« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

夕焼け(^^)

雨がやっと上がった午後7時、
ふと空見たら、、

1367316747183.jpg
綺麗だょ、、一瞬だけ、、5分たったら
もう真っ暗(*☻-☻*)はかないね、、、
明日は晴れるかな。

1367316753906.jpg
4月も終わり。。今月も沢山の方々が
ご来店頂き、必要として頂き、、
感謝でございますm(_ _)m


1367316757044.jpg
5月も宜しくです(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷路です、、

はっやいね~、、月末、、、f^_^;)
ATMもあるし、、生協もあるし、、
郵便局もあるし、、薬屋あるし(*☻-☻*)
でよく使う県庁1F、、多分職員?て
くらい毎日いくょ、、笑
でも今耐震工事中にて、、1Fが大変な
ことにf^_^;)

1367297412137.jpg
あまり行かない人だったら絶対迷う、、

1367297417315.jpg
矢印を違う方向に向けたいっ!笑
衝動にかられつつ、、笑
私は目つぶってもいけますがね、笑

長いことやってるようですょ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝袋っか?!

アウトドアの季節だもんねっ??
て、、、

1367293125308.jpg
お客様のモノですが、、
ウッドベースのソフトケース、、
私どころか店主もすっぽり入りますな。

デカイ、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

VOCE BAAY POWER PLANT

人気のパワーサプライです。

1367227969425.jpg
VOCE。。コレ、カスタマイズも
出来るらしいょ(^^)
いっぱい電源とれます、、、
小さいしボードに組み込んでも邪魔
にならないし、、10500円。

1367227973984.jpg
電源一個でいいにぃ~、、て方には
プロビデンス、9Vアダプター(^^)
エフェクター専用なんで信頼ある(^^)
2100円。。

1367227976162.jpg
通常電池でいいもん( ̄^ ̄)ゞ
て、方、、、安心の為、万が一LIVE直前
電池切れ、、?て時、いちいちエフェクター
開けなくてすみます。。
もしもの為に、、
電池アダプター、、500円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相談室(^^)

爽やかな日中(^^)楽器の相談やら
なんやらでお客様がなぜか順番に
ご来店される。おかげでゆっくり
お話も出来るしで、、なんか良い(^^)

1367217943893.jpg
ストラトの裏、、、ですが、、、
なんか変じゃね、、、気づいた??
そう、バックパネルがないf^_^;)
スプリングはボディの中にある。。f^_^;)

1367217951451.jpg
なんでブリッジも変わってる(*☻-☻*)
弦は裏から通せないからさ、、
引っ掛けて張るタイプ。。
古いUSAフェンダーで、、一時期だけ
作っていたレアなストラト。。
お客様ので調整なんですがね、珍しい
んで写メさせていただきました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW前半戦

さてGW前半戦も最終日(*☻-☻*)
皆様有意義にお過ごしでしょうか。
時松工房は通常営業してますが、、
なぜか夜は連日スポットにf^_^;)

1367205088956.jpg
土曜日はこちら!元店主のバンド仲間
が出てたり(^^)先輩のバンドが出ていたり
APUのセンセいたり!、

1367205093866.jpg
昨日はバカ娘のバンド、、、
まぁ、男前3人に囲われ(*☻-☻*)立派に
ベースひいてましたわ、笑

1367205095573.jpg
悔しいけどカッコイイ、、負けんで、笑

で、またまた本日は、スポットにて
MAMAのLIVE観戦じゃが、、

昨日夜は、スタジオにも入っていた
店主は、、時間ない時ほど料理したい、、

1367205096878.jpg
包丁握る、、笑

1367205098892.jpg
圧力鍋が、、シューッ、、て、、f^_^;)
怖いやえさん、、、
近づけんし、、、f^_^;)

何が出来るんでしょね、、、多分
カレーなはず、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

ARIAミニアンプ(^^)

わぉっ!三段も積み重なってるぜっ!
カッコイイ\(^o^)/
こんなんで爆音だしたいね、笑

1367140593811.jpg
て、、、f^_^;)
ミニミニアンプ、、、
期間限定1980円(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ

いつも店主の仕事ばっかの情報
ですが、、、
何気にやえさんも仕事しよんので、笑

1367134813660.jpg
多分朝から10本はチェーンステッチ
してますf^_^;)
新しい季節は~♪スピッツ??
ジーンズも新しく、、そして、、
このお休みにまとめて、、なんて方も
多いのかにゃ、f^_^;)

ユニオンスペシャルミシンにて、ジーンズ
チェーンステッチにて丈上げします(^^)
お持ちくださいね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もひとつピックガード(^^)

昨日テレキャスのピックガードを
削っていた店主のもとに、、
またピックガード製作依頼、、
しかも同じべっ甲柄(*☻-☻*)

1367127506732.jpg
プレべなんでデカイf^_^;)
さぁ~、頑張れっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動(((o(*゚▽゚*)o)))

娘トキコ、本日は、府内町スポット
にてLIVE(^^)
APEXて言うバンドでベース弾きます。

1367115032132.jpg
楽器屋サカイの息子君がドラム、つぅ
楽器屋JNバンドです!!
そして、、5月11日土曜日、、
中央町アトホールにて、、、
時松バズーカLIVE(^^)

1367115036848.jpg
こちらは、ギタボー(^^)

1367115039008.jpg
更に、、17年続けてるバレエ、、
今年はおさらい会、つぅので、、
音の泉ホールにて7月に(^^)
ソロを一曲だけですがf^_^;)
踊りますよ!!

で、時松工房店主は、、、

1367115040533.jpg
5月19日、、坂ノ市マンコウジf^_^;)の
お祭りにてTHEガッツLIVE(^^)

1367115043030.jpg
さらに5月25日土曜日、、
西大分ビッツホールにてLIVE(^^)

あっという間に夏がきそうだね、笑

えっ?やえさん、、f^_^;)
なんもないし、、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ピックガード削り。

時松工房では、ピックガードは
板から削り製作いたします。。

1367036272330.jpg
たまーに、、、裏表、、間違えて
作ってしまうと言うミラクルな事も。
店主、負け惜しみに、、、
左用にすればいいやん(*☻-☻*)、笑
ま、使いませんがね。。

ちなみに、べっ甲柄です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW初日(^^)

今日からGW始まりましたね。。
お出かけ日和。気持ちいいね~♪

1367028896463.jpg
時松工房はGW中もしっかり営業して
おります!まずはギターレッスンから(*☻-☻*)
店主のキャラが良いのか、笑
生徒さんも結構います。。。
月3回で6000円ですが、、、
ワンポイントレッスンも一回2000円で
お受けしてます。。
久しぶりギター弾く方や、基礎が知りたい
方など、、リハビリ?(*☻-☻*)などにも
どーぞ。。。

GW、ちょっと空いた時間が出来た
貴方、、、どう?(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

ミニミニアンプ(^^)

1366965712774.jpg
アリアからちっこいアンプのご紹介!
缶コーヒーよりちょっとおっきい。
ちょっとエレキ繋いで音出したいな、
て時あるよね!そんな時最高(^^)

1366965724299.jpg
iPhoneに繋いで音楽しめるぜ\(^o^)/

GW価格、5台限定、、、1980円(*☻-☻*)

あ、昔ながら、ギターストラップに
付けて弾いてもいいょ、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめあ~うと~(桑田風)

朝から清々しい朝。。またまた
車校のバスを待っていたのにバスに
スルーされf^_^;)
もういかんっ!!て激怒しながら
帰ってきた娘をなだめながら、、、笑
窓全開\(^o^)/、、、

1366952399550.jpg
玄関で凛子にゃんが、、じっと、、
構える事10分、、、?

1366952403779.jpg
なぁ~んと、、、、トカゲちゃんと
見つめあっていた、、笑

それを娘とじっと観察。。。
暇やな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MXR phase90

1366946699366.jpg
お客様ご注文ですが、、
入荷しました。。。
前に、TAROちゃん(元ビークル)に
手作りで作ったにゃ。。

1366946702843.jpg
こんなギターも作ったにゃ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

今日もモディファイ(^^)

定番に成りつつある、中身の
カスタマイズ(^^)
元通りの使いごこちは当たり前ですが、
配線を変えて、もっと使い心地を良く
したりも出来たりします。。
今日のは、ポットタップを
プッシュプルからプッシュプッシュに。

1366877786853.jpg
出音もよくなりより使い安くなるっ、

ここまでしたら、、あとは腕のみっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイランダーIP 1

さてトキハのイベントの紹介してさ、
時松工房もなんかフェア的なモノ(*☻-☻*)
を考えまして、、、笑

1366865674724.jpg
ハイランダーIP 1。
アコギに取り付けるピックアップです!!
マーティン系、ギブソン系問わず
凄く合います!
定価は、今35000円前後でしょーか、、、

こちらを取り付け工賃、(通常1万円です)
全て込み込みで、、、
限定1台のみ、、、

知りたい方は、、時松工房へ、\(^o^)/
激安です!!
5月7日までの期間限定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがままと念じる力?笑

時松家は3人とも血液型も違えば、
性格も違う。唯一似てるのは、、
みんなわがまま、笑。。。
娘トキコ、、中2の時、絶対高専に行くっ!
て、ロクに勉強もせず運で受かった、笑
そして、、今就職、、4年の始めから、
あの企業に行きたい!!、、先生から、
行きたい企業の候補を4つ上げて、、と
言われ、全部その企業の名前を書き、f^_^;)
センセに呆れられた、、、
インターンすら来ていなかったその企業に
無理やり?インターンに行けた。。
そして、、
就職の募集もしてなかったその企業から、、
高専に募集が!!
またロクに勉強もせず、、試験を受け、、
なぜか内定が決まった(((o(*゚▽゚*)o)))
ここまでわがままだと、、周りが動くのか?
はたまた彼女の運なのか、、、
念が通じた??のか、、、、

いつか大ゴケした時、私フォロー
しきらんな、、笑と思いつつ、、、
ラッキーな彼女に、、
改めて、、内定おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

1366864648988.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トキハ進出?!

1366859314662.jpg
トキハ本店2F、、昔務めてた
東京のアパレル会社のインショップ
があったんで、やえさん3年くらい
いたかな?!懐かしいフロアです。。

1366859355530.jpg
期間限定で、フェンダーアパレルライン
を取り扱う、つぅので
ディスプレイ協力(*☻-☻*)でアンプと
ギターを貸し出し。。
トキハ進出したみたいやろっ、笑

1366859374556.jpg

1366859391913.jpg

1366859394011.jpg
楽器屋では取り扱えないのですが、、
ファッションで見ると可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

5月7日までの限定です。覗いて見てね!!


と、、さっ!8Fおめざフェアいかなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

コナ削り、、

何やら歯医者さんのあの音が、、
店中に響いてる、、f^_^;)
痛いょ~、、、

1366794370546.jpg
指板のリペアの為、、ローズの木を
粉にする為削ってます。。

クシャミしたら一発で飛んで、、、
叱られそーやな、、笑
鼻息でも飛びそうである。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理事会、、

今日は、、娘トキコのガッコに、、
呼び出し?笑

1366789275124.jpg
ではなく、、ガッコ理事に勝手に
される事4年、、f^_^;)
理事会に出席。。。
いゃ~、会議って眠いね、笑

1366789279647.jpg
なんと大分高専、50周年らしい、、
なんか50、、に縁があるやえさんf^_^;)
響きに敏感である、、笑
11月には式典が盛大にあるらしいょ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

モディファイ、、

ギターの中身、、ポットやジャック
などをUSAモノに。
コンデンサーをオレンジドロップ、
配線はベルデン。。

1366701605590.jpg
そこそこ良いギターでピックアップも
良いモノが付いているギターは、
中身もこんな風にカスタマイズ
すると更に良い音がでるギターに
変身(((o(*゚▽゚*)o)))
ギターの種類にもよりますが、、
12800円前後で仕上がります。。

時松工房の定番の提案(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックそり、、

朝からネックそり、三連発(*☻-☻*)
ロッドで調整できる楽器は、
その場ですぐします。。
工賃1500円~

1366699239126.jpg
乾燥、湿気でギターの状態は変わるんで
気になったらいつでもどーぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐGW(^^)

気がつけば、、今週末からは
ゴールデンウィーク(^^)ですね。
皆様ご予定は?!
今回は前半後半、、て感じ?
あ、時松工房はオープンしています
(((o(*゚▽゚*)o)))

1366689957988.jpg
この機会に、楽器のメンテや改造など
お考えの方はどーぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

GW中は、街中は人が少ない(あ、いつも)
その分ゆっくりお話も出来ます。
おやつなども用意しましょ!!
行楽のひとつとして時松工房へ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

お絵かき?

ではありません。。
ちょっと指板の修正依頼(*☻-☻*)で、、
筆を使いリペア中、、
なんですが、、、どーも私には、、
プラモを塗装している風にしか
見えません、、笑
ちゃんと仕事ちゅ。。。

1366616074846.jpg
今日は少しあったかい(^^)
お昼寝したいよ~、、

1366616080307.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の音は、、

1366579107512.jpg
昨日夜は、、コチラ(((o(*゚▽゚*)o)))
パンクや昭和歌謡ロック??
みんな力強い(^^)
ガッサのヴォーカル、シークルーイン
のベース、ドラム、幻小僧のギター、、
の飛富士(^^)、

1366579111971.jpg
盛り上がってましだ(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は、マジあまり酒呑まず挑んだ
らしく(*☻-☻*)
えらいっ!!、、、のか、笑
カッコイイステージでした!!
周りを見渡すと刺激を受け、LIVEしたい
野郎どもがたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))
もち私もね、笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

言った先から、、

THEガッツリーダー、ミズキさんが、
エフェクター抱えてご来店。。
、、時ちゃんボード組んで。。

1366534833545.jpg
なんでみんなきょうなん??笑
でもヴォーカリストらしくマイクも
ボードに収め、、出来上がり~(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーブル、パッチ作ります。

時松工房では、ケーブル、パッチは
お好みの長さにて作成してます(^^)

1366525194980.jpg
でもね、皆、なぜか同じタイミング
で依頼(*☻-☻*)
店主ひたすらハンダごて持って
ケーブルと睨めっこ、笑
20個あったLプラグあっつーまに
在庫なしに、、f^_^;)
30mあったベルデンケーブルも、、
残り少なし、、、f^_^;)

あるときは、ずーっとあるにぃ~、笑

お急ぎの方はすぐに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙豆?!(*☻-☻*)

お客様のボードを組み込み中、、

1366521264085.jpg
仙豆の実(*☻-☻*)の袋がっ!?
パワー回復するかしら(((o(*゚▽゚*)o)))


ま、実は入ってませんでしたが、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールクラーク祭り(^^)

先日ご紹介したコールクラーク!
エレアコで10万(^^)ですが、、

更に新しく、、またコールクラーク
が二本も入りました(^^)


1366509829258.jpg
生音の鳴りがとても良いこの子(^^)
状態も良いです。
ピックアップは付いてません。
USEDです、ハードケース付きで、、
9万円。。

1366509834709.jpg
こちらは後付けでピックアップ付き。
使い込まれた感はありますが、
状態は良し。もちハードケース付き。
で、、8万円。。。

1366509838375.jpg
3本もコールクラークがある店f^_^;)
選び放題、、だし、、お手頃価格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

総額17万、、(*☻-☻*)

去年11月くらい?
お客様の依頼で、持ち込んで
来られたギターの改造を受けた。

1366442779516.jpg
正直あまり質の良いギターではない、、
それをボディの塗装から始まり、、
何から何までをお好みのパーツに
変えたい、、と言われる。。。
店主曰く、、このギターにそんなに
しても良い音の出るギターには
ならないょ、、お断りしようと、、
でもお客様の熱意に、負け、、f^_^;)
お受けした、、、

1366442786450.jpg
受けた以上は責任あります( ̄^ ̄)ゞ
塗装もラメ入りだし、、
かかる事半年、、、

先ほどお渡し(((o(*゚▽゚*)o)))

大満足(^^)のお言葉頂きました、、
良かった、、ホッとしました。。

なぜか出音もすこぶる良いギターに。。
木の質は良くないはずなのに、、、
気持ちでしょーか、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

冷やしたっ!

