« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

フレット擦り合わせ



出勤前に城址公園のベンチで、
じーちゃんばーちゃんみたいに花をぽんやり眺めてました、、
まだ満開ではないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
が、連日、夜は、BBQ会場と化してます(°_°)




画像見にくいかもしれないですが、、
フレットに弦跡、、
コレでビビる、、よくありますね。
この程度であれば、擦り合わせ、と言う方法があります。。フレットの頭を揃えるやり方です。、


傷ついたから、、フレット交換??で悩んでいらっしゃる方は、ぜひご相談ください^ ^
8000円程度で出来ます。


で、最近サムビックの依頼が多かったんで、
入荷しておりますよ^ ^


今日も8時まで‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

今日の作業。。

二本ギター抱え、、、
ピックアップを入れ替えてください!


はーい!ピックアップで音変わりますものね^ ^
だだ今作業中!


おぅ!綺麗な5弦ベース!
これは、ピックガードを黒の3pに衣装替え(o^^o)

ピックガードでイメージ変わりますね(o^^o)

こちらも作業中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

HOTONE. Purple. Wind

週末の寒さで🌸も萎んだ?
しかし、昨日の夜は、城址公園、花見客が
数組(°_°)、、
風邪ひかないでねぇ、、いらん世話。

今日は、ネック折れ修理から、、


先日はボディ割れ、で、ネック折れ修理、
続いてますので、皆様ご注意くださいね。


そして、、このヘッドでほんとに鳴るんですか(*☻-☻*)
で、、実演。。
いや、ほんとに鳴るんです!!
2発くらいのキャビでも充分対応出来ます(o^^o)
専用のちっこいキャビでもなかなか良いですょ。
マーシャル風なアンプヘッド。
13800円,,


ライブハウス行って、、


あっ!ヘッドは持ち込みで( ̄^ ̄)ゞ
て、ポケットから出したら、、



受けますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

自作エフェクター

組み込むだけになって、、
放置プレー1週間、、、(°_°)
出来るハズはありません>_<



さくっ、、と2時間、、、


オリジナルのRATは、今でもネットなどでは高額になってます。確かに昔のは良い♪
その出音を再現、、さらに、良いパーツを使って、

仕上がりました(⌒▽⌒)
ディストーションです!
激しい歪み系から、、質の良い歪み(*☻-☻*)まで!
是非一度試して頂きたいエフェクターです!

試奏出来ます(o^^o)
16800円‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ナット製作

お昼に、リニューアルした五車堂に!!


小綺麗には、なってますが、、
なんか変わった?!!
これがいんですよね、ココは(o^^o)
久しぶりビジネス弁当、美味しかった💛

ナットは、主に牛骨を使用します。
ギターに合わせ、削り、、、
さらに、弦一本一本に合わせナットファイルにて
切り込みします。。




そして、、ボディが剥がれたウクレレちゃん>_<
劣化?落とした?、、
皆様も取り扱い気を付けましょう!

もちろんうちも最大の注意をはらってお預かりしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

ジャックプレート

城址公園の桜🌸の蕾がプックリ\(//∇//)\




もちょいです!!


昨日のレスポールのカスタマイズ作業。




ポイントは、ジャックプレート!
通常は、プラスティックのなんちゃないやつ
ですが、、
わざわざ3pピックガードを二枚に削り、、
ヒストリックのジャックプレートみたいになった!!
と、鼻を膨らます時さん、、笑

誰か気付く方がいるのかしら、、笑


小さいとこにこだわるのは常、、笑

それが良いトコロなんでしょーが、、笑
力入れすぎです、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

牛骨ピアスV(^_^)V

ご提案している
ギターのナット用牛骨で作った
ドクロピアスV(^_^)V


かなり好評にて、只今量産中!!
ありがたいです(o^^o)
しかし、、ホネを削る匂いが>_<





歯医者さんのようですねV(^_^)V

さて、今からは、本職??
左用に変えたギター君。
あっ、、ポジションマークが下になる(°_°)
見えない、、、

て事で、ネックの左側にポジションマークを
付けていきます。
ポジションマーク用の細い棒、、、

どちらにしても今日も細かな作業です(o^^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

アコギ ピックガード作成

のんびりな午後、、、さすが連休中日(⌒▽⌒)
作業はサクサク進みます。


ピックガードがもともとないアコギ君。
出来れば、、テイラー風にして
\(//∇//)\

にお答え、、




カタログ手本にフリーハンドで型紙作成、、

切って貼る!だけではダメです(⌒▽⌒)
細かな作業(秘密、笑)をして仕上がり!!

どう?テイラーぽいっ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイバニーズ ワウ 中古

良いお天気に恵まれている連休中日(⌒▽⌒)
中古情報!



アイバニーズのワウペダル!
ジョンフルシアンテが使っていて有名になったもの
の、復刻版❗️
中古と言えど、美品完動品!
箱ありませんが、、、
5800円(*☻-☻*)

実は店にも新品あります。
12400円です、、から、、半額以下、、

今すぐ時松工房へ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

ストラップ木埋め

爽やか〜〜♪な陽気な1日になりそうですね!


我が家のニャンコらも
ゴージャスΣ( ̄。 ̄ノ)ノなキャットタワーで
飛んだり跳ねたり!!



ギター調整もバッチリ!
いざLIVE本番!!て時に、、
わぉ>_<ストラップの根元が取れた〜〜(°_°)
使えねぇじゃん、、、、
たまにありますね、、、

ギター本体をぶら下げて暴れ?いや弾くのだから、
かなりの負担はかかります、、
ギターは、木ですからね、、、


木埋め、と言って、ギター本体の穴を塞ぎ、、
新たにネジ穴を開けます。。
勿論、強度にしないと、また取れたり、、、
1500円程度の工賃で出来ますので
不安かなぁ、て方もオススメ、、
前に、取れてギターを落として折れた(°_°)方も
いらっしゃいました、、脅し?!笑

21日までは.
エレキギターメンテ企画!開催中なんで
ついでにそこも見ちゃいましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

メンテナンスパック



城址公園の桜🌸🌸🌸咲いてます!
なんだかウキウキしちゃいます。



急に暖かくなって乾燥もあってか、、
ネック反り調整依頼増えてます。。

と、言うことで、、
今日から21日まで(o^^o)
エレキギターメンテ企画!!
通常、ネック反り調整、オクターブ、ピックアップ高さ調整、電気系チェックで
2900円、、なのですが、、、

さらに、弦交換(アーニー、ダダリオ))まで含み、
お値段据え置き、、

2900円‼️

21日までに限ります。
エレキギターに限ります!

この機会に ぜひ‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

バイパス(o^^o)

昨日はお休みだったんで、、
チャリ散歩^ ^
上野の坂道沿いにある写真屋さんのウインドウにいるR2にご挨拶したり、、と徘徊3時間(°_°)
自宅帰り着いた途端、、爆睡Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
日頃の運動不足がたたります、、


ギターのボリュームを絞ると音がこもる(°_°)
そんなことを解消するのに、バイパス(o^^o)を取り付ける方も増えています。




小さい事も、気になる方には悩みの種。
デモ機もありますので、ぜひ体感してください。
パーツ代900円.プラス工賃1500円程度で出来ます,

今日も8時まで(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

アイバニーズ エフェクター(⌒▽⌒)

初回の上がりには、間に合わず、、
第二弾で、入荷してきました(⌒▽⌒)


アイバニーズのエフェクター(⌒▽⌒)

アナログディレイ 12600円


コーラス 11100円


スーパーメタルディストーション 12600円


にて、店頭にありますので試奏出来ます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

NINEVOLT エフェクター

とにかくデザインが可愛らしい(o^^o)
ナインボルトのエフェクター!


コンプレッサーです。
ナチュラルで、わかりやすいコンプレッサー。
音色のサスティンが長くなり、音が前に出ようとする力が強く、扱いやすい。
8600円。


ディストーションです。
ロックギタリストのためのクラシックなディストーション。
軽いクランチがかかった歯切れの良い歪みから、クリーミーなオーバードライブトーン、ザクザクしたクラシックディストーションまで、幅広く対応出来ます!
7800円。

お手頃価格と可愛らしいデザインが売り‼️
試奏出来ます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モディファイの流れ(o^^o)

先日お預かりしていたロケットギターの
モディファイ。





型板で、ピックガードを綺麗に作成。からの
パーツをアメリカ製に。。
ピックアップはダンカン
配線はベルデン、、
コンデンサーは、オレンジドロップ


ノブをメタルから、ジャズベースのちっちゃいのに。
ずいぶん見栄えも変わり!


もちろん出音も抜群によくなりました(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

ピックガード作成

土曜日の朝は、ギター塾!
小学生の女の子と、まさかのブルースセッション(o^^o)


音だけ聞いてると、夜のLIVEbarみたい!
なかなかヤリます(o^^o)



昨日の作業。
ピックガード作成。型紙ならぬ
型板?!で、作成中。、
お洋服のパタンナーみたい!



さらにモディファイするギターの中身。。
国産の小さいちゃっちっ(°_°)

しかし、、パーツフェチ(*☻-☻*)な私は
この状況に萌え〜〜、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

ゼマイティス ウクレレ

只今、メーカーさんと商談ちゅ。。


ゼマイティスのウクレレ(⌒▽⌒)
新発売です。
ホールはやはり💗マーク💗💗
可愛い!
オール単板、マホガニー!

あったかい出音です。。

定価34000円です^ ^

いかがでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターモディファイ

今日のギターカスタマイズは、、





おぉ(*☻-☻*)不思議ギター君!


ロケットギター‼️
ピックアップを下記のに交換、
中身を丸っと良いパーツに!
弾いてる姿を見たい(o^^o)


早く仕上げてください〜〜♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

SNARK. PICKS



赤いほうは、セルロイド、
茶色はネオトゥトイズ、、
わかりやすく言えば、
べっ甲素材に似た、
べっ甲柄ぽいピックのセットです!
ピックのエッジに30時間かけて丁寧に滑らかに仕上げてます。手に触る部分はコーティングして持ちやすく、、

厚さ2種類づつ、色はアソート
ヒョウ柄ぽいの、ゼブラぽいの、、、
12枚セットで、1200円!

最近セルロイド素材も少ないのでお試しください^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

クレーマーモディファイ

県庁の豊後梅が満開🌸


こんなに暖かくて良いのでしょうか?
このままいくのでしょうか?、、

まずは、クレーマーモディファイら!
中身の配線類など良いモノにして
ブラックキャンディ付けて、、
うん!発音が良くなった(o^^o)





さらに、、

アコギ絃高調整、、、
ネックだけではダメな場合は、ブリッジも
少しずつ削ります。。
かなりシビア、、ミリ単位の作業(°_°)


季節や温度でも変わってくるので難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バインディング修理

経年劣化で、、
アコギのバインディングが浮いてきた>_<
バインディングが縮んで、ボディから剥がれてしまうんです。。

はじめは小さい剥がれできにならない場合もありますが、
そのまま進行しなければ良いのですが、、
引っ掛けたりで、さらにまた乾燥したりで、、
バババっ、、と広がってしまう事も、、



修理出来ますので、ぜひご相談くださいね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

ギターストラップの使い方

ギターストラップの新しい発想(⌒▽⌒)


ハードケースの取手、、
持ちにくい>_<なんとからならんかなぁ、、
てので、、、

ギタリストの発想(⌒▽⌒)
ケースの横にストラップピンを付け、、
ギターストラップを取り付けると、、


楽チンショルダー‼️
工賃1500円〜2000円に、パーツ代別にて
承ります。。

出来そうで難しい、、
ストラップピンにはかなりの強度が必要で普通のネジでは出来ません、、、



早速、エフェクターボードにも(o^^o)

いかがでしょう(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

チェーンステッチ 大分市

時松工房は、楽器屋でありますが、、
デニムの丈上げやリペアも承っております。


個人ではなかなか持っていない
ユニオンスペシャル社の
チェーンステッチ専用のミシンがあります
(o^^o)
19オンスまでのジーンズであれば、
一本1500円にていたします。
仕上がりの丈を決めてきて頂ければ
その場で10分程度でお渡し可能(o^^o)

デニム好きには当たり前(o^^o)

いつでもお持ち込みください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

エピフォンEJ-45

只今、昼間のギター塾なう(o^^o)


ポカポカ陽気が私を、、(_ _).。o○

そこへ配送屋さん







下からズズッ、、と

おっ(*☻-☻*)J-45??

んんっ( ̄^ ̄)ゞ

エピフォンのEJ-45
弟ブランド?なんて似てます^ ^

なかなか人気ギターで、、
また、入荷してます^ ^

サンバーストは、人気💛
オススメでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

アイバニーズ エレアコ

少しあったかい、、
ポカポカ陽気ですね!


初心者さんや、ひっさしぶりギター弾いてみよっか!
て方にオススメ!




アイバニーズ、てアコギのイメージありませんが、、
最近安価で良いモノがでてます。
こちら新製品。小さめボディ、カッタウェイ、
ピックアップ付きなんでアンプから音もだせます^ ^


オリジナルギターストラップとピック2枚、
ソフトケース付き(⌒▽⌒)


店頭価格、、


22900円‼️


オススメでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »