« ブリッジ交換一つでもf^_^;) | トップページ | アコギのピックガード »

2013年5月20日 (月)

先日のおさらい

一週間はあっという間ですね〜
今日も元気にスタジオサランからお届けしました♩
本日のゲストは最近エア腹筋にハマってる?!
ギタリストで時松工房の店主、時松たかしさんでした!

1369028391707.jpg


筋トレの体勢で鍛える箇所に力を入れながら
実際にやったつもりで回数を数えるというエア筋トレ。
目標回数は150回なのですが・・・・
1から数え始めるより137回から150回までやることで
その回数をこなした気になるらしいです・・・(笑)


スタッフ一同、エア筋トレに挑戦☆

『トキマツチョイスのコーナー』
テーマは・・・
「昔、ディスコミュージックが流行っていました!
ロックバンド、シンガーもこぞってディスコ調の曲を作っていた時の特集」!!

紹介してくれた曲はコチラ↓↓
〈男性編〉
・Miss You/The Rolling Stones
・I was Made For Lovin' you/Kiss
・Da Ya Think I'm Sexy?/Rod Stewart
〈女性編〉
・Sexy Music/The Nolans
・Dancing Queen/ABBA
・Hello Mr.Monkey/Arabesque

これらの曲の特徴はディスコビートとよばれ、
「ウン・ダ、ウン・ダ」のリズムが特徴だそうです!
手拍子を入れやすくディスコなだけにノリやすいですね♩
時松さんオススメの1曲もご紹介しました♪
今月15日にリリースされたばかり
・Elevate/THE WINERY DOGS
ロック好きにはたまりませんよ!!

5月19日には時松さんがギターを担当している
バンド『ザ・ガッツ』が坂ノ市の萬弘寺のお祭りで
ライヴを行います!

  \エアースクワット!!!!!!/


1369028398967.jpg


それではよい週末を♩


カラフルパレットブログより!!
ちなみに店主ギターはエアーでは
ありません、笑

えっ?!エアーかなぁ~、、、

|

« ブリッジ交換一つでもf^_^;) | トップページ | アコギのピックガード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71640/51703893

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のおさらい:

« ブリッジ交換一つでもf^_^;) | トップページ | アコギのピックガード »