« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月27日 (火)

ノアザーク DCスティック

今日の作業は、、
スティングレーのアクティブ回路を
取り払い、、、
パッシブに改造!!



割と多いですね、、、
アンプやエフェクターでいろんな音も作れるんで、
本体は、シンプルに!

見た目は、好きだけどね、、て

事ですね^ - ^


そして、、長らく品切れ状態でした
ノアザークのDCスティック!
入荷しました!
この細さ、、いいよねぇ、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

セミアコ修理、、

セミアコ修理は、別途4000円の基本工賃がかかります。
レスポールやストラトみたいにかぱっ、と
開いて出来ないですからね、、


Fホールからズルりと引っ張りだし、
付け替えまた戻す、、
指がつりそうです(*_*)




で、わりとよくやるかな、、
ジャックをゴンっ、と、打ち付けて、
めりこんだり曲がったり、、(*_*)
コレはヒビも入ってました、、、
ジャックを取り外し、、
アナを少し大きめにして、、
レスポールなんかについてるジャックプレートを付けてあげると、見た目も良くなります。、

仕上がり写メを撮り忘れましたが、、
(*_*)

知らないうちに、あちこち打ち付けて
ますよね、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

PAF祭り、、またまた、、

まさかの、、、
3連発で、ピックアップ交換、、


ジャガー君の音が今ひとつ、、、
では、、と、、
リアにPAFのゼブラ、、ブリッジに、
ダンカン59、、内部パーツも全部USAモノに、
Black candyのコンデンサー、、
余計なスイッチ取っ払い、、
レスポール風の配線に。。


ルックスも良くなったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたり前ですが、、


めちゃ出音良し❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

Black. Candy



オッシャレ♪
ヴィ○ンのギターケース!
、、、、良くみたら、、、笑
昔から自宅にありました。
中身のギターは何だったか知りません。
ディスプレイには最適ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


絡めて、、グッ○風ギターストラップ!
入りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハイファッション好きな貴方にオススメ!!
1500円なり。。

と、、まじめに、、、
ギターの改造でよくオレンジドロップのコンデンサーをオススメしていますが、、
新たに、らBlack. Candy入荷!
音抜けが良くなると評判のコンデンサー、、
効果は、、
付けて見ないとわからないですが、、、
どなたか付けて見ませんかーっ^ ^
レスポール用です。


なんかカッコイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

プロビデンスバワーサプライ(^O^)

朝から不思議な形のギター君(^O^)


古いんで全体的にメンテナンスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
音はともあれ?!
可愛いのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今や小さいバワーサプライは当たり前です。


プロビデンスのバワーサプライ入荷!
パッケージもオシャレです。
DCコード、アダプター付きで14900円は、
お手頃ですね^ ^


さらに、、松井棒?❓ならぬ、、Nomad. Tool


ギターのメンテナンスに便利!使いやすい、
意外と人気商品です。。
1620円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

TheガッツLIVEヽ(;▽;)ノ

お天気良いですね。


どこで寝るも自由ですが、、
手すりにスッポリはまり、爆睡中の我が家のニャンコ、、キツくないのか気になります、笑


さて、本日は、店主所属
Theガッツ!ビッツホールにてLIVEヽ(;▽;)ノ


お時間合う方は、是非〜!

2時前からはリハのため不在となりますので、
修理等は、お預かりとなります。
ご了承ください。

私いるからね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ナット交換(*^_^*)

ナット交換は、、
主に牛骨を使用します。




楽器に合わせ、丁寧に手削りにて
合わせていきます。


さらに、ナットファイルで、、
慎重に、、、
思ったよりシビアな作業なんですょ。
削り過ぎてしまうと、ビビリの原因にもなるし、
弦高にも影響しますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

メンテナンスの一部^ ^

反り返ったピックガードは、、、
低温のアイロンで、当て布し、
根気良く温めながら
真っ直ぐにしていきます。ほどほど真っ直ぐなったら
重石をして、冷ましていきます。。
絶対に直接アイロンを当てないように、、、
プラスティックなんで縮みます、、
電子レンジでチンっ、、、しないでね、、、


乾燥した指板には、、
オレンジオイルをたっぷり染み込ませ、、
数分放置した後、しっかり拭き取りましょう、、

オレンジオイルの香りで、する側も癒されます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

スイッチ交換から、、



自宅にあるドラムセットをお友達に貸そうかと、
窓際に置いたら、、
やけにお気に入りのニャンコ(^^;;
また、貸せなくなっちゃったよぉ、、、笑





今日は、ポールリードスミス君、、
スイッチ交換から、、、


へー、、こんなスイッチが付いてたんやー、、、
とパーツフェチの私は眺めちぅ、

配線ややこしいね、やっぱ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

パラBOX作製(^O^)

電話にてパラBOXの製作依頼(^O^)


一個くらいの穴やったら、自力でゴリゴリ(*☻-☻*)
鉄削り、、、笑


とっても可愛いパラBOXの出来上がり
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


痒いトコロに手が届く、、
細かなご依頼にもお答えいたしますょ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

アリア ギタースタンド

三連休明けの本日、、
お天気良いし、まだ、連休??のような空気感です、笑

スニーカー好きだと分かる?
お気に入りばかり履いて、、
カカトが削れてしまった(; ̄ェ ̄)
カカト再生なるゴムのようなモノを購入、、
見事に綺麗に再生した店主(^O^)


職人技?!笑
コレもニーズがあれば仕事になりそう、笑



て、事ですが、、、
アリアの折りたたみギタースタンド再入荷!
ちょっと置くのに便利な2370円!
売れてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

マイサイ トリオ\(//∇//)\

アコギのピックアップは、
9V電池を使うことが多く、、
電池量が少なくなると、音が出なくなるから、
意外と神経質になっちゃいます。
取り替えるのも、弦緩めて、サウンドホールに手を入れて、、とめんどくさい、、、

前からオススメしている、、
マイサイ(^∇^)
充電式のピックアップなんで、、
電池入らず手間入らず!
ピエゾタイプで出音も良し❗️

本体価格24000円、取り付けは、ボディのお尻に穴を開けますんで別途10000円かかります。

アコギ、、アンプから出したい!
と、お考えの方、、

オススメ〜♥️

ギターの種類で、取り付けられないものもありますので、まずは、ご相談ください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

tcアナログクリーンブースターミニ(≧∇≦)

お客様ご注文で、良いなっ!と思い、
お店の分も入れちゃいました❗️


アナログクリーンブースターミニ(≧∇≦)
使い勝手良さそうです^ ^

小さいけど、デキるやつですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

店頭価格9500円です^ ^
オススメ〜♥️

| | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

アコギ修理続々、、

ジャラジャラ音が出る、、(>人<;)
で、持ち込まれた古いギルド、、


わぁ、、力木が折れてる、、


指板も剥がれてます(>人<;)


さらに、、、
ラリビー、、
ブリッジがポロっ(>人<;)


アコギオーナーの皆様、、
乾燥注意報❗️❓でしょーか

気にしてあげてくださいね、、、

もちろん、二本とも綺麗に治ります
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

デニムリペアヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近楽器のモディファイが多いねぇ〜
と話していたら、、
ベース君ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
BCリッチ君!




5.6年使わず放置しておくと、、
電気系統の痛み、、
ネックのそり、、などなど、、
毎日弾くが1番ですが、、
せめて、手に取りやすい場所などに置いて
あけると、劣化も防げます^ ^
楽器と仲良し♥️でいる事ですね、、、

と、、実は、デニムのチェーンステッチ丈上げや、
破れ修理の依頼も続々、、、
タイミングが皆一緒、^_^;


寒くなる前にどーぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

レスポール改造ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

40年前のアリアプロ2、、
当時、ピックアップがディマジオ、ていう
割と良い機種!


とにかく、、バラバラ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ボディやペグを磨き上げ、、、
パーツ類は、新品のグレード良いパーツに!


生まれ変わりました❗️❗️❗️

良い木が使われていた時代のモノは、
良いですねぇ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

アイバニーズ エレアコ!

アイバニーズからエレアコが登場!


マホガニー材、
ニューヨークタイプ!
小ぶりで使いやすそうです(^◇^)




ロゴ入りストラップもセットで


29800円❗️❗️❗️

お安いですがイケてます!

オススメです(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »