« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

月末ですね、、

早いですね、、6月も今日まで^ ^
焦ってもしょうがないですが、
今日やれる事を一生懸命やりましょ〜^ ^

先ほど持ち込まれた修理のアコギ!
でっかいどーっ❗️


ナイスなバディに、ちょいジェラシー^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

新しい問屋さん^_^

新しい問屋さんとのお取り引きが
決まり、またより色んなメーカーさんの商品が入りやすくなりました!


TECH21フライングファイブ。
マルチ?プリアンプ?
なかなか面白い機材です(≧∇≦)


BLUE.TOOTHワイヤレスシステム!


今までも入荷していましたがより早く
良いものが入りやすくなりました^ ^

新製品9弦ギター、、いかが(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

穴埋め、、^ ^

アコギにピックアップを付けるため
ボディのお尻にアナはいつも開けていますが、、、
今日は逆。。


以前ピックアップ付いていたであろう
アナを木埋めして、普通のピンを付ける
作業です。。。

いろいろですね!

しっかし、、、眠い(;_;)皆様も
早起きした方が多いハズ。。。
サッカー残念でしたね、、、

虚ろな目で庭見たら、、
三年前に買ったカボスの苗に実が(≧∇≦)
可愛い〜、、


花壇の上にも三年、、です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

電池スナップ。

アクティブ系で、1番よくある修理、、


電池使うんで、、よく壊れます、
(>人<;)
付けたりハズたり頻繁だからね、、
音が出なくなった、、だったら
疑ってみてください。。
すぐ治りますよー(^◇^)

て、、またお馴染みボール盤で削ってます。


そうです、アレですょアレ、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

エフェクター修理

も、、承っている時松工房ですが、、


音出ず、、で持ち込まれたビックマフ君!



開けたら配線切れてるだけだったんで、、
ものの5分で治す、、|( ̄3 ̄)|

もうちょっともったいぶってしないと、
簡単思われるで、、言ったけど、、、


出来るんでしゃーない、笑

言っておきますが、、
簡単ではなく慣れてるだけだからねーっ、!

まあ、早いに越した事はない!?
ですね。。

エフェクター修理は基本工賃4000円からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

昨日から今日(^ ^)

昨日は、Theガッツ、久しぶりLIVE
でした!!




来て頂いた方々ありがとうございました!
相変わらずのバカロックバンドです^ ^
楽しかった〜♪
打ち上げもLIVEのうち、てか。
打ち上げしたいからLIVEする?❗️
朝4時帰宅(*☻-☻*)

ですが、仕事は仕事!


バラしてみよう、ジャスマスター。。
配線の改造を頼まれてます!
まだまだテンション上がりまくりの店主、
ノリノリでやってますが、、、


じき、、電池切れ、、、笑|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

LIVE告知^ ^

久しぶり店主所属の
THEガッツ♪LIVEです!


明日、21日、土曜日、府内町CLUB Spotにて!
お時間合う方、そうでない方もぜひ!
元気になれる、バカロック\(^o^)/


店主のバカギタープレイも見てほしいなっ。

当日でも入れます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップ^ ^

サッカー、、見られましたか!?
モヤモヤ^_^;

頑張れニッポン!ですね。。。

時松工房ではピックアップも販売しています!
持ち込みされる方もいますが、、
うちでお買い上げ頂くと意外とお得なんですょ^ ^


だいたい取り寄せますが、、
常備マストな組み合わせは、置いてます。
レスポールオーナーさん!
こちらのピックアップ良いですょ^ ^


気になる方はご相談ください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

カイザーカポ^ ^

今日も朝からピックアップ取り付けから!


ご存知マイサイ。バッテリー充電式の
このお方は、やはり人気です。


そして、カイザーカポ^ ^
ネジ止めタイプですが、、
950円とお手軽価格です。
よくなくしちゃう方は買いだめどう?!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

とにかく削ってます!



最近はやけに削る作業ばかりしている
店主です、笑
ナット、ブリッジ、ピックガード、
鉄、木、、、なんでもやっちゃう。。


で、只今絶賛牛骨のオイニ発令中、、
ナット交換ですが、まあビッチリ付いているんで削って取ってます。
音は歯医者さんです(^O^)/頑張れ!


で、明日は第3火曜日につき、お休みとなっております。ご用事ある方は早くね!
夜は8時まで営業です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

なんだかね、、

本日は、ガットギターのペグ交換、調整から。
しかし、、、


ブリッジがえらい高くなってる、てか
なんでもいいから付けてる感じ、、
いくらお安く買ったとしても、、、
コレはねぇな、、
ここの修理は受けてないけど、、、
削ってあげました、、


きちんと調整された楽器は弾きやすいんまよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

今日も、、バラしてみよう!

今日も、バラしてみよう修理から!笑




このギター、、、
ネックに不思議スイッチが、、!
ネックのサイドポジションマークが光る
スイッチ!!
壊れていたので修理!


わーいW(`0`)W光るようになったよ!!
今や貴重なギターかも、、ですね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

ギブソン ADVANCED. JUMBO

またまた、中古情報です!
イケメン君。








2001年製の若手です^_^
ピックアップは付いていません。
ハードケースは付いてます!!
時松工房では店頭価格187000円でございます。
新品同様に綺麗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシュマン中古!

最近アコギにピックアップ取り付ける方が増えてるこの頃*\(^o^)/*
ライブする方が増えてる、て事かなっ!
嬉しい限りですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




で、、なぜかこのタイミングで、、
アコギ用ピックアップの中古が2点。。
中古と言えど新品同様です。
どちらも9800円ですが、、、
取り付け工賃10000円別途にかかります^ ^
でも2万くらいで、このグレードのピックアップを
付けらるのであれば、、、
お得感間違いなし!!
お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

スノコんボード?!

お客様の依頼で、、、
スノコでボードを作ることに^_^







けっこう面白かったんで写メしておりました、笑
軽くて、なんかいいょ!!笑

余った木でお家の調味料ラックを作って貰った^_^




我が家の昭和のお台所♪( ´θ`)ノには
ピッタリ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

スクワイア サイクロン^ ^

時松工房の品揃えは、店主の好みです、笑
売れるから、、とか安いから、、
はあまり考えず、タイミング で、いいやん!
なモノを買い付け。。


で、サイクロン♪
マットな色が可愛い!
アーム使えるしね、、




新品です!
店頭価格33800円でございます^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ろっくの日V(^_^)V

ですね、、笑


なので、ギターレッスンはジミヘンのリトルウィング伝授していた時さん!
ナイスです!笑


さあて、、今日はエキゾチックギターを
バラしてみよう〜♪


なぁんて嘘です。
お客様の前で改造中です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

ギルド75年製

中古情報です☆


ギルド君!

75年製のおじさん?


状態良し!鳴ります!
しかもピックアップが付いてます!


マイサイピックアップ付いて、、、
178000円にてV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラライブ^_^

今日はいろんなイベントたくさんですね。
店主も、、、


夜9時くらいに中央町のタリーズカフェあたりでゲリラライブにてギター弾くらしいょ^_^
投げ銭ライブらしいんでお時間ある方はぜひお越しください!!


と、、時松病院??には患者さんがいっぱいf^_^;
ひとつひとつ丁寧にやって行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

ミューレボ8回目^_^

さあ、今年もやってきました!ヤマハ主催の
ミュージックレボリューション!
もう8回目なんだね。


応募始まりました!
23歳以下の音楽イベントです!


応募用紙あります!
毎年、店主、舞台監督させて頂いてますよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

ピックアップ取り付け

最近多いピックアップ交換*\(^o^)/*
ネットでもいろいろ書いてあるし、、
改造で、1番わかりやすく手軽ですね!


しかし、、
種類により、手強いピックアップ取り付け
もあるんだなぁ、、
emgのピックアップも、、


ご覧の通り、、、
なんかものものしいね、笑
出音は、ガラっと変わるので楽しいよ!!
ピックアップ交換、工賃、一箇所
3000円〜、、、承ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

ギブソンシェリルクロー、中古

中古情報です*\(^o^)/*






ギブソンのアコギです!
ピックアップも付いています。
ネックに少し傷はありますが、、、
他は綺麗、、、
ハードケース付きで、、、
168000円!!
気になるでしょっ*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

テイラー中古(^∇^)

中古情報でございます^ ^


言わずと知れたテイラー君!




エレアコなんで即LIVE使えますぞ。




小ぶりで弾きやすい。
状態良しハードケース付きで、、
138000円です^ ^
試奏OKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい事だけど、、、

なんかわからんけど、、変、、?
誰もが詳しいわけじゃありません。
わからない方々の方が多いハズ。
思い込みもあります。。
ちゃんと、お調べして確認してから
手を入れますので安心してください。


ノイズひどいから、、ピックアップ?だめ?
と思いきや、、いつの間にかアースが外れて
いた、、、とかね^ ^

あと、多いのが、、、
ストラップピンが外れる。。


ボディは木なのでネジアナは緩んできます、、
なんど同じとこにしても同じ。


木埋めして、、また開け直してネジを付けると
安心だよ。。


小さい事、、わからないけど、、、
て方も見せて頂いたら大丈夫ですょ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

マイク修理(*☻-☻*)

時松工房では、、マイクなども
出来るモノは修理、改造します!


笑、、本格的なマイク修理(*☻-☻*)


音が出なくなった、、
はい、、治しました!ハンダ切れてただけ!
治してあげたいもんね!❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »