« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

配線ボード

ギターモディファイで、ズルっと
配線を取り替える作業。。


お役立ちヾ(@⌒ー⌒@)ノの板。。
チープだけど、、やり易いんだって。
コレをこのまんまギターの中に
入れるんですが、、、
その作業のほうが、、大変(;^_^A


さあて、、、頑張りましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

ユニオンスペシャルミシン

時松工房は楽器屋ですが、、
ジーンズの丈上げも承ってます。

1385616022483.jpg
アメリカ、ユニオンスペシャル社の
チェーンステッチで丈上げするミシン!
1950年代の骨董品ですが、、、
現役(*☻-☻*)
コレでジーンズの丈上げすると、裾のあたりが
綺麗なロープ状になり、凄くカッコいいっ、
と言われてます!
糸は岡山の工場さんから取り寄せ(市販されてません)30番手、綿糸、黄色、オレンジを使います。

1500円にて、その場でいたします。
お気軽にお持ち込みください^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

されどストラップ^ ^

ギターには案外お金かけてしまいますが、
わすれがちなストラップ(;^_^A
なんでもいいし〜、、?!
んにゃ、ダメですぞ( ̄^ ̄)ゞ
オシャレにいきましょう☆

1385527382366.jpg
グレッチが出してるストラップ。質感良し。
先のレザーもしっかりしてます!

1385527388220.jpg
プロビデンスの水玉ちゃん^ ^
色迷ってついドッチも買ってしまいます!

1385527389559.jpg
王道フェンダーモノグラム。。
流行りのヒョウ柄、牛柄などなど。。
オシャレは足元ならぬ肩もとから??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

ノベルティ^o^あるよ。

日々、ギター修理、改造、塗装、、
に頑張ってる店主ですが、、、

1385462335120.jpg
修理、、てことは、当然パーツ類も
あるわけでして、、、
ご自分でされる、て方にも販売もしてます。

1385462341010.jpg
と言う訳で、今ならパーツ類お買い上げの
方には、、KESTERのトライアルセットを
プレゼントしてます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kester、、て何?
ギター配線には良いととされるハンダです。
時松工房でもコレでやります!!
割とお高いモノなんで、、嬉しいかなっ!?
ハンダ吸い取り用もついてます。。
おっ、ヴァイもどき(*☻-☻*)
1385462342717.jpg

1385462344375.jpg
ヌーノ、、(*☻-☻*)
いろんなギターを調整中の店主。
なんか嬉しそう、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

駆け込み、、テラ、、笑

まあ、週末は紅葉かLIVE?!ですね、、
で、、LIVE当日調子悪い、、(ー ー;)
よくあります、、、


1385201894184.jpg

今日は朝から2客(*☻-☻*)
ギター機材一式持ち込んで、、
安心を手に入れなきゃね、^_^
出来る限りの対応はします!
皆様ご遠慮なくどうぞです^_^


1385201901289.jpg
さあて、私も餃子まん食べてLIVE観に
いきまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

フレットメンテナンスプレート!

1385012519413.jpg
朝、、カモvsサギを眺めながら出勤。


1385012524870.jpg
店左手は紅葉。。

1385012526495.jpg
右手は枯れ木、、
落ち葉が気になる時松工房前です。。

1385012528727.jpg
そろそろギターお手入れしましょうか!!
磨くは受けておりません、ご自分で^_^
で、フレットメンテナンスプレート☆
ご紹介!プレートをフレットにあてがい磨きます。
指板を傷つける事なくお手入れ出来ますよ、、
アルトベンリ( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

時松工房です^_^

楽器屋です、笑^_^
うちでお買い物頂いたギターやベースは
メンテナンスフリーです。。。
ネックそり、1500円.
弦高調整、1500円、弦交換500円、など
通常料金がかかりません。
ずっと、、、です。。
パーツ類取り替える際もパーツ代金のみ。
工賃はサービス。。

ネットショッピングみたいに激安なお値段に出来ない分、メンテナンスと言う形でお返ししてます。
長くお付き合いすればするほどお得。。

しかも、、本体お買い上げの時、お好みで
コンデンサをオレンジドロップに替えることも
します。。。

お値段だけでないサービスは、時松工房の
モットー^_^です!
1384846380973.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

初心と復活^ ^

最近、中学生らがギター弾きたい、、
て相談受けたりします。。
そりゃあ、いいギター持つ(*☻-☻*)に
限りますが、、予算あるしね、、

1384667618434.jpg
フェンダースクワイヤのストラト君。
定価24150円ですが、、、
店頭価格19800円で、この一本は出せます!
良いよー^_^

1384667623339.jpg
で、昔弾いていて、、また演りたい!!
て方には、、復活セット^_^
フェンダーメキシコ、ラッカーフィニッシュ!
ハードケース付き。。
店頭価格134000円。

1384667625692.jpg
ちっこいアンプは、チャンピオン600。
真空管5W。26000円。。

復活セットはコレくらいいっちゃいましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

無いモノはつくれっ^_^

時松工房のモットーですが、
何やらご相談に来られたお客様と
お話すること10分、、

1384496925854.jpg
手が動き出す、、笑
1384496934384.jpg
お客様とたわいのない会話しながら、15分後。

1384496936223.jpg
なんか出来たっ!
お客様は満足^ ^

1384496938372.jpg
なんでも古いパワーアンプとスビーカーを繋ぐボックス??らしいが、、(;^_^A
私には良くわかりませんが、、
よからぬ知恵と技術は持ち合わせている
店主のよーですね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

スイッチBOX^_^

工務店さん依頼のスイッチBOXを
製作中です。

1384414433309.jpg
全て手削り(;^_^A

1384414438768.jpg
なかなか骨折りますが、仕上がりは
可愛い〜!

1384414440449.jpg
商品化され取り付けられると
凄くオシャレです。。
So-koにて取り扱いしております^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

布袋くんから、^_^

今日の作業は、、

1384320809250.jpg
布袋君から。。相変わらずインパクトある
ボディです。久々に使うようで、、
音がきちんと出る修理。。

最近UPしてませんでしたが、、
自宅では、手遊び(*☻-☻*)です。

1384320814539.jpg
仮面ライダーのバイクを製作中。

1384320816470.jpg
最近メガネ外してさしてる(*☻-☻*)
おっさんなんか子供なんかわからりませんね。
よくメガネは探します、(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

BUZZ STOP BAR

ジャガー、ムスタングお持ちの方、、
チューニング狂いやすい、(ー ー;)
気になりますね。

1384240775607.jpg
そんな方にはコレ^_^
ブリッジ間のテンション不足を補うツールだよ☆
ぜひお試しください!
5000円。もちろん取り付けはサービスだょ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ボード組み込み^_^

じじゃーん\(^o^)/
昨日組み込みした足元、お客様の了解を
得てUPしたよ!
1384150808072.jpg
どなたの足元♪( ´θ`)ノあるグループ!
女の子ですが、わりとワイルドかにゃ☆

時松工房では機材ももちろん揃えられますが
パッチ、ケーブル製作、さらに繋ぎ込み、
音作りまでご希望あればいたします!!

大まかですが、エフェクト、パッチ、ケーブル
ボードまでご購入されれば、繋ぎ込み他
工賃的なモノはかかりません。意外と使い方や
なんかわかんないコトも気軽に聞けてよいかと。
時松工房でお買い物されるモノには
アフターケアは常にあります^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

ストリートライブ^ ^

まちなか実証実験、またまたお手伝い
の店主^ ^

1384068758423.jpg
降りそで降らない、、怪しげ天気でしたが、

1384068764705.jpg
夢来さんLIVE♪
凄く気持ち良い歌声、演奏、、ありがとう
ございました^ ^

どんどんこんな感じで音楽をもっとみじかに
感じてほしいな〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

まちなかにぎわい実証実験

週末街中を賑やかしてますストリートライブ(^ ^
やいろんなイベント^ ^

1383888680811.jpg
最終日10日もストリートライブのお手伝い!
5番街田崎洋酒店前にて、、
午後2時から。。
出演は、、夢来☆

1383888688432.jpg
田崎さんちでは、ワインも一杯から呑めたり
オープンカフェなんで、マッタリした
気持ち良い午後を過ごせます^ ^
ぜひ、皆様お集まりくださいね^ ^

お天気模様がきががりです。。
てるてる坊主作っちゃう^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

されどピックなり!

時松工房は店主好みの品揃え\(^o^)/
ですが、、、

1383807699059.jpg
ピックも、笑
またスティーブヴァイピック入荷(緑の)
爪に似た素材のピック(茶ぽい)
良さげです。。

また、ピックすべる〜、、(ー ー;)て方に、、
以前もご紹介しましたが、、、
ピックに貼って使う滑り止め、、

1383807711182.jpg


ピックリ虫!!
耐震用のシールで作ってます!
気になる方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

メリィ(o^^o)

今年は早めにしてみたょ!

1383644480267.jpg
毎年恒例のリース^_^
Mしかあってないプレート、、
飾り付けはコンデンサ、、など、、

1383644490618.jpg
ツリーにはジャックなど、、^_^

しかし、、早い早い一年は、、(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ヘフナー^ ^

もうすぐ来日のポールマッカトニー^ ^
みんなそわそわ、笑
なんとなく、なりきたい方々、、
久しぶりヘフナー君をだしてみる(*☻-☻*)

1383545743182.jpg
調子悪いんで、、、はい、調整中、^ ^
どーしてもほしくなるかも、笑

1383545757134.jpg
ピンキリです、笑
5万円くらいからあります。。
取り寄せも可能です(^O^)

気分はPaul!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

アメニモマケズ\(^o^)/

まちなか実証実験、五番街のストリート
ライブ無事終了\(^o^)/

1383462303813.jpg
恋ちゃん氏、素敵でした〜。。
あいにくのお天気で、お客様もマバラな
中、、段々足を止めて聴いてくださる
方も増え、、歌声に誘われ集まる、、、(^ ^)

1383462317499.jpg
大人のアーティストさんにまたまた
路上ライブを体験させた時松工房、、
ゴメンなさい、、笑

さてさて、、来週最後、10日あります。
また告知いたします!!皆様宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

明日の賑わい実証実験^_^

明日、3日、日曜日、、また
ストリートライブのお手伝いする
店主です^_^
午後2時から田崎洋酒店前にて、、
今回ゲストは、、
恋ちゃん氏!!そーです、皆様で

長渕剛を歌いましょう!!
PAは時松です。。
雨気になりますが、、、
お時間ある方ない方、集まれ〜、、

1383381406843.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »