« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

キッド製作、、

薬剤師っ?(*☻-☻*)ぽくねっ?!笑
テイコー、コンデンサーの数々。。
どうしても自分で作りたい、てお客様
にエフェクターのキッドを、、(^^)
基本的にはしません。だって、、
時松工房の売りですからね、
オリジナルエフェクターって!!
かなりお分かりになる方で顧客様でも
ある、て言うので特別です。。

1362036060580.jpg
最終的なフォローはしますが、、、
基本的には設計図のみ渡します。。
放置です、笑


そういう方々が沢山いれば、、
教室、て感じもあり?(*☻-☻*)
いや、、、ハンダカフェになりそーや、、
f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器?!

焦っても仕方ないので、呑気な
月末を迎えている時松工房、、f^_^;)
ハロー大分見た(*☻-☻*)てコンビニの
おばちゃんからもf^_^;)
アンタも綺麗に映っちょったやんか~、、
f^_^;)ありがと~おばちゃん、、、
当分うろうろ出来ねぇじゃん、、f^_^;)

1362030856557.jpg
そして、、テルミンを改造中の店主。。

1362030865481.jpg
この前の隕石落ちた時もUFOが現れた?
て矢追さん言ってたし、、笑
交信出来るかもっ!ち、、、f^_^;)

ホントは週末使うんだってさ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

エレハモ taklng. pedal

ニューカマー(((o(*゚▽゚*)o)))

1361954445465.jpg
パッケージが可愛い\(^o^)/

1361954452439.jpg
不思議な形、、(*☻-☻*)

1361954455910.jpg
エレハモ社長、考えましたね!笑
面白いワウです!
定価17000円。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1962ジャズマスター

の、フィギュア(*☻-☻*)

1361948610838.jpg
入りました!可愛いですょ(^^)
1764円、、
人気者でーす(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメニモマケズ、、

昨日の雨は思いのほか強く、、
でも今朝、出勤道の城址公園の
梅ちゃん\(^o^)/

1361937169095.jpg
元気いっぱい!咲き始めたじぇ(^^)

1361937187848.jpg
幹からいきなり、、笑

1361937190666.jpg
頑張れっ!もうすぐじゃ、、笑

花見の季節(*☻-☻*)もすぐそこっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

金曜日からパレおさらい

2月22日 金曜日
忍者の話で盛り上がった金曜日!

スタジオにはギターとデニムのお店 時松工房店主で

ギタリストの時松たかしさんが来てくれました。

今回は『The Police』特集をお届けしました。

・Message in a Bottle/The Police

・No Time This Time/The Police

・It's Alright for You/The Police

・Every Breath You Take/The Police

Message in a BottleやEvery Breath You Takeは
知っている!と思った方も多いのではないでしょうか?

『タカシとたかしの今週のギターソロ』のコーナー

テーマは『ギタリストがお手本にするギタリスト』

かなりうまいギターソロが揃っています。

・Desert Rose/Eric Johnson

・It's Getting Better/Andy Timmons

・Revelation/Robben Ford


1361870346757.jpg

以上、からパレブログより(^^)
スティングだったら、、わかりやすかった
かなぁ?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴォッサノバ風、笑

地元でCM製作してる方からの依頼
で、、、ヴォサノバ風にギターの
音を入れて、、、とな、、笑
まぁ、店主ナンチャラ風はお得意(*☻-☻*)

またそのうちTVに流れることでしょー!
で、、またまた只今録音ちゅ、(*☻-☻*)

1361856185145.jpg
今日は、夕方には戻る、、ハズf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキヤキ、、

食べた~い?!じゃなく、、、
坂本キュウさんの、上を向いて歩こう。
外人の生徒さんに歌付き(*☻-☻*)で
レッスン中。。しかもリズムマシーン
に合わせながら、、、
この前は、ビートルズだったんで
歌詞は本物??笑でしたが、、、

しっかしまぁ、、リズム、て、、、
深いのね、、改めて使うと、、
いかに日頃から自分のペースのリズム
かがわかりますです。。
練習あるのみです。。

1361849104461.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコじらしぃ~、(ドラえもん風に'〜)

朝、凛子にゃんのゴハンを買いに、、
ドンキ○ーテへ。。

1361845124141.jpg
そこで見つけた、ネコじゃらし!?
と、、思いきや、、、ネコじらし、、f^_^;)
ネコの遊び道具、、えっ、!?
もしかして、、人様用(*☻-☻*)、、笑

1361845129945.jpg
帰って遊んでみた(^^)
最初は食いついて飛び回る、、が、、

1361845132187.jpg
うちの凛子にゃん、、体力ないので、、
すぐに寝っ転がり、、飽きる、、f^_^;)


ちなみに、まだ人様には試してませんが、、
f^_^;)f^_^;)f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

ボード組み込みナウ、笑

持ち込みのエフェクターボード、
繋ぎ方やどうしたいかご相談も
承ります(持ち込みは有料)

1361780930672.jpg
パッチケーブルなどは収まり良いように
製作します(^^)

意外と繋ぎ方で音変わったりなんたり、、
f^_^;)
深いのぉ~、、、

お気軽にどーぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理する程かわいい\(^o^)/

何度もリペアしては、違うトコ
破けて、、またお持ち込み(^^)

なんか修理するたび、可愛くなって
たくさん穿くからまた破けちゃって、、、
と、お客様(^^)

1361768257508.jpg
多分もう、一本買えるくらいお値段
かけて頂いてるジーンズ。。
そんな言われちゃったら、嬉しく
なっちゃうね!丹念にチェックして、、
またガンガン穿けるよーにしますね(^^)

ミシン掛けも軽快に進む
午後2時(^^)

1361768264577.jpg
で、、店主の昼メシ、、f^_^;)

肉が食いて~、、、、笑らしい、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気良しϵ( 'Θ' )϶

1361760818964.jpg
カラッと気持ち良いお天気!
こんな日はギターの音も抜けが良い!
て知ってた(*☻-☻*)
少しけむって見えるのは目が悪いせいか
はたまた
中国のPMなんチャラ、、てせいか、f^_^;)
私ね、壁や道に映る影、、て、、
好きなんだなぁ~、、湖畔のせせらぎとか。
せせらぎは、夜電気消して天上に映るf^_^;)
て言うの買って見たけど、、なんか地味、笑
大人の科学のプラネタリウムも
作ってみたが、、三半規管が弱い
アタクシ、、少し揺れただけで気分悪、笑
やっぱ、自然なのが1番だにゃ。。

1361760822989.jpg
ニャーニャーモードさすがに3日目の
凛子にゃん。声はガラガラ、、笑
3キロしかないおチビさんなんで体力
もなし、笑
もうゴロゴロ甘え放題(((o(*゚▽゚*)o)))

か、かわいい~、、\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早出だよ(^^)

昨日夜9時まで録音(*☻-☻*)挙句に
撮り直しかっ?!の店主。。
そんな日に限ってご相談の方が
何人も、、
しかも今日昼には広島帰る、つぅ方。
では朝からご相談、改造しましょっ!
優しいでしょ、時松工房はっ(^^)
あ、当たり前っすかっf^_^;)

1361758372990.jpg
ピックアップ交換と、プッシュプル
スイッチの取り付け。。。
じーっ、と見られる中、、リペア中(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

61年製、??!

お客様のギターですが、、、
どこから引っ張り出して、、f^_^;)

1361684713403.jpg
よくみたら、、かなり古い年代の
ムスタング君(^^)
シミもシワもいっばい、、(*☻-☻*)
でもまだまだこれからだせぃ~、、
て言ってるきがします、笑

とりあえず新しい弦張っちゃんけん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今録音ちゅ、、

只今、THEガッツの音源を作るべく
トップスビッツホールからの生中継??

1361684560643.jpg
店主からの写メ。。
ツポイBOSS!ガッツり加工(*☻-☻*)
して、かっちょいいのお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好物(((o(*゚▽゚*)o)))

いえカップ麺ではありません、笑

1361678762869.jpg
ドドーンっ、!とお買い物。。f^_^;)
エフェクターのパーツ類、、、
めちゃ嬉しそうな店主です。
さあて、今日作る、、、?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

今、、、寝るのね、、f^_^;)

昨日から、、
庭の外で、、にゃ~ごぉ~、
つられて凛子にゃんも、、
にゃ~ごぉ~、、モードに突入f^_^;)
夜中じゅう、、f^_^;)声響くしさ、、
ワタクシずっと凛子にゃんを撫でて
あげてました、そうすると落ち着く。
はい寝てませんf^_^;)
お肌に悪いわっ( ̄^ ̄)ゞ笑

1361607043258.jpg
夜が明け、、
昼前に、、スコーンと眠りに、、、
バク君と共に、、良い夢見てる?!

つぅか、、また今夜も、、(*☻-☻*)
寝かせてくれ~、、、

1361607049241.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハロー大分f^_^;)

見て頂いた方、ありがとうございました。
はい、、楽器屋です。。カップ麺は
取り扱いしてません、笑

1361600151623.jpg
早速、入りやすくなった、、て
ご来店くださる方もいたので、、笑
まぁ、、、まぁ、、、f^_^;)


済ました顔して、、ナット削ってる
店主でした。。。

1361600174576.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

生き返りますょ、(^^)

99年製のJ45君。。
そこまで古くなないのですが、、
状態宜しくない( ̄^ ̄)ゞ
ブリッジ接着、ペグ交換、ナット作成、
のコース(*☻-☻*)でそこそこ良い感じに。
欲を言うと、、フレット交換までいくと
完璧。。。

1361529794193.jpg
とりあえず音鳴らしてあげたいっ、て
持ち主さんの希望を叶えます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's. New GRETSCH

春のパン祭り?!ではなく、、、
ギター新製品情報\(^o^)/

1361510998427.jpg
この春に出ます!
ロカビリー系男子にはハマりモノ(*☻-☻*)
グレッチのドブロ。。。
しかも、、リーズナブル(*☻-☻*)
予約承ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弦交換は500円

いやさぁ、、ベースの弦変えるのに、
30分かかったやえさんf^_^;)

1361506718241.jpg
しんどいわf^_^;)自分の楽器なんだから
自分でしなきゃ、て思うけど、、
結構弦変えてください、、て
来られるお客様多い意味わかった、笑
500円払っても、2.、3分で変えて
チューニングまでしてくれる、、、て
ありがてぇ~よぉ~、、笑

弦交換、工賃500円です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の不思議、、、

昨日、テイコーやら何やら、、て
前のブログに書いておりましたが、、
自宅帰ると、、娘トキコテスト勉強の
フリ(*☻-☻*)はっと見たら、、

1361503211731.jpg
こんなんノートに書いてました、、f^_^;)
電気電子工学なんでまぁ、そーでしょーが、
親子揃って、、、f^_^;)

そして建築70年の我が家、、
漏電なんかも気になるお年頃?ですが、

1361503220034.jpg
庭にはなぜか電柱が、、f^_^;)今朝
電力会社が点検に来ました。。。
庭に電柱、、て、、f^_^;)

1361503222813.jpg
牛乳箱も健在だぜぃ~、、(^^)
可愛いのでこのまま(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

キッドの製作(^^)

時松工房では、
オリジナルエフェクターも製作
してますが、、、
やはり中には自分で作りたい、、て
方も。。市販でエフェクターキッド
なんかも販売はしていますが、、、

1361441165269.jpg
こんな中身なんか見せられたらさ、、
好きな方はワクワクしちゃう(*☻-☻*)

時松さんが揃えてくださいょ。。。

1361441172967.jpg
と言われまして、、、只今、、
コンデンサーやテイコーを袋づめ、
基盤や外ハコ、ノブ、、などなど、、
揃え中。。。

どちらもマニアックですな、、、f^_^;)
近づいて見ると、、鼻息でテイコーなど
飛ばして怒られそー、、や、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のカラフルパレット

なんだか整形した?なんて言われた
やえさんf^_^;)顔が違う?するんやったら
もっと美しくするにぃ~、、笑
多分前髪がオンザまゆげ、、!のせい
でしょ、笑

1361432440377.jpg
さて、久しぶりかな?!
22日、金曜日、午後4時からの
FM大分、カラフルパレットに
生出演の店主。。
大野タカシ君との素の絡み!?
も好評のよーです。

お時間合う方は聴いてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラメラメです(^^)

自宅二階の塗装ブースにて。。

1361421179362.jpg
ボディにラメ塗装中、、、
そーっと覗くと、、キラキラっ!て
舞い上がってました、笑
勿論、店主キラキラになって出て
きたのは言うまでもない、、笑

そして、、かなりビックリしたコト。
数ヶ月前に無くした、羽根のビアス、
結構探しても見つからずf^_^;)
そしたらさぁ、、店のドアの前に
落ちてた、、、(*☻-☻*)
いや、店前何度もホーキで掃いて
お掃除していたのにさ、、あるわけ
ないはず、、だったんですが、、、
見つけた時、ちょっと鳥肌モノでした。

1361421187438.jpg
もう無くさないぞっ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

教材も王道から。

ギターレッスンにもよく使います。。
ビートルズ(^^)
しっかし、、我が家には二枚しかCDか
ありません、笑。リマスター版なんかも
出てるご時世に。。

1361343931532.jpg
そして、、今更ながら、、
私も教えて?貰ってます、、、
まさに、基礎の基礎から、f^_^;)
この私が弾けるようになれば、、
店主はかなりの凄腕講師(*☻-☻*)に
なるかもにゃ。。
私かなりダメな生徒なんで、、笑

1361343936872.jpg

いつまで続くかにゃ。

1361343939942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

道具は漢の浪漫、、

なんだか怒髪天(*☻-☻*)の曲みたい、笑
ですが、職人男子にとって道具っ、て
たまんない、、どこどこのナニナニ
がいい!なんて、なんに使うかわからんもん
欲しがるし、、、買っても使ってるの
見たことなかったり、、、笑

1361255906031.jpg
ギターの工具は、ないモノも多く、、
店主が作成したりもします。。
そしていつまでたってもあれ欲しい、
てね、、キリねぇ~、、
1361255913819.jpg
10年使ってるネックホルダー、、
手作り(*☻-☻*)

1361255915980.jpg
そんなコト考えながら、、
ブリッジ接着中、、、
根性、て言う工具は便利です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王道三本から、、

さあて、、今日はアコギディf^_^;)
マーティンからの~、、ギブソン~
オベーション、、と続いて修理調整
です。。。

1361245757816.jpg
昨日フリンジ3を見たせいか、、
まだ頭ん中が、向こうの世界と
コッチの世界を行ったり来たり、f^_^;)
現実逃避はいけませんな、笑

1361245771510.jpg
SF小説の写真と同じバックスタイル
の凛子にゃん。。
君もSF好き?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

ギター工房 時松、f^_^;)

ん~っ、、、笑
ニュアンスは同じだし、、
コッチの呼び名のほうが、、
カッコイイ(^^)、、

1361178713849.jpg
今日来られたお客様がお友達に紹介
している会話での店の呼び名。。
でした。。

変えたほうがイイ?(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GIBSON L6S USED

はい強情なギター(^^)

1361171436861.jpg
ギブソンL6S、、、1971年製です。

1361171447167.jpg
お値段を少しだけ下げました(^^)
店頭価格105000円になりました!
ハードケースはありません。。
オススメだよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターの気持ち

10年近く楽器屋してるとさ、、
なんかさギターの気持ち!?が
わかる?ようになる(*☻-☻*)笑
修理で持ち込まれるギターらは、、
痛いよ~、とか、、ちょっと鼻
詰まっちゃって、、?!とか、、笑
まぁ、だいたい持ち主さんと連動して
るコトが多いんですが、、
1361170802329.jpg
店のこの子らは、、、
こんな綺麗なのに、、、誰か嫁貰って!
とか、、絶対どこにもいかん?!て
強情なヤツも、、、笑

1361170808423.jpg
LIVE直前、、演者出待ちのこの子、、
変な音、アンプから出すんじゃねーぞっ!
弦切るんじゃねーぞ!そんなコトしたら
チューニング狂ってやるっ!!

て、、f^_^;)言ってたよ~○ろー兄ィ、笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手製ベレー帽

店主のお母様(*☻-☻*)は、、
パッチワークのセンセなどもしていた
凄腕を持つ方(^^)
編み物もお得意で、私も娘兼用で
ニットも編んで貰ってます!

1361166771890.jpg
で、、まだまだ寒いし、、、
ニットのベレー帽を何個か作って
頂きました!
かわいっしょ、、、
ちとモデルが、、f^_^;)
1700円で販売、、してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

デニムサンディ(^^)

やってくると立て続けにやってくる
デニム修理(*☻-☻*)
しかも、今日はバイカーさんが
多いのか、お股のトコばかり縫って
ますょ、笑

1361081739837.jpg
1番すれて破けちゃう場所、、
膝の次にね、、、
裏から当て布して補強したら、、、
まだまだ穿けます(^^)

今5本目やけど、、f^_^;)

お気軽にお持ちくださいませ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキン、、、

昨日もLIVEイベントが重なり
いろんなトコで爆音(*☻-☻*)

1361052249085.jpg
こちらを観戦(((o(*゚▽゚*)o)))
こじんまりした、でもなかなか良い
ハコ。

1361052255160.jpg
飛富士、、
黒スーツに派手なシャツ。。
見た目そのまま、笑、昭和ロック?!
考えたらこのバンド、三人ヴォーカリスト
やん!!唄声でかっ!
みんなノリノリ!!
楽しいのが1番です。。

1361052257805.jpg
自宅帰って、、最近やたらと、、
CMで見る黒ビール(((o(*゚▽゚*)o)))
チンして、、お砂糖入れて、、
アワアワしてみた(*☻-☻*)
うま~い!
はい、ノンアルコールですがね、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

はい、来週のハロー大分ですf^_^;)

何人かのお客様に、、
なんかハロー大分の予告で時さんが
でちょった、、!て、、言われまして。

そう、先日取材して頂きましたf^_^;)
お店の紹介ではありませぬ(*☻-☻*)
本人の趣味、、?の取材でして、、笑
来週のお楽しみっ!?つぅことで。。
お時間あれば見てくれても良いかと、笑

1361006577770.jpg
なんかよくメディアにも登場する店主
ですが、、あんま店、商売の紹介では
ない、、f^_^;)
のがうちらしいのか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THR10Cの使い方

ヤマハTHR10C。。人気者です。
まぁ、打ち出し方は自宅用アンプ
なんですが。。
アンプのヘッドとしてLIVEでも
活用出来るんですぞ!

1360994207987.jpg
PCに繋いで遊ぶコトも出来ますが、、
デッカいスピーカーに繋いでみると(*☻-☻*)

おお~、、いいじゃんイイじゃん(^^)
アンプで作った音が、でっかくなって
使えます!!やっぱ、ヤマハと相性は
良さそうですが!!

ぜひLIVEても使ってほしい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

こっそりね、、、(^^)

ベースのレッスン時、、、
私が弾きたいなっ、て曲を教材に
してもらった、、(^^)

レッスン中、真剣に聞き耳を立てる
やえさん、、(*☻-☻*)へへっ、。
TAB譜もしっかり読めないんで
理解しがたい、、(;_;)
しっかも難しいのだ、、、


1360912515150.jpg
!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ探し、、

久しぶりCDを物色ちぅ(*☻-☻*)

1360907414733.jpg
ついつい聴いてしまうぜ、、、笑
また危うくスティーリーダンから
抜け出せなくなるトコで、、、笑
なんとも乾いた?音がさぁ、、
哀愁を誘う、、笑お天気良いのに
どよ~んとした空気が、、
あ、サラスはそんなコトないけどね。

とまた音を探している、つうことは、、
来週23日、金曜日の午後4時から放送
FM大分、カラフルパレットに生出演
の店主です(*☻-☻*)
もう二年近くお邪魔んぼうで、、、
ネタ尽きる??わけもなく、、、笑
いろいろ模索中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMT ワウ(^^)

品切れしてましたAMTのワウ(^^)

1360898716032.jpg
また入荷致しました!!
こんなにコンパクトだと、持ち運び
楽チンだし。。
ワカチョコワカチョコ♪したく
ならないっ!?
お早めにね!
売価17000円(^^)
ボリュームペダルもまだあるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタインデイ(^^)

バレンタインデーですね♡
昨日娘トキコも何やら作ってましたが、、
なんか溶けず、、手で丸めたり、、
なんか凛子にゃんの☆んち(*☻-☻*)ぽく
なり爆笑(;_;)まぁまぁ、、、

1360817531182.jpg
世の中の男子達も、、甘いのは、、
なんて言いながらも貰ったら
嬉しい(^^)はず。。。
人気のバロメーターや、、てヤツも
いるしさ、、友チョコも!て
あげるほうもキリないんだよね、笑

あ~ぁ、、誰かギターをプレゼント
する日!!なんて作ってくんないかな~
(((o(*゚▽゚*)o)))
その日は楽器屋さん大繁盛(^^)するのに、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プッシュプル、プッシュプッシュ、、

ギターのボリュームポット、、、

1360811665094.jpg
通常は回せば音量が上がったり下がったり、
しますが、、引っ張って音が変わったり
押して変えたり切ったりしたり、(*☻-☻*)
するモノもあります。。。
最近はあまり使われなくなっている
ようですが、、、
特にプッシュプッシュタイプは、
パーツが入手困難になりつつあり(*☻-☻*)

経年劣化で壊れて修理依頼が少しづつ
ありまして、、、
当然普通のにすることも出来ますが、、
こんなシステム(*☻-☻*)はあると
楽しいもんね、、、
修理致します!パーツまだあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

THEガッツ LIVE\(^o^)/

1360744454152.jpg
今年いっ発目!!
3月2日、土曜日、CLUB SPOTにて!
タイバンさんは、、
JET ROCK(福岡)
BLACK~STATS
7時スタート 前売り1800円(^^)
時松工房にチケットあります!
ガッツり(*☻-☻*)盛り上がりまひょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

小分け、、もあり。

1360646102077.jpg
時松工房ではケーブルは切り売りで
販売していますが、、、

以前うちで10mのケーブルを作った方、、
長過ぎたんで、5mと4mにして、、
残りでパッチ4本作って。。。
はい、お手の物です(^^)

こんな場合は、、プラグ代金のみで
再加工します、だってうちで作った
やつだからね!!

1360646106650.jpg
プラグ代はちょっとかかりますが、、
アンプからギターまでが同じ品番の
ケーブル、パッチだとすげぇ良いじゃ
ないですかっ!!

こんな使い方もありです(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロー大分 取材陣(^^)

毎週土曜日の朝の、、ハロー大分!
今日は朝から取材(^^)

1360639067687.jpg
狭いお店に撮影クルーの方々(*☻-☻*)

1360639094392.jpg
MCは、お馴染み、大野タカシさん(^^)
ラジオ??いえいえ、、、
2月23日、土曜日放送でーす、、

お楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もふたりぽっち、笑

お雛様(((o(*゚▽゚*)o)))
飾りたいけど、、去年から、、
凛子にゃんがいるので、、

1360624175164.jpg
獲物になりまする(*☻-☻*)
扇子や刀やぼんぼり、小物はまず無理、、
ガリガリ、、、( ̄^ ̄)ゞ

1360624180469.jpg
とりあえず、、、ふたりのみ、飾りなし。
ごめんね、、三人官女、五人囃子さんは
今年もお休み、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

季節は巡る。。

夕方の時間(日没ね、、)が長くなった。。
まだちょっぴり淋しい時間帯、、
夏だとホッとする時間帯なんだけどね。
なんて、、おセンチ(*☻-☻*)なアタクシ、笑

1360574821991.jpg
明日朝、ハロー大分の取材あるんで、、

1360574828525.jpg
いろいろ片付けたりなんたり、、いや、
日頃もお掃除魔なんでするんだけど、、

1360574833590.jpg
そう、すぐ散らかす店主不在なんで、、
あれやコレや、、笑。。

きっと綺麗にしても皆様気がつかない、笑
店古いしさ、f^_^;)自宅もそうだけど、、
使い込まれた感じが好きなんで、、
ピカピカっ、て感じにはなんない、笑
取り扱ってるモノもほとんど新品!なん
ですが、、なんか見えない、、笑
いいのか悪いのかわかりませんが、、、
ま、いいのか(^^)
人間も古い?!(やかましいっ!)しね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休3/3

連休最終日(^^)有意義にお過ごし
でしょうか?!
さぷ~いけどお天気はよしっ(^^)

1360553738963.jpg
OPEN同時にギターレッスン。。
アニソン、、(*☻-☻*)上げ上げだじぇっ!

1360553748317.jpg
先日写したヒコーキ雲(^^)
真っ直ぐ登ってく感じがすげっ、、
蛇行運転(*☻-☻*)のかはよく見るんだけど
笑っ、、、

1360553750277.jpg
あの雲に乗ってどっかいきたいにゃあ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

バインディング

以前にもありましたが、、、
アコギのバインディング、、
経年劣化で接着が剥がれました。。

1360492341240.jpg
バインディングが縮んで接着が強いと
バインディングが割れるらしいf^_^;)
コレはパカッと剥がれたんで、、
ただ縮んでるから、切って貼り付ける
かも、、

何があるかわかりませぬな、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の予感(^^)

久しぶり庭の葉っぱをはわいていたら!

1360459888857.jpg
発見(((o(*゚▽゚*)o)))
ワイルドストロベリー\(^o^)/
すげぇちいさいんですが、花も咲いてる!
たしか、、実ったら、、いいコトある
(*☻-☻*)ワクワク!

1360459894616.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会、、

昨日は店主所属のTHE ガッツの、、
新年会~、、(^^)おそいっ!!

1360447760286.jpg
いつもの、、うまよい~(((o(*゚▽゚*)o)))

1360447766229.jpg
焼酎、、一升半、、f^_^;)を4人で(*☻-☻*)
(私は呑んでないょ、、)

1360447768414.jpg
二次会は、、時松家、(*☻-☻*)
ここでも、、、一升、?!か。
音楽の話、バカ話で盛り上がり、、

1360447770818.jpg
ダウンしたリーダーに、、、
昔ながらの、、顔に落書き、、笑!!
の洗礼を。。

仕上がりは、、ジロさんFBにて、笑

今年もバカロックバンド健在です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

アコギから~、、

ギターレッスン終わると、、、
すくにアコギ調整依頼(^^)
時期でしょーか、アコギ君の
ご機嫌斜め(*☻-☻*)が多い、、、

1360380242589.jpg
なんか気づいたら放置していると
どんどん状態も悪くなるし、工賃も
かかるし、、、
風邪だと自力で治るコトもあるけど、
ギターはそうもいきませぬ(*☻-☻*)

お早めに時松病院、ちがう、
時松工房へ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リズムマシーン

最近よくギターレッスンに登場
するふる~いリズムマシーン(^^)
正確にリズムをとるには頼りになる
マシーンだよね。。
合わせてやると意外とむずい、、f^_^;)

1360378055792.jpg
メトロノームもありですが、
カチカチ、、て音で眠ってしまいそー
じゃね!?笑、、

まぁ、トレーニングの一つなんで、、
最新のはもっといろんな音やリズム
があるだろうから、、、
1人でギター弾き、、て方の気持ちも
わからんでもないかも、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休、、

三連休前夜、、笑
1360360692891.jpg
娘トキコのバンドのLIVE(^^)
きてくれた皆様ありがとです!

1360360698374.jpg
スリーピースながら、、
音圧もあって、、彼女らの色も
ハッキリあって、、

1360360701868.jpg
私は好きだにゃ(^^) 我が子ながら
カッコイイ(^^)まだまだのびしろ
いっぱいのバンドです、、、

今日から世間様は三連休!?
時松工房は三連勤、、笑っ!
娘トキコもバイトで三連勤!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

感心(^^)

何やら、、アクティブのややこしそうな
ベースを自分でやろーと中身開いて、、
段々わからんくなった、、、て、、
開いたまま持ち込んできたお客様f^_^;)

何も見らずサクサクやり直す店主。
自分で感心してました、笑

なんかすげぇなオレ、、、

1360307581217.jpg
そんな店主は、、PCあまり得意では
ないのですが、練習、、て
こんなコトを。。f^_^;)

あ~、、なりたいのね、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキン博徒 第一弾!

1360294927163.jpg
なんだか濃い~フライヤーですが。。
東京から寺田町さんをお迎えして
地元ロッカー達のあつぅ~い共演!!
2月16日、土曜日、、
府内町 TIN PAN ALLEY
夜7時開演。。
1500円

寺田町{東京)
the. Poodles
HYUMA
G.A.P
飛富士

メタルありロックあり(*☻-☻*)で、、
二度美味しいかも!!
飛富士、、てバンド怪しいあの人、
この人います、笑!
ご一緒にいきましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は塗装、、

ちゃっぷい朝でした( ̄ー ̄)
雪もチラホラ、、
我が家は室内でも吐く息真っ白(*☻-☻*)
ギターの塗装もままなりません、、、

1360293970212.jpg
気を取り直し唯一あったかいお部屋で
塗装中、、本やネットを色見本、、、
いるんか、そんなもんっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

アナログ(^^)

デジタル文化が発展する一方、、
アナログのモノも見直されてる。。

1360223960155.jpg
電子パーツなんかも段々品薄になって
きて入手困難なモノも、、、
それでも値段も上げずに、、笑
作ってますエフェクター(((o(*゚▽゚*)o)))

1360223967885.jpg
なかなか良いんですよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

ギブソンレスポールスタジオ。

中古情報!

1360130125363.jpg
ギブソンレスポールスタジオ(^^)
ちょっぴりUSED感が残りますが、、
音には問題ありません。

1360130135889.jpg
ハードケースはありません。。
ボディにクラックが結構あり。
日焼けもあり。
ピックアップの塗装はげ、、
エスカッション割れ、、あります。
が、、
お値段は69800円です。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

時松バズーカ LIVE(^^)

三連チャンっ、、で娘トキコの
LIVEでございます(((o(*゚▽゚*)o)))
来週からテストなのに、、f^_^;)

2月8日、金曜日、府内町クラブスポット
にて。。
The. American. Movie(北九州)
JUST. CHRONICLE(大阪)
時松バズーカ、、
開演7時から、、1500円。。

ツアーバンドさんとタイバンなんて、、

1360126712985.jpg
ぜひ応援して下さ〜い(^^)
まだチケットあります!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JESCARフレット

昨日地震なかった?夜11時半くらい、
うちだけかなぁ~、一回だけグラッと
したんやけど、、?まぁ、クルマ通ると
揺れたりする我が家なんで、、

1360125276064.jpg
で、、
今日はフレット交換から、、

いっばい種類あんだよねぇ~、、
合うのを探すのが大変。。


1360125284433.jpg
くいきりで、、指板傷付けないよーに、、

1360125289992.jpg
抜いて、、、また付ける、、、(^^)

フレット変える、、て事は、、
ナットも作り変えないと駄目だかんね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

フルアコ モディファイ一段階。

ギターモディファイしたいけど、、
予算が、、f^_^;)て方も多いんです。
まずは、今ならいくらこのギターに
かけれるか聞きます。。(^^)
そして、、まずフルカスタムした場合
いくらになる、、て出して、、
今の予算であれば、まずコレとコレして、、
次お小遣いたまったら、あれとそれして、、
て、、最終でガッツリ仕上がるように、
長期的にやるやり方もあります。。
そりゃあ一度に全部出来たら1番だけどね。
でも少しづつ改造して、、てのも
ありだから。。。


1360037073888.jpg
この子は、まずナット変えて、、
リアピックアップだけガッツリ良い
モノに。。リアしか使わない、て
言ってたんで。。

で、、二段階でフロントピックアップ
と、中のパーツ、配線をいじる、、つぅ
二段階コース(((o(*゚▽゚*)o)))

1360037079880.jpg
娘トキコも二段階(*☻-☻*)車校、笑
その教材のバックの上が好きな凛子。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

火がついた、、f^_^;)

先日、某地元テレビ局から、、
取材依頼!
お店?(*☻-☻*)、、、私?爆っ!!
と思いきや、、、
店主の、、趣味で、、f^_^;)
えっ?プラモ、?まさかぁ~、、
あとは、、バンドか、、、
まさか、、まさか、、、


1359967111757.jpg
今日もコンビニの新製品カップ麺を
チェック、、f^_^;)
只今、、フタ、、ダブりも入れたら、
1600まい、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズマスターモディファイ

国産の比較的良いギターでも、、
配線をベルデンに変えたり、
コンデンサーをオレンジドロップに
変えたりすると、、
グッとグレードが上がります(^^)

1359957451386.jpg
しかもさ、、ジャズマスター特性(*☻-☻*)
か、チューニング安定しない、、
なども解消するパーツを付けたり、、
アーム使わないなら、ガッチリ止めたり、
いろんな方法で使いやすく出来ます!

1359957456767.jpg
困ったら、、ご相談くださいね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日は、、

昨日は恵方巻きちゃんと食いましたか?!
豆は歳の数って、f^_^;)足りねぇ~?!
そんな沢山食えないので、一個が10の
位、、と言うことにして食べた(*☻-☻*)

昨日LIVEだった娘トキコ所属の
APEX!LIVE見てくださった沢山の方々
ありがとうございました(^^)

1359948865490.jpg
非常に楽しかったようです(^^)
打ち上げは、、、に、、く、、(((o(*゚▽゚*)o)))
だったらしい、、、


さあて、、週の始まり、、
時松工房はお休みがないので、、
気持ちの切り替えは!、コレ(^^)

1359948872955.jpg
月曜日は週刊ジャンプ\(^o^)/
なんか読んでまた泣いてましたよ店主。
(*☻-☻*)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

1957ストラト レリック

と、、言えば、、、
エリッククラプトン(((o(*゚▽゚*)o)))
のフィギュアです!!

1359874041401.jpg
ちゃあんとレリック加工されてます(*☻-☻*)

1359874046980.jpg
ハードケースはなしのタイプなんで、、
1260円。。

この前紹介したモノは、、
あとジャズべのみ(*☻-☻*)
みんな好きだにャア~、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルデン9395

時松工房では、ケーブルやパッチは
お好みの長さで切り売りして
お作りしています(^^)
パッケージ入りも、9395、8412と
揃えているのですが、、、
なぜか作ってっ!て言われる方が
多い(^^)
なんかカスタマイズした気分?!だしね、
プラグもスイッチクラフトの、、
ストレート、ショート..L.. ブラッドヘッド
と各種類あります!
本日30mまた入りましたよ~、、
今ならなが~いケーブル作れるぜ!

1359864935723.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングブラッド(^^)

トップスで若いバンドを集めて
行うイベント(^^)
今日は、、

1359858113966.jpg
この男子三人に混ざり、、

1359858120803.jpg
ベースを弾きLIVEします!
あと20センチストラップ下げんと
ニッキ師匠にはならぬっ!(*☻-☻*)と
ご指摘、、本番では更に低く、、、

4時半スタート、ビッツホールにて!
当日券もあります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解説(*☻-☻*)

今日から、兄弟三人でギターレッスン
に、、(^^)可愛い~、、
最初の日は、ギターの部位の名前なんかを
解説していくんですが、、
お子ちゃま達なんで、、
わかりやすく解説。。
ボディ、、身体なっ!ネック、、首な、、
ジャックっち、電気つなぐとこな、、
べっ甲ピックガード、、
カメさんな、でも本物使ったら
可哀想やけん、、似たやつな、、笑、、

そして、、なぜか今、弦をバラし、、
どんな風になってるかを見せておる
(*☻-☻*)
更に音でいろんな表現が出来るんで!
て。猫の鳴き声とか、、f^_^;)
キッドさんゴメン、、三人とも
マニアックなギタリストになるかもね、笑

1359857553784.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

お呼ばれ(^^)

本日はちょっと、、ある方の
ホームパーティーにお呼ばれ(^^)

1359813913807.jpg
ビートルズが大好きな方、

1359813920279.jpg
レストラン(*☻-☻*)みたいなリビング。

1359813924002.jpg
LIVE出来るステージも完備(#^.^#)

60代の方々に混ざり、、、
ワタクシ達、子供の様でした、笑
こんな素敵な歳を取りたい、、
優雅なひと時、ありがとうございました。
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

府内南蛮ライティング

何やら賑わっていたので、、
チョロっと視察(*☻-☻*)
LED等でライティングされた
灯篭っぽい、笑のが城址公園周りに
飾られ、、スタンプラリーなるもので
景品ゲット!出来るらしい、、
まぁ、うちら逆行(*☻-☻*)してたよーで
よく趣旨もわからず、、笑

1359800810811.jpg
昼間はピエール君の日田焼きそば。
夜は、都の炭唄の松尾くんとこ地鶏!

1359800820167.jpg
全員プレゼントに光る輪っか(^^)
何気に嬉しいやえさんでした、笑

明日もある見たいだよ~、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京20度。。f^_^;)

なんだかあったかい、、を通りすぎ、、
暑いよ今日f^_^;)
このままあったかくなるんだったら
いんだけどさ、、きっとまた寒いんでな、笑

1359793140252.jpg
今日はやたらとデニムの丈をご相談
される、、(*☻-☻*)
くるぶしみせたい、、ロールアップして
穿きたい、、などなど、、
お洋服屋さん見たい?!笑

楽器屋です\(^o^)/
今、かなりアコギが揃ってます!!
ピンキリ(*☻-☻*)です。。。
ご予算用途?に合わせ選べるょ。。
タイミングもあるので覗いて見て
くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンク(^^)!

今日明日と、城址公園あたりで
開かれる府内南蛮フェスタ\(^o^)/
出勤道であるため通っていたら、
準備してる屋台の人、ステージ作ってる
方、知り合いf^_^;)だらけ、、、

1359778744302.jpg
ハーイ(^^)ピエール君(ノット外国人)
が作る日田焼きそば~\(^o^)/
美味しい~。。屋台出てます、オススメ!

ついでにやえさん作るインチキ飯(^^)

1359778750984.jpg
白菜と豚肉のミルフィーユ(^^)
チョー簡単!でヘルシー!
安い(*☻-☻*)

1359778754129.jpg
私作ろうと思ったけど店主に先に
作られたリメイク飯。。
チキン照り焼きの残りで、、、
親子丼(*☻-☻*)
くそっ、、美味かったし、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

鍛えられてます(^^)

店閉めて、、本日も、、
ポールシンバリー師匠訪問(^^)

1359720451890.jpg
店主と2人真剣や、、笑
面白~いぞ!
と、、写メに写ってるデレビの映像が、、

1359720457224.jpg
まったく違う日に写した写メに
映るデレビとおんなじなのに気づく
( ̄^ ̄)ゞ
この人だれ~、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュアBETA58A

ヴォーカリストには必需品!!
ワイルドにガイコツマイクなんて、、
カッチョ良いですが、、、

1359690190296.jpg
正統派(*☻-☻*)、いや、音質音量共に
地声をカヴァー?!いや、、
更に良くしてくれる(^^)シュアのマイク。

娘トキコも就職するなら、、
マイクを作ってる企業行きたいっ!
て、、、夢は広がりますが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装ブース

朝から依頼されてるギターの塗装
の続き、、とにかく根気勝負である
(*☻-☻*)

1359683076001.jpg
たしか、、、サンバーストだった?
ボディ、、塗装を剥がし、、、
白ラメちゃんに致します。。。

1359683081431.jpg
珍しく、、自分にも塗装しちゃった、笑
店主の手。

俺としたことが、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »