« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月28日 (日)

Hartke. BASS. ATTACK2

毎朝、早朝にニャンコ目覚まし時計🕰で起こされます
d( ̄  ̄)、、早朝は肌寒いですが、、だんだん朝日が昇り、、部屋に陽だまり^ ^出来ると、、こんな感じ。。

だんだん暑くなるんでぇ〜〜d( ̄  ̄)



ベーシストさん必見!
Hartke
BASS. ATTACT2
プリアンプセクションとDI機能を合体、
クリーンから幅広い歪みまでカバーする優れものです!
店頭価格17200円。。
最近は、ベーシストさんも
いろいろエフェクター使う方増えてきました。。
コレひとつあれば!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

手作りパッチ

ギター女子🎸が、お店に
飾って❣️と可愛い多肉ちゃん。。枯らさないように
しなきゃっ



エフェクターボード、、
いろいろ詰め込みたくて、、
気が付いたらパッチケーブルが入らないd( ̄  ̄)
意外とプラグ、て厚さがあります。。
で、、そんな方には、
隙間収納??のようなプラグ。。
スイッチクラフトの
フラットヘッドのプラグ🔌
オススメです。。
エフェクター同士を繋ぐ
大事なパッチだから、、
グレード落とすと、ノイズの原因なったり、、
あれっ?、と不具合な事も
突然起こったりします。。
時松工房では、長さも
キチッと合わせてお作り
します。
見た目も綺麗です❣️

たかが、、パッチ

されどパッチ、、、笑

50センチくらいまでは、2500円程度で一本
お作りしてます( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

タロウ 楽器屋寄るってよ

今、ちまたで、人気もん!
ワイヤレスマイク🎙
お客様ご注文ですが、
入荷!なかなかコンパクトで、今までのワイヤレスより
使い勝手良さげ!!

ライブでケーブル気にする事なく走れまーす!



あと、、なんと❣️
元ビークルギタリスト
カトウタロウ氏!
ビークル時代に大分ライブあるたび、店覗いてくれたり、
何かと仲良くしてくれました
(≧∀≦)ギターマガジンにコラムを掲載していて、、
何年か前に、時松工房も
紹介してくれました!
そんな記事を集めた本

タロウ 楽器屋寄るってよ!
発売されました!

もちろん当時の記事を
載せて頂いてます!!

嬉しい〜〜😃

皆様もぜひ買って、笑
、見てくださいませ!!

タロ君、ありがとう😊😊






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

ダダリオ スライドバー

先日、ギター女子がスライドバーを買ってくれ、、
在庫ないのに気がついて、、
慌てて仕入れ!
ダダリオから!
受けるのは、マジックテープ付きスライド(o^^o)
落とさんな、、笑

で、、気が付いたんですが、、
うち、ある意味今流行りの
活版印刷??
ずっと手打ちハンコで値段付けてます、、、笑







| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーニーボール パッチケーブル

ERNIE. BALL. 6インチ
パッチケーブルのご案内。

時松工房では、ケーブル、パッチ類は、切り売り作製で
販売が主ですが、、

お手頃価格、三本セット
1800円。
夏らしい?!パッチケーブルが出ました^o^
使いやすい長さ(15.24センチ)
で、、信頼性、耐久性、を
備えてます!

ボードも衣替え?!
夏仕様にしてみませんか
( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

エリクサーOPTIWEB

少し前から出ていたこちら。
ご紹介するのを忘れてましたಠ_ಠ

Elixir OPTIWEBシリーズ
かなり評判良いらしいです。
ナノやポリとは何が違うかと言うと、、書いてあります。
クリスピーらしい、、笑

簡単に言うと、、
コーティング感があまり感じなくて弾きやすい、、かな。

09/42は、明日には入荷
いたします( ̄▽ ̄)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

塗装ブース

カラッとした気候は、、
塗装に最適!
自宅塗装ブースでは、、
下塗りで真っ白な
ベースくんとギターくん
( ̄▽ ̄)
部屋中、、白っぽくなってるのは気のせいか、、笑



インスタ的な、写メで
ギターケア用品シリーズ!
なんかバラバラに上げていたりするので、、
常に揃えていたりします。
マニアック?なものもあり。。

今日は、第4火曜日なんで

営業中でーす( ̄▽ ̄)
夜8時まで!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

ベースペグ交換

ペグ交換。。。
ヘッドが細いBurnsベース、、
ちゃんとサイズ見て選ばないと、通常のペグでははみ出してしまいます。。。





シャーラーのコレがサイズ
ピシャリ!!
メーカーに一個だけ在庫ありましたぁ〜〜、、良かった。。。

しかし、、付いてるブッシュを外すの、なかなか大変
ペグのアナにへばりついてるし、塗装剥げそうだし、、

丁寧に慎重に、、
ブッシュ取りから。。

今日ものを8時まで( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

カノウプス 取り扱い!

ドラマーさん必見‼️

CANOPUS

取り扱いしてます!
店頭には、とりあえずの
小物が並んでますが、、
なんでも取り扱いしておりますので、ご相談ください

( ̄▽ ̄)
もちろん、有名どこの
メーカーも扱ってます。
なかなか店頭には置けないので、、アプローチ(≧∀≦)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

弱音器

デットストックではありません、笑
ん10年もパッケージも
リニューアルする事なく、、
売り続けています、、

弱音器。。。
読んで字の如し、、、笑





パッケージに惹かれ、、笑
入れてみました。。
どれくらい小さくなるか、、

誰か買って試してください
( ◠‿◠ )

税込で600円にします!!

今日も8時まで(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

ボディザグリまーす!

2ハムを、、
3シングルにしたいとの依頼

センターを今からザグリます
(≧∀≦)



もちろん、ピックガードも
新しく作ります!

やっと、、先日やっていた
ボディの塗装を剥いだばかりですが、、、

どちらにしても、、

またまた削る作業の時さん
( ◠‿◠ )

店内、木屑だらけになります。。。

楽器屋で〜〜すっ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

Nomad. Tool

昨日、お友達が、
いいなぁ〜〜っ、て呟いていたアイテム。。。
置いてます❣️

時松工房でも使ってます
( ◠‿◠ )
通称、、まついぼう、、呼んでます。。笑
静電気でギターのほこり、
厄介ですが、コレでパタパタしたら、、綺麗に取れます
( ◠‿◠ )
ギター以外にもパソコンなどにも使えます。

あると便利、、1500円。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ボディ塗装依頼

暑いです〜〜
(^_^)

ついに扇風機をON❣️
エアコンはまだまだ、、、
省エネです。。



ボディの全面塗装依頼が
来ました( ◠‿◠ )
まずはボディの塗装を剥がすトコから、、
なんとフェンダーUSAなんですが、、赤の塗装を剥がすと下地がゴールド、、



赤の発色を良くするのに、
塗っていたよう、、
ラッカー塗装なんでかなり
薄い、、根気良く赤の塗装だけを剥がしていきます。。
手作業です。。。。

はっ、とケース見たら、、
ネックとピックガードだけが
残っているのですが、、
なんとなく、黒のストラトが入っているみたいに見えませんか?!イメージがあるから
、、なんだかそうみえます。。笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ハミングバードのピックガード

オールドのハミングバード君、、、



そりゃ、古いんで、、
鳥さんもハゲちゃいますわ、笑( ◠‿◠ )

なんで、、ちゃんと描き直してくれ、、とご依頼。。

新品のは白と黄色で描いてますが、、
日焼けしてるしで、、
色合わせから大変です、笑
しかも描き過ぎず、
ギター本体と合うように描く、、
プラモで言うとこの、墨入れ、、フェザリング?か、、



難儀な依頼ですが、、
なぜか本人楽しそう
( ◠‿◠ )

今日も8時まで❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

TAMA スティック

しっとりした今日、、朝からのんびり空気が漂います。お家の
ソファカバーを新調しましたが、、ニャンズに占領。。
やっぱり座れません。。



よく来られるドラマーさんの
スティックを常備入れよう!とそのスティックを調べたら、、某○*楽器オリジナルのため、仕入れ断念、、

TAMA H214Bのスティックを
入れました。。。
ちょっぴり訳あり^o^のため
(悪いモノではありません)
1セット600円にて販売出来ます。。

ドラマーさんも、そうでない方?も使って見てください
( ◠‿◠ )


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ギター職人のポリッシュ

ギター職人のポリッシュ
( ◠‿◠ )
こんなんでギターのメンテを
してあげるとプロっぽい?!
明日から第2弾、ゴールデンウィークの方々も多いのでしょうか。。。

本日2日は、第1火曜日につき
定休日となっております。。

ゴールデンウィーク中は、、
営業しておりまーす!!
皆様、ぜひお立ち寄りくださいませ〜〜♪

今日も良い1日を❣️


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »