« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

ベース改造^ ^

ゴールデンウィーク2日目V(^_^)V
良いお天気☀️
穏やかに過ごしたいですね^ ^


今日もベースの改造から!


なんかデッカいスイッチを埋め込み、、
ボリュームもいらん( ̄^ ̄)ゞ


潔いベースになるよ、笑


そしてドラマーさんに‼️
便利グッズ、、
たくさんツールが付いたこちら!


一個あれば安心!2000円。、
スティックカバーは、、
夜中こっそり?練習用!
怒られない>_<、笑600円。。

今日は、久しぶりTheガッツのスタジオ練習で、
私もお供いたしますので、、
7時半までの営業とさせて頂きます^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

ヤマハ FG-151 中古

うえをむぅいて〜〜♪
あーるこおぉぉ〜〜♪

全く弾けない私が、コード4つも覚えたくらい
弾きやすいぜ!欲しくなったよ、、笑
ヤマハの中古(o^^o)まだ、売れていません、
9800円!
気になる方は急いでね(o^^o)


そして、、

アイバニーズのオリジナルギターストラップ‼️
お安く入手出来たので、、
オール1200円で販売中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

アイバニーズ パッチキット

アイバニーズから画期的なパッチキットが発売!


オリジナルの小さいプラグ、、
ソルダーレス(ハンダ付け不要)
お好みの長さで3本作れます( ̄^ ̄)ゞ
ロゴがいちいち入ってるのも可愛い!
5900円,,



未だ地震の爪痕、、、
城址公園の門にヒビが入ってる>_<
落下の可能性あるため中に入れません。。
早く治してほしい>_<



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

レスポール改造

お客様の依頼で、、、


よくジャズベースなどに使われてる2連ポットを使用


スイッチを手元近くに移動、、、
とても不思議な配置のレスポールになりました!
ヒトにより使いやすさ様々!!

ご要望にはお答えいたします( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

YAMAHA. FG151

中古情報です‼️
ヤマハ FG151
80年代くらいでオレンジラベルです^ ^
古いです。
傷もあります、
が、、
ナット作り直し
ブリッジ削り調整
ロッドにスペンサーをかませ
ロッドも回るように、、
調整したら、すこぶる状態が良くなりました!









ケースなしですが、、
9800円‼️

早い者勝ち\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップ取り付け(o^^o)

こなきゃいいなぁ、、、
と思っていましたが、、
地震で、モノが当たって、、
倒れ、、ネック折れ(°_°)

誰のせいでもない、、ただ悔しいね、、
絶対綺麗に治すから( ̄^ ̄)ゞ
安心してくださいね。。

まだ続震、、、
楽器類は、ハードケースあれば入れ、タオルや
柔ないモノつめこんで、寝せて置いてあげると
少しは安心ですょ。。




そして今日は、sumiと言うアコギ。。
硬いメイプルでしっかり作られます。
はい!お尻にアナ開けて、、

ピックアップ取り付け(o^^o)


新品ながらデカイ音^ ^
よいギターでした(o^^o)

さあて、今日も12時から!
元気出していきましょうね(o^^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

アイバニーズ ベースSR

今日は、ベースディ^ ^


バッカスの修理


フェンダーの修理



そして、ご注文のアイバニーズのベース‼️
なんかパールホワイトカッコいい(o^^o)
新品、、ていいなーっ!
今からバンド始める高校生のです!
もち、お父様がお財布Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

嬉しいね(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

本日は第3火曜日

本日は第3火曜日にて定休日とさせて頂きます。


皆様、昨日は少しはゆっくり眠られましたでしょうか。
余震が続き、アラーム音にヤラれてます(°_°)
被害があるわけではないのですが
気持ちが塞いでしまいそうです。

お店をされている方々はお解りでしょうが
経済もしっかり回していかなければいけません。

今私に出来る事は、、
しっかり日常を過ごすことです。

皆様も1日ご安全に、穏やかに過ごせますように^ ^

お問い合わせなどはコメントにて承ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

平常心で^ ^

皆様、地震は大丈夫でしたでしょうか、、
大分は落ち着いたものの、、
被害遭われた方々、、心痛みます。


とにかく平常心で、、



ギターなんかも触る気しなかったりも
するかもですが、、、
日常はありますし、、萎んでしまう
わけには行きません。。

もくもくと、、、指力など鍛えてみませんか。、
落ち着きますV(^_^)V
意外とお役にたちます。2160円。、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

レスポール風に(⌒▽⌒)

お客様の依頼で、、、
レスポール風にお願いいたします!


悪そうなヘッド君ギターですが、、笑
勿論、中身は、フルカスタマイズ


ピックアップカバーをクリーム、トールエスカッションに、、


その他もろもろ、、とにかくレスポール風。。


あとは、ノブがハットになれば、、
見た目レスポール(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

モディファイV(^_^)V

オープン当初から言い続けているギターのモディファイV(^_^)V


最近、かなり普通にされる方も増えてきました^ ^
勿論、ギター本体の条件が揃ってからこそですが、、
仕上がりで、音を出した時の持ち主さんの笑顔が最高に嬉しい\(//∇//)\



当たり前ですが、、
そのためには、丁寧に慎重にやります( ̄^ ̄)ゞ
エスカッションつけるにしても、
ギターにピタ、と合うように市販のものをヤスリで削ってキッチリ合わせます。
そこは、わからんやろっ、て所まで
バカ丁寧にやってます(o^^o)

て、事で、改造してみようかなっ、て方は
ご相談くださいね!

今日も8時まで‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

DCTウクレレ(o^^o)

最近人気のウクレレ(o^^o)


コンサートタイプで弾きやすい、
新品なのに鳴りも良い!
と、ウクレレ弾きには人気です(⌒▽⌒)
お値段は、30000円(!
オススメだょ。。


そして、珍しいギターのモディファイ依頼!
古いトーカイのギターですが、、、
えらい硬い音が>_<
良く見たら、、、
グラファイト‼️
硬いハズや、、、

であればと、、ダンカンピックアップに変えて
中身もスッポリ替えて、、
出音良いギターにしまーす!


仕上がり楽しみ(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

スマイルウクレレ(o^^o)

たまには、可愛い小物もセレクト!


MAHALOウクレレ(o^^o)
可愛いでしょ💛


しかもペグがイルカちゃん\(//∇//)\

プレゼントにも良いのではV(^_^)V
お値段3800円。。
ちゃんと使えます、笑

そして人気のアニマル柄ストラップ!


白黒パンダ柄と、唐草ニャンコ柄!
こんなん付けてライブしたら
人気者間違いなし⁉️
どちらも2000円。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ベースメンテナンスパック!

ベースメンテナンスパックも作りました(⌒▽⌒)


ベース弦代金は、別になりますが、、

ネック反り、
オクターブ調整
ピックアップ高さ調整
配線チェック、、
などなど微調整(⌒▽⌒)

で、、2900円です(⌒▽⌒)

季節の変わり目や、なんかいつもと違うなーっ
て時は、メンテナンス時かもです(⌒▽⌒)

早速5弦ベースメンテナンス中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

ソバット DB-3. MOD

ソバットの中古を時さんがモディファイしました!




コンデンサーをトロピカルフィッシュに、クリッピングダイオードを1つ追加して非対称に。
真ん中のLEDを追加、ダイオードが入力がある時光る‼️
シリアル DB302811246


難しい事書いてますが、、
めちゃ良くなっとります(o^^o)

中古なんで、お値段据え置き13800円!
試奏できます( ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

サドル作製とフレット交換

城址公園満開🌸


今日も朝から盛り上がってる公園内。。。



今日は、まず、ウクレレのサドル作製から。。
いつもの机の上にあると、、
時さんが巨人(*☻-☻*)のよう、、、笑




そして、
フレット交換なう(*☻-☻*)
まずは、丁寧にフレットを抜いていく事から。。
息を止めて作製を見つめてます(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

マイサイ トリオ VT

アコギ、ピックアップ取り付け作業


お尻に穴開けて、、、


定番になりつつあるバッテリー充電式の、
、マイサイ トリオ!!
と、思いきや、、
新製品!!
マイサイ トリオ VT


サウンドホール部分に、ボリューム、トーンが
手元でできる機能付き!!

さらに進化しました(o^^o)
本体価格は29000円!
穴開け工賃、調整10000円の39000円!!

オススメ‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »