« AMTボリュームペダル | トップページ | J160E、、?! »

2013年1月22日 (火)

大分 チェーンステッチ(^^)

時松工房では、ユニオンスペシャル
ミシンにて、ジーンズの丈上げ、
チェーンステッチにて承ってます(^^)
(しつこいっ?!)

1358842407810.jpg
1950年代にアメリカで造られた
デニムの丈上げだけをするミシン。。
全てマイナスネジで造られてます。。
骨董品になってますが、、、
今だ稼働してます。このミシンで
チェーンステッチすると、裾のアタリ
がロープ状になり、デニムファンに
とっては充実した仕上がり(*☻-☻*)に
なるのだ。。。

1358842413113.jpg
て、言うのも、通常の平ミシンと違い、
巻き縫い、、と言って裾を巻き込みながら
縫っていく、、つぅミシンだから。。

あっ、、、ちょっと語ってしまった。笑

要するに、、ジーンズの丈上げは、、
このミシンですれば間違いないっ!!
て事です。。

一本、1500円にて、、その場で仕上げ
ます。。糸は、30番手の綿糸、、
ドゥニームが作られている工場の糸
です(*☻-☻*)色は黄色とオレンジです。。

|

« AMTボリュームペダル | トップページ | J160E、、?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71640/48887032

この記事へのトラックバック一覧です: 大分 チェーンステッチ(^^):

« AMTボリュームペダル | トップページ | J160E、、?! »