昨日、地元有名な蕎麦屋、
永楽庵(^^)のお蕎麦を頂いたっ!!
店主が昔務めていた某楽器屋の近く
にあったんで、よくランチを時間
合わせ(私もPARCO勤め}行ってました!
あそこの、オニギリ小、、を提案?
したのは店主です、笑、あんま頼む人も
いなかったかもっ。。

1366354457266.jpg
で、で、、冷やしタヌキ~、、、(^^)
天かすが、うっすら海老の味がするんで
なんか嬉し、笑
(永楽庵で、冷やしタヌキたのむとね、、
冷やした~、一杯!て言うの。)

濃いめの出汁は永楽庵ですな(^^)


ご馳走さま。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

格闘ちゅf^_^;)

お天気に惑わされ?まったり作業
していたら、、、

1366274685633.jpg
どーんっ、、デニムリペア依頼、、f^_^;)
目が覚めた、、笑

1366274689924.jpg
店主も、、ボード組み込み依頼、、f^_^;)

ふたりとも格闘中です、、
まさに工房です、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MiSiピックアップ

アコギにピックアップ付けるなら!
マーティンなどにはハイランダーや
フィッシュマン。
ギブソン系にはMiSiをオススメ(^^)

1366262301778.jpg
中に9V電池を仕込まず充電で作動する、
という画期的なピックアップ(^^)
しかも音質は間違いない!!

イベントシーズンでもありますし、、
アコギにピックアップいつつけるの?


今でしょっ(((o(*゚▽゚*)o)))

やばっ、。つかっちゃった、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわか農家(^^)

陽気に誘われ早起き、、ても9時
ですがf^_^;)の店主は、、
ちっこい花壇にオクラの種を、、

1366256423575.jpg
いろんな種は蒔いてますが、、
一向に発芽はなし、笑

1366256437896.jpg
そんな店主を我が家のミーヤキャット?
が眺めてる、、笑
土を掘りかえしてるのを見て、、

1366256439774.jpg
タンスの引き出しにて真似する凛子、、
f^_^;)ドロボーみたいや、、笑
1366256441717.jpg
そして、、なせかネギは大量、、笑
やはり薬味しか育たん、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ナット製作

なんだか今日は作業ばかりしてる(*☻-☻*)
夕方近くになると少しピリピリ、、笑

1366186194580.jpg
時松工房ではナットは、オイル漬けした
牛骨ナットを使用することが多いです。
他にもデルリンとかカーボンとかも
あるけどね。。。マンモスもあるょ、
ちとクサイけどf^_^;)

ギターに合わせ手削りで削り出し、、
ナットを作っていきます。。
8000円からになります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB MODEL

レスポールをパワーUPしたいっ!
そんな方にはオススメ(^^)

1366176521652.jpg
ダンカンSHー4。。
ゼブラがさらに強そうです、笑
リアにね。。

1366176528761.jpg
只今取り付けちゅ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?二本目やん、笑

朝一番、JacksonのVギターの
調整をした店主ですが、、、

今やえさん気づいた、、(*☻-☻*)
今、またVギターの改造してる。。

1366173772083.jpg
今日は変態?!もとい変形ギターDAY!
なのかも、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約、、ありですな、f^_^;)

ギターのレッスンは電話予約にて
随時やってますが、、、
最近は、修理や、改造のご相談など
も、、電話で予約して来られる方が
増えた、、笑
いや、基本店主いつも店にはいるん
ですがね、、笑
でも予約で何時に来るっ!て言って
くださるほーが、、やりやすいかも(*☻-☻*)

1366170638277.jpg
本当に、だんだん病院化(*☻-☻*)してきた
時松工房であります、、、、

1366170646359.jpg
時松工房、、
12時オープン20時まで。。
お休みは不定休、、あまり休まないょ。
097-532-1482
駐車場はありません。コインパーキング
へ。、3000円以上お買い物された方には
パーキング代金として100円キャッシュ
バックします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツライブ情報(^^)

店主所属のバカロックバンド(*☻-☻*)
THEガッツ!のライブ情報です。
まずは、、5月19日、日曜日、、
なあんと、、あの坂ノ市の有名な
お祭りにてLIVE(*☻-☻*)
しかも真っ昼間、、いいのか、、

1366169171765.jpg
詳細よくらわかんないんで
近づいてきたらまた情報UPね。。


そしてそして、、久しぶりホール
LIVE!!
5月25日、土曜日、トップス
ビッツホールにて(((o(*゚▽゚*)o)))
福岡や熊本の方々も交えての
ロックLIVEDAY!

1366169179931.jpg
チケット前売り1800円。
時松工房にもあります!
ぜひ来てね(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

アリオンコーラス改

お客様が、修理に持って来たアリオンコーラス。。 EWSが改造していて話題になってたもの。。実は、店主も、、その前に同じように改造していまして、、f^_^;) 1366095354166.jpg 右はお客様の修理すみのモノ。左は、時松改のモノ、笑 9800円にて販売します、、て今ごろ、笑えっ?!何をどう改造してんだって?!知りたい方は、、ご来店、笑! 見た目でわかるかな、、トゥルーバイパスにしてます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FAT LADY FL1 AC

時松工房にて販売している
コールクラーク
FAT LADY FL1 AC

1366092346687.jpg
中古ですが、美品です!
店頭価格を値下げしました!
なぁ~んと、、10万ポッキリ、笑
バードケース付いてます!

オススメだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラムスティック

スティックは投げる?折る?もの、笑
うそです。。

1366089850460.jpg
ドラムスティックのお安いものを
入れました!
練習用にどーぞ!
1組、480円だし、、\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

MOOERエフェクター(^^)

人気です、ちっこいエフェクター(^^)

1366015613822.jpg
FLEX Boost

1366015619329.jpg
PITCH BOX

機能、使い方は店頭で\(^o^)/

なかなか宜しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mini S yairi

新品です(^^)
ちっこいギター(3/4スケール)、、
寝っ転がって作詞作曲用??

1366006174084.jpg
しかーも、、12800円(*☻-☻*)
安いょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野津原フェスタ??!

昨日はお休みを頂きイベント参戦
してきた時松工房。
イベント、て言ってもTHEガッツの
ドラム、ジローさんちのお庭(*☻-☻*)

1365980574148.jpg
大分チーム20人近く、マイクロバスを
借りて!!朝っぱら集合。。

1365980608441.jpg
ガイドさんのまぼろし小僧のドラム
西郷さん(*☻-☻*)
なんともこい~メンバーで野津原へ。
乗ってすぐ、ビールのカン、プシューッ
て音が聞こえたのは言うまでもない。。

1365980610397.jpg
なんとアタクシ、、バンドでベースを!

1365980611955.jpg

1365980614614.jpg
約50人のロックバカ(*☻-☻*)が集まり
陽気のせいか酒も回り、、寝るヤツ
も、、、笑

1365980616865.jpg
12組のライブ、、そしてセッション。
5時間に渡るバカロック祭りは幕を
閉じました。。

来てくれたみんなありがとね!!
楽しかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

お知らせ(^^)

先日もお知らせいたしましたが、、
明日14日、日曜日は、、
イベント参加の為、時松工房は
お休みさせて頂きます。。。

1365847244425.jpg
ご迷惑おかけいたしますが、、、
宜しくお願いします!
15日月曜日は通常12時オープン
いたします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーバードのペグ交換。

バードオブファイヤー(*☻-☻*)の
言わずと知れたバンジョーペグ。

1365824386463.jpg
意外と使いにくい?!

1365824393685.jpg
で、、提案(^^)スタインバーガーの
ペグを使います(*☻-☻*)
良いのです(^^)

1365824396691.jpg
こんな風に取り付けていきまする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物の勘、、、

早朝また関西で地震のニュース、、
大分も震度2....私たちは全く
気づかず、f^_^;)でしたが、、確か
5時半くらいでしょ。。
凛子にゃんが、バタバタしていて、、
いつも以上にそわそわしガリガリ、、
してた、、f^_^;)私、それで起こされ
居間でぼーっ、
7時前TV付けたら、、地震のニュース。
(*☻-☻*)
凛子にゃん気づいてたんだろね。。。
動物の勘、、てすごいにゃ、、

1365820275633.jpg
いつもはこんななのに(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

こちらも大量入荷、、f^_^;)

出張ギターレッスンの帰り、、、
コンビニ巡り(*☻-☻*)をしてきた店主。
ニコニコしながら帰還。。。

1365748460656.jpg
大量の新製品のカップ麺、、、f^_^;)
はぁ~、、確かに自宅ストックは
少なくなりましたが、、、
いや、消化しよんのやん、、f^_^;)

ふたは、順調に集まってます、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量入荷(((o(*゚▽゚*)o)))

品切れしておりました
時松工房オリジナルピック!

1365744608336.jpg
工場変更なったりでなかなか製作
出来なかったんですが、、、
やっと本日上がってきました!
ミディアムとハードの2種類。。
オニギリ型です(^^)
結構皆様気に入って買って頂いてます。
14日のフェス(*☻-☻*)で何枚か
投げちゃうぞ!(私使わないけど、、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作る前から売れますf^_^;)

時松工房では、店主が作る、
オリジナルエフェクターも販売
しています(^^)
ありがたい事に、、ディレイが
欲しいんだけど、、と言うお客様に、
あ、俺作っちゃんよ!!で、、
販売しちゃった、、笑
音も聞いてないどころか、、なんも
形ないのに、笑
お客様も信頼して頂いてるからありがたい
けどね、、、

1365742659495.jpg
集中して組み込みちゅ(^^)
サッサやれよっ!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ(^^)

全国ゆるキャラブーム(*☻-☻*)
ですね。。
あの、
ふなっしーとは私も戦ってみたい、笑

1365739387544.jpg
1番人気くまもん(^^)もうお菓子の
パッケージなんかたくさん!!
これはヤキソバです(^^)
美味しかったょ(店主作、笑)

1365739400594.jpg
高崎山のたかもん、、、

1365739402640.jpg
大分のめじろんも、、、がんばれっ
f^_^;)


1365739404504.jpg
バンド先輩が書いてくれためじろん!
こっちのほうがかっけーぜっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

オカズ三昧?笑

お弁当の事ではありません、笑
只今、ギターレッスンちゅ。。。
今日は、ジミヘンから始まり、、
レイヴォーンやら、、のフレーズ。
いわゆる、、ソロ、、と言うか、、
普通に弾くコード進行にちょこっと
アレンジを加えたり、、(((o(*゚▽゚*)o)))

店主の顔が教えながら、、
レイヴォーンなったりしよん、、f^_^;)

1365661968966.jpg
写真はこの前のタカシくんとのラジオ
にて(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE STARBEMS(((o(*゚▽゚*)o)))

ビークル時代からファンである
日高央氏率いる新バンド、、
スターベムズ(((o(*゚▽゚*)o)))の
シングルCDが発売なったんでげっちゅっ!

1365655392277.jpg
パンクバンド(*☻-☻*)ですが、、、
やっぱ日高さん作る曲、、、
エモいし、、やっぱ日高節である(^^)

大分にもツアー来てほしいにゃ(*☻-☻*)

なんか今の私もこんなゴリッとした
曲弾きたいなっ、的なタイミング(^^)

1365655396534.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

デッカいクイキリは、、

見ただけで、痛そうーなクイキリ君。

1365581981695.jpg
そーです、これが出たっ、て
事は、、フレット交換です(^^)
まずは古いフレットを取り外す事から。
フレット、て打ち込んでるだけなんだょ。
なので、クイキリで優しく強く?
抜いていくのです。。。
またーに、ボンド流し込んでるのがある
けど、、f^_^;)

こちらはジャンボフレットにして
パワーUP!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペグの取りつけ。

先日載せていたゴールドのペグ
の事覚えてる?
エイジド加工(古くすること)を
施し、、只今装着中(*☻-☻*)

1365575005839.jpg
新品なんですが、、、
すでにボロボロ、、笑f^_^;)
どこをどう修理したのかさえ、、
もうわからない、、笑

いや、キチンとしています、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ\(^o^)/

今週末14日、日曜日は、
イベント参加の為、、
時松工房、お休みになります!!
ご迷惑おかけいたしますが、
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

1365567905374.jpg
すまぬにゃあ~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギピックアップ取り付け。

本日は、アコギピックアップを
取り付けから。。
ストラップピンを外し、、、
少しづつ、おシリの穴を大きく(*☻-☻*)
プラグの大きさに。。
1番緊張する作業かも。。
ボディにドリルで、、ゴゴッ、、
ですからね。お高いギターほど
木の質が良いので削れにくい、、笑
慎重に平行を出しなからの作業。。

1365566856644.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

ザグリます。

ピックアップを取り付けるのに、、
ピシャリ合うのは良いですが、、、
たまに、サイズ合わず、ボディを
削らなければならないモノもあります。

1365488634834.jpg
勿論、シングルからハムバッカーに
する時も削らないとね。
最近はシングルの形のハムバッカー
もありますがね。

と、只今ザグリちゅ。。f^_^;)

ちょっと、、時さん休憩長いょ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リメイク(^^)

時松工房は楽器屋さんですが、、
やえさん裏家業(*☻-☻*)でデニムの
修理などもしてます!

1365480254082.jpg
お気に入りのジーンズは、破れても
穿きたいよね。

で、、最近は、ラーメンもリメイクに
凝ってる店主(*☻-☻*)

1365480277104.jpg
佐伯ラーメンがカップ麺に!!
ま、これは雰囲気出すのに、器に
入れてみた、、、

1365480281156.jpg
とうとうラ王の袋ラーメンが登場!
豚さんやお野菜を入れ、、
野菜ラーメンに(*☻-☻*)


只今、カップ麺のふた、、1600枚突入、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり葉桜。。

城址公園の桜もすっかり緑の木に!
人もいなくなり、、またいつもの
のんびり公園(^^)

1365477676349.jpg
花びらが舞い散るお堀の中を
のーんびり泳いでるカモちゃん一家(^^)
カメも甲羅干し、、サギもノドにある
毛?羽?が風に吹かれユラユラしながら
佇む。。。

散歩??やないよ。今から店ですょ。。
本日も皆様のご来店お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

エレキもピックアップ交換

エレキギター、ベースも勿論
交換します。。
交換パーツを持ち込みの場合、、
加工箇所がなければ、、一箇所
3000円~、、

1365404745251.jpg
でもね、エレキの場合は、、、
時松工房にてピックアップをご注文
頂けたら、、、取り付け工賃は、、
サービスになるんだよ~、、(^^)
お買い上げ前提でのご相談だって
のります!!


て、、、今日はピックアップの作業が
おおいなぁ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックアップ取り付け

時松工房では、アコギにピックアップ
を取り付ける加工もしています。
ボディのオシリに穴を開け、、
ジャックを差し込んで音がでるように
します。。。加工工賃1万円~。

1365404104422.jpg
が、、持ち込んできたピックアップ
本体が調子悪っ、、f^_^;)
まずはそれから修理。。。
本来ならあまりしないんやけど、、
予算の関係もありf^_^;)でして、、、

こちらの工賃のほうがかかる?、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初スタジオ(#^.^#)

アタクシ、、初めて音楽スタジオ
なるモノに入って見ちゃいました!
スタジオ、、と言えば、、
ダンススタジオは、馴染み深いんですが、

1365392907496.jpg
めちゃ、楽しい~ですね(#^.^#)
勿論一緒演ってくれたベテランバンド
マン方々に感謝!ですが。。

えっ?!何するん?!ち、。
内緒だよ~、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

おかえりtwentines

東京で頑張ってるThe. twentines!
本日府内町スポットにてLIVE\(^o^)/
チョコっ、とヴォーカル高井くん来店!

1365315340542.jpg
嬉しいね!忘れず来てくれるっ。

大分いる時からよく言われてましたが、、
彼、うちの娘トキコによく似てる、笑
昨日就活の為、髪の毛黒に染めたら、、
ますますクリソツ、、f^_^;)
兄ちゃんかっ!?て私高井くんを
産んだ覚えありましぇん、笑

つうことは、私にも似てるんかっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レリック加工から(^^)

雨上がりましたが、、、
さぶ~いっf^_^;)
暖房入れ、コタツで丸まるアタクシ。
凛子にゃんも同じく、笑
でもコタツの中は息苦しくなるからさ、
今度は窓際で、、、(( _ _ ))..zzzZZ

1365310735302.jpg


さて今日はレリック加工から(^^)
オールドのギターにはピカピカな
ペグはなんかね、、笑
もったいない( ̄^ ̄)ゞですが、、、

1365310739957.jpg
割と地道な作業です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

昨日のおさらい(^^)

昨日カラパレを聴いてくださった
方々ありがとうございますm(_ _)m
昨日は、、、
ザ パンクルズ!特集。

1365216640993.jpg
ビートルズ??

1365216659950.jpg
んんっ??

1365216666836.jpg
ビートルズのカヴァーをパンクアレンジ
で演ってるドイツのバンド!
なんかか笑えるし、カッコよいんで
YouTubeなんかで探して見て(^^)

ギターソロコーナーでは、、
ハイラムブロックの
マッドドッグデイズ
ロバートランドルフの
ゴーイングインザライトディレクション
ソウライブの
アウトレイジ

みんな、、ジミヘン好きでしょ!的な
ギタープレイ(^^)

毎回マニアックな音楽紹介ですが、、、
ついて来てね、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

いまでしょっ!!

流行っているからか、、やたら
使っているDJさん、、笑
私的には、、、
クララが、、

どーもこーも、このザマよっ!


て言う塾のCMのほうが好き、、笑
だってさ、、就活の為、ガッコに
行ったり来たりしてる娘トキコが、、
5年に進級出来たんでロッカー(ノット
ロックンロール、笑)から
持ち帰ったものf^_^;)

1365153823182.jpg
アンタガッコでなんしよんの??f^_^;)
ですょ、、、

ちなみに、2年前は先輩で、、
同級生になり、、後輩になってしまった
友達がいるらしく、、、f^_^;)
恐るべし高専生である。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インペリアル(^^)

Grooverのペグです!

1365150645740.jpg
ゴールド(*☻-☻*)だし、、、
ジミーペイジ?、、
オールドのグレッチに取り付けるん
ですが、、、
このまま付けちゃうと、、、
ペグだけ新品、ギラギラ(*☻-☻*)に
なっちゃうんで、、、

今から、、レリック加工します!?
わざと、、ボロボロにします!
2万近いこのペグに、、f^_^;)

勿論、店主がです、笑
ブラモで鍛えた?フェザリングが
役立つ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日4時、カラフルパレット

今日は、、パークプレイス、
サランスタジオから生放送!!
のカラフルパレット、生出演(^^)
(FM大分)の店主です!
今日の音楽ネタも面白いぞーっ!

1365133559866.jpg
ぜひ聴いてくださいね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

仕上がり~

休憩(*☻-☻*)を挟み。、、
組み立て終了\(^o^)/

1365070003207.jpg
ニコニコしがら、、試奏してる店主。
YMOもどきを、、f^_^;)

1365070008784.jpg
カッコよくなった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り外し可能に(^^)

よくアンプでもあるけど、、
電源コードが本体にくっ付いてる
タイプ。

1365067809787.jpg
使うと同時に引っ張ったりなんたりで
根元が、ちぎれそーになる。。

1365067827740.jpg
で、、改造です!
バラして、、バラして、、、

1365067831378.jpg
この差し込み口を取り付ける。。
簡単には付かないょ。鉄部分の
穴をこのプラグに合わせ削る、、
削る、、f^_^;)

1365067834119.jpg
ジャーン\(^o^)/
取り替えました!!さあて!、、
今から配線して、、、
元に戻して終わり、、、の予定
ですが、、、


店主ここで、、、力尽きたか、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はハイペース(^^)

中途半端な修理中のモノが多く、、
て言っていた昨日、!
今日は何故か心意気が違う、笑
インターバルなしに、、サクサクっ、
とやってます、、(^^)ニヤリ、、

1365057436397.jpg
仕上がり確認の試奏(*☻-☻*)は、、
しますがね、笑。。。

1365057441270.jpg

アンプも出来たし、、

1365057443636.jpg
スイッチBOXも仕上がりそっ。

あとキーボードねぇ~、、

あ、明日のラジオの原稿も早くね~、


1365057446043.jpg
あ、決してアタクシ(*☻-☻*)
脅したりしてませんからねぇ~、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

珍しいので。。

スイッチ交換の修理で来た、、
7弦スチールギター君(*☻-☻*)
なかなか珍しいので写メさせて
頂きました。。
グヤトーンのです。。

1364983229079.jpg
ハワイヤンには欠かせないにゃ(^^)
でもね、、
かっちょ良いバンドあるんだ!

1364983234472.jpg
ロバートランドルフ\(^o^)/
スチールギターでロックなんだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄人??笑い

なんだか塗装乾き待ち、、とか
パーツ待ち、、とかの修理が多く、、
店内、、なんかゴミゴミ(*☻-☻*)してる
時松工房、、、f^_^;)きちゃなくて
ゴメンなさい、、、f^_^;)
更に、、輪を掛け、、、電気BOX
製作依頼、、、
このゴミゴミした店内にて、、、
鉄をボールバンで削ってます、、f^_^;)

1364971562527.jpg
金粉ならぬ鉄粉(*☻-☻*)が舞ってるょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかです~(^^)

気持ちいいお天気(^^)
今朝は、、ゴーヤやらオクラの
種を買いにホームワイドに。
きが早い店主は、、すぐに
ゴーヤのツルが巻きつけれるよーに、、
なんて、、f^_^;)棒を吟味、笑

まだ種も蒔いてませんよ~、、、

ワタクシも感化され、、、
ハーブの苗を(だって種じゃ、いつ
咲くかわからんし、、}

ハーブは香りが良いので嬉しいぞ。

1364964637708.jpg
まあ、観賞用ですな、(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

アイデアです(^^)

なんか古いギターや機材ばかり
修理にくるょ、て言ってたら、、
またまたスチールギターの古い
のも来ちゃった(*☻-☻*)
今、店内は、、、昭和です!!笑

でね、、よくハードケースの
取手が壊れた、て言う方がいるのね。。
修理出来るか、てよく聞かれるんですが、
うち楽器は修理するけど、、ケースは、
出来ないょ。。。
で、、今日楽器修理に持ち込んできた
方のケースの取手がっ!!

1364899308308.jpg
ドアの取手を付けてる!!
これアイデアですよね!うちでは、
フェンダーアンプの上についてる
取手をオススメしてるんですが、笑
(パーツとして販売してるので、}
これもありだじぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いリペアばかり、、、

なんだか、、、ヴィンテージモノ
ばかりリペア中(*☻-☻*)

1364884949795.jpg
J200から始まり、、J50.、、、
グレッチテネシアン63年、64..65、、3本。
どれもバインディングのリペアだったり
壊れたパーツの修理だったり、、(*☻-☻*)

ヴィンテージモノのリペア、て、、
新品扱うより非常にシビアだしf^_^;)
てが掛かるんだ、、、、

ギターも50年でオジチャンなるねf^_^;)
人のほうが若いかも(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度、、

でしょーか、ニュース番組もキャスター
変わったり、ちょっと不思議、笑
我が家も、、今朝朝一で、ポストに
娘トキコと(*☻-☻*)
そーです、就職活動で行きたい企業に
履歴書やその他書類を投函!!
トキコ、、速達、てどーやって出すん?
f^_^;)
まー、知らんわな、笑。。
そんな世間知らずの娘が就活してる、、
不思議です、、笑

4月から転勤やら赴任なんて言葉も
よく聞きますね。。

年度末、新年度、、全く関係ない
時松工房(^^)

今日も元気に開いてます!!

1364881128159.jpg
ウサギちゃんみたい!て、、
いじってたら、、

噛まれました、、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

更にバラしてみた、、、

今日はとにかくバラす修理ばかり。

1364798714479.jpg
今はチューナーをバラしてまず(*☻-☻*)
どうも調子悪いらしい、、、
開いてみると、、、
アチラ製のモノはハンダ付けも、、
なんかもっこり付いているf^_^;)
そんなんも原因かっ??

只今バラけたモノが溢れる時松工房。

まじ電気屋っぽい、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラしてみた、、

まずはアンプから、、、
ポット一個が壊れてるので取り替え。
でもバラさないとダメやけんね、笑

1364794393463.jpg
そして、、さらに、、

1364794400192.jpg
ふるーいKORGのキーボード(*☻-☻*)
こちらも電源コードが切れそうと
言う事でバラす、、

1364794403330.jpg
古い時代のキーボードは、、
意外になかがスカスカ、笑で、、
イージーな配線がなんかホッとします。

つぅか、うちは電気屋?ぽい、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイから(^^)

国産の古いテレキャス君(^^)
中身のパーツUSAモノに交換、、
オレンジドロップを付けます。
配線もクロスワイヤーなど良い
モノに。。

1364788979219.jpg
パーツが少ない分お安いっす、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール(^^)

1364786638254.jpg
4月さんこんにちわ!(^^)ですな、、
しかもエイプリルフールっ!
もう騙された人いるんじゃね、笑
Facebookではパイセンたちが、、
個々に、、おバカな嘘を呟いてる(*☻-☻*)
ま、可愛いウソは良いけどね、、笑

さあて、、4月も宜しくお願いします!
今月は14日、日曜日は、イベント参加
の為、お休みさせて頂きます!
あとは、しっかり営業してます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »