« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

巨人?!

写メ撮ったら、、
なんか縮尺が、、笑

1377921495939.jpg
店主、でかくなったっ!?

ウクレレ修理中です。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツシップ1DAY(^^)

昨日は、トップスビッツホールにて、、
夏フェス\(^o^)/行ってきました!!

1377921317367.jpg
楽しかった~、、長かった~、、(*☻-☻*)

1377921327162.jpg

1377921328744.jpg
うちら最年長者?!だったかも、笑

台風も消えちゃった。。雨は残ったけどね。
夏、、終わりな感じです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

無垢のボディとネック(^^)

無垢のボディとネック、、また登場!

1377755223485.jpg
夏休みの工作?!としては、ちと遅い??
ですが、、、
今なら、ご自分好みのストラトが出来る(*☻-☻*)
まあ、お値段はそこそこ、、
ボディとネック、塗装入れたら、、7万くらい?
あと、パーツ類、、5、6万、、かな。
あくまでお安く出来るからっ!て提案では
なく、、自分で色から指定出来、パーツも
選べる、、ていう提案です。。。
気になる方は、ぜひ時松工房に、ご相談
くださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

30日はお休みm(_ _)m

30日、金曜日は、お休みさせて
頂きます。ご来店予定していた方は
申し訳ありませんm(_ _)m
31日は通常通りの営業です。。

1377592565660.jpg
お休みの訳は、、

1377592585922.jpg
この方のバンド、会いにいきます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弦のお話し(^^)

今月のギーマガ、笑
マニアックな弦のお話しが載ってますね。

1377585991738.jpg
されど弦、、笑てね、やはり、安い弦、
古い錆びた弦はギターには宜しくありません。


これに掲載されてるギター弦、、
割と時松工房に揃ってます、、なぜか、笑
見た訳じゃなく、、やはり、良いと
思っているからかな、、、
アーニーのコーティングはオススメ
できますょ~、、お好みもありますが、、
いろいろ試して見る事もオススメ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

作業o(^▽^)o

SGベースのブリッジ取り付け作業。

1377493659013.jpg
まるで手術中、、笑
取り付け位置が違うとオクターブ合わないし、、
意外に手間のかかる作業。。

1377493661758.jpg
からの~、、サンダーバード、パイロットセット
(*☻-☻*)を組み込み、塗装中、、、

ちょい、焼き鳥みたい?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

レスポール ジュニア USED

中古情報です(^^)

1377403608493.jpg
ギブソン、レスポールジュニア君。

1377403612542.jpg
珍しい色(*☻-☻*)

1377403616006.jpg
新品同様です。ハードケース茶色です
o(^▽^)oお値段149800円。。。

オススメ~です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

キャットグラス(=^ェ^=)

イヌ、ネコちゃんの食べる草、
キャットグラス(=^ェ^=)が咲き誇る!

1377308565167.jpg
凄い勢い!!
美味いのかっ?!

1377308570463.jpg
通常は、、ご飯の前に座り、、
じっ、と見つめ、、ご飯たべさせてコール(*☻-☻*)
をされます。

1377308572138.jpg

1377308573789.jpg
二匹とも手からご飯食べたがる( ̄^ ̄)ゞ

1377308575852.jpg
しめに、またキャットグラス、笑

お食事も大変です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

BLITZビグスビー付き!

カッコイイ~\(^o^)/
ブリッツから新製品!

1377236077904.jpg
民○モデルチックなエレキギター(^^)
お値段49800円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ日本酒(^^)

昨日夜、、
1377227693162.jpg
立ち食い寿司将軍、、
でものんびり食べたい、、が、、
座る寿司屋には行けない、、( ̄ー ̄)

1377227704389.jpg
お持ち帰り~、、
うひょー、、炙りサーモン三昧(#^.^#)

1377227706422.jpg
田崎洋酒店にて、、日本酒GET。
シーバさんから以前頂いたぐい飲みにて
チビチビ(^^)

そろそろ日本酒も良いな、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊び心満載(^^)

エフェクターのバッテリーケース壊れた( ̄ー ̄)
て、持ち込み。。
通常なら同じモノ取り替えですが、、
遊び心満載(^^)の店主!
お客様もそんなん大好きっ!とくれば、、

1377227397443.jpg
バッテリーケース取り払い、、
こんな感じに!!
いや、可愛いんですけど\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

ピックアップ祭りだほいっ!

なぜか、プレベの修理依頼3本(^^)
うち、二本は、ピックアップ交換!

1377141333105.jpg
今日は、ピックアップ祭り\(^o^)/
やっと、在庫届いたんで、今から取り付け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

国東魂ロックフェスo(^▽^)o

1377063308488.jpg
一村一ロック!をサポート?!している
THEガッツですが、、
9月15日国東にてお祭り開催!!
たっくさんの地元バンドに、ゲストで
寺田町さんo(^▽^)o

お時間ある方はぜひ!!

当日は時松工房は営業しております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

フレットレス加工(^^)

昨日はお休みを頂きました、
ありがとうございました!
寝ました~、、\(^o^)/爽快( ´ ▽ ` )ノ

1376977566423.jpg
そして、、嬉しい依頼!!
ベース、フレットレス加工(^^)

やった~!おニューのKEIBAの喰い切りが
活躍するじぇ、、

めちゃ、嬉しそうな店主です!!
メイプル指板なので、お値段、お時間
かかりますが、、

頑張るじぇっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

お休みm(_ _)m

告知遅くなりました。
本日19日、月曜日は、お休みを
頂いております。

1376891688607.jpg
なお、30日、金曜日もお休みになります。
宜しくお願いします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ピックリ虫( ̄▽ ̄)

ピックが滑って弾きにくい、、( ̄ー ̄)
なんて事ないですか?!

1376730501076.jpg
こんなシートを作った方がいまして、、
ご紹介!
ピックの真ん中に、このシートを貼ったら、、
滑り止め!!
使いやすい\(^o^)/
是非ともお試しください!
6枚セットで250円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたい時が始め時!

最近ギター始めたいっo(^▽^)oて
方々が増えてます。
性別、年齢、ジャンル関係なし!!
タイミング(^^)です。。
先行投資(ギター買ったりね!)も必要。
だってしたいんでしょ。。
よく飽きたら、、て手をだせない方、、
もいますが、、だって弾きたいんですょ!!

どーしてもギター弾きたいっ!て
5歳の男の子(^^)
小さいからギターも小さいの買って、、
今日から練習o(^▽^)o
始めは訳わかりません。当たり前(*☻-☻*)
弾きたい、て気持ちがあれば、、
徐々に覚えます。

1376720290008.jpg
当たり前のことですが、、、
今や死語かもですが、、、

努力、、、です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

サドル作製

アコギのサドルを作ってます。

1376639831549.jpg
ナット同様、牛骨にて、、
慎重に削りながら合わせていきます。
ナット、サドル、は、アコギでは弦高や
ビビりなどにかなり影響します。。。
ミリ単位の調整が必要です。

サドル作製4000円~、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリアのウクレレ

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだお休みの方々も多い?!
街中はなんか静か(^^)暑いからですかね、、

1376628594552.jpg
どっぷりクーラーの効いたお部屋で、、
お昼寝?!いや、、、
ウクレレなど弾いてみては、笑
アリアのウクレレ、ペグがギターと
同じなんでチューニングも合いやすい(^^)
ポロロン♪~、、て
お値段も5800円とリーズナブル(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

夏休み?(^^)

大人の夏休み?(^^)は、、、
想像、、妄想?(*☻-☻*)から始まります!

1376549762914.jpg
朝から、ピックアップは何にして~、、
中身変えて~、、
など、妄想を膨らます、笑大人たちが!!
そんなお話しをすするのが、1番楽しい~、、
ご予算に応じていろんな提案もします!
お気軽にご相談くださいね。

1376549768123.jpg
しかし~、、毎日暑いにゃあ~、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

パックリですな( ̄^ ̄)ゞ

こんなに暑さが続くと、、
楽器にも、、影響が、、、( ̄^ ̄)ゞ

1376461144029.jpg
パックリ剥がれてる、、、、
しかも、、ハードケースの中のボアに
付いてるマジックテープも、暑さで
ボンドが溶けるん、、??
今一度、みなさん、楽器をハードケース
から出して、チェックしてあげてください。
今年は特に多いきがします。。
クーラーかけてる涼しいお部屋で一緒に
過ごしましょう!
練習も出来て、一石二鳥(^^)、、
ご家族などに叱られない程度に、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

フロイドローズ取り付け(^^)

ちまたではお盆、、、休みの方も多いのかな、
時松工房は休まず営業しております(^^)

1376365766440.jpg
今日は、まずフロイドローズ取り付けから。
ほんもはやはり、良いねぇ~(^^)

1376365788855.jpg
ニコニコしながら、嬉しそうに
作業している店主(*☻-☻*)
プラモデルも楽器も同じレベル?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

ラインセレクター~(^^)

お客様ご注文で、、、

1376295486668.jpg
ラインセレクター、、を作製。。
パーツあれこれ出し、、、

1376295491233.jpg
BOXにアナあけたり、、パーツ組み込んだり
する事2時間、、、

完成~\(^o^)/

お客様のご要望により、いろんなシステムも
ご相談承りますので、お気軽にご相談
くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニム修理なら!

時松工房は楽器屋ですが、、、
デニム修理も承っています!
ご存知の方も多いとは思いますが(^^)

1376283436421.jpg
どんなに破れたって、、クタクタに
なってたって、、
穿いてしまうお気に入りのジーンズ(^^)
修理すれば、まだまだ穿ける!!
お金かけて修理しても、このはき心地や
フィット感には変えられない!!
そんな方にお答えしますから(^^)

お気軽にお持ちくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

時松工房プレゼンツ ときまつり開催!

地味~に、細く~、、笑
時松工房は8月で、10年目に突入(^○^)
いたしまーす!
皆様に生かされた10年だと、、、
感謝感謝の一言でございます。m(_ _)m
お祝い?と言うより、皆様と一緒に
何かやりたいっ、と、こじんまりとした
イベントをしたい(^○^)な。。。


10月6日、日曜日、、西大分ビッツホール
にて、、ゆかりのあるバンドさん達に演奏して頂き、呑んで、呑んで、笑おしゃべりして、、笑
楽しいひと時をすごしましょう!

ぜひ皆様ご参加ください(#^.^#)
チケット時松工房にて販売!!

1376192540612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

の~んびり、、

朝早くからミュージックレボリューション大分大会のお手伝いをしている店主(*☻-☻*)助手に娘(*☻-☻*)

1376122860431.jpg
そろそろ大詰めかしら?!
街中も、若者?!のライブイベントあったよーで、
パラパラと、学生さんたちがご来店(^^)
昼間暑すぎるせいか、買い物を楽しみ散策
してる方は少なし、、( ̄ー ̄)
仕方ないよね、この暑さじゃ、、、
の~んびりした夕方。。
日が落ちるのが、若干早くなったのは
気づいてましたか?笑、、
そして、、すこ~しだけ涼しく??なってる
気が、、気のせいか、、にゃ、、笑
お盆もしーっかり!開いておりますので、、
ぜひご来店くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

塗装日和f^_^;)

いやぁ~良すぎるお天気が続いてますね、
(; ̄ェ ̄)
お洗濯も、あっつー間に乾きます。

1376037940384.jpg
塗装もしかり、、笑
最近、裸眼で塗装する店主(*☻-☻*)
乾くのはえっ~、、て。

1376037957630.jpg
顔までシッカリ描いて、、
クリア噴いた正太郎くん、、、

1376037959351.jpg
鉄人28号のプラモデル、
組み込み、塗装、完了\(^o^)/

ちなみに、、お仕事です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ミュージックレボリューション大分大会

8月10日、土曜日に、西大分ビッツホール
にて、ヤマハ主催、
ミュージックレボリューション大分大会が
開催されます。
毎回、店主は、舞台監督として裏方の
お手伝いをしています!
23歳以下のミュージシャンのイベント(^^)
ご興味ある方は、、
入場無料(1ドリンクオーダー)ですが、
整理券、時松工房にあります!
ご入用の方はお越しくださいませo(^▽^)o

1375953903100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレッチ終了三昧(^^)

重なる時は重なるモノで、、、

1375932411698.jpg
只今グレッチ君修理三昧(^^)

1375932419397.jpg
Fホールアナなしf^_^;)
ふぅ~、、スーパーマジックショウ(*☻-☻*)
の始まり~、笑

1375932420802.jpg
ピックアップ交換!したり、、、
オールドの手直しだったり、、
塗装手直しだったり、、、、

さあて、、、頑張りましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

マーシャルMG15R

お買い得情報~\(^o^)/

1375852536856.jpg
マーシャルMG15R、、新品!
一台のみ!定価25000円を、、、
19800円(*☻-☻*)
急げ、時松工房へっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナットから~、、笑

ナット製作依頼のアコギくん!
幅に合わせ、ナット用の牛骨を
削ります。うん、美しい~、笑

1375845087316.jpg
これから弦の幅に合わせ、、
ナットファイルにてナットをげずって
いきます、、かなり神経使うトコ。。
ピリッとした空気が漂う店内、、、
と、、その前に、、、

1375845104904.jpg
スニーカー修理始め、、?、嘘、笑
昨日よるNPO会議後、、スニーカーの
底が、べろ~ん、、と剥げた。。
悔しい、、店主は、自分で治そうと、
笑、、出来るんかないな、、f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

GOLD9999 中古

ウッドベース専用のピックアップ(*☻-☻*)
ロカビリー系ピックアップです!
かなり綺麗で新品みたいですが、、、

1375768317560.jpg
中古(*☻-☻*)として販売。。
お値段25000円、取り付けもします!!
お探しの方、お得ですょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOX TONE GARAGE

VOXからエフェクターの
ご紹介(^^)です!

1375764577252.jpg
斬新に真空管が付いた!
しかも光り輝く!
メイドインジャパーン(ヒロミ風に!)

最近力を入れてるVOXのエフェクター達!
トゥルーバイパス仕様は勿論、、
かなり歪ませてもノイズ少ない、!!
パワフルなエフェクターです!!
定価の20%オフにて店頭に(^^)
試奏も出来ますんでお試しください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイルがないっ!?

先日、モディファイ依頼で持ち込まれ
たギターくん。
コレ、、付けてください。。
て、、、コイルがないピックアップ(*☻-☻*)
初めて見ました。。
勿論、取り付けも初めて(; ̄ェ ̄)

1375749799012.jpg
わかるかなぁ~、、隙間があるの、、、

1375749804057.jpg
見た目も、、音もワイルドっ(^ー^)ノでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

祭りのあと、、、

七夕祭りも終わり、、昨日は花火大会。
店前を会場に急ぐ、若いカップル(死語?笑)
たち。。そんな方々に、店内にて、
リペア仕上がりのギターを試奏中の店主。


1375663811902.jpg
ウインドウに立ち止まる方々、、笑
だって、、あまりにもおバカギターを
弾きまくってる、f^_^;)、、f^_^;)
へー、こんな風に見えるんだ、て、私も
外から写メしてみたが、、、普通、笑
ま、音が、、デッカいもん、、

中にいたお客様からは、、
ライトハンドして!!とリクエストを受ける
店主、笑
1375663817822.jpg
お安いごようで(; ̄ェ ̄)!!
店閉めて、、自宅戻ると、人だかり、、
我が家前も花火スポット??

1375663819391.jpg
なんだか、、夏が終わる、、、( ̄ー ̄)
わけねぇな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

手作りかホーン(^∇^)

かホーン、、てなんかほしいよね!?
でも意外とお値段するし、、f^_^;)

1375598201819.jpg
で、、
手作りキット!!を入れてみました。
自分で組み立てれば、、
6700円(*☻-☻*)!!
挑戦してみませんか、、笑

一家に一台、、かホーン??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか、、笑

ヴァイモデルを修理しているからか、、、

1375586242633.jpg
フロイドローズのギターの調整依頼!!
なんだか今日は、続いてきそう♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEIBAの工具

道具は職人の命?!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1375571274592.jpg
先日TVで見て、、、
購入(^^)お高いですが、、、
やはり使い勝手は良さそう。。
ギター修理には必要不可欠♪(´ε` )
今日から使用します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

ピックガード削りますo(^▽^)o

夕方のレイディオは皆様聴いて頂き
ましたでしょーか、(^^)
バカロック(*☻-☻*)も好きですが、、
ジャズファンク(^^)や、ソウルなんかも
好きなんですょ!!
いろんな音楽ありますよね。。

1375437244794.jpg
帰ってくるなり、、、
ピックガード削ってます。。
ちょびっと、修理改造が立て込んで
まして、、f^_^;)
頑張ってやってますんで、、
ご依頼の方がた、、
しばし、、お待ちをm(_ _)m

と、、店前にはパッチンの参加者や
屋台村も出来てたりと、、、

そそられますな、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

明日2日のカラパレ(^^)

明日午後4時からのFM大分、
カラフルパレットに生出演の店主
でーす!

1375352546646.jpg
今回のネタは、、(; ̄O ̄)
おっと、、、秘密!笑
皆様、聴いてくださいね!
パークプレイス、サランスタジオ
大野タカシさんの番組だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jー45??

むむっ(*☻-☻*)

1375332151185.jpg
このボディは、、もしかして、、

1375332156669.jpg
ぎぶそん、、??

1375332159605.jpg
BIITZの新作、、でした!!
でも似てるでしょ!
ちょいと弾きたい方に、、
新品ですょ、、店頭価格25000円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »