« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

フェンダーUSAブラッキー中古

めちゃお得な中古情報‼️


フェンダーUSA、、そう!現行のブラッキーです!




ほとんど使用感なく新品同様です。
綺麗なハードケース付き!!


バッチリ調整しています。。

で、気になるお値段は、、

132000円‼️

お早めに!
#ブラッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

いろいろと、、、

誰か仕入れたんかっ( ̄^ ̄)ゞ?

あ、、、オレか、、f^_^;


真っ赤なストラト用のノブ(*☻-☻*)
インチサイズ、、、
誰か変えませんか、笑

このままデットストック間違いなし、、笑



デットストックと言えば、、
最近コンデンサーにこだわる方が増えてきました^ ^
時さんも何かとみると仕入、、笑
こちらは、デットストックぽい新品、笑
ベースにオススメらしいです(^-^)

良いらしいですが、、お好みはそれぞれなんで
こちらもお試しください
(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

雨の日のお仕事?!

雨がよく降りますね、、
このまま梅雨(*☻-☻*)になるん??
こんな日は、、、作業ディ!

ギターのカスタマイズ終わり、、
さあ、次は、、




なかなか症状が出なかったアコギのピックアップ、、がついに出てきた(*☻-☻*)んで、、分解修理中。。
あれこれの結果!治りました、、


少し古いソニーのヘッドフォン、、
ピンジャックが壊れたんで、、オリジナルパーツは
ありませんが代用品で(o^^o)


自宅扇風機のリモコンが壊れ>_<
またまた分解修理、、、

たぶん治った(*☻-☻*)笑

一応楽器屋の仕事??!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

SGミニマム改造

新品のSG君ご来店(⌒▽⌒)


いんだけど、、元気良すぎなんで、、
もちょいどーかならんかなぁ、、f^_^;




まずは、テールピースをアルミに!!


ノーマルだったので、、
コンデンサーをBlackCandyに(⌒▽⌒)

あら不思議‼️
かなりお好みの音に変わりました‼️
ふくよかな、渋めな、、(⌒▽⌒)

SGの改造のひとつとして
オススメです\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

ギター塾

日々、忙しくて、一生懸命ではありますが、、
目一杯(*☻-☻*)
1番放置プレーしているお庭。。



水撒くのもままならないのに、、
朝日いっぱい浴びていた
アマイチゴ(💖💖💖

甘酸っぱい\(//∇//)\

自然体で美しい美味しい、、、
アナタに感動、、、大袈裟、笑



久しぶり午前中のギター塾( ̄^ ̄)ゞ
午前中は、店内ヒンヤリしているので
心地よい♪

時松工房では随時、ギター塾生募集中です。
初心者さんからベテランさん。。
なかなか好評なギター塾です\(//∇//)\
へぇ〜〜そーなんや、、とか
新しい発見が出来るかも(*☻-☻*)

1回 45分 2000円コース
月3回 6000円コース


曜日、時間は、お好みで!

まずはお電話にてご相談くださいね
V(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

フレットレスベース加工!

出勤前、、城址公園お堀で、、

みつけたーっ‼️


すっぽん‼️
鍋じゃ鍋じゃ!と騒いていたバカ夫婦でした、笑
しかし、、、ここのマズそう>_<

計5回の点滴>_<で、なんとか腫れもおさまりつつある時さん。ご心配かけましたf^_^;



手が動き出すといろいろしたい時さん。
まずは、作業台の下の掃除から、、

汚い>_<


そして、先日から手掛けている
フレットレスベース加工!!
なかなか良い感じに仕上がりそうですV(^_^)V



今日も8時までV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

ヤマハF620DW

今日は、爽やかな気候ですV(^_^)V
こんな日は、ギターの音の抜けが良い♪


珍しくヤマハの新品ギター‼️
初心者の私でも弾きやすいようにキチンと調整済み!
小さいボディで弾きやすい!




しかも、、、
チューナー、弦、ストラップ、ストリングワインダー、クロス、ピック二枚、クロス、、に専用ソフトケースが付いてます( ̄^ ̄)ゞ


一台のみ!

23800円(*☻-☻*)

お早めに〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

作業ディ(o^^o)

昨日は、やっと夕方から雨あがる、、


空が紅い、、不思議、、前にも見た、気になる
、、、


作業ディになった昨日は、、古いアコギのメンテ。
埃を取るには歯ブラシ最強ですV(^_^)V


劣化で指板も剥がれているので、、
接着、、、



違うギターのですが、、、ネック折れ、、
突き板も曲がってしまっていたので、、
温めて、ノシています、、、
くれぐれもレンジで温めないよーに。
縮みます( ̄^ ̄)ゞ笑

今日は爽やかに晴れましたねV(^_^)V
本日は、第3火曜日!
定休日です。
お休みさせて頂きますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

ジャパンビンテージ

あれ?デジャブ(*☻-☻*)??


先日もきたグレコちゃんにそっくりな
グレコ君!がご来店!
年輪みたいなボディ、、
ネック裏もトラトラですV(^_^)V
なかなか可愛い💛
中身のカスタマイズします(o^^o)
見た目は、変わりません、、笑




ワタクシの裏稼業である
ユニオンスペシャルミシンにてジーンズの
チェーンステッチ丈上げ(o^^o)
週三回くらいアパレルショップに立っているため、
不在の場合は、次の日お渡しになります。
ご了承くださいね!もちろんいる場合は、
15分くらいで仕上げます!


ジーンズの修理、リメイクなども承っております!
お気軽にお持ち込みくださいね(o^^o)

雨風、落ち着いてきましたが、、
夕方も皆様、ご安全にV(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

フレットレスベース加工



昨日夜は、ギタリスト稲葉氏のLIVEに!
知る人ぞ知る、小田和正さんのバックでギターを弾いてらっしゃる凄い方(o^^o)
楽しかったようです!


今日は、、エレガットの弦交換から始まり、、


只今、ベースのフレットを抜いてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
交換ではなく、、

フレットレスベースにします(o^^o)


慎重に丁寧に。。


それに伴う道具も
手作りしています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

アンプ改造?!

お店用のグレコのアンプ


実はスピーカーがセレッション!
違うヘッドをこのセレッションで鳴らしたい!!
が為に大改造( ̄^ ̄)ゞ


ジャックを一個増やし、、


ついでだからと元のジャックをスイッチクラフトに替え、





バックパネル取り付けようとしたら、、
合わない>_<
で、バックパネルを削り、、、




やっと仕上がりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっとヘッドが鳴らせる、、、

何時間もかけ。。


どーしても、、
したい事はしたい、、先輩らから受け継がれてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日も8時まで‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

エピフォン EJ-45

雨が続きますね。。

最近少しだけ、コードを習って
お店のアコギを触ってますが、、(°_°)





エピフォンのEJ-45
ぱっと見、ギブソン?に見える(o^^o)
サンバーストが高級感あります!


エピフォンの人気ギターです!
もちろん新品です。
キッチリ調整済みです^ ^
弾きやすいですょ^ ^

気になるお値段は、、、
27200円(*☻-☻*)専用のソフトケース付きです^ ^


こんな雨の日、、のんびりご自宅で過ごす
相棒になりますよん💛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーム折れ、、(°_°)

ドーンっ、、暗い顔して
ご来店のカスタムショップ
エリックジョンソンモデル君(°_°)
どーしたの??


アームが折れて、、ブロックの中にカケラが、




とにかくバラバラにして、、、
ブロックを取り出し、、


あの手この手で、、中に入り込んでる
アームのカケラを取り出す、、、


出た〜〜‼️
便秘が治った感じで皆で歓声(o^^o)笑

それにしても、、、
ブロックにもEJてイニシャル入り(o^^o)
さすがカスタムショップ♪


稀に見ない写メです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

雨ですね、、、

朝から雨ですね、、、


GW明けて、、
今日からお仕事の方は、シンドイでしょうか、
お天気のせいかドーン、、、、
ですが、なんとか上げていきたい月曜日。。




只今、看板の描き直し中( ̄^ ̄)ゞ

楽器屋として、、、
わからない、何屋さんだろう?て
方に、分かりやすく、、笑

難しいなぁ、、、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

GWもあと少し

GWもあと少し、、、
ずっと営業ですが、、
たくさんお土産頂き^ ^
いろんなとこ行かなくても、、
皆様に会えて、キチンと営業出来る!!
て楽しい(o^^o)




たくさん、飴ちゃん頂いたんで、おすそ分けいたしますぞ!


今日は朝からチェーンステッチディ(o^^o)
ミシンオバ、、、おねーさんです、笑



時さんは、エフェクターの試奏に来られた方に、、
いろんな技を披露?!
笑わせてどーする?!

さああと1日(o^^o)

遊びに、お買い物に、ご相談に是非
お越しくださいー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

セミアコ最短リペア‼️

岩手から帰省中の方、、、
2時からスタジオ入るけど、、
その前にコンデンサー付けて!

あと、1時間しかない、、
しかもセミアコ>_<

スーパーマジシャン時さん(*☻-☻*)
頑張りますよ〜〜

無理なご注文にもお答えしたい!



頑張りました!最短でやりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »