« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

最終日^ ^

ひゃあ〜、、7月終わってしまいます。
お天気が怪しくて気になりますが、、
大分市内は、明日からお祭りヾ(@⌒ー⌒@)ノ
盛り上がるといいなぁ!!


アーニーボール弦、Tシャツ付き❗️再度入荷しました。弦6セットとTシャツで4800円。
蛍光色で、派手ですが、、、
従来ギタリストは目立ちたかりのハズっ(≧∇≦)
ぜひ!



さて、マイサイ取り付けをまた!
本日はK. Yairiの比較的新しいギターに
取り付けでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

アダプターいろいろ

電源、、て必ず必要なアイテムですが、、
なぜか後回し、?
全て電池で、、てのもありですが、、
気になりますよ、いつ切れるか、、笑


DCスティック、、これでしたら、、
スリムなんで邪魔なりません。。
3.4個繋ぐにはオススメ!


一個あれば、、て方には、、
プロビデンスの9vアダプター!
エフェクター専用てくらい質の良いモノ。


もっと簡素で楽チン、、
お馴染み電池アダプター❗️

オススメだよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

気分はすでに^_^

朝が急に涼しくなりましたね、、
月日は確実に流れてますね、、
7月もあと少し^_^


時松工房前も1日からある府内パッチンの山車の待機場所になりました。。夜はライトアップされるんでお散歩良さそうです!!


さて、、、
フェンダーのコンデンサ、、、
ビンテージを意識したモノ。
ストラトに使えます。。
付けたらどーなるか?って、、、
やってみなきゃ、、いややってみませんか!


フェンダーのスライドバー♪
ガラスがやはり好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

今朝は涼しい〜^ ^



今朝起きたら、、
避暑地にいたっけ(*☻-☻*)的に涼しくて、、
ちょい不思議な気分でした。。
ゴーヤのカーテンはスケスケのまま、笑
この調子だと多分ずっとこれ、、、笑


たまには癒しの猫にゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
店主の脱ぎたてのステテコに、、、
スリスリうっとりしてます(^^;;


さあて、、、
今からピックアップ交換しますょー、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

ボリューム11(^^;;

今日朝は、、
雨降って、、なんだかサラっとした
涼しさで、ホッとしてましたが、、、
やはり暑い〜(^^;;
昨日は、ガッツLIVE観戦して頂けた皆様
ありがとうございました!


まだまだいろんなチャレンジが出来る、
バカバンド?!です。。

で、先日入荷したオールパーツのレスポール用ノブ。


じっと見てたら、、、
ボリュームが、、11!(◎_◎;)
フルになっても10なのに、、、笑シャレです。
11まで出る気になりますよね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

寿司エフェクター^o^

最近ちっこいエフェクターは定番になってますが、、


さらに、、ちっこくなりました。
お寿司みたいな大きさ。。


しんけん可愛いでしょ!
ルーパーとコンプ^o^


さらに、アイバニーズのギターストラップ。よく見たら肩の部分にウレタン、、、
痛くないよ!1080円なんだよ!


最後に、、、
奥田民生のファンもそーでない方にも、、
ピック買ってください!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

縫います?!

昨日持ち込まれたアンプ。。


表のあみあみ、、、、
破れますよね(>_>)コレは、猫ちゃんにヤられたらしい、、、


どーかならん?言われまして、、、
取り替えるとなると、お値段もかかりますし、、

広がらないように、、、
裏からマーシャルの余分のあみあみがあったんで、
チクチク縫いました^ - ^


まあ、、そこそこ良い感じ?!笑
この程度で良ければいたしますょ♯
お値段も2000円くらいかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ナット交換から、、

時松工房では、、、
牛骨ナットでお作りしています。


オイル漬け^_^してあるモノが、、
今ならレスポールタイプ、ストラトタイプ、
他アコギも対応出来るくらいあります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

クラプトン修理(^O^)/

持ち込まれたギター^_^


この中身で解る方も多いハズ。
クラプトン君(*☻-☻*)
配線の修理です。。

独特ですよね、、やはり。
あんまり見ないかな、と
載せてみました(^O^)/笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

マイサイ マグピーo(^▽^)o

マイサイピックアップから新製品!


マイサイ マグピー!名前が可愛いo(^▽^)o
早速、アコギに取り付けます!
本体価格32400円。。
別途取り付け工賃10000円。。


さらに、
お客様からご注文あったんで、
お店用にもひとつ入れてみました!
5本置けるスタンド!
ロックスタンド言います!
割とシャンとしてますょ^ ^
6240円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ちょいお買い得モノ(^○^)

世間様は三連休でしょうか!
イベント三昧の週末ですね!
時松工房でもなんか楽しい事ないかなぁ!と
考えて見ましたが、
毎日お祭り?!笑なんでコレといって、、笑



で、おまけ的な感じですが、、
コルグ、ピッチブラックと
ちっちゃいボリュームペダル、2コ限定で
お安くしてます♪( ´θ`)ノ
あ、、丁度欲しかったんや!て方には
お買い得です(^○^)

本日は、店主も2時から湯布院へイベントお手伝いの為、店にいません。夜中まで帰ってきません笑

が、お店は夜8時まであいておりまーす!
ぜひお買い物にどーぞ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

揃ってます♪( ´θ`)ノ

時松工房は、楽器屋です(^○^)
修理、改造ばかりと思いますが、、


充実しているエフェクター!!
もちろん試奏も出来ますし、、
使い方なんかもご説明いたしますょ。。
ネット販売に比べればお値引き率は
低いですが、、、
壊れた時の保証や、細かな説明など
欲しい方には、長い目で見て頂くと、
かなりお得感はあります!


DODの復刻もありますよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ナットリペアから^_^

そろそろ梅雨明け宣言、、ですかね!
店前の遊歩公園の木々が散髪??
されてます。。


スパーンっ、と綺麗に整えられていく様が
気持ちイイ^_^
暑いのに、ご苦労様です!


店内では、ナットリペア!


削れ過ぎてビビり音が、、
通常なら、作り変えますが、、
今日は、プラリペアを使い修理します!!
細かい作業続いてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

出張修理。。

あっついですね、まだ梅雨明け宣言はしてない
ようですがねぇ〜、、


んんっ、( ̄^ ̄)ゞ怪しげなおひと。。笑
アトホールオーナー!


店主を拉致??いや、出張修理で
アトホールに☆
たまには、こーいう事もいたします。。
ご要望あれば言ってくださいませ。
もちろん、出来ない事もありますので
ご了承くださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

レリックパーツ(^◇^)

前にも書きましたが、、
古いギターを修理するとき、、
見えるパーツを交換すると、、
ギラギラ感があり浮いてしまいます。


それを見込んで店主はレリック加工を
してあげますが、、
メーカーからこんなパーツも出ています。
熟練した職人さんが作っています。。て。


時松工房では各種パーツも切らさないように揃えてますのでお急ぎの方もご相談くださいね^ ^


数少ないギター君らも貴方のお越しをお待ちしてますよ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

JOYOプログラムスイッチャーo(^_^)o

本日入荷のモノo(^_^)o


あのスイートハニーオーバードライブ似の
エフェクターを作ったメーカーさんの
プログラムスイッチャーです。
4つまで使えます!
いろんなメーカーさんが出してますが、、
お値段が、、f^_^;
コレ、、21000円!!
安っぽくないです( ̄^ ̄)ゞ笑
使えます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tcアイテムo(^_^)o

昨日閉店前にメーカーさんが来店!新製品を何点か見せて頂きました!


Play. Acoustic
ヴォーカルとエレアコ用のエフェクトプロセッサー!
VoiceSoloFX150
簡易ミキサー付きのアンプ!


Alter. EgoX4
ヴィンテージエコー、ルーパー
4つの音が使えます!

とにかく熱いtcアイテムo(^_^)o
詳しくはWebで!!笑っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

台風一過^ ^

台風一過^ ^の良いお天気^ ^
さっき、店前の遊歩公園で蝉の声を聞きました!
夏はすぐそこまで!
アイスクリームが主食となる日が来るかも、
なやえさんです(^^;;


ヤマハの古いレスポール。。
パーツがゴールドなんで、ちょい割高(^^;;
しかも、古いんで、、ギラギラのパーツは
浮きます。。で、レリック加工を施しながら
リペア中の店主。。


あまりにも自然に合うようにしてしまい、、
何処を修理したかわからない、笑
ちょい不審感?!
いや、ちゃんと音が出ますのでわからますが
なんかね、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

営業中(^ω^)

過去最大規模の台風上陸?!と
言われ、、万全の体制で、、
店前が水捌け悪いので、、
お客様の預かりものを1番に!上にあげ、、
浸水しても、大丈夫なように、
シャッターもガッチリ止め、、






台風は東の空?、、
おかげで、掃除機もかけ、店綺麗になりました!
被害がなかったのが1番!!
本日もシッカリ営業中(^ω^)
急なお休みになった方、お時間ある方はぜひ
お買い物に!!
お待ちしております(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

プロビデンスのケーブル!

台風どうなんでしょう(^^;;
気になりますね、、、
怪しい雨風はありますが、まだ平穏、、
近づいてる感はありますが、逸れる感も、笑



時松工房では、ケーブルはベルデン9395.8412で
お作りしてますが、、
ちょい安価なプロビデンスのケーブル、パッチも
入荷しました。ちょっと欲しい、、て時、
ちゃんとしたものを買うが1番ではありますが、、
安いけど、ほどほどに使えるモノ、も
なんか入りますよね^_^


そしてダイキャストのケースも入荷^ ^
さあて、、削りますよーっ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

ピックガード削り中!

ギターのお洋服(≧∇≦)と私は呼んでます。
ピックガード交換するだけで、、、
かなり新鮮です!

テレキャスカスタムのピックガード、、


パールホワイトに変えたら、、
男前になりましたよー、!
しっかし、カスタムのピックガードはデカかった^_^;
そしてただいま、、、
レスポールのピックガードを削り中。
ついでに、テレキャスも。


キチンと合わせて削ります。。
種類によりお値段変わりますが、、、
9000円〜、、
レスポールは、5000円〜、、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイバニーズ ワウ^_^

今日入荷!


アイバニーズの定番ワウです。
以前と違って、、
プラスティックの安っぽい?!感じでなく
しっかりしたものに変わってました。
前んのが良かった、、てこらこらっ!
踏みしゃぐ感じがなくなったんで
安心して使えそうですょ!!



そして、、先日から削っていた、、
ピックガード完成!!
色が変わるだけで違うギターにっ?!

しっかし、、
テレキャス、カスタムのって、、
でかいね( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

ピックガード作成♪(´ε` )

ギターのお洋服?!でもある
ピックガード。。
時松工房ではピックガード作成も
しています。。
勿論、市販のモノも入手できますが、、
無い色だったり、、形が特殊だったり、、
ネジ穴位置が違っていたりと、、^^;
ピシャリと合わせたいっ!て方には
作るのオススメします!!
形に寄りますが、、、だいたい
9000円〜、、承っております!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ケーブル修理も。

昨日の雨は、東へ。。
少しほっとする梅雨の中休み?!

ずらーっ、並んだ可愛いエフェクターたち^_^
試奏もokなんで試すなら今でしょっ☆


ケーブル修理も承っております!
断線で有ればそこから切って作りなおしたり
出来ます。ジャック折れたら交換出来ます。
ただ、、ケーブルは、消耗品なので3年くらいで買い替えもありです、、
古ーいケーブルは劣化した音になるょ。
勿論、ケーブルはベルデンでお好きな長さで
作ってます^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

TS9

雨ひどいですね、、
街中は耐えれる感じですが、、
お山のほう?は通行止めもありそうなんで、皆様お気を付けくださいね^ - ^

時松工房の品揃えは、売れてる!てんではなく、
だっていいんでっ!的な品揃えです。


今さらながらのTS9!
勿論、LEDは明るいモノに改造します( ̄^ ̄)ゞ
だって、見えにくいもんね!



そして、持ち込みピックアップでの交換。
特殊加工ない限り、、
一箇所3000円で承っております!
本体の状態も見てくれるから安心だよ^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

マイサイ(≧∇≦)

昨日お休みを頂き、、、
まだ、身体がおっつきません、笑


古ーいマーシャルベッド調整中の店主!
やっぱレスポールやろっ!で試奏してますが、、
試奏の枠をこえてならしてますょ、、笑


で、またマイサイ取り付け!
モーリスです^ ^スーパースタア☆


マイサイはいつもピエゾタイプを取り付けますが、、
マグネットタイプも出ました!
お好みもありますが良さげ!
オススメです^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »