« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

うるう日(⌒▽⌒)

今日は四年に一回の29日(⌒▽⌒)
大事に行きたいトコですが、、
月末には変わりない( ̄^ ̄)ゞ


日が暮れると、、
店内が鮮明に見える時松工房です。。
なんか恥ずかしい〜、、笑


つめつめの作業もひと段落したので、
今日は手も空いています。
調整やその他ご相談なども
ゆっくりお話出来ますので、
ぜひお越しくださいね(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

バックンボード

バンドマンにとって大変なのは、
移動。。
ギター持ってアンプあって、、(^ω^)
かさばるのは、エフェクターボード。。。

デッカいのカッコいいけど、、、
かなり重い( ̄^ ̄)ゞ


サイズは、いろいろありますが、、
バックになったボード。。
バックンボード、、まんま、笑


肩に掛けられるし、、

オシャレに持てば、、

カッコいいハズΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

時には軽量化も必要?!


6000円です(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

P-90とシングルニコイチ!

今日は、P-90とシングルが一緒になったピックアップを取り付け。。

ハムバッカーにもなります。


そして、それを取り付けるギター、、


あれ?ボディにもペグ、、、
なんだか10弦ギターにもなるらしい(*☻-☻*)

ヘェ〜、、、
不思議なギターです。。

只今、配線作業中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

ペグ交換



昨日の帰り道、、
城址公園から見たお月様^ ^
タイムスリップしたような空間でしたょ。。。

朝一ご来店のモーリス君!

ペグが壊れてる、、
てのでペグ交換!!


なんだけど、、

あれ?時さん?
外でなんしよん?

あははっ(⌒▽⌒)
ギター触ったらシャラシャラ音がする(°_°)
そう!乾燥剤が破れてギターの中でバラバラ、、
意外と取るのが難しくて外でギターと格闘、、

ペグ交換より時間かかってるょ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

モディファイからモディファイ

雨が上がりました!
通勤道の城址公園では桜の木のお手入れ、
老木が多いんで、、
切ったり割れ目を補修?したりと、、
面白かったんで観察しながら、、

来月は花見🌸🌸🌸🌸🌸


昨日は、グレコのモディファイから始まり


ランディVのモディファイに終わりました、笑


滅多にみないランディV!
お客様の前で、ハデな試奏(⌒▽⌒)


爆笑もの、笑

中身のカスタマイズ大好物\(//∇//)\な時さんは
作業が早っ!!

今日はどんなギターのモディファイが来るのか?
来ないのか?笑(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

Ampeg中古

中古情報‼️
ベーシストさん必見!
Ampeg. SVT-3. PRO


ラック付き、
フットスイッチ、取説付き!
状態良しV(^_^)V

49900円でいかがでしょーっ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

ギブソン サンダーバード

10代の頃はベーシストでした?!時さん(⌒▽⌒)
なかなかお買い得なんですが、、
嫁に行かない
ギブソン サンダーバード。。。


ブリッヂとペグをヒップショットのモノに替えてますので、頭落ちしない!弾きやすい!
コンデンサーもオレンジドロップ入れてます!

ノーマルパーツ付き
ハードケース付き
もちろん調整済み!

店頭価格98000円。。、


#ギブソン#サンダーバード#ベース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

ピックガード製作

今日も寒いですね(°_°)
朝一から作業に取り掛かる時さん。


ピックガード製作。。
時松工房では、ピックガードも手削りにて
お作りいたします。
もちろん市販のモノも取り扱っておりますが、、
ネジの位置のズレが気になる、
特殊な形、、
好きな柄がない、、、
などなどでご注文される方も多いです(^ ^)

フェンダーの工場のオバちゃんが削っているであろう、、をイメージした手削り感は、
なんだか優しい💛

このテレキャスの形で6000円、
ストラトで8000円からになります
(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

第3火曜日は、、

第3火曜日は、定休日となってます‼️
お問い合わせ等は、メッセージなど対応いたしますのでお気軽に(^ ^)
今日は寒いし、、冬眠?!しちゃおう(*☻-☻*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

レスポールモディファイ^ ^

今日は寒い!(◎_◎;)
突風で大事モンの看板、飛んでいき、
只今修理ちぅ。。


オープン依頼ずっと一緒!雨風に耐えてますが、
最近ネジがすぐ取れるご老体です、笑



朝一から、レスポール君ご来店。。
ピックアップ交換やら調整やら、、
バラしてチェックしていましたが、、今やったほーが早い!、、確かにバラしてしまったら、また組み込むより取り掛かったほうがやりやすい、笑


今日のピックアップは、こちら!!
サクサクいってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

ストラトモディファイ!

ど定番(⌒▽⌒)
フェンダージャパンのストラトキャスターの
モディファイしてます‼️
ジャパン製でピックアップがUSAモノであれば、
中身をズルっとスイッチクラフト製に換える事で
質の良いストラトになります(⌒▽⌒)


いつものごとく好きな作業は、早いっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

ボード組み込み^ ^

只今、ボード組み込み中、、!




ケーブルはジョージエルス、、
プラグは、スイッチクラフト、、
特にショートストレートプラグは、
スッキリ収まり、綺麗です。
ボードを持ち込み頂ければ、
ちょうど良い長さでお作り出来ます!

見た目大事です‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

ノイズレス加工

ノイズが気になる( ̄^ ̄)ゞ

て、事でノイズレス加工。。


パーツ類を取り払い、、


塗装部分を綺麗に平面出して、、


コレを塗ります、、
乾いては塗り、を繰り返します、、

かなりな感じでノイズが気にならなくなります(⌒▽⌒)

4000円にて承っております(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

KLOTZのケーブル!

街中は、バレンタインフェア💛💛💛


今日から14日までは、お買い上げのアメちゃんとべつにチョコもつけちゃいます\(//∇//)\


品切れしていたKLOTZのケーブルが入荷!
少しコンプ感がある感じで、、
アン直でも音の粒が揃う、、上手く聞こえる、笑

ベーシストさんにもオススメ‼️
好きな長さで作れます(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

軽量カポ^ ^

お店試奏用の、ちっちゃなグレコの
真空管アンプ、、
サイズあう、セレッションのスピーカーが手に入ったんで、、、
入れてみました!




ほう^ ^
なかなか良いですね、体感中!

アリアから軽量カポがでました!
ナイロン素材にゴムを組み合わせた素材。
なんと23g(*☻-☻*)

バネ部分は、しっかりしているので信頼性はあります!

1200円‼️

軽くて安い!

オススメ〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

アイバニーズ セミアコ 中古

めちゃお買い得、中古情報‼️


アイバニーズのセミアコ!
ほぼ新品‼️


定価7万、、、


ソフトケース付き、
もちろん調整済み!


39800円‼️

すぐにお電話ください(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

VOW. PRESS



新製品です!
HOTONE. VOW. PRESS

オレンジのSOUL. PRESSも安定人気ですが、
さらに使いやすくなって登場‼️

もちろん試奏出来ます(o^^o)

オススメ〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tcクリーンブースター(o^^o)

朝からぶ〜〜ん、、


ネック折れの部分の塗装ちぅ( ̄^ ̄)ゞ
何種類もコンプレッサーありますが、
小さい塗装は、、ネイル用のコレがお役立ち!
コレを買ってからネイリストと思われている時さんには
付け爪やシールのオススメ広告が来ます、笑

塗装を入れる部分のフタをなくしたんですが、、
あら不思議(*☻-☻*)ストラトのノブがピッタリ!

楽器屋あるある?



tcのクリーンブースターミニ‼️
安定の人気です。
アコギ弾きの方にも評判良し!
ここぞ!って時に、ガツン!と生音が
出ます(o^^o)

今なら在庫あります(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

Bacchus. ストラト(^_^)

ストラトと言えば、、フェ、、、
いやいやバッカスのストラト負けてません。


出来も良くオススメです。




今なら、噂のLaw. Bintageと
Blackcandyを組み込み、、
販売価格63000円(o^^o)
もちろん新品、、
もちろん調整済み!


お得感満載!
いかがでしょう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

ピックアップ交換は続くよどこまでも(o^^o)

今朝の朝焼けは綺麗でした💛


少しづつ寒さも和らいでます(o^^o)春来い。!


ピックアップ交換続いてます。
今回は、時さんも付けて、良かった
スティーブスペシャル‼️
BCRに付けるんで、ゼブラでワイルドに(o^^o)



そして、、
久しぶりにカスタムショップのストラト調整!
近年モノ触るのは久しぶりかな(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

ピックアップ交換!

恵方巻は食べましたか?


店主も南南東を向き、がぶがぶがぶっ!
よし!福来い!
もちろん豆まきも朝から玄関先で力一杯( ̄^ ̄)ゞ


季節の行事はひと通りします^ ^




今日のピックアップ交換は、、
ダンカンのディストーション(*☻-☻*)
かなり悪そうな音がしそうです( ̄^ ̄)ゞ笑



丸裸のディーン、、
ポット、スイッチ、ジャックをスイッチクラフト。
コンデンサーをオレンジドロップ、、
ノブをレスポール風ハットノブに^ ^

衣装替え!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

プレべ ピックアップ交換

70年代のプレべ(o^^o)
ずいぶん使ってなかったらしく、、
ピックアップは壊れ、中身もガリがパンパない、、

んで、、

ピックアップは、ダンカンのベーシック用、
ポット、ジャック、オレンジドロップの
定番仕様で、復活‼️

しかし、、、この時代のベースは
なぜか重たいですね(*☻-☻*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »