« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

作っちゃった^ ^

本物が欲しい、、、
でも市場にもないし、、
あっても高いだろーし、、、と
ほぼ以前頂いたパーツで作成。。
見た目(o^^o)


ザグってザグって、、


塗装して、、組み込んで、、


まあ、、似た感じに(o^^o)


あとは、ヘッドにカタカナで、、

アイバニーズっち、、書こうかな、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

ピックアップ交換

めっちゃ可愛い💛


再生産のモノなんでヘッドの形が違うですね^ ^




お客様のご依頼で、ピックアップ交換!
JBと59、ダンカン、
定番ですがカバーがゴールドだと高価そう💛
ピックガードもべっこう柄にします!

早く見たいね(o^^o)

コレで弾いたら、、
浮雲さん(東京事変)見たいだね\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

クラッシックギターの調整

50年前にお父様が使っていたらしいクラッシックギターを調整ちぅ(o^^o)
ペグのギアが1個ない、、くらいで状態もそこそこだったんで、弦を張り替え音出せるように生きかえりました(o^^o)
最近増えたタンスギター?!
(ずっと押入れや倉庫に眠っていたギター)
を持ち込まれる事が多い、、
状態によりけりですが、、
復活も可能。。
修理代が高くなるケースもありますがね。
判断も致しますのでご相談ください(o^^o)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

ソウルフード ノット味噌汁、笑







いろんなLIVE情報のフライヤーなど
お店でご紹介出来ますので、
ご遠慮なくお持ちくださいね(o^^o)

CHARも来ますね!


繋がりで、、
エレハモのソウルフード!!
CHARで有名なケンタウルスを意識して作っている
エフェクター‼️
一時期は在庫もままならなかったモノですが、、
まだ一台あります!!

オーバードライブをお探しの方!
是非お試しください(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

ジャガーモディファイ(^ ^)

ジャパンフェンダー、ジャガー君!
中身のポットやスイッチをスイッチクラフトに変え、
コンデンサーをオレンジドロップに(^ ^)
配線もいらない配線カット!
スイッチをトグルスイッチに変え
使いやすい仕様に!!
中々良い仕上がりになりました(⌒▽⌒)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター塾やってます!

時松工房では随時塾生募集♪
1レッスン45分程度2000円‼️
お好きな日にち、時間で調整できます(o^^o)


久しぶり弾くから、ちょいと教えてもらおう!
この曲コピーしたいけど、わかりにくいから
教えて!
もちろん基本から、楽に弾く方法まで(o^^o)
家じゃ、でっかい音出せないから
セッションして!!もあり!
構えず遊んでください(o^^o)


ちまたで話題のこちら^ ^
時松工房でも予約受付ますが、、


価格未定、入荷時期未定、、で予約(°_°)
冒険ですが、、、

欲しい\(//∇//)\可愛い💛


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

DEANモディファイ(^ ^)

最近ワイルドなギター君らが
ご来店が続いてます!




中身のモディファイ(^ ^)
来た早々すぐに、バラバラ〜〜♪


あっという間に裸んぼ!!
楽しい改造は早い!!



続いて、、こちらもすでに、、
裸んぼ、笑

早過ぎます(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

次は緑(*☻-☻*)

先日仕上がった自分のギターで
ヴァイ様(*☻-☻*)になりきり弾きまくっている店主、笑


楽しいねえ、、(o^^o)

さて、、と
次は以前、自分で緑に塗装したギターを
大改造チュウ(o^^o)


ありえないくらい早いペースで仕上がっていく。。

早く弾きたいらしいですがね、、、笑


今日も8時まで‼️

| | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

ピックアップ交換(o^^o)

朝一から、ご予約のお客様、、
はい!またまたピックアップ交換(o^^o)




タップ付きで配線が複雑?!
頭フル回転の時さんです、笑


今回はディマジオDP207、、
ドロップDチューニングしても、、
低音が響きます‼️

カッチョ良いよV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

スムーステーパーボリューム

日々、いろんな修理や改造を
依頼されます(o^^o)
昨日は、ピックアップ5個、取り付けましたよ!!
その中で、、

トーン絞ると、音がこもる、、…>_<…
などの解消に、
お役立ちが、スムーステーパーボリューム!
ボリュームポットに取り付けると、、
トーン絞っても、、綺麗なハーモニクスが出たり、、、
各機種取り付けられるように作ってます。。
気になる方はご相談ください!





そして、ケーブル切り売り販売してますが、
店頭用に、、
ベルデン9395とスイッチクラフト、

Sommerとスイッチクラフト、、

SommerとCAJ、、

12ftにて作り置きしました。すぐお買い求め出来ます(o^^o)
もちろん、お好きな長さ、パッチケーブルも
お作りしますょ(o^^o)20分程度で出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

ディマジオオーダーピックアップ

朝からバタバタ、修理調整に追われながら、、
やっと、店主のお誕生日プレゼントが届いた‼️


満面の笑みV(^_^)V


ディマジオは、定番の黒、クリーム、ゼブラ以外は、
別注カラーとしてオーダー出来ます(o^^o)
2カ月くらいかかりますが、、


やっとピンクのピックアップが付いて仕上がり!
見た目ド派手なピンクのピックアップですが、、
シブーいPAF、、

出音は、めちゃ良い💛


皆様もオーダーしませんか!!
ご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

オールドカスタム修理(o^^o)

なんだかギブソン純正パーツの交換が続いてます(o^^o)




ご来店のギブソン君は、、、
オールドのカスタム、、サンバーストって
珍しい(o^^o)ソフトケースも現役?!

中身開けたら、、
おぉ、、本物のスプラグ久しぶり見たっ‼️


慎重に丁寧に作業させて頂きます(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

BCR君モディファイ♪

さあて、、今日は、こちらのモディファイ♪




ピックアップは、ディマジオに♪
勿論、中身も全てスイッチクラフト、配線材もベルデン!
ペグをコスモブラックに替えているので
ノブもコスモブラックに!
スイッチだけはコスモブラックがないので、、
時さんお得意の塗装??しましょっか、笑


モディファイは楽しい〜〜ぞ〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

急がせください、笑



はい!1月11に日、11時11分、、
たまたま携帯画面を見たらゾロ目!!
なんか嬉しくないですかっ^ ^
目一杯我が家の猫アピールてすV(^_^)V



時松工房では、、
コレが欲しかった!や、、
こんなのあったら、、?!的な
あまり、ショップさんにはないであろう
アイテムも揃えてます、、写メは一部。。

他にも、割とどんな改造が来ても良いよーに
パーツも揃えてます( ̄^ ̄)ゞ
すぐに、仕上げて欲しい、、
を極力実践してます。。
ので、ご遠慮なく急がせください、笑

今日も遠方からペグ交換にいらっしゃいますが、、
勿論、最短で取り付けます( ̄^ ̄)ゞ


と、言いつつ、、
自分の誕プレ用に、ディマジオにオーダーしているピンクのピックアップ(*☻-☻*)
2ヶ月待ってますが、、まだ来ない、、、

ピンクのピックアップが来たら完成!?するこのギターを、日々、アホみたいにかき鳴らしている時さんV(^_^)V


待ちきれませんな、、(°_°)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

Victorのエレキ、、

珍しいギター君が来店(*☻-☻*)


Victorのエレキギター、、、
いつの時代だろぉ、、
切り替えスイッチが凄い、、
ボディが家具材?、、
しかも長くて普通のギターケースに入らない、笑




しかも、、、ペグが6連なんて(*☻-☻*)


奇跡的に、、音が出た!!

とりあえず必死に磨きますよ〜〜(°_°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

ゴールドパーツ☆

現行のギブソン スタジオの改造をしています^ ^



スタジオの配線、、、て、、
コネクターついてるんですねf^_^;
ちょいとビックリ、、
合理的ではありますが、、

はい!職人‼️全てヒッペ返してハンダするもんねぇ、、V(^_^)V



そしてこの子は、、全てゴールドパーツ(純正)に
衣装替え!!
年末の紅白出れるくらいド派手ちゃんにV(^_^)V
パーツだけでもキラキラっ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

ケーブルも‼️切り売り!

音が途切れる、、
ガリが出る、、
ノイズが出る、、

楽器のせいだと思い、持ち込まれ、、
⁇悪くない、、

意外とケーブルのせいだったりします^ ^
ケーブルも消耗品。
5.6年使われてるものはヘタってたりします。
なかなか比べたりしないし、気がつかないでしょーが、

時松工房ではケーブルの切り売りお作りしてます。
好きな長さが手に入ります。。
プラグも種類が選べます^ ^
直ぐに作れます^ ^

今ちまたで人気の
SOMMERや、Belden. MOGAMI、、、etc

ケーブルで出音が違う‼️もぜひ体感してください!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

ギターモディファイ

本日は、第1火曜日ですが、お正月休みを頂いたので、


安心してください!


あいてますV(^_^)V


時松工房ではギターのパーツなどのモディファイを推進しています。^ ^
もちろん、中身を全て変えることで抜群の効果を感じられますが、、
それぞれにご予算などもありますしね、、

少しづつ、変えることで良い音のギターに作っていく!もありなのでは^ ^

昨日も国産ジャックをスイッチクラフトのジャックに替える事で、明らかに、ジャックの抜き差しが違う!を体感して頂きました。ついでに、コンデンサーをオレンジドロップに替え、綺麗なハーモニクスがでるよーに、、


さらに、ご自分でやってみたい!方に
ストラト、レスポール用の電気パーツセットも作っております!
時松工房でする場合は、別途配線材(ベルデン)と
工賃がかかりますV(^_^)V



あのね、、
デッカい音を出して聴くとさらによくわかりやすいょ
V(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

初売り(o^^o)

明けましておめでとうございまいます。
今年も宜しくお願い致します‼️


今年も穏やかで良いお正月が過ごせました。。
本日3日より仕事始めでございます(o^^o)
特に何がある、、訳ではありませぬが、
顔見せに、見に?!笑
是非ご来店くださいませ。

本日のみ6時閉店となっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »