« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

フロイドローズフェス!?

なぜだか、、、
ずっと、フロイドローズの修理、改造が
続いてます^ ^


ロックナットの交換、、、
ミリ単位で違うんで、加工が必要、、


持ってて良かったデジタルノギス!!


アーム、、ブラブラしていて、使いにくい方
多いのでは?
ESPのこのアーム、、
固さが調整出来るんで、使いやすい位置で
止めれますし、、、
アイバニースには付きませんが他であれば、
加工して取り付けられます!


先日からご紹介している、バネ!
また、入荷してます^ ^
意外と人気あり!!
アーミングやりやすく、チューニングの乱れも削減されますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

グレッチのアコギ^ ^

昨日は、メーカーさんが二社バッティング(*☻-☻*)和気あいあい?と商談^ ^

で見せて頂いたギターご紹介^ ^


グレッチのアコギ!
エレアコでフィッシュマンピックアップが付いてます^ ^
かっこ可愛い(んっ死語?)この子は、
税抜き75000円。ですが、交渉できます^ ^
気になる方はご連絡くださいね。


そして個人的にひとめぼれ☆
カイザーのカポ!
新色のマーブル柄です。
ちょいカメレオンみたいで可愛い♡


こちらは週末入荷、2800円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

フロイドローズ付き^ ^

面白いように、、
フロイドローズ付きのギター調整が
続いてます^ ^
やっぱりこれからは、ギュい〜ん!!
ゴゥ〜〜っ( ̄^ ̄)ゞ流行る?!




先日取り掛かっていたオレギターも
仕上がり、ご満悦な店主!!

あっと言う間にライブが来そうです!


まだ、若干チケット手元にありますので
お時間合う方は、是非❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

ドライヤーだって工具!



なんだか日々の作業の順番を決めよう!
て、店主。。
アレコレとやっていると、だんだん仕上がるものも
分からず、、^^;て事にもなりかねませんね!

と、、先ず、、
ドライヤーを片手に、、、^^;
美容師かっ^^;
コレも立派な工具です❗️


しかし、、どーしても
美容師ぽいっ、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

ワウの修理から、

今日は、雨上がりだから?
あったかいんだから♪(まだ、ハマってる、笑)
このまま行くとよいですねぇ、、




ワウの修理^ ^
店内、ワカチョコ♪言ってます。。


セミアコ、、変なノイズが気になる方、、
いろいろチェック、、、
古いものだと、電気が通りにくいらしいんで
パーツらの埃をとったり接点復活剤で拭いたりすると、、割と消えます。。
コーティング弦は、電気が通りにくいらしいんで、
それも考えてみると、、割と消えます。。
へ〜っ^ ^て感じ。
試してみる価値はありますょ。。。

最後にお客様のスティーブヴァイモデルを
弾かせてもらって嬉しがる楽器屋のオヤジ!


かっちょ良いなぁ\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

ピックガード製作^ ^

今日は、あったかいんだから〜♪
気持ち良いお天気ですね!


まずは、ピックガード製作から^ ^
Vベースのピックガードなんですが、
でっかいんで、でっかい板一枚使います^ ^


ルーターで丁寧に、、時には手削りで^ ^

あたり一面、、、

プラスチックの削り粉が吸い付いてますが
^_^;^_^;^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

CAJ AC/DC. Station. IV

新製品のご紹介


本日入荷しました!!
今やパワーサプライも小さいのは当たり前ですね。
コレも、17センチくらいの長さ^ ^
コンパクトなんでボードを邪魔せず、、
コンパクトだけど沢山繋げまする^ ^
定価12960円❗️


オススメです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ修理から^ ^

アコギ、ピックアップの不具合。。
バラして、ハンダ当て直しなどで
音は出るようにはなりましたが、、


長年使っているピックアップであれば、、
劣化も視野に入れて、、、
近年は優れモノが多いので変えるもありです^ ^



さあて、、、
ブリッジは、上手く接着したでしょーか、、
今からこちらのリペアに取り掛かります^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

フロイドローズ付き^ ^

昨日は、お休みを頂き、、
のんびり過ごしました^ ^
あったかいんだから〜♪


チャリダーになり、散策?徘徊?
いろんなトコが見えたり、知らない道あったりで
楽しいね、チャリだと^ ^


最近、自分のフロイドローズ付きのギターをいじっていたら、、
やたらと、フロイドローズ付きのギターの修理、
調整が、笑
なんで続きますかねぇ、、笑

次回、自分のライブでも使う?!勢いの店主、

もしかして、、きてる?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

ダンカン ピックアップ^ ^

雨模様ではありますが暖かいですね^_^


城址公園の梅が満開♡
季節は変わり行きますねぇ、、


あったかいんで作業ブースは店前!
しかし、作業してるとおじちゃんやらなんやら、、
タバコ吸い出すしで、、^^;




ダンカン、ベースのピックアップ^ ^
なんかデカイんで違和感、笑


同じくダンカン、ギターのピックアップ^ ^
レスポールならば、コレでしょっ!的な定番の組み合わせ^ ^
店在庫でありますので、、
音でお悩みのレスポーラーの方、
是非とも付けて見ませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

アーミングアジャスターV(^_^)V

フロイドローズ大好きギタリストさんにオススメ♪


アーミングアジャスターV(^_^)V
フローティングの時のチューニングの不安定さなどを解消❗️




めちゃ、快適になりますよ!
3240円。
取り付けもいたしますょV(^_^)V
ご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

パッチケーブル作ります。

今日は風が強い(^^;;
出勤途中、強い横風にあおられ、ずずーっ、と
チャリごと横に流されました、、あぶねぇ、、
皆様もお気をつけくださいね^ ^

時松工房では、ケーブルの切り売り、パッチケーブルもボードに合わせ製作しています。
ボード内、パッチがピシャリだと綺麗ですね^ ^

最近また、ジョージエルスの細いケーブルが人気。
今日もこんな形作りましたょ。


2500円くらいで一本出来ます^ ^




そして、、フェンダーのキャップ、ラスト一個に
なりました!



3000円だよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

作業いろいろ^ ^

朝1番から、、


ピックアップ交換^ ^


アコギの剥がれたブリッジを
付け直しの為の下準備、、



牛骨ナットを削り、作製^ ^
音叉をくわえ、ギター弾いてる姿が
妙にハマります(≧∇≦)

今日も8時まで^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

マイサイ トリオ^ ^

思ったより暖かい日差し^ ^


光合成しながらタバコTime♡
でも北のほうは、雪がシャレに
ならないんでしょーね、、



先日は、フィッシュマン レアアースブレンドを
取り付けました。
今日は、マイサイ トリオ。。
安定のピックアップです。
9v電池を使わず、充電できる^ ^て
やはり楽チン♡
ギブソン系のガツガツ弾くタイプの
アコギに最適です(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

モノですがモノでない、笑

毎日、城址公園のお堀のカモの人数?を
チェックして通勤してますが、、
一匹だけカモメ君がいるんです!
混ざって泳いでます!
きっと自分は、カモ!と思っている気がします(≧∇≦)




昨日持ち込まれブリッジ剥がれのギター。。
国産の古いギターなんで、修理代のほうが高くなります。。でも、、35年前に一生懸命バイトして初めて買ったギターなんで、、、

修理します^ ^


単にギターを修理する、、なんですが、
そこには、色んな思いが詰まってる事もありますね、、
音が出るようになったとたん、
ギターが生き返る気がする事もあります^ ^

モノであってモノでない、、

気持ちが入ります^ ^

今日も心の入った修理、改造、販売!
致します(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

アメリカンLサイズ、、^^;

イナズマストラップと言えば、、
ギブソンが定番?かなぁ、と
思ったら、、


フェンダーからも出ました!
稲光が一個多い、、^^;
しかも刺繍だよ。1950円。。


そして、、
フェンダーアパレルコレクション☆
のコチラ。。

これが、、Lサイズなんです(ーー;)
デカイ、、デカイ、、、
大きいサイズの方オススメ、通常のサイズ感ではありませぬ。3240円。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

エフェクター改造^ ^

昨日、、
マスターボリュームを付けれたら
いいのになぁ、、、^^;
て、ご相談。話聞きながら、、


手先は、作業、、笑
あれよあれよという間に、、


出来ちゃった^ ^、、
お客様のほうが目が点、笑


あっつー間に、、仕上げてしまう店主でした、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

アリア ギタースタンド



お手軽ギタースタンド入荷(^o^)
背待たれないタイプですが、
頑丈で安心(^o^)です。
カラーも何色かありますよん。
2300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

立春ですね^_^



通勤路の城址公園内の梅が咲き始めてました\(//∇//)\
寒いけど、、春よ来い〜♪


今日は、赤いストラト修理から、、
赤いフジゲンギターのザグリ、、
赤いシリーズ(*☻-☻*)らしいですよ、笑


今日も8時まで^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

ドロップDなります!

これ、、なんでしょう!?


ドロップDにすぐになるパーツ。


6弦のブリッジに装着。。。

いる方にはいるんですよ〜^ ^
9800円です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »