« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

ベルデン切り売り^ ^

9月最終日です^ ^
ビックリするくらい早いっ(^^;;
今月はearthのセプテンバー♪何回聴いた?、笑





時松工房ではベルデン9395、8412、MOGAMI
のケーブルとスイッチクラフトのプラグにて
切り売りでお作りしてます。、
お好きな長さでお作り出来るので好評!
切り売りに関しては、断線などは、切って繋ぐ、
のも無料。プラグの割れ、などは、パーツ代のみで
修理いたします。時松保証あり^ ^
もちろんパッチケーブルも作りますが!
15分くらいで仕上がりますので、
のんびり待たれる方が多いですょ。。。
ちょいとした癒しスペースでもあります^ ^

ぜひ、お申し付けくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

アイバニーズストラップ



なぜか埋れていて、、
気づかれてないストラップが^^;
アイバニーズストラップ、、
肩に当たるトコにウレタンぽいのが入っていて
肩に食い込まず痛くないんですょ。。
かなり人気モノらしいですが、
店に鎮座さかたまま、、、

お値段も1080円なんだよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

ハコモノ続きます、笑

今日も良いお天気ですね^ ^


庭には金木犀の香りが広がり〜❤️
気持ち良い朝でした!


朝一でギター塾!!



本日2本目の、、ハコモノ調整。。
なぜか同じようなモノの修理が続く。。

次は、どんなハコモノ?!(*☻-☻*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

エフェクター修理



暑い空(((o(*゚▽゚*)o)))
気持ちいいですね❤️


メール、電話での問い合わせが多いので
改めて。。。

エフェクター修理も承っていますが、、
基本工賃4000円に、パーツ代などなど
かかります。。
修理出来るか出来ないかの判断も
開けて見ないとわからないので、、
開いてチェックする時点で4000円かかる、
とお考えください。
モノにより修理困難なもの、
メーカーに送らないと治らないモノ、、
様々です。。


でも、先日ビンテージのエフェクター修理しましたょ。、工賃は、4000円とパーツ代

それで、これの復活は嬉しい〜よね
(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

作業あれこれ!

またまた、ギター改造。。


このボディ、、じーっ、と見る、、
違和感ない?

そう、、ピックアップのアナがないんだよーっ、

昔の見よう見真似で作られたエレキギターは、、
こんなんもあるらしい


ピックアップは貼り付け、、(^^;;

新しいピックアップを入れるのに、、
ザグリますよん^ ^


歯医者ごっこ(*☻-☻*)、笑
横でソージキ持って待機ちゅの私です!
また、面白いギターが出来るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

Mレボ^ ^

8月に開催予定でした.
ミュージックレボリューション大分大会。
台風の為、延期になりましが、、
27日土曜日に開催いたします!


毎回、店主が舞台監督を務めることになってますが、その助手として動いてくれる方を
探してます!!ステージのセッティングがメインの動きになります。ドラムのセッティングが出来る方で
興味ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ!
朝から丸っと夜までの長丁場ですが、勿論、日当あります❗️❗️

さて、、ナットを作りますよー^ ^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

TheガッツLIVEです!

急に寒いですね>_<
早すぎかとは思いますが
コタツ出ました^ ^

と、本日は、店主所属バンド、
TheガッツのLIVEです❗️


府内町CLUBSPOTにて、7時スタート!
お時間合う方は前売りで取り置きいたします
のでご連絡くださいね^ ^

で、リハの為、修理などお預かりになりますのでご了承くださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

木工作業からの〜配線

おっもしろいギターの改造。。














とにかくボディのあらゆる所(≧∇≦)をざぐったり
アナあけたり、、、

そして配線、、、、

すんごいギターが仕上がりますよ(≧∇≦)

あと、ちょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

OD. Glove

今日もガッツリ削り作業!


側でソージキ持って、木屑を吸ってるやえさん。

歯医者ごっこ(*☻-☻*)してます、笑



エレハモ、OD. Glove
18vにも対応出来る内部スイッチがあります。
オーバードライブですが、歪が強い
ディストーションぽい感じでもあります。
税込価格9800円。。
エレハモのエフェクター、て、、
何処か懐かしい音に感じるのは私だけでしょうか。
無骨な具体だから??笑

社長は、電池にもなってるしね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

ピックアップ交換^ ^





昨日はお休みを頂き、チャリでお散歩。。
なぜか足腰痛いぞーっT^T


朝1番来店のお客様!


ピックアップ交換^ ^


ディマジオ、ジョーサトリアーニ仕様に
取り替えるぞーっ!!

元気良くなるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

エレハモ、サディスファクション

朝晩、涼しくなりました!


早朝散歩していたら、、
コスモス咲いてましたよ^ ^



エレハモ、サディスファクションのご紹介。
名前の通り、60年代、ストーンズの
サディスファクション♪ファズです!
まんまな音がします、笑

欲しいー!て方はぜひに!!
店頭価格、税込9500円です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

プロビデンスのストラップ

朝晩涼しくなりましたね^ ^
ヒヤッとした感触が気持ちいい〜♥️
じきに、すぐ、、さぶっ~_~;なんて
言うんでしょーね。


プロビデンスの、可愛らしい柄の
ギターストラップを入れました。。
でも、、なんか見た柄だなぁ、、と
思ってたら、、
グレッチと同じ素材、柄でした。
かぶっちゃった、笑

好みで入れちゅうから、こーなります、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

パッケージ変わってます!

ダダリオ弦が、、
新パッケージに変わっているのを
お気づきでしょーか?
エレキもフォーク弦も、微妙に
変わっているので気にしてくださいね
^_^


こちら、ナイロン弦のプロアルテ♪
ガラっとかわっちょんです~_~;

戸惑います、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

ベビーテイラー\(//∇//)\

テイラーちゃんが子供を産みました(;_;)
なんちゃって、、、


お客様ご注文ですが、ベビーテイラー入荷!
ちっちゃい!可愛らしいーっ♥️
まさに育てていく感じです。
新品です。
音色も良いので、弾いていて楽しいね。。



只今、ドラムの改造中、、、
なんか取り付けてます、私にはわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

テレキャス改造^ ^

なぜか綺麗に机に並べられてる


バラバラにされたテレキャス君❗️
改造中〜^ ^
きっとまた、怪しいギターになる?!
\(//∇//)\笑

まずは、ザグリから。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

ベース改造から^_^

爽やかな秋空ですね!
気持ち良いぞ♥️


ベース改造です。。
何やら、私にはわかりませんが、、
とにかくややこしそーな配線、、

あっ!
要らなくなったクレジットカードを
ピックパンチャーでガッチャン!
かわいいピックになるよ!
ピックパンチャー楽しい〜^ ^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

ケーブル各種^ ^

時松工房ではベルデンケーブルの切り売りを得意としていますが、、


フェンダー、、


モンスター


プロビデンス、、


メーカーオリジナルのお安いモノ



なども取り扱いしてます。
なんか楽しいでしょ!!

| | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ピックパンチャー(≧∇≦)



デッカいホッチキス❓❗️


パッチンっ、したら、、


ピックが出来た〜❗️

皆様もおひとついかが?!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パンチャー4000円、
シート一枚1000円なり。

オニギリもあります(ノット食べ物、笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

また雨が、、f^_^;

なんだかまた雨が降ってきた、、


晴れ、雨、曇、、と1日気ぜわしい
お天気ですね、、、
あーっ、洗濯物がΣ(゚д゚lll)



さて、、久しぶりに来たワイルドなギター君!


形が形ゆえ修理するのもしにくい、、らしい、、笑

横を通るたび気をつかいます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

楽器のお医者さん^_^

今日LIVEなんですが、、
調子悪いんで〜>_<慌てて
駆け込んできた女の子ギタリストさん^_^


はぁい!
ささっ、とキリッと笑
あっつー間に仕上げる。。

個人商店だから、できる技?!

やはりうちは救急病院ですね^ ^


朝、散歩のように通勤してくると
見えない所が見えたり(*☻-☻*)結構楽しい〜
城趾公園周り深い❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

今日の改造(≧∇≦)

ちっちゃいアンプだったら店でバラせます^ ^


ガサゴソ修理、、、

そして、、、
テレキャスのリアをハムバッカーにしたい、
て改造。。

ブリッジをストラトっぽいブリッジに!


勿論、テレキャス用のストラト風な
ブリッジです、、ややこしい、笑


他にもいろんな改造あるんで
ボチボチ紹介していきます^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

プラワーポット(^。^)

皆様、ご存知ですか?!
市の、お花里親募集。
街中のお店さんに限りらしいですが、
無料で貸し出ししてくれます。
お花も持って来てくれる♥️




なんか嬉しい^ ^
頑張って植えなきゃ!


修理、調整もドンドン入ってきてるんで
そちらもね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

KORG. PANDORA

入荷情報です(⌒▽⌒)


コルグ、、パンドラ(^^)/~~~
チューナーも内臓のマルチエフェクター
、一個でなんでも出来るっ!て
手軽で良いですよね^ ^
白、黒、色違いです(⌒▽⌒)
店頭価格11500円なり。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »