、
コールクラークのエレアコです(^^)

1359365804707.jpg

1359365813260.jpg
名前がFAT LADY FL1AC(^^)
太った女性、、、て、、笑
お好みの方もいらっしゃるですが。。
中古と言えど新品に近いグレード。
もちろんハードケース付き。。
お値段、、112500円は、めちゃ安い
ですょ。。
お探しの方は見つけて~!!

1359365817322.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーリス トルネード

中古情報!
モーリス トルネード(*☻-☻*)

1359350016282.jpg
オベーションに似た、、これです。。
ハードケース付きです。。
状態も良し。。。
シャレで持つもあり(*☻-☻*)
使えますょ。。
今なら、、19800円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥。。

なかなか晴れてますが、、ちゃっぷい
( ̄^ ̄)ゞ空気も乾燥しまくりですね。。

1359348709662.jpg
ただ接着中のギター君には(*☻-☻*)
すぐに乾いて、、なんかくっついてる!
2月頭に使いたいらしいので、、、
仕上がるかなぁ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

オベーション祭りっ、だほい!

今日は国東にてLIVE予定でしたが、、
諸事情によりキャンセルf^_^;)、、、
まぁ、それはそれで店あるし、、、

1359270184211.jpg
はーい、、今日はなぜか
オベーション祭り開催(*☻-☻*)??
修理ですょ。。。売れてる訳では
ありましぇん、笑

しかし、、修理コーナーがオベーション
だらけなんで、お客様がついみとれます、
わなぁ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デットストック、、

デットストック、ヴィンテージとか
古き良き時代(*☻-☻*)のモノにワクワク
します!!
が、、デットストックて、、長く倉庫に
眠っていた、使われてないモノ、、
いわば売れ残りじゃんっ!(*☻-☻*)
聞こえは良いのですが、、、
洋服なんかも珍しいからってお高い値段
付いてたりしますね、、f^_^;)

1359265880172.jpg
ギターに使うコンデンサーなども
デットストックて、えらい高い値段で
取引されてたりね。いざ付けてみたら
古いんで使えなかったりもあり。。
て、言いながら時松工房に若干
デットストックコンデンサーあります。
一個1200円(通常モノで800円くらい)
から5000円くらい、、、
試してみる?!(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法使いの弟子

昨日夜久方ぶりぶりに映画に集中、笑

1359263857708.jpg
魔法使いの弟子!!ハリポタの
ちょっとお兄さん版?!ぽい映画。
ニコラスケイジがロン毛(*☻-☻*)で
カッコいい!

で、、魔法が使える修行?をするんですが
なんか私にも出来るんじゃねっ?!的
な訓練が面白かったじぇ。。
ちょっとドラゴンボールっぽい、笑

もっともっと、、マニアなSFが見たいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMAHA C300

中古情報!
ヤマハのクラッシックギターです!

1359257360110.jpg
ナイロン弦も音も優しいし、、(^^)
なんか良いですね。
これだったら、お家で弾いても
叱られない(*☻-☻*)かも、笑
ハードケース付きで、19800円は
お買い得(^^)状態は良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAKAMINE TDP012

中古情報!!
タカミネのエレアコです\(^o^)/
真空管が入ってるタイプ(*☻-☻*)
ちょっとおっきめボディで、ガツガツ
弾くのにいいかも!

1359256921474.jpg
ハードケース付きで、、49800円!!
状態はバッチリ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

猛威をフルッてますね。

今年のインフルは大人(おっさん!)ばかり
なってるよーな、笑私は鼻垂れ(*☻-☻*)で
すみましたが、、皆様も気をつけてね。。

1359179152981.jpg
楽器も、なーんかビビる、、など
不具合があるよーで、、
朝から三本目。。。

1359179158321.jpg
大した事ないものも多いんですが、、
やっぱり弾く人と一体化?!して
いるのか調子悪っ( ̄^ ̄)ゞ
人もギターも繊細である(*☻-☻*)

あと、修理料金に対する問い合わせ
が多いのですが、、、
ハッキリいって実際見なければ
なんとも言えず、、アバウトな受け答え
になってしまいます。
ご面倒かもしれませんが、、
一度お持ち頂ければ、、と思います。。
以前から言うように、、時松工房での
修理とは、キチンと弾ける状態にする事、
それには全体的な調整も必要ですし、、
キチンと弾ける状態にする、、とは、、
出音もよくなる、LIVEに使える、つぅ
考えなんで、、お安いお値段では
出来ない事も多いです。。
逆にご自分判断でナット変えなきゃ、、
て思われても、ネックそりを治したら
良くなった、、て事も。。
モノを見てからいろいろこ相談が1番(^^)

1359179160994.jpg
なんだにゃ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び、、

明日国東で行われる、、
国東魂ロックフェス(^^)、、
店主所属のTHEガッツ、出演予定
でしたが、、メンバーがインフルエンザ
にかかりf^_^;)やむなく出演を辞退させて
頂く事になりました。。。
今猛威をふるっているゆえに、、、
各関係者、お客様にも本当に申し訳ない
と、、m(._.)m

1359170868331.jpg
イベントは開催されますし、他かっちょ
良いバンドは沢山出演しますので、
ぜひ足を運んでくださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極?のミニステーキ丼。

朝から、、店主に、、
究極のミニステーキ丼作っちゃん!!
てやえさん。。

昨日残りご飯、昨日残りお肉、、
焼肉のタレをかけ、、、レンジでチン!
温泉卵を作るのに、、レンジでチン!
器に盛り、ノリをふりかけ、、
出来上がり~、、(^^)


ねっ!究極でしょ!!ガス使いません。
所要時間3分(^^)

1359166726570.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の、、笑

昨日、店閉めて、近所の焼き鳥
どぶろへ(^^)

1359152453626.jpg
カンパチリュウキュウ(^^)

1359152459067.jpg
焼き鳥ぃ~、、をひっかけ帰宅!

1359152462021.jpg
スタジオだった娘トキコの帰りを待ち
宅配ピッツァ!!

1359152464713.jpg
ちっこいケーキにローソク??
ゴホンっ、、まぁ、
ん十年前の本日、、アタクシ
生まれ落ちました(^^)
人の誕生日は楽しめるけど、、
自分の、てなんかなぁ~、、f^_^;)

えっ?歳?永遠の、26歳(*☻-☻*)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

めるりんこ LIVE ビッツホール

1359105482408.jpg
高専女子4人のギャルバンド(^^)
めるりんこ。
娘トキコギターヴォーカルです!

1359105489561.jpg
明日、26日土曜日、、
西大分、トップスビッツホールにて
LIVEです!なぁんとタイバンさん、、
リボルト(((o(*゚▽゚*)o)))
かなり緊張している彼女らです(^^)

ご興味ある方、見たいな、て方は
ご連絡くださいませ。。
前売りで予約承りますょ!

ギャルバン(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松保証です(^^)

時松工房でお買い物して頂いた
モノは、、調子悪かったり、
壊れたりした場合は、時松保証(^^)
があります。。

1359088667873.jpg
例えば、、うちでお買い上げ頂いた
ケーブル。プラグが曲がって折れた。
プラグを取り替え、修理します。
その場合は、プラグ代金600円を
頂きます。。


持ち込みで修理の場合は、、、
プラグ代金600円に工賃1500円。
2100円になります。。。

小さい金額かも知れませんが、、
ギター、機材とも消耗品。調整、修理
て必要です。。その保証があると、、
やはり安心かと(^^)

皆様と長く、また音楽も長くお付き合い
したい、、と考える時松工房です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は広がるよ(^^)

1359088051739.jpg
青空(((o(*゚▽゚*)o)))久しぶり!
本日仮免許が取れた娘トキコ。
婆ちゃんのお古の軽を貰うように
していますので、、駐車場はあるが
クルマ無かった時松家(今どき珍しい)
も一般家庭?のようになる(*☻-☻*)
しかし、、クルマに必要性を感じない
ペーパー歴20年の私は、、
ビートじゃなきゃやだ!とか、、
マイボー欲しい、、とか、、
挙げくに、、

1359088056714.jpg
初期型クラブマンが欲しい~、、、

どれにしても旧車なんで、手に入りにくい
モノばかり、、ペーパー歴更新するしか
ないかも(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

国東魂ロックフェス(^^)

皆様、風邪菌に負けてませんかっ!?
周りもバタバタ、、(*☻-☻*)私は復活(^^)
さあ、冬真っ盛り、底冷えする毎日!
せめて、、熱い一日を!!

1359014255575.jpg
27日、日曜日、アストくにさきマルチ
ホールにて、暑苦しい?!ロックバンド
勢揃い!です。。
1時からスタート(^^)なんで、日頃夜は、、
てみんなでも見に来れる!!かも(^^)
もちろん、THEガッツ出演しまする(^^)

お時間作って是非!!

この日、時松工房は通常通り、、
営業してます!のでご安心ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターとデニムのお店

早くも10年近くこの体制でやってる
時松工房です(^^)最近は、お洋服のほう
はなくて、、修理メインになってますが。
その間に、、コラボSHOPみんなマネ??
してきて、、カフェとなんちゃら、、とか
肉屋とギター屋とか、、電気と化粧品、
なんて店もあるんだじぇ。。
ギターリペアSHOPも増えては消え、、f^_^;)
やり続ける、て事が大事ってだけで
続いてる時松工房ですが、、、

デッカイ企業だとさぁ、、
出来るんだよね、、、ちょっとヤキモチ?

1359003159968.jpg
リーバイスとフェンダー、マスタービルダー
とのコラボギター、、、らしいよ。。
まさに、ギターとデニムのお店、、だにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケボケ家族、笑

朝、ガッコ行ってきまーす、、
でリトルカブで、ボボボッ、、と
出かけたトキコ。5分後、、
帰ってきた(*☻-☻*)
どしたん?!慌てて玄関先へ、、

メットかぶり忘れたーーー、、f^_^;)
パーカーのフードをかぶってたんで
メットもかぶってた気になってたよう。。
まぁ、、よく気づいたなぁ、、
あぶねぇ、あぶねぇ、ノーヘルで
捕まるとこやった、、しかし、、
笑える(((o(*゚▽゚*)o)))

1359000396203.jpg
電気ポットに入っていた水を、、
ちょっと湿らせよーと、カップに
注いでいた店主。ちょっとこぼして、、

あちっ!!?私?、、、だってさ、、
まだ沸かしてなくて冷たいはず、、
イメージだけで熱いっ!て思った
店主、、、笑える(((o(*゚▽゚*)o)))

街中に用事で出かけ、
吉野家の前を通ったんで久しぶりに、、
持ち帰りで焼き鳥つくね丼!
待ち時間にお茶を出してくれて、、、
すすってる店主。。。笑える(((o(*゚▽゚*)o)))

1359000408084.jpg
私一日きをつけよ、、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

まだまだ手術ちゅ、、、

乾燥、湿気、、などで可哀想君ギター。
少しづつ、、手を入れていきます。。

1358931572646.jpg
やっと表板がくっついた、、かな。
まだまだ慎重に、、、
今からブリッジくっ付けなきゃ、、、
下処理が大変、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノイズ対策、、

電機モノは、ノイズはある程度は
仕方ない。
ノイズも音と思えば(*☻-☻*)、、て
エレハモ社長は気にしない様子、笑
ですが、、、

いろんな原因はあります。家であれば
蛍光灯だったり、、アンプの電流の
流れ方だったり、、出力の問題だったり。

でもなんだかなぁ~、、て方には
伝導塗料をギターに塗ってみませんか。
本来なら新品のギターでそこそこの
モノであれば塗られてますが、、、
意外とお雑だったりします、笑
キチンと何度か繰り返し塗る事で
かなりの精度になりますょ(*☻-☻*)
気になる方はお試しください。。

1358923407831.jpg
4000円にて承ります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THR10C

お客様ご注文ですが、、、
CHARの影響(^^)で一躍人気者だった
アンプのちょっぴり進化版!

1358912640698.jpg
YAMAHAのTHR10C。
10Wですが、、、USBが付いてたり、、
ヘッドアンプとしても使う事が
出来たりと、、優れモノです(^^)
店頭価格は31000円。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

あれっ、?

あれっ、?1人増えた、、、
ジャージ姿の隣保斑、、笑

1358865926808.jpg

1358865932413.jpg
そして、、まだこの人達、、やりよん
(;_;)

もうすぐ日付け変わります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初来店(*☻-☻*)

なんだか年末からよからぬ事を
演りたいらしく(*☻-☻*)今日は
時松家に何気に初来店?!の
ポールシンバリー師匠( ̄▽ ̄)

1358858614762.jpg
この二人のギタリストで、、、、
何するんやろっ!
きっと、、やーらしーに違いねぇ。。

春にこうご期待(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J160E、、?!

ジョンレノンが使っていて有名に
なったギター、、、

1358849951006.jpg
アコギなのに、、ピックアップ
付いてる(*☻-☻*)
修理預かりなんですが、、、
ギブソン、、て信じて疑いもせず、、

1358849957131.jpg
ヘッド見てビックリ(*☻-☻*)
グレコ、、、f^_^;)でした。。。

いや~、、よーできちょん、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ(^^)

時松工房では、ユニオンスペシャル
ミシンにて、ジーンズの丈上げ、
チェーンステッチにて承ってます(^^)
(しつこいっ?!)

1358842407810.jpg
1950年代にアメリカで造られた
デニムの丈上げだけをするミシン。。
全てマイナスネジで造られてます。。
骨董品になってますが、、、
今だ稼働してます。このミシンで
チェーンステッチすると、裾のアタリ
がロープ状になり、デニムファンに
とっては充実した仕上がり(*☻-☻*)に
なるのだ。。。

1358842413113.jpg
て、言うのも、通常の平ミシンと違い、
巻き縫い、、と言って裾を巻き込みながら
縫っていく、、つぅミシンだから。。

あっ、、、ちょっと語ってしまった。笑

要するに、、ジーンズの丈上げは、、
このミシンですれば間違いないっ!!
て事です。。

一本、1500円にて、、その場で仕上げ
ます。。糸は、30番手の綿糸、、
ドゥニームが作られている工場の糸
です(*☻-☻*)色は黄色とオレンジです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMTボリュームペダル

やっと国内に入ってきましたぁ!
結構話題になってましたが、、

1358834772626.jpg
ちっちゃいボリュームペダル(((o(*゚▽゚*)o)))
超ベンリそう!!
ボードからはみ出す事なく、、
軽いし持ち運びもラクチン(^^)

在庫薄いのでお早めに。
店頭価格12800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

今日の作業は、、、

なんだか今日の作業は危険(*☻-☻*)
である。。

1358746264802.jpg
注射器を使って、、タイトボンドを
ボディに流し込む。。

そして、、ナットを削ると、、、
牛骨から、、大量の白い粉。。

怪しい店。。(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オマージュ(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんな言い方あるからさ、、!
パクった!?いや、マネした、、
コピー、?(*☻-☻*)
いやいやあくまでオマージュ!

1358743883665.jpg
ジャジャーン(((o(*゚▽゚*)o)))
トキマツタカシ、オリジナル
エフェクター!!
HOTCAKEに似た、、

BOOST君!!

ぜひお試しください(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弦交換、、、

店主は、一日、、一ヶ月、、で、
何本のギターの弦交換をするんだろ、笑
持ち込みで替えたり、修理して替えたり、、
とにかくめちゃ早くで上手に張ります、笑
あ、当たり前、笑
ある大学では都市伝説として、、
時さんが弦交換するとチューニングが
狂いにくい、、て事でやたらバンドマン
が弦交換にきたりしてますが、、笑
コツはあるみたいょ。
弦交換はちなみに500円頂きますょ。

1358743492354.jpg
写メしたら、、店主の手元が光ってるぅ!
光繋がりで、、、

1358743497672.jpg
城址公園のお堀で泳いでる、、
金色の鯉(*☻-☻*)
見たらラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))かもっ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ちょこっとSPOT

今日はコチラ(^^)

1358690083522.jpg
開演が早かったんで店主を先に
送り込む。。
店閉めて、、出かけて行ったら、、
すでにラストのバンド( ̄ー ̄)

1358690088617.jpg
久しぶりダブルスティール( ̄▽ ̄)
かっこよかったよ!
デッカイ音を聴くのも年末ぶり?!
だったんでなんか気持ち良かった、笑

SPOTでバイト中の娘を残し、、、
ヤキトリでも!
と思いながら、、帰路に着きました。
ホントで、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3台目(*☻-☻*)

風邪ひきさん?を何本か修理、、
一段落したら、、、最近ブーム?!
のエフェクター作り。。

1358671771986.jpg
実はあっという間に、、基盤は仕上がり
ケースをリーマーでゴリゴリしてました。

さてさて、、次はなんでしょ!?
つぅか、、前に音が出るのか、、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BADASS 2

フェンダー系のベースには、、

1358660477102.jpg
バダス2に取り替えると、、、
カッチリした音になるよ~ん(^O^)
12800円。。
手が空いてればその場で取り替え可能!
パーツお買い上げ頂ければ、、
難しい取り付けでなければ、、工賃は
サービスなんですょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん、、ですね。

フェンダージャパン、、
マッチングヘッドの、、、

1358654960557.jpg
ムスタング、、、\(^o^)/
定価92400円。。
1358654966870.jpg
軽音、、ですね!
やはり人気高いよーですよ(^O^)
今ならまだ少し在庫もあるよーです。
お探しの方は急いで!

でもさ、、私的には東京で頑張ってる
サブメンのシンタロックしか
思い浮かびましぇんが、、、笑
(LIVE中、いつもギター投げられ、
ナットがおれていた、、笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

だってね、、f^_^;)

デニムの丈上げします!
ちょっと相談されて、、まぁ、、
裾にデニムのパッチワークみたいなの
あって、、丈上げしてもそれも
元通りにしてほしい、、て。。
どこ行っても断られた、、て。
もちろんやえさんも丈上げは出来るけど、、
あとは、、て断わった、、
お客様諦めて、、じゃあ、、
丈上げだけでも、、て。。。
丈上げして、、じっー、と見て、、、
ふと出来るかもっ!!て、、、

出来ちゃった。。。

結局ね、、ちょっと無理な注文は、
出来ない、て事は、やりたくない、、
て事なんだょ。。ね。
めんどーだから、、手間かかるから、、
受ける側の気持ちと、頼む側の気持ちが、
なんとかしてみよっか!て
気持ちになれば出来るんだよね。。。
お互いのしゃべり方や態度なのかも(*☻-☻*)

1358586209331.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナット交換続いてます、、笑

なんででしょ、笑
朝一でナット交換依頼、、
続いて、
またナット交換依頼、、f^_^;)

1358578732999.jpg
時松工房ではオイル漬けした牛骨で
ナットを製作致します。。
オイル漬けするとチューニングが
安定する、、らしい、、

タミヤのビンに入ってますが、、、
中身はちゃんとしたモノですからね、笑

ちなみに、2日くらいで、、
お値段は弦張替え込みで8000円で
ござりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

500円握りしめ、、、笑

本日、店主所属のNPO法人
おおいたインディーズネットでの
なんだか講座に急遽招集、、500円
握りしめてこいっ!!
で、出かけている店主f^_^;)
まぁ、3時くらいには戻りますが、、

1358570692779.jpg
どんなにフィッティングを綺麗に
しても、、お預かりのギターケースで
いっぱいなります、、、店狭いからなぉ、
ありがたいことではありますがね、笑

1358570700540.jpg
皆様、弦、、てまとめ買いとかします?
曲者で、、錆びがくる時あるので
ご注意を。。時松工房では、それを
避けるため、少量ロットでしか入荷
させませんが、、、すでに問屋さんで
錆びちゃってることも。。。

ちょっと時松工房でも一部そういう
弦を発見しましたので、、、
ジョンピアスのアコギ弦少し、、
お安く提供してます。先っちょが少し
サビが来てるのがありましたが、、
切ってしまうのでお使いになるのには
支障はありませんが、、、やだもんね!
弦はコストはかかりますが、、
必要分だけ買われるほうがいい。のでは。

鉄だもんね、、、湿気るしね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

そして基盤を削る、、、

作業もひと段落、、、
YouTubeでメタル演歌のメドレーを見て
笑った後は、、、

1358499673141.jpg
何やらまた削る音f^_^;)

歯医者?の音、、、
歯に響くf^_^;)

またまた何かを製作しようと、、、
何が出来るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォークソング弾き語り講座

1358498715168.jpg
NPO法人おおいたインディーズネットより
発信!
府内フォーク村 十三夜にて
森進一郎氏による弾き語り講座です!
27日、日曜日、4時から。
無料ですが、定員30人となります。
ぜひお申し込みください。。
詳細、用紙 時松工房あります!!

ちなみに店主はこの日は、、
国東にてLIVEの為、参加出来ません
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックアップ取り付け、、

この寒波の影響?流通も乱れ、、
パーツ類やっと届きました(*☻-☻*)
やっと作業できるじぇ。

1358480708503.jpg
アコギビックアップ取り付け。。
ボディに手を入れ、何やらゴソゴソ。
細かい作業なんですが、よく
わかりません、(^^)

1358480741184.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

エレハモBOSS9V電池!

1358419421282.jpg
ご存知の方もいるでしょーが、、
私がよく皆様にオススメしてる(^^)
エレハモBOSSが自ら載ってる電池。

1358419427214.jpg
2月号ギターマガジンに特集が(*☻-☻*)
やはりこのBOSS面白すぎ、笑
かなりワイルドである。。
いろんなエレハモのエフェクター
を紹介しているので興味ある方は
読んで見て。。
で、その紹介しているミュージシャン

1358419430376.jpg
カトウタロウじゃないっすかっ!!笑
ビークル時代仲良くして貰ったにゃ。。

という事で、、私オススメエレハモBOSS
の9V電池!!買ってよ~、、笑
電池アダプターと一緒に買って
見せれば良し!

1358419432554.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむっ、、f^_^;)

高くなってもいいから、、、
同じようにしてくれっ、、f^_^;)て
出来ない、て言っても他頼める人
いないから、、、

1358401913898.jpg
手間とかの問題でなく、、、
技術の問題でして、、、焦っ、、、
やはり職人さんが加工して製品として
出してるモノですから、、
私なんぞがどう頑張っても同じは
無理でござりますm(_ _)m

デニム好きでやってる私としては
最良の努力はいたしますが、、笑

似た感じには出来ます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出しは多いほうがいい。

時松工房にギターやベースを
習いにくる方々は、みな楽しそうに
やってくる。ま、そりゃそーだけど、、
習っている、、つぅより
盗んでやるっ!て感じかな、笑
店主の弾き方や音が面白いのか、、
はたまた顔が弾いてるからなのか、笑

1358400496086.jpg
頭ん中沢山の引き出しを持っていて
入るだけ詰め込む(*☻-☻*)
いらない情報は別として、、
もしかしたら使える?的なモノも
しまっていたら、、後で役立つかもね。

1358400502464.jpg
でもやえさんの引き出しは、、、
どーも底が抜けているよーです、、、
弾いても弾いても覚えん( ̄ー ̄)
引き出しだけはたくさんあんだけどなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

今更ながらコスパf^_^;)

よく考えたらさ、、店にいて、、、
何本自販機のコーヒーやお茶買う、?!
て話だよね。。。店にはキッチンなんて
ないし、あんま考えなかった。笑

1358331452317.jpg
冬場はあったかい~、、ので良いのだから、
電気ポットあるじゃん!
松尾君(炭唄)の結婚式行った時の
引き出物(*☻-☻*)引き出物で初めて
貰って良かった!ん貰ったかも、笑

時松工房でお茶したい方は、
マイカップご持参くださーい(^^)
おやつもね、、

て、たぶんコスパには全くならない
よーな気がしてきた、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術、、です(*☻-☻*)

先日持ち込まれたギター君の
手術を始めました(*☻-☻*)
中途半端に取れたブリッジを
綺麗に剥がす、、塗装が剥げないよー
慎重にカッターで切りながら、、、

いろんなバーツを取り外し、
少し痛そう、、笑

1358323055522.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凛子にゃんには、、、

時松家の凛子にゃんは、

1358319124746.jpg
こんな可愛らしい女の子ですが、、、


1358319129930.jpg
こんなブザ顔にもなる( ̄ー ̄)

1358319132877.jpg
私は中にきっと、映画、チャーリーと
チョコレート工場に出てくる
ウンパルンパが入っている!?と
思っている( ̄^ ̄)ゞ

だってさ、私のお風呂の時だけ
付いてくるもん(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

カラパレおさらい(^^)

1358237061165.jpg
11日のカラフルパレットのおさらい(^^)
「LAメタル」大特集!!
・Round and Round/Ratt
・Dr.Feelgood/Mötley Crüe
・Just Got Lucky

「タカシとたかしの今週のギターソロのコーナー」
テーマは「ズバリ!70年代」。
・Move Over/Janis Joplin
・That Lady(Part1&2)/The Isley Brothers
・We're An American Band/Grand Funk
・Ice Cream Cakes/Jeff Beck Group
「こんな特集をしてほしい!」
「このアーティストのギターソロが聞きたい!」
などなど、皆さんからのリクエストお待ちしております♪


1358237067013.jpg
ネタ探しに付き合っていた私の
頭ん中にメタルの火が、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルエフェクター完成\(^o^)/

1358228076340.jpg
2日で二台(*☻-☻*)脅威の速さ??
右が、、、
Giow. Blue. Mouse
ONにするとトーンが光るっ!て奴ね。。
マウス、、ネズミ、、ラット、、笑
ディストーションです、、
左は、、Booster
○Cブースターぽい、笑
軽い歪がかかるょ、、

いかにも手作り感ある手書き文字に
しました!

どちらも16800円(*☻-☻*)は、、安いょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混浴温泉2012

去年行われた別府のイベント\(^o^)/行かれた方も多いのでは!そのCMを製作された方の依頼で、、店主がギターで音を入れました\(^o^)/短いけど。。なかなか好評だったようです! 1358226482187.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=zXOEq-8yd3E

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙人?!か、、、

料理は苦手(*☻-☻*)なやえさん、、
インチキ料理は好きなんだけど、笑
分量計ったり、、がキライ( ̄^ ̄)ゞ
なんで適当にやるからさ、、
よくヒドイの作ってブーイングなります。
性格やね、笑テキトー、笑

1358220843945.jpg
こんなんは好きょ。料理の達人?
べっこ氏がやっていたのマネしてみた。
フライパンの中に火星人(*☻-☻*)かっ?!
赤いウインナー、てなかなか買わない
よね。コレやりたいばかりに、買った、笑

トキコ、全部食ってガッコいきましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

光るんです(*☻-☻*)

しっかしまぁ、、今日もレッスン
やら修理やら、、やりながらも、、
頭ん中は、、、( ̄ー ̄)

1358158983311.jpg
また完成!!しかーも、、、
ONにしたら、トーンのツマミが、


光ってる~\(^o^)/


んとね、、


RATをオマージュしたディストーション。
なので、、名前はやはり、、

ピカちゅうー!かしら、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因はいろいろf^_^;)

今日もギターが風邪ひいた??など
患者さんが続いてる時松工房、笑。。
チャッチャッと治りニコニコ帰られる
方か多い中、、

1358146097223.jpg
ちょっと、重傷くん、、( ̄ー ̄)
乾燥が続くこの季節、あまり弾かない
ギター君の弦は緩めてあげて。
アコギ、オベーションなどは特に
見てあげましょ。。急にパカっ、と
ブリッジが剥がれたりします。。
言っても木に接着剤でくっ付いてる
のがほぽ。。表板にもヒビが、、( ̄ー ̄)
なんて事も急に来ます。。。
木、、なんです。。。

修理する側としては、、ニヤ、、?!
いえいえ、、修理代高いんですょ。。
時間も手間もかかります。
ちょっと気にしてあげるだけで、防げる
事ありますから。。
奥様や彼女とおんなじ。いつも、、
気にかけてあげましょ。

1358146102724.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブのまえに、、(*☻-☻*)

本日、ビッツホールにてライブの
RUDIE. CORE. STEINのギター
せきくん!!
2時からリハ、、の前にピックアップ
交換(*☻-☻*)。。

1358137316723.jpg
ライブの時はメイクして綺麗( ̄▽ ̄)
でも素顔も可愛らしい男の子。。
ちょっとギターの音はそーぞー
つかんけどね、、、

サクッと交換、弦も張替え、、
半音下げ、、ドロップD、、、f^_^;)
に調整終了!!

さぁ、今日頑張ってね!
当日券もあるょ、お時間ある方は
いかがでしょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子こいて、!?いえ、のってます!

自作エフェクターモードスイッチON!!

1358134387234.jpg
昨日一発で仕上げたんで、、、
またまた新しい何かを製作ちゅ。。
一箇所でも違ったりすると音が出ない
基盤、、一発で出来るのはかなり
気持ち良い、、らしい(*☻-☻*)

とーぶん机の上は、、、
ぐちゃぐちゃです、あしからず、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

器は大事(^^)

新製品のカップ麺のフタコレクター
である店主f^_^;)今年入ってからも
コンビニに新製品が並ぶf^_^;)

1358128735554.jpg
自宅ストックも常。いつ食べるん?
と、、、
1358128741215.jpg
朝っぱらからお湯を沸かして、、、
なぜか器も(*☻-☻*)
こっちに入れたほうが、黒マー油が
つかんけん、、感じも出るしさ!

1358128743835.jpg
たしかにトッピングもするので
お店で食べる感じ?!

1358128746219.jpg
今日は替え玉、、ではなく残りスープ
にご飯投入、、、大食い、、f^_^;)

腹一杯~、、( ̄▽ ̄)らしい、、、、

1358128748944.jpg
見てただけでお腹いっぱいな私は、、、
べつ腹でたい焼きくん( ̄▽ ̄)
貴方は、シッポから?頭から食べる?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

サクッと自作エフェクター

(*☻-☻*)雨の中、
みんなありがとうございます。
デニムリペアえんだぁチェーンステッチ。
ざっと4時間ミシンと戯れました!!f^_^;)
店主も早く仕上げたいエフェクターを
横目に、、、
ペグ交換やらギター調整やら、、f^_^;)

1358067484578.jpg
やっとこさ、、音出し。。
なんと一発でOK(((o(*゚▽゚*)o)))
キレの良い、、、RCブースターぽい?!
モノが完成。。

1358067490917.jpg
名前がまだありましぇん、、、

時間が押しても
流行りモノ好きな私たちは、、
ホットモットの、、、
スペシャルステーキ弁当( ̄▽ ̄)を食らう。

1358067493284.jpg
一回食べれば気が済みます、笑
4時に食べたんで、、また晩ご飯
たべれませんなf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 成人の日

朝通勤していたら、、、
大分文化会館の周り凄い人だかり(*☻-☻*)
晴れ着、袴姿!そっか、、
成人の式典かぁ~、、
二回目の成人式もとうに過ぎてる私、笑
娘トキコは来年である、、f^_^;)
私が成人式の時に着た振り袖を着る、、
らしく、、先日出してみる、。
袖が床につく、、笑 仕立て直しを
しないとダメである、、、
お見合い写真的なモノも撮らないと
いけないのかなぁ、、、なんて
鬼が笑う、先の話だね。。。


1358048503868.jpg
しっかし今日は薄暗い、、、f^_^;)
ミシンの手元ライトアッブ!!
いかにも電気くいそーなライト。。
熱くなるし、、、でもこのフルさ加減
が好きだにゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ディマジオD. Sonic

お客様ご注文ですが、、、
一音下げ、、ガツガツ弾きたい、、、
でも弦ダルダルだと、ハウったり、、
なんか不具合( ̄^ ̄)ゞ
それを解消!!つよーいピックアップ
を付ける事で、、、良くなる(^^)
人それぞれですがね。。

1357962799217.jpg
ディマジオD Sonic見た目も、、

ワイルドだろ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休、、

一月もあっという間に過ぎていく。
今日は3組のギターレッスンと、、
バンドの練習と、レッスン三昧な一日と
なりそーな店主(^^)

1357961914151.jpg
14日まではささやかなセールちゅ。。
ですが、必要な時は来るし、、
開いてないと困るし、、、余計なモノ
はいらん?し、、で効果なし、f^_^;)笑
な時松工房です。。。

1357961922273.jpg
ささやかな喜びは、、フリンジ3が
始まった事!!SF海外ドラマ(*☻-☻*)
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
1357961925040.jpg
憧れの人ヘップバーンに影響され、、
ティファニー買いあさっていた時
購入してたアンティークの
ティファニーの時計。。年末付けたら
壊れた( ̄^ ̄)ゞ、、、

1357961928429.jpg
さすがに店主は治せません。餅は餅屋、
でギタリストでもある方がお父様と
やってる時計屋、県庁内にある
小野時計店(^^)さすが職人!
治してくれました。。。

と、、ささやかな喜びにほっこり
しながら、、2組目のギターレッスン
始まりました(^^)

今日はお天気も良し(^^)ぜひご用事
作って、、ご来店くださいませぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

エフェクター修理

店主がノリノリ(*☻-☻*)死語?で
エフェクター作ってると、、、

1357896825276.jpg
必ず修理依頼がある、笑
ひぇ~、、触れんやん的な中身。
ま、とりあえずやってみまひょ(*☻-☻*)

机の上は、、触れないくらいに
細かいモノが散乱、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作エフェクター

エフェクター初め(*☻-☻*)なのか、、
ようやく重い腰を上げる店主、笑

1357885598068.jpg
やり出すと止まらない、f^_^;)
楽しくて仕方ないらしい、、f^_^;)
じゃあ~、とっととやれよ( ̄^ ̄)ゞ
(毒舌やえしゃん、笑)
何から作ってるかはお楽しみ!

1357885604583.jpg
ついでにメジロん初め?いや、、

1357885607074.jpg
自宅庭に久しぶり来たよメジロん、、
椿の花を突つきに来ます。。
写メ窓越しなんで分かりづらいかな、
抹茶色で、、真っ黒のアイラインが
入ってて、、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は庭の夏みかんを切って
置いていてあげよっかな、、えっ?!
すっぱい、、かな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のカラフルパレット

新春レイディオ初め(*☻-☻*)

1357857930585.jpg
FM大分、4時からのカラフルパレット!
にゲストで生出演する店主(^^)
さて今日のネタは、!!

教えな~い、笑

お時間ある方もない方も聴いて
くださいね!
パークプレイス、サランスタジオからの
生放送です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

Leqtique~Maestoso

ずっとあるわけではありません(^^)
入ると、即売れます。。

1357796810413.jpg
これで在庫が終わりそうです。
気になる方はぜひ試してみて(*☻-☻*)
TS系のオーバードライブ。。
歪みすぎず、キリッとシャープな
音になります。
使わないくせ私が1番気に入ってるかも。
お値段15800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーパッチ

時松工房では、パッチなども手作り
してますが、、、たまには、、

1357791880403.jpg
フェンダーのパッチ(^^)
可愛いでしょ!一本1500円!
20センチくらいかな、、オススメ。

1357791886983.jpg
裏の豊後寿司のりゅうきゅー丼
(((o(*゚▽゚*)o)))
立ったまま、、食らいつく店主、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れで、、

昨日一日70、80年代のメタルを
聴いていたら、、(*☻-☻*)なんか
タイムスリップした気に、、f^_^;)
この時代はやたらと長いドラムソロ
があったり、、歪みもラットくらい?
チープでチューニングも怪しい、、
音が、、まぁ、録音技術だってねぇ~、、
でもなぜかハマる、、笑
金髪ロン毛タイツ、、ばかりなので、、
見分けつかん、、、笑

1357784499021.jpg
子供の頃、このホテルのそーじの
オバちゃんになりたかった、マジ。
住み着きたいばっかりに、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

マジ?テレビジョン、、

1357708532523.jpg
朝Twitterで呟きを見た、、、(*☻-☻*)
テレビジョンが福岡でLIVEするって、、、
すごい、、ツゥか、、、
昔のこの時代ばかり聴いてるんで、、
かなり、、お年をめしておられるかと、
見たいよーな、見たくないよーな、、笑
やはり音楽は生涯現役である(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム機の正しい使い方

どの家庭にも何台もあるであろう
プレステ、、かなり放置プレー、笑
DSのほうが楽しいよーである( ̄^ ̄)ゞ

1357708205328.jpg
なので、、アタクシが活用(^^)
あ、ゲームはせんよ、、
そう!DVDを見ながら、レッツダンシング!

1357708211404.jpg
しかもCDデッキにて音楽(^^)
店主が前にやってた
ディスコカンパニーの音源で!!
ダンシングクイーン♪

1357708213466.jpg
店着くなり、、ラジオのネタ探し。。
ハードロック祭りである(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

完ぺき!!\(^o^)/

1357627487850.jpg
アコギ調整に持って来られた
○びぃーさん(^^)
いろいろ悩み、、店主に相談。。
チャチャッと調整。。
弾いてもらう。。完ぺき!!コール
頂きました!嬉しいね。

1357627493413.jpg
店主が画伯、画伯、てうるさいので
書いてやったょ、、( ̄^ ̄)ゞ

ツヨシには勝つ??

え~、、ありませんとも画力、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業ディ、、ばかりf^_^;)

昨日夜は仕事がらみ?(*☻-☻*)で、、
シーバ氏と2人十三夜へ、、、
フォーク界のカリスマ森さんのやってる
ライブバー。。。この2人はまあ、
先輩方にはなぜか気に入られる、笑
特に店主はただ酒(*☻-☻*)たらふく呑んで
帰る、笑。。まぁ、いいお話出来た!
んかな。。。

1357622187239.jpg
店主からマンガ家みたい!と笑われて
ますが一度かぶると形ついちゃってさ、、
脱げないんだわ、、え~いいですとも
マンガ家でも!、

1357622192482.jpg
でミシンちゅう、、なぜか洋服に
絡みつく糸たち、、f^_^;)
あ~もうっ、イラッ!!

1357622194619.jpg
店主は昨日からのエフェクター修理。
パーツ頼まないと無理なご様子(*☻-☻*)
嬉しそーに注文ちゅ。。


そんな昼下がり、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

エフェクター修理

時松工房では楽器修理の他、
エフェクターなども修理、改造を
承っています。。が、、

1357547551934.jpg
基本工賃は4500円~となります。。
なので、、お安いエフェクターの
修理であれば、高い修理代になって
しまう事も(*☻-☻*)
また、最近のはえらい小さい基盤で
触れないモノもあったりで、、、f^_^;)
まあ、要相談、、て言う事で。。
逆に古すぎるモノはパーツがすでに
作られてなかったりね、、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配線、、、

ストラトのスイッチてさ、、、

1357537830059.jpg
いろいろあるんだょ。(*☻-☻*)
3点、4てん、5テン、、マルチ、、、
ピックアップ三個だからさ、
いろんな組み合わせ出来るもんね。。
只今、、改造中(#^.^#)

人によりいろいろだもんね。。。

1357537837487.jpg
で、先ほどお客様から、、、
高級もみノリ!を頂いた(^^)
高級ノリの端っこだけを集めた、つぅ
なんかレアモノっぽい!
ちょこっとツマミ食い(^^)美味い。。
もちろん歯に付けて遊んで見たのは
言うまでもないっ!爆笑っ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の七草(^^)

せり、すずな、、、、ほとけのざ、?
FMで、みんなが言ってますが、、、
覚えないやえさん、、笑
お正月て言ってもたいしたモン食って
ないし(*☻-☻数の子くらい、、笑
ま、縁起モノですからね(^^)
えっ?うち?しませんょ、笑

1357530335272.jpg
街中も日常に戻りました。。
お天気良いので光合成(*☻-☻*)の回数
が増えそうな本日。。

FMと言えば、店主の初レイディオ!
今週末11日金曜日!午後4時からの
大野タカシさんのカラフルパレット
に生出演いたします!!
かれこれ2年近く出させて頂いてますが、
そろそろ新しいネタやコーナー
作らなきゃっ(*☻-☻*)
今からネタ探し!!

1357530341548.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

レッスン始め(^^)

今年始めのギターレッスン(^^)
新規のバンドマン!
上手くなりたいっ(^^)
意気込みいいねぇ~

1357443617931.jpg
今日はこの後も女性の新しい
生徒さん(^^)

みんな新しい事したいんだょね(^^)
私も頑張らなきゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

国東魂ロックフェス\(^o^)/

今年最初のTHEガッツLIVEは、、

1357381223598.jpg
コチラ!!
アストくにさきマルチホールにて!!
地元のバンドもたくさん出演する
ロックフェス\(^o^)/
お時間ある方は是非とも!!

1357381238420.jpg
来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘の末、、(^^)

持ち込みデニム三本リペア終了f^_^;)

1357373021578.jpg
膝、おしり、股、、ありとあらゆる
場所の修理、、しかも割とハデに
破けておりまして、、f^_^;)
まぁ、生き帰ったんで良いか!!

1357373027148.jpg
おバカ店主は、おバカギターを
引っ下げ、、爆音でプレイ中、、
あの~、、うるさいんやけど、、笑
LIVEでは一回も使った事ない
この二本。。穴は自分でやりました!
アッブしたりダウンしたり
忙しそーよ、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムリペアね、、( ̄^ ̄)ゞ

昨日見た方ならわかるでしょーが、、
6時間はミシン前に座っていた
やえさん( ̄^ ̄)ゞ今日は私が乗らない、、
さっきから糸は切れるわ、糸が足りなく
なるやら、、いかんっすね。

1357360816815.jpg
とりあえず、イトヤさんに糸、針
買いに行って、、
なんか食べよ、、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイディ!

今日は宮崎からわざわざご来店の
お客様(^^)ここぞとばかりに何本も
お持ち頂いた!

1357358483429.jpg
お子ちゃまのオモチャを買い物に
行ってる間に、修理(*☻-☻*)改造。。

迅速、丁寧、がモットーです、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

する事はあるやろっ(*☻-☻*)

レッスン問い合わせや、修理の
問い合わせあるものの、ご来店の
お客様はご挨拶かでら(^^)
手持ちぶたさの店主。。

1357281039154.jpg
エフェクターも作らんといけんし、、
あれもこれもせんといけん、、、けど
気分が乗らない?!笑
自分のベースをいじり仕事してるフリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後半戦はデニムリペア

丈上げ一息か、、な?

1357278646899.jpg
さて後半戦は、デニムの修理である。
休みとかになると、もってこっ!
て何本もまとめてさ、、f^_^;)
デニムは、ボロボロになっても、
綺麗に修理したりすると、カッコよく
なるしさ、また穿こう、て思うしさ、
一回修理しちゃうと、また破れても
修理しちゃお、て、思い入れ愛着沸く!
不思議な洋服である(*☻-☻*)
元は作業着なのにね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キターっ!

年明け恒例?(*☻-☻*)か、、、

1357270798580.jpg
怒涛の丈上げ作業ディでございます。
やえさん頑張りますょ。。
でもさぁ、、なんで一気にくるかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

今年の抱負(^^)

新年と言えば、、今年の抱負(^^)
朝、店主に聞いてみた。。

しゃんとする、、(*☻-☻*)子供かっ!?
笑、、、

1357188313797.jpg
やえさん?、。
未知との遭遇(^^)、、カッコイイやろっ!
今年はね、、つぅか今月でね、、、
半世紀(*☻-☻*)も生きることなる、f^_^;)
もう地球は飽きたんで月に帰ります、笑
(かぐや姫!ぽい?こらっ!誰が雪女っち
言よんかっ!?)
いろいろ新しい事していきますょ、、
教えんっ!

と、言う事で、皆様も今年の抱負、目標
に向かって頑張りましょいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初売りだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

時松工房オープンしましたぁ~!
まだ3日なんで県庁も休みだし、周りは
閑散f^_^;)クルマも少ないぜょ。。

1357184649902.jpg
ちょいとお年玉価格。
スクワイアー、DUO. SONIC
この子限りですが、、
定価54600円、、
お年玉価格43000円\(^o^)/

1357184656311.jpg
スクワイアームスタングベース
定価34650円を、、、
お年玉価格26000円(*☻-☻*)
設けなしf^_^;)ですが、特別にお提供!

1357184661475.jpg
しかも、、まだ新参者の
MOOERエフェクター!
定価11800円~、、、を
なぁんと、、、!
オール9000円(*☻-☻*)にて。。

14日までのご提案ですが、、モノ
無くなりしだい終了でございます!
宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め(^^)

あっという間に、、お休みは終わり。
時松工房は今日から営業いたします!
また一年、宜しくお願いします(^^)

1357176497416.jpg
店主大好きなプラモも酒呑んでやってる
せいかあまり進んでなく、、
まぁ、本人曰く、細かい色塗りが出来て
るやらなんやら、、f^_^;)

1357176502841.jpg
で、もう朝から酒は呑めない(*☻-☻*)
ので、、
依頼のギターの塗装を始める!!

さあて、、仕事仕事(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

おでいと(*☻-☻*)!

二日目~(*☻-☻*)

1357114010770.jpg
娘トキコとおデイト!
まずは、長浜神社に(^^)獅子舞に
噛みつかれそーになる、笑

そして街中の初売りえんだぁバーゲン
へf^_^;)ずっとアパレルでバーゲンを
してきた私としてはお客として見て
回るのはヒジョーにキツイ、笑
すぐにめげて、、、

1357114016438.jpg
モスバーガーへ、笑
昔から知り合いのアパレルオーナーが
休憩にやってきて、一緒に語らうf^_^;)
余計な昔の事を娘に吹き込まれ、、笑

ついでなんで、とまた友人の店に
顔出し、、

1357114018898.jpg
セールでコレGET!

これにて本日終了(^^)

明日から時松工房(^^)営業でーす!
遊びに来てくださいね!
一部セールもするょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

帰省??笑

昼過ぎまでダラダラ~、、、
夕方から婆ちゃんちへ。。
ホントは、私たち住んでるこの家が
実家なんですが。。

1357037170537.jpg
何度来ても自力ではたどり着けない
高尾台。。似た家がおおすぎ、笑

1357037176153.jpg
91歳の婆ちゃんとトキコ。。
仲良し(^^)

1357037179515.jpg
時松家の由来??など書かれてる
らしい本を借りる(*☻-☻*)

1357037181992.jpg

1357037184284.jpg
ひいじーちゃん載ってる(*☻-☻*)
面白い家系な時松家。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

皆様良い年越しをされましたか?時松家
は恒例の(*☻-☻*)ダラダラ~、、、
ひたすらお笑いを見てました、笑
ロバートのネタがツボです、笑

1357001110695.jpg
12時回って近所の松栄神社へ(*☻-☻*)
人すくな~い、笑

1357001116561.jpg
娘トキコはビッツホールに
カウントダウンLIVEを観戦。ついでに
お片づけ手伝い、、皆で春日神社!
坪井BOSSからお年玉(ノットゲンコツ!)
もらったそーな、(^^)
まだ空にはお月様。。
1357001119503.jpg
日の出近かったので、、
自宅前から東の空を眺める(*☻-☻*)
雲が邪魔してる、、f^_^;)

さあて、、店主目覚めたんで、、、
また宴(*☻-☻*)の始まりかにゃ、、f^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »