« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

ピッカピカ。。

朝一で依頼が入って、、、
夕方までに作って、、( ̄ー ̄)
でもその依頼が面白いモノらしく、、
店来た途端に製作開始(*☻-☻*)

1369975514228.jpg
ピッカピカに磨いてますが、、、

なんが出来るんやろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

追悼、、、

bloodthirsty butchersの吉村秀樹が逝去、享年46歳
CINRA.NET 5月30日 14時4分配信

bloodthirsty butchers(写真左端が吉村秀樹)
bloodthirsty butchersの吉村秀樹(Vo,Gt)が亡くなったことがわかった。享年46歳。

1369915696306.jpg



同バンドのオフィシャルサイトによると、吉村は5月27日に急性心不全を発症。葬儀は「夢を売る職業を大事にしたい」という遺族の意向により、近親者のみで執り行ったという。

>吉村秀樹は1967年生まれ、北海道・留萌出身。1987年に札幌で高校の同級生・射守矢雄(Ba)らと共にbloodthirsty butchersを結成し、1990年に1stアルバム『BLOODTHIRSTY BUTCHERS』をリリースした。2003年からは田渕ひさ子(Gt/toddle、LAMA、ex.ナンバーガール)をメンバーに加え、吉村、射守矢、田渕、小松正宏(Dr)の4人編成で精力的に活動。世代を超えた数多くのアーティストたちに大きな影響を与えた。バンド結成25周年を迎えた昨年12月には13枚組のボックスセット『血に飢えた四半世紀』を発表した。


一度大分にLIVEで来られた時に
お店に来られた箏があり、、、
たくさんお話させて頂いたことが。。
いいちこが大好きなヤンチャな方でした。
ヒダカさんを通してブッチャーズの
iPhoneケース。無理やり吉村さんが
くれた、て、、うちの娘にくれたんですが
、今でも大事にしているのに。。、

なんだか刹那すぎます、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

工房ゆえに。

時松工房は楽器販売、修理改造など
しています。なので店内で作業する
ことが多い。。。
出来ない箏、したくない(*☻-☻*)箏以外
は出来る限りお客様のご要望に
お答えします。。

ブラモも組むしね、、、
(楽器関係ないやんf^_^;))

1369907131557.jpg
そして、今ベースのヘッドのロゴ
消している店主、、、f^_^;)
偽造(*☻-☻*)??

そんなことはしません絶対に!!

お客様依頼でロゴを変える作業中。。
でも、コレ見たら、、疑わしい~、、
f^_^;)
んで、早くしてくれっf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ(^^)

時松工房は楽器屋ですが、、
裏家業でジーンズの丈上げや修理も
承っております(*☻-☻*)

1369899561452.jpg
ジーンズの丈上げは、チェーンステッチ
でなきゃっ!
ユニオンスペシャルミシンにて、
チェーンステッチで丈上げします。
糸も綿糸30番手、黄色かオレンジ
でいたします。。

1369899584849.jpg
ダメージ加工のジーンズは、、
裾切ったらダメージなくなっちゃう
のがf^_^;)て方には、、
裾加工もいたします。。。
チェーンステッチ丈上げ1500円
ダメージ加工1000円...
両方して欲しい方には2000円にて
しております。。
チェーンステッチは、その場仕上げ。
裾加工は、1時間程でします。
(お店の混み具合で若干変わります)

お気軽にお持ち込みください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MiSiトリオ

メーカー在庫がなくて、、何ヶ月か
待ち、、になっているマイサイ。。
が、棚卸しで東京のほうで2個だけ
見つかった(*☻-☻*)らしく、、、2個ゲット。
良かった~、、、

1369886460856.jpg
早速、、ピックアップ取り付けて
ください!の依頼。。
アナタラッキーデス。サイゴノイッコデス。

1369886477186.jpg
売るためのセールストークでは
ありませんょ、ホントです(^^)

当分マイサイは入りにくいので、、
アコギにピックアップを付けたい、て
お考えの方、、あとイッコです!!
本体価格23000円、取り付け工賃
10000円(お尻に穴あけます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきたっ!

最近黒ビールをちっちゃいグラス
一杯くらい呑めるようになった
やえさん、子供や、、f^_^;)

1369885833969.jpg
きっとこのエダマメ君が食べごろに
なるころには酒豪?(*☻-☻*)ならんならん、

1369885840101.jpg
緑のカーテンのゴーヤ君も、、
カーテンになるころには、、笑!!
BBQするでっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

霧f^_^;)

Facebookは霧ネタを皆様呟いて
おられます、笑のでアタクシは、、
こちらで、、、

1369822379709.jpg
市街地、、真っ白、、、f^_^;)
すっごい霧です。。なんか変です。
湯布院盆地じゃあるまいし、、、
PMなんチャラも関係あるん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロモデラー??(*☻-☻*)

昨日頼まれたプラモデル製作。。
お仕事依頼??で頼まれた、?
ホントに~、、f^_^;)のでガッツリ
店内にて製作ちゅ(*☻-☻*)
現場を見たあなた!遊んでる訳や
ないからね~、、、笑と言いつつも、、
お客様入ってきたら微妙に隠すあたりが
怪しい~( ̄ー ̄)

1369802440228.jpg
すでに組み込みは終わりそう、、笑
ドラキュラとかフランケンが意外に
優しい顔である。がアメリカ製、
かなり、、雑、、なかなか上下が
合いません、笑

ま、楽しそうではある( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

スクワイア STARTPLAYING

フェンダースクワイアから、、、
新製品です\(^o^)/

1369716728365.jpg
でーっかいパッケージ(((o(*゚▽゚*)o)))
店狭いんに、、f^_^;)

1369716732852.jpg
そーです、、スクワイアから出ました!
初心者セット、、、
ギター、アンプ、ケーブルなどなど、、
必要最小限なものが入ってます!

コレでね、、、お値段が、、、
なぁ~んと、、23700円で販売。。
いいのかスクワイア、、て感じです。

初心者さんは勿論、エレキ弾いてみたい
わ!!て方にも、、、
実はこんなセットを出すのは初めての
フェンダーです!

超オススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事依頼??

梅雨入り、、て言った先から雨、、
予報は全て、曇り雨、、( ̄^ ̄)ゞ

1369715321848.jpg
ま、ワタシには関係ないニャン。。
窓辺で雨があたり揺れる葉っぱが
気になるご様子ですが、、、笑

昨日からデザイナー時さん(*☻-☻*)に
なってる店主の元に、、さらに、、

1369715334441.jpg
ふるーいモンスターのプラモデル(*☻-☻*)
いや、可愛いんですょ、ベムベラベロ
以前かなぁ、、

はーい、ときちゃん!作って色塗ってな!
と○吉さんご来店。。

ニヤニヤ店主の顔である(*☻-☻*)
梅雨入り作業には持ってこいっ??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

こんな季節となりました。

時松工房のドアを開け放つと、、
入ってくる吸血鬼?(*☻-☻*)

1369651304998.jpg
店周りは緑多いし、、、
しゃーないですが、、f^_^;)
やえさんの血美味いのかいっ?!
いっぱい刺されます( ̄^ ̄)ゞ

なので豚さんベープマット登場!!
もうから蚊と格闘してます( ̄^ ̄)ゞ
負けんで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナー?!

何やらパソコンで、、お絵かきf^_^;)
こらっ!また遊びよんのかっ( ̄^ ̄)ゞ

1369641496379.jpg
笑、
遊びよん風にしか見えない店主。。
ですが、、ベースのヘッドのロゴを
変えてくれ、、て依頼で、、、
只今、デザインちゅ(*☻-☻*)
ホントはデザイン持ち込んでくれると
早いんすがね、、f^_^;)

ヘッドのロゴ変えるのも意外と
大変な作業。今あるロゴを削って
消して、、新しいのを貼り付け、、
ラッカーで塗装(*☻-☻*)
と、、気の長い作業になりまする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年目にして気づく、、、

Facebookのアイコンにしようと、、
店前の看板の写メを(^^)

1369631970560.jpg
木に描いているのではなく、、、
掘っているんですょ、実は、、(*☻-☻*)
その上からシロで描いてるんですが、、

1369631976265.jpg
たった今気づく、、、( ̄^ ̄)ゞ
電話番号書いてないやん、、f^_^;)


今から書きます、、笑
時松工房
12ー20まで、、、
097-532-1482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り、?なんf^_^;)

先ほどレイディオから、、、
九州南部北部、、梅雨入り宣言、、
確かに雲行き怪しい~、、、
クロスロードのレクバが出てきそうな
雰囲気(映画ね、笑)。。
楽器様にもやな季節です。。。
湿気注意、、、
リビングなど、自分たちが過ごしやすい
場所にケースから出して飾っておく!!
が1番良いらしい~、、、(^^)
ギタースタンド、売ってます、笑
人様とおんなじ環境で過ごさせて
あげましょ。。
ギターは生き物です、笑
ご飯は食べないけどね、笑

1369623568345.jpg
10年前に流行った万盆栽、、、
今また流行ってるねf^_^;)
時代は繰り返す、、、ですな。。
失敗も繰り返す、、かな、
(ちょいブラックなやえさん、、ニヤリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

FULL DRIVE 2

久しぶり、機材のUSEDです!

1369545889296.jpg
FULL DRIVE2、、、
なかなか定評あるオーバードライブ(^^)
中古ですが、美品です。
店頭価格、、18900円(*☻-☻*)
安いよ~、

急げ時松工房へ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクランボだ、、、(^^)

城址公園をいつものように
通って出勤(^^)梅の実がたくさん
落ちてる(*☻-☻*)ウメッシュや!!
拾う?笑、、なんて言いながら
ふと、、桜の木を見る、、、と

1369535983977.jpg
サクランボちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、当然だろーが、、、笑
可愛らしい(((o(*゚▽゚*)o)))、、、

食えるん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEガッツ LIVEレポート

昨日はTHEガッツLIVEでした(^^)
来て頂いた皆様ありがとうございます。

1369534555074.jpg
トリだったんで、出番まで長ーい一日を
過ごしたガッツメンバー、笑

1369534561114.jpg
弾けてます(((o(*゚▽゚*)o)))

1369534563552.jpg

1369534566340.jpg
やっぱ、ヒョウ柄でしょ!!

1369534568718.jpg
打ち上げは、真夜中のバーベキュー(^^)
海風にあたりながら~(^^)
多分LIVEよりま長ーい時間いたのでは、笑
1369534571020.jpg
デッカいお月様でした(^^)

また、7月にLIVEあるらしいょ(^^)
ガッツガッツガッツ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

THE ガッツLIVE atビッツホール

告知してますように、、、
本日は、店主所属バンド、THEガッツ!
LIVEでございます。。

1369457783968.jpg
もしかして、、、4人揃っての
LIVEHOUSEでのLIVEは今年初、(*☻-☻*)

先週は、坂ノ市での野外LIVEでしたが、、
爆音でLIVEHOUSEが気持ち良いねやっぱ。

タイバンさんは、、
ワクチン
Silve
よかよかズ(福岡)
ニシカズ(熊本)
ビッツホール、、6時半スタート。
当日券2000円(別途ドリンク代500円)

THEガッツの出番により、、
7時にお店閉店するかもですm(_ _)m


1369457789794.jpg
宜しくね~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトハンド伝授??

11時からのギター、ベースレッスン。。
中学生二人を同時に(^^)
好きなアーティストの曲をコピーしてる、
が、、最近のバンドはやたらと、
テクニックを使うギタリストも多く、、
ここは、、、ライトハンドやっ!!
て、、教えてますょ(*☻-☻*)、、、
早くからの教育が大事?!笑

やえさんだって、、無謀に、、
チャックレイニーの真似、、あくまで
真似箏をしてベース弾いたりしよん、笑

1369450042561.jpg
で、、緑のカーテンのほうも、、、
ジョジョに巻きついてますが、、、
夏終わる頃には出来る(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

電源分配装置の仕上がり、笑

先日から作っていたモノ、、、
文字を入れ、、完成

1369381465868.jpg
ま、店頭には、真ん中のしか
出ませんが、笑
1番上は、ヴォリュームのコントロール
をするマシン、、f^_^;)

仕入れた、ちっこいケース、
無くなっちゃったょ、f^_^;)て、また、
欲しそうな店主、、
コレ売れんと、、仕入れられんっ!て
やえさん( ̄^ ̄)ゞ


ツゥ事で、誰かいりませんか~、、笑

5800円!アダプター、DCケーブルは
別途になります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vital. Audio. ケーブル

1369375130966.jpg
白いケーブル\(^o^)/
夏っぽい?!
奥田民生さんも愛用(^^)
カールコード、7m 3675円。
ストレート3m 2835円。
5m 3150円。

と、、意外とお安いです、、、

いかがでしょ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知恵だして、、、

とある会社上司の話。。
いろいろ提案しても、、そんな金ないょ、。
なのに、、仕事丸投げ、、( ̄^ ̄)ゞ
知恵ださんなら金だして、、、
金ださんなら知恵だして、、、
部下は動けませぬ、、、

時松工房は、、金ない分、、、
知恵を絞り出して、なんとかしようと、笑
なりませんが、、、笑
いやいつか、、でっかいビルにっ!
笑、、妄想は大好きf^_^;)

1369366662164.jpg
今日も店前の作業ブースで、店主は、
注文のスイッチャーを製作ちゆ(^^)
そろそろ暑いにゃ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

夏フェス(((o(*゚▽゚*)o)))

地元バンドも野津原やら坂ノ市、
9月には国東、と企画メジロ押し!
あっ、!明後日、土曜日ガッツ、、
LIVEだよ(^^)ビッツホールにて!!
で、、勿論、プロの方々も、、
夏場は、フェスでいそがしい~。

1369297216492.jpg
地元老舗LIVEHOUSE、、
トップス、ビッツホール(^^)も
夏フェス開催(((o(*゚▽゚*)o)))
豪華アーティストだらけじゃ、、、
うちら、30日は絶対外せない\(^o^)/
去年も行ったけど、そりゃ〜まあ、、

楽しいぜっ!!
体力持つかが心配ですが、、、
チケット問い合わせはビッツホールへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペグ交換、、

ガットギターの修理もしますょ。。
三連ペグなんで、、、

1369284340199.jpg
カパッと取り外し替えます。。。
ガットギターは弦の張り方も
違うし、、ナイロン弦なんで、、
伸びてチューニング安定するまで
時間もかかる。。
ガット弦は、LIVE前3日くらい前に
替えると良さげです。。
弦高は、高いほうが綺麗な音が出るょ、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

早弾きブーム到来??

ギターマガジン6月号。。

1369281258954.jpg
みんなの早弾き。。?

1369281264154.jpg
中読むと、、CD付きで、いろんな
アーティストの早弾き講座がf^_^;)

店主嬉しそーに聴いてますが、、、
流行るんかぇ~、、?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたじぇ、、f^_^;)

急に暑い、f^_^;)
西日の当たる時松工房。。
夕方からの気温はハンパねぇ、、、

1369280675623.jpg
稼働じゃ!!
でもエアコンはまだまだ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ハイランダー取り付け

アコギのピックアップ、
ハイランダーAPー1。。
なかなか質の良いピックアップ。

1369208065385.jpg
通常のピックアップの取り付け方と
ちょっと異なる、、

1369208069146.jpg
穴、、単純に開けるんでなく、、
ネジネジ(NOT中尾アキラ)にして、、
ハイランダーを締め込んでいく??
ま、難しい、て事で、、笑

1369208071178.jpg
当然、、いいギターに取り付けんだから、
緊張しますわf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW情報\(^o^)/

USA製のAmerican Vintageシリーズを、より手に入りやすい価格で実現すべく1999年から始まったClassicシリーズ。50s、60s、70sなど、各年代の特徴をとらえたモデルがラインナップ。メキシコはエンセナダ工場で生産されてきたシリーズに、いよいよラッカー・フィニッシュが登場します。

さらに、全ラッカーモデルにツイード・ハードケース付属。
5月30日出荷開始予定。

1369194914127.jpg


昨日、情報解禁(^^)
フェンダーメキシコを推し面(*☻-☻*)に
している時松工房!としては、、
聴き逃せないぜっ!!
ツイードのハードケースも付いてる
なんて(((o(*゚▽゚*)o)))
定価は、148000円。。
売価はもちょいお安くなります(^^)


気になる方予約承ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

ピックアップ修理から、、、

日曜日の野外LIVEの筋肉痛(*☻-☻*)が、、
今きている店主、、
ふくらはぎ痛ぇ~、、笑、

1369116662648.jpg
さてさて、、フルアコのピックアップ。
おしりに穴を開けたくない方は、、
こんな風にブリッジにジャックを
取り付けたりしますが、、、
壊れやすい、、???

エレキでもケーブル抜き差しする
1番荒っぽく使う??とこではあります。

丁寧に修理だよ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sim. city

懐かしい~、89年のソフトだょ、、

1369100480567.jpg
昨日治していたのはコレ、、、
治っちょんし、、f^_^;
ホント余計なもんすぐ治す、
あ、でもうち
楽器屋ですからね、、、

で、、朝っぱらからやりよん人、f^_^;)
一村一ロック、村?!(*☻-☻*)
作りよんよ、笑


1369100485906.jpg
若干斜めってる(*☻-☻*)この家も
自力で治してほしいもんだわ、笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

アコギのピックガード

エレキのピックガードは、、
プラスチックで、、削り出しますが、、

1369033999644.jpg
アコギ用、、、ペラい、、、f^_^;)
裏シールになっちょん、、、

1369034005735.jpg
型紙作って、、切ります。。。

で、、本体に貼り付け仕上がり~、、
はやっ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日のおさらい

一週間はあっという間ですね〜
今日も元気にスタジオサランからお届けしました♩
本日のゲストは最近エア腹筋にハマってる?!
ギタリストで時松工房の店主、時松たかしさんでした!

1369028391707.jpg


筋トレの体勢で鍛える箇所に力を入れながら
実際にやったつもりで回数を数えるというエア筋トレ。
目標回数は150回なのですが・・・・
1から数え始めるより137回から150回までやることで
その回数をこなした気になるらしいです・・・(笑)


スタッフ一同、エア筋トレに挑戦☆

『トキマツチョイスのコーナー』
テーマは・・・
「昔、ディスコミュージックが流行っていました!
ロックバンド、シンガーもこぞってディスコ調の曲を作っていた時の特集」!!

紹介してくれた曲はコチラ↓↓
〈男性編〉
・Miss You/The Rolling Stones
・I was Made For Lovin' you/Kiss
・Da Ya Think I'm Sexy?/Rod Stewart
〈女性編〉
・Sexy Music/The Nolans
・Dancing Queen/ABBA
・Hello Mr.Monkey/Arabesque

これらの曲の特徴はディスコビートとよばれ、
「ウン・ダ、ウン・ダ」のリズムが特徴だそうです!
手拍子を入れやすくディスコなだけにノリやすいですね♩
時松さんオススメの1曲もご紹介しました♪
今月15日にリリースされたばかり
・Elevate/THE WINERY DOGS
ロック好きにはたまりませんよ!!

5月19日には時松さんがギターを担当している
バンド『ザ・ガッツ』が坂ノ市の萬弘寺のお祭りで
ライヴを行います!

  \エアースクワット!!!!!!/


1369028398967.jpg


それではよい週末を♩


カラフルパレットブログより!!
ちなみに店主ギターはエアーでは
ありません、笑

えっ?!エアーかなぁ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ交換一つでもf^_^;)

ストラト、、ブリッジ持ち込み、、、
交換してください。。。
単純に変えればいい、、、て事は
少ない。。メーカーにより、、
幅が違う。。きっちり、6本の弦が
均等にナットからブリッジまで
通らないと駄目である。。。
割と全部ミリ単位でズレてる。。。
なので本体をザグる。。。。

意外と大変な作業なんだよー、、、

1369026881876.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一番の作業だにゃf^_^;)

昨日、万弘寺のLIVE見て頂いた
皆様、ありがとうございました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昼間から酒呑んでギター弾いて、、
みんなとワイワイ(^^)
楽しくないはずがないにゃ、、笑
ちょうど店閉店前に帰り着いた店主、、
お家着いたら、、
バタンキュー(死語?)
このあと、カンタ行こう、て行って
ましたが、、、撃沈f^_^;)
ごめんね、○つやさん、、、m(_ _)m

で、、爽やかに起床~!あんま覚えて
ませんよー、、笑

店着くなり、、溜まってる作業に
とりかかるっ! よっしゃっ!!?
と、、思いきや、、、

スーファミのソフト、、直してるぜ
コイツっ( ̄ー ̄)

1369019617612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

エアーなんちゃら、、ではありません!

金曜日のレイディオで、、、
店主がエアー腹筋(*☻-☻*)にハマってる
話をしたら、、みんな意外と食いついた、
笑。。あくまでエアーはエアーですぞっ!
妄想、、
つられ、、履いてるだけでヨガ効果の
スニーカーを買ったやえちゃん、笑
いや、コレはいいぞ!

そして、、鍛えるモード満載な店で
やはり意外に流行っているコレ、、、

1368952118725.jpg
そう、左指を鍛えるマシン~(^^)
なぜか注文も受ける人気?!
店頭にはあと一個、、笑

握力あればいいっ、、て問題でも
なさそーやな、指動かす、、、て。
1890円。。。

夏はすぐそこっ!今からでも間に合う??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車でGO!

雨天ではありますが、、、

本日、店主所属バンド、、THEガッツ(^^)
坂ノ市、万弘寺の市のイベントにて、、
LIVEでございます!
真っ昼間から、、( ̄^ ̄)ゞ!!

しかも呑む気マンマンのメンバー達、笑
電車で行くで~\(^o^)/

1368931141589.jpg
リアルな写メが今送られてきた、f^_^;)

ロックバンドの出演は初めてらしく!
他にも昼間が似合わない、笑
THE FLY FUJI
と、、国東からのバンド!

ガッツは12時50分~、FLY FUJI、
国東は、15時20分ころからの出演!

お時間ある方もない方も是非(#^.^#)

時松工房は、通常営業してますよ!

1368931146521.jpg
発売されたばかりの、、、
大好きな、リッチーコッツェン様の
新バンド、、ワイナリードックス(^^)
一日中、、聴きまくってやる(#^.^#)

お店にもご来店くださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

レフティ、、と言えば、、

ジミヘンですな(*☻-☻*)

1368857674302.jpg
ファンだったら、、1本は持ちたい
レフティ~
でもさ、右利きだし、、f^_^;)
ご安心を(^^)
ナットを作り変え、、少し調整すれば
右で、、、使えるょ!!
今、まさにお預かりのストラト、、
レフティを右利きにします。。。
あ、でもアームは、上からだし、、
ペグも逆転なままやけんな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんげんぶんぱいそうち~、、

ドラえもん風に読んでくれた?!笑

1368852898849.jpg
先日、店主が速攻で作っていたのは、、
電源分配装置、、笑
すなわち、、パワーサプライねっ!!
アダプター付け、、ボードに入れ、、、
たくさんエフェクター繋げます!!
ま、one. control. のや、VOCUのが
あるんですが、、、自分で作って
見たかったようです。。。

今かなりシンプルなんで、ちょっち、
ロゴ入れたり、、して、、販売するょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRウォーキング、、、

全く詳細はわかりませんが、、、
いつものように、城址公園を歩いて
いたら、、、


コッチですょ~、、!(*☻-☻*)
誘導された、、ま、店方向だし、、
いっかっ!てされる方に歩く、笑

1368847923018.jpg
遊歩公園の中、、んっ?!
歩く人々、、誘導する人々、、

1368847929140.jpg
ま、道路の真ん中の公園だしな、、f^_^;)

1368847931521.jpg
なんにも分からず店の前に着いたんで
店に、、、店前にこんな旗、、??


完璧ウォーキングの人と間違われて
いたようですが、、笑

なんのイベントなん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

路上LIVEかっ??笑

道行く方に変な目(*☻-☻*)で見られてる
店主、、ベース持って、、、
外出て、、弾きながら歩きよん、f^_^;)

1368787788610.jpg
実は、、立派な修理中、、、笑
朝から取り掛かっていた、、、
ワイヤレス、、、壊れていたのを、、
なんとか修理仕上がる、、、

試し弾きで、、、
遠く、、通りを歩いてみた(*☻-☻*)

すげぇー!良くなった!!
かなり遠くまで行ってもアンプから
音出てる!!

治ったよ~、、○○のく~ん\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

The7th. Music. Revolution

先ほどノースFM角谷さんが持ってきて
くれました!

1368778031088.jpg
さあ、今年の参加者募集始まりました!

1368778038409.jpg
何人ものアーティストが大分大会から
出てプロにもなってますね\(^o^)/
23歳以下のバンドマン達、
プロになれるチャンス(*☻-☻*)かも!
募集要項、時松工房あります。。

ちなみに、店主は大分大会で
舞台監督させて頂いてます(^^)
日程はまだですが、、、
8月くらいかな?!
今はとにかく応募しよう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房 時松、、

店来るなり、、お互い作業、、f^_^;)

1368763868346.jpg
もちろん修理をしているんですが、、
ワイヤレス、??合う工具がない
らしく(売ってもない( ̄ー ̄))
苦戦中、??

1368763905973.jpg
3時までに仕上げて、、f^_^;)
お店さんからの依頼。。。


互いに背中向け、、喧嘩しちょん
わけやないよ、笑。。
もくもくと作業ちゅ、。
スティーリーダンが流れる店内、、
違和感ありすぎやろ、、笑

あ、、、4時から店主、、、
パークプレイスにて生放送レイディオ!
FM大分カラパレ\(^o^)/
お聴き逃しなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が早いぞっ!

時松農園?のゴーヤ君らが、、
伸び出したっ!!
緑の絨毯?は、ほって置けば辺り一面
すぐ雑草で出来ますが、、f^_^;)
緑のカーテン(*☻-☻*)を作りたかった
やえさん。。

1368744212356.jpg
早速、店主が棒を立ててくれたぜっ!
まっ、気が早いっちゃ早い、笑
もう私のイメージでは、、
緑のカーテンの中で、、
コーヒーブレイク?している自分の姿が
あるんですが、、笑

早く伸びろゴーヤ君\(^o^)/
トトロでの、お祈りでもしましょっかね!

あ、、、ちなみにゴーヤは食べるのは
苦手やに、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

アイロンがけ(^^)

経年劣化で、、ギターやベースの
ピックガード、、反り返ったり
しますよね、、、
新しく作りかえるもOKですが、、
なんとかならん??

なります。。

1368680399669.jpg
プラスチックなんで、、、熱で
のばす(*☻-☻*)そう、アイロンです。。
充分あっためたら、、、

1368680404603.jpg
重しを乗せ、、、まっすぐに!!
結構戻りますょ(^^)
パイセン、○ぁ兄さん、、以前
あっためるんやったら、、レンジで、、
て、、、
それは、、縮みますから、、、笑

アイロン当てるのも布を当てて、、
徐々に温めてくださいね。。
直接すると、、、


プラスチックは、、縮むんだよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ニューバランス(^^)

以前はスニーカーも取り扱い
していましたが、、問屋さん
なくなっちゃったからねf^_^;)、、
スニーカー大好きです。。
で、、さっき店主がイメトレ(*☻-☻*)
で腹筋やらしてる、て書きましたが。
やえさん、、、

1368621903811.jpg
ニューバランス新作(((o(*゚▽゚*)o)))
コレ、、履いてるだけで、、
ヨガをやってる効果があるっ!らしい。
だってそうお店のスタッフに
言われたもん、、、

1368621908628.jpg
ソールが丸っこくてバランスが、、、
でも履きやすいけどね、、、
衝動買いしちゃった、、f^_^;)

あんま人の事言えないね、ワタシ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲行き怪しいやんf^_^;)

1368607521899.jpg
あっついなー、f^_^;)、て思って
いたら、、だんだん暗くなりよんです。
雨来ますかね、、、
だって、、、、

1368607539460.jpg
珍しい事に、、さっき届いたパーツ、、
もう組み込みしてる人がっ、、f^_^;)
ありえん、、、だけん雨降りそうなんや。
笑、笑い

しっかし、、このちっこいモノは、、
なんなんでしょー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕入れ(*☻-☻*)

最近オリジナルのエフェクター、、
評判良くて売れてる(^^)
ますます創作意欲に燃える店主。

1368597483753.jpg
すぐまた仕入れちゃうf^_^;)
まっ、、しゃーないな、、、

取り掛かるまでが長いんすがね、、、

次は、あれつくろっ!と妄想は
してますが、、、

妄想と言えば店主最近、、
イメージトレーニングで、腹筋やら
腕立て、、してんだってf^_^;)

イメトレですょ、、、そんなんで
鍛えられた誰でもするがな、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親が登校f^_^;)

朝8時、、いってきまーす、、?
やえさん、、、
今日は娘のガッコの総会f^_^;)

1368575271326.jpg
親が登校、、娘休み、、

1368575277121.jpg
5年まであり、さらに専攻科まである
7学年の親達が集まるんですごいっ、、
やえさん一丁前理事席にて観察、、

あんま朝から行動しないんで、、
もうしんどっ、、( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

金曜日カラパレ\(^o^)/

恒例のレイディオ出演\(^o^)/
今週17日金曜日。午後4時からの
FM大分、カラフルパレットに、、
時松工房店主、ギタリスト
時松たかしさん(#^.^#)でるょ。。

1368519278896.jpg
前回は、パンクルズ特集(*☻-☻*)
でしたが、、、
今回も面白いぜっ!!

忘れないで聴いてください~!!♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特急コース、、

あの~、、今日LIVEなんですが、、
今からピックアップ交換してください、
( ̄^ ̄)ゞ
時松工房では、お急ぎの方には
いち早く対応致しますので(^^)

1368511098286.jpg
だってね、、いい状態でLIVEして
もらいたいじゃん!!
もちろん修理だって調整だって、、
その場でやってしまいます(^^)

すぐするからって、、、
料金は変わらないから安心してね、、
ホントは2割増し(*☻-☻*)くらいしたい、、
笑、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干してます。。

おっ天気いいね!!
布団干したらサイコーだろね、、、
昼間いないから、、無理だけど。。

1368508617898.jpg
最近ビンテージのギター修理多いん
ですが、、本体も古いけど、、、
ケースもね( ̄^ ̄)ゞ

ほこりや、、なんやらで、、
オイニが、、f^_^;)

干すしかねぇ~、、!!

持っていかないでね~、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店でもリメイクf^_^;)

カレー続くはアリですが、、
ドライカレー続く、、はしんどっf^_^;)
いっときナシですな( ̄^ ̄)ゞ

1368501253026.jpg
店着たら、、1番にリメイクから(^^)
最近はシャツ、、デニムシャツなんかは
破れても修理して、、て言われます。。

あ、、そうそう、、破れたジーンズは
短パンに出来るょ。。
シャツも半袖にする(*☻-☻*)

ま、ご相談ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてリメイクf^_^;)

昨日のドライカレー、、、の
残りで朝ご飯、、リメイク

1368485050449.jpg
ドライカレーオムライス、、

1368485056057.jpg
ドライカレードリア、、、

f^_^;)見た目は違うが、、

味同じやん、、( ̄^ ̄)ゞ

あとは、、どーする、、笑、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

タコかトルコか?!f^_^;)

最近は家で、塩焼き鳥にハマって
いる時松家(*☻-☻*)
トリと玉ねぎ、ネギマ、皮、、レバー
を串刺してグリルで焼くのみ、、
酒呑みなんでツマミ兼になっちゃう。

そしてご飯の消費がかなり悪い、、
冷凍庫にもいっぱいf^_^;)

なので、、ドライカレーつくるぞっ!
意気込むやえさん。。
でもなんか作っていくうち、、、
インチキなっちゃったf^_^;)f^_^;)

1368448970615.jpg
なんか、、タコライスとトルコライス
の間的なものに、、笑
まっ、いっか!?
ワンプレートにしよっ、的な
家事武将(無精?!)がいかんのかな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散策、、とき散歩?!

駅付近にご用事あったんで、、、
ついでに駅裏、、もとい駅南口散策。

1368422435666.jpg
ホルトホール、、出来ちょん、、、
今年のロクハイはここかしら?(*☻-☻*)

1368422448830.jpg
公園もバーン!まるで違う街だにゃ、、

北口は、、工事中だらけ。。
中村病院来て、、駅ビル出来たら、、
こっちも賑わう、、、んかいな??

1368422452631.jpg
でも、、このノンビリ空気の、、、
県庁あたりがやはり好きかも(^^)
店前の遊歩公園道路が改装され、、
広くならない事を祈るばかり、、、笑

地味なままでいい~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイロンちゅ(^^)

先日、アコギのネックアイロンを
していましたが、、、外れたので、、
ついでに、、アタクシのベースにも、、

1368421758766.jpg
80年代のUSAジャスベ。。まぁ、、
ネックよじれちょんし、、ロッド効かない
しで、、状態悪っ、f^_^;)ま、アタクシ
初心者なんであまり気になんのですが、、
職人時さん、見兼ねて、、笑

真っ直ぐなるといいなぁ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

JOYO エフェクター

最近じょうよ?!(どーよ}、、
( ̄ー ̄)
ごめんなさい、、、、笑

1368338294981.jpg
JOYOのエフェクターを入れてみたょ。
あのね、、安いの(*☻-☻*)
そりゃビックリよ!!
ディレイもコーラスもそこそこの
グレード(*☻-☻*)いや普通に良い(^^)

で、、どちらも4700円(*☻-☻*)

お試しください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モントルーパーツキット。

時松工房は楽器の販売、修理、改造
などやっておりますが、、、

1368327037064.jpg
エフェクターなどご自分で
やってみたいわっ!て方には、、
こんなキットも販売。。

1368327041993.jpg
そして、、ギターの中身のモディファイ
もやってますが、、、
自分でやってみたいわっ!て方には
こんなパーツキットも販売してます!
コレはちなみにレスポール用です。。
ハンダごてが、あれば出来ますょ。。。
パーツキット8190円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日(^^)

大人になると、お母さんも増えるし
いろいろ大変な今日、、笑
一応私もお母さんなんやけど、、笑
なんもない、( ̄^ ̄)ゞま、自覚も
ないしな、、、

1368325021312.jpg
凛子も2歳になったんで、、
も一人(*☻-☻*)頑張っちゃうf^_^;)、、
増えるかも、、、

1368325026534.jpg
そして店頭にあるゴーヤたちも
すくすく育ってるよ(^^)
一人オクラくんも、、、、
オレ、ゴーヤ??みたいな顔してる、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

今宵は、、(^^)

娘トキコのLIVEがアトホールにて(^^)
出番早かったんで、ちょこっと店
抜け出し観戦!!

1368275630886.jpg
スリーピースながらも迫力あるLIVE。
あ、褒めすぎた、笑
7時からギターレッスン入ってたんで
バタバタ店に、、、

店終わって、、朝TVで見たお寿司屋さん
へ、、、

1368275637496.jpg
寿司将軍!
立ち飲み寿司屋さん(#^.^#)
炙りサーモン美味かったよ(#^.^#)
でも立ち飲みなんであっつーまに、
食べ終わり帰宅。。。
ご飯食べに行ったのに、9時には
帰ってましたとさ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップ取り付け2本(^^)

さてアコギ祭り1本目、、

1368256554695.jpg
持ち込みのピックアップを取り付け。
お尻に穴を開ける作業から(*☻-☻*)
がっつりドリルで躊躇なく開ける。。
ギブソン君。。。

1368256560213.jpg
お次は、、最近人気のピックアップ。
フィッシュマン レアアースブレンド。
ちょいお高いですが、、、
性能は抜群(^^)のピックアップ。。
マーティンクラスはコレかにゃ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ祭りじゃ(^^)

アコギ祭りです(^^)
修理、改造、、調整も、、、

1368246716345.jpg
そして店頭も(((o(*゚▽゚*)o)))
テイラーも、ヘッドウェイも、、
コールクラークも、、
全て調整済みの質の良い中古です!


みに来てね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

時松バズーカLIVE(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は告知だらけ(^^)
明日、11日、土曜日、、
中央町、アトホールにて、娘のバンド
時松バズーカLIVEです。

1368175751932.jpg
Showninさん、BRINKY主催のイベント。
6時半スタート(^^)
当日券1500円。。
お時間ある方は是非(((o(*゚▽゚*)o)))
バカ親アタクシもチラリといきます!

1368175771037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットのぞみ LIVE(^^)

今、FMカラフルパレットにも出演
していた、、未来から来た、、(*☻-☻*)
ロボットのぞみさん(#^.^#)

1368172010728.jpg
去年のロックンロールハイスクールでも
ゲスト出演して、素敵なパフォーマンス
を見せてくれました。
明日、コンパルホールにて
ソロパフォーマンスLIVE!!あります!
お時間ある方は是非(((o(*゚▽゚*)o)))
こころ優しくなれますょ、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタログ(^^)

楽器メーカーのカタログ、、て
その年の分、、上がりが遅い(*☻-☻*)
先月2013が、、、f^_^;)

1368165893747.jpg
極端に内容が変わる訳じゃないけどね。
いつも不思議に思う?のは、、、
ギターやベース、て出来て50年たった
今でもあんま変わってないとこ。。
電化製品なんかドンドン変わっていく中
楽器はちょーアナログやん(^^)
だから好きなんですかな、笑

時松工房は普通の楽器屋さんで
、ちゃんとしたメーカーから仕入れ
してますので、笑
ご安心を(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降ると、、、

朝から雨降ると、、

1368156478296.jpg
光が恋しくなるし、、
暑いと、、、

1368156484370.jpg
しっとり空気吸いたいな、て
思ったり。
わがままですなf^_^;)
ないモノねだりは、ずっとやな、、笑
こんなにモノが溢れているのに、、
どんなに、、欲しくても手に入らない
モノだってあるしね、、( ̄^ ̄)ゞ
どうしようもない事もある。。

なんて、、今日の雨はちと、、
感傷的になります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハスキングビー(^^)

続きを読む "ハスキングビー(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

バインディングの再生

また、マニィな事をしてます。。

1368084521817.jpg
オールドのギターのバインディング。
かなり割れが来てますね、、、
当然ですが、バインディングだけ
売ってる訳じゃないので、、張り替える、
は不可能(*☻-☻*)

1368084527393.jpg
さあて、、どうしましょう~、、、
なぜか古いバインディングだけが店に
あった。。のでまず綺麗に削って、、
セルロイドだけにします。。それを、、
パテにして、、、欠けてる部分に
埋め込む、、、らしいょ、、f^_^;)
はぁ~、、

マニィな修理である。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、、違う、、

朝ね庭見たら、、、

1368076202204.jpg
ちっちゃ、、ほそっ、なアスパラちゃん!
ニョキッと一本!
いつでもベーコン買ってるから!!
ベーコン巻きにする?!

1368076208337.jpg
確かに、、、ゴーヤの種を蒔いた!!
て言い張る店主(*☻-☻*)
でも、、明らかに、、左右違う芽が出て
るよね、、、左、、オクラくん??

仲良く並んで芽が出てる、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックアイロン~(ドラえもん風♪)

1368072452131.jpg
ギターのネックに、、何やら、、
ごっついモノ(*☻-☻*)
ネックのロッドが効かなくなったモノや
最初からロッドがないギターのネック。。
反ったり、、S字に曲がったりしたら、、
この工具であっためて、真っ直ぐに
していきます。。

1368072460053.jpg
ヒーター的なモノでプレスする?感じ。
完璧、、とは言わないけどまあ戻る。。
ただし、ネックにバインディングがある
モノは、熱で縮んだりする恐れも
あるので要注意(*☻-☻*)
ゆっくり時間かけ、、、やるよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凝り性、、f^_^;)

凝り出すと、、ハマり続ける店主。

1368064246943.jpg
ちゃんと動くのが嬉しくて仕方ない
らしい、、f^_^;)

1368064251727.jpg
おとといから、、私TVは見てません。
リビングのTVでは、、、
トルネコの大冒険(*☻-☻*)ちゅ、、、
あ、どなたかスーファミのコントローラー
一個くれませんか、笑
娘がまさかもう使わないだろ、て
コントローラー一個、ガッコでロボット
組み込むのに、バラして使ってしまい、、
一個しかありません。。。
2個あるとツインビー出来るっ!ち、、
f^_^;)


そろそろ飽きてほしいんやけどf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

Taylor 214CE USED!

修理もアコギだらけですが、、、笑
さらに、中古情報\(^o^)/

1367995317140.jpg
テイラー、214CE、、
シングルカッタウェイ(^^)
エレアコです!!
そんなにお高いシリーズのモノでは
ありませんが、、、やはりテイラー(^^)

1367995324222.jpg

1367995326403.jpg

1367995328253.jpg
小降りで使いやすい(^^)ガンガン
LIVE出来そうです。
ハードケース付きで、、87500円!!

オススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアコギリペアf^_^;)

なんでかアコギリペア続く、、、

1367994019636.jpg
マーティン、、バインディングが、、

1367994027035.jpg
個体差あるとは思いますが、、割と
多いにゃf^_^;)

1367994039907.jpg
さらにマーティン、、季節柄か、、
ネックが動きますにゃ、、乾燥します。
お肌もね、、笑

1367994042561.jpg
そー言えば、マーティン専用の
貝を施したブリッジピンセット。
1セットあります。3800円(*☻-☻*)

1367994044641.jpg
トーカイ、、キャッツアイ(^^)
コレ古いんですが、良い木を使ってます!
残念ながら経年劣化でボディにヒビ割れ。


やはり、、楽器は生き物で、、、
日頃からのお手入れが大事ですな(*☻-☻*)
しょっしゃ、私も夜パックしょ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐ったミカンと錆びた弦、、

沢山の中に腐ったミカン1個あると、、
全部ダメんなる、、f^_^;)言うよね、、
ギターの弦にも言えるかも(*☻-☻*)

1367992370288.jpg
錆びた弦は、そりゃあ手も汚れるし、
音も悪くなる。おまけにフレットが
削れてしまう事も、、
弾いてないから、、て言っても、、
空気に触れているんでサビはくる、、
もったいないかな、て思っても、、
替えてあげまひょ。。。
3倍長持ちコーディング弦も、、、
毛羽立ち目立ってきたら替え時。。
ベース弦は、、(*☻-☻*)
人により何年も替えない、てコアな
方もいますが、、(モコモコした音が
好きな方など。)半年ごとには、、ねぇ。

しっかし、、やえさんベース弦
新しいのに弾くたび、指先真っ黒(*☻-☻*)
なんでや、、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

以外とね、、(^^)

どっぷりお客様少ないんかなぁ~、、
と思っていたら、、
連休中に、ギター引っ張り出し、、
ありゃ?的な方や、、、
お洋服整理して、、さぁデニム修理
しなきゃっ!的な方がご来店(*☻-☻*)

1367911268527.jpg
ありがたい事です(^^)
何時でも必要としてくれる方々が
来てくれる、、、
でもね、、逆言えば、バッチリ
ギターなんて調整してしまうので、、
用事なくなっちゃうお客様も(*☻-☻*)
なかなか遊びに来てくれなくなっちゃう。
笑、いやマジf^_^;)

やっぱり定期的に調子悪くなる?
リペアにしなきゃ、、嘘でーす!!笑
用事なくても覗いてね(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常に戻る、、、

GWの長いお休みも終わり、、、
我が家の周りの駐車場にも県庁や
市役所にお勤めの方々のクルマが
ビッシリf^_^;)、、、平日や、、、

1367897800116.jpg
裁判所前にあるお弁当屋さん、まつお。
昼前に家を出て、お弁当GET(^^)
美味しいんで食べてみて。。そして、
松栄神社横断、、、

1367897812924.jpg
文化会館、、ジーちゃんバーちゃん
大集合(*☻-☻*)でなにやらイベント?!

お散歩がてらの出勤!

1367897815525.jpg
店主、弾き語りかっ!??
うっそーっ!ギターレッスン(^^)
生徒さんは真剣ですが、、、
ニヤニヤしながら、その姿を
見ているやえさん、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

リハのリハ、、笑

ネジを巻き忘れた店主はf^_^;)
夜、THEガッツスタジオの為に、
練習を始めた、、そっちのネジは
巻かれていたのかっ!

1367827308227.jpg
さあて来週のサザエさんは~♪でなく、、
まずは19日、坂ノ市、万弘寺の市、
特設ステージにて、ガッツLIVEです!
もち入場無料、、つぅか歩いてたら
いやでも聴こえる??笑
12時50分ころ開演予定らしいょ。。。
あと、、あの濃いTHE FLY FUJI、、
国東バンド、、と暑っ苦しい、笑
LIVEが見れます、タダ(*☻-☻*)
えっ?タダより高いモノはない、、
と、思うかはあなたしだい、、にゃ、(^^)
ぜひ出かけて見てください。。
ちなみに、アタクシ店番、、
時松工房は営業してるからねっ!!

さらには25日、土曜日、ビッツホール
にて(((o(*゚▽゚*)o)))
チケット残りわずか(*☻-☻*)
こちらも宜しくお願いします\(^o^)/

1367827314134.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やかすぎぃ~!

1367822967235.jpg
時松工房店前(((o(*゚▽゚*)o)))
この木の下に椅子、テーブルなど
設置して勝手に休憩所?作ってしまえっ!
計画あり、笑
さすがにGW最終日、そろそろ
ノンビリモードに突入かっ?!

1367822974036.jpg
お預かりのハードケース満載な
裏事情、( ̄^ ̄)ゞ狭いもんなうち、、
もちろん大切にお預かりして
おりますのでリペアに出されている
方々はご安心を(^^)

さあて、、そろそろ秘密兵器?
ネックアイロン出しますかぁ~
時さん、、、、

はっ!しまった、彼のネジを
巻き忘れたっ!!動け~、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテモテf^_^;)

よくシーバさんから、、
昔はやえさんはそりゃあ~もう
(#^.^#)、、、
悪かったな、今こんなんでっ!?
で、、、

1367811881381.jpg
まあしかし、連休最終日の本日、、
開店同時に、ジーンズにモテモテf^_^;)

はい、やりますともっ!!
何本でもいらっしゃいっ!!

もちろん迅速丁寧にいたしますょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器修理と思いきや、、f^_^;)

珍しく早起き店主、、、
店行ってくるっ!!、、10分後、、
戻ってきた、、

1367801440737.jpg
ギター修理に使う小道具持って帰る。。
コントローラーや本体をバラし、、
何やらオーバーホール??

1367801446514.jpg
見よ!!懐かしい画面!!
2D、、カクカク動く!!キャラ、笑
これじゃなきゃ!今のは、、、
ぐるぐる動くんで私は酔います、、f^_^;)

1367801448898.jpg
今、ドラクエ、、しよんし、、f^_^;)

つうーか、、、まだ朝9時なんすけど、、

ちなみに我が家には、、、初期の
ゲームボーイから始まり、、
セガサターン、、3DO、、ゲームキューブ
と人気ないシリーズがあります、笑
プレステ、DSはあるんで!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

マジ子供の日f^_^;)

只今夜9時、、ご飯食べて、、
お片づけしまひょ、、早々に
自分の部屋にこもる娘、、

1367755399464.jpg
なんしよんの??、、て、、
プレステf^_^;)部屋中ゲームソフト
散らかし、、、はぁ~、、

さらに、、リビング戻ると、、

1367755404337.jpg
スーパーファミコンf^_^;)引っ張り出し
てる店主f^_^;)なんなんこの親子。。
しっかし、、スーファミは古いんで
調子悪っ、、明日店にある
フェルナンデスのナノカーポンで良くしょ、
てさっ、、f^_^;)

子供の日の夜、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日(^^)

だんだん初夏の匂いがしてきた今日。。
子供の日(((o(*゚▽゚*)o)))
時松工房にも、、大人子供の方々、笑
が次々とご来店。。
ギターの相談、音作りなどなど♪
外の静けさとウラハラに、、
爆音鳴らしてる時松工房です(*☻-☻*)
もち、ちょっとだけね!

さらに、デニム修理も持ち込みの方も
多く、珍しく明日仕上がり
(通常は、その日にしちゃうんですが、)
ゴメンね、、、f^_^;)

行楽地、時松工房です、笑(^^)
さあ、お休みもあと一日、、て方、、
ご用事はお早めに~、、

1367736867312.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

さらに、、、

音に悩む?お客様、、、

1367649584386.jpg
また、新たなピックアップ付け、、
試してみるベーシスト君!て
バレバレやん、笑(^^)

1367649592183.jpg
またスタジオでガッツリ音出して
見てね~。

いつ見てもカッコイイ、、ピンストの
入ったウッドベース(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの事ですがf^_^;)

お店では真剣にエフェクターを
選んでいるお客様。お天気も良いので
音の抜けも良い!!逆に悩む(*☻-☻*)

1367646107192.jpg
こんなにクルマも人もいない、、街中。。

1367646112041.jpg
しゃべる声も通っちゃう、笑

路上LIVEでもしちゃう?!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW後半戦、、、

GW後半お休みの方は満喫(*☻-☻*)
されてますかっ?!
アタクシも、、朝、ゆっくりお風呂に
浸かり(^^)

1367639492902.jpg
風呂上がりは、大の字で寝っ転がり、、

1367639500733.jpg
民宿??

1367639502702.jpg
古民家( ̄^ ̄)ゞて聞こえいいね、笑
我が家、、、風通しも良いし、、
どこにも行かなくても毎日こんな
穏やかな気持ちになれるココ、、、

1367639504785.jpg
たまには弾かなきゃ、、て
ローズで、、猫ふんじゃった♪

そして仕事依頼??か、、、

1367639506657.jpg
サイクロン、、、リアルに汚れた
感じで作ってなっ!て先輩トン吉さん(^^)
店主、、にやぁ~、、(#^.^#)

トン吉さあん~、、うちプラモ製作や
やないよ~、、、笑

さあ、本日も12時オープンだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

鍛えるべし!!

ギタリストにとって左手の握力(*☻-☻*)
必要です!!
ギター弾いて鍛える、、が普通ですが
ギター持てない時、、、
手遊び風にして鍛える、、コレ!!

1367564801050.jpg
VARIGRIP(((o(*゚▽゚*)o)))~

1367564809330.jpg
裏には使い方もくわーしく(*☻-☻*)
説明文。。。
一日、5分で貴方も理想のボディに?!
いや、、、

握力つく、、、ハズ、、、です。
1890円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

産まれた(*☻-☻*)

今宵は、、この方のバースデー(^^)

1367505421555.jpg
おめでとう~(((o(*゚▽゚*)o)))

1367505428122.jpg
第二の自宅?うまよいにて一緒に
ごは~ん!

1367505431626.jpg

1367505434095.jpg
なぜかキープのビンに、、
こんなこと書いた店主f^_^;)
酔っ払いや~、、、
そーして誰の誕生日かもわからなく
なり帰る私たち、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産まれて消えて、、、

毎日誰かの誕生日で命日である。。
だってさ、一年365日しかないん
やもんね、、

1367482401816.jpg
今日はこの方の命日、、、
きっと今日は彼の唄が沢山流れている
事でしょう、、

1367482408665.jpg
そして、、とうとう、、店で飼っていた
メダカちゃん、、天国に、、、
この子、まじで6年は行きていた(*☻-☻*)
かなりな長生きちゃん、、
あと一匹いるのはこの子の子供。。。
環境変えるとダメだろーから、、
ひとりぽっちなっちゃうけど。。。

なんかちょっぴりおセンチ、笑、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OneControl. Distro

最近VOCUのパワーサプライを
オススメしてますが、、

1367472648390.jpg
OneControlのコチラ(^^)もオススメ。
サイズ感共に似てます(^^)が、、
こちらはオールインワン!
アダプター、繋ぐ線がセットで、、、
17000円。。
若干VOCUのほうがお安いですが、、、
コチラもオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

あと少し、、

ピックガードって、、手作業で
削るんですが、、素材が、プラで
三枚とか四枚が重なり出来ているんで、、
削りにくい、、、らしい、f^_^;)

1367385646754.jpg
続けてオーダー受けたんで、、さすがに
腕がきちぃ、、( ̄^ ̄)ゞやら肩イテェやら
文句多いぜ、、、

あとちょっとやん、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の絨毯やf^_^;)

5月始まりました!新緑の季節(^^)
緑色、て落ち着く、、ですが、、、

1367385277579.jpg
我が家の庭、、雑草と言う名の絨毯が
敷き詰められ( ̄ー ̄)
ミカン、柿、金木犀の木が生茂ってる
( ̄ー ̄)
誰か~、草取りボランティア募集?笑

1367385282527.jpg
そんな中、芽を出し始めたエダマメ君ら!
ビールじゃっ!(*☻-☻*)店主、、、
まだまだ早いッス、、、( ̄^ ̄)ゞ
あっ、某Facebookで、、時松工房は、
古道具や、とかプラモやとか、、
ラーメンやとか、、勝手に盛り上がってる
コメント欄があったけど、、(ちゃんと
見ちょんのやけんなー( ̄^ ̄)ゞ)

時松工房は、正統派のれっきとした
楽器屋でありますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »