« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日 (木)

テレキャス モディファイ

美しい〜〜( ̄▽ ̄)

と、パーツフェチなふたり!
あ、いや、、

テレキャスのパーツ中身の
モディファイです。。

誰も見ないギターの中身、、
見えないからこそ美しく
(*´ω`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

ダンカン リトル59

Little. 59

名前が可愛い❤️

そう、、ダンカン
ハムバッカー59モデルの
型がシングル。
ストラトなどに、本体を
ザグらずに取り付けられる
画期的なピックアップ!!

もちろんストラトに
取り付けまっす❣️
配線の組み合わせで
ハムバッカーぽくも出来なくはないですが、、、

やっぱり入れたい
Seymour. Duncan❗️
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

グレーベン ギター 中川イサトモデル 中古

中古情報です( ̄▽ ̄)
かなり珍しいフォークギターです🎸
グレーベンギター!
中川イサトさんモデル。。
1993年に新品で購入するも
あまり使用されず、

しかし、、、

鳴りは良い逸品です。。育てる価値あり❣️
ホントに希少価値ものです。
状態も良し!

試奏も可能です。。。

税込、現金販売価格、48万円。。


このモデルをお探しの方にはかなりな朗報です。。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

ギター改造

梅雨らしく凄い雨☂️☔️
時松工房前だけ、かなりの水溜りになるんで、強い雨は
心配です。。。



薄暗くて作業しにくい店内ですが、、
裸眼(*☻-☻*)で、必死?に
お客様依頼の改造をしている時さん(o^^o)
持ち込んだ写真のように
スイッチ周りを改造。。
配線も結構ややこしいらしい、、、、
ピックガードに穴も開けないといけないので、、
まずは、クリアの板に取り付け位置確認!!
おっ!頭いいじゃん、
そーしたら中のパーツの位置も分かるし、微調整できる!!ピックガードのアナ開けの位置も確認できる!

鼻膨らませて見せてくれましたとさ、、笑笑



雨曜日の今日ですが、
12時から営業です❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

時松工房です、笑

先日のボックスとは違う
ボックスで、、
スイッチボックスのオーダー
を製作中。。。

時松鉄鋼場??

からの、、、

なんだか非常に細かい
中身のパーツ交換

時松工場、、??

その傍らで、チェーンステッチ丈上げ、、

時松補正、、??

楽器屋で〜〜す( ̄▽ ̄)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

ミラーピックガード

注文していたピックガード板が届きました!

今回の依頼は、、、

なんと、、ミラー〜〜っ!

そーです、ミラーピックガードにしてくださいっ依頼!

透明アクリルの時も
かなり大変でしたが、、、

ミラーは、さらに難しい、、
ミラー部分に刃物当てたら
もうダメになりますし、、
削る際に変な振動与えて
ヒビが、、、なんて事も。。

さあて、、、

作りましょうかね、ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

X. viveエフェクター

X. viveの
エフェクター入荷しました!
今回は、3台チョイス!
(*´◒`*)
緑のフィルターは
ベースボールやタッチワウ風

青のコーラスは
スモールクローンぽい、、
ビブラートも使える

黄色のコンプは、
オレンジスクイザー風、
ボリュームも調整出来ます。

小ぶりのエフェクターは
もう定番化になりましたね。
そして、、お値段も安価、、
定価税込8100円ですが、
20%オフの6480円にて
( ̄▽ ̄)

オススメ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

初心者さんベースセット

ベースを習いたいんですが、、どうしたら良いですか?
と、女子学生( ̄▽ ̄)
嬉しいご相談😃

まずは、
初心者さん的なベースと
アンプをご注文!
こんな相談がいっちばん嬉しいんで、チューナーやストラップなど大サービスちゃう❤️

初心者さん用ベースでも
きっちり調整します!

まず、問屋さんから来た楽器は、工場からでたまま、、
ロットもきいてないし、、
オクターブももちろんあってない、、、

通販で購入したら、、
こんな状態で送られてきたら、、使えない、、
知らずに弾いていて、めげてしまう方々もいるかもなぁ〜〜、、なんて
よそ様の、いらん世話な事を考えちゃう時松工房でした、笑

だって、初めて楽器持つんだったら、弾きやすいとか、
オクターブがあってるとか、
わかんないもんね。。。

さあ、また可愛いベーシストが生まれます(*´◒`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ZO3ピックガード作製

なんとなく勢いで、、
ビックマック食べたら、、、
腹一杯〜〜( ̄▽ ̄)
昼寝したい気分です。。



今日は、第2火曜日なんで
営業していますょ❣️

先日から改造を手がけている
ZO3、、の
ピックガードを作ります。。
既存のであるものも、ありますが、コレはないタイプだったので、、あるタイプの
ピックガードを型紙におこし、、、
白パール板で製作。。

可愛くなりそうですね❤️

今日も8時まで(*´◒`*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

チューニングキー

なぜかドラマーさんグッズは、チューニングキー🗝
ばっかり入荷、、笑

こんなハデ色も
良いかもで〜〜す!

580円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

ヤマハ F620

雨を警戒してましたが、、
晴れました今日❣️
今日もボード組み込みしたり
塗装のはリペアしたりと、、
手を動かしてますが、、

あれっ?ギター弾いてない!?

YAMAHAより、、
F620
いわゆる初心者さんセット。
クリップチューナー
クロス
ストリングワインダー

ピック
ストラップ
ソフトケース 付き❣️
安いと言えど、きちんと
調整済みですので
弾きやすいです。。





もちろん、初心者さん、
久しぶりの方には、
弾き方や扱い方なども
お教え致します^ ^

安心してお買い求め頂けます
( ̄▽ ̄)

いつも品切れが多く
人気機種でーす、

あっ!お値段25800円税込!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

ノイズ対策

昨日のストロベリームーン🍓?綺麗な満月🌕ではありましたが、、、赤くはない、、笑

先日紹介した
ノイズレス加工も中々
良いですが、、、
元から絶たなきゃダメっ?!
的な、、、
ファーマンの電源❣️



ライブハウスなどでは
常識的に使われてますが、、
ご自宅でも、どうでしょう。
電気や、なんやらのコンセントに繋げば、そりゃあいろいろ干渉するんでノイズも発生。
このタップはそんな電源ノイズをシャットアウト!

7900円

そして、、今日夜くらいからは、、しとしと雨☂️

ジメジメ対策もしておきましょう( ̄▽ ̄)
乾燥剤、必須アイテムです!



今日も8時まで^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

アリア ウクレレ

先日、ウクレレ持って、
FMラジオの、ハイカラ食堂に、お邪魔してきました。

な〜〜んかいんですよね、
ウクレレ♪

今日みたいな梅雨の晴れ間にも、、

しとしと肌寒い雨降りにも、、

そばにいてほしいアイテムです。。

こちら、アリアのウクレレ♪
チューナーと、ソフトケース付きで、9800円。。。

初心者さんには、
きっかけ程度ですが、
チューニングの仕方や
弾き方なども、お買い上げ
頂いた方には、サービスで
お教え致しますので!

今日も8時まで( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

ハナバッハ ナイロン弦

木製??カポ、、、
大丈夫?

なんて心配なし!
実はちゃんと鉄です。
木に見えるプリントをしています、、笑

見た目、、オサレ?!
900円です^o^



そしてナイロン弦と言えば
ダダリオですが、、
こちら、、
HANNABACH
(ハナバッハ)
ドイツのメーカーさんです。
ミディアムテンション

試してみられませんか?
1000円


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

導電塗料

なぜかテレキャス
リペア4本目?
続いてます!
こちらはノイズが気になる〜〜d( ̄  ̄)

で、、
導電塗料を中身に^o^
これでかなり解消されます!
もちろん、、塗る前には
下処理をきちんと、、

4000円からになります!
今だとすぐに乾くから、
加工しやすいですよ^o^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

左用にナット作製

爽やかな五月晴れ(*^ω^*)
風も心地よい〜〜♪
そして、、日曜日は、、
県庁前はクルマなし〜〜、笑
いいのか悪いのか、、




ラジオ📻から
スリーディグリーズ♪
あれっ?また、70年代に
タイムスリップしてる??

今日は、ナット作製から!
右用のギターを左用にしたいとの事、、
ナットを左用に作り直します。
単純にひっくり返せばいいやん、、と思われがちですが、、全く使えませんので。
ギターによっては、左用に
出来ないものもあります。。
ブリッジの角度なども変わってきますからね。。
こちらも、若干音痴?に
なりそうですが、、それでも
良いと了承頂きましたので
する事に(*^ω^*)



今日も8時まで!
私もいますので、、
お急ぎ丈上げ、対応いたしまーす♪( ´θ`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

FLYING. TEAPOT

すごいプリアンプなんです!
ブルースブレーカーの
音がするんです(*^ω^*)





ブルースブレーカー好き❤️
がすぐにご注文!入荷したんで、、
2人で、、ニヤニヤしながら
音出ししているところへ、、
ギター調整を
取りに、、またひとり^o^

て、事で、大御所ふたりに
囲まれ、、笑
あーでもこーでも、、、

こういう時間が、、、
本当に楽しい〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

ハイパス

ボリュームを絞ると、、
ハイが落ちる。。。

よくあるご相談です。。
そこで、
コンデンサーに テイコーを
付け、ハイパスにします!

そーすると、、
ハイが落ちずにボリュームが下がります(*^ω^*)

ボリュームを絞っても
ピッキングのニュアンスが残ります。
ハーモニックスが綺麗に出ます。。

試してみませんか(*^ω^*)
その場ですぐに出来ます
♪( ´θ`)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

セーノ6月号

先日、画家、イラストレーターの二宮圭一さんの取材を受け、セーノ6月号のコラムのコーナーに掲載して頂きました♪( ´θ`)ノ
時松たかし、の全て??笑笑
時松工房の成り立ち?笑



良かったら是非観てください
(*^ω^*)

あと、時さん、
本日、夜七時からの
FM大分、ハイカラ食堂に、
生出演でございます!

ウクレレ持ってきて〜〜♪

なんて言われてますんで、、
なんかしでかすかなぁ、笑

に、伴い、時さんは、6時すぎから不在になります!ので、
お急ぎ、ご相談の方は、
お早めに(*^ω^*)

8時までは営業しております
ので、、

遊びにきてね〜〜d( ̄  ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »