« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

バックンボード(^◇^)

9月最終日です!
慌ただしい月末です(・ω・)ノ

先ほど入荷❗️
バックンボード(^◇^)!
バック型のエフェクターボードです。
ショルダーにもなります。
持ちやすいんで密かなブーム?!かなっ。
お値段5700円(^◇^)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

ジャガー改造(・ω・)ノ

夏の忘れもの?最後のチビゴーヤ(^○^)


醤油漬けしてきました。。
世間ら、栗!!って言ってますが、、、笑


今日は、ジャガー君の改造(・ω・)ノ


いろんなトコについてる
いろんなスイッチ。。。

邪魔なもんはとっぱらえっ!

てので、、
トグルスイッチ一個にします(・ω・)ノ




ピックガードもでっかい一枚にしちゃいます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店主大好物な作業❗️❗️❗️


早い早いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ケトナーとマーシャルキャビ

お買い得情報❗️❗️❗️
中古ですが、あまり使われてなく美品(・ω・)ノ
オススメ!






ケトナーとマーシャルキャビ!てのも
いい感じ(・ω・)ノ
定価20万くらいですが、、、


98000円ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


試奏出来ます^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

コンター加工ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベースのコンター加工を施しております^ ^
イメージはあるので作業がメチャ早いっ!






あれよと言う間に、、、
店内、、木屑の山(^^;;(^^;;

しっかしまぁ、、


仕上がりは、とっても綺麗ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイバニーズアコギ(・ω・)ノ

昨日はなぜかバンザンド縛り?




調整でした^ ^

メーカーさんと商談。
アイバニーズだってアコギ(・ω・)ノ


オールマホガニー、、
ニューヨークタイプのアコギ、エレアコ
月末に入荷❗️
お手頃お値段で新発売ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、現物入ったらお知らせいたします!

小さいボディが大好きな店主、、
今から楽しみ❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

チェーンステッチ丈あげ^ ^

シルバーウィーク中は、、、
ジーンズの丈あげ依頼が多かった時松工房です。


ユニオンスペシャルミシンにて、
ジーンズ丈あげいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一本1500円にて。。

そして、、、

持って来られるお客様の足元が、、、

復刻の、、
ニューバランス1400率、100%❗️❗️


そんな事もあるんだなぁ、
皆似たものが好き!

と、いう事で、、店主も!
グリーンは、前のだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

ペグ交換!



グローバーのペグです。
ちょいとマニアックでして、、
ジョージハリスンのギターに付いてるペグと
同じモノを作ってます。。
よく見ないとわかりませんが、、
ペグの先っぽがボコっ、とネジ山が出てます。

まっ、それだけ!?ですが、、
それだからこそ、お高いし、
付ける価値もあるって事(((o(*゚▽゚*)o)))



連休3日目の皆様!
今日の夜は、お暇でないですかーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
店主所属のTheガッツ!
CLUB SPOTにてライブです!!

一緒に行きましょう〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

ブリッジ剥がれ

アコギのブリッジ剥がれリペア中。。

経年劣化で、剥がれてくるモノも少なくありませんね。。
よくあるのが、ちょっと浮いてきたな、て時に
応急処置で、瞬間接着剤を流す、、、
一時しのぎにはなりますが、また剥がれます。
その時点での持ち込みが多いんですね。。
実は、コレがやっかいでして、、
ブリッジ剥がれは、まず、綺麗に剥がして再度接着します。その際、綺麗に接着剤を取らないと
くっつきません。瞬間接着剤などがめちゃ取りにくいんです>_<




修理代も15000円からと、安くはありませんが、
ちょっと浮いてきたな、と思ったら、すぐに、
弦を緩め、、ご相談ください。。ねっ!!





今日からシルバーウィーク♪
どなた様もご安全に!!

ぜひ、お店にもご来店くださいね❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

薄暗い店内^ ^



まるで、オシャレなBar、、笑
薄暗い、、雨降りは、かなり暗い店内。
作業しづらいんで
電気スタンド3本立て!一層関節照明、笑



そんな中で、、
ナット交換したり、、、

アコギ調整したり、、、


ギター塾もしたり、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

ロックンロールハイスクールVol、8

今年もエントリー始まりました❗️❗️❗️


ロックンロールハイスクールVol8!
毎年、コレが終わるとお正月がきます、笑

高校生バンドマンのみなさーん!
エントリー用紙、時松工房にもありますので是非チャレンジしてください!!

ロックンロール♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナット製作*\(^o^)/*

ひと雨毎に寒くなる??
駆け足で秋がやってきてる気がします。


久しぶりのジャケ買い?!笑
だってぇ〜コッツェン様♥️

今日も薄暗い店内ですが、、


ムカデのようなヘッド、笑
12本、弦があるから、、工賃二倍?
な訳はありません、笑
リペアから、、



そして、、ナット製作*\(^o^)/*
牛骨にてお作りしています!


今日も8時まで*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

細かい作業の一コマ(^o^)

ジャックを取り付けるさいに、、、
ジャックと配線部分の繋ぎ目に
絶縁テープを巻きます(#^.^#)


たまに、ボディに触れて音が出なくなるのを防ぐ為です♪


細かい事ですが、、
小さい事ですが、、



意外と重要(^o^)

見えないからこそ丁寧に(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

バインディング再生^_^

我が家のドラムセットのセッティングを、、


キャットタワー仕様??に、、笑

シンバルたかっ?!


スネアケースは、ベットに、、、

大雨被害のニュースを見ては胸が痛くなります、、
ワンコを必死に抱きしめ救助されていた方をTVで見て、、命を守る行動、、で、我が家では、コレに入れて行くしかない!!とスネアケースを開け、、
匂いを付けさせるよーにしました。。。
突然やってくる出来事に対処できるのか、考えさせられます。。より早い復興を願います。。


おしりが割れ、、バインディングも剥がれなくなっているギター君のリペア。。
バインディングを再生します。。
バインディングて、、ベージュぽいの一本じゃなく、間に黒のバインディングがあると、知ってました??
なくなってる部分を綺麗にして、黒を貼り付け、ベージュを貼り付け、、、細かい作業です。。

と、、同じタイミングで、ネックのバインディングが剥がれた、、と依頼。。

なぜ続けて、、??

気になるとこですが、、皆様は大丈夫?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月10日 (木)

IBEAMクラッシック用



なんだか高級なペンみたい(*^_^*)
クラッシック用のピックアップです!
お客様依頼で取り付け!


そして、今頭悩ましているのは、、、
オリジナルエフェクターの依頼ですが、、
小さいケースで作って欲しい、、と。。
依頼されたエフェクターの基板が
どーしても、小さいケースには入らないご様子。

さあ、どーする?!

図面と睨めっこちぅの店主


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

ベース二本モディファイ

立て続けにベース二本モディファイです。


フェンダーPJベース(*^_^*)
40年前くらいので、、そりゃあもう、

古い、、、

ゴールドパーツを磨き作業が大変、笑

昨日作っていたピックガード装着!!

生き返る(*^_^*)


二本目、、、

まずは、ナット作製からの中身替え。。

こちらもムーンの古いベース(*^_^*)

良い音が出るまでが仕上がりです♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

夏の忘れ物と、ピックガード削り



せみさん、、、、


テントウムシさん、、


そして、最後のゴーヤを収穫、笑
住んでるとこは、街中なんですがねぇ、、笑


なぜか立て続けにベースモディファイ、、、
ピックガード削り出してます、、


今日は、薄暗いんでやりにくそう^^;


パールのピックガードってオシャレだなぁ♥️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

タンバリンやマラカスだって!

さっきまで豪雨えんだぁ雷、、
急激に晴れてきたっ( ̄▽ ̄)
しかし、、蒸発してくる雨後の空気の湿気感がハンバナシ^^;


真夏並みのクーラーと扇風機で快適な店内です♪

そろそろパーティシーズン到来?!
こー見えて、普通の楽器屋さんなんで、笑


タンバリンやマラカスだって揃います^ ^

こんな可愛いマラカス見るとワクワクしちゃう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

Lプラグ祭りo(^_-)O

いろんなメーカーさんとお付き合いしていて、、
ルートは違うけど同じものを頼むこともあります。
いつも頼むメーカーさんにオーダー入れていたものが上がりが遅い、、と言われ、違うメーカーさんにオーダー入れてたら、、、

なぜか同時期に入ってきました( ; _ ; )/~~~



Lプラグが40コも( ; _ ; )/~~~


パッチコードやったら20本作れますよ!!
皆様、信頼あるスイッチクラフトのプラグでパッチコード作りましょう❗️



どーしても探しているCDが見つからず
イライラモード、、、

で、いろいろ聴き出した、ナウ、笑

店内CDの山、、、( ; _ ; )/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

オリジナルエフェクター☆

店来た早々、、、

ドリルで穴あけ、、、
早く仕上げたかったエフェクター
に取り掛かる、、、


ふふん、、o(^_-)O
今回は、なんのエフェクター☆になるでしょう!
もう店主の頭ん中は、おかが出てます❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »