« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

微妙に合わない、、

持ち込みだとね、、、
微妙にサイズが合わない事も、、

1380517761520.jpg
ピックアップ取り替えてください。
ピックアップは持ち込みで。
勿論、一箇所3000円〜、、で承りますが、、
よく見て購入頂かないと、、サイズ合わない、
事あります。ザグれば良い話しですが、、
別途工賃もかかるし、大改造、、(ー ー;)て
事にもなりますんで、、慎重に買われて
くださいね。時松工房でも大概のモノは
取り寄せ可能。うちでお買い上げ頂ければ
工賃かなりのサービスなんで、、
ネットでお安く買われても、トントンな感じ、笑
です。。。
うちで取り付け前提であれば、ご相談にも
乗ります、笑。。そりゃ、そーですよね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

ピックアップ取り付け^_^

エレキギター、ベースのピックアップ
取り替え完了、、、お次は、、

1380447746621.jpg
ギタレレ君。。
ジャックは取り付けたものの、、

1380447752041.jpg
コンタクトマイクをブリッジ下に取り付け
なきゃ、、手が入らない店主(;^_^A
どーしょ、、、


じゃーん!秘密兵器、、やえさんの手!!
ホールに手入ります、、笑
細かい指示のもと、、取り付けます、
ご安心下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

マンドリン??ストラト?

フェンダーから新製品^o^
マンドストラト!
1380355548189.jpg
本日メーカーさんがいらしたんで
見せて頂きました^_^
可愛い〜、、♪
弾けないけど、欲しい〜

飾りには少しお高い定価52500円。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分合同新聞、朝刊!

に、、時松工房、時松たかしさん、
紹介されてます^_^

1380334894689.jpg
またには、真面目に職人として!!
皆様、良かったら見てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

擦り合わせ^_^

季節の変わり目は、体調もすぐれませんね。
今日の夜は風が冷たい(O_O)
最近はピックアップ祭り?!炸裂です。
やはり季節の変わり目?楽器の音も気になる?

1380199765673.jpg
そして状態も!?
弦との摩擦などで、一箇所がビビり、気になる?
なんて事も。。
いろんな方法がありますが、、、
今日のは全体の擦り合わせで対処。
その他、ネックの反りや弦高などの調整など、、
で対処することも。。

とにかく、あれっ?と思われたら
ご相談くださいね^_^

余談ですが、、今日早々に手袋を買いました。、
娘が欲しいー、て!
1380199770727.jpg
どう見ても、、パペットマペット??にしか

見えましぇん、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

見て見て〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
凄いでしょ!
1380020475807.jpg
THEガッツのドラマー、ジロー氏が作ってくれまさした!愛情プリタツなバックドロップ!
(notプロレス技.笑)

ときまつり☆に来て頂けたら見れます!!
宣伝だよー!!
1380020481816.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

教授かっ!?

昼間はロックンロールハイスクールの
打ち合わせ^_^
高校生の前で何やら、、笑
似合わない〜、、、

1379929511166.jpg
帰ってくるなり、、ハンダごてずっと
握りしめ、、、∑(゚Д゚)

1379929516779.jpg
難しい配線をやってます(O_O)
私にはサッパリ、、

1379929519188.jpg
更に、、ヴィンテージのBIG MUFF。。
音出ず、、にて、、修理。。。


時さん曰く、、、
一日たったらアタマ良くなる!
三日たったら忘れる。。。ぷっ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

アリア ウクレレ^ ^

何故か人気者(^o^)

1379846617520.jpg
ウクレレって、、ディスプレイにも
可愛いし!!
アリアのは、ペグもギターペグなんで
チューニングもOK!

1379846624025.jpg
お手頃価格の5800円^ ^
どーだっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

Blackstarエフェクター入荷!

アンプがとっても好評なブラックスター★

1379752141241.jpg
のエフェクター入荷しましたー!
黄色が、、LT DRIVE
青が、BOOST

どちらもオススメ!新製品です!
しかも9450円というお手頃価格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

満月(((o(*゚▽゚*)o)))

別に月の観測をしているわけでは
ありませんが、、
一昨日、昨日、今日とホントに素敵な月
ですね。。

1379682671305.jpg
やっぱり月の光は優しい☆
昼間の明るさとは全く違う明るさ。。
ほっとすると同時に切なさや寂しさも
漂う、、穏やかな明るさ☆


ゆっくり秋が近づいてますね^ ^

満月の日は、狼になるっ(⌒-⌒; )笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BONGO CAJONキット

先日ご紹介したカホーンキットが
評判良く、、味をしめた店主(*☻-☻*)

1379663540105.jpg
今度は、ボンゴカホーンキット〜V(^_^)V
只今、サンプル製作中!

1379663545935.jpg
店頭作業ブースにて、、
サンダー掛けしております、笑

ボンゴカホーンキット、、
ご自分で作れば、3500円なり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ときまつり開催♪

チケットはもうお求めになりましたかっ?!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アチコチで昨日今日と、サブリミナル効果狙い?
?、よろづでも再度告知!

1379572126637.jpg
10月6日は3500円握りしめて、ビッツホール
に集合☆絶対観たくなるライブイベントです。
10月6日、時松工房10周年記念パーティー!
1379572133922.jpg
チケット時松工房にて絶賛発売中^ - ^

1379572137007.jpg
ぜひ皆様、チケットお買い上げください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

電気屋さ、、ん?^_^

楽器修理や改造、、て、、
電気系もちゃんと分からないと
成り立ちません。。。

1379486269988.jpg
アタクシには、、なんのこっちゃ!?
です。お客様と改造のご相談(^^)

1379486275040.jpg
アコギのピックアップ、、音をひろわない、
(^_^)
あらゆるもの??を使いチェックしてみたり
繋いでみたり、、、


感電しないのか心配、笑、

難しいのぉ〜、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

作業でぃ〜!

どーしてもノイズきになるぅ、、、
究極のやり方、笑
アースが落ちれば良いわけで、笑

1379395814220.jpg
何年も押入れ隠れていたギブソン君
メンテナンス。。フレットまで錆びてるよ、、
磨きちゅ、、、、

1379395823266.jpg
フロイドローズの調整。。
自分でやると、、段々わからなくなるf^_^;

1379395834233.jpg
ジャスベースのピックアップ交換。。

1379395839885.jpg
ディマジオオススメ!
1379395843100.jpg
5弦ベース、ブリッジをバダスへf^_^;
デッカいんで取り付けには、ボディ削ります
よ、、、、


まだまだ続くよ、、午後3時♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

S YAIRI NEW

初心者さんや女性に人気のS ヤイリ^_^
店主もレッスン用に使ってますが、、、
鳴りがなかなか良くなってきてます。。
やはり楽器は育てるもの?!

1379327058961.jpg
昨日入荷しました!新品!
つや消しのチェリー!
小さめボディ、表板は単板。。
実は、この子のみハードケース付き。。
で、定価45000円を、、35000円^ ^
オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ダダリオ弦お得パック

ロックンローラー(*☻-☻*)はなぜか
ダダリオ弦お好きな方が多い。
で、よく切るし、、錆びる(汗でっ!)
で、、今だけ限定お得パック発売!

1379240025645.jpg
3セット1800円(^^)だけでも安いやろっ!
プラスもう1セット付いて、、も1800円!
しかも、その1セットは、最近発売された
2弦4弦の太さがびみょーに違うやつ!!
イベント多いこの季節、是非ご購入を(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOX MINIアンプ

かっわいい~(#^.^#)でしょ。
ちっこいお家用のアンプです。
でもルックスはデッカいのと変わらない!
ぎゅっと縮めた感じ(^^)
バックにもなります???ならんならん、、笑

1379227099148.jpg
定価14700円。を特別価格9800円(^^)
今すぐ時松工房へGOGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xotic SL drive

本日入荷ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1379224475264.jpg
最近はコンパクトなエフェクターが
増えましたね!!
小さいんだけど、いい音するぜっ!
て言わんばかりの存在感\(^o^)/
かっけぇ~!

1379224477004.jpg
定価21000円、店頭価格18900円!
お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

カスタマイズ(^^)

少し前は、スティーブヴァイさんがきた(^^)
だいぶ前にはザックワイルドさんがいた。
そして、、スラッシュさんがきた(*☻-☻*)

1379130591292.jpg
フルカスタマイズですがね!
楽器屋って楽しい~ね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

DIGITECH DIGITAL DELAY

アナログが大好き!な店主が、、
珍しくデジタルを選びました(^^)

1378981667760.jpg
デジテック デジタルディレイ!
なかなか店頭に置いてるとこ少ない?
こちらも試奏OKですょ~、、
定価16590円を、、13900円で
販売してます(^^)
オススメ♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tc. electronic corona

凄く良かったんで入荷させました!

1378981309800.jpg
コーラス\(^o^)/
いろんなメーカーからいろいろですが、
お値段の割にはかなり良い!と
店主はお気に入り(^^)
試奏できます!
17500円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェンダーメキシコNEW(#^.^#)

先月発売されました!
フェンダーメキシコ60Sストラト\(^o^)/
なあんと、ラッカーフィニッシュ(#^.^#)
もうUSAやん、、しかもハードケース付き。
王道ですが、、やはり良い。。
しかも店主はサンバースト好き!
と言う事でまたまたサンバースト。
店頭に並べたら、、紛れ込みます、笑
ぜひ試奏にでも!
定価149100円!

1378962574943.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

カスタマイズ(^^)

久しぶりレスポールのカスタマイズ(^^)

1378889483728.jpg
ぬるっ~、、(*☻-☻*)と中身を取り出す、笑
内臓やな、、
CTSのポットやジャックに交換、
配線はベルデンで、、コンデンサーは
オレンジドロップを付け(^^)
1万ちょっとで中身は変わります!!
劇的に良くなるんで、国産のギターなどは
オススメ♪(´ε` )但し、、ピックアップも
良いモノに限ります。。。

あ、、いいモノに変えればイイのは
当たり前、ですね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

牛骨とハンコ押し、?笑

朝から牛骨と格闘中?の店主。

1378796261243.jpg
ナット製作、サドル製作、、と
骨削りモード、、笑

そしてアタクシは、、

1378796273101.jpg
ショップ袋のハンコ押しだよーん!
今どき、手作りのハンコで作ってる
アナログ(-。-;、、
ま、コレも味っつーことで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ROLAND ACー60 中古

中古情報です!
1378713831582.jpg
アコギ用、アンプです(^^)
これからの季節、ちょっとしたステージ
にもお役立ちではないでしょうか!!
なかなか良いですよ!
中古と言えど、美品です。。
お値段39800円\(^o^)/

お問い合わせください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ハイカラ\(^o^)/

緊急告知~\(^o^)/
今日夜7時からの、ハイカラ食堂(^^)に
時松工房店主、生出演いたしまーす!

1378713559543.jpg
今日はNPOインディーズネットの人として、
12月25日に開催されるロックンロールハイスクール6について話します!

急ですがお時間ある方は聴いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

スケルトン( ̄▽ ̄)

お客様の許可を得て写メさせて頂きました!

1378619306253.jpg
テスコのスケルトンギター( ̄▽ ̄)
カラフルなスイッチが気になる~
ナットを作り直し依頼です!
配線やったら、気いつかうにゃ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ときまつり\(^o^)/

友人シーバ氏が、作ってくれました!

1378530978991.jpg
皆様ー!是非お越しください\(^o^)/
たのしいぞ!
時松工房にてチケット絶賛発売中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

街のお店

朝、タケシの番組で、、
潰れそうで潰れない店(-。-;特集をしていた。。
街の自転車屋さん、布団打ち直し屋さん、
竿竹屋さん?、、
皆、勿論潰さない努力はしているが、、

時松工房も近いな、て、、、
ガンガンにギターが売れる訳でなく、
機材、他が売れてる訳なく、、
修理依頼、改造依頼、レッスン、、など、
他で出来ない事でお客様がお金払ってくれ、、
(^^)
どんなにデジタルが主流になろーと、
人の手は必要で、会話が大事で、、
来て見て話して、、ていうコミュニケーション
が大事で、、、

綺麗事のように聞こえますが、、
皆様の為、正直に一生懸命やっている、、
それはあります。。。
これからもきっとそう、、、
なぜなら、、私たちにはコレしか出来ない
から、、笑


1378456281392.jpg
今も、使いにくいから、いい方法ない?
て言われ、、ウレタンぽいもので、膝当て
なるモノを作成中、、笑

楽しくてしかたないですょ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

同時進行(*☻-☻*)

私は不器用なんで、ひとつ終わって、
さぁ、次っ!ですが、、、
手先器用な店主、アタマも器用??

1378352099610.jpg
ギター修理しながら~、、
音(^^)を探してます!

明日のFM大分、4時からの
カラフルパレットに生出演の店主!
明日の仕込み\(^o^)/

お時間ある方はぜひ聴いてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

スティンまで(-。-;

昨日のカホーン仕上がり~

1378281036535.jpg
意外としんけんに叩きに入ってる店主!!
うーん、、やっぱしよっ!!

1378281045213.jpg
只今、店頭作業ブース?(*☻-☻*)にて
カホーンにスティンしてます、、、

1378281047086.jpg
昼前まで凄い豪雨だったんが、、、
今、、この通り\(^o^)/
塗る手も弾みますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

カホーンキット♪(´ε` )

時松工房で販売しているカホーンキット。
6700円

1378204056426.jpg
もうね、作りたくて、ウズウズ(^^)していた
店主。ギターリペアもひと息ついたんで、、
早速、、、箱オープン~!

1378204074913.jpg
合わせが悪りぃ、、で、ヤスリで削り、、

1378204080822.jpg
組み合わせ~、、

1378204083731.jpg
接着( ̄▽ ̄)、、ギター修理と変わらんやん。。
スナッピー付け、、、

もうすぐ仕上がり~!!
やっぱり夏休みの工作ですなっ、
ちょいと、難しいとこもありますが(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードオブサンダー?笑

ベースの種類??(*☻-☻*)
いや、、ホントにサンダーバード。。
古いプラモデルの復刻版、、ですが
コレも古い、、なんのこっちゃ、f^_^;)
ランナーから切り離し、、組み込み、、
そして、塗装まで( ̄▽ ̄)

1378185368996.jpg
中々の仕上がり~!

1378185374912.jpg
一応、、趣味が仕事?!頼まれて
作りました(*^o^*)

コレ仕事、、、て、?!

一応、時松工房、、楽器屋さんですからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

仕上がり~(^^)

4ヶ月前、、ヘッドに名前を入れたいん
ですが、、高いですか?
うん、高いょ、時間もかかるし。。
正直、音に関する依頼ではなく、、
意外に手間のかかる作業ゆえ、、店主は
躊躇した、、、
どーしてもしたいんです、、、
f^_^;)
言われたらするっきゃないっ!!
出来ない事でないから、、、
やるとなれば、キチンと仕上げないと
きが済まない!!
本気でやりましたょ、、まず、前のロゴを
丁寧にヤスリをかけ剥がす、、、
入れたいロゴをデザイン、そして、、
デカール作る、、、デカール作製に
結構手こずる。。。
そして、ヘッドに貼り、、
ラッカー塗装を丁寧に、、何度も何度も、、
ラッカーは、ヒケるので、ユックリ乾いたら
塗る、、を10回以上は繰り返す。。
雑にするとムラになるし、失敗すると
手直しがまた大変。。。気温が高過ぎたこの夏は、
厄介やった、、、

そして、完成\(^o^)/


いい仕上がりになったよ。。。
まるで商品ぽい?!前からあったような
質感。。塗りましたー、変えましたー、感が
一切ない、、笑、、自然。。。

きっと気に入ってくれるはず、、、

1378111964198.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セプテンバー♪(´ε` )

時松工房はなぜかFMを聴いてる事が
多いのですが、、9月はやはり、、、
毎年、earthのセプテンバー♪から始まり
終わる、、笑そんな月ですね。。
酷暑だった夏が少しづつ涼しくなり、、
うるさかった蝉がいつか鈴虫の鳴き声。。
季節は巡るんだ、、、、

1378093570889.jpg
四葉のクローバーの写メも季節と合わない、笑
でもラッキーのおすそ分け(^^)

1378093576595.jpg
さらにビリケン様の足裏も!
ラッキーの神様(^^)

今月も頑張りましょう♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

ベルデン8412

ギターケーブル、BELDEN8412が
入荷しました!
2シンなんで、ベースとも相性良し!
時松工房では切り売り作成いたします!
その場でお作りしますので、お気軽に
おたのみください( ̄▽ ̄)

1378012603110.jpg
もちろん、9395もあります!
パッチコードも作りまます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »