« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

特価ソフトケース|( ̄3 ̄)|

早いですね、、、
5月も終わってしまいますね、、、
ちょいと、お買得なソフトケース入荷!


エレキベース用1コ、、
エレキギター用3コ、、
そこそこ厚手で良いです。
税込三千円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そしてご存知フェンダークリップチューナー!
こんな色付きもありました^ ^
税込1900円だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

トーカイカスタマイズ

何が1番好きな作業かって!!


古ーいギターのカスタマイズが大好きな
店主(≧∇≦)
ピックアップ以外のパーツはUSAの良いパーツに。
ピックガードがコレ1プライだったんで、、、
3プライに、、、


板に型紙起こし削るトコからしまーす。

早く音出したいーっ!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

エレハモTシャツ^ ^

ベタなロゴ入りのものは。
ちょい恥ずかしい、、?!けど、、


こんなんだったら着てもよい!!
アメリカメンズサイズMのみですが、
生地もしっかりした感じでヨレヨレ
しない感じ!
2800円は安いのだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

ザグリます^_^

今日は作業三昧です!


ボディのザグリをしている店主のそばで


ソージキでごごーっ、と木くずを吸い込んでいる私。ちょい歯医者さんの看護婦さん気分?!

さて、本日は、夜7時からFM大分のハイカラ食堂に生出演する店主です!
お時間合う方は是非聞いてくださいね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

バルトリーニ^_^

鮮やかです!


色取り取り(≧∇≦)
ベースの中身とは思えないっ(≧∇≦)
バルトリーニの取り付けをしています。


そして、、
5月はGWの関係もあり、、
明日27日、火曜日を
お休みさせて頂きます。
通常は、第1、3の火曜日をお休みさせて頂いてます。
宜しくお願いいたします^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

カスタムショップピックアップ



最新?かな、カスタムショップピックアップ。
ノイズレス^ ^
良さげですよね、、コレで27000円!
思わず替えたいなー、。なんて。

替える、、と言えば、、


真空管、、、
チューブアンプには欠かせないもの。
ちょい調子悪いなぁ、とか出音が悪くなった、、
なんて時は、、真空管替えてみると良いかも。
真空管も消耗します!
取り寄せ出来ますのでご相談くださいね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

SGのモディファイ

70年代のSG君。。
経年劣化で音が出たり出なかったり、、









中身を摘出(*☻-☻*)からの、、、
改造、、、


只今音出しチェック^_^
弦交換、ネックそり、弦高、オクターブ調整を全てしてからのお渡し^_^

通常一日預かりますが、、、
お急ぎの方には、、
2.3時間で仕上げる事もします^ ^
ご遠慮なくお申し出ください。。

モノにも寄りますが、一万前後で出来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

作業あれこれ

時松工房は普通に楽器屋ですが、、、
修理、改造、なども承っているため、、
あえて工房、と名乗らせてもらってます。


しっかし、、職人の机の上はきちゃない
( ̄^ ̄)ゞ


デッカいクランプでパンチ☆したい勢いです。


あちこちで作業、、
今は店頭ブースで作業、、
夕方は気持ちいい季節ですね(^_−)−☆
作業も調子に乗ると止まりません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

バインディングリペア

雨が降りますねぇ、、昨日は暑かったのに。
どんより薄暗い店内です。


こんな日に、、、
オールドのギターのバインディングを
再生している店主。。
何かの手術の際よう(≧∇≦)
まあ、工具は、タミヤカッターやらですが、笑


地味で根気いる作業です^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

またナット♪( ´θ`)ノ

そろそろ牛骨が無くなりそーなんで、、
牛一頭捕まえることからしないとっ!?
てバカな事言ってる店主ですが、、、


今日もナット製作してます。。
4本目、、続きますなぁ、、、




さらには、ドラムの改造?!
何しているかは私わかりません
♪( ´θ`)ノ

日々職人(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

VOX. WAH

VOXのワウです(≧∇≦)
お安く入荷したので、、、
一台のみですが、、


定価12960円を、、
8400円にて(((o(*゚▽゚*)o)))
お買い得です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルグチューナー

新製品です。


クリップチューナーですが、、、
どこに付ける、、かというと、、


アコギ、サウンドホールに取り付ける!!
(≧∇≦)
優れモノです。
2500円、、オススメかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

エレハモ ソールフード^_^

やっと入荷してまいりました!
噂❗️❓のソールフード^_^


オーバードライブ!
あの○ンタ□ルス似の良い子です(≧∇≦)


2台入ってます!早いもん勝ち!
12000税込です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

超特急(*☻-☻*)!

只今、、クラッシックギター講師の方のギターナット作成中!
夕方6時からレッスンやけんそれまでに作って(*☻-☻*)


頼まれると断れないね!!

頑張りますよ^ ^



で、先ほど市役所より届きました。
今年の夢色音楽祭、出演者募集始まりました。
応募用紙ありまーす(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

ボーンナット^_^

ギターの要!とも言えるナット^_^


時松工房では主に牛骨ナットを使いますが
デルリン、タスク、などなどお客様のご要望に
沿ってお作りします。



しかし、、、

暑くないか〜い(≧∇≦)
夕方から雨、、言ってなかったん?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

スキャロップ^_^



指板が波なみに^_^
スキャロップ加工をしています。
しかもハーフスキャロップ^_^
浅めに、なめらかに、、


ネックも細く削ってます^ ^


なんか楽しそうな店主、笑(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

作業いろいろ2

今日はクラッシックギターの調整から。


弦張り難しそうですが、、
平気にやってる店主、、、
店始めてから、いったい何本の弦を張り替え
ているんだろ?、、考えたら、、(*☻-☻*)


グレコ、スタンダードモデルのモディファイ。


しっとりした外なんで、、、
店頭ブース?も埃がたたず作業しやすいっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

作業いろいろ、、

毎日、いろんな修理改造してます。
昨日、今日では、、、


ジャズマスターくんにはバズストップバーを装着。


古ーいアリア君は調整したら、
メチャ出音良し!


リッケン君は全身エステ(*☻-☻*)


フェルナンデスのプレべは配線チェック!

それぞれにキチンとオーナーさんが納得する
仕上がりに目の前で対応できる限りします!
安心ですょ!!

さあて、、まだまだ作業は続きますぞ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

LEDに交換^_^

良いお天気続きますね、、、


早起きするのですがすぐこんな感じです。
気持ちいいのだ〜(^∇^)


お持ちのエフェクターのライト、
暗くて困る事ありませんか?
ついちょんのかついちょらんかわからん(ーー;)


時松工房では明るいのに改造することも
さております。
出来ないモノなんかもありますのでまずはご相談ください!
足元からピカッとしますよ!!
工賃は4000円からになります^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

ピックガード製作^_^

時松工房では、ピックガードは手削りにて
お作りしてますが、、、

ないものは作れ、❗️社訓??笑
元がないので型紙から!お洋服作りのようですね


板から削り出すので、他のモノも取れるように計算して削り出します!!

意外と難しい作業。。
ピシャッと合わせるんで丁寧、繊細な
作業です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

64年製デュオソニック*\(^o^)/*

床に座り込んで調整中の店主(^∇^)


中古情報!
フェンダーusaデュオソニック*\(^o^)/*
古いです、笑






しっかし木がいいのか鳴りがいい♪
店主弾きまくりです、笑

取手が壊れたハードケース付きで、、
125000円❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

ネックアイロン^_^

ネックそりは、通常は、ロッドを回して
調整したり、ブリッジ削ったりですが、、
波なみになっていたり、、6弦がわに傾いていたり、
で、どうしようもない時は、、、


ネックアイロンをしたりします。


普通のアイロンと同じ、熱加え平たくします。
低温でじわっ、、と、、、


真っ直ぐなーれ!!魔法をかけ、、笑

いや、、キチンとします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

アレコレと^_^

お休みの方は満喫されていますか?!
今日もバタバタしている時松工房です。


時間あると思いつくアレコレ^_^
そんなこんな、ご相談くださいね。


メンテしていなかった楽器なども
カラッとした今、、出してメンテしましょう
♪( ´θ`)ノ
楽器が喜びますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

後半です^_^



良いお天気です^_^
こんな日は、アンプからの音の抜けがメッチャ良いですよ〜*\(^o^)/*
ぜひ試奏にいらしてください、笑



と、今日はまずブリッジ交換から^ ^

GW期間はおやすみありませんので
ご相談、お買い物にぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ストラップボタンψ(`∇´)ψ



マーティンのストラップボタン!
最近はアコギに穴開けたくない方も増え
また人気です。。
革質変わった?かな、でも良いですょ。
1300円です。


さらに、、ストラトのスプリング2種(≧∇≦)
言わずと知れたモノ(≧∇≦)
良さげっ!


さらにさらに、、
毎度品切れの電池アダプターヾ(@⌒ー⌒@)ノ


どれもこれもあると便利な逸品?❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペグ交換

ギター、ベースのペグ交換




時松工房でペグをお買い上げ頂いた方には
難しい加工などない限りサービス、無料です。
ネジ穴の違いなどは、ちゃんと木埋めも
いたしますよψ(`∇´)ψお得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

5月です(≧∇≦)

はっやいですね、5月です(≧∇≦)
まだ、なんだか寒くない?
ヒートテックが脱げなくて困ってます(^^;;

5月のお休みは、、、
13日、27日の火曜日になります^_^
えっ?第一、三火曜日じゃないやん??
はい、、GW中は営業してますので、、
イレギュラーになります!

だいたい営業してますのでお気軽に、笑


最近このマットを敷いてリペアしてますが、、
どーも整体師に見える店主です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »