« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

オリジナルエフェクター*\(^o^)/*

先日、注文を受けたエフェクターが完成
*\(^o^)/*
チューブスクリーマーが基本ですが、
切り替えて、
歪んだりでっかくなったり、、と
面白いエフェクターが完成!


なんかパクリなケースもイカすでしょ、笑


と、1日雨模様で薄暗い中、、
また、新たなエフェクターを製作
( ̄^ ̄)ゞ


基板できる前からルックスばかり
考えてる、笑


何が出来るのかはお楽しみ❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

エフェクター ツゥルーバイパス改造

スイッチ壊れたんで、修理は、、?
通常でも8千円くらいはかかるょ、、
一旦悩まれ帰られたお客様、、
再びご来店、、

どーせなら、ツゥルーバイパスにして、、



*\(^o^)/*



モディファイ大好きさん!!
ちっちゃっと、、




キャラメルスイッチも可愛いけど、、
コッチの方が信頼出来るし、
切った後の音量差がない分ストレスなし!!

改造代金は、一台買えるお値段にはなりますが、、
*\(^o^)/*

珍しいキィリーのだから、、ありですぬ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラト大改造*\(^o^)/*

大好きな改造!


ピックアップをこちらの三こ、
センターは、リバース!


中身は、全て質の良いモノに、、


良い音が出ない、、、
ハズがないっ*\(^o^)/*

楽しいね〜
嬉しいね〜^ ^


あっと言う間の1時間半、、


好きな事は、早いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

プロビデンスミニパッチ(*^^*)

パッチケーブルのプラグ、、
ちっこいのが、便利ですね。。
なかなか市販でないなーっ、て
思っていたら、、、


でましたよ!通常の半分くらい、、、
これで、ボートのエフェクター同士を繋ぐと
収まりよいし、、、
信頼できるパッチケーブルです。
2700円、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

されど音叉♪

最近めっきり使ってるの見ないのでは?


学生さんらも、、
なんですか?(*☻-☻*)と目を丸くします。

音叉♪です。


耳鍛えるのにも良いですょ♪
700円。、
店主 は、今だに使います\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

お安いケーブルあります。

時松工房では、質の良いケーブルを
提案してはいます。。。

でも、、

ちょっとなんでもいんだけど、、

的な方に、、



メーカーオリジナルのケーブル^_^
3mで1300円、、安いっ!
5mでも1700円。。。
ちょっと安過ぎ、、、笑
悪くはありません^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

ノイズレス加工^ ^

きょうは、、涼しい^ ^
昨日、調整?した看板ですが、



さあ、何処が違うでしょうか??
分かった貴方は、かなりの時松マニア、笑

国産のモズライト、、
かなりのノイズがっ^^;




ノイズレス加工を施しました!
ピックガードの裏に銅箔を貼ると
さらに効果てきめん❗️

両手離しても、、
うんともすんとも言わなくなりました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

台風一過^ ^

台風の被害など皆様、大丈夫でしたか?
我が家は、、、
グリーンカーテン飛びましたあぁぁぁ〜、、


まあ、設置そのものが甘かったんですが、、

台風の爪痕は残すも、、
オープン時間の12時には、普通に出勤♪
早速、看板の調整??から、、

今日も8時まで、、
ご来店くださる方は、まだまだ風など強いんで気を付けてくださいませ^ ^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

オリジナルエフェクター(≧∇≦)

台風来るのですかね、、なんとも怪しい空模様です。
最悪な状況も考え、、
お預かりしている楽器などは、大切に保管管理いたしますので、どーかご安心を^ ^
夕方の状況次第ですが早めに閉店する可能性もありますのでご了承くださいね。



さてさて、、
昨日注文が入ったオリジナルエフェクターを製作開始、、、今回も何やら難しそーですが、、
仕上がり楽しみ^_^


さっき、PCで見たんですが、、
ミニエフェクターがブームなんで、、
そろそろ、、でっーかいエフェクターも
ブームになるのでは??と読んでますが、、


無理っすか??(≧∇≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

TUBE. SCREAMERだらけ(≧∇≦)

今日、、
コレを見に来られる方がいらっしゃるのですが、
どれを勧めて良いかわからない、笑


微妙に違うらしいが、、
同じモノです、、


しかもビンテージもあるし、、

まあ、お好みでしょーが、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

ストラトのモディファイ

子供の時の夢は、大工さんになる事でした
(⌒▽⌒)て、、店主、、
何やら道具を製作中、、
カンナ掛けしています


んもう、、、木屑だらけやん、、、


時松工房は、ギターの中身のモディファイを得意としています。。
でも中身なんで見えないし、、、
で、、ストラト用のサンプルを作ってみました。
ギターの種類で使うパーツも変わるのですが、
1万くらいで出来ます。。。

良い音の出るギターにしましょう(⌒▽⌒)
腕も上がります(*☻-☻*)、、、かも、、笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

ネック反りから、、

季節の変わり目?でしょーか、、
弦高調整、、いわゆるネック反りの
調整が多くなってきてます。。
ロッドがちゃんと回って調整出来るモノは、
その場で見れます。
それでも治らないモノは、いろいろと方法もありますので、ご相談くださいね^_^


ストラトヘッドのアコギ君、、久しぶり見た^_^




ケーブルは、切り売りは、当たり前ですが、

最近、ちょいお手頃価格のMOGAMIも入れてみました。
15分くらいで出来ますが、、
超お急ぎの方には、、
ベルデン9395と、モガミで3mは、常時作ってますので、ご安心ください!!

パッチ用には、ジョージエルスも用意してます。
細いんで、便利ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

出勤途中(((o(*゚▽゚*)o)))

店まで、城址公園と県庁を抜けて着くのですが、






サギが、羽を半開き、、笑
日光浴でしょーか、、、





さらに、県庁の池に、鯉が(^_^)v
池中の飛び石超えて県庁内コンビニに行くのです。


遊んでる訳でなく、、
出勤途中、、日常です、、笑

なぁ〜んか、、いいでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

工房作業から^_^

お休み明け、、、
本日雨模様ですね、、少し涼しいのは
嬉しいです^ ^

今日は工房作業から^_^


クラッシックギターのペグ交換。
何度もしたのか穴があきすぎ、大きくなりずき
の為、パテ埋めしてならしてから、取り付け。


そしてオールドギターの調整、、
古いギターは、繊細です^ ^
優しく厳しく?修理します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

お盆明け(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝は、起きるのもシンドイ、、そんな方が多かったんでは?!
朝晩すご〜し過ごしやすくなりましたね^ ^
昨日もライブリハ中、、
ジャックが壊れた(^^;;


慌てて持ち込み。。
セミアコなんで手間がかかりますが、、
今日ライブ!!とあれば、、
救急病院、時松工房としては、
ほってはおけません( ̄^ ̄)ゞ

ささっ、と手直し、、

無事にライブも出来た!!そーです。
よかったぁ、、、


そんな中、、ストラトブースター♪なるものを作製していた店主!


本体ザグッて、埋め込むブースター♪

誰か付けてみませんか??

秘密兵器?みたいですね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

SG50 改造

古いヤマハSG50、、、
フロントピックアップがダメになったんで、、
なんか新しいのに取り替えて、





早速取り替え!!
外したピックアップに、製造年月日が、


49. 9. 2

1949??な、訳ないよねぇ、、

あっ、、昭和49年❗️


さすが国産の楽器ですね!!

ディマジオのピックアップに変え、
バランス良くなりましたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

フェンダーブランド キャップとロンT

お盆真っ只中ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


木陰が気持ちいい♪と思うのは真夏だからでしょーか^ ^


昨日もお仕事中(サボり中?)の方やら、
お盆休み中のセンパイギタリストさんらが
集まり音楽談義♪に花咲く1日でした^ ^
パイセンに囲まれる時さんの図、笑



お盆お買い得週間アイテム、、
オサレバンドマン必見?!
本日は、フェンダーブランドのキャップとロンT!
サイズは、メンズMサイズ、大きめ。


セットで7560円を、、
5800円❗️セットのみ(≧∇≦)今日のみ(≧∇≦)

オススメ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

本日も調整^_^

今日の早朝、、玄関出た瞬間、、
ピンクの雲が広がる、、
土手まで上がって顔上げた瞬間、、
太陽さんと目が合う*\(^o^)/*


早朝の公園のブランコは、、
独り占めできるんだょ*\(^o^)/*
気持ち良い今朝でした、、、が、、
今、、眠い、、v(^_^v)♪





今日も調整したり、、
新しい工具?を借りて試してみたりと、、
バタバタな1日、、、


もうすぐ西日が入る時間、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

iRig. STOMP

今日の出勤中、、
仲良しなアゲハ蝶2匹♥️に遭遇*\(^o^)/*




近づいても逃げないし、、、
可愛い♪しばらく一緒に遊んでました、笑



さて、今日のお買い得週間アイテムは、、、


じゃーん*\(^o^)/*
こちら!
お盆休みで時間ある方、、
Macに繋いで遊んでみませんか!
一台のみ4000円で出してます!
オススメ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

マーシャル ブレースブレーカー

お盆休みお買い得週間♪
第二弾は、、


こちら!
一台のみ^ ^
なんと、、、7000円にて*\(^o^)/*
お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

PANDORA. stomp

お盆休み週間♪
と、言う事で、、、
時松工房でも一週間、お買い得週間♪
ひとつづつ、、、


パンドラ♪
ちっちゃいマルチみたいなモノ*\(^o^)/*
なかなか使い慣れると楽しいですよ。
ネットでもあまりお値段下がっていません。
一台のみ!
7800円にて( ̄^ ̄)ゞ


オススメ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

お盆も営業*\(^o^)/*

七夕祭りも終わり、、、
早い方は、お盆休みでしょうか?!
時松工房 は、お盆も営業しておりますので、
この際に、ギター調整やご相談!
ぜひいらしてくださいね*\(^o^)/*


早速、高校生の時からギター弾いてる子が、、
公務員になり、、お盆休みで帰省^ ^
月日は流れてますねぇ、、
オトナにすっかりなり、、
変わらないのは私ら?いや、歳は取ってますがねぇ、!



お買い物もしてくれました*\(^o^)/*
ありがとう♥️

ながーく覚えて来てくれるのが、、
最高に嬉しい*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

大分 チェーンステッチ

チェーンステッチデニムとリペア

ユニオンスペシャルミシンによる
チェーンステッチの全国発送始めました。

時松工房はユニオンスペシャルミシンで
チェーンステッチ仕上げができます。
1ウオッシュして仕上がり位置を決めておくと仕上がりがはやいです。
19オンス以上のデニム、特殊素材の場合お断りすることもあります。


●お問い合わせメール
TEL 097-532-1482

●topへ戻る
お店に来れない方にも、チェーンステッチ仕上げをご提供いたします。
金額は店頭持込み価格と同じくジーンズ1本 ¥1500+送料でOK!
詳しくはメール、またはお電話で。
時松工房 営業時間 12:00~20:00

チェーンステッチ仕上げ

-




穴あきリペアー ¥500より
大きさ、難しさでお見積りします。

時松工房は、ユニオンスペシャルミシンで
チェーンステッチの丈上げをしています。

料金は、1本 ¥1500 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

ENO. Music

中々ワイルドなエフェクターが
入荷しましたーっ!


暑い日に、、、
さらに熱くなりそうなエフェクター!


ディストーションとオーバードライブ!
もちろん試奏大丈夫でーす
*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

String. Fuel

今日も猛暑^^;^^;
暑さ対策しっかりしてくださいね!
気を付けないと、、、

汗いっぱい流すし、、
ギターもたまりません、、


弾いたら拭く、、で弦も拭いてあげると
長持ちします。錆びた弦はフレット痛める原因ですから、、面倒くさいでしょーが、、こまめに、、

厄介なのはラッカー塗装、、
ギタースタンドに立てて、、ネックの裏がくっついちゃった^^;^^;とかありませんか?
ギタークロスを挟んで置くと安心ですょ。
それでも気になるならば、、




背もたれなしのギタースタンド❗️
オススメでーす!
見た目より丈夫!アコギも大丈夫。
軽いので持ち運び楽ちん!

楽器も暑さ対策しっかり(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

アーニーストラップ^ ^

アーニーボールと言えば、、
弦❗️ですが、、、


こんな可愛いギターストラップ^ ^があるんですょ。
無地のはよく見かけると思いますが、、
意外と気を使わないストラップ、、
しかし、、見られていますょ。
だからこそ可愛いものを❗️
3240円です^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »