« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

フレット交換

さてさて、、、

続くような勢いのリペア

まずは、、

フレットすり合わせ〜〜

からの、、

フレット交換

マーティン君です。。

今回は、

JESCARのコレを使用。



フレットも、種類たっくさん
で、合う合わないもあって、
選ぶのも大変です。。

まずは、慎重に、
フレットを外すとこから
( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

FLYING. TEAPOT

流行りのミントチョコレートを飲んでみた、、、
なんかつぶつぶ感が、、笑



またまたお客様ご注文❣️
FLYING. TEAPOT
そんな、皆様
ブルースブレーカー
好きだったかなぁ)^o^(と

でもなんか嬉しい〜〜♪♪
ありがとうございます😊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

ギブソン スタジオ改

先日の裸んぼだった
ギブソン スタジオ君。。
センターをザグり、、

ほぼ、改造完了❣️

ずいぶん見た目が
変わりました。。
お気づきの方もいるかな?
ロータリースイッチまで
付けましたよ〜〜♪





最終調整中です( ◠‿◠ )

今日は、、29日、肉の日
火曜日、

第5火曜日につき、
定休日となっております。
お問い合わせなどは、コメント、メッセージなどで
対応いたします(^^)

やっぱ肉の日🍖🍖なんで
今日も庭で七輪、、かしら
( ◠‿◠ )
皆様も良い1日を。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

塗装途中経過



なかなか仕上がらないベースの下処理
の様子、、

これからまた、塗装かかります、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

ディマジオ Air. Norton. S

シングルピックアップの
ストラト君。。
う〜〜ん、、もっとパワーある音出したいっ!

いろんな方法あります。
配線でハムバッカーぽい音が出るよーにする。
ザグって、ハムバッカーの
ピックアップを付ける。

もっと簡単なのは、、、

なんとシングルの形で
ハムバッカー!
ディマジオ
Air. Norton. S

取り替えれば、、、

ガッツリした音が出ます❣️

便利な世の中です、、笑笑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピックアップザグりからのピックガード製作

先日のスタジオ君が、、
3ピックアップになるべく
真ん中に穴があきましたぁ
( ◠‿◠ )



ピックアップが付くと
ごっつい感じになりそう、、
しかもビグスビーも装備しますぞっ!!

からの〜〜
カスタムショップの
テレキャスベースに、、
かっちょ良いピックガードを
作製!!





かれこれ4日くらいは、
削り作業ばかり。

でも、ほんとは、合間に
ピックアップ交換あったり
して、、ちょい嬉しそーな
時さんでした、、笑笑

今日夜は、
延期になっていた
大分川花火🎆大会、、、
あるといいね👍

今日も12時から❣️
皆様のご来店お待ちしております( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

アイバニーズ

店主オススメ〜〜♪
アイバニーズのエレキギター🎸🎸🎸
初心者さん向け
もちろん調整はきちんと
しております!
初心者さん購入時には
1レッスンもオマケ、
と、オマケ付きエレキギターです( ◠‿◠ )

今からしたいなっ!て方や
興味持ち出したお子様への
プレゼント🎁などにも。。

今日も12時から❣️








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

ペダル削り

あと5ミリ??
どうしてもボードのふちにあたり踏み込めないペダル、、

てので、、削りましたペダル、、、笑
ハガキ一枚分くらいの
クリアランスで、ぐっと
踏み込めるよーになったぁ!





喜んで貰えて良かった、、

からの、

スイッチボックス依頼で
またまた削る。。。



店内、鉄の削りカス?で
なんかザラザラ、笑

しかも、ピックガード製作依頼がまた2件。。削る。。笑

あぁぁ〜〜、、
俺、得意な配線がしたぁい!!
と、おっしゃる店主、時さんに、、

皆様、ぜひ、中身のモディファイ、ピックアップ交換など
お持ち込みください!!笑

今日も気温36℃
(ブルゾン風に)
までいきそうな1日💦
頑張りましょう
12時からオープンです!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

ジャズマス改造

スクワイヤー ジャズマス、笑
(最近のひとは略してこー言います、笑)の大改造!!
ピックアップ、フロントをシングルに。ディマジオTrue. Velvet。ゆえに、ピックガードをブラックパールにて作製。もちろん中身は、良いパーツに!そして、、ビグスビーを取り付けます。ブリッジも替えなきゃですね。。
あと少しで完成。。

間近で作業の様子見てますが、そりゃあ丁寧に慎重にやってます。ブリッジ取り付けもアンカー打たなきゃならないし、、ズレた位置に付けたら大変なんでミリ単位で測って計って測って、、、よしっ!!と決めたり。。





本当にそのギターを良くしよう、良いギターにしようと
一生懸命やってる姿は、、、

たぶん誰も見ない、知らない、、
それが職人ですかね、笑

仕上がって渡して、、
お客様の嬉しそうな顔
見るまでが仕事、、、
その時は、おバカな時さん
です。。

さあて、、あと少しで
完成なんで、気合い入れて
いきますよ〜〜♪

今日も8時まで(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

ブラックキャンディ



真っ青〜〜♪でも真夏の空ではない、、秋ぽい青。。
こんな青を見ていたら
数年前オリジナルデニムを作っていたなぁ〜〜と。
最近再販して欲しいとの声もチラホラ。。思案中です。。







今日は、レスポール祭り?!
コンデンサーを
今人気のブラックキャンディ
を取り付け!!
ハイが良く出るようになります。。。

今日も8時まで皆様のご来店
お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

グレッチ エレアコ

グレッチのエレアコ❣️
なんとピックアップが、
フィッシュマン♪





こういうタイプのグレッチ
も新鮮でカッコいいです
お客様ご注文( ◠‿◠ )

傍らで、、、
ストラトマスターの
大御所と、、色んなストラト
ヒッペ返して、、
なにやらこれやら、、笑笑




なぜだか、、時さんの
トーカイストラトを
非常に気に入るストラトマスター♪

まだまだ改造続きます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

ギタークロスマニア?!

ギターもエフェクターも
種類少ない?!時松工房ですが、、、

クロスの種類がやけに
多いのに気づきました、笑笑



すぐに、時松工房オリジナル
クロスをオススメしちゃうので、、他の見ない。。。
方も多いですよね(^_^)

マイクロファイバー素材、、
ポーラーフリース素材、、

などなど、、アリマス(*☻-☻

他にも
金属パーツみがき用
プラスチックパーツ用、、



時さん、
クロスマニア??笑

今日も8時まで( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

HOTONE. XTOMP. mini

新製品のご案内( ^ω^ )
HOTONE
XTOMP. mini.
今やデジタル時代
スマホでアプリを取り込み、、連動させると、、

なんと好きなエフェクターに
早変わり❣️する
マルチエフェクタ〜〜♪

アナログな時さんにでも
使いこなせるくらい
楽チン♪笑

いろんなエフェクターが欲しい!欲張りさんに
オススメでーす!!

試奏できます!!
19800円。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

JHSエフェクター

日々、エフェクターの
品揃えは悩みます。。

定番の売れるやつ?
流行りの小さい安価なやつ?
オリジナルまた増やす?

メーカー、ブランドも
多すぎて
買われる方も悩みます。。。

今回は、、





こちら入れて見ました(╹◡╹)
JHS
お安くはありません。。
29800円。。
しかし、、時さんオススメの
オーバードライブ♪
試奏出来ます(╹◡╹)

今日も12時から❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

ダダリオ弦祭り❣️

本日より、

ダダリオ弦祭り〜〜♪
(ヤマザキ、パン祭り風に、笑)

弦、げ、弦♪♪



いろんなサイズ感の
弦を揃えてみました( ^ω^ )

この期間に
2セット弦をお買い上げ
頂くと、、

なんと、、

オリジナル、ダダリオ扇子❣️
プレゼント🎁🎁🎁

数限りありますので
この機会にぜひ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

テレキャス ジャック

ギターの中身🎸🎸
配線、、とても綺麗に仕上げます(o^^o)
まず、あまり見られる事は
ないんですがね、、
見えないとここそ美しく❣️



ジャックが緩んで外れて、
奥につまった、、、
と、持ち込まれたテレキャス。。。





結構オススメしている
ジャックプレート付けて
レスポール風のジャックに!
コレにすれば、Lプラグも
使えちゃうしで、
かなり便利になります!
もちろん緩みにくくなります(o^^o)
プレート代と工賃で1500円くらいで出来るので、
プチ改造❣️にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

VALETON エフェクター

台風、、風強かったですが、、
皆様大丈夫でしたか?
街中は、何事もなく、夜中に過ぎ去って
行ったよーです(o^^o)
四国、近畿の方、警戒ですね。。


さて新製品のご案内










まるで、スイッチャー?!のような
エフェクター❣️
チューナーまで装備、お得感満載!!
早速試奏!!派手なランプもいい感じです。

お試しに是非( ◠‿◠ )

今日も12時から!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

アイバニーズ ギターストラップ

雨風が降ったり止んだり、、
忙しいお天気です。。
めちゃ風の強い中、シャボン玉飛ばしてみたら、、、
風に乗り面白い動きが
楽しかった、、呑気な私です。。



で、本日は、某病院の
ライブイベントでPAのお手伝いをしている時さん。

3時まで不在です(^^)

もちろんお店は、すでに
オープンしておりますが、、
台風の状況次第では

早めにクローズする
可能性もあります。。

こんな雨ん中、、誰が
来るんかぇぇ〜〜、、と
思われますが、、、

意外といらっしゃいます
( ◠‿◠ )

どうぞ皆様、ご安全に!



あ、、アイバニーズの
ギターストラップ!
なんだか秋仕様で可愛い💕
1700円、入荷しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

ボードにストラップピン!

下請けで承っている
スイッチボックス。。。
後はアメリカ製のコンセントや、スイッチを待つのみ、、
頑張って手削り しました
( ◠‿◠ )




そして、以前から提案、
時さんもしている、
エフェクトボードに、
ストラップピンを付け
ストラップ付け、持ちやすくする(*^ω^*)!!
チャリや原チャリなどで
移動するバンドマンに
好評( ◠‿◠ )

もちろんある程度の強度ゆえ、外れたり落ちたりは
自己責任、笑笑

ですが、、肩にかけ、
ボードが持てるのは楽チンね!





まあ、最近は、肩掛け付きの
ボードもでてますが、
そう、滅多に買い直さないものゆえ、、

おっ( ◠‿◠ )便利だなあ〜〜
て方は、お持ち込みください。2000円程度で出来まっす

さあて、、今日も12時から
( ◠‿◠ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

8月もよろしくです!

8月入りましたねぇ〜〜♪
週末の府内パッチンに向け
駅前は山車のパレード( ^ω^ )



娘夫婦から、、
スイカ、花火、シャボン玉!
を貰い、完璧夏休み!!な
気分です、、笑笑

朝一番から、
依頼のスイッチボックス作製から!!これは、下請けで
製作しています。。
手削りで鉄を削ると、、
無機質なものにあったかさを
感じる。。そんな商品に
なります( ◠‿◠ )



まあ、、削る本人
汗かきまくりですが、、笑

今日も12時から(*^ω^*)
皆様のご来店
お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »