« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

イングウェイ クリップチューナー^ ^

先ほどまでメーカーさんがいらっしゃいまして、、
おもしろグッズ?!


イングウェイのクリップチューナー^ ^
ちょい大きくなっていて、、

最近見えにくくなっている熟年ギタリストっ(≧∇≦)、、
んんっ!!とにかく見やすい、わかりやすい!
2300円❗️


ちなみにイングウェイが、使ってらっしゃるかは不明、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTONEヘッドとキャビ❗️



どーん❗️❗️
アンプ入荷!!
どーん!どん?、、、



ちっちゃっ(≧∇≦)
手のひらサイズのヘッドです。。
デッカいキャビに繋いだら、
ガツンと音がでます!!
コレは、ブリティッシュタイプ(VOX風)
ですが、他にも何種類かあります^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

チューブスクリーマー^ ^

今、話題のチューブスクリーマーmini!


全国的に品切れらしいですが、
うちに二個あります^ ^
お探しの方はぜひ!


しかも。、、、

どのチューブスクリーマーにする?!(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

フェンダーアーミーシャツ^ ^

フェンダーアパレルコレクションの
ひとつ、、


アーミーシャツ、、アメリカンサイズのSサイズです。女性には、ジャケ感覚で着れます^ ^
フェンダーキャップは、後ろにゴムが入っていて
サイズフリーな感じ。。
楽器のアパレルもの、てちょいダサい??
感じでしたが、

これは、なかなか良いですょ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

フェンダー、スプリングアパレルコレクション

楽器屋さんが扱っているアパレルコレクション!


ミリタリーシャツ(7400円)
パーカー(6480円)


Tシャツ(3240円)


ヴァンヘイレンニットキャップ(2480円)
フェンダーロゴキャップ(3000円)


前回なかなか揃わなかったモノが
改めて入荷!!
数少ないので、お早めに❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

パッシブへ(≧∇≦)

今日は朝から、
頭回転?作業中!!


コレ見てわかる方にはわかるはず!!
アクティブ回路をパッシブへ(≧∇≦)


ピックアップを4シンに^ ^

まあ、楽しそうー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

ギター塾やってます^o^

今日は、冷たい(>_<)


でも、いまそらは、、、
雲ひとつ無い^ ^良いお天気!!
良い1日になりそうです。


時松工房では随時、ギター塾を開催してます
。合うお時間にお店にて開催。
一回2000円、45分程度、、マンツーマン!
お気軽にお問い合わせください。

只今、小学生のギター塾^ ^
今日は、機材を使ってキチンとメロディを弾いていく練習?ディレイ使う、て大人だって難しい気も
楽しそうです^_^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

磨く削るたたく(≧∇≦)

今日は、作業三昧^ ^


ひたすら磨きます!!


ジーンズ修理、、アナをたたき縫い!

そして鉄削り!!

上半身だけはよく動いてます、笑


そんな中、手すき時間に、、
スチロールカッター!を作った店主。

電圧かけて切っていくんですが、、
ぬる〜、とした切り様が気持ちいい♪

しかし、、、


これはなんに使うのか謎です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

楽器屋です^_^

気が付けばもう1月も後半、、、
早いですね。。
街中は、恵方巻きとバレンタイン♡
うちは、さらに、、、


ひな祭り〜(≧∇≦)早過ぎも悪かった?

まだ、何屋さんかわからず
(最近は、隣の時計修理屋さんに間違われますが^^;)

確かに楽器屋に全く用事ない方も
たくさんいらっしゃる訳で、、、


アーニーボールの弦を見て、、、

どこのお香ですか?

何気に可愛いもんねパッケージ^^;

今日も8時まで^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

TUBE. SCREAMER. MINi

入荷しました!


新製品です!
可愛いでしょ。。


おとーちゃんソックリです、笑
勿論、出音も!
9000円にて( ̄▽ ̄)
試奏もオッケです!!

オススメでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

エフェクター修理^ ^

時松工房ではエフェクター修理も
承っております。。


コレは割と安価なエフェクターの中身(^^;;
小さいのは、携帯電話の中身みたいになってます
(^^;;進化、、、でしょーか、、


コレは時さんオリジナルエフェクターの中身。
作ってるの見ているからなのか、、、
悪い事もわかりやすい気がします。。

ちなみにエフェクター修理は、基本工賃4000円、に別途パーツ代がかかります。
それなら買い直した方が安い!?エフェクターも。
なんだか寂しいですが、、そーやって
お断りすることもあります。


あ!時さんオリジナルエフェクターの修理は、
パーツ代のみ。基本工賃4000円は、かかりません。
時松保証があります(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

チューブスクリーマー mini

近所のシネマ5の方がチラシを^ ^


突然難病ALSを発症したギタリスト、ジェイソンベッカー。。今も病と戦いながら作曲活動をしているそうですが、、ドキュメンタリー映画として、
シネマ5にやってきます。24日から30日までの限定放映です^ ^マーティ、ヴァイ、コッツェンらも出てますよ。興味ある方は足を運んでみては^ ^



で、こちらも新作情報❗️
アイバニーズ、
チューブスクリーマー miniが登場❗️
ギュッギュッと、あのチューブスクリーマーを
小さくしてる(≧∇≦)
小さくなって意味あるのか?!
言われますが、、、

可愛いからいいやん♡
お値段も9000円税抜き、、

来週あたり店頭に揃います(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

スイッチャー作り^ ^

店来たとたんに、、店主は、、
鉄を削ります。。




リーマーでゴリゴリ、、(≧∇≦)



みるみるうちに配線し、、、


ほぼ中身は完成^ - ^

好きな事は、本当に早い❗️

8000円くらいでお作りできますょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ジャガー改造!

さて、、今から店主大好物のモディファイ♡


ノーマルのフェンダージャパン、ジャガー君。
いろいろスイッチあってカッケんですが、、
プレイヤーからすると、結構使いづらい(^_^)
LIVE中、ちょっと触れて、、あれ?みたいな、、
しかも、、国産パーツはなんともしょぼい、、

で、パーツをアメリカモノ、と同時に、、
余計な配線をカット、スイッチをトグルスイッチに変えレスポールと同じ使い勝手の良さにしました。
配線材も良いモノに変え、、、



なかなか良い仕上がりになりました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

ベルデンケーブル^_^

時松工房ではオープン以来ずっとケーブルは、切り売りしてお作りしています^_^
今は、モンスターやプロビデンス、カミナリ、なども揃えてますが、、
やはり皆様、手作りの方が良いと、
ベルデンが売れてます^_^

ケーブルはやはり消耗品で、、
お値段高いモノでも何年も使えば劣化しています。
買い換えるタイミングは人それぞれですが、、、
3年以上お使いの方は、新しいモノに買い換える!
も良いかも!


プラグは、スイッチクラフトストレート、600円、Lプラグ800円、
ベルデンケーブル9395.1m.1000円

お作りする工賃はかかりません(≧∇≦)

昨日また30m入荷したんで、、
長〜〜〜〜〜いの作れます!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

ピックガード製作^ ^

やっと初荷が届き、、、
依頼のピックガードが削れました。


リアピックアップだけのピックガードに!




そして、配線は、、

清い漢ねの!ワントーン、ワンボリューム^ ^
楽チンに使えますね!!
なかなか良い仕上がりになりましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

ギター塾p(^_^)q

早くももう、10日、、あっという間に日々過ぎていきますね。


このページには動画が上げれないので
残念ですが、、先日入荷したブラックスターの
FLYの使い方をUP。その際iPhoneとアンプを繋ぐ変換ケーブルを自作、笑なんか面白いでしょ、笑



そして、、エフェクター修理する時の毎度の裸眼体制、笑真剣に見つめる表情が、、ふふっ!

朝からは、、
年末あったロクハイを見た小学生二人!
意気込み新たにロックギタリスト目指し、
レッスン中❗️
可愛い〜p(^_^)q

さあて、、また三連休?!
今日も夜8時までp(^_^)q
皆様のご来店お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

都市伝説?!

お日様が出てあったかい?!


しかし、さっき突風で看板飛ばされました。
なので、今日は横向き^_^

今日は弦交換依頼からp(^_^)q
某大学で都市伝説!?になっている、
時さんが弦交換するとチューニングが安定して良い?!
未だ健在?か、持って来られます!
ありがたいことです、笑


楽器の状態も見てもらえるし、評判良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

プロビデンスアダプター^ ^

今日は、暖かい朝でした。
お天気悪かったけど。


6時半過ぎの弁天橋。今日は真っ暗(*_*)
クルマはせわしなく走っておりました。


プロビデンスの9vアダプターがまた入荷しました。
MAX9.6vあるアルカリ電池と同じ容量がずっと保たれているこのアダプター^ ^
人気高いですp(^_^)q


2160円❗️
すぐ売り切れちゃうんで、お早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

ユニオンスペシャルミシン☆

年明けは、、街中セール商戦ですね。。
まあ、そんな流れを横目にノンビリですp(^_^)q


ですが、、持ち込みでジーンズのチェーンステッチ丈上げ依頼が続々、、ジーンズのリペアも!
私ひとりバタバタしてます^^;


ひとりノンビリ職人は、、
ギター塾があったりしていますが、、
こんなギンギラギン☆なケーブルを作ってました!
ベルデン9395にギラギラのカヴァーを付けてます^^;

4.2m5900円❗️

欲しい方いますかーp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

2015年始動p(^_^)q

開けましておめでとうございます❗️
まだお休みの方も多いと思いますが
本日より始動❗️の時松工房です!


元旦早朝は、、
晴れてました、、、この後すぐ雪(*☻-☻*)
びっくりです!
激動?な1年かしら、笑

年末入院??したギター君ら。




ギブソンカスタム、、やろ、、
んんっ?薄いっ?
1980年代に作られていたカスタムライト!
なんか不思議。。

さらに、、、




テレキャス、シンラインやろう、、
えっ、、、

モーリスのシンライン君。。


どちらも珍しいギター君です❗️
調整、改造中です。。。


2015年.今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »