« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

書いたぞー、、今頃、f^_^;)

時松工房もそろそろ10年目になりますが、、
最近、、表の木彫りの看板に、、、
電話番号なーい(*`へ´*) 、、て気づいた。

1372567685946.jpg
じのじの中、、笑
作業中、、チャリに乗った見知らぬ
おじちゃんから、、、

アンタまだカップラーメンしんけん
食いよんのかぇ~、、!?
て、声かけられた店主、、笑
一般的にはカップラーメンが好き!
くらいにしか見えんわな、、笑

そして、、完成~\(^o^)/

1372567694658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

左利き、、と握力(⌒-⌒; )

店主にないものです、笑

1372496233461.jpg
左利き用ギターを右用にはお得意(^_-)
修理、調整中ですが、、、
やはり違和感(*☻-☻*)ありまする。。

1372496258848.jpg
ボール盤にて、鉄削り中ですが、、、
先日握力を測ってみたら、、
かなり無いらしく、落ち込む店主、笑
まあまあ、、、(⌒-⌒; )


ちなみに、やえさん、左手15K、、、
ハシより重たいもの持った事ありません、
(⌒-⌒; )

無さすぎやんね、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お爺さんの古時計(^^)

先日山田とん吉デザイン事務所さんに
行った時、昭和の古道具をディスプレイ
していて、、気づいた、、!(◎_◎;)
我が家、未だに黒電話だし、、、
タンスもでっかい金具付いてるし、、
普通にありました、、古いの、、、笑
家自体古いんで気に留めてなかった、笑

ディスプレイにいいや、、、て、
ホントは山田さんあげよ、て思ったん
ですが、笑とりあえず店に。。

1372480321164.jpg
壊れてはいません\(^o^)/が、、、
チクタク、て音、、、デカいし(-。-;
うるさいんで、、止めてます、笑

でも可愛いでしょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペグの穴埋め、、

ギターやベースはご自分で
いじりたい方もたくさん(^O^)
時松工房いらんやん、、危機感、(*☻-☻*)
ただし、、それなりに工具が必要だったり
技術や知恵がいったりします。。
ペグ交換。。サイズが合うものであれば
すんなりそのまま取り付けられますが、、
結構合わないものがあるんです。。
無理やりねじこんだり、、すると、、、
やっぱりチューニングに大事なトコなんで
繊細です。。
まあ、、小さいぶんには穴を大きく
すれば良いんですが、、穴のほうが
大きい場合は、、、( ̄◇ ̄;)
ペグ穴に木を埋め込み、ねじ込んで
入る穴にします。。、簡単そーですが、
難しいょ、、笑

1372478785363.jpg
ペグ交換もそんな高い工賃ではないんで
面倒くさがらず、笑
お持ちこみください。。


ちなみに、時松工房にてペグお買い上げ
の方には、加工作業ないものは、、
取り付けは無料ですぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

図面とにらめっこ(^O^)

朝からにらめっこ(*`へ´*)

1372395829919.jpg
アンプの図面見ながら何やら、、、
修理依頼があり、、まあ~いつもの事。

1372395835316.jpg
そして、こちらの図面はっ?!笑

1372395837592.jpg
昨日頂いたサンダーバード2号君(^^)
コックピットんトコはプラモには
組み込まれてないのですが、、、
どーもそこをつくろうかと思案中。。
こちらは(((o(*゚▽゚*)o)))な、笑顔で、、

同時進行なのがおかしすぎる、笑
くれぐれもアンプにコックピット付けん
でな、、!(◎_◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

納品先は、、f^_^;)

1372322007403.jpg
先日完成したプラモデル(^^)
こちらに納品!!

1372322013514.jpg
山田とん吉デザイン事務所。。

1372322016296.jpg
ですが、、f^_^;)
プラモデル屋さんではありません。

1372322019788.jpg
オモチャ大好きな山田さん\(^o^)/

1372322023037.jpg
所狭しと懐かしいオモチャが(#^.^#)

いや~、、凄いぞここは、、、笑

楽しませていただきました!

また店主も何やら頂いてホクホク(^O^)
また塗装に拍車かかりそーである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 チェーンステッチ

オープン同時に立て続けに、、、
チェーンステッチしてください。。

1372309576105.jpg
なんでだろう~、笑
続くのは、、

時松工房では、ユニオンスペシャル
ミシンにてジーンズの丈上げ、
チェーンステッチにて承ってます(^^)
出来る限りその場で仕上げしますので
お気軽にお持ちください。。
何センチ丈上げする!て決めてきて
下さると、かなり早く出来ます。
糸は30番手の綿糸、オレンジか黄色が
選べます(^^)
一本1500円にて(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUSTOM LOW FRICTION POT

ヴァンヘイレン行かれた方(^^)
いいな~、、、

1372308108362.jpg
熱冷めやまぬ方もそうでない方も!


スムーズに回るボリュームポット!!
ストレスありません。

コレに付けかえましょう\(^o^)/
1300円!取り付け工賃別途1500円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

久しぶりカスタム君

10年ケースの中に入れたまま、、、
使いたいから、、て、、
持ち込まれたカスタム君(^^)

1372233564035.jpg
10年しまわれてると、、、、
弦は錆び、、パーツもガリ、、
壊れてる、、んやね。。。

さあ~、時松工房マジック!
生きかえりますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダダリオ NEW弦

アタクシの説明不足もありますが、f^_^;)

1372228152974.jpg
ダダリオから面白いゲージの弦が発売
なってます。
かなり研究されてまして、、、
各弦のテンションのバラつきを調整して
いる、、らしい、、(*^_^*)

只今お試し価格にて販売中、
残り少なし。。

1372228174412.jpg
お試しくださいませ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたっ(*^_^*)

いやぁ~明け方の土砂降りすごっ、f^_^;)
屋根抜けんじゃねぇ~の、笑的な雨。。
おかげで雨音と凛子にゃんに起こされ、、

1372224990267.jpg
すごいぞゴーヤ君!!グングン伸びてるっ。
なんて思いながら、、Facebook登録して
しもた、、f^_^;)やえさん。。。

1372225002661.jpg
さあて、、時松工房も元気に営業ちゅ。。
週末からバーゲンかな、、丈上げ依頼が
少ないのは、、f^_^;)

今なら動きやすいぜ!
ぜひ時松工房へ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

本日はデザイナー、、

オリジナルピックなども注文
承る時松工房ですが、、
デザイン画あれば越したことない
ですが、、書けないよ~、、て方
には店主がデザインする、も可能です。

1372149501691.jpg
けっこうなアナログ(*☻-☻*)なやり方
ですが、、なかなかコレで上手い、、
んでご安心してください。。。

ピック以外にも、、
オリジナルのエフェクターに、、
柄いれてほしいな、なんて事もありよ!!

今や、、なんでもする時松工房(^^)
です。

貴方の夢、、叶えます、??
コレは違うかっ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されすぎて~~、

かなりな猫ブログになってるよろづ処
ですが、、、実は店主が1番メロメロ~、、
なんですょ。もう自宅帰ると、、、
スライム(*☻-☻*)みたい、、、笑
だってさぁ、、

1372143013045.jpg
仲良し~、、

1372143018746.jpg
親子みたい、、

1372143021404.jpg
イチコ~~、、

1372143022978.jpg
ヴッ、、最後失礼。。娘が赤ちゃんの
時使っていた毛布に包まり、、猫にゃん
に囲まれ、、幸せそ~にうたた寝の店主。
f^_^;)


1372143024577.jpg
ちなみにメダカちゃんもツインズ(^^)
女の子ふたり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブソン335、、中古。

中古情報(*^_^*)
先日もチラッと載せましたが、、、
ギブソン335ハードケース付き、、
90年後半のです。
なんと本体価格は10万円f^_^;)
安いよー。でもね、、、
実はピックアップ壊れていて音が
出ません(-。-;それで、、、
ピックアップやパーツのモディファイを
時松工房に依頼してくれる方に、、
10万円で販売します。。

1372142188261.jpg
使えるようにピックアップを選んだり、
パーツを良いモノに変える!!て
ことです。ピックアップのグレードで
お値段かわりますが、、4~5万別途に
かかります!
それでも14万くらいで、、、

335が手に入るんだぜ(*^_^*)
好みのピックアップも付けれるんで、、
面白いかもよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーティンから、、

昨日プラモデル組むこみ塗装仕上がり!
お客様の了解を得てから全貌お披露目(^^)
て、、、今まで結構みてるよね、笑

1372136544730.jpg
で、、今日は朝からキチンと、、
ギター修理から、、笑
ネットで買って、、来てみたら、、
ペグの付け方が、f^_^;)、、で手を
入れます。。。

安さや、珍しいモノは、、
ネットで手に入りますが、、
使い安さや、安心感は、やはり、、
人から人です(^^)

どちらも上手く使いわけましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耐震工事、、

時松工房は県庁近くにあります(^^)
県庁1Fは便利なんでよく行くんですが、、
只今、耐震工事中で、、まぁ、大変な
事になってますょ、、、

1372134155296.jpg
違う県からも職人さんやら来ていて、、

1372134172949.jpg
ドーン、とクレーン車やら、、
2F上がった銀行前で見れます、笑

まだまだ、、2年はかかるらしいょ、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

THE MONSTERS

塗装も最終段階、、(f^_^;)
ギター修理したり、エフェクター
説明したり、、の間にやってるんで
ちょい時間かかりますが、、、

1372065296722.jpg
ドラキュラさんも~、、

1372065306420.jpg
坊ちゃん、狼男人形も、、

1372065309655.jpg

1372065311505.jpg
フランケン、、優しそう、、、

1372065313574.jpg
魔女?お母様、、こわいかも、、笑

あとはジオラマに組み込んで、、
仕上げじゃ、、、


時松工房は楽器屋でーす、、て
今日のネタ、、全部かんけーないことや、
f^_^;)、すんません、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大手町長屋、?(^O^)

遊歩公園道挟んで、、大手町の縦の
通り沿いは、、小さな個人店が並ぶ。
オサレな店もあれば、、、
ずっと古くからなる店も、いろんな
業種、人も若いオーナーから、
80歳過ぎたベテラン職人まで。。。
この道沿い好きなんよなー、、て
時松工房も10年居るもんな~、、、

1372063151310.jpg
古着屋さんからもろた、、(^^)

1372063155939.jpg
ビルメンテのオバちゃんからもろた、、(^^)

そして、、もーすぐ、、
ズッキーニも来る、、笑

いいでしょ、この通り(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチBOX

エフェクターのケースを使い、、、
アメリカモノのスイッチを付けた
スイッチBOX(^O^)
コンクリートの打ちっぱなしの壁に
あると、、かっちょ良い!

1372056035514.jpg
写メは黒に塗装したもの。
無塗装のモノもあります。。
工務店さんからの依頼でお作りしてます。
お求めご相談は、、
コチラまで(^O^)
http://soko1388.exblog.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

スーパームーン(-。-;

が見れるハズの今日、、、も雨(-。-;

1371970856309.jpg
まん丸イチコにゃんの瞳(*☻-☻*)で
癒されてくだされ~、、

さすがにお客様も少ないにゃ、、と、
一通りの作業が済んだ店主は、
今日のリハのリハ?!をしてます、笑

忘れちょん、、(-。-;

1371970862747.jpg
はいはい、、思い出して、、笑、、
楽器屋って、、いつもギター触ってる
し、レッスンもしてんだけど、、、
逆に自分の練習怠る、触るヒマなし。。

只今、、必死に練習ちゅ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタムオーディオジャパン

品切れしておりましたが、、
やっとメーカーから納品。。

1371965725477.jpg
カスタムオーディオジャパンの
AC/DC(^O^)
やっぱり、、電源て大事(^^)
コンパクトになったんで邪魔ならんし、
電池切れたー、( ̄ー ̄)
なんて心配もなくなるし、、、
お値段も9000円とリーズナブル。。
ボードの中に、おひとつどーぞ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

またまた、、f^_^;)

最近、ネコかプラモかレッスンの
話題ばかりやん( ̄ー ̄)でお叱りを
受けましたが、、、それしかしてない、笑

1371881473349.jpg
んでもって、、塗装ブースに拍車(*☻-☻*)
家具も磨くでっ!!
て、、サンダー片手に、ゴーッ、ウィーン、
に、ニスのにほいっ、、(-。-;

時松工房営業中ですからね~、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイバニーズ ウクレレ(^^)

意外でした(^^)が、、
とても良いです!

1371874529556.jpg
アイバニーズのウクレレ(^^)

1371874536014.jpg
アンプにも繋げます!!
ハードケースは別売りですが、、、
本体価格27000円にて販売。。
お客様ご注文なんですがね!
いや、イイよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーシーブラック

やっと雨上がりf^_^;)
やっと塗装できるぜっ!!

1371874278271.jpg
時松工房店前ブース(*☻-☻*)では、、
カッコイイ??ダンボールのブース、笑
にて塗装中。。。

朝私一人で塗料を買いに行ったんですが、、
主婦がコレ買う、、て変かな、笑
レジの人にじーっ、と見られました。

そして、、またこのフラッグを(*☻-☻*)

1371874283951.jpg
ヤス~\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BEATLES全集

ギターレッスンにもよく使うビートルズ。
古い昔の譜面しかなく、、、
思い切って購入(*☻-☻*)、、今更、、笑

1371868058696.jpg
分厚い(-。-;

やえちゃんも練習するやろっ、、て
えーっ、しますとも、、、f^_^;)

パンクルズを手本にしてたら、、、笑
ベースめちゃイージーなんで、、
ここは、、ポールマッカトニーに
ならにゃ、、(-。-;
ズルはいけませんな、、、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

どぶろにチェックイン(^^)

本日無事運転免許を所得(^^)した娘の
祝いの儀をしよ、と思ったら、、
当の本人、ばあちゃんちに泊まる、と
言う、、(-。-;ま、いっか、と、
本人抜きで、、

1371816676364.jpg
どぶろ~!
焼き鳥、マジ美味しい~ϵ( 'Θ' )϶
仲良し地元バンドマンも何組か来る、
らしいが遭遇したことはあまりない、笑
隠れ家的な店だよ(^^)
県庁横なんで皆様もぜひ!!

店前で、ボーズの大将(*☻-☻*)が焼いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマーさんにもヴォーカルさんにも(^^)

時松工房は、フェンダー系ギター、
ベースメインにしておりますが、、
他のメーカーも取り扱いしてますので
お気軽にご相談ください。。
基本的には新品がメインです、、、
中古は質の良いモノだけです。

1371808053564.jpg
ドラマーさんグッズはほぼないですが、
取り扱いは可能なんで、、
問い合わせくださいね!!

勿論、ヴォーカルさんも、、、
マイク等、、取り扱いしてます。
また修理も受けますょ、、、


いわば、時松工房は、普通に、、
楽器屋です、笑

1371808058865.jpg
オモチャはディスプレイですよー!

1371808061334.jpg

1371808063437.jpg

1371808065279.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満点(^^)

当たらずとも台風消滅!
やっぱね、笑 しかし雨止まず、、
今日は朝っぱらから、娘が免許センター
に行くのに起こして、、早くから
ハイテンションのこの子らに付き合い、

1371800174218.jpg
今凄く眠い、、、

昨日の事、
日中に娘からメールϵ( 'Θ' )϶

ママ!三年ぶり?に100点とったぁ~!!
オマエ小学生か、!?

1371800181730.jpg
と言いつつも、なんか嬉しいよね。
娘20歳高専生ですが、、ϵ( 'Θ' )϶

しかも、ご褒美?までもらおうとする。
知らんがなっ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、モディファイ

昨日の続きで、、、
コチラはご予約なんですが、、

1371796125847.jpg
JOYOのディレイも改造。。
ちょっびり手こずって、笑、ましたが。
チープな音色なんですが、、
この音がいる!て方も少なくない。
今時の音かもね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

エフェクターモディファイ

今日はよく働く店主(*☻-☻*)

1371719724137.jpg
JOYOのスイートベイビーちゃん、、
お安い分、、パーツもヤスイ、、f^_^;)
んで、、、

1371719733981.jpg
ノーマルちゃん使用前、、

1371719735527.jpg
使用後、笑、、見た目わかりません。
スイッチを質の良いモノに!
踏んだ感じ、、まったく違います!!
信頼感もあります。。
モディファイ後、9800円でどう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカシアーイ???

雨が降ったり止んだり、、いかにも
台風来るぜっ、て感じ?やえさん予報
では、、それて明日は晴天!!笑、、
当たったらどーする?!

1371712769083.jpg
そんな薄暗い店内で、、、塗装中の
店主。。
タカシアーイ!!って?
そう、、メガネ外して裸眼で塗る。らしい、
ど近眼(*☻-☻*)な店主、近いとこは裸眼。
なんだか、、、じーちゃんみたい(-。-;

1371712781367.jpg
あと完成まで少し、、、

1371712784031.jpg
余談ですが、、昨日CMの音入れを
した店主。。実はアコギ(*☻-☻*)
人前でアコギ弾くのは初めてとの事、、
夜、、演奏してくれましたが、、、
イチコに触られまくり、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルトホール

午前中、インディーズネットでの
企画打ち合わせの為、
駅南に出来たホルトホールに(^^)

1371700486839.jpg
写メは小ホールですが、、
ここの大ホールにて、、
ロックンロールハイスクール開催
されますぞ。
当たり前だけど、、綺麗です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気ボックス、、

1371699487624.jpg
ダイキャストのハコが入荷(*☻-☻*)
またまた、エフェクター製作かっ、、?
と、、思いきや、、、

1371699492536.jpg

1371699494552.jpg
こんなの作ります。。。
ある工務店さんからの依頼です。

時松工房は、、楽器屋でーすϵ( 'Θ' )϶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なん、、(-。-;

4号だったらサンダーバードが好き(*☻-☻*)
しっとり雨な一日になりそーですな、、

1371695505479.jpg
少し模様替えした店内、、なんか
楽器屋ぽいっ?!やろ、、笑

1371695528089.jpg
ごちゃごちゃ感はありつつも、、、

1371695534916.jpg
昭和を感じる店内、笑
ますます落ち着く感じになったど!


あ、昨日ハイカラ食堂を聴いてくれた
方々ありがとうございましたm(._.)mペコリ。
ネタ詰め込み過ぎて、、あれでも、、
言い忘れ、、(-。-;

7月14日、日曜日、THEガッツLIVE!
クラブスポットでーす。、


そして、、、時松工房プレゼンツ
10周年えんだぁトキコ20歳だほいっ!
パーティー(仮)決定ϵ( 'Θ' )϶
10月6日、日曜日、ビッツホールにて。
詳細全くの未定、、、笑
今から決めます!!

宜しくお願いしますm(._.)mペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

録音から、、生出演、、f^_^;)

先ほどまで、、とあるスタジオにて
曲を録音してきた店主(*☻-☻*)
あるCMに流れる予定。。。
情報解禁なればお知らせします、、笑
の前に、、使われるんかな、、笑


そして、、本日7時からFM大分の
ハイカラ食堂に生出演する店主です!
今日はフリートークなんで、、
ライブ告知出来たり、、するかな、
お時間合う方々は聴いてください!!

1371622485628.jpg
飲み水でもある(*☻-☻*)水槽のそーじを
する店主のお世話をしようとする
猫にゃんたち、、、?

どっちかというと、、うちら飲むんやけん、
綺麗にらしろょっ、、て上から目線、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音や匂い、、(^^)

遠く海の向こうにいるお母様の為に
ある曲を練習中の生徒さんが、、
レッスンに来て、、今日はこの曲を
したくない(-。-;て言う、、、
なんかいろいろ思い出し悲しくなった。
、切り替えて彼女が好きそうな
POPな音楽を練習して終えた。。

音楽、て力も貰うけど、、切なさや
寂しさなんかも思い出す事もある。。
曲を聴いて、、一気にその時の気持ちや
状況が思い出される。改めて音楽の力を
感じる(^^)
音楽てすごいね、、、


私も今日台風前の生暖かい風を感じ、
バイク乗ってやまなみを走っている
自分に遭遇?、笑、道の周りの畑からの
ワラの匂いや、牛の○んちの匂い、笑
やタンクの熱さや、、勿論景色が、、、
ばーっ、と一気におもいだされた、、笑
なんでかな、、と思ったら、、
先日、、バイクほしい~、、て
検索、、

1371620688367.jpg
トライアンフ400cc..、、年式不明、、
20万走ってる(*☻-☻*)で、、92まんえん、、
タカスギルやろ、、、(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

拍車がかかるf^_^;)

ギターレッスンや調整の合間に、、
やり出すとトコトンしてしまう、、、

1371547884782.jpg
先日自宅から持ってきたレアな丸椅子。
グラグラしていたんで、、タイトボンド
流し込み底を削り、、調整?(*☻-☻*)
他にもぶっ壊れそーな引き出しやら、、
ついでやけん、、(*☻-☻*)が、、ついでで
なくなる。。ニスや、合う釘買いに
いったり、、、f^_^;)


しまった、、f^_^;)拍車かけてしまった、
モノを直す、、治す、、がやはり好きな
店主でした、、マル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家具屋もかっ?!笑

昨日夕方思い立つ。。店内を変えよっ(^^)
9坪の店内、どうしたって変わらないf^_^;)
けど、、、

1371538905267.jpg
棚を作り変える店主(*☻-☻*)手着きが
プロっぺぇ~、笑
て、大手町長屋?はすぐに近所の
おじちゃんオバちゃん寄ってくる、笑

家具屋も始めたんかぇ~、、

こんあちぃに、、精がでるな~、、笑

愛想してる店主、、なかなか進まない、
f^_^;)ま、それも大事。。

1371538912938.jpg

1371538916437.jpg

1371538921229.jpg
多分あんまわからない、笑
でもさ、気持ちが変わる(^^)

お近くにお越しの際は覗いて
くださいね(^^)

ちなみに、什器は全て、、
店主手作りである。あ、ラーメン屋さん
のショーケースはもろた、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

水曜日19日、ハイカラ食堂

なんだかレイディオ月間?(^^)
今週、水曜日19日の夜7時から、、
FM大分、飯塚さんの、、
ハイカラ食堂に、生出演する事に
なった店主です。。。
ハイカラはちょい久しぶりかな?!
お時間合う方々は是非聴いてください。
何おしゃべりするのかは、知りませぇん。

1371458163972.jpg
あ、、先週金曜日のからパレの写メ。

1371458169774.jpg
エア腹筋(*☻-☻*)から、、
15度、キープエア腹筋(*☻-☻*)に
なりました、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くっついたっ!!

いやいや、、それを修理でやってる
時松工房なんですが、、笑

1371448358380.jpg
お天気も良し乾燥しまくりの日々(*☻-☻*)
あっつーまに、乾きます。

1371448364088.jpg
工具を外し、、弦を張り、、
2、3日状態を見ます。。
大丈夫であれば、お渡し(^^)

注意。、
この工程は、1番お安い方法で、貼り付け
るのみです。他にも塗装したりなどの
工程がある事もあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話様係り、笑、

昨日は父の日、、まあ、自覚ない父?
がいますが、プレゼント?つぅので、
フライングでおメガネ(*☻-☻*)ま、彼の
顔の一部!なんでね、、

1371441326242.jpg
安くても高くても気に入ったモノじゃなきゃ、
嫌なんで小難しい店主。。。

1371441342262.jpg
ま、ビール一口お裾分けして貰い、、
無事父の日終了。。。

で、、本日朝から、、
急速に歩み寄る夏f^_^;)に向け、、
網戸を張り替え、、

1371441345306.jpg
勿論、興味津々なオフタリ(=^ェ^=)が、、
お手伝い??邪魔、、焦る店主、f^_^;)

1371441348463.jpg
なんとか無事に仕上がり、、、
網戸ごしに、、風を感じてるフタリ(=^ェ^=)
にゃあ~、、(=^ェ^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

続、本日のお仕事、

そして、、
先日から手掛けてるブラモ製作。。

1371369773040.jpg
フランケンの電気ビリビリ椅子完成。

1371369778858.jpg
完成度高し、f^_^;)
線のパーツがどーにも合わないので、、
本物の線で対応、、笑
全て筆塗りです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお仕事、、

昨日はレッスン三昧、、間に、
ピックアップ交換、弦交換などなど、、、
でした。。今日はレッスンはなく、、
かわりに、、、

1371366409919.jpg
アコギ、お尻穴あけ、えんだぁ、
ピックアップ取り付け、、、

1371366417508.jpg
ペグ交換、、、

1371366419970.jpg
やえさんひたすらミシン掛け~、、

1371366423090.jpg
そんなとこに、先輩が差し入れ~(#^.^#)
やりぃ~、おケーキ♪
いっただきまーす!!

そんなこんなで今日も過ぎてます、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリフ、、でした(-。-;

昨日のギターレッスン中、、、
アタクシ、ミシンとこのドラム椅子に
座って見学しているんですが、、、
ちょっと立ち上がり、、、ドンっ、て
椅子に座ったとたん、、f^_^;)
はい、お決まり、、椅子が壊れ、、、
店主が視界から消えた、、、笑
誰にも見られる事もなく、、しりもち、
、そして転がるドラムの椅子、、笑
ま、10年使ってたしね、、経年劣化だね。

1371365791951.jpg
で、、自宅から、年代物?の丸椅子を
持ってきた!かわいっしょっ(^^)
古臭い店にばっちり!

またその内、、壊れる、、かな、、(-。-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

JOYO Sweet. Baby

スウィートベィビー(#^.^#)なんて
呼ばれたい(*☻-☻*)、、、かぁ~、笑

1371272623489.jpg
JOYOのです。お安いのに、なかなか
面白い。。名前からしてナニです、、
そっ、アレをオマージュ、、笑
4700円。。。
実は2台入れてまして、、、
一個は店主が更に手を加えてより良い
モノにしてみましょう、、と
考えてます。。いわゆるモディファイ、
てやつね。。
仕上がればまたそちらもお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LessonえんだぁLesson

昨日買ったヤングマガジンの付録
DVD,ビリーシーンとコッツェンの
教則コーナーがあって、、、
真剣に見入る私たち、、笑
ビリーシーン、、上手すぎる(-。-;
こんな風に弾くんだぜ!
なんて言われてもさ、f^_^;)無理やん、、

1371265456673.jpg
ギターベースのユニゾン、、、
えんだぁライトハンドぉ~、、
初心者には刺激ックスで勉強なりませぬ。
はぁ~(-。-;

と、言うことで、、今日もギター
レッスン重なり、、
怒涛の7人コース(*☻-☻*)だよー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作曲、、?!

依頼で、、短い曲を作ることになった。。
あったかい~、、やわらか~い曲。。笑
出来んのか、f^_^;)

1371262646902.jpg
呑みながら演ってるんで、、、
絶対忘れるけん、、笑
必死に録音したり、、メモしたり、、
フォローが大変だじぇ、f^_^;)

そのうちどっかで流れます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

間違い探し?笑

夕方ラジオ聴いてくれた方々、
ありがとうございますm(._.)mペコリ。
あまりのムシムシ(*☻-☻*)で、、
降るんやったら、降らんかっ!て
叫んだら、、降り出した雨、笑
今日の雨はなんかホッとします、、
ラジオでリッチーコッツェン特集(*☻-☻*)
をしてきた店主、、

1371206081239.jpg
ヤングギター、、f^_^;
表紙買いしてきた、、笑
来日公演行きたいな、、ポソッ、、

さあ~、、、
間違い探しー!

1371206087245.jpg
どこが違う??!笑

はい正解\(^o^)/
5代目、ジョンレノン、丸メガネから、、、
二代目、、フォーナインの黒ぶちに(^^)

意外にお高い、、f^_^;)

次あっても人間違いしないでね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタマイズ、?!f^_^;)

時松工房ではギターやベースの
改造カスタマイズも承っている


楽器屋です( ̄ー ̄)

が、、店主の趣味である、、
カップ麺のフタ収集( ̄ー ̄)
こーも暑いと、、食べる気力も
なくなっちゃうょ、、、

とにかくあついんは、、やだし、、

1371186021595.jpg
冷たいモノに変身、、、笑

1371186027788.jpg
そこまでしても集めたいフタ、、笑

ここでもカスタマイズ(*☻-☻*)です。。

( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4ウェイスイッチ

ストラト系のギターは、、、
通常、3wayか5wayですが、、
4ウェイスイッチ、知ってる?

1371183890039.jpg
シングル2個のピックアップが付いてる
ギターに使えるんですが、、、
1 シングル
2 ミックス
3 リア
4 直列、、いわばハムバッカーぽく


出来るんです!
シングル2個のテレキャスとか
ムスタングとか、、もちょいガツンと
音欲しいな、なんて方のお悩み、
解決できるかも!

1371183897358.jpg
4ウェイスイッチ2800円
工賃1500円、で出来ます。もちろん
その場で出来ます。

お試しください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日カラフルパレット(^^)

ムシムシムシムシ、、、、f^_^;)
こんな梅雨の晴れ間に、、、

1371182284000.jpg
時松工房、トキマツタカシさん
本日4時からのFM大分.
カラフルパレットに生出演(*☻-☻*)

今日のテーマは、、スバリ、、!?
聴いてからのお楽しみ~、、

お時間ある方ない方も聴いてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

ギブソン335 中古

中古楽器情報\(^o^)/

1371105025453.jpg
ギブソンの~、、、

1371105051082.jpg
おぅ~\(^o^)/335じゃないっすか!

1371105053592.jpg
只今、調整中ですが、、そこそこ綺麗。
ハードケースも綺麗!
15万前後にて販売予定です!
なかなか335、て中古で出ないし、
サンバーストだし!
お探しの方はお早めに!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロクハイ始動(*☻-☻*)

店主所属のNPO法人
おおいたインディーズネット。。
昨日も理事会と称した飲み会、笑
いやいや、、会議は真面目にっ!

1371100196929.jpg
今年も年末に控えております、
ロックンロールハイスクール\(^o^)/
募金等は年中行っておりますが、、
またまたご支援等もお声かけする
時期に来てます(*☻-☻*)
今年も高校生ロックンローラー!!を
しっかり支援していきたい私たちです!
皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ(#^.^#)

1371099328466.jpg
店ではハーブを育ててます(^^)
あ、言っときますが、、変なヤツ(*☻-☻*)
じゃないぜ( ̄ー ̄)
タイムとバジル、、触ると良い香り。。

そーだ、、午前中メガネ屋さんに
店主と行ってたんですが、、、
中央町は、今、こんな祭り、、( ̄ー ̄)

1371099337517.jpg
一段と暑くなりました、、f^_^;)
なんなん?男祭りっち??

我が家の女性陣は、、、伸びたくん、笑

1371099340576.jpg

1371099344203.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリッジ剥がれ、、

先日ロゼッタ?の剥がれを修理したん
ですが、、、

1371096378757.jpg
今日はブリッジ剥がれ修理、、、

1371096385772.jpg
やはり古いアコギ、、f^_^;)
気づいたらバリッといってたらしい、、

やはり、、痛々しい、、、ね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

塗装、、

1371011350354.jpg
もくもくと、、真面目な顔して、、
制作しちょります、笑
かなりリアルに(*☻-☻*)

1371011365710.jpg
そして、やっと塗装を剥がしたヘッド
に、、また文字を入れて塗装。。。

どっちにしてもタミヤカラーが散乱f^_^;)
してる時松工房です、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道先案内人(*☻-☻*)

あのね、、、やえさんマジで、、
よく道を聞かれますf^_^;)

1371010643906.jpg
店前でタバコ吸ってたりしても、、、
道歩いていても、、店ん中いても。
おじちゃんおばちゃん、クルマの中
から、、目をそらさずじっと見てしまう
からなのか、、話しかけやすいんか、、
f^_^;)

1371010655651.jpg
今度聞かれたら、、嘘教えてみよっかな
、、ニヤリ(^з^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは三文の得、、なん?f^_^;)

ガッツリ二匹から朝6時前に、、
顔舐める、、噛む、、乗る、、f^_^;)
で起こされるやえさん、、、
やはりご飯、トイレ当番の強みかっ、笑

1371009524560.jpg
二匹が早朝かけっこしてる間に、、
ゴミ出し行ってお庭チェック(^^)
おぅ、我が家にも紫陽花咲くんや、、
知らんかった、、、

1371009531775.jpg
ビールのツマミまでもちょいっ!

1371009536152.jpg
緑のカーテンもずいぶん成長したょ。

1371009539629.jpg
花も咲き始めたぜ(^^)

しっかし、、選定されてない我が家の
庭、、またまた緑のじゅうたん、
えんだぁ~、、緑の屋根(*☻-☻*)に
なりそーやん、、f^_^;)
いっそのこと、、緑のトンネル(*☻-☻*)に
して、、怪しげな家にしちゃう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

こんな机の上ですが、、f^_^;)

はっきりしないお天気の本日、、
店もなんか薄暗い、f^_^;)やだね、、

1370940070692.jpg
店主の作業台でもある机の上。。( ̄^ ̄)ゞ
完璧遊んでる、CD爆音で聴いてるし、、
ですが、、二つの仕事をこれでも
しているのだ、笑、、、はぁ~、、

コレが仕事、つぅのもなんか申し訳ない
気がしてきた今日、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルパレット(^^)

恒例のラジオ出演(^^)

1370923645066.jpg
今週14日金曜日、午後4時からの
FM大分、カラフルパレットに生出演
のトキマツタカシさんです!
梅雨なんで、、じとーっ、とした(*☻-☻*)
、逆に爽やか、、??
さあて、今回はどんな音楽ネタに
なるのでしょーか?!
ご要望あればコメ付けてくださいな(^^)

お楽しみに~(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

り~んこ~f^_^;)

家猫ではあるが、、とかく猫は
行方不明(*☻-☻*)になるにゃ、、、
チビ猫イチコがとにかくリンコに絡む。
仲良しなんで最初は遊んでるけど、、
だんだん、、笑
そして、雲隠れ、、、探し回る、、、
いたーっ!!

1370921882280.jpg
心配したにゃん、、(^^)

1370921921390.jpg
バスドラムの中、、消音用のフトンに
包まりお休みちゅ、、笑

1370921928800.jpg
しかし、、、イチコに見つかり、f^_^;)

ひと時のお休みタイムは終わった、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

剥がれf^_^;)

古めのギターは乾燥も激しい、、
お肌と同じかょ、、f^_^;)
パカッと剥がれたサウンドホールの
ロゼッタ?飾り、、、

1370848638638.jpg
逆にパカッと剥がれているので接着も
しやすいかな、笑

ちょっと痛々しいね、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ情報\(//∇//)\

なんだか台風来てるらしいねf^_^;)
緑のカーテン(*☻-☻*)がきになるやえさん。
店主に言ったら、まだ膝までしか伸びて
ないし、、添え木も止めちょん( ̄ー ̄)
で、、笑われましたが、、、
さあて、、6月は、店主所属の
THEガッツさん!CD音源を作るべく


1370835881114.jpg
ビッツBOSSに鍛えられ(*☻-☻*)

1370835888646.jpg
放心状態?らしい店主。。
(写メはミズキさんより)
仕上がりが楽しみです(^^)

そして、7月、、14日、、CLUBスポット
にてライブ!


1370835891955.jpg
対バンさんは、cell.バームクーヘン。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

くしくも、、同じ日、、娘トキコは、、


1370835895874.jpg
今年も一曲だけソロを踊るそーなf^_^;)
今回は、ゆりかごバレエおさらい会と
言うことで、音の泉ホールにて。。

裏方やえさん、朝はバレエ、、昼店番、
夜ライブ、、と動きますf^_^;)

私もなんかしなくちゃっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

着々と、、f^_^;)

依頼されてるプラモ制作、、、
着々と、仕上がってきてますf^_^;)

1370764224631.jpg
あんま褒めたくはないのですが、、、
上手い、、( ̄ー ̄)

でもね、あまり興味ない方には、、
へーっ、くらい、
、(逆に言えばうますぎていたって
普通にみえる(*☻-☻*))

あっ、仕事ですから、、f^_^;)

今やプラモも完成品を買う時代。。
f^_^;)
気になる方はどーぞ、ご依頼ください。
時価やけん、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時松工房のスタンダードセット(^^)

と、、言うことで、、、
ベーシックなセットを組んでみた(*☻-☻*)

1370747049404.jpg
フェンダーメキシコ、ロードウォーン
シリーズ、ストラト 139000円。
フェンダー、チャンピオン600
28000円。
ベルデン9395、3m 4300円。
トータル 171300円\(^o^)/

コレで気持ち良い音が手に入るじぇ!!
これくらい、、ガツンとっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHANPION600(^^)

確か廃盤になった、、て聞いたような、、
でも山野楽器から送られてきた。。

1370745967671.jpg
チャンピオン600(^^)
5Wの真空管アンプ(^^)ボリュームしか
付いてない(^^)
お家用だからこそ、、いい音で弾きたい、
小さい音でも、真空管ならではの
あったかい音、というかふくよかな音。
(ますます分からない表現だね、笑)
コレ使ってくれてる方、ベットの上に
置いて、音出してたら、、寝てしまう(^^)
らしい~、、
見た目もオサレなんで、、
奥様?家族?も許してくれ、、んかな、笑
定価28000円です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックの日\(^o^)/

6月9日、ロックの日\(^o^)/
去年は確かイベントしたなっ、なんて
思い出す(^^)
時松工房でも今日は朝から、、、
ギターレッスン、、なぜかみんな
今日が良いのか、、本日6人のレッスン
(*☻-☻*)

1370744341183.jpg
店主、、混ざって、、小学生に早弾き?
とか教えそーである、笑

もちろん時松工房は営業してますので、
ご来店くださいね!!

そして、、今日も朝からバトル(*☻-☻*)

1370744349167.jpg
ローズの上にはまだ上がれないんで
凛子の安全地帯である、、f^_^;)が、、
時間の問題だにゃ、、
何気にアタクシの好きなベーシスト
TMスティーブンスのポスターが、笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

修理のお品書き(#^.^#)

ギターやエフェクターの修理、
問い合わせが多いので、、
改めて料金表を制作しました!

1370675471021.jpg
目安です(^^)
大体のトコロですが、参考にして
くださいませ!

プラモ制作、笑、、他は、、
時価、!?

寿司屋かっ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純真無垢(^^)

1370667842909.jpg
寝顔が笑ってる(#^.^#)イチコが来て
6日目。まだ2ヶ月満たないイチコにゃん。
家中走り回って遊ぶ。。凛子にゃんにも
近づいては、シャーっ(*☻-☻*)て言われ、、
でも全然めげずにまた近づいてはちょっかい
を出す。。凛子にゃんもだいぶ慣れた。。
恐れを知らないイチコにゃんは、、
掃除機かけても平気だし、いろんなトコも
ヘッチャラ。逆に凛子にゃんのほうが
逃げ回る始末、笑


1370667848337.jpg
純真無垢、て言葉はこんなことを
言うのかな(^^)

成長する、て大切だけど、恐れや怒りや
悩み、、を覚え、心が淋しくなったり。。
純真無垢のまま成長することもある
でしょーが、、難しいよね、、、


と、、大袈裟に(*☻-☻*)考えたりも
したけど、、、


早朝の二匹のかけっこ!?だけは

止めんかいっ!やえさん眠いのだ、、笑

1370667850679.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

また同じ、スクワイア ファーストプレイング

先日ご紹介した、、
スクワイアの初心者セット(^^)
ファーストプレイング!
速攻で売れてしまい、、寂しかった(*☻-☻*)
んでまた追加。しかもおんなじモン、笑
だけん、いつも同じで売れてないみたい
に見える?笑

1370581442170.jpg
パッケージ可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))

1370581447661.jpg
ストラトとアンプ(^^)

1370581449722.jpg
他にもこんなにセットで、、、

にまんさんぜんななひゃくえん!!!
(タカダさん風に!!)

只今お電話大変混み合ってますので、
少しお待ち頂いてからおかけください!!

(((o(*゚▽゚*)o)))
23700円です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剪定師?

からっ梅雨?今日も暑いね。。
自宅周りの家には、朝から庭を剪定
する声が(*☻-☻*)、、
んじゃ、我が家も!!人に頼むほどの
庭でもなし余裕もなし、笑
剪定師トキマツさん宜しゅう~、、、
バッサバッサ、、高枝きりバサミで。。
そして緑のカーテンもお手入れ。。

1370569564597.jpg
ゴーヤ君だいぶ成長してきたょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

やっぱり続くよナット製作。

昨日ナット製作、交換したよね、、
また、朝1番に、、
ナット交換してください。。。
エレキだけど、、、f^_^;)
同じように、欠けてる、、

本日もシローい粉(牛骨の削りカス)
舞い上がってる店内です、、、

1370505247391.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンっ!?とくる?笑

朝、新川のホームワイドに行く途中、
見つけたハタ、、

1370502582688.jpg
振込め詐欺改め、、
かーさん助けて詐欺(*☻-☻*)だっけ。。

じーっ、と見てたら、、、
このイラストの人、、、バンドマンに
似た人いるなぉ~、、、\(^o^)/
そー思ったら笑いが止まらない、、笑っ、
茶髪、グラサン、、アロハにサンダル、
インチキくさい関西弁、笑。。

まあ、皆様詐欺には気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、この職人は、、f^_^;)

只今、ジオラマのお部屋を塗装中。

1370502094409.jpg
本物っぽい?!


1370502099949.jpg

1370502102452.jpg
なかなかでしょ、笑かなりリアルです。

この間に、ナット製作やらいろいろ
ギターの修理も同時進行(*☻-☻*)
器用である。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

この職人は、、f^_^;)

依頼されてるプラモ。ジオラマ風
なんで、、、
家具や壁、床をかなりリアルに
しておる店主(*☻-☻*)

1370412483309.jpg
床の木目まで書いてる。。。
さっき暖炉の下の石を超リアルに
仕上げたが、、、上に焚き火のプラモ
が乗るんで、、見えないんすけど、、笑

まぁ、見えないトコを綺麗にするのは
ギターのリペアでま同じっすね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラゲった(^^)

今日は、大好きな日高さん率いる
スターベムズのアルバム発売日(^^)
ま、昨日手に入れてたんですがね!

1370408256961.jpg
猫2匹に朝5時に起こされたアタクシは、
1人朝っぱらから、、
パンクスϵ( 'Θ' )϶!!DVD付きなんで
画像見ながら飛んでましたぞ!!
Drマーチン、、また買おうかなぁ、笑
(誰かっ!もう歳なんやけん、履くのは
やめろっ!て、、んじゃ、、
ラバーソールまだもっちょんけど、、)

1370408262370.jpg
テンション上げ上げ(*☻-☻*)で早朝
過ごしたんで、、
10時には眠たいじゃん、、、

1370408265309.jpg
のびすぎたイチコにゃん。
刺激強すぎた、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者??

ナット交換してください、、、f^_^;)
てお客様。。

1370407634066.jpg
かけちょん、、f^_^;)
歯医者だったら被せたり?!差し歯
なんかな?ギターの場合は、、、
作り変えますハイ、。
時松工房では、牛骨のオイル漬けした
モノを主に使用します。。
他にもデルリンやらカーボン、、
マンモス(*☻-☻*)などありますが、、

どちらにしても、、キーンっ、、
て音は変わらんじぇ、、、


あっ、歯が痛くなる~、、( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ピックアップ交換、、

例のプラモを塗装中に、、f^_^;)


ピックアップ交換してくださーい、、、

1370328178698.jpg
一箇所3000円ねー、一時間で出来る
から、どっかでつぶしておいでー(^^)

時間ある限り、、なるべくその場で
いたします。特殊な配線や木加工が
ない限りはすぐに仕上げます(^^)

だって、、すぐ、、聴いてみたいよね、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZUーSO BOX(^^)

昨日、、オトモダチ(先輩て言ったら
怒られるに、、)キャア兄のバースデー。
こちらからも、、、
おめでとうございまあ~す\(^o^)/
で、、トン吉さんから、、
何か面白いのないっ?!と言うので、、
ほんの二時間で作り上げました\(^o^)/
磨きに、、一時間、、f^_^;)でギブ、笑

1370320501397.jpg
昨日無事にキャア兄の手に渡り、、
Facebookにも上がっていたんで、、
写メ解禁ー!

玖珠弁(*☻-☻*)をふんだんに使った、、
怪しいBOX(^^).、、
ZUーSO、、
ずーそー、、?玖珠弁で、、
面倒くさがりや??

そんな方にピッタリのBOXです、笑

皆様も何かご依頼ありましたら、、
ご相談くださいね、笑


ちなみに、、店主玖珠生まれ、、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分 ギター教室(^^)

時松工房では、エレキギター、ベース
アコギ、の教室もやってます。
初心者さんからベテランさんまで(*☻-☻*)
小学生から60代の方まで、、
幅広く、、教えております。。
講師は、トキマツタカシさん、(^^)
お気軽にお問い合わせください。

1370317788605.jpg
で、、今アコギレッスンちゅ。。
ニューヨーカーの女性(^^)、、
CCRの曲を弾き語りしたいっ!!
練習中、、カントリー調のコレは
出来そうである。。英語は得意(*☻-☻*)
(当たり前や、、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家政婦は見た?!(*☻-☻*)

一昨日我が家にやってきたイチコにゃん。
悪ガキちゃん(#^.^#)

1370303807804.jpg
なんでもオモチャにして遊ぶ、遊ぶ、笑

1370303813536.jpg
そんな様子を、、覗き見る凛子にゃん、笑
近くに寄られると、、シャーッ、、て
威嚇(*☻-☻*)するが、、気にはなる、笑

1370303815063.jpg
仲良くなるのもあと少し(^^)かな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

本物やけんf^_^;)

先日頂いた、、、
フランク三浦(*☻-☻*)の時計、、、
知ってる方には大受け、笑でしたが、、
知らない方には??

ま、、散々笑って、、何日か付けて
ましたが、この歳であんまパチモンは
いけないな、笑と、、

今日は、本物のティファニーの時計、
付けてんですが、、、
なんか嘘っぽい、f^_^;)ヤバッ、、

1370253293601.jpg
本物やけんf^_^;)、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINIHEADSTOCK チューナー

プラネットウェイブから
画期的なクリップチューナー発売!

1370252121703.jpg
通常ヘッドに付けて使うんで、、
チューナー付いてるのが分かる(*☻-☻*)
でも、、コレ裏面に付けて使うんで、、
表から見えないでスマートに
チューニング出来ます。。ヘッドに
挟めないタイプのギターにも、、
バッチリだぜ\(^o^)/
3200円だょ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事しごとっ!

二日ぶりお日様(^^)ホッとするね。

1370232435555.jpg
塗装も乾くじぇっ!

1370232442023.jpg
依頼主によると、、小学生が慌てて
塗ったよーな(*☻-☻*)雑な感じで、、て。
逆に綺麗に出来ない店主のジレンマ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子バワー\(^o^)/

確実に増えてる、、(^^)うん。。
昨日もギターくださいっ(*☻-☻*)て
初心者の女性(^^)
もち、ギターレッスンにも通ってくれる。
たまたまだけど、、私ベースするっ、て
本気になったんはついこの前f^_^;)
その後から、、なんだか続々女子の
方が、したいっ!!て。。
時期かしら??しかも、30代40代(*☻-☻*)
みな頼もしい(((o(*゚▽゚*)o)))
楽器、てみな最初出来ないけど、買わない
といけないリスクがある。。
買ったとしてもすぐには弾けない。。
自分で努力しなきゃダメ。。。ねっ(^^)

男子も頑張れょ~、、笑

1370230978949.jpg
大正ロマンが好きなアタクシの一存で
イチコと名付けました。
我が家は、、ヤエコ、トキコ、リンコ
イチコ、、と女系家族、笑
ここでも女子バワー\(^o^)/です。。

でもね、、私も娘も男子の友達のほうが
多いし、、オッサンバンド(*☻-☻*)したい、
て思ってんですが、、あれっ??笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

MOOERエフェクター

人気のミニエフェクター(^^)

1370154917419.jpg
コーラスとアナログディレイが
入りました!!
このサイズ感にもだいぶ慣れた?!
なかなか良いですょ。。
どちらも9900円です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして一子、イチコです(^^)

1370149650728.jpg
朝、やえさん産み落とし(*☻-☻*)ました、笑
生後2ヶ月くらい?かな、、

1370149655482.jpg
ちっちぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

1370149658399.jpg
白い靴下履いてます、笑(((o(*゚▽゚*)o)))

凛子にゃんおねーちゃんになったん
ですが、、、相変わらず、、
淡々とマイペースな子ですf^_^;)

1370149660616.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

~からの手直し、、

唐突に、、コンデンサーありますか?
てお客様f^_^;)
無線屋さんにいったらしいが、なかった
らしく、、もしかしてうちに、、て
箏で。。。はい、ありましたお探しのf^_^;)
ま、いんですがね、、、笑

で、、自作でエフェクターを作っていた
方が、、ギブアップ(*☻-☻*)して
持ってきた、f^_^;)いや、うちで売った
もんでもないし、、、f^_^;)て思ったが、、
直してあげる箏に。。
組み込みはしてあるが音が出ない、、
原因を探す箏から、、f^_^;)

1370070085788.jpg
小一時間で、、出来たっ!
あ~面白かったっ!、、、てさf^_^;)

1370070090930.jpg
次なる仕事はコレの組み込み?(*☻-☻*)


時松工房は、、楽器屋でーす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は音三昧

朝から三人目のギターレッスン(^^)
意外に仕事してます、笑
そして、、リペアのギターに取り掛かる。
外は雨だね、、、梅雨やね、、、( ̄ー ̄)
仕事柄常に音楽は聴いてますが、、、
今日はなんか鼻歌、、?鼻曲、、?
店主はギタリストなんで、、歌詞を
覚えるよりメロディが先、、歌詞は
いつも、、ふんふん♪笑
歌詞覚えろや、、( ̄ー ̄)

1370060758542.jpg
だんだん猫も鼻歌合わせ、、
尻尾振ってる、、、笑

可愛い~、、(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンコン焼きそばたべよっ!

時松家にはホンコン焼きそばが常に
ないと機嫌悪くなるやつが、、笑
さあて、、
時松家には朝ご飯をちゃんと作る
習慣がない、笑、なんで朝なんもない、
f^_^;)
腹減ったー、、なんかねぇん~、、、
娘に脅される、笑
あるのはホンコン焼きそば!、、、
まず、普通に作り、、、
半分は昨日少し残ったホルモンの野菜
炒めを混ぜ、、ホルホンコン\(^o^)/

もう半分は、卵2個にマヨネーズ混ぜ、
焼きそばを巻く、、オムホンコン\(^o^)/

1370059761582.jpg
どーだっ!トキコ!食っとけっ!!
またアタクシのインチキ料理が、、(^^)
いけるょ、どっちも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超うけます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日、山田とん吉デザイン事務所(^^)
に遊びに行った店主(近いからね)
またなんか変なプラモ(*☻-☻*)やら
なんやら持って帰る、、んもーっf^_^;)
ご機嫌とるかのように、、、
私に差し出す、、

1370052505113.jpg
えっ(*☻-☻*)プレゼント??
えっー、フランクミュラー??!
マジ(*☻-☻*)で、、高いやん(((o(*゚▽゚*)o)))

1370052512009.jpg
瞬間、、、大爆笑\(^o^)/
フランク三浦、、、やん???

しっかしまあ、、クリソツ、笑
とん吉さん見つけて買ったモノ、、
頂きました、、
呆れかえるもつかの間、、笑いの渦、、


あれっ?!私なんかいろいろ
騙されてる気がするんやけど、、?

今日も気に入ってつけてますょ、、
フランクみうぅら、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »