« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

ZOOM. MS-60B


中古情報です^ ^

ZOOM
MULTI.STOMP
MS-60B
ベース用マルチエフェクター!


なかなか面白いですょ。
完動品。綺麗です
専用アダプター付きで6000円にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

Master. Craft^ ^

抗菌ネック(*☻-☻*)で有名な、笑
マスタークラフトのストラトとジャズベースが入りました!




コレで廃盤、最後の在庫になります^ ^
出来も良いので、初心者さんや、ちょい弾きたいなーて、方に、オススメ♥️
ストラト18600円、、
ジャズベース19800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

カタログ差し上げます!

こんなにネット社会になっていて、
本すらネットで観れる時代ですが、、
意外と楽器各メーカーともカタログに力入れてます




質の良いモノばかり^ ^
ペラペラめくって見るとワクワクしちゃいます♥️
アナログ世代だから?だけでないなんか
がある気がします。


テイラーのカタログ見ていたら、、
エボニーて、真ん中の黒いトコだけ使うんだ!
勉強なりました^ ^


沢山はありませんが差し上げられるカタログありますので手にとって見てくださいね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなりました^ ^

早朝の地震(>人<;)はなんか嫌な感じでしたね。
最近、感染病やら災害やら、、(~_~;)


なんとか気持ちを上げていきましょう!




我が家の緑が、すくすく育っているのを
見るとホットします^_^


朝一持ち込まれたフジゲンのムスタング


今は何処のかわからないくらい似てますね^ ^
スイッチ交換です。。

今日は週末の月末!
皆様も元気出していきましょうね^ ^

| | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

ピックアップ交換から!

今日の涼しさは、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんか戸惑います。。
雨も降り始めました。。


今日はピックアップ交換から!
ガツンとパワフルな音を出したい!と
ダンカンのこんな組み合わせです^ ^


サクサク、、
早く仕上げて音を出したい店主^ ^
超集中^^;、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

ニューなスタンド(^○^)

皆様、ギターやベースには気を使うけど
それを置くスタンドは割と気にしていない?!


ジャジャーン❗️
メーカーさんが共同開発?したらしい
このスタンド!



めちゃんこ良いです!!
お値段は、4800円と、少しお高いですが、
使いやすさ、安全性、、抜群!!
オススメ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

モンスターケーブル^ ^

ケーブルと言えば、、
時松工房では、ベルデンの切り売り❗️が
好評ですが、、

ドーン❗️❗️と
モンスターケーブル^ ^も取り扱うことにしました!


モンスターケーブルってお高いんでしょ〜
12フィート4000円〜、、ていう
シリーズが出来たんです!
カールコードもあります。


従来のお高いシリーズも勿論入ります!

モンスターケーブルって生涯保証だって知ってた?

てか、、、

時松工房でお買い上げして頂いたモノは
時松保証ありますがね、^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニムの丈あげ、チェーンステッチで!

時松工房は、楽器屋さんです。
が、、、



店主も私もデニム好きで、、
ユニオンスペシャルのチェーンステッチ専用
ミシンを持っています!!
チェーンステッチの丈あげいたします。
あらかじめ、何センチカットするか
計ってきて頂ければ、、手が空いていたら、
その場で仕上げます。。
30番手の工場用の綿糸の黄色かオレンジ
でいたします。。。

大変、好評で毎日持ち込まれますよ♥️
まだまだ、デニム好きもたくさんいるなっ、
て思います。。
デニム好きにとっては、、
チェーンステッチの丈あげは必須です^ ^
一本、1500円にて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ご相談からの^ ^

ピックアップを見にきました、、
てお客様(*☻-☻*)
見てもわからないょ音出ないし、、笑
まずは、どうしたいのか、どんな音がほしいのか
具体的にイメージを伝えてください❗️
いろいろ音を知っている店主ですから
イメージで、アレこれとご提案できます。
ギター本体の違いや、配線などでも違ってきますんで一概に言えないですが、、
ご相談からの販売になります。。
わからんかったら、ギャーン❗️とかドーン❗️
とかでも良いのです。。笑



エフェクターも同様!ま、こちらは試奏できるんで
わかりやすいですが!!

音作りも、コミュニケーションからだよ
o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

ディマジオ オーダーメイド!



お客様ご注文ですが、、、
ディマジオのピックアップ!
良く見たら、、、ゴールド(*☻-☻*)
色々オーダー出来ますので
ご相談くださいね^_^カッコイイ!!


最近お天気も安定しないしムシムシ、、
疲れますね、、
人だけでなく、楽器や機材も、、
最近良く売れます
カスタムオーディオジャパンの接点復活剤!
接点調子悪い方がなぜか多い^^;


持ち込まれたエフェクターもやはり
接点、、調子悪っ>_<

んなこと言っても季節は巡ります。、
残り少ない夏を楽しまなきゃ!です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

大野タカシLIVE\(^o^)/

地元でお馴染み、、
大野タカシさんが、、
グランシアターにてLIVE\(^o^)/


明日23日、チケット販売❗️


限定お土産付きよい席!もあります!
時松工房でも販売しますので
是非お買い求めください❗️❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上がりは、、、^^;

昨日4時間かけて削ったピックガード!

出来たっ!
さて、、配線して、
ピックアップ付けて、、




ボディに合わせたら^^;
なんかあたる>_<



最初の工程、、ボディをまたザグッてます
^^;


早く仕上げたい〜、、店主、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

中古情報^ ^

只今、ピックガード製作中の店主。


型紙?!細かい所の手作業が大変そうですが
ピシャリ感は凄い❗️

さて、中古情報^ ^


店頭にあります二本を値下げいたしました❗️
ギブソン、アドバンスジャンボ!
2001年製、美品。
158000円。。
テイラー、エレアコ、、
128000円。。

どちらもハードケースあります。。

悩んでいたアナタ^ ^
今でしょっ❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネック調整^ ^

今日は、暑いです(^^;;


久しぶり真夏の空、、朝晩涼しくなったし、、
もしかしてこのまま秋かっ?!
いらん心配しましたが、、夏健在(^^;;(^^;;

そーいえば、、先日折れた城址公園の桜の木。
根っこから撤去されて、、、
可愛い苗が植えられてました。


でっかくなるのはとーぜん見れない>_<
ですが、スクスク育って欲しいなぁ^ ^



さあて、、今日も朝一、ネック調整から!
新しい道具で調整します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

昨日の夏フェス(≧∇≦)

昨日は、定休日でした。
で!、行ってきましたビッツとブリックの
コラボイベント♪


楽しかった〜
ビッツとブリック行ったり来たり^ - ^


すでにくたびれモードの時さん。。

なぜかビッツに止まっていたんで、、
俺のクルマシリーズ(≧∇≦)



そして、、店主は乗れなかったけど、、
たまたま坪井BOSSについて行ったら
乗せて頂きました❗️




ラッキー♥️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

お盆明け(−_−;)

皆様、今日はちゃんと起きれました❗️?
休み明けの方、、頑張りましょう、、
休み休みで、、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日は親子連れの方も多かったな。
時さんが調整しているところを
しんけんに見てる可愛い子ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


で、、店前ブースにて作業❓している店主。
まさしく自転車屋さん、、笑

時松工房は楽器屋さんだよ=(^.^)=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

寿司エフェクター再入荷

前回もご紹介しました寿司エフェクター❗️
人気者だったんで、、


オーバードライブ系を2種、入れました❗️
いや、、やっぱり可愛い、ちっちゃい^ ^
どちらも10800円です❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の作業^_^

ジャズマスターのモディファイ^ ^


からの、、、
ナット削り〜、、




からの〜??


あら(*☻-☻*)店主がつままれて、、、
飛ばされる〜、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

マイサイ、、マグピー^ ^

本当、ありがたい事ですが、、
アコギ用ピックアップをご注文される
方が多い^ ^


マイサイ、マグピー
9vの電池いらずの充電式です。
音質も生音をキチンと取ってくれます!


スタイリッシュな感じも良いです。。

本体29000円、取り付け工賃(お尻穴あけ!)も含み、10000円です^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

ザグリ中^_^



写メは、文化会館跡、、
チャリや人は中入れますょ^_^

なんかねぇ、、
更地になると意外と狭かった?感があります。
跡地をなんにするかで協議されているようですが、

また駐車場??街中駐車場ダラけ(^^;;



お盆とはいえ県庁や銀行など普通通りなんで、、
人少ない平日?とあまり変わりません。

作業に没頭中の店主です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

お盆も営業中^_^

早い方はお盆休みに突入!でしょーか?
時松工房は休まず営業しております^_^


ギター弾いてるのも楽しいですが、、
ギターやベースを、、あ〜しようか!とか
こーしたらもっと良い!
なんて考えるのも楽しいですね❗️

ご相談の方も少しづつ増えてます!
この機会にぜひ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

充電。。

昨日のスーパームーンは、皆様見られましたか❗️
めちゃ綺麗でした☆
ベッドの中からよく見えるんですが、、、


午前1時くらい、、、
明るい、、眩しい〜、、で凝視していたら、

寝れない〜、、笑
本日寝不足です^^;

さて、、、
本日もアコギのピックアップ取り付け。。
いざっ!てマキタドリル出したら、、
まさかの充電切れ、、^^;

只今、充電待機中。。笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

台風一過^_^

昨日は豪雨に見舞われました。。
街中はそんな被害ありませんでしたが、、




昨日夕方の城址公園の桜の木
(>人<;)
強風で、、、


今朝には撤去されてました。。。
ちょいと爪痕を残した台風でした。。
まだまだ東の方は大変でしょうね。
被害が大きくならないことを願います。
自然の猛威は、、計り知れないです。


本日も元気にあいてまーす❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

台風接近中ですが、、

雨風強くなってきました^^;
ですが、、、


お客様もいらっしゃるという事で
営業しております!
夕方から暴風域入る情報なんで、、
様子見て閉めます。。

明日朝には通り過ぎるらしい台風ですが、、
どうぞ皆様、ご安全に(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

ボーリズム^ ^

お知らせですが、、、
明日9日土曜日、開催予定してました
ヤマハ主催、ミュージックレボリューション大分大会ですが、台風接近に伴いまして延期となりました。。。9月27日にまた予定しております。。。


台風気になりまする(^^;;
どうか大事に至りませんように。。



店では朝から、時松ギター塾♪
小学生2人にアームの使い方伝授、笑
ぎゅいーん、とか、、ごごぉ〜ん、とか、

さらには、ボーリズム♪♪の特訓?!

楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

カタログから^ ^



どーん!隣からはみ出ているカボチャ(*☻-☻*)
あと、、少しらしい、笑
まだダメ!!ち、、、


さて、時松工房は普通の楽器屋でもあります、、
ので、新品の商品もキチンとお取り寄せ出来ますょ




フェンダー、ジャパン、
テレコスティック^ ^
お客様ご注文です。
メーカーから出荷された楽器はほとんど調整されて
おりません。ので、キチンと調整して弾いて貰い
お渡しいたします(^○^)
当たり前、、と思われるでしょうが、、、
意外にそうでないところも、、(^^;;まあまあ、、

台風接近、気になりまする(^^;;
それて行かないかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

修理三昧(≧∇≦)

台風の影響でお天気変ですぬ、、
今日はなんとかなった。。


我が家の猫、、蝉になったよ、、笑
脱皮するんかぇ〜(⌒-⌒; )



で、今日は修理三昧。。
エフェクターの中身を取り出し修理、、
ちょい感電しそうな、、笑

もう一台して、、からの、、


そして、、
スピーカー取り替え。。
噂のマッチレス!?

あっと言う間に夜です、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

たまや〜(≧∇≦)

昨日夜は、大分川河川敷にて、
納涼花火大会☆
自宅前からも良く見えるんですが、、
初めて土手まで行ってみました!






大人になった今のほうが堪能出来たかなぁ^ ^
綺麗でした。。。おおぉ〜、❗️て声ばかり、笑


と、、リフレッシュ出来たとこで、、
今日はエフェクター修理から。


1番壊れやすいのは、やはりスイッチかな。
踏みますしね。。
基本工賃4000円、別途パーツ代金がかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

雨ニモ負ケズ

豪雨の府内パッチン☆ご苦労様でした。




店前もかなりヤバイ感じでした。
このCDと同じ、笑
今日は花火大会☆
雨なんとか持ちそうかなぁ、、、


ギター教室改めまして、、
時松ギター塾♪に改名しました、笑
人により習いたいコトも様々なんで、
塾、、の方が良いかな、、て。。
1回2000円40分コース、、
月3回6000円コースあります。。


| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

お祭り2日目(^^;;

昨日から市内中心部では、府内パッチン☆
お祭りです。悪天候の中、、
皆様、山車を担ぎ、威勢良く♪

しかし、、、


朝から豪雨、、降ったり止んだり、、
自宅で豪雨を眺める猫2匹と店主、笑
すっかり猫気分?!


と、、今日も雨天決行!かな、、

お祭りついでに時松工房にも!!
8時まで営業してます^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

府内パッチン^_^

台風の影響ですかね、、、
雨が、降ったり止んだり、、
こんな中ですが今日から街中は
府内パッチン☆

時松工房も街中にありますが、、、
大手町、なんで全く関係なし>_<
どころか、夕方からは街中通行止めになるんで
迂回路として、店前の遊歩公園道路が、、
大渋滞します、、、


な の で、、、、
止まってる方にアプローチ❗️
楽器屋あるんだ❗️て


気がついてねぇ〜、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »