« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月30日 (日)

Flying. Teapot

お客様ご注文にて
また入荷!

Flying. Teapot



やっぱり良いです。。
どのアンプに繋いでも
自分の作った音が
きちんと出せる優れもの
( ◠‿◠ )

さて、お知らせです。

明日、31日、月曜日は
臨時休業とさせて頂きます。
なお、次の日
8月1日、火曜日は、
第1火曜日につき、定休日と
なります。。

つまり、、明日明後日と
二日間お休みさせて
頂きます。。。
m(__)m

2日、水曜日からは、通常営業となります。。
頑張ります❣️

どうぞご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

レクティーク 10/10

昨日は、パイレーツシップ前夜祭で十三夜に♪
大好きなミュージシャン
スターベムズの日高央氏の弾き語り♪良かった\(//∇//)\
今日は、ビッツホールにて
フェス❣️たっくさんの
バンドが観れます!当日券もあるみたいなので、行ってみませんか?!






そして、、

新製品のご案内( ◠‿◠ )
レクティークよりコチラ❣️
ディストーション♪



試奏できます♪

今日も12時から❣️❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

ラバケーブル

時松工房では、パッチケーブルもボードに合わせて
お作りしています。
メインのケーブルは、
ベルデン9395ですが、、
ちょいとオーダーで作った
こちら。。





LAVAケーブルに、ピンクのスリーブをはかせ、、、プラグをスイッチクラフトの
フラットヘッドに。。。
機能も見た目も上質な
感じに仕上がりました( ◠‿◠ )
この感じありですね、、
スリーブの色は何色か
選べます。。。
ぜひ、ご相談ください!!

さて、、今日は、
ベースピックアップ交換から
( ◠‿◠ )



そして、本日は、
所用により、6時までの
営業とさせて頂きます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

ビグスビー

ビグスビー付きギター🎸🎸

憧れますよね、、
弾きにくかったって、、
チューニング合いにくかったって、、、

見た目\(//∇//)\!!

こちらはレスポール用、、
少しお安いタイプで、
税抜き15000円。。

機種により
型が違いますので、、、
ぜひ、ご相談くださいね( ◠‿◠ )
別途取り付け工賃もかかります。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

チェーンステッチ 大分

時松工房は、楽器屋ですが、、
デニムの丈上げや、修理なども承ってます。


チェーンステッチは、、
お馴染み、ユニオンスペシャルミシンにて
致します( ◠‿◠ )


例えば、、
裾が、ポロポロ、、でも長さは変えたくない

そんな方にも、、

一度解いて、、破れを、タタキ、と言う
縫い方でリペア、、
そしてチェーンステッチいたします。
タタキ加工は、別途料金かかります。

チェーンステッチは、一本1500円、
その日、または次の日には、仕上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

BCリッチ モディファイ

はーい!
BCリッチギターの
ピックアップ交換 えんだぁ
モディファイ
入りまーす!

ちょい変わったギターには
やはり変わったピックアップ
ですね。。オーナー様
お気に入りらしい。。

裏蓋開け、、配線、、
ビッシリぐっちゃり、笑笑

トーン 無くす、、
ロータリー外す、、
リアボリュームにスイッチ、、などなど、、

よしっ❣️

まずタバコっ❣️

いっちゃいました、、笑

頑張れ〜👍




そして、、、

2時間、、

仕上がりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコギ ピックアップ取り付け

梅雨明け〜〜( ◠‿◠ )
しましたが、、、なんか
梅雨、、て感じがあまりなく、、セミも早くから鳴いていたし、、今更、?!笑

朝からアコギにピックアップ取り付け。。

すんなりお尻にアナを開け、
ピックアップ取り付け。。
フィッシュマンは、、
ピックアップから出ているジャックの配線が、、
めちゃくちゃ長いのです。。
本体にはアナ開けず、サウンドホールから配線出して繋ぐ用にしているのですが、、
中に配線通すので、、
ちゃんとカットして
アコギの中で、ごちゃごちゃしないように取り付けてます。。

意外とそのまま取り付けてあるギターも多く、、
いらん世話ですが、、笑
気になります。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

iRig. Nano. Amp

iRig と聞くと、、
苦手意識?!がでる私ら、笑

ですが、、
コレは単純!
ちっちゃなアンプです( ◠‿◠ )
iphoneに繋いで、、
パソコンに繋いで、、
勿論、ギターやベースに
繋いで、、

お手軽なミニアンプ!
お値段も6000円とお手軽!

ちょっと音出したい貴方に
必要なのでは(*゚∀゚*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

フェーン 黒兎

Blak. Bunny⁉️
黒うさぎ。。。

悪そうな名前だし、、
耳のようななんかも付いてるし、、、

なんじゃこりゃ〜〜♪
(松田優作風、、笑)

FOEHN フェーンの、、

チューナー❣️です、、、

耳のようなものは、、
ライト!暗くて見えにくい足元を照らしてくれます、、笑
取り外し可能。。。

見た目大袈裟な、
このチューナー、、

なんと、4000円( ◠‿◠ )

もちろん機能はちゃんと
したもの!!、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

グレコ ギター

数日前、、、
ギター弾いてバンドしたいんです!!
と、、女子中学生が飛び込んできた!
ギターの写メを見せ、、
コレが欲しいんです!

んんっ?グレコ、、、?

探してみると、、なんかのギターショー♪に出ていたらしい一本、カタログ外ギター🎸

問屋さん問い合わせたら、、
一本だけ、大阪にあると言う、、意外と高額。。。

見積もり書いてあげ、、
お父さんお母さんに、ちゃんと相談しておいで(*゚∀゚*)

と、、

そして見事に説得、
彼女は、コレを手に入れました(*゚∀゚*)
もちろん初心者さん!
ギターを弾きたい、バンドしたいっ、コレが欲しい!って思いは通ずる、、!?



なんか、いっぱいいっぱい
オマケして応援したのは
言うまでもない、、笑

そして、延岡から、モディファイ依頼に、よく来てくださるギター🎸
中身も配線弄っていろいろ工夫しましたが、
見た目❣️❣️

今更ながらのミラーピックガード!!逆に素敵!
眩しすぎるぜ!
次は、テレキャスもしたいそう^ ^



老若男女問わず、、
ギターへの熱い思いを感じた日。。

今日も熱い暑い💦ですが、、
楽しい一日になりそう。
今日も12時から❣️


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

パインアメ秘話??

時松工房でいつも差し上げているパインアメ🍍は、、
こんな開発秘話❣️があったなんて、、涙無しには語れませぬな、、笑笑
で、、パインアメチップスなるものを見つけました!が、、味のイメージわかずに
まだ、食べてない(^ω^)





先日、問屋さん一押し??
てか、置いて行かれた、笑

これ、、ネックハンガー!
ワイルドな感じですが、、
しっかりネックをホールドしてくれ、、安心感は
ありそーです、、、
大事なギターだから、、
この辺は信頼性重視で!
見た目より、、笑笑

いかがでしょっ(^^)



今日は、延岡から、
モディファイしたギターを
受け取りにお客様来店予定!!笑顔が楽しみです。。

今日も12時から!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

アーニーボール パラダイム弦

アーニーボール弦

新製品です❣️

最新テクノロジーを採用し
次世代の耐久性を実現した
パラダイムスリンキーが
登場!!

要するに、、なかなか
きれない長持ちする弦!を
作りました。。
フォーク、エレキ、共々
オープンプライスですが、、
1890円にて(*゚∀゚*)

ぜひお試しください!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

Leqtique. Roger

新製品入荷(*゚∀゚*)

と、言ってもやっと
届きました。もうご存知の方もいらっしゃるかもや、、
ですが、、

Leqtique. Roger.

今までのレクティークは、
赤やら、青のマーブルぽい
ド派手な外観でしたが、

今回は、
かなりシックな装い^ ^

ですが、、

かなりパワフルな
オーバードライブ/ディストーション

今までのもかなり好評ですが、今回のもいい〜〜♪

もちろん、試奏出来ます!

店頭価格19800円です!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

左を右に

ペグ位置に違和感、、、
今日は、レフティのベースを
右用に改造。。
右用を左、、はよくある
パターンですが、、
左を右。。。

もちろん、ナットを作り直し
ブリッジ調整すれば、、
できまーす(*゚∀゚*)

今日も高温多湿な1日。。

皆様、ギターをぜひ
リビングなど過ごしやすい
お部屋に^ ^
ケース入れっぱなしなギター、一度開けて出してあげてくださいね。。
ギターは、繊細です!

もちろん何かあれば

時松工房へっ(*゚∀゚*)

今日も12時から❣️

火曜日ですが、定休日では
ありませんよ〜〜♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

テレキャス ブリッジ

テレキャスのブリッジ、、
ちょっと、音痴っぽい?
キンキンの音、、
嫌いじゃない、笑
ですが、、、

チューニング安定させたいな、、、
て、事で、、こちらの
ブリッジに交換。。
1弦づつ分かれているので
チューニングのズレが
気にならない。。。
画期的なブリッジです!!
3500円という手頃なお値段も魅力ですね。。





でもルックスは替えたくない
(^ω^)

そんな方には、、
こんなモノも。。。
見た目は変わらずに、、、
しっかり安定したと音も!
こちらは、12000円。。。、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

民生ピック 入荷!

なぜか、熱烈な
民生ファンが多いんで、、

新しい民生ピック❣️
入荷しましたぁ〜〜

はいはい、大人買いして
くださいよ〜〜(*゚∀゚*)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

ワウのランプ取り付け

早朝から弾けるお天気
(*´◒`*)、、
しかし、、明日台風接近?
明日定休日なんですが、、(^_^)笑

昨日の作業のひとつ。。

わぉ〜〜、、VOXの
ポイントゥポイントの
ゴージャスなワウに、、
ドリルでアナ。。(*☻-☻*)

大丈夫!
こんな上質なワウでも
付いてないもの。。
それは、オンオフを教えてくれるランプ。。

そーです、、LEDを取り付け
オン!の時、、

ぴかーっ❣️❣️

真っ青な光(*´◒`*)

これで、
ワウがかかってる?きいてない??

など一目瞭然!!

気になる方、5000円くらいの改造でできますぞ^ ^

さあて、、

今日も12時から
皆様のご来店お待ちしておりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

大分 チェーンステッチ丈上げ

大分 チェーンステッチ

で、検索すると、1番に
時松工房、、
出てきます、笑

えっ?!

何?楽器屋??

はい、、楽器屋ですが、
ジーンズの丈上げを
ユニオンスペシャルミシンにてチェーンステッチの丈上げを承ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、新たにミシン糸
届きました!実はこの糸
市販されておらず、、
岡山、児島のメーカーさんから購入しているモノ、、、
ジーンズの裾は、この糸で、
そしてこのミシンで!!

一本、1500円にて
承ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#チェーンステッチ
#ユニオンスペシャルミシン




| | コメント (0) | トラックバック (0)

L. R. バックス ピックアップ

やっぱりアンプラグドでは
物足りない、、、
ですね。。
最近は、たくさんいい
ピックアップも出ていますしね、、とはいえ、
なんでも付けられる訳ではなく、、
アジャスタブルのタイプは、
ピエゾタイプが使えないので、、
限られます。。
と、言う事で、こちらのピックアップ!
ブリッジの裏にピタっ、と
貼り付けるタイプ。。

オススメでーす!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »