« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

スターターセット^ ^

メーカーオリジナルブランドのストラト。
オレンジぽい赤が可愛い^ ^


しかも、、抗菌ネック(((o(*゚▽゚*)o)))


新しいよねっ!


HIWATTの10Wのアンプとセット販売
25800円です!
オススメ♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

ギターストラップ止め!

相変わらず人気の、、、
ラバーストラップ


ちょっとワイルドな、、


伝統的??な、、
5円玉、、笑



どれもオススメ♪( ´θ`)ノ

あ、5円玉はご自分で!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

マーティン中古^_^

中古ギター情報です!

マーティン様〜^_^


多少の打跡ありますが、、




まずまずな状態!しかもアイビーム(ピックアップ)付き^_^もちろんハードケース付き。。
で、お値段99800円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

CAL LOOP AND LINK

なんだか連続でボード組み込み依頼!


まずはこちら^_^最近は各メーカー
お値段もそこそこで良いモノ出してます。


只今仕込み開始!!
パッチもバッチリ(*☻-☻*)長さ合わせます!
ハンダごて職人になってる店主^_−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

コンパル博覧会♪( ´θ`)ノ

本日より3日間.コンパルホールにて
コンパル博覧会開催☆


お時間ある方はぜひ足を運んでください。
いろんな催しあるみたいなので^_^


近所なんで時松工房もチョコっと参加。
このチラシ持参でお買い物して頂いた皆様にささやかながら5%の割引させて頂きます^_^
23日日曜日までです!

お店にもぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

ブリッジ削り、、

ある会社の倉庫に長ーく眠っていたらしいアコギ。。。
あまりの弦高の高さで、ロット調整しよ、と
ロットカバー外したら、、ない>_<
飾りかよっ、、、


ブリッジナット削ったりしてもダメ。。


ブリッジごと削るコトに、、(;^_^A
お天気良いんで、
店前ブースにて作業していた店主^_−☆

意外に楽しそう♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロトタイプ?!

通常工業製品であるモノを手作りする、
、穴開けたり削ったりを手でする、、
ナンセンスな感じですが、、
固いけど柔らかい、、、
冷たいけどあったかい、、、


なんか言葉では伝えにくいですが、
いいよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




私だって鉄削りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちょい危なっかしいですが、、笑

もう、、握力なし>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

修理ランク

ギター改造、修理が得意な時松工房です。
もちろん、良いパーツを使い、良い音の
ギターにするっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
が大前提ですが、、、
ひとにより考え方様々です。
予算に合わせたり、どこまで良くするか、、
などお話して、いろんなやり方を提案し、
選んで頂きます^_^

ので、、安心してご相談くださいね!


音が出れば良い、、だって、、
予算あまりない、、など、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

カスタマイズ^o^

ギターの中身をUSAパーツに変えるコトで
より良い音になります。。て
店主お得意のカスタマイズ!
もちろん、楽器の質や、ピックアップのグレードにもよりますが。。

きゃっ(#^.^#)丸裸、、、


この辺のパーツに取り替え。。


ばーんっ!!っ出来たっ!


ちなみに取り替え前の写メ、、、

随分違いますねん、。
小一時間で仕上げますょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

アイバニーズRG2560



中古??と言うよりは新品に近い、、!
最高に良い中古情報!

2011年にブルーが出て、、
そのあと、こちらが(*☻-☻*)
ほぼ新品。。


もちろん綺麗なハードケース付きで、、

99800円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
絶対安い!!

すぐお電話ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MojoMojo

モジョモジョ、、??


仕入れてみました〜♪( ´θ`)ノ
なかなか良いです!
名前も良いです!
試奏できますよん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

急遽、、^_^

皆様、昨日はバレンタイン^_^
チョコたくさん貰ったかな?!あげたかなっ?


今日LIVEあるんだけど、、
ピックアップ付けて、、、>_<
急遽、、マグネットのピタッと貼るタイプを。
お尻に穴も開けれないんで、、
ジャックはグルグル巻きしてボディ貼り付ける。
ノイズがうるさい>_<んで、、
丁度ドブロ君、アースをピックガードおとして
あげた。所要時間15分、、、

急な対応も出来る範囲ではいたします!
なんなりと〜、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

看板屋さん?!

昨日の交通渋滞(ー ー;)は凄かったです。。
店前もかなりの渋滞、、、
ドライバーさんと目があいすぎ、笑
よっぽどパフォーマンスしたほうがいいのかっ、
て思いましたが、、よけいイライラさせても、、

で、、お客様も少ないんで、


看板に手を入れて見たよー^_^


ちょい地味、、、んで、




やっぱり、❤はいるっしょ^_^


おんなじ^_−☆

今日もお店は12時からあいてます
^_−☆てか、、
皆様が動けない?!
一日ご安全に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

グレッチストラップ^ ^

街中も雨?みぞれ?雪?


なんだか人を寄せ付けない感じ(;^_^A
冬だから仕方ないけど、、
寒さには慣れないです。。。


店の品揃えは偏ってますが、笑
好きなモノ売れちゃうとまたリピートしたく
なる私たち^ ^
グレッチストラップと水玉ストラップ!
気に入ったモノから売れちゃうんで、、
また寂しいんで入れちゃう!
いつまでもあるみたい(*☻-☻*)ですが、、
割とマメに回転しています、笑

やっぱり、グレッチストラップいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

いろいろ♪( ´θ`)ノ

昨日は、重たい雨でしたが、、
今日は寒いけど、明るいっ!!ほうが
嬉しいですね!


昨日したワウの改造。切り替えスイッチを
付けました。


そして、、ネックの差し替え^ ^
同じ種類のギター同士でもピシャリ合うモノは
少ない。微調整なるものが必要です!!

しっかしまぁ〜、調整後の試奏がやたら長いのは
いつものコト(*☻-☻*)


今、ジミヘンになっている店主です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

痒いトコに手が届く、、

日々、皆様のいろんなご要望にお答えするべく、
ない知恵を絞ったり、、いろんなコトを
考えてる時松工房です!


テレキャスジャックは、緩みやすく、、
Lプラグ使えないし、、、


レスポールみたいにしちゃえ!!


Lプラグ使えるし、、スッキリします。
プレート代金プラス500円でできるんです!
プチ改造♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ストラップピン付け直し。

よ〜くありますね、、
ストラップピンとボディを付けてる
ネジが緩んで、、、カクカクなって
取れそう、、(;^_^Aて。
ご安心ください。
修理簡単^_^


ネジアナに木を楽器用タイトボンドを付け
穴を埋め、、、新たにストラップピン付け直し
をします。。


言っても金属と木ですし、ギター本体を
二箇所で付けてぶら下げるんですから、、
緩みます。。
抜けてギター落としたりしたら大変。

工賃も1000円でします。。。
すぐ出来るので、、
お持ちくださいね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

((((;゚Д゚)))))))サブっ、、

もう何日か前が嘘ーっ、、て感じ。
街中以外は雪景色、、綺麗だけど、、
運転する方は気をつけてくださいね、、
そんな、冷たい雨の中、、、
ブリッジを削る店主、、


自ら外でやってますが、、、
2分で限界、、、笑


店ん中で粉雪~、、舞ってます(;^_^A
しゃーないですな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

フェンダーファクトリークロス

豆まきも済み、立春を過ぎまして、、
ぶり返す冬(ー ー;)
寒さこたえますね、、、
きっとギターだって、、笑

優しくお手入れ^_^
フェンダーファクトリークロス^_^
工場で使われてる上質なクロス、、
まんまでした、笑
めちゃ、キメが細かく柔らかい〜、、
肌触り最高です。。
グレーが通常タイプ600円。
黄色はさらに細かいスーパータイプ900円。

良いモノ使ってあげましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

さらに面白、いやお役立ちグッズ

また小さいモノがたくさん入荷!


アーニーボール光るピック☆
そう、暗いトコで光る^ ^ステージで落としてもみっけられますね!


ピックホルダー、、普通黒が多いですが、、
白☆だと目立って逆に忘れない!!
630円。。


ピック型、ベースペグ型のキーチェーン!
さりげないオサレさんへ^ ^
1200円。。

なんかいいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター用ケアマット

お役立ちアイテムを少しづつ紹介^_^


んっ??ヨガマット??


ギターの弦変えたりお手入れするのに
便利なケアマットです。
ビロード生地、キルティング、ネッククッション付き〜。
3500円^_^プロっぽいでしょっ!!


オマケで、良い香りが漂うDRY CREW

もう気持ち!気持ちです^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

2月です(*☻-☻*)

2月になりましたっ!
日々大事に生きている、、ハズでも
早すぎる、、気がします。。
しかも、、もう夕方(*☻-☻*)



今日も、朝から、、
ネック折れ、、の修理依頼や、、
ドハデなベース修理やら、、、


そして、、スイーツを食べるたび
ピック入れの瓶が増える、笑
瓶、、可愛いし、ちょうどいんだもん(#^.^#)

なぁんて、可愛いコトしても
所詮楽器屋(*☻-☻*)

今月もよろしくお願い申し上げます。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »