« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

GW中、営業❗️

なかなかパインアメちゃんを売っている
お店が少ないんで、、、
マルショクまでダッシュf^_^;
走りなれんと疲れますね、、笑


なかなか在庫ありそでなーいシリーズ第1弾!


12V、センターマイナス、のアダプター♪
9Vはどこでもありますが、、、
今なら在庫ありますょ(≧∇≦)



そしてそして、、、
GW期間限定!
エレキギターの
ネックソリ、オクターブ調整、弦交換、、
通常なら3000円以上かかりますが、、
この期間、2500円で承ります*\(^o^)/*

ほら、あそこにあるでしょ、ほったらかしのエレキギター!
この期間にぜひ!
気分次第でワンポイントレッスン♪してくれるかも
(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

夜の風景*\(^o^)/*



時松工房の夜の風景を写メ!


ユニオンスペシャルミシンもよく
見えます(*☻-☻*)
ますます、何屋さんかわからない、笑

4月最終週になりましたね、、
週末はGW、、

時松工房は、GW中は、営業してます!
ぜひご予定に入れてください!


さあて、、今日も削り作業から!


アコギのピックガード作製だよ*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

夏服??

大分市長選挙行かれましたか?!
どうなるんでしょね、、、^ ^
今日も良いお天気です。。
暑くなってきそうですね。
なので、、ギター君も夏服?に。


裏面なんで白い板に見えますが、
綺麗なパールのピックガードになります!!
かわいこちゃんに付けます!
早く衣装替えしたいっ\(//∇//)\


そして、、先日からご好評頂いてるゾーマーとクロッズのケーブル。。




中身をちらっと\(//∇//)\
プラグはスイッチクラフトで充分いけます!
只今、在庫少なめ、勿論また入荷はありますが
お急ぎの方は走ってっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

Ariaクリップチューナー♪

今日も良いお天気ですねェ〜、、


オープンかふぇ、での一服は最高です❗️


アリアから、お買い得なアイテム!


クリップチューナー♪感度良好o(^_^)o
4色あります^ ^
なあんと、、税込980円❗️


そして、動物シリーズのギターストラップ☆
選んだんは、店主o(^_^)o


以外と可愛い!税込2160円❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

プチリニューアルo(^_^)o

ボロボロだった店のテントを、、


新しいのに取り入れ替えました!
なんか嬉しい♪


なかなか良い感じです!
まぎれてアレンジで壁を塗ってる店主o(^_^)o
違和感なし!!




先日、椅子もレリック加工?したりと、、
気分はリニューアルo(^_^)o


さて、テント代金を稼がないといけないんで
皆様、お買い物に来てね❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

ダンカンJB. Jr

ストラトだけど、、レスポールみたいな音が出るギターにしたいなぁ、、


ザグッて、ハムバッカーを付けるもありですが、、
コレ、、シングルの形のハムバッカー❗️


見た目変わらず、がっつりした音が出ます!!
オススメです(≧∇≦)
21600円^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

YJM. High. Speed. VOLUME. POT

ギターのボリュームポットが硬く、、
どうかならないかな、、なんて考えてる方も
少なくないはずです。。


お悩み解消❗️
イングヴェイのボリュームポットが入荷。
めちゃんこスムーズに回ります。
2160円とちょいとお高めですが、、
悩み解決するんであれば安い(*☻-☻*)
ストラト、レスポール用あります!
(取り付け工賃別途1500円かかります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

MESA. THROTTLE. BOX中古

お買い得情報です❗️


MESAの歪系、、
新品同様です。ハコはありません。
定価25000円はするものですが、、

7800円で出してます!
いかがでしょうか^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーサプライ^_^

今日は、朝からどどーんっ!と
デニムのチェーンステッチ5本持ち込み❗️


また、買っちゃった(^^;;言いながら嬉しそうな お客様。総額10万超えです。。
まだまだこんな方がいらっしゃるんです(*☻-☻*)
嬉しい^ ^





で、店主は、手遊び??
パワーサプライ的なモノを作りました。
小ぶりでシンプル!
9800円で提供出来ます❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

やり出したら止まらない(^○^)

JRおおいたシティ、、オープンしましたね❗️
長蛇の列を眺めながら歩いて来ました、笑
ゆっくりお買い物出来る日はいつ来るかなぁ、



職人、、、の店主は、、
やり出したら止まらない(^○^)
真剣に改造中。。。
面白くってしょーがない!?
半日かけ仕上げました。。
いつも、またや、、思うのは、、
使用前の写メを撮り忘れるコト。
どう変わったか想像出来ませんよね、笑



ボディ以外全て変わったギターは、、
パンチあるお方に生まれ変わりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

YAMAHA THR中古!

中古情報です❗️
お馴染み、ヤマハのTHR5W、、
アコースティック用!
ほぼ新品同様^_^
箱はありませんが、説明書あり。

ご自宅用にちょうど良い^_^


12800円でいかがでしょーっ*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

チェーンステッチ 大分(≧∇≦)

ブログで検索❗️でよく見つけて頂き、
お問い合わせ頂きます(≧∇≦)
あえて、、、

時松工房では、デニムの丈あげを
ユニオンスペシャルミシンで
チェーンステッチでいたします❗️


1950年代にアメリカの
ユニオンスペシャル社が作った、、
デニムの丈あげだけをするミシン^ ^
骨董品ではありますが、今もしっかり可動してます。
このミシンで丈あげすると、
裾のアタリが、ロープ状に出て、
かっこいいデニムが育ちます(≧∇≦)

一本1500円、、長さを決めてきて頂ければ、
手がすいていれば、15分で仕上げます。。
使用する糸は、30番手の綿糸、色は、黄色かオレンジのみに、なります。。

問い合わせ、多いので、あえて告知いたします!
いつでもお持ちくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズです!

先日入荷してる、、
松井棒(*☻-☻*)(ちょいと古いですか、笑)


ギターやベースの、あんなとこや、こんなトコ!


ついつい手に取ってます(≧∇≦)
お掃除好きになれますよーっ


税込1620円です(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

くっついてる(ーー;)

ネック交換依頼のギターくんの
ネックを外そうと、、
ネジを外したが、、、
取れない、、(ーー;)
なんと、、、ボンドでくっつけてる。。


誰かのバースデー???
んにゃ、、とにかくボンドを溶かしながら剥がしてます。。


気長な作業を続ける事2時間、。
やっと、取れた。。。


皆様、ネックとボディは、外れて良いので、
くっつけないでねぇ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

フィッシュマン マトリックス

時松工房で、得意としている
ピックアッブ取り付け(⌒▽⌒)


アコギの種類に寄ってもいろいろですが、、
本日は、現行のマーチンに取り付けます!


いつものようにボディのオシリに、、
ドリルで、、ゴゴッ、、、
緊張走る作業です^_^

でも、、アンプから音出ると、、

楽しいね(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

SOMMERとKLOTZケーブル(⌒▽⌒)

昨日閉店前に来店予定の問屋さんが到着、
商談^ ^

時ちゃんに見せたいのがあるんよ!
ワクワクしながら見せて頂いた(⌒▽⌒)


まずは、ドイツのメーカー、ゾーマーとクロッズのケーブル(⌒▽⌒)
ゾーマーは、コンプ感がある使いやすいもの。
クロッズは、ロウもハイもしっかりカッチリでる
代物!どちらもめちゃんこ良い❗️
プラグは、フルテックを使用。。
もちろんうちなんでリールで購入!
好きな長さで作れます❗️
お値段もベルデンよりちょい高いくらいで提供できます❗️



そして、デンマークのメーカー、、
カールマーチンのファズとブースター!


コチラも面白い❗️
パープルファズは、、ジミヘンっぽい?!かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

新参者?(⌒▽⌒)

なかなか、ギター弦は、使い慣れたものから
替えるのは、勇気がいります。。


時松工房も、ダダリオ、アーニー、エリクサー
が主ですが、、




コチラの二種類を入れてみました(⌒▽⌒)
以前からあるものですが、、
お店にとっては新参者、笑

一度お試しください(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業ディなう(^O^)

お天気スッキリしませんね、
今日は、作業ディ


ネックにオイルスティンをしたり、、、


フルアコの全体調整をしたり、、、

どーしても不具合がでるギターの中身のチェックしたり、、、


ベルデンのケーブルを何本も作ったり、、、




ピックガード作製の依頼があったり、、、


フル回転してますね(⌒▽⌒)

気分も下がり気味な曇り空、、
なんとか上げて今日も一日頑張っていきましょう
(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

4月なのに、、(^^;;

ひゃあ〜、、さぶい(ーー;)ですね。
午後になって幾分過ごしやすくなりましたが、、
またまた極暖とパッチを装着(ーー;)、、

4月だからか、、ぶらりと覗かれる方がチラホラ、


皆様、同じように言われ言われます。。


何屋さん?

いつ出来たんですか?






はい、、

11年やってます、、、(ーー;)

まだまだ認知度ない時松工房です^_^
新規オープンの気持ちで頑張ります❗️


と、、またメンテナンスものですが、、
弦のお掃除に^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

パッチキット^_^

こんにちは^ ^
店前の道路端にタンポポちゃん♥️
綿毛を見たら、、、


ふーーっ!て飛ばしたくなるよね(⌒▽⌒)


最近は、コネクター付いてるケーブル作ったり
パッチ作ったり、、、


皆様、気づいてない方が多いかなぁ、、、
ハンダ入らずのパッチキット!
ご自分の好きな長さを切って、パチっと
はめ込めば完成(⌒▽⌒)4本分の好きな長さのパッチが出来ます❗️
案外オススメです\(^o^)/
プロビデンス 9500円
LAVA. CABLE12000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

桜満開(^O^)





満開近い城址公園の🌸
どのブログも桜だらけだとは思いますが、
私も🌸🌸🌸
妖精さんが降りてきたよ♪(´ε` )4月1日,
さて、フェンダージャパンが終了、、、
になり、ショップとして、フェンダー推しだった
うち、、、


パーカー着てるんに、、(ーー;)困った、、、



と、去るモノはしょうがないので、


レスポールタイプのギター、モディファイしましょ!
切り替えが早い!!


そして季節が不安定なこの時期、
ギターメンテナンスしましょ!
いろいろ揃ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »